Diary (02/03) Contents

Previous Diary Index Next

2002/03/01 (Fri)
●バイト生活141日目

■3時(;´Д`)
MAP16という、でぃあすくんと同じ所まで到着した私のティアリングサーガ。
でもまだ、MAP16へ行かずに、ひたすら遭遇戦6で闘技場です。
クリシーヌ姉さんをソードマスターにクラスチェンジしたら、恐ろしいほど強くなってしまいました。恐らく今なら、ヴェガを秒殺出来ます。よかったね。<おい。
そんな強いクリシーヌ姉さんなので、闘技場では盗みまくり、アイテムが無尽蔵に増えていきます。資金面でも問題なくなったので(私の現実でもそうなって欲しいですな……)、有料のスキルをしこたま覚えさせてしまおうかとも考え中。
それにしても、リュナン軍を見なくなって久しいので、サーシャさんも早く強くしてあげたいですな。
って、私の週末は、まだゲームになりそうです。

■寝る。

■毎年のことだが、F1の「開幕前夜祭スペシャル番組」と「予選」を放送しない東海テレビは激しくダメダメです。
何故、一日二日放送を後延ばしにしても良いような深夜番組を放送して、2002年のF1開幕戦という、一生に一度しかない放送をしないのですか?
それが地方局の特色なんて言うのですか?
所詮、放送しているのは、一週遅れのフジテレビの深夜番組のくせに。
せめてもの救いは、日曜の決勝がちゃんと生放送で昼に放送されることぐらい。
地元のトヨタも参戦するのだから、深夜でもいいから、もっと全部放送してくれ。
頼むよ。そうじゃなければ、BSデジタル放送が主流になったときに、地方局なんてあっさり切り捨てられるよ。

■自分の欲望が満たされないと、すぐに極論に走る厨房。>私(;´Д`)

■でもF1は、野球もサッカーも興味のない私の、唯一の楽しみなので、冷遇は決して許されない。

■またーりお絵かき完了。
バストアップばかりなので、練習になってない気もしますが、とりあえず、現在プレイ中のティアリングサーガより、お気に入り度アップ中のキャラであるクリシーヌ姉さんを。(パーティの中では、一番大人な人ですな。アネさんですわ)
ふがみさんみたいに、全身+シチュエーションまで描けよとか思ったりしても、突っ込みは不可です。
ヽ(´∇`)ノのみで描いているので、苦労からは逃げてますので。

■14:32
バイトまであと一時間。レベル上げでもするか。

■「かけっこでいちばんになれるかな?」と問う子供に、「頑張れば、何番でも良いんだよー」と答える母親。
そんなベネッセのテレビCM。
嘗てなら「頑張れば一番になれるよ。」と言う答えがきっと出ていたであろうが、現在はそんな妥協な線に落ち着かなくてはならないのか。
いっそのこと、「一番になりたけりゃ、死ぬ気で頑張れ」くらい言って、巨人の星をする母親であって欲しい。CMだけなら。
現実は嫌。だからなんだ、この日記は?

■別に昨日の「my graduation」のネタは、今日のことを狙っていたわけではないのですが、そう言えば今日は、殆どの高校で卒業式の日ですね。
バイトへ行く途中も、花束抱えた高校生を何人も見かけました。
おめでとう。そして、いらっしゃい。君たちの前には、真っ暗にほど近い荒れ果てた社会が待っています。心して下さい。心していないと、私のようになります(;´Д`)

■バイトにおける個々の愚痴は、あまり日記に書くと、かつてのような「鬱日記」になりそうなので避けなければいけませんが、とりあえず、総括として言えることは、
──世の中には、人としての礼節と節度を持ち合わせない、馬鹿が多いな……。
と言うことですね(;´Д`)
馬鹿であって、バカではないです。カタカナでないだけ、かなり深刻ですね。
たとえどんな立場であろうとも、結局は人と人との関係です。節度ある態度と、礼儀をわきまえた話し方くらいはしましょう。
はっきり言って、いい年した大人が見苦しいです。
そしてそれを処理する私の身にもなって下さい。鬱になり、ウザイです。

★本日の支出
・ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(滝本竜彦/角川書店)

通販が届きました。コンビニ支払いなので、近い内に払い込みに行かねば。

■寝る。


2002/03/02 (Sat)
●バイト生活142日目

■スリルショックサスペンス
>見知らぬ女については基本教育を受けた人間なら誰でも知っているはずなので説明しません。
……知りませんでした(;´д⊂)
基本教育からやり直しですね。
美術”にも”疎いので、仕方有りませんが。

■さて、相変わらず、ゲームばかりしている私ですが、今日はバイトが早く終わるので、バイトから帰ってきてからお絵かきすることにしましょう。
ネタがないので(;´Д`)

■所で、「良かった探し」は忘れている訳ではないのですが、正直な話……見つかりません(;´д⊂)
何故ですか。
何故なのですか。
忙しさと諸問題の処理に押し流されて、ミニポニ百合娘を見付ける隙もありゃしません。<そんなの滅多に居ないって……。
今日こそ、ぷち幸せを見付けたいと思います。
いよっしゃぁぁぁぁぁっ!<と、気合いを入れるほど、肩すかしを食う法則(;´Д`)

■さて、またーりとティアリングサーガで、レベルアップと資金稼ぎをしていました。
クリシーヌ姉さんはレベル40になり、最強となってしまいました。次は、サンとフラウを育てましょう。
そうしていたら、もう15時です。
バイトへ行く準備です。いってきまーすヽ(´∇`)ノ

■バイトへ行く直前、通販した同人誌が届きました。
本日の「ぷち幸せ・良かった探し」完了ヽ(´∇`)ノ
いや、もう、素晴らしい百合に、ニヤソとしつつ、これから急いで(一気に読んでいたので、時間が……)バイトへ行きます。

★本日の支出
・ユーズド・ゲームズ Vol.22(ゲーム雑誌/キルタイムコミュニケーション)

ついに次号からは隔月化ですか。創刊号から買ってきているけど、そろそろ潮時かも。
記事で取り上げているゲームの内容も、自分のコンソールゲーム歴に、そろそろ重なり合わなくなってきたし。
本自体の内容は悪くないんだけどなぁ。過去を共有できないとこの本の楽しさは格段に下がってしまう。

■バイトから帰ってきて、飯食って、酒飲んだら、またーりとしすぎて、絵が描けませんでした。ごめん。
あ、明日は、朝9時に床屋の予約を入れてしまったので、早く寝ることにします。
だって、昼からは、F1のオーストラリアグランプリの決勝を生放送で観るんだもん。


2002/03/03 (Sun)
●バイト生活143日目 お休み

■寝る前にティアリングサーガ。
相も変わらずレベル上げ。
サンが、レベル22にして、早くも本パーティ初のカウンターストップに達しました。(HP除く)
恐ろしい娘です。相棒のフラウが、クラスチェンジできないのを尻目に、どんどん成長してしまいました。
ああ、あの時、軍資金さえ有れば、クラスチェンジアイテムが買えたのに……。

■さて、F1の予選結果をネットで見てから、寝よう。

■ちょっとしたコミュニケーションです。ネタが有れば繋がりを求めてしまう悲しいサガなのです。気にしないで下さい。>けいさん
それはそれとして、
>って一体何なんでしょうね。師匠は百合好きですからきっとそういう手の本なのかも知れませんね。
図星です。コミケで必ず買いに行くサークルの新刊が2月のコミティアで出ていたので、思わず通販したのです。地方者が悔しいですね。

■本日のF1オーストラリアグランプリ
なんか色々あったハズのレースも、終わってみれば……。さすがと言う感じ。
それはそれとして、フジテレビのヘタレな企画には脱力を通り越して、何とも言えないせつなさを感じました。
ゲストタレントは必要なし。結局、ろくな事も喋らずに終わったし。
中嶋悟はなんかやる気無さ過ぎ(笑) まぁ、アナウンサーの的外れな質問とかに困っているのがありありと感じられて面白かったけど。<褒め言葉
それにしても、一番悲惨だったのは、イベント会場になっていたホンダかな?
途中で佐藤がリタイアしてから、話はひたすらトヨタに集中して、レース後もトヨタの話題。いやぁ、あの会場にいたホンダの関係者はせつなかっただろうなぁ。

■本日のティアリングサーガ(;´Д`)
死んでは行けないキャラを、間違ったタイミングで殺してしまった事により、本日分のゲーム時間のうち約5時間分が無駄に消えた。
気が付くのが遅すぎたよ。残っていたセーブデータは、5MAPくらい前のやつ……。
鬱だ(;´Д`)

■気が付いたら日付変更していました。
こんな私を、自分で罵れ。

■あぅーんヽ(´Д`)ノ


2002/03/04 (Mon)
●バイト生活144日目 お休み

■さすがに5時間が泡と消えたショックが消えません。
立ち直れていないので、今日はゲームを控えますか……。

■深夜に三重テレビを点けたら、「あぃまぃみぃ! ストロベリーエッグ」が放送していました。
何処かで聞いた名前だなぁ……と思ったら、「百合かと思ったら野郎の女装」だったと製作発表直後に分かって興味が失せた番組じゃん。
改めて観てみて、脇役が百合に走ることを期待して、期待が裏切られそうな予感。

■寝る。

■日光を浴びよう。
ゲームで5時間分のショックが有ったためでもありますが、今日は13時から15時半まで、庭で日光を浴びながら本を読んでいました。
いよいよ春めいてきた季節。恐ろしいまでに降り注ぐ花粉(;´Д`)
それでもなんとか読み終えました。
夕方からのシフトばかりのバイトなので、滅多に日光に当たらない私なので、やはりこうして健康維持に勤めたいと思いつつ、やはり花粉が収まってからの方がいいかなぁ……と思ったりもしました。
現在は部屋に戻り、空気清浄機の「花粉」モード全開で日記を書いています。

★「Level6の怪物(白石かおる/角川スニーカー文庫)」
百合リストより。
目に見えて百合っぽいところはないけど、アユミのトモコを求める気持ち(友情っぽいけど)が見所かと。まぁ、なんつーか、無粋な言い方をすれば、アユミは恋(男に対して・女に対して関係なく(笑))を知らないお子様っぽいけど。
物語の内容は、仮想空間で行われているネット対戦ゲーム+ハッキング+国家機密みたいな。
ネタバレにならないように、簡単に。

むしろ、塗ってしまったが故に味気なくなる罠。
グサリと心に一撃。
とりあえずバストアップだから色でも塗って誤魔化すか……という、線画だけにしようと再度心に誓った翌日に色付きをアップしている私のヘタレ具合を見透かしているような教訓です。
初心貫徹。

■あっさりと20時。水戸黄門がテレビで流れる時間です。
ショックから立ち直ってゲームをしたり、仕事で使えるようなフリーのドローソフトはないかと探したり(見つからないので、MS Wordの図形描写を使うのか(;´Д`)?)してました。
さて、お絵かきすっかー。

■しゅーりょー。23時。
途中、仕事で初めてまともな車の運転をすると言うディアスくんから携帯メールが届く。

>クルマ、ウンテン、ムツカシイ
>コウブザセキ、クロバリ、ウシロミエナイ
(注・すべて半角カタカナ)

どうやら、ゆかり車に乗ったちよちゃん状態(あずまんが大王)のようです。
ご自愛下さいヽ(´∇`)ノ

■季節も暖かくなるし、そろそろ原付を有効活用して出掛ける頻度を多くしようと思いつつ、ネットで所有する原付について検索してみるが、どうも同じ物にヒットしない。
メーカーのサイトでも、新型が発表されてから古い型のが削除されてしまったのか、何もない。
んー、スクーター業界に関してはまったくの無知なので分かりませんが、要するにカスタマイズされたスクーターなのかな。色とかも行くら探しても同色のスクーターの写真や文章ソースを見付けられないのですけど。
あ、ちなみに私の原付は、色々な人の手を周り回って、私の元にやって来たものなので、正式名称とかカタログとか、さっぱりわかりません。
それはそれとして、走行距離とか見た目とか、けっこう疲れている感じもするので、メンテに出さなきゃなぁとも思う。
……予算はないので、来月にしよう……。


2002/03/05 (Tue)
●バイト生活145日目

■うっかり3時です。急いで寝ます。

■13時49分。
と言っても、10時間49分寝ていたわけではないですよ(笑)
正確には9時間ですし。
……と、いつものような寝過ごし自慢も、飽き飽きしてきた日記ですが、本日も日付変更後の書き終わりまでお付き合いを。
よろしぅ。

■どうも今日から雨らしく、外も日が陰り気味です。
せっかく、日光を浴びながら本を読もうと思っていたのですが、天は私に敵対するようです。
おかげで、本が読めませんでした。(12時に起きた時点で、読む時間が無いとも言う)
せっかくなので、溜まっていたメール書き。
メール書くのは苦手です。多分、お気楽な駄日記ばかり書いているので、人に対する文章の書き方を忘れてしまっているのでしょう。

ゆうひさんへ私信
>折角、早めに帰宅したので、その分を睡眠に回します。
>最近はICQ上げてても百合とゲーム三昧な人いないし。

あー、最近は、23時過ぎてからあまりネットしてないし。日中かもっと後の寝る前。
そもそも、ICQ立ち上げてないし。
用事があったら、携帯メールでも入れてくれればICQ立ち上げます。
……なんか事務的な私信だなぁ。スマソ。

■色の件は、自分なりに「ええ言葉や……」と思ったので取り上げただけです。ご安心を。>ふがみさん
それはそれとして、3月4日の落描きは、密かにパンチラですな……。<言うなよ

■不思議なこと。
世の中には、自分と同じ事を考えている人が、同時に数人はいるらしいという説があった気もします。
(四大文明の発祥が、地域は違うのに時期が近いとか。)
それを感じるのは、アクセスログ。
例えば、参照元を調べてみると、その日ごとに傾向が見える。Aというサイトからのリンクが多い日もあれば、Bというサイトからのリンクが多い日もある。
何処かの日記の過去ログからという、滅多にあり得ない参照元から、何故か数人も(時間帯は別々で)飛んでくる日があったりして。
所で、前々から不思議に思うのですが、Googleで「伊月めい」という検索で飛んでくる人が、数ヶ月に一度くらいは有るのですが、何故ですかぁー。
自分以外にそんな検索する人が居るのでしょうかと、毎回不思議に思います。

■15:06
んじゃ、もう少ししたらバイトへいってきますわ。
今日こそ、「良かった探し」しよう。忙しそうだけど。ううう……(;´Д`)

■疲れたバイト。
帰ってきました。
何と言いますか、働いている人間に対して、迷惑掛けないでください。
そりゃ、あんたはプライベートの時間かも知れないけど、こっちは立て込んでいるタスク消化するのに必至なのに、あんたの相手までしなきゃいけないのですから。不本意でも。仕事だから。
でもさー、馴れ馴れしく話し掛けてきているのを見て、私の知り合いだとか思わないでよー>同僚へ
私の知り合いには、あんなドキュソはいません。それに仕事とプライベートはちゃんと私の方から分けて接しますから。

■風呂入って、またーりするーヽ(´∇`)ノ
お疲れさまでした。


2002/03/06 (Wed)
●バイト生活146日目

■今日はバイト先でミーティングがあるので、少し早く出発です。
だから、少し早く起きて、準備をしなければ。
……当日に準備を始めるなよ(笑)
すっかり忘れていました。

■「ティアリングサーガ」が流行っていると言うのか、現在進行中なのは、私のような時代遅れぐらいでしょう。
世間的にはもう現在進行形のゲームではないと思われ。>けいさん
さらに百合を楽しむには、妄想フィルターがかなり必要です。

■10時起床。現在11時15分。
さて、準備です。と言っても、15分くらいで済ませて、本を読もう。

■絵を描いた。本は読んでない。言っていることとやっていることが違うのはいつものこと。
花粉症嫌だね。毎年のことだけど。
調子が出ません。いろいろな事が全部。くしゃみとかでうわー(;´Д`)となって。
眠いし。
そんな恨みを込めた落描きも、中途半端。
チェーンソーは、写真見ながら描いたのに、騙し絵的で3次元に存在することが不可能なパースになってたり(;´Д`)

■13時37分。あと1時間20分で出発なので、本でも読むか? 本当に。

■「この…ツインテール野郎ー!!」と言うユーザーエージェントがアクセスログに残っていましたが……。
ツインテールな野郎なのか……。嫌だな。

■本は読みかけ。ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ。
淡々と絵理ちゃんの冷たさとダメさに引き込まれていく。続きが読みてぇ。でもバイト(;´Д`)

■久しぶりに25時過ぎ。「GAME WAVE」を録画するの忘れていたので、見逃し。
忙しさ最高潮。ギリギリで処理していくのが精一杯なので、新たにやりたいことや、やらねばならないことが、どんどん後延ばしになっていく。
腕は二本しかないです。身体も一つしかないです。人数は決まった数しかないです。
「手の空いた時間」と言うのは、初めから有りません。というか、既に「手の空いた時間」と言うモノは、使い切ってます。
頼む。助けて。偉い人。
……お偉いさんたちには、現場の苦労なんてわかりゃしないのさ(;´Д`)
目が殺気立ってしまい、新人さんを怖がらせてしまわないか、心配です。

■あ、ちなみに、上司は嫌いじゃないですけどね。
確かに、手腕もあるし、分析力もあるし、提案力もある。人柄も私的には良い。
ただ、やっぱり現場の忙しさ(ギリギリを維持するのだけで手一杯)というのだけは、長いこと現場にいて見て貰わないと分かんないだろうなー。

■なんて愚痴は、何処のより中でも言われていることか。つまらん。日記のネタとしては没だ。
こう言うのは、2ちゃんねるに書き込んで、厨房呼ばわりされる方が、衛生的か。<そうか?

■とりあえず、風呂。そして本読みの続き。
そして、明日は(もう今日だけど)、お休みですヽ(´∇`)ノ


2002/03/07 (Thu)
●バイト生活147日目 お休み

■そうそう巷で(サーバー重くてダウンロードできねぇなど、いろいろな意味で)話題の『Wind -a breath of heart-』のデモムービーですが、私は当然、公開当日にダウンロードですよ。
ブロードバンド、マンセーって感じに、さくっと高画質版をダウンロード。
見ました。ムービーに流れる背景が、まさに新海誠氏な感じで、かなり魅(観)入ってしまった。
必見。……って、もう数日前の話だから、今更私に言われたくないか。
「ほしのこえ」のDVDは、予約受付が始まったらちゃんと通販に申し込もうヽ(´∇`)ノ

■ポプラ社マンセーヽ(´∇`)ノ
偕成社版が殆ど絶版状態だった、紺野キタの「ひみつの階段(1)」が、ポプラ社から復刊だそうで。
これで絶望的になりながら古本屋をローラーする必要が無くなりました。
4月中旬発売予定。購入リストにチェック。

■3時です。
この日記を見て分かるとおり、今の今まで、本など読んでません。ネット巡回してました。アフォです。
諦めて寝ます。早く起きて、本を読みます。読むの!

■9時半起床。本日の予定。
・読書
・バイトで使うソフト探し
・お絵かき
・明日のバイトの作業方法考える
・買い物
・ゲーム

★「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(滝本竜彦/角川書店)」
ひきこもり万歳(笑)な作者が書いたらしい小説。第五回角川学園小説大賞特別賞。
ナイフを投げ、夜な夜な悪のチェーンソー男と戦う美少女、絵理ちゃんと、またーりダラダラと高校生活を送る主人公の、心温まる交流を通して描く、生きてるって素晴らしいと実感させてくれる作品。
↑かなり嘘入ってます(笑)
いやなんといいますか、とりあえず美少女がいてまたーりと高校生活送れれば、ネガティブだろーがハッピーだろうなー。
と、自分の高校時代に想いを馳せつつ、ネタバレしないように誤魔化す。
軽度の鬱+ぷち引きこもり経験のある人間なら、一読してみては?

■か、神が降臨した……。こんなことって本当にあるんだ……。

■例えばくだらない拘り。
瑞佳は七瀬を「七瀬さん」と呼び、七瀬は瑞佳を「瑞佳」と呼び捨てにするのが、一番百合っぽい。
その観点から言うと、OVA版「ONE」の2巻は、限りなく透明に近いブルー(憂鬱)。瑞佳と七瀬と言ったら、百合じゃないのか?
違うのか?
どうやら違うらしい……。<アタリマエヤ

■買い物。出掛けてコンタクトの保存液を買ってきた。以上。出費は控えなければならない。
控えなければならない……が、本屋で「NHKにようこそ!(滝本竜彦/角川書店)」を注文。
ネット通販ではないのは、送料をケチったため。出費は控えなければならない。

多分、買うと思います。その為には、出費を控えなければならない。>けいさん

>ペコペコ頭を下げてるのは苦でもないですけど、慌ただしく企業を巡って時間を消費するのは私の性にあっていないのですよ。

そんなあなたには、私の経験に基づいた、またーりとした就職活動方法を教えましょう。

・まずは、ひたすらネットでめぼしい会社を探します。(日々のネットの片手間です)
目を付けた会社が参加する合同説明会へ行き、面接の予約を取ります。(就職展の方が、いきなり会社訪問するより気楽)
面接まで時間があるので、ほかにも色々説明会へ行ったりして、鬱になります。
で、鬱も回復した頃に、以前に予約したところの面接に行きます。
その後も連絡がない事に危機感を覚えて、ほかにも就職説明会へ行き始めた頃に、内定が出ます。
あとは腑抜けて過ごしつつ、STLの勉強をしたり(2002年3月現在もSTLは使いこなせません(;´Д`))
残り少ない学生生活に想いを馳せたり
ちゃんとそれでも夏コミへ一般参加したり
実はこの頃から百合スキーをカミングアウトしていたり
忘れた頃に、会社から呼び出しを受けて宿題を与えられたり
そう言えばクリスマスにコミケで、脳内キャラと一緒に旅立ったり
入社が近付いてくると、ちょっと自分で大丈夫なのか不安になったり
卒業旅行へはちゃんと行って、悪夢を見て
この数ヶ月後に無職を400日以上続けることとは予想も出来ず、無職に別れを言ったりして
やっと入社です。そして入社1日目から、エスケープ症候群に襲われそうになったりして
気が付いたら、ネットで「退職届の書き方」を検索して
少し思いとどまるも、会社から日記を書いたり、2ちゃんねるを見たりして
結局、辞めてしまいましたとさ。めでたしめでたしヽ(´∇`)ノ

これでアナタも、「無職日記」に突入だっ!
……おや?
これでは、就職活動の役には立たないじゃん。ダメやん(;´Д`)

■本日の予定消化状況@25時。……もう昨日やん!
・読書 → 消化
・バイトで使うソフト探し → 食あたり
・お絵かき → 5時間ほど掛かって、openCanvas2.1の試用評価を兼ねて消化
・明日のバイトの作業方法考える → 未処理
・買い物 → 消化
・ゲーム → 少しだけ

■openCanvas2.1
2つほど、どうしても行いたい処理を行う方法が発見できず。
「加算レイヤ」を、真下の「通常レイヤ」に「適用しつつ」結合する方法。
その際、「通常レイヤ」の透明部分は保護したまま。
普通に下のレイヤに統合すると、「加算レイヤ」の状態が「通常」に変更されてただ合成され、透明部分も保護されない。
それだと主線に色を塗るときに困ってしまって(;´Д`)
あと一つはまぁ、省略するけど、どちらも主線の色つけに関することで、難しいなぁ……。
やっぱり、線画だけopenCanvasで、色塗りは慣れたソフトを使う方がいいかなー。微妙だなー。

■消化できなかった予定は明日……今日へ引き継ぎ。


2002/03/08 (Fri)
●バイト生活148日目

■昨日の(;´Д`)
「七人のナナ」を見忘れた。ビデオも撮り忘れた。よって録画は終了。

■本日の(;´Д`)
目が覚めたら、12時半だった……。バイトは14時半に家を出て、日付変更まで。おぃ。
どうやら今日はもう終わったみたいです。

■とりあえず昼飯を食べる。

■もう14時だよ。まいったまいった。3時間は無駄に寝てしまったからねぇ(;´Д`)
とりあえず、昨日、今日へ引き継ぎと言っていたバイトに関する事前準備は、適当に応急処置。
ていうか、タイムカード押してないときまで、バイトに重きを置くのは間違っています。日本人の悪い習慣ね(´∀`)
つーか、人員的に無理な物は無理。ダメダメね。
なので優先する物だけ処理して、あとは処分ね。どうせ処理したところでロクに結果が出るものじゃないんだし、それなら優先した方がいいものの為に切り捨ててもいいとおもうんよ。
後延ばしにすればするほど、優先すべき物すら、どんどん価値が下がって行ってしまうんだから。

■と、自分なりに言い訳したところで、着替えるか。あー。なんかせつない。
今日こそ「良いこと探し」出来ますように。<と思っている日は、大抵、キレそうな忙しさになって、それどころじゃない。

■26:08
た……ただいま……(;´Д`)
燃え尽きました。
忙しすぎだってーの。
死にそうだった。
風呂入って、もう寝ます。
おやすみなさい……。

■良かった探し……ううっ(;´д⊂)


2002/03/09 (Sat)
●バイト生活149日目

■9時起床。素晴らしいです。これで今日一日を無駄にしなくて済みます。
……もう10時半だけど(;´Д`)

■さて、とりあえず何をするかと言えば、パソコンはちょっと別のことをさせているので、本でも読みますか。

★「メモリーズオフ セガンド 〜プレシャスハーツ〜(日暮茶坊/ファミ通文庫)」
百合リストより。
出会いは三流。想いは一流。って感じで、まぁ導入部分や細かい点(特に主人公・香菜の頭の悪そうな言葉遣い)はツッコミ所満載ですが、百合としては満足です。
野郎も、物語導入部の道具としてしか出てこないので良いと思います。
友情+少しだけ恋いも混じっていそうな、そんな感じ。
あ、ちなみに、ゲームしてなくても大丈夫です。単品として読めます。私自身、原作のゲームは全然知りませんし。

■14時です。あと1時間半です。そこそこ何かしたような気もするのですが、してない気もします?
それはそれとして、今日も日付変更線までのバイトです。
修羅場は昨日に乗り切ったので、今日は淡々と定型処理をこなすだけで良い……ハズなので、すこしだけ気が楽です。
ところで、予算を絞り込むことが今月の目標なのですが、困ったことに、今月のNewtypeには、付録のDVDで「パトレイバー」のOVAの1話が収録されているそうです。ちょっと誘惑されてます。680円との事で、微妙な値段も迷います。
でも、ここで買ってしまっては元も子もありません。
一度テレビで観た気もするので、あまり気にしないようにしましょう。
すべては生きていくためです。3月の決算なのです。予算は大切に。

■日付変更までのバイトと言うことは、帰ってきてから酒を飲みつつまたーりと週末のネットを楽しむことが出来ません。
せつないことこの上ないです。
とりあえず、休みは2日間有るので、その予定でも立てておきますか。
・ティアリングサーガ(先週の5時間分消失事件のショックも完全に癒えたので、ストーリーを進める)
・落描き(openCanvas2.1の試用)
・百合ページの更新(リストくらいは……(;´Д`))
・プログラム
……どうやら、またヒキコモラーな休日を過ごせそうですヽ(´∇`)ノ

■おおっと。書き忘れ。
て事で、25時過ぎに戻ってきました。そして寝るのです。
早く起きるのです。遊び倒すのです。
おやすみ。


2002/03/10 (Sun)
●バイト生活150日目 お休み

■さて、二日連続の修羅場で完全に死にきっていた私は、12時起床。最悪です。
本日の予定は、昨日決めたとおり

・ティアリングサーガ(先週の5時間分消失事件のショックも完全に癒えたので、ストーリーを進める)
・落描き(openCanvas2.1の試用)
・百合ページの更新(リストくらいは……(;´Д`))
・プログラム

となっています。
しかし、あと一つ。

・HDD内の整理

も追加しないとダメでした。困ったものです。スタートメニューとランチャーも、ごちゃごちゃなので、整理整頓です。
さて、とりあえず、百合ページの更新準備から始めるか。

■日曜のお馴染みの早朝アニメ・特撮をビデオで観ながら作業です。
画面を半分くらい視ていないのはご愛敬。

■14:15
百合ページ。定期更新終了。てぬきやー。

★「ギャラクシーエンジェル(TVアニメ/テレビ東京系)」
内容にはあえて触れませんけど、平然と「珍走団」と言う言葉を使っていた……(;´Д`)
おいおい。いいけどね。

■15:46
とりあえずHDDの整理中。圧縮ファイルを作成……と思ったら、推定残り時間1時間45分。の割には圧縮率に効果が見られないので止め。
あとはー、CD-Rにいろいろ焼かないとー。
んー。先にほかの整理した方がいいかなー。めんどー(笑)

■16:37
さて、焼くとすると、パソコン使えなくなるので、飯とか風呂とか、そーいう時に焼くようにしよう。
て事で、今からゲームぅ♪

■そう言えば、明日も休みですが、明日と言えば何をやればいいのでしょう。
ゲームでもしながら、証人喚問でも見ますか?
多分、午前中に起きられれば見るね。視聴率も上がるんだろうね。2ちゃんねるでは実況中継でもすんのかねー。

■22:36
さて、さてさてさてさて。古畑風に。
もうこんな時間です。夕飯食ってからは、なんだかいろいろ同人誌を読んでいたので、これからはゲームの続きです。
自堕落な休日ですが、それも有りだと思えるような私になりました。
現在フリーター。将来ヤバイです。うわっΣ(゚д゚lll)

■て事で、少し早めに本日の日記、しゅーりょー。


2002/03/11 (Mon)
●バイト生活151日目 お休み

■おーきーてーるーよー(;´Д`)
4時就寝 → 8時起床。
アフォか?
アフォだな。
証人喚問見てるよ。ええ見てるよ。そんな事のために、4時間睡眠だよ。逝ね逝ね。

■改めてタブレットについて調べてみたら、「FAVO」って、「読取分解能」「読取精度」「読取速度」の点において、「ArtPad II」より性能低いんだね。
筆圧感知は、2倍になってるけど。
て事で、「FAVO」は購入対象から外れて、「intuos2」が対象となるわけだけど、あきらかに高いので、半年は後になること決定。
とりあえず、目の前にあった憂慮すべきことが一つ減った。
……セツナイ方向で。

■平日の昼間です。15時。
一昨日に立てた予定から残りを思い出してみる。

・ティアリングサーガ(先週の5時間分消失事件のショックも完全に癒えたので、ストーリーを進める)
・落描き(openCanvas2.1の試用)
・プログラム

……プログラムは後回しかなぁ……。
ともあれ、昨日からひたすらモニターの前でダラダラした生活を続けているので、ちょっとヤバイです。身体。
夕方まで寝るか?
でも寝たら勿体ないか。と、ぐぢぐぢぐぢぐぢ考えている間に、時間は過ぎていく。
うがー(;´Д`)  Σ(゚д゚lll)はぅあ。

■15時30分から17時45分まで、お昼寝。

ここそこかしこで、ラグナロクオンラインじみている今日この頃ですが、それを始めたらやばいことになる気がする私は、地味に一人でティアリングサーガを、部屋に引きこもって、ちまちまちまちまとレベルアップを繰り返しつつ、プレイするのです。
悔しくなんて……悔しくなんて……。
あ、ちなみに、プログラムはダウンロード済ね。インストールしてないけど。あと常時接続だから、環境は別に問題なし。
要は、心意気の問題だね。
ほら、ネットゲーって、コミュニケーションが大切っぽいじゃない?
……疲れてるから、面倒なのよね……。<うわぁ(;´Д`)

氷川へきるづいている最近の私。誰も知らないだろうけど。
ぱにぽに1巻をおもむろに再読して、ウサギな感じになったりして、それはそれで楽しい休日。
4月27日に「ぱにぽに2巻」発売らしいので、チェック。
……3月下旬から、4月にかけて、やけに購入予定が増えてるな。

■落描き出来ず。
ていうか、パソコンを他のことに使っていたので、紙描き。へたれ。実に、8ヶ月ぶりに紙に描いたので、新鮮ではあるが、どうしようもない。
あ、そう言えば、絵柄変わってねーよ。ちょっとイメチェンしようとか思ってたのにな。8ヶ月前は。
て事で、日付変更です。
さようなら2連休。
また会う日までヽ(´∇`)ノ


2002/03/12 (Tue)
●バイト生活152日目

■伊集院のラジオを聴きながら午前2時まであと20分。
ティアリングサーガでもするか、紙に落書きするか迷うところだけど、トレス台が未だに押し入れに入っている私としては、ぺらい下敷きをふにふにさせながら膝の上で描く絵というのも、疲れる感じがするので、脱力感。
ていうか、ラグナロクばかりしてないで、日記書けー(;´Д`)>関係者各位
私の暇つぶしを無くすなー。(休日の場合、一日5回は日記見に行っている……)

■3時だコンチクショウめ。
紙に描いていると、タブレットで描いているときより、時間を掛けずにぐわっとやって、あかんわーしおしおぷーとなって、じゃ次、となってしまうですよ。
大学時代の4年間掛かって培ってきた、我が練習スタイル、なかなか抜けてません。(悪きスタイルナリよ)
そもそも、膝の上で描いている時点で間違っているとか言うのは、机の上に、B5サイズの紙を広げるスペースも無いの訳で文句の言いよう無し。
諦めて雑誌の上に下敷き引いて、膝の上に抱えて描くよ。
そんなシチュエーションな女の子を描いたら萌かも。なんて思いつつ、画にしたら鬱ゲージ満開な私の絵。
病んでる? 病んでる?

■寝ろよ。>わし
夕方の惰眠が今頃になって効いてきた。ああ、目が冴えてるよ。

■ねむっΣ(゚д゚lll)
10時に目が覚めたのか、這い出したのか、目を閉じるとかなりいい具合の幻覚が浮かんだりする眠さ満開。
バイトへ逝くまでに、なにしよう。

■13時。飯食った。眠くなった。惰眠……したら恐らく18時まで目が覚めないと思うので、バイトへ行くために我慢我慢。
午前中はティアリングサーガ進めて終わり。
やはり、昨日、一昨日の極度にだらだらした生活が悪かったらしい。身体が重いです。
休日は少しだけでもジョギングするべきかななんて思いつつ、花粉症が収まったらなんて考えて後延ばしの妙。
バイト初めてから、運動しなくなったのは考えモノ。まぁ、バイトでも体は動かす事になるのだろうけど、疲労感は運動とは別物な。

■描けんかったー(;´Д`)
いや、のんびり着替えていたり、身体だるぅーんと言いながらラジオ体操第一の一番最初のポーズをしていたら、14時半ですし。
ま、まだ、1時間あるけど。これから描くか?
でも、ネタ無いよ。いつものことだけど。リビドー(どんな意味だったか?)が足りないのね。

■主よ、哀れな子羊を許せやゴルァ。
……Σ(゚д゚lll)はぅっ。
あまりの描けなさ具合に、ぷちキレてしまったようです。こわ。て事で、15時です。ダメです。ダメダメダメダメです。
う、うわぁぁ────ん。

■他のバイトは帰っても、わたしゃ残って、明日への引き継ぎや、事前に予想されうる事態に対するための予防策を張ったりするのです。
そう。いいの。わかっているの。せつなくっても、余分に金を貰っている分は、ちゃんと働きますさ。
だって、偉いんだもんヽ(´∇`)ノ
……ウソウソ(;´Д`)
偉くないです。厄介事の請負が増える分だけ、金を貰っているのですよ。うんうん。それが人生よ。
ビバ、宝くじ。いつか買ってやるぅ。<当ててやるより以前の問題である。

■25時半、帰宅です。これから風呂です。
ううっ(;´д⊂)


2002/03/13 (Wed)
●バイト生活153日目

■2時45分だよ、ふみゅみゅーん(;´д⊂)
なーんも出来ぬまま、寝るしかないんだよ。眠いし。だるいし。ダメ人間ウサ。ウサ?
ひゃー、パクリやん。

■危惧したとおり、日記が更新されてないよ……。>ラグナロクしてる

■12時起床。寝過ぎなのかなんなのか。
一度、午前5時に目が覚めて、点けっぱなしだったパソコンの電源を切ったことは、ここだけの秘密。何故?
んなこと、聴くな。
で、13時半です。

■ネットの世界はギブアンドテイク。施されたら施し返しましょう。情けは人の為ならず。
ギルバート天狗。って似てない? 似てない……。

■15:15
落描き途中〜。というか、明日がホワイトデーだと言うことを、さっき思い出したので、急いで、百合ホワイトデーな絵を描こうと画策。
とりあえず百合バレンタイン絵との繋がりというのを考えることを忘れて、てきとーな二股ポニテ(もっと良い名称はないのか?)娘を描く。
……って、説明が無ければ百合と分からない絵じゃん!
ぎゃふん。
まぁ、せっかくだから、赤い扉でも開きながら、明日色塗りします。
な訳で、もう時間がないので、急いでバイトへ行く準備です!

■ネットの世界はギブアンドテイク。
と、言うよりも、改めて考えたら「テイク アンド ギブ」って感じか。英語の文法は知らないけど、とりあえず大抵の人にとっては、与えるよりもまず、与えられる方が先だろうから。
最近、特にネットでも人との関わり合いが希薄になりかけているので、気を付けなきゃ。
ついでに、心にはいつもヽ(´∇`)ノを持って。

■うがぁ(;´Д`)
やっと終わり〜♪ ……って瞬間に、問題発生かよ!
頼むよ、まーふぃ。ボクのバイト上がりを返してくれよ。なんて思いつつ、処理。はふぅ。

■そんな訳で、25時現在、帰宅後日記書き中。これから風呂です。そして、くぅいーんと、美味しいジュースでも飲みつつ、マターリと夜更かしです。
明日は休みなのですヽ(´∇`)ノ


2002/03/14 (Thu)
●バイト生活154日目 おやすみん。

■さて、ようやく予約受付が始まった「ほしのこえ」ですが、早速申し込みです。
MANGAZOOで予約しようかとも思ったけど、メンバー登録と支払方法が面倒だったので、とらのあなで、手っ取り早く代引き通販申し込み。
とりあえず、6000円ほど予算を用意して置かなくてはなりませんが、とても楽しみなことです。

最後通牒・半分版発、紺碧洞経由で、幻冬舎コミックスへ行き、「羊のうた・千砂」壁紙ゲット。
ひとまずデスクトップを変えてみる。
……ごめん。千砂も良いんだけど、やっぱ、わたしゃ八重樫さんの方が……げふっげふっ。
でもしばらくは、この壁紙で行こう。

■04:16
盛り上がって参りました。(2チャンネル的意味合い)
なので、いいかげん、寝ることにした。

■「ブラフ」だよ!
数年前、本当のことではなく、ダミーみたいな意味で「フ」か「ブ」が頭に付く言葉って何だっけ……と考えていたことがあった(日記検索すると出てくるかも)けど、それがようやく分かりました。
……今の今まで忘れていたけど。

■>でもユリスキーな人は苦手。
……って、別に個別の話ではそれほど百合の話ばかりしている訳でもないじゃん(;´Д`)
(それ以前にあんま話してないけど……)
あくまでもサイト内でユリスキーな割合が多くなっているだけなので、その辺の細かい芸風(?)を見分ける術を持たないと、このゆとり教育の昨今、息苦しくて潰れてしまうことよろしですよ。

■……変なHTTP_REFERER返すなよなー。>IE
私の、ささやかな楽しみ&愚痴り場が、バレちゃうじゃないかー(;´д⊂)う、うわぁぁぁん。

■16:48
BOISさんに唆されて、やぷーめっせんじゃーを入れてみたりしながらも、色塗り。
気が付けば、百合ホワイトデーではなく、単なる「クッキーもどきを作り中っぽい娘さん」な絵になり果てていることに気が付き(昨日の線画の時点で気が付かなかったのだろうか……)、ちょっと14日中に色塗り完了しなくてもいいやーなんて、もはや脱落気味でもあります。

■18:00
「七人のナナ」が始まった。今週は見逃さないようにしようと思いつつ、タブレットでげしげし。未だ進まず。

■19:00
妥協。ていうかこれ以上は、なんか気分が乗らないので、色塗り中止。
さっさと風呂入って、飯食って、ティアリングサーガでもしますわ。んじゃ。

■21:00
はやいねー。まだゲームしてません。飯食ってまたーりテレビ見てました。これから禁パチならぬ金八です。
悔しいです。今週も見てしまうようです。

■ティアリングサーガをしている内に、日付変更です。
やはり一日だけの休みでは、ろくな事も起こす気力もなく、(起きないのでは無く、起こさないのである……(;´Д`))、またーりと終わってしまいましたね。
さて、夜食でも食べながら、夜更かしするかな。


2002/03/15 (Fri)
●バイト生活155日目

■堕落した生活の果て。眠い。
ただ単に眠かろう。
そりゃそうだろう。そうだろう。自動的にシャットダウンの設定にしていたのに、電源が落ちる一歩手前でフリーズしていたら、夜中にでも目が覚めてしまうだろう。
そうだろうそうだろう。

■しもたー。ティアリングサーガ。メリエル殺し忘れた。
レベルアップさせるために、闘技場へいけるグループに死亡→復活移動させなきゃならなかったのに……。
ま、諦めよう。セーブも残ってないはずだし。

■今日は17時からのバイトと、少しだけ出発が遅いので、とりあえず、HDDの整理の続き。

■15時40分。ねむいよー。
着替えて出発まで、ぼけーっとしてますわ。ではではヽ(´∇`)ノ

■25:25
お元気ですか。私はお元気です。お元気すぎて、泣きたい気分ですが、泣いてもどうしようもないので、お腹が減ったことにしておきます。
お腹が減ると、力がでないんだなぁ。
忙しすぎ。以上。
風呂入って、なんとか寝ます。
くすん。
うわ、きしょ(;´Д`)


2002/03/16 (Sat)
●バイト生活156日目

■はぅーん(;´д⊂)
人間、誠実が一番だよ。ありがとう。ありがとぉぉぉ。

■そう、アナタの見ているネットの向こうには、人がいるのです。

■3時。ねる。

■12時起床。そして現在14時。早いよ。早すぎるよ!
ちなみに今日は22時までバイトなので、帰ってきてから風呂入って、飯食って、酒飲みながら、ティアリングサーガの続きをしようかと思っています。

■あ、そうそう。4月の購入予定物件をリストアップしていったら、予想以上に出費が増えそうなことに気が付いたので、ちょっと軌道修正。
minoriから4月19日に発売される「Wind -a breath of heart-」は、とりあえず「わかば」と「望」が百合であることが確認出来るまで、5月まで購入を後延ばし。
逆に、百合と確認出来れば、発売日に購入。(でも、雑誌読んでないので情報不足気味)

■そんな訳で、「Wind -a breath of heart-」は百合かどうか、適当な単語でGoogle検索してみた結果……、私のダメ人間だけが強調される結果となりました(;´Д`)

■そうそう。気が付けば、本日……もとい、気が向いたときの落描きを初めてから、一ヶ月過ぎました。
どうも、初心貫徹出来ず、色を塗ったり、とりあえず更新目当てしたりと、ふにゃぽんな現状ですが、一ヶ月ですか。
一ヶ月……。
飽きたから、そろそろ次の方法考えるか?<うわ。早っ(;´Д`)
ともかく、明日、明後日の休日の過ごし方で、どうするか決めよう。本日の4コマとかやりたいけど、いかんせん、生活にネタが無さ過ぎて、無さ過ぎて……(;´д⊂)

■てなわけで、もう15時20分なので、パソコンにはバッチ処理させて自動シャットダウン設定しておいて、よし、行ってきます。

■22時半に帰ってきて、風呂入って、飯食って、酒飲んで、ウマー。
またーりと、休日を過ごしたいと思います。
ではっヽ(´∇`)ノ


2002/03/17 (Sun)
●バイト生活157日目 お休み

■花粉から逃げるように、引きこもるべし引きこもるべし引きこもるべし(;´д⊂)
そんな割に、あさ8時半今日してしまった。<しまったって、いいじゃんよ。べつにさ。

■やはり眠い。昼ご飯後。
でも、ティアリングサーガ進めたいし、CD-Rが無くなってきたので買いに行きたいし、本も読みたいし、こまったなー。
休日の残りは、あと1日と半分です。

■おー、生きてる、生きてる。って感じの確認。かも。>意味

■本日のティアリングサーガ。
編成で分けた2軍メンバーを、1軍レベルまで育てるために、ひたすら闘技場三昧。
レニーが恐ろしく成長。ドラゴンナイトよりも移動力のある弓兵になってしまいました。
てなことしていたので、相変わらずストーリーは進まず。
まだあと、二人ほど成長させたいメンバーがいるので、本格的に続きに進めるのは、明日か?

■本日はF1マレーシアGPですよ。
それ見たあと、2時までねばって、あぃまぃみぃストロベリーエッグを見るですよ。
とりあえず、夜食を確保してこようと重う、23時05分。

どうやらラグナロクオンラインでも、お馴染みのメンバーで活動しているらしい
そんなのを見るとより一層、「一人で地道に、花粉から逃げるように部屋に引きこもって、一方向のコミュニケーションも無い、ティアリングサーガを、レベル上げプレイしている」私と言うのが、せつなくなります。
が、気にしてはいけません。
とりあえずティアリングサーガを終わらせないと、次へ進めないのです。いろんな事すべて。


2002/03/18 (Mon)
●バイト生活158日目 お休み

■昨日、家電量販店へ行って、見たヽ(´∇`)ノなこと。
「PhotoShop Elements パッケージ版」が9800円。税別。
「USB接続 スキャナ 光学解像度未確認 (PhotoShop Elements 同梱)」が9800円。税別。
……えー、これは、スキャナがタダなのか、PhotoShop Elementsが捨て値なのか、謎は深まります。
ていうか、スキャナの光学解像度が600dpiだったら、おもわず買ってしまうかも。なんて思ったりして。

■>会社休んじゃいました…
どうやら、ネットゲーにハマって、ダメ人間しているようです(・ω・)
ていうか、マジで(笑)?

■3時半に寝て、12時45分に起きている私も、人のことは言えませぬとも、でも今日はお休みだし。
体育教師と言えば、小中高の12年も会ってきたのですけど、どうも私の記憶の中には、中学3年の時の体育教師兼クラス担任のイメージが残っているらしい。
久方ぶりに、夢でその体育教師が出てきました。
夢の内容は相変わらず破綻しているので、ここに書いても、精神の壊れた春先に見かける可哀想な人扱いされてしまうだろうから省略するとして、なぜ体育教師がいきなり夢に出てきたのかが疑問です。
と、考えてみたところ、寝る前に見ていた「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」の主人公が女装した体育教師であることと、ついでに神から施されたので、少しだけ見てみたOVA版脅迫の一巻にも、変態体育教師が出てきたからでしょう。
……イヤな刷り込みで夢を見たものです。しくしく。

■誘われるので、ラグナロクオンラインのクライアントを再びダウンロード。
2ヶ月ほど前にダウンロードしたのだけど、インストールせずに放置していたら、古いものになっていたようで。
しかし、これもいつインストールするのか?
とりあえず、ティアリングサーガがもうすぐレベル上げ終了するので、そうしたら一気にストーリーを進められます。

■一気にストーリーを進めています。そしたら23時です。
結局、今回の2連休も、脱力気味に過ごしてしまったようですが、過ぎたことは仕方有りません。レベルの上がった、ティアリングサーガの一軍メンバーを愛でることで精神安定としておきましょう。うきゃー(;´Д`)

■えー、昼間、会社をサボってラグナロクオンラインをしているゆうひさんにいろいろ教えて貰ったことが災いして、ラグナロクオンラインやってみたい似非コミュニケーション渇望病に掛かってます。
まるで新しい精神分裂病の呼び方みたいですけど、似非ですから。所詮。だって、私、人が怖いもの。<マジかよ!?
なんて言い訳しつつ、とりあえずインストールはまだしてません。
ティアリングサーガが、おそらく今週中には終わるので、その後の第一歩がすべてを決めてしまうでしょう。

■はい。そんな訳で、まだまだティアリングサーガしてますわ。じゃヽ(´∇`)ノ


2002/03/19 (Tue)
●バイト生活159日目

■順調にマップもクリアしていったと思ったら、いきなりドラゴンゾンビのブレスで賢者殺される罠。
私の1時間を返してー。と言うまでもなく、3時になろうとしている(ていうか、この時点ではもうなってる)ので、ひとまずマップをやり直すことにして終了。
ちなみに、どんな運命の巡り合わせなのか、今日のバイトは20時で終わりという、不可思議なシフトなので、帰ってきてから続きをやるのでしょうか。
それとも、バイトへ行く前にやるのでしょうか?

■生真面目に性別「男」でアカウント取った私は、女シーフとなり、ポニテゴーグルする事は不可能らしいです。
ていうか、なんだよ、そこかしこ、性別「女」でアカウント取ってる野郎ばかりじゃねーか。<各々の過去の日記を思い出して嘆く
……アカウントの修正でもするか?
……性別だけ、変えられねぇよ(;´Д`)
……ま、いいか。

■ていうよりも、寝ろ。

■無理だって。バイト行く前にゲームするのは。
だって、目が覚めたら、12時過ぎてるんだから。
せつない。

■それでもゲーム出来たよ。一度挫折したマップをクリアして、セーブ。
なんとかバイト行く前に、今日の深夜の雪辱を果たせたようです。
さて、20時で終わりなので、今日は早く戻ってきます。
んじゃ。

■21時20分です。
20時に終われる訳無いっての。
心許ない新人バイトなどに任せて帰るので、引き継ぎとか、チェックリストとか、いろいろ作ったり準備したり、口頭で指示を出したりして、結局、タイムオーバーして上がり。
ま、それでも、こんな時間だ。
さぁて、ティアリングサーガの続きやるぞぉ。おそらく今回でクリアまで行けそうだぞ。
今週末から、ラグナロクオンラインデビューだぞ。<マジか?<半分冗談です。<半分は乗り気になってる

■25:00
はい。と言うわけで、ティアリングサーガ、クリアです。
ちょっと日付を変更しましょうか。


2002/03/20 (Wed)
●バイト生活160日目

★「ティアリングサーガ(PSゲーム/SLG/エンターブレイン)」
と、言うわけで、改めまして、クリアです。
最終マップでは、それまで温存に温存しまくった武器・魔法を使いまくって爽快なプレイを楽しめました。
ネタバレについてはキャラ名のみと言うことで、ストーリーの話は無し。まぁ、ファイアーエムブレム系の流れを組む、ちっとこっぱずかしい英雄物語ではあるけど。それも良しと。
恒例のキャラクターランキング。

・最終MAPメンバー
リュナン レティーナ リシュエル サン クリシーヌ
ヴェガ エリシャ レニー ホームズ シゲン
ジュリア シエラ レネ ケイト メリエル サーシャ

・基本一軍メンバー(☆メンバー除く)(要するに能力以前に優先して出撃する)
レティーナ サン クリシーヌ エリシャ レニー
フラウ ジュリア シエラ ケイト サーシャ

・キャラ萌えランク
1.エリシャ(強い、硬い、素早い、必殺、専用魔法、超魔法、精神構造が大人、そして最強)
2.サーシャ(生涯ペカサスナイト、最後は活躍しなかった(笑)、ストーリー上ぞんざいな扱い、もっとケイトと百合を…)
3.レニー(強い、硬い、移動力12、可哀想、そんな不幸な君が好き、なんだかんだで単独突撃部隊)
4.サン(フラウの相棒、百合だぁ、クラスチェンジして化ける、いい奴だ、フラウ相手に精神的タチ(笑))
5.フラウ(サンの相棒、やっぱり百合だ、飛竜の笛を渡し忘れてPナイトのまま、ドーピング娘、見た目サンに対して攻め、でも精神的にはネコ(笑))
6.クリシーヌ(姐サン、強い、盗む、大人の女、いくつもの男を渡り歩く(嘘)、絶対他の女キャラには優しいでしょう)
7.ケイト(ジークを殺してしまったのでストーリー上の活躍無し、消化不良、それならサーシャともっと仲良くなってくれ(涙))
8.ジュリア(スキル付けまくり、とにかく強い、でも他の女キャラとはあんま接点無し、現金な娘さんじゃ)

て感じに、サーシャ好きなんだけど、いまいち盛り上がらなかったのは、ケイトとジークのイベントが無かったためか?
とりあえず、全編を通して、エリシャ最高ヽ(´∇`)ノ
ま、ちょっとこの強さは、トラキア776のオルエンと被るものがあるんだけど、ま、いいじゃん。
レニーは移動力を初め、パラメーター全般が成長率高い。その為一人で数匹ものドラゴンゾンビの群に飛び込んだり、先行して扉を開けに行ったり、ボスをガトリングボウで瞬殺したりと大活躍。でも不幸ちゃん。せつないエンドを迎えました。
で、ランク的には低いけど、合わせ技で1位に持ってきても良いくらいな「サンとフラウ」順番は「サン×フラウ」と言う意味で、「サンとフラウ」です。
登場とエンディングくらいしか、特にめぼしい二人のイベントは無いけど、十分百合でしょぅ。これくらいは妄想出来なきゃ百合人間としてはダメです。
ちなみに、はっと見た感じや、登場時の会話だけを見ると、サンがフラウの言いなりになっているっぽいけど、実は精神的にはサンの方が強く、フラウはサンに頼ってます。そこもまた良いね。

てな訳で、ティアリングサーガ終了です。
未回収のイベントは、ネットで情報でも漁って、補完できるかな?

■3時40分。未回収のシナリオを補完完了。ネットって素晴らしい。マンセー。
どうやら、ケイトとジークのシナリオを進めると、サーシャとケイトの仲が進展するので、脳内で百合妄想に加えておく。

■ていうか、今日もこんな時間だよ。寝ろ。

■反省ザル次郎くん。
12時起床です。最近、ずっと4時就寝・12時起きばかりなので、ちょっと気を引き締めて行かねばと思いつつ、おそらく今週末から廃人になる予定なので、ダメっぽいです。
あー、一応インストールして、パッチくらいは当てておくか?
昼間の方が回線も空いているだろうし。

■本日のアクセスログピックアップコーナー!
パクリですヽ(´∇`)ノ
てなわけで、終いサイトとして、連動企画です。
それはそれとして、レシピ+エビクリームコロッケで検索してきた方残念でした。
しかし、何故にこのサイト一件しかヒットしない?

■廃人デビューしてしまいました。ラグナロクオンライン。
とりあえず、週末までに操作でも覚えるかと、インストール後IRISサーバーで試しにプレイ。
さっぱり動かし方と、経験値稼ぎ方法が分からないまま、彷徨っている内になんとか街の外に出る。
あれこれやって、レベルも上がって、納得したところで、キャラ削除ヽ(´∇`)ノ
そして本番と言うことで、ちゃんとしたパラメーターを設定したキャラで、最チャレンジです。
……うわっ!?
さっきと違う街からスタートだよ……(;´Д`)
あ、優しい声を掛けてくれた斧使いの人、ありがとう(;´д⊂)

■バイトです。ちくしょう(笑)
行って来るぜ。日付変更までっ!



2002/03/21 (Thu)
●バイト生活161日目 おやすみ

■そもそも、何故にIRISさーばーなのかと言えば、「新しい→人少ない→人が多いと怖いしー→取り残されないだろう」的観測があったからです。
もしくは、かつてIRIS言う言葉を使って、いろいろプログラムを作っていた私の友人にちなんで、IRISを選んだとも言える。

■07:46
廃人決定(;´Д`)
そんなわけで、ちょっとだけやってみたラグナロクオンラインですが、朝です。
あこらいとと一緒にひたすら狩ってました。
そして、心優しきシーフさんに助けられて、私も転職できました。
職業はシーフです。トレジャーハンターなのです。
で、とりあえず死にそうなので、寝る。

■あ、ちなみに
>ちょうど1週間目にして、女キャラにしてミニポニ計画していた人と合流です。
と書いてありますけど、私は男でアカウント取ったので、ミニポニ計画は無理です。
せつないね。
ま、いいけど。
大剣振り回す女剣士(ミニポニ)ってのも捨てがたいけど……。そんな髪型無いやん。

■13:00
12時に起床して、飯食ってました。
さて、これからひたすらラグナロク……と言う訳ではなく、14時までは、買い物に行ってきます。
さくっと済まして、さっさと家に帰ってきて、ひきこもらーしよう。

■渋滞に巻き込まれながらも、なんとか14時15分に帰宅。
さて、狩りに行くか……。

★本日の支出
・新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO Vol.4 DVD版(OVA/バップ)購入

■休日なので、サーバーが重いのか。斬られまくり。うわぁん(;´д⊂)

■こんぱんわ。狩ってます。以上。
2日目にして、廃人にさせられてしまいました。怖いです。またーりと時間だけが過ぎていきます。
確かに、絵どころか、実社会の方でも危うい気持ちが分かります。
さて、飯食ったし、風呂入ったし、金八ももうすぐ始まるが、それはBGVとして、狩りに行こう。

■23時です。
ひたすら廃人街道まっしぐらです。
ちなみに、GBA版のFEは様子見です。
開発が今までの所と違うっぽいし。
もっとも、そうでなくても、いつも半年〜1年遅れで始める私ですが。


2002/03/22 (Fri)
●バイト生活162日目

■はい。廃人伊月です。
3時です。寝ます。そんな感じ。
で、本日の落描きは、1週間放置してしまったので、本日から、きまぐれRO写真日記となります。
よろしくヽ(´∇`)ノ<マテ

■そんな訳で、死体の山を見かけたのでキャプチャ。ちなみに、ちょっと前までは、生ゴミの類も捨てられていました。

■寝る。寝なきゃ。

■起きた。
あのね、あのね、目をつぶるとね、画面が浮かんでね、視点変更でぐるぐる回るの。
でねでね、耳の奥では、BGMが延々とループして聞こえてくるの。
ヤバイの。なかなか寝不足ーな感じなの。
そしたらね、電話が掛かってきて、「16時から、バイトは入れない?」との事。
行きますとも。支出も増えるからね。4月。
で、11時なのよ。今。
14時くらいまで、狩りでもするの?>自分
まっさかぁ?
……(;´Д`)

シーフは嫌いと言われてしまいました(;´д⊂)
せつないことこの上ないのですが、やたらに攻撃命中率の低い私のシーフは、シーフであってシーフでない。
いや、でもシーフだけど。
ま、いいけどね。だって、人はいつでもトレジャーハンターに憧れる物なのよ。
目指せ一攫千金。宝くじ当ててやるぜ。<あれ?
……て、IRISに繋がらない……。

■さて、14時半です。ひたすら廃人していても仕方ないので……って、昼飯食いながら、いままでずっとレベル上げしている時点で問題ありだとは思いますが。
とりあえず、そろそろバイトへ行く準備などしようかな。

■あ、本日、「ヨコハマ買い出し紀行9」の発売日です。バイトの前に買ってこよう。

■ただいま。多くは語るまい。それがよいよい。
ただ、一つだけ言わして。<結局言うのかよ……
……てめぇらの頭の中の脳味噌は、タダの飾りか!?
疲れますね。色々と。

■さて、今日は25時過ぎの上がりを覚悟していたのですが、思ったより早く帰れたので、風呂入っても、25時半前です。
買ってきた「ヨコハマ買い出し紀行9(芦奈野ひとし/講談社アフタヌーンKC)」を読んでから、ラグナロクオンラインして、3時頃には寝ます。

★本日の支出
・ヨコハマ買い出し紀行9(芦奈野ひとし/講談社アフタヌーンKC)


2002/03/23 (Sat)
●バイト生活163日目

■あれ? 4時ですわ(笑)
寝ますー。

■まぁ、なんといいますか、ちゃくちゃくと世の中は進行しているようで
βって事は、いつか製品になるわけで、この調子……と言いますか、ネットゲーの誘惑に負けてしまった私は、たぶん、製品版出たら買うに違いないかもしれないことこのうえない。<まわりくどいやっちゃ。
まずいなー。生活また、ダメになっていくよ。

■と、ROの話ばかりでは、この日記のタイトルである「ダメ人間日記」は果たせても、「百合探索」と「ヽ(´∇`)ノ」の方は、おろそかになってる感じがします。
気を引き締めて、なんとかしましょう。
……飽きるまでは、なんともならんと思うけどヽ(´∇`)ノ

■だからー、本当に寝ろ。

■12時に起きて、飯食って、13時から14時半まで狩り。……って、結局やってるじゃないのですか(;´Д`)
今日は、22時ごろには戻ってくるので、飯食って、酒飲んで、またーりとしながら、やっぱり狩るのでしょう。
ていうか、早く道案内できるくらい強くなりたい。<転職の時に道案内して貰ったので、そんな人を目指す私。

■きょうはまたーりとバイト済ませてきました。
小難しい問題も起こらなくて、よかったよかったヽ(´∇`)ノ

■さて、お酒片手に、狩りへレッツゴー(;´Д`)

■刈り続けの生活ですが、何か?
なんて言いつつ、またーり日は変わる。


2002/03/24 (Sun)
●バイト生活164日目 おやすみ/RO 5日目

■オハヨウゴザイマス。
ひたすらゆーひさんと一緒に、地下水道で狩りまくりです。
そして気が付いたら、早朝のセーラームーンの再放送がテレビから流れてきていました(;´Д`)
それにしても、またーりとチャット開いて待つというのは、せつないながらもドキドキする。
あ、ちなみに、時を同じくしてラグナロクオンラインを始めたらしいマークさんのIDを耳打ちに入れて呼びかけてみたら、反応がありました。
……なんか、修羅場らしくて、邪魔した感じでしたけど(;´Д`)
もし何処かで出会ったら、優しくしてやって下さい。>マークさん

■「また昼にー」なんてダメな挨拶でゆうひさんと別れた後、ハリケンジャーをビデオに撮ってあるからとそのまま見ずに寝たのですが、目が覚めれば14時半。
また昼に……じゃないやん。これじゃあ。

■18:45
狩り続けて、夕飯くって、狩りに戻ります。
……だめよだめだめ。ダメな人ね。せめて、TVのワンピースを見るときくらいは、ちょっと一休みしよう。

■20:30
風呂へ。21時復帰予定。貴重な休日が、ファーミリアに囲まれて削られるHPの如く減っていきます。

■そう言えば忘れていたので、スクリーンショット。
ゆうひさんのアコと、二人仲良く、死亡……。

■21時です。「知ってるつもり」をBGVに、狩りです。

■24時です。
ゆーひさんは明日は仕事なので、もう落ちました。
私は、夜食を食べて、今後の身の振り方を考えつつ、相変わらずです。

■こんな事ではいけない。
そうなのです。確かに思うつぼの酔うな廃人ぶりです。でもだめなのです。
なぜなら、まだ、自分的にラグナロクの中に、百合がないから。
こうなったら、今後新しいキャラを作るときは、女キャラにして、百合キャラを自作自演(笑)するしかない!
……脳味噌も、身体も、腐り始めています。


2002/03/25 (Mon)
●バイト生活165日目 おやすみ/RO 6日目

■本日深夜のRO
今日は早めに寝よう……と、その前にとりあえず首都へ行ってみたら、なにやらコンサートが行われていたので、みんなでお約束の記念撮影。
いまいちハートが揃わないのは、ご愛敬か。
その後、……少しだけ狩りをして、寝る。

■4時。さて……(;´Д`)
い、いや、昨日よりは早いから、↑で言っている事と、矛盾はしてないぞ。
と言うわけで、寝る。

■昼起床。17時まで狩り(;´Д`)
そんな訳で、スクリーンショット更新。
マークさんの日記を見たら、ちょうど同じ時間に狩りの最中と書いてあったので、耳打ちして合流。
なんといいますか、巡り会いって感じですよヽ(´∇`)ノ
ちなみに、花粉症だからマスクを付けているらしいです(笑)
で、ピラミッドの1Fや、バッタ狩りで、マークさんとまたーりレベルアップをする。
また今度、巡り会ったら話しましょう〜。
その後は、下水道でひたすら狩り。一度だけ金ゴキでMVPを取ったけど、赤POT使いまくっての、ダメージ合計過多によるMVPなんですよね。実は……。

■17:20
さて、さすがにネットゲーばかりというのも、不味いので、ちょっとバイトの資料作りです。
BGMには、Winampで、ラグナロクオンラインのBGM(MP3ですし)をリピートですヽ(´∇`)ノ

■初めて知ったです
なんか鯖ごとにやわ毛の買値に差があるんですが……
>chaos1000、loki700、iris300ぐらい?

うわ。そんなに物価が違うんですか。ふつーに、やわ毛350zくらいで売って喜んでいる私って……。
やわ毛売ろうと思って狩りを初めて、30分くらいで3つ手に入ったので、そんなもんかなーとか思っていたのですが。

■20:35
とりあえず、バイトで使う資料完成。
その過程で、以前ドローソフトをあれこれ探していたときにダウンロードしたまま、ちゃんと使ってなかった「Dynamic Draw 3.0」を使ってみたけど、かなり良い感じ。
レイヤーもあるし、図形の個々の設定が右クリック→プロパティに集約されているので、直感的に操作できるし。
作者の方のサイトに、気に入ったら紹介してーと書いてあったので、とりあえず日記からリンク。

■さて、作業も終わったので……狩りに行くかヽ(´∇`)ノ
おおっと、そう言えば今日はサーバーの更新作業があったね。て事で、一休みして再開を待つ。

■なんとなくふらふらーと、故郷アルベルタへ帰ってみた。人が居なかった……(;´Д`)
沈没船へ突入してみた。死んだ……(;´Д`)
らぐが酷いので、空間転送屋で、フェイヨンダンジョンへ向かった。

……と言うところで、今日は終わり。
明日は、14時からのバイトなので、ちょっと早めに寝ないと行けないのです。

なんていいつつ、フェイヨン潜ったけど、どうやら独り身ではつらいので再び転送。首都に戻ってしまいましたとさ。
ああ、やっぱり人が沢山。うれしー。


2002/03/26 (Tue)
●バイト生活166日目/RO 7日目

■う、うわぁぁん(;´д⊂)
14時からバイトって事は、13時半には家を出ると言うことなのに、目が覚めたら、12時半だったよぉぉぉ(;´Д`)
ただ単に、寝過ぎました。
なんてことだっ。
これがROで時間を忘れていたなら、まだ廃人レベルが上がってヽ(´∇`)ノだったのに。
急いで、飯を食べつつ……それでも日記書く私(;´Д`)

■自意識過剰〜。うー。私の事かな? と思いつつ、違うよなーと思いつつ、でももしかして私のことだったら、違うとか思ったらそれこそダメではなく駄目じゃんとか思いつつ、やっぱり自意識過剰だなぁーと思う。
多分、私のことなら直接私に言うに違いないと、一方的に信じてみる。で、気分的に回避行動。

■うわ13時半だよ。まだ着替えてないよ。いそげー。
そして、行ってきます。帰宅は21時半予定。

■なんということでしょう。
明日のバイトは、13時から22時までです。14時からの今日でさえ、死に行くような寝起きの悪さだったのに、大丈夫なのでしょうか。私。
そんな訳で、今日のバイトではあまりの寝起きの悪さと、心臓の苦しさに、ちょっとへなちょこぶり発動しそうだったので、今日は早めに寝ることにします。
そうですね、24時ぐらいかな。

■現在23時。
だから、寝るまでは狩りですヽ(´∇`)ノ


2002/03/27 (Wed)
●バイト生活167日目/RO 8日目

■0時30分デス。
いやーん、予定よりオーバーやん。
んでも、下水で手に入れたバックラーを転売できたので、良しとしよう。
取り引きマンセーヽ(´∇`)ノ

■寝る。

■10時起床。だるーん。

■さてさて、今日は「AQUA 2(天野こずえ/ステンシルコミックス)」の発売日です。
微かに漂う百合を楽しむ人も、またーりほんわかな水の都を楽しむ人も、買うしかありません。
バイト行く前に、買っていこうヽ(´∇`)ノ

■12:11
んじゃ、着替えて行ってきます〜。
今日は22時終了予定なので、その後急いで帰ってきて、風呂入って、23時半ごろには、ROの狩りへ行けるようにしたいです。

★本日の支出
・AQUA 2(天野こずえ/ステンシルコミックス)購入

■ただいまー。つかれたー。でも、ちゃんと「AQUA」の2巻を買ってきたよーん。
読んでから、狩りに行こう。


2002/03/28 (Thu)
●バイト生活168日目 おやすみ/RO 9日目

■2時です。
ゆーひさんと比べて、特にらぐい訳でもないので、ひたすら下水道で資金稼ぎです。
シーフの買える最強の武器を買うのです。ていうか、私のシーフはSTR弱いので。(序盤にバランス良くポイントを割り振りすぎた)
まだまだ、買えないのですが、もう2回くらいまたーりと下水巡りしたら買えそうです。
所で、「死者の遺品」って、コレクター需要有るのですかな?
街で1700位で売っている人がいたけど。うーん。手持ち2つ。いざというときのために、保管中。

■18時です。
すっかり、日記のこと忘れてました。
相も変わらず、またーりだらだらーと、良い感じの休日の過ごし方。

■所で、別にラグナロクオンラインでは、ゲームを中断するときに、街に戻ってから終わるというルールは無いのだけど、何故だか私の場合は、わざわざ下水道の中に居るときは、自殺して待ちに戻ってから、ゲームを終了していた。
ドラクエなどの、「街でセーブ→終了」という習慣が付いていたのだろうか。
毎回、下水の中に潜るのが面倒なので、今日からはダンジョン途中で中断しておこう。
……こんなことしてるから、なかなかレベル上がらないんだな……。

■二週間くらい見忘れていた気がする「七人のナナ」が始まったので、ひとまず中断。
今日のスクリーンショットは、「ひとまず揃えた武器防具+初めて聞いたGMの声」。
と、言うわけで、借りっぱなしだった、「スチールレート」は、今度返すねー。>ゆーひさん

■金八最終回。
ていうか、お前等誰だよ。<前回のシリーズ知らない人間のツッコミ。
ていうか、公務員なんだし。
ていうか、今まで異動がなかった方がおかしくない? どこかから圧力があった?
ていうか、その圧力が無くなったのは、一連の政治家の失脚によって?
ていうか、卒業証書をわざわざ持って、体育館に戻ってきたのか(笑)?
ていうか、30名分やるのか?
ていうか、↑やったよ……。
ていうか、らぐぃ。<それは違う(笑)

■さて、今日も終わったヽ(´∇`)ノ


2002/03/29 (Fri)
●バイト生活169日目/RO 10日目

■なにやら、回線経路的問題により16日目にして、RO生活終了宣言してしまった人もいますけど、私はまだ大丈夫のようです。
今朝は、午前中に予定があるので早く起きたのですが、起きる直前に見た夢は、学校で数学の授業中、黒板に書いてある文字をみんなで読むという物でした。
その中で、記憶に残っている物を二つ上げますと……

1.撮ったスクリーンショットはすぐに捨てない
2.幸せなアコライトになる

意味不明です。特に2番。幸せなって、なんだよ。それに私のキャラはシーフなのに。
とりあえず、月を超えるまでは、今のままの私だと思いますヽ(´∇`)ノ

ちゆ経由で読んで、別に議論に参加する訳ではないけど、こっそりと横から茶々入れて、逃げる人間的に言えば、HTTPは8ビットOKだから半角カタカナを使っても良いと言う意見もあるらしいけど、この問題って、半角カタカナは端末によってはフォントが無い場合や、エンコード判別がし辛い側面もあるから問題になっているんじゃなかったかな……。
教えて偉い人。というか、HTTP作った偉い人が現れて、「俺、半角嫌いだから、使うな」と言ったら、全て解決する話かも。もしくは、「半角? いーよ、俺的にOK」とか言っても可。
……と、結論は他者に委ね、自分の意見は言わないで、波風立たないようにするテスト。<言い回しのパクリ。

■終了宣言→ゼニー要らない→スチールレート返す必要なし→売ってしまえ→ゼニーざくざく→ブーツ買おうかな。
そんな感じの今日この頃。8000z握りしめて、代購探す日々。私から資金回収するなら今の内です(笑)>ゆーひさん

■あ、そうそう、今日は18時から24時までのバイトなので、すこしまたーりと午後の一時を過ごしております。

★「よろず電脳調査局ページ11 青の妖精(東野司/徳間デュアル文庫)」
シリーズ買い。
昨日今日と、ゲームを中断していた時間に、まったりと読みました。
原点回帰といいますか、1巻との兼ね合いも含めて読むと、かえでちゃんのキャラがよく分かるので、ぜひとも1巻から読みましょう。
どこでもコンピュータァァァの世界、いいなぁ。耳タップして、ネットできたら、きっとバイト中にもこっそりと2ちゃんねる見てしまいそうだ。<マテ

■16:00
さて、まだバイトへ出発まで1時間半有るのですが、メンテナンスでラグナロクオンラインは使用不可なので、なにしましょう。
……絵を描け、小説の続き書け、プログラムしろ、積み本読め、いろいろやればよいことはあるのですが……。

■16:47
( ゚д゚)ポカーン
はっΣ(゚д゚lll)
だらだらと通販番組眺めていたよ(;´Д`)
やる気無しだわ。でも、何に対してのやる気だろう。それが分かってない状態で、やる気もなにもないか。
ていうか、バイトまであと30分。

■なんともなしに、「TV版 こみっくパーティー」の第一話を見て、モチベーションを上げてみようとして……上がるのか?
それはともかく、バイトです。逝ってきます。
……なんで「いってきます」のデフォルトが、「逝ってきます」になってるんだよ。>私のATOK

■24:45
ただいま戻りました。
風呂入って、またーりして、ちょっとRO覗いて、あとうーん、寝るか。<それが一番良い。気分的な体調悪いんだから。


2002/03/30 (Sat)
●バイト生活170日目/RO 11日目

■風呂上がり、ズボンをはこうとして足がもつれ、転けた。
そんな深夜1時。せつない。

■深夜2時半。寝る前に、ちょっとだけROに繋ごうかと思う。

■金ゴキ出たら、終わろうと思っていたら、3時。
で、FAしてしまったが為に、金ゴキに狙われ、赤ポット50個連打した後の、MVP獲得。景品はEXPだったけど。
てなわけで、与ダメージでのMVPは遥か先のこと(ていうか、剣士のバッシュに勝てるのか?)と思いつつ、いいかげんに寝る。
……今思ったけど、スクリーンショット見ると、全員からそっぽ向かれてるみたいだよ(;´д⊂)

■えー、お許しが出たので、スチールレート売った金は、ブーツに当てようと思います。
それはともかく、↑の時ですけど、IRISで「/w」したら、2500人くらいと接続者数が表示されましたけど、私はいたってふつーにプレイできました。
つまり、サーバーがどうとかというより、回線経路に問題があるのではないでしょうか?
原因というのは、意外に多岐に渡って存在するものです。予想の範囲内だけに存在しているとは限らないでしょう。
まぁ、マップによって違う場合も有るんだけどね。
とりあえず、ケーブルテレビマンセーヽ(´∇`)ノと思う、今日この頃の私の通信事情。

■「ちゃっちゃな雪使いシュガー」が結構いい評判らしくて、今期のアニメの中では質が一番いいとかいう話を少しばかりでも目にすると、気になってしまうわけです。
で、百合的には? ……と。
ラグナロクオンラインに潜りっぱなしで、ここ数週間、百合的な情報収集をしていなかったので、情報不足なのですよ。
調べて、面白そうだったら、レンタルで見るか、DVD買うか……。買う? そんな金は、どこにある?

■んじゃ、バイト出掛けてきます。帰宅は21時半の予定。
今日も早上がりですたい。

★本日の支出
・ヤングキングOURS 2002年5月号(漫画雑誌/少年画報社)

■帰ってきて、飯食って、土曜日恒例の酒を飲んで、ほんわかまたーりしながら日記を書いています。
ミスタイプが多いです(笑)
ところで、近所のDVD屋(そんなんあるのか?)へ行ったら、「ちっちゃな雪使いシュガー」の1巻のDVDが売っていました。
……初回特典のBOXで……。
もしこれを買ったとしたら、精神的な強制的に、以下続巻を全て買うことになってしまいそうですよ。
まぁ、毎月発売だった、サイバーフォーミュラシリーズも、今月でひとまずZEROシリーズが終了したので、一ヶ月一枚買いは出来そうですけど。
悩むなぁ。とりあえず、貧乏人らしく、ブックオフを覗いてから、考えよう(;´Д`)
さて、買ってきた「ヤングキングOURS 2002年5月号」読んでから、ネットしよう。

■はい。日付変更です。


2002/03/31 (Sun)
●バイト生活171日目/RO 12日目

■えー、3月の最終日です。

■私も、パーティーとは名ばかりのパーティーをラグナロクオンラインでは持っていまして、要するに「ゆうひさんとの直通会話用設定ですな。
そろそろ、レベルも上がってきたので、あらたな旅立ちを目指して、新しいパーティーを求めるのが良いかもしれませんね。それがまたネットゲーの醍醐味でもあるのでしょうし。
ていうか、マークさんは、あっさりと何処かのパーティーに参加してますし、身内だけで遊んでいても面白さには限界があるのでしょう。
それに、まずこの人数では、金ゴキその他のボスに挑めませんしね。(レベルも低いけど)

■でも最近はまたーりと独りで、ノービスさん相手にゴキブリジャケットプレゼントしたり、ピラミッドでファミリアから救出(もちろん、横から唐突に現れて、ファミリアを倒して去っていく)してあげたりして、せつないスナフキン(絶対違う)状態を楽しんでいるのですが。

■3時41分。寝ることにした。

■15:46
起きたのは12時だけど、まぁ、またーりいろいろ。
あ、そうそう、今日はですね、と言うか、ほとんど明日か? とにかく、今日はですね、23時30分からのバイトです(笑)
なんですか、これは(笑)
ちなみに、終わる時間は、午前5時くらいだと思います。多分ね。
そんなわけで、4月1日の日記は、その後からスタートかも。もしくは、フライングで、バイト行く前に書いておくか?<日記なのに、前日に書いてどうするよ?

★ギャラクシーエンジェル最終回
バカっぽさ全開のOPテーマだけが印象に残ってます。
後番組の「ぴたテン」は、予告を見た感じで録画保存対象から外す。だって百合っぽさ無いし(;´Д`)

■個人的な春からのテレビ番組視聴予定リスト(東海地方版)
日曜
09:30 〜 10:00 テレビ愛知 「ぴたテン」 4/7より
月曜
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 ★「あずまんが大王」 4/8より
火曜
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 ★「HAPPY☆LESSON」 4/2より
水曜
26:50 〜 27:20 CBC 「ちょびっツ」 4/10より

と言う感じ。★マーク付いているのは、録画保存対象。 「HAPPY☆LESSON」は中川亜紀子さん出演のためチェック。

■本日のROスクリーンショット。
ずらっと並んだ、代購待ちの先頭で、サーバーから落とされた商人さん(笑)
ま、その後、すぐに復活したみたいですけど、一瞬、待ち行列の時が止まった感じだった。

■22時です。23時にはバイトへ出発するので、あと1時間、何をやろうか考えてます。
ていうか、ラグナロクオンラインは?
とか聞かれると困ってしまいますが、とりあえず、一週間前ほどは、どっぷり浸かってないみたいです。
つうか、水死体が浮き上がってきた感じ(;´Д`)?
まだ飽きてないけど、ようやく冷静になってきて、じっくり楽しもうかと思い始めた頃。
あー、なんというか、レベル上げにも行き詰まって、人間性がキャラに投影され始めている現れかも知れないけど。

■ほらまぁ、12日間連続でやれば、人はそれなりに耐性が身に付くのですよ。

■かといって、絵を描いたりしているわけでもない、停滞気味の月末事情。
結局、「ちっちゃな雪使いシュガー」は、レンタルで見ることにする。予算の脳内稟議が通らなかったので。

■↓てなわけで、月末恒例メモ、行ってみよー。

■3月の活字読書メモ
・Level6の怪物(白石かおる/角川スニーカー文庫)
・ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(滝本竜彦/角川書店)
・メモリーズオフ セガンド 〜プレシャスハーツ〜(日暮茶坊/ファミ通文庫)
・よろず電脳調査局ページ11 青の妖精(東野司/徳間デュアル文庫)

■3月の漫画読書メモ
・ヨコハマ買い出し紀行9(芦奈野ひとし/講談社アフタヌーンKC)
・AQUA 2(天野こずえ/ステンシルコミックス)

■3月の購入雑誌メモ
・ユーズド・ゲームズ Vol.22(ゲーム雑誌/キルタイムコミュニケーション)
・ヤングキングOURS 2002年5月号(漫画雑誌/少年画報社)

久方ぶりに、小説を沢山……(;´Д`)嘘です、少ないです……そこそこ読んだ一ヶ月。
他にも冬コミで買った小説同人誌も読んだし、順調かな。
来月も、またーり生きていこうヽ(´∇`)ノ