Diary (2003/11) Contents

Previous Diary Index Next


2003/11/01 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 35日目 / コ14 / 遅番

■4時半帰宅。この後は、風呂、マリみて新刊、寝る。以上の予定っ!

★昨日の支出
amazon.co.jpマリア様がみてる レディ、GO!(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

読み終えたら朝6時半でした。感想はネタバレ含むので頃合いを見てから。

■そろそろ寝ます。

■起きた。やはり朝まで起きていたのは体調に悪いです。精神は「レディ、GO!」読んだのでいい感じなのですが。

■今日も遅番。明日も遅番。

★今月のチェック&購入予定

小説
11/下 ヴェイスの盲点(野尻抱介/ハヤカワ文庫JA)

漫画
11/01 ANGEL/DUST neo(七瀬葵/角川書店)
11/04 プリティ フェイス 6(叶恭弘/集英社)
11/05 ぱなぱな(すたひろBOX/大都社)
11/14 NANA-ナナ- 9(矢沢あい/集英社)
11/14 完全版 こどものおもちゃ 6(小花美穂/集英社)
11/17 ゾンビ屋れい子 10(三家本社/ぶんか社)
11/27 1年777組 1(愁☆一樹/芳文社)
11/27 姉妹宣言(白)(アンソロジー/オークス)

雑誌
11/21 月刊コミック電撃大王 2004年1月号(漫画雑誌/メディアワークス)
11/28 百合姉妹 Vol.2(小説・漫画雑誌/マガジン・マガジン)
11/29 ヤングキングOURS 2004年1月号(漫画雑誌/少年画報社)

DVD
11/21 ONE〜輝く季節へ〜 True Stories 1(18禁OVA/TCLD-70061)
11/21 カレイドスター Stage.3 [通常版](TVアニメ/OKBJ-1003)
11/27 ガルフォース 新世紀編(OVA/KIBA-956)
11/27 ガルフォース 地球章(OVA/KIBA-955)
11/27 あずまんが大王 5(TVアニメ/KIBA-897)
11/27 R.O.D -THE TV- Vol.2(TVアニメ/SVWB-1662)
11/27 URUDA-ウルダ-(OVA/SSBX-2047)
11/27 ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー KITT BOX(海外ドラマ/UUSD-70019)

小説の「ヴェイスの盲点」は元々、富士見ファンタジア文庫で出ていて現在絶版だったのモノ……だよね? 
漫画は少ない予定。だけど、毎月衝動買いを合わせて終わってみれば買いまくりになる予感。ゾンビ屋は自店にて巻抜け中なので、全巻揃ったところで買おうかなと迷ってます。あときらら連載の1年777組は百合があったような記憶が。延期になった姉妹宣言も発売。
雑誌。百合姉妹2がようやく発売。姉妹づくしだ。
DVDは適当にチェック中。確実に買うのはカレイドスターとRODとナイトライダーのみ。あとは様子見てます。ガルフォースは小説しか読んだこと無いけどね。少なからず、自分の百合好きに影響を与えた作品ではあるので。

■では。タイムオーバーですので。これにて。



2003/11/02 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 36日目 / コ13 / 遅番

■4時帰宅。さて、録画したまま溜まっている瓶詰妖精 -Bottle fairy-一騎当千を見つつ、カレイドスターまで起きていようかとも思っています。
7時半に寝て、12時半に起きれば睡眠時間5時間か……。ううむ。

■7時半。さぁ、寝るぞ。

カレイドスター 第30話
惚れてる。惚れてるよロゼッタ。もう、そらにメロメロって感じに。
銀髪野郎はとりあえずストーリーに伏線を張るためのかませだと思っているので、気になりません。
最後、ケーキ落としっぱなしでフォロー無しかよ……と終わったので、ちょっと意外にも笑ってしまった。メイがまるで猛犬だな。でもこれはきっと、この後、そらに丸め込まれて、別の意味での犬になると言う大いなる百合の伏線と見た。

■起きた。着替えた。数分だけ寝る時間がとれそうなので、ちょっとだけ横になってから出勤。



2003/11/03 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 37日目 / コ12 / 遅番

■4時半帰宅。

■7時。さぁ、寝るぞ。

■起きた。着替えた。数分だけ寝る時間がとれそうなので、ちょっとだけ横になってから出勤。

■……昨日と生活同じやん(涙)



2003/11/04 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 38日目 / コ11 / 休み+打ち合わせ

■1時45分帰宅。君が望む永遠は途中からだが、ダカーポには間に合った……。

★百合要素有りな同人ゲーム情報
Atelier of Chiharuさん、「紅刻の唄」第壱話を公開。
第零話もバージョンアップしてのBGM有り版になっています。

■はやく第壱話プレイしたいのですが、休日なのに出勤。不思議不思議。
いや、打ち合わせというか、ミーティングというか、いわゆる教育のためのミーティングをするために出掛けないと行けないので、胃が痛いね。
自発的に育つパート・アルバイトが欲しい……。<そんな人ばかりなら仕事も楽だけどなぁ。
とりあえず、夕方ぐらいから時間取れるので、一気にプレイしよう。

■早めに寝ておかないと、遅番より早い時間にミーティングなので起きられません。……もう朝5時だけど。

■帰宅。

★本日の支出
プリティ フェイス 6(叶恭弘/集英社)

百合娘も復活して、これから……と言うところで、打ち切り?完結です。
とはいえ、乱堂弟と夏緒がつっつく予定だったというあとがきがありましたので、望→夏緒というラインだけがある状態で、妄想の余地を残して終わったのは、局所的な百合好き達にとってだけは、良かったのかもしれません。
……本物の由奈の百合度があまり高くなくてせつないのですが。

■さて、これから「紅刻の唄」第壱話やります。19時。

■終了。23時45分。
「それは浮気よ、瑞貴さん」とか思いつつ楽しめました。と言いますか、シナリオの人、狙ってません? 風呂のシーンで、もしや……と思いましたら、まさに百合キターでしたし。
第零話の感想でも書きましたけど、途中から百合度が爆発するので、ちょっと一話毎のボリュームがありますけど、時間取れるならぜひ。野郎も出ますけどね。
(ネタバレ回避のために、偏った百合感想しか書かないのはいつものことです)

■そこそこ自分でプレイした百合同人ゲームが溜まってきたので、リスト化した方がいいですかね。
正直、どれをやってのか、記憶が定かでなくなってきたので、同じモノを2度ダウンロードしていたりして、ゲーム開始してから「あ、以前やったやん」と気が付く始末。
歳かなぁ……。

■明日は早番なので、クロ高を観てから寝ます(笑)



2003/11/05 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 39日目 / コ10 / 早番

■あー、24時過ぎちゃった……。

■帰ってきたのが23時だったので、あっさりと今日という日が過ぎてしまいました。

★百合ではないけど気になる情報
11/06発売「今日の5の2(桜場コハル/講談社ヤンマガKC)」

百合じゃないけど、なんとなく自店に来ていたFAXの中に、ダメ人間の目を引くモノが有りました。
今日の5の2 拡販FAX←クリックで拡大します。
残念ながら、私は全く知りませんでしたけど、ネットで話題らしいです。Googleで調べても一発では出ないですけどね(笑)
非公式ファンクラブなるものは見つけたので、内容もチェック。
とりあえず、百合はなさそうですが、気になって仕方ないので、明日買って読んでみようかと思います。……うわっ。もしかして、32歳にて「萌」を知ったと言う、かなり人生踏み外し掛けている担当者さんの思うつぼ? 
ちなみに、「萌」ではなく「萌え(送りがな有り)」じゃないのかとかも思いましたけど。

■あー時間がぁぁぁぁ……。

★本日の支出
ぱなぱな(すたひろBOX/大都社)

■では、明日も早番なので。



2003/11/06 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 40日目 / コ9 / 早番

■ごめん、まだ起きてた……。3時。

★コミケ65情報(早すぎ)
FiRSTRoNさんにて、冬コミ・勝手にリストアップ「企業ブース編」掲載開始。
あーもうそんな時期かぁ。とりあえず毎回恒例の百合サークルリストは、当落通知が発送される頃から開始しますと言うことで。
リスト作成CGIを改良する時間もないので、前回と同じ手動アップロード更新システムで行きます。クローズドなシステム万歳。
カタログは12月6日で、CD-ROMカタログは12月13日発売。
前回非常に調べるのが楽だったので、今回もCD-ROMカタログを買おう。

■愛を下さい。百合な愛を……。てな具合に荒みながら帰宅。疲れた。

★本日の支出
amazon.co.jp今日の5の2(桜場コハル/講談社ヤンマガKC)
見事に買ってしまいました。
つか、登場人物は、後ろ姿の保健の先生を除き、全員小学生ですよ。なのに、妙にシリアスシーンや、えろーすなコマが、艶めかしい。
基本は、幼なじみの男女(男子児童と女子児童と言うのが正しいのだろうが……)中心に、8〜10ページのショートギャグが続く。と言う感じ。
残念ながら、百合的に観るところは有りませんが、主人公リョータの、若くしてダメ男っぷりを楽しめるのなら。
あと巻末に読み切りの「今日のテニス部」なる漫画有り。テニス部員の先輩後輩(共に女)があれこれくだらないことを話していてバカなことをやって終わるだけの話ですが、百合的には妄想少しだけかき立てられました。絶対に、後輩女は先輩女を好きだと。
先輩は憧れの野郎が同じ部活内にいるようですが、それを妨害しているかのような後輩の行動が、たった二コマだけですが観られます。
……ゴメンやっぱりこれで百合妄想は無理があるかも。

■↑あと体育教師らしき男もいたけど、私の脳内に残ってなかった(笑)

■えー、明日も早いですが、仕事で一気に付け合わせをしたいデータを手早く処理する方法がすぐに見つからないので、自力でPerlで処理する事に決定。
風呂の後、久しぶりに知恵熱出しながら、使い捨てのスクリプト作ってから寝ます。
作れるまでは寝れないかも……(涙)



2003/11/07 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 41日目 / コ8 / 早番

■今日も3時半就寝か……。
ようやくデータの抽出が終わったので、あとの加工は昼にやろう。て事で、寝る。

■さすがに睡眠削ると辛い。事務所で思わず意識が飛んで寝てしまいそうになった。

★本日の支出
DuoPreincess(同人ゲーム/EasyGameStation

とらのあなで通販。
夏コミの時は、完売で涙をのみましたが、ようやく手に入れました。
ミントの通常攻撃にちゃんとキックがあるなど、細かいところまで完成度が高いです。
一気に、ミント1プレイヤーモードをコンテニュー使いつつもクリア。次の休みに、マヤモードをやりましょう。
途中のデモシーンは、なんか仲良い姉妹に見えるなぁ。いや、きっとマヤはミントを心の中ではラブなんだろうけど。<また勝手な百合妄想を……

■寝る。



2003/11/08 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 42日目 / コ7 / 早番

■24時帰宅ですか……。バタっ(死)

■以下、過ぎ去りし昨日という日の日付でありながら今日の日記的な記述。

■と、くたばりたかったのですが、なんと、世間的にはコミケ65の当落通知が届き始めているらしいです。
……開始ですか。ええ、リスト作成ですよ。
で、今回も私は、3日目の12月30日(火)のみの一般参加になると思いますので、百合サークルチェックも3日目メインで行きます。

前回のリスト作っているときにも感じたのですが、サークル参加しないことが確定したサークルのリストも同時進行で作った方がいいのでしょうか。
調べる側からすると、数が増えてくると、チェック済みなのか不参加確定なのか委託待ちなのか、さっぱり記憶が追いつかなくなって、また同じ所を何度もチェックし直すなんて事もざらなので。
でも荒れそうな予感がするので、自分のリストチェック用としてだけローカルに作る方がよいですかもかもかも。
でも「コミティアで頒布予定」とか「通販有り」とか分かると便利と言えば便利。

■私生活の余裕度で考えよう。

★本日の支出
・まんがタイムきらら 2003年12月号(漫画雑誌/芳文社)
独立創刊しました。と言うことで、久しぶりに全掲載作品をチェックしたくなったので購入。
なんか、製本方法が変わってますよ。分厚いですよ。そしてやっぱりトリコロが看板です。

■では。明日へ。



2003/11/09 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 43日目 / コ6 / 休み

■仕事場ではない場所で、役職名を呼ばないで下さい(笑)>バイトの女の子(ちょっと天然系)

>あれ,こないだと言ってることが違うじゃないスか.理屈じゃねえ,ハートで感じろって言ってたじゃないですか!(言ってない)
だから、理屈じゃないんです。
理路整然として一貫性があるなんて、ハートで感じる人間には期待しちゃダメ。

★本日の支出
日本国大統領桜坂満太郎 1(吉田健二・日高義樹/新潮社バンチコミックス)

百合ではないです。なんとなくどこかで見たようなタイトルが目に付いたので、衝動買い。
過去に「日本国・初代大統領 桜木健一郎(RYU・日高義樹/)」ってのが、ネットで無料で公開されていたのを覚えている人はどれくらいいるのでしょう。
そういえば、選挙がらみということで、各放送局にて選挙特番が組まれているが、妙にプロジェクトXみたいな過去の政治家の物語が流れるのはネタがないからなのでしょうか。そういう物語の大半は、内容が美化しすぎだなぁ……と思うけど。

★一応、分類としては百合情報ですかねな情報
コミックマーケット65 百合対策リスト(創作百合中心)」始めました。
て言うわけで、スロースタートながらも、ちらほらと情報を目にしているので、忘れない内にメモを始めました。
CD-ROMカタログ発売までは、まったりと調べていきたいと思います。

■カレイドスターの3巻って、予約していたっけ……。
あれこれ予約した覚えはあるのだけど、ちゃんと自分で分かるように管理しておかないとダメですね。予定表に印つけるかなぁ。



2003/11/10 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 44日目 / コ5 / 休み+打ち合わせ

■15時から打ち合わせがあるので、そろそろ寝ないと行けませんが、朝4時です。

★百合とコミティアな情報
しぜんさんの百合同人誌ニュースにて、11/16のコミティア66の百合サークルリスト。
基本的にコミケオンリーな生活を送っているのですが、リストされているサークル名見ると新幹線で日帰り強行したくなるのですが、16日はバリバリに仕事です。ああ……。
せつないので、名古屋コミティアの情報を調べてみる。
かれこれ5年半くらい前に一度行ったきりで、その後の展開は知らないですけど、昔に比べ会場も変わってサークル数も増えている様子。次回は3月末かぁ。仕事落ち着いていたら行きたいなぁ。

★百合ではないリンク
5年2組に入りたい興味を持った人リンク集(11/10@PURE GOLDさん)

5日前は全くネットでもタイトルを見かけなかったのに……
いつのまにやら、「ネット上では話題騒然、爆発寸前」と、担当者の思惑通りの展開になっている模様。
と言うわけで、いつの間にかうちも捕捉されてました。
ちなみに、自店の新刊として入ってきた分は、先週末に売り切れ。現在、補充かけてますので、今週中には届くはず。しかし、パートさんやバイト達の手前、この本を自分でPOP作成して展開するのは躊躇うところ。

■休日にうち合わせ。ええ、社長の都合に合わせるのが、下っ端の定めなのです。

■6時間、打ち合わせ。無給ですがね。

★百合DVD情報
「ヤミと帽子と本の旅人 page.1(TVアニメ/AVBA-14866)」2004年1月28日発売
1話、2話収録で、5040円。……高っ。13話有ると見て、全6巻か7巻で、3万以上か。
……無条件で1巻は買うけどね。冒頭の百合の為だけにも。キャプチャして保存しているけどね。それでも買うのよ。

■さて、風呂入って、明日までに必要なデータ作成して、君望とダカーポ見て寝ます。じゃー。



2003/11/11 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 45日目 / コ4 / 遅番

■結局、君望とダカーポ見てから、必要なデータ作成完了。5時半。
君望は「鬱」というか、「修羅場だヤッホォーイ」な展開に打ち震えつつも、過去の茜の水月に憧れる様に、無理矢理な百合を感じて、落ち込む心を癒す。
ダ・カーポ。美春の応援宣言により、百合娘の出番と今後の活躍も終了の予感。禁断って言っても、血繋がってへんし、戸籍上も他人なんでしょうに。ま、どちらにせよ、兄妹に興味はありません。姉妹なら別ですが。

■↑とはいえ、百合を考えないレベルでは、どちらも毎週楽しみに見てますよ。<フォロー

■いまいち体調が万全にならない。

■ドメインとってから先月までのアクセスログの中から、リファだけを自力で集計。
今まで知らないところからは、意外にもほとんどリンクされていない事が分かった……。地味に生き続けます。

■遅番。
デザート12月号の「あたしの彼女(吉崎凪)」が百合らしいと言う事を白掲示板最近日記を始めたGARYUさんが書いていらしたので、仕事終わってからこっそり立ち読みしようと思ってます。



2003/11/12 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 46日目 / コ3 / 遅番

■帰宅4時。

★百合漫画掲載情報
デザート12月号の「あたしの彼女(吉崎凪)」
百合らしいと言うことで、閉店後の自店でチェックしてきましたが……うわ。どうしよう。どうやって「買おう」か迷ってます(笑)
まぁ、平気な顔して自分の店でCobalt買ってますから、アレですけど、デザートはなぁ……。さすがに照れます。
バイト全員帰った後に、レジを立ち上げなおしてこっそり買いましょうか?
と思うくらい、この雑誌に似合わない百合でした(笑)
さわやか学園青春百合。野郎はフられるべきさ。いえーい。<ネタバレ

■なんとなく情報が各所で更新されているので、コミケ65百合対策リストも更新。とはいえ、途中ですけど。もう朝なので。寝させて下さい。
あと、しぜんさんところのアンテナとか結構参考にさせてもらっています。
しぜんさんといえば、「百合同人ニュース」で「冬コミ当選百合サークル様の告知」を行っている模様。同じ百合でもうちとは違う選び方をしている所もあるので、それぞれの百合好き傾向が垣間見えて面白いかも。
被ってないサークル情報も有るので、万全を期したければここだけではなく、各所の情報を見たほうがいいかも。

■7時になりそうだから寝ます。

★先取りコミックス百合含むかもチェック情報
12/01 ANGEL/DUST neo(七瀬葵/角川書店)
12/17 School Rumble 3(小林尽/講談社)
12/20 姉妹宣言(紅)(アンソロジー/オークス)
12/24 学園都市ヴァラノワール 勇者育成講座 2(碧門たかね/スタジオDNA)

とりあえず忘れないようにメモ。
今度こそ発売されるのでしょうか。ちょっと心配な「ANGEL/DUST neo」ですが。
「School Rumble」はさすが週間と言うことで、発刊ペース早いですね。百合かどうかは微妙ですが、私は八雲が百合と決めつけて読んでますから。
「白」がまだ発売されていませんが、姉妹宣言の「紅」は12月予定。やはり「黄」は最後ですか。その前に、カニーナ・オンリーな「姉妹宣言(黒)」とかやってくれたら大笑いしますけど。
「ヴァラノワール」雑誌連載は読んでないので、どう転ぶのかさっぱり。

■もう時間です。タイムオーバー。
ヤミと帽子と本の旅人には間に合いたいので、3時までには帰宅する予定。



2003/11/13 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 47日目 / コ2 / 遅番

■仕事場より午前3時
・・・で、結局、仕事場でデータ整理しながら、横目でヤミ帽観ていたりします。帰れない(涙)

■警備会社からまだ仕事終わりませんかと、急かすような電話が掛かってきたので、4時で諦めて帰宅。電話無ければもう少し残っていたかもと思えば、まぁ良い頃合いだったか。

★昨日の支出
・月刊デザート2003年12月号(漫画雑誌/講談社)
「あたしの彼女(吉崎 凪)」がデザートなのにさわやか学園百合だったので、それの為だけに購入。
購入=切り抜いて保存と言うことです。読み切りはコミックス出そうもないしね。
ちなみに、閉店後、バイトも誰もいなくなった店内で、レジを再起動させて買いました(笑)
なんて事してますが、今日は普通に出勤前に「NANA-ナナ- 9(矢沢あい/集英社)」と「完全版 こどものおもちゃ 6(小花美穂/集英社)」を買うのですが。

■雑誌を切り取って保存するというのは、昨年の冬コミ時にGARYUさんに見せてもらったときから、その手があったかと始めましたが、まだなかなか百合読み切りは、リストにするほどは溜まりません。
そんな感じの雑誌読み切り百合作品のリストってのは、どっかで公開している方いましたかね?

■ショーック!
ユニバーサル、DVD「ナイトライダー」、「Aチーム」の音声仕様を変更−日本語音声を省略して英語のみに
何考えてるんですか。若かりし頃にテレビで慣れ親しんだ、あのKITTの声がまた聴けると思ったからわざわざ予約したというのに……。
吹き替え無いところは字幕だしときゃいいんですよ。そういうDVDは昔の作品でいくらでもあるし。せつなすぎ。
キャンセルはしないけど、ちょっと楽しみが減りました。そして、こんな発売間際になってからではなく、もっと早くに言えと。

■では遅番。終わりの見えない遅番の始まりです。また明日ー。



2003/11/14 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 48日目 / コ1 / 休み

■仕事
6時帰宅。空が明るくないのは、もう冬に近づきつつあるからでしょうか……と感傷に浸りつつ、終わらない仕事と戯れる日々を送っている人生デフレスパイラル。

★買い物
NANA-ナナ- 9(矢沢あい/集英社)

外伝収録のため分厚いです。各話の最後のナナの言葉が百合だよ、こんちくしょう。と言う感じ。
こんだけ登場人物がいて、野郎がいて、あれこれぐちゃぐちゃのドロドロなストーリーですが、突き詰めれば、ナナと奈々の百合と言うことで。深く考えない。
……なんて言うと、真っ当な読者から刺される危険有り。コワイヨ。

■百合
休みになると恒例の百合サークルチェック更新。休みじゃなくてもやっているとか言わないでください。
ひとまず過去の記録と購入履歴からのチェックは済んだので、今後は、自前の百合ブックマークの総チェックに入ります。

■私信
そーいや、めいちゃんがMediaPlayerClassicでDVDを見ていたなぁ、とか思い出して、真似してみる。
私が見ていたのは、DVDではなく、MTV2000でキャプチャーしたMPEG2ですよ。

★未確定百合漫画情報
「百合天国〜Girls Heaven〜(大都社)」のVOL.2が出る予定で進んでいるらしいです。
大都社のサイトにはまだ情報あがってませんが、Vol.1に執筆された方のサイトにそのような記述が有り。
12月の発売予定には入ってないので、来年ですね。とはいえ、局所的に売れ行き良いみたいなので、今後も楽しみです。

■雑記
もう20時ですが、こどちゃの新刊とか、新聞で見かけて気になる小説があるので、着替えて本買ってくる。

★買い物
完全版 こどものおもちゃ 6(小花美穂/集英社)

探していた本は見つからず。通販予定行きかな。
百合ではなく、シリーズ衝動買いの「こどものおもちゃ」も次巻で完結ですね。買いはじめから、もう半年過ぎたのか。

■休みの日よさようなら。



2003/11/15 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 49日目 / コ0 / 中番

■仕事
11時半出勤。23時帰宅。いい具合にデータ整理が溜まってきてます。
明日は早番なので、早めに寝ないと……。

■雑記
カレイドスターが明日の朝7時からなので、6時過ぎに起きて、出勤準備して、7時から見られるようにしたい。

★百合商品情報
カレイドスターDVD4巻について
公式を見ても、いまいち疑問点が解決できなかったのですが、自店に発注資料が来たのでようやく解決。
一般店で発売されるのは以下の4つ。

通常版 Stage.4(OKBJ-1004)
初回限定版 Stage.4(OKBJ-2004)
ゴールデンフェニックス限定版 Stage.4(OKBJ-2005)サントラ付き
初回限定版 1〜4巻セット(OKBJ-2006)サントラ付き

あと、ローソンのLoppiにクリスマススペシャルBOXがあるらしいが、ローソンオリジナル特典の「描きおろしイラストを使用したテレフォンカード+声優さん自筆コメント・サイン入りクリスマスカード」以外は、1〜4巻セットと内容は同じらしい。
で、一番分からなかったゴールデンフェニックス限定版については、「限定版」の1巻〜4巻までが収納できるBOXが付くと。つまり通常版を収納するには大きすぎると思われます。
……途中から限定版を買うのも、並べたときに見苦しいので、おとなしく今後も通常版買うさ。
ところで、ゴールデンフェニックス限定版に付いてくるサントラですけど、12月26ia発売予定のカレイドスター ミニアルバム(仮)(KICA-625)とは別物なんですよね。多分。ちょっとせつない。

■雑記
サークルリスト更新(修正のみ)して、寝る。



2003/11/16 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 50日目 / コ0 / 早番

■仕事
8時半出勤。24時半帰宅。
一日が終わってしまいました……。

■雑記
あまりにも身も蓋もない一日の終わり方だったので、amazonのマーケットプレイスを、ボケーッとながめつつ、適当にお買い得な百合物件が無いかと物色。
結局、3点ほど購入。マーケットプレイスの商品も、買い方は通常の商品と同じ。結構便利かも。

■じゃー。



2003/11/17 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 51日目 / コ0 / 休み

■雑記
インフルエンザの予防接種を受けてきました。費用会社持ち……なのかな。給料から引かれるか? そのへんよく分かってないままなのですが。
とりあえず、今年の1月のような醜態は晒したくないです。

★買い物
・月刊コミックゼロサム増刊「WARD」2003 AUTUMN(漫画雑誌/一賽舎)
・Cobalt 2003年12月号(小説・マンガ雑誌/集英社)

Cobalt買ってきた。マリみてマンガ、むちゃ短っ(笑)
アニメ情報はまぁ普通。ネットで見たのと同レベル程度。とはいえ、あと2ヶ月後の話か。早いなぁ……。

★百合マンガ掲載情報
月刊コミックゼロサム増刊「WARD」2003 AUTUMN(漫画雑誌/一賽舎
読み切り「飴色紅茶館歓談(藤枝雅)」が百合っぽいです。ストーリーは二度読まないと端折りすぎでよく分からなかったですけど、不意の頬染めや、告白?な所はいい感じ。
所で、あとりえ雅の人、商業誌初掲載ですね。コミケの予定はどうなんでしょう。

追記
「たかやかなえのおうじさま(高遠るい)」
キスシーンに関しては百合ではないと言うことで流してもらって良いのですが、はじめは仕事で護衛していたはずが、いつの間にか仕事を越えて、惚れ込んでしまっていたという王道すぎる展開に小躍り。
百合度はまだまだだけど、保管対象として十分です。

■雑記
マウスの挙動がおかしい。
分解して埃を取り除いてみたのですが、突如、上下スクロールが不気味に小刻みに繰り返されてしまいます。そしてマウス叩いたりしていると治る。
もう一度分解して、センサー部分を再度磨くしかないか。
もう3年以上使ってるしね。このマウスも確か。

■明日は早番ですが、いつも通り、君望とダカーポまで見て寝ます。



2003/11/18 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 52日目 / コ14 / 早番

■仕事
早番。そして22時帰宅。知恵熱と肉体疲労ですね。気力だけで生きる毎日。

★買い物
りんご畑の樹の下で(香山暁子/集英社コバルト文庫)
アクセル 東京ベクター 2(松原あきら/角川書店ドラゴンコミックス)

「りんご畑の樹の下で」実は市立図書館分室にて読んだだけで、まだ持っていなかったので、市場から消えて無くなる前に確保。いや本当に、新刊にも古本市場にも全然現れないので、見つけたら即買いしておくべきでしょう。amazonのマーケットプレイスならまだ在庫有りますし。宣伝ではないですけど、百合好きのお節介として。
「アクセル 東京ベクター 2」ようやく2巻購入。風呂シーンは無くなりましたが、いちゃつきぶりや、妬けっぷりがほほえましいです。

■雑記
明日も早いので、早めに寝るー。

■雑記
百合系オフ会とかの話を聞くと、毎回のコミケで、15時タイムリミットでしぜんさん達と分かれてしまっている自分の身も蓋も無さが、いかにも百合界隈での自分の立場を作り出している気がして、なんかせつない限りです。
とはいえ、年末に2連休は取れないよなぁ。全ての本を宅配にして、帰宅時間を遅らせるという手もあるけど。考えよう。

■仕事
……ああ、そういえば、バイトが足らなくて年末年始がこのままでは回らないという話を今日していたところだったわ(涙)

■じゃ。



2003/11/19 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 53日目 / コ13 / 早番

■仕事
早番。そして今日も22時過ぎに帰宅。

■雑記
百合関係の活動が全く進まない……。

★買い物
インディゴ・ブルー(やまじえびね/祥伝社フィールコミックス)
他所の百合リストより。
大人の女の物語です。野郎も出てきます。絵柄は萌え系でも少女漫画系でもなく、同じ百合物件で言えば、blueと傾向が似ている絵柄かな。
というか、女性同性愛モノというくくり方の方がしっくりくる作品なので、百合ラー達の意見は分かれるところでしょうか。

■雑記
ヤミ帽観てから寝ようと思ったら、放送は3時43分からかよ……。今日は先行している放送地域では話題騒然だったらしい、第7話「初美」ですのに。
百合スキとしてリアルタイムで観るべきだと思うのですが、早番からの起き続けは体力が……。

■雑記
やっぱりマウスの挙動がおかしいので、今度の休みに買い換える。
Banditさんの言うとおり、断線ですかね。マウスを引っこ抜くと異常なスクロールなどが出なくなるし。



2003/11/20 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 54日目 / コ12 / 遅番

■雑記
まだ、Avengerも始まっていませんが、もう瞼が……。

★その他の情報
5年ぶり古畑任三郎復活!犯人役に松本幸四郎(へのつっぱりはいらんですかさんより)
5年ぶりの復活! DVD発売に合わせてのプロモーション効果も有るでしょうけど、純粋に古畑ファンとして来年の楽しみが一つ出来ました。
それにしても、1月3日か。仕事していそうだけどなぁ。コミケ行く代わりに、正月三が日は出勤にしようかと思っていますので。

■雑記・日記
ヤミと帽子と本の旅人の7話を観て、葉月のダメ人間っぷりと、乙女っぷりと、オヤジっぷりな百合に身悶えつつ、健やかに眠りにつく。
起きたら昼過ぎ。そしてギリギリまで眠りかけの身体で仕事へ。
遅番。人少ない。深夜に作業予定。さて、帰宅はいつになるやら……。



2003/11/21 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 55日目 / コ11 / 休み

■仕事
ま、そんな訳で、帰ってきたら、トロが旅していた訳で。7時半過ぎ期宅ですよ。
飯食ったので、この後風呂入って寝ます。
肉体疲労が……。筋肉痛が。

■予定
昼過ぎに起床して、買い物、競合調査、マッサージ、帰宅。
その後、百合サークルチェック、ネット予定。

■私信
確か初代Windows版こみパのセーブデータは、めっちゃ単純だったので、パラメーターを最初の即売会の前にMAXにして、ストーリーだけ楽しんだ覚えがあります。>ゆうひさん
大丈夫。すぐにコンプリート出来る。

★買い物
螺旋階段のアリス(加納朋子/文春文庫)
・月刊コミック電撃大王 2004年1月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・コミックブレイド12月号臨時増刊「GUNZ」(漫画雑誌/マッグガーデン)

「螺旋階段のアリス」作者買い。そのうち読みたい。
「電撃大王」毎月購入。
「GUNZ」百合情報より。銃をテーマにしたマンガを集めた読み切りマンガ中心ですが、それだけでもなく。

★百合漫画掲載情報
コミックブレイド12月号臨時増刊「GUNZ」(漫画雑誌/マッグガーデン)
「クルタレ(小路啓之)」が百合要素有り。
寝ている少女にハァハア(笑)する主人公(女)とか、「今晩も洗いっこしよーかー」「はーい」とか。

■雑記
マウス交換。食わず嫌いもアレなので、光学式を購入。
実際使ってみると、スムーズに動くし、メンテフリー(ボール式のような掃除が要らない)ので使いやすいや。

■雑記
DivX v5.1.1 リリース
と言うことで、録画したアニメはDivXでエンコードして保存していますので、最新版をインストール。
「Standardモード」のエンコード速度が、v5.1から2倍以上に高速化されたということで、エンコード時間短縮だと喜んでいたのですが、実際にエンコードしてみたら、あまり変わらず。
どうやらAviUtlで掛けているフィルターの処理時間の方がボトルネックになってるのですね。これ以上の高速化は、マシンチェンジしか無いですか。
と苦心しつつ撮り溜めしているムービーファイルは、百合のチェックやリスト作る時以外は滅多に観ずに、DVD-Rに焼いて部屋の肥やしとなっていくのですが……。もしくは結局市販のDVDも買ってしまって、ムービーファイルはゴミと化すとか。

■雑記
嘘!?
もう一日終わりですか?
結局、買ってきた漫画雑誌読み切ったら終わり。
風呂入って、百合サークルチェックして、寝ます。明日はいつもより早く出る遅番。



2003/11/22 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 56日目 / コ10 / 遅番

■雑記
おはようございます。タイムオーバー。仕事行ってきます。
掲示板のレスは帰ってきてから。



2003/11/23 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 57日目 / コ9 / 遅番

■仕事
4時帰宅となりまして。

■雑記
大ヒット中(……なのかどうか、ネットでの情報しか知らないので実状は分からないですが)の「暴君ババネロ」が食べたくなって、近所のスーパーや、帰宅途中に深夜のコンビニへ立ち寄ったりしてみましたが、どこにも売ってないです。
せつないので、ポテトチップスの「チーズカレー味」なる新製品を購入して、一気に一袋食べてしまった。

■雑記
自店にて売れ残っていたので、そのうち購入しようかと考えていた「美少女戦士セーラームーン DVD-BOX The MOVIE」がいつの間にか売れていた。
この中のRの劇場版が、とりあえず自分的に百合だったので、気にはなっていたのですが。
よく見たら、amazon.co.jpも新品、ユーズド含めて品切れですか。ま、またどこかで見かけたら確保しておきましょう。
最近、百合物件に関しては見境無くなっている気がするけど……。

★買い物
カレイドスター Stage.3 [通常版](TVアニメ/OKBJ-1003)

今回は発売日翌日に届いた。さて、4巻の予約しとかないと。
上記amazonの在庫、通常版はあと1点ですか。初回限定版はまだ余裕有るところ観ると、だから限定版セットなんてのも出ているのですかね。

★百合マンガ掲載情報
コミックシード 12月号配信開始。
先月お休みだった、「丘をこえていこう(すずきいちろう+ふる鳥弥生)」も第2回が掲載され、なにやら百合チックな伏線を感じる所存であります。まだ直接な決定打がないので、とりあえず各自で読んで判断しましょう。

★百合同人情報
ごらく部さんの委託先が決定。29日(2日目)西 き-42a「自然科学研究所」とのこと。
ただし、30日(3日目)の委託先も探しているようですので、気になる人は、連絡を取ってみてはどうでしょうか。
名前覚えていただいているので、せめてもの恩返しと言うことで、勝手に情報として取り上げてみる。
……いや、私、3日目しか行けないので、3日目にも委託有ってくれると嬉しいのが本心ですが(笑)<自分のためかよ!

■雑記
危ない! 曜日感覚がずれてました。
あと30分でカレイドスターの放送なのに、「ああ、土曜の朝は録画する番組無いからパソコンの電源落としておいていいかぁ……」なんて思いつつ、電源落として布団に入り込んでました。
はっ……と気が付いて、布団から飛び出してパソコンの電源いれました。
このへん、HDDレコーダーの方が電源のON/OFF気にしなくていいから楽だなぁ。パソコンはうるさいのであかん。まぁ、うるさくても寝れるけど、ずっと電源入れっぱなしなのはなんか電気食うのとHDDの寿命縮める気がして好かんのね。
キャプチャとエンコードの方が、HDD酷使していると思いますが。
と言うわけで、カレイドスター観てから寝ます。今日も遅番だし。

カレイドスター 第33話「汗と涙の すごい ロゼッタ」
ロゼッタの すごい プロポーズ。
いや、もう、レイラさんも大切だけどさ、そらとロゼッタの二人、3年後には結婚しなさい。そんな感じ。
朝っぱらからそらの布団にダイビングするロゼッタ。そらの胸に顔を埋めるロゼッタ。
メイ。いやな意地悪おねーさんキャラ。ロゼッタがブランコ乗れないことを説明するだけのキャラとして登場。退場。
あーもうっ! らぶらぶ過ぎだよ、オマエラ。
カレイドスターの第二期は、そらとロゼッタが主役だな。そういえば、今回レオンいなかったなぁ。どうでもいいけど。
次回はレイラさん再登場。予告がのそら、レイラさんラブ光線を振りまきすぎ。

■雑記
じゃ、仕事なんで。



2003/11/24 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 58日目 / コ8 / 遅番

■仕事
月末まではこんな調子だね……。4時帰宅。風呂入って、カップ麺食って、これから日記+ネット。

■私信
ゆうひさんの戯言(笑)についていくつか
・カレイドステージとはなんぞやについては、公式サイトのSTORYを見よ。少なくとも雑伎団ではない。
・おねてぃのOPやEDはI'veですから。そりゃ、LAMENT/OUTFLOWと似てるでしょうに。
・「ゆびさきミルクティー(宮野ともちか/白泉社ジェッツコミックス)」は、とりあえずネットで即購入しておきました。百合かどうか読んでみます。百合じゃないと思うけど。だってゆうひさんの百合受信能力って、こんなありさまだったじゃん(笑)

■雑記
ゆびさきミルクティー(宮野ともちか/白泉社ジェッツコミックス)」購入ついでに、配送料を無料にするために、他にも本を買ってしまいました。

■雑記
そういえば数日前に、高校の同窓会の案内が届いていました。
もはや8年前の事なので、さっぱり自分の高校時代のことは覚えていない、もしくは、鬱だらけで思い出したくもない気がしますが、とりあえず、確定していることはただ一つ。
12月30日(火)では、絶対に同窓会など行きません。
とりあえず、自分の12月30日の優先順位を書いてみると、

コミケ>仕事>プライベート>>>>>>>>>>(略)>>>>(越えられない壁)>>>>同窓会

てな感じですので。今更、高校時代のクラスメイトにあっても、特に思い入れもないし、実際に案内のハガキが来ても、自分が何組だったのかすら覚えてないし(実話)
そんな12月30日ですが、実は昨日まで、仕事が入りそうな流れでした。危ないです。
しかしなんとか30日の一日だけは休みを確保。やっぱり、普段から仕事優先で生活していると、いざというときの休みは取りやすいですね。
というか、コミケ以外では休日の希望日は出してないのですけど。いつも他の人のシフト任せ。

■雑記
一応、右下にあるとおり、このサイトはamazonのアソシエイトプログラムに参加しています。なので、日記やリストで取り上げたのに左右されると思いますが、有る程度は、このサイトを訪れる方の購入傾向を知ることが出来ます。
他所のサイトにて、そのランキングを公開しているところがあって、なんかサイト毎に特色があって面白かったので、自分の所でもやってみようかと思い、先月のを集計してみました。
ちなみに、アソシエイトで溜まった紹介料は、そのまま次の百合調査の為に使用させてもらっています。ありがとうございます。

★10月のamazonアソシエイト注文数ランキング
1位 Blue(魚喃キリコ/マガジンハウスMAG COMICS)
1位 百合天国 Girls Heaven Vol.1(アンソロジー/大都社)
2位 Dystopia(桂木すずし/ガムコミックス)
2位 School Rumble 1(小林尽/講談社)
2位 School Rumble 2(小林尽/講談社)

同率が多いのはご愛敬。しかし、なんとか百合サイトらしい結果になりました。
これも今後は右側に組み込むかなぁ。

■雑記
すいません。25日の20時まで、24日の日記は書き終わっていたものだと思いこんでました。



2003/11/25 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 59日目 / コ7 / 休み

■仕事
6時45分帰宅で。

★百合延期情報(まんが王倶楽部より)
「姉妹宣言<白>(アンソロジー/オークス)」は12月上旬に延期らしいです。

★百合同人ゲーム雑記
★ツクールで百合RPGを創るスレ★にて361をダウンロードしてプレイ。
見事にラストダンジョンで行き詰まる。攻略の通りに進めているのに……。
そんなこんなで、気が付けば6時間経過。時間掛かりすぎですか。でもまだクリアできず。最後の扉は何処なのよ……。
ちなみに、ストーリーはファンタジーRPGで百合。王女様、幼なじみ、旅の仲間、トレジャーハンターのおねーさんと、いろんな人が、主人公に対して意味深なセリフを吐きつつ、薄くいちゃつきます。
ぜひ音楽とか含めて完成させて欲しい。
そして私は、そろそろクリアしたい。(ちゃんともうクリアできるらしいのですが、単に私がダメなだけ)

■雑記
腹減った。明日は遅遅番+徹夜+深夜作業なので、遅く起きればいいのだけど、なんとかクリアしたい。
王女様に、いい感じに主人公が意識し始めているのに(涙)



2003/11/26 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 60日目 / コ6 / 超遅番+徹夜

■百合雑記
2時20分。自分の無力さを噛みしめつつ、リリースタットの攻略を諦めた……。
クリアできた人いたら、こっそり最後の城の攻略方法教えてくれると嬉しいです。日記に従って動いているハズなんだけどなぁ。

■雑記
なんか食って、風呂。

■仕事
とりあえず、6時半。今日使うデータなどを一部作成していたらこんな時間。そろそろ寝始めて、徹夜向けに生活サイクルの調整に入ります。

■雑記
14時半起床。飯食ってから、適当にネットしつつデータ作成の続き。
ついでに未開封のまま放置していた「カレイドスター Stage.3 [通常版](TVアニメ/OKBJ-1003)」をようやく視聴。
レイラさんの誕生日の回。ここからレイラとそらのラブカレイドスターが始まる……という感じの前兆を感じ取れます。が、次の人魚姫の回には、人工呼吸(涙)なるものが登場して、百合スキーは嘆き悲しむのです。まだまだこの頃は百合的に右往左往していたのですね。

■雑記
さて、AVENGERとヤミ帽の録画予約しておかなきゃ。また先週と時間の違うヤミ帽。
そういえば、27日発売のDVDが今日入荷しているなぁ……。
今日の出勤前に買っておけば、もし徹夜が早く終わったら、開店前に帰宅してそのままRODを視聴できるが、27日と言えば、
amazon.co.jp1年777組 1(愁☆一樹/芳文社)
も発売されると言うことで、結局、27日にも店に買いに行く必要があるので、なら徹夜明けで店が開店してから、漫画とDVDをまとめ買いするか。

■雑記
↑こんな事で困っているなんて、ダメな大人の典型的なタイプだな。あー。
では、また明日ー。



2003/11/27 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 61日目 / コ5 / 徹夜明け+休み

■仕事
目標は4時で深夜作業終了。
つまり、現実は6時過ぎぐらいになるのではないかという予想。
そして現実は、19時帰宅の罠。

■雑記
28時間起き続けているには、もう年老いてしまって辛いので、帰宅して風呂入って、飯食って、即、寝ました。
日記は翌日、14時間寝続けた後に書いてます。

★買い物
ゆびさきミルクティー 1<(宮野ともちか/白泉社JETSコミックス)
クララ白書 2(氷室冴子/集英社コバルト文庫)
ラヴァーズ・キス(吉田秋生/小学館文庫)
灰色の乙女たち 2(加藤理絵/ステンシルコミックス)
1年777組 1(愁☆一樹/芳文社)
R.O.D -THE TV- Vol.2(TVアニメ/SVWB-1662)
ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー KITT BOX(海外ドラマ/UUSD-70019)

「ゆびさきミルクティー」
こやつこんなこと言うので買ってみたが……。分かってない。やっぱり君は百合がカケラほども分かってないよ……。なぜ「プリティ・フェイス」が私的に百合であるかの意味が全く分かってないよ。とりあえず、百合の勉強として、マリみて10回読み直した後で、プリティ・フェイスの妹のセリフだけを100回口に出して朗読してみて下さい。
ちなみに、百合じゃないので、適当に取り上げてますが、1巻で完結しているような終わり方ですが、まだ連載が続いているようですので、この後、初めて恋を知った者たちによる、泥沼の三角関係が始まるのでしょうか(笑)

「1年777組」
トリコロの百合に気を引かれ過ぎて、見落としていました。
しょーこ素晴らしすぎ。そして無意識にしょーこのハートを直撃するセリフをはくこりす。とりあえず見かけたら買っとけ。
……売ってない店もあるらしいですが(涙) ちなみに自店は多めに発注して平積みです。こっそり百合強化店。



2003/11/28 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 62日目 / コ4 / 遅番

■雑記
時間感覚が分かりません。
10時に起きたとき、さっぱり周りの時間がつかめなかった。
とりあえず、昨日の8時くらいから寝て、14時間程度。昨日寝られなかったのと合わせて2日分くらい寝てました。
今日は普通に遅番です。

■雑記
前日の日記書き終了。
さて、結局、昨日見られなかったので、「R.O.D -THE TV- Vol.2(TVアニメ/SVWB-1662)」観よう。

★百合マンガ情報(ロゼヲモンド倶楽部より)
12月中旬「革命の薔薇たち(アンソロジー/オークス)」発売予定。
執筆者リストなどもあり。(執筆者の半分以上が、既に訪問済みのリンク色に変わっていた私のブラウザ……)
マリみてですよね。というか、学園百合という言葉なのは、大人の事情なのでしょう。
オークスと言えば、姉妹宣言の発売も控えているはずなのですが、果たして連発でちゃんと発売するのでしょうか。ちょっと心配。
でも、とりあえず購入予定と言うことで。

■雑記
RODは毎回、視聴した後に、コメンタリーモードでもう一度見直す。
でーはーしーごーとー。ああ、百合姉妹買っておかなきゃ。



2003/11/29 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 63日目 / コ3 / 遅番

■仕事
結局、今日も朝帰り6時半と言うことで。なんとか、今日からの予定に間に合いました。
そして今日も遅番。慌ただしすぎて死ねる……。

★買い物
・百合姉妹 Vol.2(小説・漫画雑誌/マガジン・マガジン)
ANGEL/DUST neo(七瀬葵/角川書店)

でも死なない。だってまだ観ぬ百合が、この先の人生にはあるから。
と言うことで購入。「ANGEL/DUST neo」もようやく発売。書籍扱いなので、早い店だと昨日か今日には入荷しているかもしれません。自店では今日入荷でした。
これからさっと読んで、急いで寝ます。精神的に百合で充実してても、身体が疲れてるから。

■雑記
目覚めた後、あっさりと仕事の時間です。

★百合姉妹 Vol.2(小説・漫画雑誌/マガジン・マガジン)
まとまった時間がとれないので、まだ読み中です。

ANGEL/DUST neo(七瀬葵/角川書店)
えー、百合ができる土台が出来る前に、伏線もろとも終了。
百合的にも、物語的にも不燃焼。もっとしっかり最後まで掲載して欲しかった……。
百合だけを目当てに買った人は、とりあえず、107ページだけで、上手く妄想しましょう。ううっ。



2003/11/30 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 64日目 / コ4 / 遅番

■雑記
気が付けばもう月末です。
来月の発売予定をチェックしつつ、朝7時のカレイドスターを観て、それから寝ます。そんな遅番の一日の予定。

■雑記
来月の買い物チェック終了。発売日が見事なまでに分かれていて、一括で買えないので面倒。
あと、欲しいものを今頃チェックしている状態なので、その本が自店に入ってくるのかどうか、そこからが問題です。
とりあえず買い物リストは来月1日に。
……眠い。カレイドスターまであと30分……。

★百合戯言
そういえば、百合姉妹Vol.2も、発売前に発注FAX来ていたので、発注してない店で、前号の売上が少なかったところには配本されていない可能性があるかも。
なんか各所で売ってないと言う声を聞くので。いくらなんでも、そろそろ入荷していないとおかしいかと。
(自店は、希望数より減数配本だった。Vol.1の時とは大きな違いですね。)

■私信>ゆうひさん
>音声ボリュームが小さい問題は、たぶんサウンドシステムのボリュームコントロールで「録音」用のプロパティを表示して調整してなかっただけだと思うんだけどなぁ、たぶん。
>そこらへん、どう思いますか?>テレビキャプチャが日課な人

えー、私の使ってるのはMTV2000なんで、同じなのかどうか分かりませんが、サウンドカード経由の録音じゃないんで、Windowsのボリュームコントロールいじっても意味ナイト思われます。
キャプチャソフトに、録音レベルいじる項目有るし。

■雑記
でも時間なので、コレにて終了。また来月。

★今月の結果発表

◆11月の購入文庫・書籍
・マリア様がみてる レディ、GO!(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・りんご畑の樹の下で(香山暁子/集英社コバルト文庫)
・クララ白書 2(氷室冴子/集英社コバルト文庫)
・螺旋階段のアリス(加納朋子/文春文庫)

◆11月の活字読書
・マリア様がみてる レディ、GO!(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

差し引き1冊増加……と言いたいが、りんご畑は既に既読なので、未読本は増えてないと言うことで。


◆11月の漫画読書
・プリティ フェイス 6(叶恭弘/集英社)
・ぱなぱな(すたひろBOX/大都社)
・今日の5の2(桜場コハル/講談社ヤンマガKC)」
・日本国大統領桜坂満太郎 1(吉田健二・日高義樹/新潮社バンチコミックス)
・NANA-ナナ- 9(矢沢あい/集英社)
・完全版 こどものおもちゃ 6(小花美穂/集英社)
・アクセル 東京ベクター 2(松原あきら/角川書店ドラゴンコミックス)
・インディゴ・ブルー(やまじえびね/祥伝社フィールコミックス)
・ゆびさきミルクティー 1(宮野ともちか/白泉社JETSコミックス)
・ラヴァーズ・キス(吉田秋生/小学館文庫)
・灰色の乙女たち 2(加藤理絵/ステンシルコミックス)
・1年777組 1(愁☆一樹/芳文社)
・ANGEL/DUST neo(七瀬葵/角川書店)

「5の2」が当たりですね。出版社から送られてきた、ダメなFAXの印象が強すぎます。ありがとう。


◆11月の購入雑誌
・月刊デザート2003年12月号(漫画雑誌/講談社)
・月刊コミックゼロサム増刊「WARD」2003 AUTUMN(漫画雑誌/一賽舎)
・Cobalt 2003年12月号(小説・マンガ雑誌/集英社)
・月刊コミック電撃大王 2004年1月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・コミックブレイド12月号臨時増刊「GUNZ」(漫画雑誌/マッグガーデン)
・百合姉妹 Vol.2(小説・漫画雑誌/マガジン・マガジン)

今月は百合当たり月ですか。ちゃんと保管しておきます。


◆11月の購入DVD
・カレイドスター Stage.3 [通常版](TVアニメ/OKBJ-1003)
・R.O.D -THE TV- Vol.2(TVアニメ/SVWB-1662)
・ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー KITT BOX(海外ドラマ/UUSD-70019)

来月も予約してあるのが多いです。


◆11月の購入同人ゲーム
・DuoPreincess(同人ゲーム/EasyGameStation)

マヤでまだクリアしてない……。



Previous Diary Index Next