Diary (2003/10) Contents

Previous Diary Index Next


2003/10/01 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 9日目 / コ13

■3時半帰宅。遅くなり過ぎはしなかったのですが、後に残した物は、今日済ませなくてはならないだけです。

★百合漫画情報
10月中旬 Cotton(紺野キタ/ポプラ社) 発売。
Cottonと言うと、同人誌で同名の物が出ていましたが、それがコミックになるのでしょうか。
残念なことに、コミケで購入したときは、1巻だけ搬入漏れかなにかで在庫が無くて買えなかったので、内容同じでもかなり嬉しいです。

★百合なのかどうなのか情報少なすぎアニメ情報
東海地方のアニメ事情 PART14@2ちゃんねる」より)

10/08〜 27:08-27:38(メーテレ)  ヤミと帽子と本の旅人

しかし今のところ、メーテレの番組表は未定状態
所で、アニメ版は百合設定らしいと言う噂を聞いた覚えがあるので一応チェックしているのですが、アニメ版に関する記述や情報、少なすぎやしませんか?
製作会社のサイトは未だ準備中だし。

■ラストエグザイルって百合なんですか? 観てない・観れないので教えて偉い人。

★昨日の支出
・ヤングキングOURS 2003年11月号(漫画雑誌/少年画報社)

■10月になりました。

★今月のチェック&購入予定
小説
10/10 リスクテイカー(川端裕人/文春文庫)
10/31 マリア様がみてる レディ、GO!(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

漫画
10/03 新装版AQUA 1(天野こずえ/マッグガーデン)
10/03 新装版AQUA 2(天野こずえ/マッグガーデン)
10/03 ANGEL/DUST neo(七瀬葵/角川書店)
10/03 HUNTER×HUNTER 18(冨樫義博/集英社)
10/04 ガッチャガチャ 3(橘 裕/白泉社)
10/10 R2 rise R to the second power 2(箱田真紀/マッグガーデン)
10/10 PUREまりおねーしょん 1(高木信孝/メディアワークス)
10/10 SISTER RED 2(林家志弦//メディアワークス)
10/10 マリアフェスティバル(アンソロジー/キャロット出版)
10/15 完全版 こどものおもちゃ 5(小花美穂/集英社)
10/17 ぷちもん 2(七瀬葵/集英社)
10/中 Cotton(紺野キタ/ポプラ社)
10/20 百合天国 1 Girls Heaven(アンソロジー/大都社)
10/24 カムナガラ 6(やまむらはじめ/少年画報社)
10/24 夜の燈火と日向のにおい 8(鬼魔あづさ/少年画報社)
10/下 姉妹宣言(白)(アンソロジー/オークス)

雑誌
10/21 月刊コミック電撃大王 2003年12月号(漫画雑誌/メディアワークス)
10/30 ヤングキングOURS 2003年12月号(漫画雑誌/少年画報社)

DVD
10/22 R.O.D -THE TV- Vol.1(TVアニメ/SVWB-1661)
10/24 HAPPY☆LESSON ADVANCE 1[通常版](TVアニメ/KSXA-24601)
10/24 おねがい☆ツインズ 1st.shot[通常版](TVアニメ/BCBA-1501)
10/24 カレイドスター Stage.2 [通常版](TVアニメ/OKBJ-1002)
10/24 ちっちゃな雪使いシュガー 特別編[初回限定版](TVアニメ/PIBA-7205)
10/24 .hack//integration(OVA/BCBA-1719)

若干予定修正。
今月は支出が多くなりそうな予感。
しかし立て続けに漫画が発売されるので、それを待ちながら、日々健やかに過ごせそう。
でもDVDはさすがに全部買うわけではないので。
ステルヴィアはあと一歩百合足らないので、チェックから外し。ハピレスは最終回が百合的に残念だったが、映像特典が気になるのでチェック残し。
カレイドとシュガーは購入決定。.hackは、SIGNの百合んな二人が新作OVAでどうなるのかが分かってからの判断待ち。

■さて、それでは今日も遅番です。
Avenger」までには戻ってこれないと思いますが、録画はしておくので、良い百合に化けてくれることを期待してます。
では。



2003/10/02 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 8日目 / コ12

■昨日の反省
クレーム処理は経験が物を言う。ま、何事も経験として蓄積していきましょう。

★百合情報追記
ヤミと帽子と本の旅人」avexmode公式サイト
もう一つあったようで。どうやら、百合かもしれないですか!?

Avenger 第一話「DOME」
ざっと流し観していると、なんだかよく分からないストーリーですが、とりあえずEDでは主人公の女闘士と脇役のロボ娘がいちゃいちゃしてますよ。
今後に期待しましょう。

■今日は、26:20-26:50(CBC)で、円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲
百合はなさそうだけど。とりあえず録画。

■もう遅番へ行く時間が迫ってきました。
そういえば、今日は一日早めにHUNTER×HUNTERが発売されてるんだろうか? 本の人からは何も聞いてないけど。
では。



2003/10/03 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 9日目 / コ11

■今日のクレームは上手く処理できました。

■やってしまいました……
円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲の録画予約。チャンネル間違えてました。
唯一の救いは、百合チェックじゃないことですか。
……負けない。

■ちゃんとチャンネルのチェックをやり直しておきます。ヤミと帽子と本の旅人とか一騎当千を撮り逃したら、百合サイトとして干されてしまう。

★昨日の支出
・HUNTER×HUNTER 18(冨樫義博/集英社)

とりあえず、前倒し販売なので買い。現在、朝6時ですが、読んでから寝ます。
今日も遅番ですから。

■今のところ、コレと言った百合情報なく遅番へ出掛ける様子です。
一応、ヤミと帽子と〜を既に放送した地域では、がちんこ百合だとか、かなり期待が持てる感想があがっています。来週が楽しみです。
そして今日は一騎当千なので、ちゃんと、今日こそは、チャンネル間違えることなく録画予約しておきます。

■「新装版AQUA(天野こずえ/マッグガーデン)」と「ANGEL/DUST neo(七瀬葵/角川書店)」の発売日。
あと、10/04発売の「少女コミック 21号(漫画雑誌/小学館)」が早いところだともう出ているらしい。忘れずに調べておきます。

■帰宅予定は今日も朝4時。



2003/10/04 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 8日目 / コ10

★なんともせつない百合かもしれない情報(まんがの森コミックリスト11月より)
「ANGEL/DUST neo(七瀬葵/角川書店)」は、11月1日に発売日が変更になっていました……。

■朝5時です……。

★昨日の支出
・新装版AQUA 1(天野こずえ/マッグガーデン)
・新装版AQUA 2(天野こずえ/マッグガーデン)

単行本未収録のうちの一つは、「コミックブレイド マサムネ 2003秋季号」に掲載された外伝でした。
まだ雑誌が出に入る時点でコミックスにも収録なんて気前がいいのかなんなのか。
と言うことで、あの話は、ARIAの単行本には録されないかもしれないので、コミック買うしか。

■とりあえず、タイムカード押してからの残業だったので「少女コミック 21号」と、すっかり忘れていましたけど、マリア様がみてるの漫画版が連載開始の「マーガレット 21号」をこっそり読んできました。

少女コミック 21号(漫画雑誌/小学館)
百合かもしれない読み切り有りと言うことで、チェック。

「縛愛(兄崎ゆな)」
えー、絵柄は悪くないです。どっちかというと好きな感じ。内容も少コミの割にエロエロじゃないし(<偏見)、ラブ重視なので良いのですけど。

>蓉子は沙良がきらい。だって目が離せなくて、女なのに欲情しちゃうから。禁断の乙女×乙女ラブ!!

というあらすじは、的はずれな感じではなくて?
ちなみに、付録付きなので書店によっては紐で閉じられている可能性大。立ち読みは難しいので、読みたい人はダッシュで買うしか。

マーガレット 21号(漫画雑誌/集英社)
「マリア様がみてる 漫画版(長沢智)」連載開始。
まだ2ちゃんねるとか、何処も他の人の感想を観てないのですが、普通に読めました。
上品なお嬢様学校っぽい作品と言うよりは、ちょっと前の少女漫画な明るさを感じるような(ちょっと前の少女漫画を全く読んだことのない私ですが……)作品の作りです。
原作知っているのでなのかもしれませんが、すんなりと世界観に入っていけましたし、いいところで「次号へ」となってしまい、もっと読みたいと思いました。
ついでなので、何時の間にやら自店のティーンズ文庫の棚から全部無くなっていた、マリア様がみてるの原作を、全巻一通り補充発注掛けておきました。アニメ化に向けて、多分、冬頃に提案が来るでしょうけど。

■15時。

★本日の支出
ガッチャガチャ 3(橘 裕/白泉社)
・電撃G's magazine 2003年11月号(ゲーム情報誌/メディアワークス)

「ガッチャガチャ 3」
素子の過去話が語られ初め、可菜子の素子に対する壊れ掛けた想いが描かれる。百合や。やっぱり百合だった。そんな可菜子はもう過去の人なので、悲しいけど。そしてシリアスなので、百合萌えーというだけでは読めませんが。でも本編はラブコメか。
ちなみに、少しだけBLなお話もあり。まぁ、その辺は読み流す。
それにしても、4巻になっても素子の立ち位置が未だによく分からないのは、まだこの先、素子ががちんこ百合化する可能性を秘めているからでしょうか。先走りすぎ?

「電撃G's magazine 2003年11月号」
とりあえず、ストロベリー・パニック! という百合企画のプレ紹介が載っていますので、百合好きーとしては、スルーする訳にはいかず買ってきました。
イラストレーターは、真木ちとせさんと言う方。非常に好みな絵柄です。柔らかい色使いで、真面目に百合を描いてくれている感じがします。
設定はお嬢様学校と言うことで、今が旬な設定というところです。
登場するキャラクターも、「明るく元気だけど、初めての寮生活とお姉様の登場に戸惑う娘さん」とか「学園一の美女で下級生の憧れの的のお姉様」とか「幼稚園からのエスカレーターで、筋金入りの箱入り娘」とか「なにかと世話焼きで、迫っては来ないけど親友とそれ以上の狭間に揺れる娘さん」など、よく調査してそろえてきた感じです。(全12人と言うことなので、さらに細かい百合設定の組み合わせで攻めてくる模様)
さて……。
そんな中で、唯一の汚点。
誰ですか、「渚沙の兄」って? そんな人、必要ですか? 読者参加? そんなの放置ですよ(笑) 
この設定考えた人は、とりあえず次のコミケで、創作百合ゾーンを200往復して、勉強して下さい。

というより、「兄」を「双子の姉」に変えて、主人公を「妹」に変えるだけで、百合としてより高い完成度に近づく可能性があるのに。勿体ない。

 いつも一緒で仲の良かった双子の姉妹。主人公である妹は、突然名門の女学校に編入することになる。
 慣れない寮生活と、何故か自分に目を付けて近づいてくる学園一の美女に戸惑い、主人公は姉に助けを求めるが、姉も主人公と離ればなれになったことで、ただの姉妹という関係以上に妹のことを気にし始めた……。
 憧れのお姉様、自分を慕ってくる後輩、いつも親切にしてくれる親友、そして秘めた想いを胸にする姉。交錯する想いを主人公はどのように受け止めるのか。

 ……元が百合企画なだけに、シスプリ百合設定よりしっくりと来るなぁ。
 だれか作って。<自分で作れよ。妄想するならよ。

■商業的には、数の少ない「がちんこ百合好き」を満足させる設定をもってくるより、「兄設定」の方が購買対象者数が多くなるのでしょうけどね。

■明日の出勤時間が、急遽朝の7時半からとなってしまったので、急いで寝ます。
それに伴い、カレイドスターを観てからの出勤が出来なくなりました。中部地方では、一週遅れの第一シリーズの最終26話なのに……。
定時も出勤時間に合わせスライドして早くなるので、がんばって早めに帰って来よう。
ではおやすみ。



2003/10/05 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 9日目 / コ11

■一時間早く出勤しても、結局帰ってくる時間がそう変わりない宿命。

■最優先で、カレイドスター観る。

★カレイドスター 第26話「傷だらけの すごい 復活」
中部地方では今日でした。まるで最終回のような盛り上がり方(当初の最終回だし)で迎えた26話。
懐かしいキャラが画面のあちらこちらに登場しつつ、ちゃんとロゼッタは別口で登場シーンが用意されています。(しかし、まだ助っ人という立場らしく、ロゼッタだけ本番の時は観客でした。次から正式に合流なのかな)
一部、ヤバイ感じの作画が混じっていましたが、それでもストーリーで心持って行かれてしまいましたので、細かいことは気にしない。
そらとレイラのあまりの自信の有りっぷりに、今後の百合に必要なのは、お互いを信じる気持ちと、揺るぎない「自信」がキーポイントではないかと思い至りました。
と言うことで、DVD買う。いや、買ってるけど、改めて買う宣言します。
そして、来週からの第二期も期待して待ちます。(来週は総集編っぽいが……)
レイラがたぶん戦線離脱するっぽいので、フリーになった(?)そらに、だれがアタックするのか楽しみです。実力とキャラ的に、ロゼッタかな。やっぱり。

■さて、来週はいよいよヤミと帽子と本の旅人がメーテレで始まります。
早い地域ではもう放送され、寝ても醒めても(仮)さんとか、鹿之助さん所の白い方などで、百合な人々が悶え狂っている様ですので、期待してしまうと言うものです。

★百合アニメDVD情報(楽画喜堂より)
「ナデシコ」「ウテナ」「アキハバラ」各劇場版を収録したDVD-BOXが、12/21発売決定!
ナデシコは百合無いので無視するとして、「少女革命ウテナ・アドゥレセンス黙示録」と「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」は過去の百合作品の参考程度には見ておきたい作品。
3つ合わせて9800円ということで、一枚当たり3200円程度。買うか?
ちなみに、自店には「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」のDVDがまだ残っています。
「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」だけ、リマスタリングとか5.1ch(ドルビーデジタル)音声仕様とも何も書いてないので、特に変更点無いなら、自店在庫買う方が支出額としては少なく済むのか?

■そういえば「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」は、百合アニメリストには載せてなかったなぁ。今度載せとこう。

■では、明日も早番なので、早めに消えます。

★カレイドスター 第26話「傷だらけの すごい 復活」 追記
寝る前にもう一度内容を振り返ってみたりしてました。
「私の夢になってよ、そら」
最後の最後で、レイラの口調が変わったのが印象的でした。命令口調や叱咤など、どちらかと言えば年上を強調した口調だったレイラが、最後でそらにお願いする。
その瞬間、真の百合カップル誕生なのです。羽ばたけ。

■さて、寝るか。



2003/10/06 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 10日目 / コ10

■あー、やってまったー。
クレーム処理で失敗するのも鬱だが、クレーム作ってしまう方がもっと鬱。それも普段なら絶対にしない初歩的なミス。疲れてるんかなぁ……。

■うわ。

|------l000000|------l------|------l 0130-0200 三重 [新]君が望む永遠
|------l-o0000|0o----l------|------l 0138-0208 中京 エアマスター【10分遅れ】
|------l-----o|00000ol------|------l 0158-0228 愛知 ダ・カーポ【時間移動】
1.............2.............3....... [等幅]

東海地方のアニメ事情 PART14より)
君が望む永遠とエアマスターとダ・カーポ被りすぎ。まぁ、キャプチャ予定ではないので、エアマスターはVHS録画で後で観るとして、あとは君が望むとダ・カーポか。
58分でテレビ愛知に切り替えれば良い気もするけど、キャプチャの予約って、0秒で予約切り替えは出来ない記憶が……と言うことで、慌ててマニュアルとにらめっこ。

■実はもう0時半過ぎてる……。帰宅23時過ぎだからね……。



2003/10/07 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 11日目 / コ9

君が望む永遠を57分まで撮って、D.C.〜ダ・カーポ〜を58分から録画に指定。
百合情報が全く見えてこないので、君望は流し観だけで良しとする。

■ダ・カーポのOPを削れば余裕で君望のラストまで録画出来そうですけど。

■結果発表
地震速報来た……。それはともかく。

君が望む永遠 25時55分40秒 本編に被さる形でのED終了。次回予告無し。
ダ・カーポ  25時59分00秒 OP開始。

と言うことで、「君が望む永遠」ですが、第一話の場合「OP曲無し、EDは本編に被る」という特殊な形態なので、次回がどうなるかは不明。
でも尺が次回も一緒なら、56分までには終了する可能性高い。
そうすると余裕で「ダ・カーポ」に間に合いますし、余裕を持って58分まで録画しても、58分30秒から録画開始すれば、ダ・カーポは公式より1分遅れ開始なので大丈夫と。
と計算していたのですけど、次回のテレビ愛知での「ダ・カーポ」は26時08分からです。心配するだけ無駄でした。

君が望む永遠
第一話。
さて、原作が鬱ゲーという事と、初回版がモザイク不足で回収になったという事ぐらいしか、情報を持っていなかった私です。
どんな鬱が待っているのかと楽しみに観てましたが、まぁ、いい具合に泥沼が待っているかのような伏線が見えてきただけで、一話はそれほど盛り上がることもなく終わり。
いや、正直に白状しますと、最初の水泳のシーンで、遙が水月にタオルを差し出すシーンを観た瞬間に、脳内君望が放送開始されて、水月に百合な遙のストーリーが展開されてしまいました。

脳内君望放送スケジュール
第01話 遙が孝之に告白。つきあい始めるが上手く行かない。破局。
第02話 破局になったことに水月ちょっとホッとする。しかし遙と孝之がすぐに復縁。複雑な気分の水月。
第03話 水月と孝之の関係がぎくしゃくする。純粋に心配する遙。
第04話 水月、孝之に嫉妬している自分に気が付き、自分が遙にラブだと気が付く。百合ルート突入。
第05話 遙と孝之に事有るごとに近づく水月。とりあえず今はまだ3人で仲良し。しかし水月は苦しい想いを心に秘める。遙はそんな水月のちょっとした変化に気が付き、不審に思ってしまう。
第06話 孝之が水月も自分に気があるのではないかと勘違い始める。それぞれが外れた方向に想いを向けて、3人の関係がおかしくなり始める。
第07話 孝之が遙より水月を好きになってしまう。遙と分かれる。泣く遙。
第08話 遙が水月を避け始める。孝之はしつこく水月に迫るが、水月は断る。その断ったのが、自分のためだと遙は思いこんで余計に水月に遠慮してしまう。
第09話 水月キレる。遙にカミングアウト。遙は怖くなって1週間の逃避行。孝之がそれを見ていた。
第10話 製作が追いつかず、遙の自分探しの旅と言う名の、総集編。
第11話 旅から帰ってきた遙は孝之に相談。孝之は今までの状況をようやく理解して、自分より水月の方が遙を好きなんだと気が付く。これにて孝之の出番終了。
第12話 孝之との話から、遙はようやく水月に会う決心をする。丘の上の木の下で待ち合わせ。
第13話 見せてはいけないものがテレビに映ってしまったので、放送中断。回収。番組は無かったことになりました……。
大人の都合により、DVDは発売されない方向で、闇に葬られましたとさ。

こんな感じ。
……まぁ、百合好きなら、形式は違えど、こんな感じの妄想はすると思いますけど。
とりあえず、ああいう気弱な女の子×親友の女の子という百合組み合わせも好きです。

……はい。現実逃避終了。
実際には百合無しなので、いつでも切れる方向で。公式のテレビ放映スケジュールが14話まで有るのが気になるところ。2クールものなんでしょうか?

D.C.〜ダ・カーポ〜
14話。百合無し。堕落的に楽しんで観ましたけど、百合サイト的に取り上げることは無し。
次回は総集編……って、総集するようなストーリーが今まで有ったのか? ダ・カーポって?

エアマスター
第二話。いい具合に百合発言とか、立ちすぎているキャラの登場で、興味をそそられています。
アニオタとしてキャプチャ録画する気は起きませんけど、とりあえず、毎回逃さない程度に見続けたいと思います。
しかし、ビデオデッキで録画中は、パソコンのキャプチャにノイズが混じる……。

■ランチャー環境
一定の期間ごとに話題になっては、いつの間にか適当に話が終わっているランチャー話。今回も多分、彼の人のことなので、適当に妥協して終わることでしょう。
Desktop-Spice
かれこれ、2年近く前から使っているランチャーです。3月の頃のスクリーンショットだけど、まぁ今も同じ感じ。
どうやらゆうひさんにはあまり好まれていない様ですが、目的と使い方を限定すれば便利です。
ゆうひさん的分類で使いやすさを分析してみますと……

・表示関連
>必要時のみ表示
出来ます。
画面上部しか定位置がありませんが、タスクバーを画面下に置いて使う人間なので問題なし。

>画面端から表示
自動的に隠れて、カーソルを持っていくと表示されます。クリックしないと表示されないようにも設定可。

・操作関連
>項目別登録可能
タブごとに項目を分けて登録できる。
たとえば、「インターネット」「グラフィック」「動画作製」などなど。

>階層表示可能
出来ない。というか、タブで分けているので必要ないと思う。
終いサイトも述べていますが、『そもそも「ランチャー」の使命は「目的のアプリケーションをすばやく起動すること」であって、タブを切り替えたり階層を辿らなければ起動できないランチャーだとしたら、それは本質から外れてます。』というのに同意。
……まぁ、私はタブ分けしてますけど。パネルがあちこちに有るのが面倒なので。
とはいえ、最多でも2クリックで目的のアプリケーションを起動できる。
逆に言えば、毎日常用するモノ意外は、スタートメニューから起動すれば良い。

>ドラッグアンドドロップで登録アイコンの移動可能
メニューから移動を選択しないと移動できないが、そんなに頻繁に移動させる必要があるのは、そもそも最初にアイコンを配置するときにコンセプトやポリシーが無いからではないのかと。(なにげにひどい言い方)

・その他
・タスクトレイを使わない、非表示に出来る
んー。出来ないなぁ。今まで気にしてなかったけど。まぁ、タスクトレイにアイコンが山ほど並んでいないので、全然問題ないのですが。

・見た目良し
良し。

Desktop-Spiceは最近開発がスローなんがらも再開されているらしい(BBSより)ので、期待して待ってます。今後も使い続けていく予定。

ここ >ゆうひさん

■仕事で困ったノルマが出来てしまったので、ゆうひさんに電話して愚痴る。ついでに勧誘(笑)してみるテスト。
結局、1時間半ほど電話して出た結論は、「友達少ないと大変だ」と言うことと、「自分の時間出来ても、友人作りより同人に使ってしまうだろうと言う自分のダメさ」だけでした。

■なんとなく、「君が望む永遠」をやってみようかと思い立ったのですが、冷静に時間が取れないような気がして(もしくは、少ない睡眠時間がさらに減っていく)、いざとなるとスタートできません。
あと、百合無いものに時間掛けるのも……。

■あ……消えた。
お絵かき掲示板はツールが使いづらいズラ(涙) 1時間掛かったデータが操作ミスで消えた。アンドゥ不能。死亡。
久しぶりにいい調子だったのに。悔しいのでopenCanvasで描き直し。
明日は早番ですけどね。



2003/10/08 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 12日目 / コ8

■描き直しでテンション保てるほど、自分はレベルが高くないのでした。
全然さっきまで描いていたのと、雰囲気違いすぎ。捨て。

■ふて寝するか?

■ネタにしてもいいよ。ていうか結局、君にしか電話してないし。それだけ君を信頼しているのですよ。>ゆうひさん
……そんな相手を陥れるのか、自分は。

■RPG2000のランタイムと実行ファイルが上手いこと動いてくれないので、2ちゃんねるに有った百合ゲーが動作しない罠。せつなすぎ。

■なんかそういう書き方をすると、まるで私が怪しげな商売とか困った宗教に毒されてしまったみたいではありませんか。
ヒドイヨ……。
私はタダ単に、しがない会社の歯車としての平凡な会社員の苦悩をせつせつと電話で訴えただけなのに。
というか、電話の本題に入るまでの話の持って行き方について、色々とアドバイスをありがとう。次はもう少し狡猾なトークをしてみるよ(笑)

■ていうか、本題以外の電話という感覚が分からない私。
意味のない電話ができない体質なので、普段から電話するような友達居ないのか?
少なくとも、毎日のたわいもない電話に意味を見いだせなくて、(そんな時間があるなら小説書いていた方がいいなぁ……と思い)、高校時代に彼女と別れた前科がありますので、そんな人間に普段から友達に電話をしろというのは無理でしょ。

■早番でしたので、20時くらいには帰ってきて、22時くらいに寝て、午前3時前に起きて、「ヤミと帽子と本の旅人」の第一回放送を観ようと思っていました。

■帰宅したのは22時でした。
24時から風呂に入り、24時半に寝て、2時間半で一度起きて(Avengerは録画しておく)、ヤミと帽子と本の旅人観て、再び3時半過ぎに寝て、6時半に起きて早番へ再び出勤する予定です。
オヤスミナサイ。



2003/10/09 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 13日目 / コ7 / 早番

■結局、Avengerも観てしまって起きているのだが……。
百合来ました。
二人で仲良く毛布イン。そして抱きしめるレイラ様。……って、レイラと書くとカレイドスターを思い出してしまう罠。それだけで百合妄想度アップですやん。

■タスクバーとツールバーがごちゃごちゃしてんね。というか、ランチャー使うんなら、ツールバーいらないじゃん……。>ゆうひさん

ヤミと帽子と本の旅人 第01話「葉月」
エロっ。そしていやらしいまでに百合百合したAパート。
初美を抱きしめる葉月、初美のプライベートビデオにハァハァする葉月、初美の風呂に欲情する葉月、初美の誕生日を頬赤らめて祝う葉月、初美がラブレターもらったことに嫌悪する葉月、初美の寝込みをおそう葉月、初美の唇を奪おうとする葉月。などなど。
……どうか、このまま来週もお願いします。
そして唐突に意味不明なBパート。いきなり視聴者置いてけぼりで百合度も低いので、適当に内容は流していいのでしょうか。
とりあえず希望としては、毎週、Aパートで葉月の初美ラブラブ百合思い出回想をエロく濃厚に描いて、Bパートで初美探しの旅を申し訳程度に進めてくれればいいです。
よろしくお願いします。来週も観ます。
でも、深夜3時は死にそうです。

■おはようございます。睡眠不足すぎて死にそうです。
いってきます。

■早めに21時半過ぎ頃仕事から戻ってきた後、衝動的に、しぜんさんの所の百合同人誌ニュースを参考にしつつ、いくつか同人誌を衝動通販。
明日はコミックスの大量発売なので、さらに買う予定。

■んー、ここ最近、キャプチャに受信ノイズが多いなぁ。やっぱりブースター付けようか。

■ヤミ帽のAパートを再度見直して、まったりと百合に浸かってから、風呂に入る。

■明日の予定
10/10 リスクテイカー(川端裕人/文春文庫)
10/10 R2 rise R to the second power 2(箱田真紀/マッグガーデン)
10/10 PUREまりおねーしょん 1(高木信孝/メディアワークス)
10/10 SISTER RED 2(林家志弦/メディアワークス)
10/10 マリアフェスティバル(アンソロジー/キャロット出版)
送品の予定をチェックしていなかったので、全部自店に入るか把握してませんが、おそらく確実に入ってくるだろうものは「R2 rise R to the second power 2」「PUREまりおねーしょん 1」「SISTER RED 2」「リスクテイカー」ぐらいかなー。
「リスクテイカー」は、文庫なので、もしかしたらもう発売しているかも。ここ数日忙しくて新刊のチェックできてない。
マッグガーデン系は毎回ちゃんと入ってくるので、「R2」は大丈夫。問題はメディアワークス。見事に希望数減らされることが多々あるので(ガンスリ1巻の時の希望数の5分の1は今でも恨んでいる)、自分が買うときに残っているかが心配です。あと、新刊に合わせて補充掛けておいた「SISTER RED 1」がまだ届きません。ああ……。
で、問題は「マリアフェスティバル」。
確実に手に入れるなら、通販したほうがいいのでしょうが。まぁ、百合サイトですから買っておくか程度のチェックですけど。……かと言って、買わずに百合を見逃すのも悔しい。

★百合だったかどうか忘れてしまった情報(最後通牒・半分版より)
まんがタイムきららの「1年177組(愁☆一樹)」が11月にコミックス発売
て言うことで、初期の連載の頃にちらっと読んだ覚えがあるのですが、その時に百合だなぁ……と思ったシーンがあった様な気がします。百合でしょうか、この漫画?
最近はトリコロを立ち読みするだけでしたので、よく分かりません。教えて偉い人。

■寝る。



2003/10/10 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 14日目 / コ6 / 早番

■「ヤミと帽子と本の旅人」の第01話のAパートを繰り返し、暇があるごとに観てしまっている私です。
たとえば寝る前の日記を書くときとか、出勤前に着替えるときとか、今この日記を書いているときとか。
一週間に2度、確実に百合を楽しめる日があるというのは幸せなことです。(カレイドスターとヤミ帽)
そういえば、何故に左足首に包帯を巻いているのでしょうか?

★百合のお勉強情報(西在家香織派さんより)
中里一日記 2003年10月9日にて、姉妹百合についてのお勉強。
「自他の未分化な姉妹関係を描く百合」と言うのは、確かにもっともな百合です。
と考えたところで、「双子でシンクロしまくりなしゃべり方をして、どっちがどっちか、自分たちも他人も分からないような姉妹で百合」というのはどうだろうか……と思ったが、安直すぎるし、シンクロしまくりなしゃべり方と言うところで、三倉のマナカナを思い出してしまった……。没か。

■明日は朝から本社でプレゼン発表+昼に一度家に帰って、遅番出勤という、健康に悪いシフト。
早めに寝よう。

★本日の支出
R2 rise R to the second power 2(箱田真紀/マッグガーデン)
PUREまりおねーしょん 1(高木信孝/メディアワークス)
SISTER RED 1(林家志弦/メディアワークス)
SISTER RED 2(林家志弦/メディアワークス)
リスクテイカー(川端裕人/文春文庫)

「R2」未だに物語の全容が見えてこない+把握できないまま読み続けているのはココだけの秘密。自店にはほぼ希望数通り大量入荷しました。
「PUREまり」ニンマリしながら女の子同士のいちゃいちゃを楽しめます。ライバル視から好意へと移っていく、あいなさんの様も素敵です。自店は見事に減数。そして書籍扱いだったので昨日入荷していた罠。さらに全て売り切れてしまっていたらしく、私は自店では買えなかった。他店で購入。ついでに自店は補充掛けておきました。百合関係のコミックは意地でも平積みさせます。
「SISTER RED」ようやく全話通して読めました。真人(女の子)とエリカがもっといちゃいちゃしてくれたらもっと嬉しかったけど、真人とアリスのやりとりも、それもまた良しという感じでした。なんとか新刊の発売に合わせて、1巻も無事入荷。それでも減数。まぁ1巻より少ない入荷ではなかったのがせめてもの救い……。
「リスクテイカー」もちろん、小説は積み上がります。ちなみに、百合目的購入ではないので。
メディアワークス減らし過ぎ。というか、取次の担当者の力が弱いのか……。

■結局、「マリアフェスティバル(アンソロジー/キャロット出版)」は自店には入荷しなかったなー。希望数指定してなかったので。
ネットで感想を調べてから、通販するか判断しましょう。

■あー、早く寝るどころか、買ったコミック読んでいたら0時過ぎたわ。



2003/10/11 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 15日目 / コ5 / 早番+遅番……。

■どうやら、ぐぐるさんにて、「葉月×初美」で、今現在のところ一位になったようです。
なのに感想と妄想ばかりで、どうも、すいません。

■早朝から本社へ。眠すぎる中、昼に帰ってきて、1時間半だけ寝て、遅番へ。死ねます。

■メロンブックスの方の同人誌通販が到着。めっちゃ早いな。

★本日の支出(同人誌)
・Days 4(オリジナル/Aquarium
・それすらも日々の果て(二次創作 マリア様がみてる/Bonny Bonnie
・Heat Beat(二次創作 月姫/UA

「Days 4」こういう感じの同人誌大好き。女の子たちがまったりと日常を送る。そして私はそこから百合を妄想する……と。
「それすらも〜」きっちり百合してました。聖×蓉子。車の助手席は指定席。
「Heat Beat」メロンのサンプル画像はちょっと百合っぽかったのだけど、相変わらず原作未プレイなので、さっぱり誰がどんな人なのか分かりません。

■帰ってきてなんだかんだで、風呂出たら深夜4時。
これからまだ観てない「一騎当千」と「瓶詰妖精 -Bottle fairy-」観ます。
時間的にカレイドスターの7時まで起きているのか……?



2003/10/12 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 16日目 / コ4 / 休み

■カレイドスターを観てから寝ようと思いましたが、6時で意識が途絶えてしまいました。

■17時。おはようございます。
屍のように寝ていました。起きたら虎の穴からの同人誌が届きました。

★本日の支出(同人誌)
・愛しき隣人(二次創作 マリア様がみてる/鉄棒少年)
・星に願いを(二次創作 ココロ図書館/PINK RIBBON
・Bon Voyage(二次創作 ヤミと帽子と本の旅人/Funny Factory)
・mechanical maiden(オリジナル/小鳥の羽

いろいろと冬コミに向けてのチェックに加えます。
特に、マリみてで「蔦子×真美」ってのは、時々耳にする組み合わせだが、同人誌では初めて読んだ。イイ。真美と美奈子の関係が姉と妹のような妹と姉で、ストレートな姉妹関係なので、真美→蔦子の流れに「それは浮気よ。祐巳さん。」的な禁断もなく(有ってもそれはそれでいいのですが)、青春の甘酸っぱい危うい恋愛を感じる。今後ちょっと意識して探してみようかと思う。

■今日はF1最終戦日本GP。
どうも今年は見逃したり見忘れたりが多くて、全然シーズンの流れが分かりませんでした。
しかし気が付いたら、最終戦までチャンピオンシップは決まらず、優勝回数ではシューマッハがトップですが、新しいポイント制の結果、まだ逆転される可能性もわずかながら有り。
そして予選での天候に左右され、シューマッハは14番手スタート。
最終戦くらいは、ちゃんと楽しみたいと思っていたので、かなり美味しい状況に放送開始を今かと待っております。
それまでにいろいろと片付けておく。

瓶詰妖精 -Bottle fairy- 第01話「4月」
そうだね。とりあえず部屋の持ち主が、可愛いもの好きなお姉さんだったら救いはあるのですが、よくある冴えない野郎というのが頂けません。男なんてダメです。幼気な瓶詰妖精を前にして、さわやかな顔をしつつも、心の中では、どんなペドでロリでドロドロとした欲望を膨らませているのか分かりませんから。
と、いう邪な事を考えさせられてしまうので、どうも番組観ていても百合に思えません。<マジカヨ
妖精同士が手を握り合ったりするシーンなどもあるのですが、数回で劇的な百合がなければ視聴は切るかも……。

カレイドスター 第27話「スターへの すごい プロローグ(前編)」
第二期シリーズに突入する前の総集編。そらとレイラの愛の軌跡を辿りつつ、ロゼッタとの新たなる愛への序曲。
……と思いたくなるような作り。ユーリの陰謀が始まる前までの前半を紹介するハズなのに、たった一話だけのロゼッタ登場回があんなにたっぷり時間とってあり、アンナのすごくないお父さんとか、その他諸々のサブキャラは省略。
第二期も期待できます!

■F1観終わった。熱い。熱いぜ。
来年はもっとちゃんと観よう! と思った。
さて、明日はまた早番。



2003/10/13 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 17日目 / コ3 / 早番

■朝方の大雨は、何故か自分が外の掃除をしている間だけ降り続き、店がオープンしてしばらく経つと、嘘みたいに晴れてしまいました。
後に残ったのは、ずぶぬれの靴と靴下だけ。
それ以外に、特に書くことがない一日でした。

■それだけで終わってしまったら不味いかな。

■時にはそんな日もあっていいよね。
あ、今日はダ・カーポの放送時間がテレビ愛知は26時08分なので注意です。

■百合ネタも無いな……。
じゃ。今日は適当にまたーり過ごします。



2003/10/14 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 18日目 / コ2 / 中番

D.C.〜ダ・カーポ〜 第15話「総集編」
眞子の回に出てきた百合娘は、10話の文化祭にも出てきていた事に今気が付く。
……って、実は自分も百合ネタにしていたのに、すっかり忘れていました。

君が望む永遠 第02話
鬱展開ですか! ここから、有名な鬱展開に向かうのですか!
ものすごいペースで進むらぶらぷストーリーにポカーンとなりながら観ていましたが、そうですか。そうなんですか。ここからなんですね。
そして、同時進行で、ゲーム版のプレイも始めてしまいました。
……鬱展開とかキャラの不幸を知ってからゲーム始めるなんて、まるで不幸を楽しむ為にプレイするようで、嫌な奴だな。私。
とりあえず、第一章の途中なので、平凡な青春中です。主人公がアニメ版よりヤサ男だ。(カタカナで書きたいヤサ男)

■相変わらず忙殺されるような一日を送り帰宅。明日は早いのに、もう明日になりそう。

★本日の支出
Cotton(紺野キタ/ポプラ社)
同人誌版は一巻だけ読んだこと無かったので、これでようやく話が分かりました。
強烈な百合と言うわけではないのですが、理子のぷちストーキング気味な行動とか、最後の方の公園での好き嫌いのやりとりとかは百合読み物として楽しめます。
何描いてもほのかに百合が潜む、不思議な作家さんだと思います。が、がちんこ百合を期待する人には、印象弱いかもしれません。その当たりは個々の好みで。

■あー、24時だぁ……。



2003/10/15 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 19日目 / コ1 / 早番

■クロマティ観てから寝ます。
あ、これは全く百合とは関係ないので。
……いちいち自分の行動について、百合関係か、そうじゃないのかを断らなきゃならないのも変ですね。いや、そういうことを考える自分が変なのか。ま、そうは言っても百合中心の生活ですし。

■うわ。いつの間にか、しぜんさんところから、「百合の最新情報を扱うサイト」としてリンクされてるよ。
どちらかと言えば地方者なので、アニメに関しては世間より後追いな気もしますが、地味に今後も取り上げていきます。
本に関しては、担当部署ではないけど書店もある店に勤めているので、もう少し情報はなんとかしたい。

■でも結局、メインの情報源が、家に帰ってきてからのネットというのは、無職の頃と一向に変わらず……。

■スパムが来ました……

>オトコがオトコと出会える◆秘密のネットハッテン場◆素人画像
>女性禁制!冷やかしノンケ禁制!【匿名出会い】

いろいろな意味で送る相手が間違っていると思いますが、一番の問題点は、ここは百合サイトであり、私は百合スキーであり、百合以外には男×男だろうが、男×女だろうが、特に興味が無いと言うことです。

■寝る

★悔しくもあり殺意すら覚える百合情報
ヤミと帽子と本の旅人」の名古屋テレビでの放送は、本日お休みです
前回の放送時にそんな予告もなかったのに、いきなり一週休みですか。さらに全国から放送が遅れていくなぁ……。
ちなみに、来週の放送は大丈夫みたいですが、朝一から、激しく落胆している自分がいます。


■これからせつない想いを抱えたまま、早番です。

★気を取り直して百合情報
10/20発売の「百合天国 Girls Heaven」の表紙画像がアップされてます。まんが王倶楽部にも。
オリジナル百合なので、かなり期待。自店の入荷数はどうだろう……。そろそろ調べられそうなので見ておこう。大都社なので、マリアフェスティバルみたいに入らないことはないと思いたいけど。

★緊急訂正百合情報
東海地方のアニメ事情 PART15とかヤミと帽子と本の旅人 3冊目からの情報でも上がっていますが、「ヤミと帽子と本の旅人」の名古屋テレビでの本日の放送はやっぱり「有り」みたいです。
名古屋テレビのトップページにも訂正が上がっています
と言うことで、良かったです。録画予約して眠りたいと思います。さすがに明日も早番なので、起きていられません。

■PHPの事はよく分からないのですが、とりあえず、2バイト文字のフォント指定なんて止めればいいのに……と思ったり。>ゆうひさん
ま、そんなこと言ったら身も蓋もないのですが、もっと簡単な解決方法を一つ。
外部スタイルシートのファイルを、サーバーにアップするときに「Shift_JIS」に変換してアップすればいいのでは?
大抵のFTPクライアントにそんな機能付いてた気もするし。そうすりゃ吐き出すHTMLも、読み込まれるCSSも全部「Shift_JIS」で問題無しやん。

■日付越えたので急いで寝る準備。



2003/10/16 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 20日目 / コ0 / 早番

■日本語のフォント指定なんて、するだけ無駄な労力なのですよ。>ゆうひさん
やるならWin、Mac、Unix、その他、出来るだけのフォント名を指定しておかないと、結局指定したフォントの無い環境では、ブラウザデフォルトのフォントになりますし。
と言うより、

sans-serif − ゴシック系
serif − 明朝系
cursive − 筆記体・草書体
fantasy − 装飾的なフォント
monospace − 等幅フォント

などの、キーワードで指定したほうが、汎用性あると思われ。

■おつかれー
23時過ぎで帰宅。明日は休みなのでこのまま自堕落に過ごす。

★本日の支出
完全版 こどものおもちゃ 5(小花美穂/集英社)

毎月買ってるんで。百合とは関係ないです。

■じゃあ、眠くなって倒れるまで、君望進めます。



2003/10/17 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 21日目 / コ0 / 休み

■結局、眠すぎたので一秒もゲーム進めずに寝たのでした。

★ちょこっとだけ百合も混じっていると思う情報
すたひろBOXさんの「ぱなぱな」が商業単行本化。
11月5日に大都社から発売。書き下ろしの14話を含む、全話収録。
女の子達がわいわいやってる本に無条件に反応してしまう私ですが、それとは別に、少量の百合キャラもいますのでチェック。
……同人誌持ってるんですけどね。

■一話を撮り逃したので、そのまま二話も捨ててしまった円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲ですが、なんとなく今日の三話だけは半分眠りながら見ました。
全くの予備知識がなかったので、OPで黄色い髪の多分ワるきゅーレと思われる人と、ブラウンヘアーの主人公らしき人がちゅーしているのを見て、わーい百合だとか思ったのですが、本編始まってみたら、そのブラウンへアーは男だったという罠。OPの絵柄では女に見えたのに、微妙だよ。
本編は、掲示板荒らす女とか、巫女とか、宇宙船とか。百合は無い。と言うことで、録画は切ります。

★本日の支出
ぷちもん 2(七瀬葵/集英社)
チェリーコンチェルト(緋呂河とも/プラザコミックス)

「ぷちもん 2」百合じゃん。露骨な百合キャラと、妄想をかき立てるキャラと、この次も大丈夫な気がします。
「チェリーコンチェルト」表紙買い。エロでした。百合サイトとしては、特に取り上げる内容はありません。

■10回近くDVDの焼きに連続で失敗すると殺意すら覚えます。
なにがダメなのかね。電源入れ直しても変わらず、ASPIを入れ直しても治らず、USB2.0のドライバを最新にしてもダメで、B's Recorder GOLD5もちゃんとアップデートしているのに。
……あれだな。過去に、B's Recorder GOLD5をアップデートしてからフリーズするようになった気もするな……。一度入れ直すか。

■15回くらいやってようやく書き込みできた。一応テスト書き込みしてから書き込みする設定で試していたので、死亡したブランクディスクは1枚で済んだけど……必要時間が等速より遅いわっ。

■君が望む永遠
数日ぶりにゲームを進めた。
鬱展開に突入した。
どっぷりとはまって先が気になり止められません。
そしてこんな内容がこの先テレビアニメでも展開されるのですか? 鬱だ。
こう見えても、無職ダメ人間鬱日記をかつて展開していた、鬱に関してはちょっとこだわりのあるダメな私ですから。鬱展開大歓迎よ。
そして茜の姉ラブぶりを百合と無理矢理妄想する自分に、月日の流れと、もう逃げられない百合の業を感じています。
とりあえず、日付変更なので、風呂入って、食い物用意して、続きをやります。明日は遅番なので、朝まで大丈夫!?



2003/10/18 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 22日目 / コ14 / 遅番

★君が望む永遠 プレイ中

■ゲームモード
しばらく百合度の少ない日記になるかもしれません。

■5時過ぎに、エロゲ画面を点けっぱなしで10分ほど意識を無くすという状態に陥ったので、そこまでにして睡眠。
11時半起床。

瓶詰妖精 -Bottle fairy- 第02話「5月」
もうあと一週間待てば、百合妄想フィルターがちゃんと自分の中に形成されそうな感じ。
ピンク髪と黄色髪が、無意識にいちゃいちゃしているので、その当たりを喜べばいい……。後ろ向きな百合の楽しみ方だなぁ。

■出掛けるまで、少しだけゲーム進めます。

■君が望む永遠(age)記録
1回目 水月エンド 何も見ずにプレイしたのに、バッドじゃないよ。すごいよ。

■どうしましょう。泣いてしまったので、目が赤いです。
そろそろ支度して仕事です。では。



2003/10/19 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 23日目 / コ13 / 遅番

★買い逃しを回避するための百合情報
マリア様がみてるのドラマCDが来年1月14日に発売
と言うのは、そこらの百合情報で取り上げられているので今更なので、どうでもいいのですが、このCD、書店にとっては都合の悪い「買切」商品になるので、欲しい人はちゃんと11月30日までに予約しましょう。
専門店や、マリみてを分かっている担当者がいる店(たとえば昨年末のマリみてフェアで全巻平積みで展開した様な店)なら発売日に店頭に並ぶ分も合わせて余分に発注するかもしれませんが、地方の本屋ではおそらく発売日に行って余裕で買える可能性は低いかも。一冊も並ばない店もあるかも。
まぁ、アニメ化とベストタイミングで発売になるので、放送地域の店では多少余分に入れるとは思いますが。(自分なら入れる。百合好き抜きにして)
……ちなみに自店では、現在本の担当者にいろいろと吹き込んで年末にまたマリみて平積みを実行すべく画策しています。

■そういえば、確かに「百合天国」はちゃんと入れて欲しいと言うことで、新刊配本を少し多めにしてと担当者に進言しておいたのですが、まさか二桁の発注になっていたとは……。
こんな田舎の本屋で百合天国が平積み大量入荷ですか。こうなりゃ自前でPOP作りましょうか。ちょっとドキドキもの。ちなみに、都内ではもう発売されているらしいですが、うちは20日店着。ちょうど仕事が休みの日ですが、当然自分の所へ買いに行きます。

■君が望む永遠(age)記録
2回目 水月バッドエンド 2回目以降は攻略サイトを参考に効率よく進めていく予定。とりあえず水月関係を先に終わらせ。

■君が望む永遠(age)記録
3回目 遙エンド 朝になってしまいました。そして、カレイドスターの総集編後編の幻の大技辺りと遙エンディングが重なってしまったために、涙の洪水です。というか、水月コワイヨ……。

■7時半。これから寝て、12時過ぎに起きて、遅番です。しねますね。

■さて、身体は相変わらず不規則過ぎの睡眠で逝かれていますが、めげずに生きていきます。
しかし、「君が望む永遠」はメインヒロイン二人クリアした時点で思うのですが、内容が鬱ゲーというより、そんな状況すらうらやましく思うほど、友達や人との出会いが全くない自分について鬱になるゲームの様な気がしてなりません。
せつない。

■仕事。そして家。そして仕事。そして家。そして仕事。そして家。そして休日の買い物も仕事場で。……泥沼っ!?

■遅番へ。



2003/10/20 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 24日目 / コ12 / 休み

★百合漫画かもしれない情報(【百合姉妹】百合漫画総合スレッド3【続刊決定】より)
comic SEED!の10月号からの新連載「丘をこえていこう」がなんか百合に流れそうかも? との事。
確かにそんな感じ。そしてちょうど本日、11月号が配信される予定なので、配信され次第、素早くチェックしましょう。
絵柄からは、百合電波を感じるのですが。はてさて。

追記
11月号での掲載は急遽お休みになりました。

関連
作画担当のふる鳥弥生さんのサイト

掲示板での3664番・龍下@通りすがりさんの百合情報から、『ぱふ』もついでにペラペラとめくったのですが、連載漫画の「小世子さんと微妙な生活(門地かおり)」 がなんか百合かも?ですよ。
全くのノーチェックで情報がなかったのですが、だれか今までの掲載内容知りませんかね。
ぐぐってもろくな情報出てこないしなぁ……。作者のサイトも有るようですが、「小世子さんと微妙な生活」についてはあんまり詳しく書いてない……。
次号以降も忘れずにチェックしていきましょう。

■「小世子さんと微妙な生活」について、とりあえず調べてみた。
2002年5月号、7月号、9月号、11月号
2003年1月号、3月号、5月号、7月号、9月号、11月号
以上で連載10回分。1回あたり4ページなので、現在40ページ……って、単行本への道のりは遠いか。

★本日の支出
回転銀河 1(海野つなみ/講談社コミックスKiss)
Holy☆Hearts! 世界を守る、おしごとです。(神代 明/集英社スーパーダッシュ文庫)
百合天国 Girls Heaven(アンソロジー/大都社)

「回転銀河」百合情報より
私が好きなタイプのオムニバス形式なので、ちょっとひいき目になってしまいます。第一話から順番に脇役が次の主役になっていく形で、それぞれの恋愛模様を描いた作品。第三話が百合要素有りと言うことで購入しましたが、次も買う予定で。
ちなみに百合っぽい第三話、百合としてはちょっと前のタイプで、野郎も絡んでくるので、見かけたら買っておく程度でもよいかも。

「Holy☆Hearts! 世界を守る、おしごとです。」百合リストより
他所にて名前が挙がっていたので購入。とりあえず小説なので後回し。

「百合天国」購入予定リストより
平均点以上。
かつて、「EG」と言う百合漫画アンソロジー本がありました。マイナーだった百合ジャンル。その売上はどうだったのか定かではないですが、その後、世の中では18禁レズメインのアンソロジーはあっても、百合なアンソロジーは出ていませんでした。
そして時代が来ました。と言うことで百合天国。以前と比べ、百合の情報も多くなったため、上手く百合を吟味し、料理できる人が増えてきている感じがします。
一応ざっと読んだ感じでは、「火星輝く」「屋上」「秋眠不覚暁」が好みにあったかな。「火星輝く」は両方とも女の子好きではなく、一方がヘテロでありながらもそれよりも相手のことが好きという勝利のパターン。「屋上」はお互いのすれ違いざまがせつなくていい。「秋眠不覚暁」は分かりやすく親切な百合。
Vol.2も出して欲しいので、百合好きなら買って次への希望を繋げましょう。

■ちなみに、自店では予想通り、「百合天国」が少女コミックの新刊スペースに平積みされていた。
違うよ。違うんだよ……。ここはあえて、角川・メディアワークス系の青年コミック新刊と一緒に並べて欲しいんですよ……。明日出勤したら並び替えよう。
贅沢言えば、少女コミックの棚との2個所展開を希望。

つまりそういうことを言いたかったのですよ(2003/10/20 (月))ゆうひさん
……いや、私はそんなコト一言も書いてないか。

■あ、日付変わっていた。



2003/10/21 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 25日目 / コ11 / 遅番

■はてな系のサイトに繋がりにくいので、いまいちネット巡回が面倒。使えなくなると実感する。確かに便利だ。

■君望とダ・カーポ観てから寝ます。それまでは仕事のアイデアでも考えるか。

■値段はともかく、新譜の到着がやはり遅いamazon.co.jp。
9月29日に予約したカレイドスター2は、24日発売ですが、24日発送予定で27-29日配送予定とのこと。せつない。
んー、一番いいのは自店で予約することなんだけど、予約値引き率の良さはamazonがいいからなぁ。

■昼起床。遅番まで時間がありますので本読んでます。
仕事のアイデアは浮かばない……。
「R.O.D -THE TV- Vol.1」は買うべきでしょうか。



2003/10/22 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 26日目 / コ10 / 遅番

■昨日のまとめ
経営者と現場の違いが浮き彫りに。私の心の中で。
着眼点はうなずけるし、方針として持っていく場所も納得できる。
しかし細かいところは、経営側の言う通りにやっていくと確実に破綻すると思われるし、そんなお伺い方式では仕事が滞ってしまうし、スピードが命の市場なのに明らかにタイムロスと売上ロスに繋がる。他にも、例えば10万の売上のために、もう一方の50万の売上を捨てるのに繋がりかねない所とか、思いこみだけであれこれ口出しされるのも、何とかして欲しい。そのへんを上手く端折ったり無視したりが必要なんでしょうかね。
と、心の中で思いつつ、その場ではとりあえず話を聞くことに集中。
あー、余計にすることが増えていく……。

■そんな中、バイト風邪ひきすぎ。欠勤1名+途中退場1名で、もう運営はボロボロ。それプラス↑だから鬱を通り越してオーバーフロー寸前だったけど。
健康管理はしっかりとしましょう。出勤前に薬局行って、うがい薬でも購入しておくか。

■さて、意地になって仕事用のリストを作成していたら6時です。まだまだ遅番の日々が続くので寝ておきます。

■電撃大王買う時間がとれない……。

★全国的に戦いになっているであろう百合アニメ情報?
アニオタの敵、プロ野球日本シリーズが開始されます。「放送終了まで・以降変更休止」という、予測不能な番組編成を突きつけられて、途方に暮れる録画予約との戦いを、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
中部地方では、本日深夜の名古屋テレビの「ヤミと帽子と本の旅人」がその危険にさらされています。
放送時間が早くなることはないので、後ろに1時間ほど余分に録画時間をとっておけば大丈夫でしょうけど、念のために3時前には帰宅してテレビの前に座るようにしましょう。
ちなみに、番組表の放送時間が先週より5分早くなっています。微妙なズレに注意しましょう……。毎週微調整が必要な録画予約は面倒なのでイヤだ……。

■早めに出掛けて、早めに仕事済ませよう。
今日は欠勤や途中退場のバイトが出ません様に……。



2003/10/23 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 27日目 / コ9 / 遅番

★昨日の支出
・月刊コミック電撃大王 2003年12月号(漫画雑誌/メディアワークス)
R.O.D -THE TV- Vol.1(TVアニメ/SVWB-1661)

「電撃大王」ぴゅあまりが……百合狙いすぎで身悶えます。ガンスリは、トリエラの落ち込み方が鬱だ。ましまろは相変わらず意味不明。こみパ……マリみてかよ!
「R.O.D. -THE TV- 」買ってしまいました。その前に、前作の読子さんなる人が出てる方のRODを見ておかないと行けない気もしますが。

■ヤミ帽までに帰れました。
リリスの百合は冗談なのかなんなのか。葉月の照れ方はストレートに頬染めてて可愛すぎ。

■これから風呂入って、買ってきた「R.O.D. -THE TV- 」見てから寝て、今日もまた遅番です。

■結局、Avenger観た後、先に「R.O.D -READ OR DIE- Vol.1」を観なきゃ不味いだろうと思ってそっちを視聴。
前々から、百合的に観ておかなきゃと思い用意はしていたのですが、ずっと放置してました。1巻の百合は少ない様でしたけど、結構おもろい。というか、本買いすぎです読子さん。

■6時。寝る。

■12時半。飯。「R.O.D -READ OR DIE-」の2と3も観て、タイムオーバー。
内容は十分満足だったけど、百合度だけ少ない。やっぱ、小説版も読むべきですか。一応、7巻までは未読のまま積み上がってますし。

■では、遅番へ出掛けます。

■……忘れていたけど、「ちっちゃな雪使いシュガー 特別編(TVアニメ/PIBA-7205)」も本日入荷か。買うのは明日にするか……。



2003/10/24 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 28日目 / コ8 / 遅番

■3時47分。職場のパソコンで現実逃避。

まだ職場 終わらぬ仕事 湧く殺意

今の気持ちを川柳にしてみました。
・・・必要な資料はもっと前に言え。というか、明日までに欲しい資料を、21時に電話で要請してくるなって。
こっちは本部と違い、事務だけしているんじゃないんだよ。
というわけで、ようやく他の仕事が片付いたので、これから資料さくっと作って・・・いそいで帰る。
こりゃ日記向けの内容だな。家帰ってから日記に転記しよ。

■4時25分帰宅。風呂。そして寝る。
……「R.O.D -THE TV- Vol.1」が観る時間とれません。

■13時起床。明日は休みなので、「R.O.D -THE TV- Vol.1」は帰ってきてから観ることにします。
帰ってくるのは何時だろう。何時だろう。何時だろう……。

■そういえば、「ちっちゃな雪使いシュガー 特別編(TVアニメ/PIBA-7205)」って、初回限定版は、お風呂セット付きだったのか……そんなの要らない。
自店では通常版を仕入れてなかったので、ちょっと購入はどうしようかと迷ってます。私が欲しいのは、通常版でいいんだよなぁ。風呂セットはなぁ。いらないよなぁ。

■では。行ってきます。
もろもろの百合チェックとか感想とか掲示板のレスとかは明日以降にします。



2003/10/25 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 29日目 / コ7 / 休み

■8時。ぴちぴちぴっち放送してますね。

■5時に帰宅し、そのままだらだらと起き続けています。ついでに百合探しとして、見捨てていた実写版セーラームーンとか、ぴちぴちぴっちとか観ているのです。
が、相変わらずタイミングを逃し、「R.O.D -THE TV- Vol.1」を観られません。困った。この後はさすがに寝るし。

■寝過ぎて夕方に起床。打ち合わせで2時間ほど出掛ける。休日らしくないのはいつものことですか。

★本日の支出
カムナガラ 6(やまむらはじめ/少年画報社)
夜の燈火と日向のにおい 8(鬼魔あづさ/少年画報社)

「カムナガラ」作者買い。百合はないのでこのサイトとしては深く取り上げず。
「夜の燈火と日向のにおい」またーりと進行して、またーりと連載終了してしまいました。百合としては、あまり最近は盛り上がってなかったのですが、最後の最後で、キス未遂があったので(いかがわしい呪いなのか邪な怨念なのか、操られてではありますが、その後の反応はナチュラルな百合だったのでギリギリOK)良しとしましょう。

R.O.D -THE TV- Vol.1(TVアニメ/SVWB-1661)
アホだ。足癖悪りぃ。よく動く。かっこいい。面白い。そして、ねねねと読子の関係がさっぱり分からん(笑)
と言うことで、早く小説版を読まねばいかんと思うのです。
そして、漫画版よりもダメ人間具合がアップした三姉妹。ああ、あんなに本に埋もれてしまって……いいなぁ……。
2巻以降も買います。
……百合度は未知数かな。ねねねの読子に対する想いとかが、小説読んでないと分かんないので。

■最近は異常なかったのですが、ここ数日は相変わらず繋がりません。>ゆうひさん

■カレイドスターの新シリーズがようやく中部地方でも始まります。楽しみ。
他地域では2週早いので、ネットではあまりカレイドスターの情報を観ないようにしています。新キャラが出るとか野郎もいるらしいとか噂は聞こえてきますが。さてさて。

■一騎当千。なんか百合のカケラもないなぁ。ちなみに、三国志については全くの無知で興味もないので、何故コレを観ているのか理由が分からなくなってきました。次くらいで切るかなー。
かわりに、瓶詰妖精 -Bottle fairy-は脳味噌が毒され初めています。そして受け狙い百合が毎回有るので、惰性で見続けてしまいます。



2003/10/26 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 30日目 / コ6 / 休み

百合作品リスト(商業系) をこっそり更新。漫画以外はあんまり増えてないです。
現在チェック中とか、未確認とか、そのあたりをどっかにまとめて表示できるようにしたいなぁ。自分でも把握しきれないときがあるので。

■6時半。
3時くらいから、3時間くらい掛けて絵板に張り付きあれこれしていたらこんな時間。なかなか効率の悪い描き方しているので、絵板向けの上手い描き方とか考えるべきか。
イメージが浮かんだときのテンションを1時間も維持できない自分に問題があるのかもしれませんが。

■カレイドスター観てから寝ます。

カレイドスター 第29話「新しい すごい ライバル」
百合が足りない……。と思ってしまうのは、新シリーズと言うことで、新しいキャラとか現在のカレイドステージの状況とかを説明しないといけないからでしょう。
とりあえず、新しい女の子キャラのメイに関しては、あのレイラさえも惚れさせた天性の百合女そらに、いつかたぶらかされてしまうことでしょうし(笑)
野郎? ああ、なんか銀髪の人が居たような気がしましたが、放送終了後すぐに日記を書いている時点で既に名前を忘れているというアウトオブ眼中っぷりなので気にしてません。どうせケンと同じくストーリー上の用が済んだら報われなくなる役でしょうし。<極端
メインは次回からですね。ロゼッタ再登場ですし、「あたし、もう子供じゃないわ」と、そらに対してまるで年下が年上に愛の告白をするかのような次回予告。
来週までは何があっても生きて行けそうです。

■正直、身体が辛いので寝る。

★本日の支出
カレイドスター Stage.2 [通常版](TVアニメ/OKBJ-1002)
朝方に届いていた模様。
噂によると、限定版は分厚すぎて、全巻そろえるとものすごいスペースを必要とするらしい。
4巻には1〜4巻までを収納できるBOXと15曲収録のサントラCDをセットにした「ゴールデンフェニックス限定版」なるものが登場するらしいのですが、収納BOXって、限定版を4つ収納できるサイズなんでしょうかね。
ちょっと気になるので、引き続き調査中。

amazon.co.jpR.O.D. -第一巻-(倉田英之/集英社スーパーダッシュ文庫)
いいかげん、まとめ買いしたまま放置しておくのも百合好きとして問題だし、TV版の基礎知識としても必読かなと思いまして一気に読みました。
そこはかとなく百合ネタを仕込んでくる作家・倉田英之と言うことで、いつの間にか一夜を共にする読子とねねねとか、押し掛け女房な展開など、この先に期待が持てます。
その代わりにがちんこ百合は無いでしょうけど。妄想でカバー。
思えばその昔、電車通勤で名古屋に勤務していた頃は、本を読みながら移動するなんてコトは日常茶飯事だったなぁ……。何故か人とか障害物を本を読みながらも避けられるし、電車だって、乗り過ごすことが無く、しかし本は読み続けているという状態。
あんな本漬けの生活も幸せだったなぁ……と思い出すのですが、それ以外がすべてにおいて鬱な生活だったので、ほろ苦い思い出でもあります。
今じゃ一ヶ月に活字本を1冊は意地になって読む程度に成り果ててます。せつない。

■あと2巻から8巻まで残ってますけど、全部読めるのは半年後か?

■その代わり漫画の消費量が多いのは、単純に一冊読破に必要な所要時間数の問題だと思います。

■明日は早番です。
いろいろ考えることが多い。この休日は逃避してましたけど、さて、少しだけ頭ひねってから寝るか。



2003/10/27 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 31日目 / コ5 / 早番

■仕事だけで終わった一日?

■と言っても、ちゃんと本を買う辺り、避けられない業を感じる生活。

★本日の支出
ひめこと(あすか正太+石田あきら/ガムコミックス)
メア(森永みるく/ワニマガジンコミックス)

「ひめこと」百合情報より
オヤジな性格でオタな嗜好を持つワタル(女)が、幼なじみの姫子(女)を不条理なオタクネタとエロ行動で振り回しつつ、巨大ロボとか魔法少女とか、折原のえる日本国総理大臣とか、あれこれドタバタがあって、最後はチューして終わり。
姫子の親友もからんで、三角関係だと思うのですが、何故でしょう。好意的に見て、女同士であることに主人公達が何も疑問を感じていないのは良いことのハズなのに、なんか納得行かない。ワタルがあまりにオタで変態な男性の思考形態だからでしょうか。
好き嫌いがハッキリ分かれる内容だとおもいます。

「メア」他所の百合リストより
元がコミック快楽天掲載の為、えろーすが多いです。が、そっちはメインでもなく。
魔女が一人の女の子を気まぐれ(半分嘘)で助けることから始まる学園ホラー物語。あれこれ詰め込みすぎたり、設定がよく分からないところもありストーリーは物足りないのですが、百合として大切な点だけで言えば、結末は百合と言うことで。

■日本シリーズの中継のため、君が望む永遠とダ・カーポの放送時間が心配でしたが、予定通りの放送らしいと言うことで、最終確認したらさっさと寝ます。もう25時ですか……。
明日はスーパー早番なのです……。



2003/10/28 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 32日目 / コ4 / スーパー早番

★スレイヤーズすぺしゃる21 汝その名はスイートポテト(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
一昨日、そういえば読んでいました。
外伝でガウリィの本編前の話が載っていて、みょうに懐かしさを感じました。以上。百合的には特に何もありません。

■仕事から帰宅しましたが眠すぎです。
明日は遅番ですので多めに寝よう。でもその前に片付けたい仕事有り。あー、クロ高までは起きているな。きっと。

■君望とダカーポ視聴。
君望は第4話。茜に罵られる鬱展開。いえーい。そういえば、原作ゲームの方は、水月と遙のエンドだけ見て、後は放置中だなぁ。茜くらいは終わらせておくか。そのうち。
ダカーポ。美春は本当に音夢が好きなんだなぁ……と思いつつ、そしてロボ美春もそれを真似ている間に、素で音夢のことを好きになってしまったんだなぁ……とそこだけ涙する。男女や義兄妹の色恋には興味有りませんから(笑)

■では。



2003/10/29 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 33日目 / コ3 / 遅番

■君が望む永遠は、CMカットしなくていいのでエンコードが楽だ。

■自店の送品予告を調べたら、30日まではコバルト文庫が入荷する予定無し。と言うことで、「マリア様がみてる レディ、GO!」は31日までお預けですか……。
31日は月末で遅番で、さらに深夜作業の予定が入っているので、出勤前に購入しても読むのは何時間後か……。

■寝付けないので、適当に通販で百合商品買いあさりつつ、本読んで寝ます。オヤスミ。

R.O.D. -第二巻-(倉田英之/集英社スーパーダッシュ文庫)
結局読み切ってしまったら、3時過ぎてました。いい加減寝ないとダメなので後ほど。

地上40階、地下6階、総在庫数8000万冊、巨大本屋ビル。すげぇ、行きたい。行って思う存分本を選びまくり埋もれまくりたい。
ねねねがなんか読子に懐いている様ですが、それすらも本の魔力の前には無力でした。エレベーターで笑え。
百合は隠し味程度ですので、百合物件としては重要度は低いですが、本好きならその業を噛みしめつつ読むべきかと。

■非常に眠いまま仕事へ。そして深夜4時過ぎに帰宅でした。



2003/10/30 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 34日目 / コ2 / 休み

■朝から寝て昼起床。
その後、昨日からゴタゴタが一部で起きていたので、パートの話を聞きに休日ですが店へ。何が問題なのかと言うことを話したり、パートの言い分も聞き、こちらの意見と要望と要求する仕事のレベルの話をして、ついでに目の前で泣かれたりしつつ、その後店長と打ち合わせをして、今後の課題として、それとは別に必要な資材の調達へ車を走らせあちこち巡ったりして、ついでに本屋で雑誌買って帰る。
相変わらず休日らしい生活してないなぁ。これで立ち寄った本屋にマリみて新刊でも有れば良かったのですが、やはり明日までお預けのようです。

■教育とか人事というのは一番労力が居る仕事だなぁ……。予定が立て込んでいて、それどころじゃないと言いたいけどそう言ってはいられないし。
土台がしっかりしてないとこっちも思ったように予定組んで動けないし、程度の低いことまでいちいち自分でやってたら、いつまでも次の段階へ行けないし。上からの要求はどんどん高くなって行くし。
……もっと勉強するか。

■あ、そうそう。数日前からもう普通にサイトに繋がるようになってます。>ゆうひさん

★本日の支出
・ヤングキングOURS 2003年12月号(漫画雑誌/少年画報社)

百合分の少ない雑誌ですが、何故か毎月買ってます。
といいますか、純粋に「姉妹宣言(白)」が売ってません。時点の送品予定にも全く上がってません。発注数少なかったので切られたのか?
通販の方が確実ですなぁ……と思うのですが、デフォルトで使っているamazon.co.jpには全く商品リストが上がっていない様子。
うーん。

■11月発売の本やDVDのチェックをまだしていなかったので、急いでチェックしつつ、買ったままでまだ見ていなかった「カレイドスター Stage.2」を見て寝ます。じゃ。



2003/10/31 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 34日目 / コ1 / 遅番

■やっぱり、ロゼッタの出る回はええなぁ。
と言うわけで、DVD(具体的に言うとカレイドスターの7話)に見入ってしまって、作業進まず。

■右横を更新。一応11月のチェック完了。漫画と小説少ないなぁ……。
チェックについて、あれこれ書きたいことがあるけど、とりあえず来月頭までとっておく。日記の日付の兼ね合いで。(後で調べるときに月をまたがない方が楽なのです。)

■3時……ねれ。

★延期百合情報(まんが王倶楽部より)
「姉妹宣言<白>(アンソロジー/オークス)」は、11月27日発売に延期。
内容は漫画と小説。結構執筆陣にコミケで見かける名前があがってます。特に小説の「辻川なぎさ(虹色の魔女)」とか、気になるところ。

■眠いよ。

■帰宅は4時頃だと思うのですが、ちゃんと出勤前にマリみて新刊買っておいて、帰ってきたら読んで寝ることにしたいと思います。では行ってきます。

★10月の結果

◆10月の購入文庫・書籍メモ
・リスクテイカー(川端裕人/文春文庫)
・Holy☆Hearts! 世界を守る、おしごとです。(神代 明/集英社スーパーダッシュ文庫)

◆10月の活字読書メモ
・R.O.D. -第一巻-(倉田英之/集英社スーパーダッシュ文庫)
・スレイヤーズすぺしゃる21 汝その名はスイートポテト(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
・R.O.D. -第二巻-(倉田英之/集英社スーパーダッシュ文庫)

差し引き1冊消化。RODは一気に読んでしまいたい気分になっているので、11月はもう少し読める数が増えるかも。この調子で積み本を消化していきましょう。


◆10月の漫画読書メモ
・HUNTER×HUNTER 18(冨樫義博/集英社)
・新装版AQUA 1(天野こずえ/マッグガーデン)
・新装版AQUA 2(天野こずえ/マッグガーデン)
・ガッチャガチャ 3(橘 裕/白泉社)
・R2 rise R to the second power 2(箱田真紀/マッグガーデン)
・PUREまりおねーしょん 1(高木信孝/メディアワークス)
・SISTER RED 1(林家志弦/メディアワークス)
・SISTER RED 2(林家志弦/メディアワークス)
・Cotton(紺野キタ/ポプラ社)
・完全版 こどものおもちゃ 5(小花美穂/集英社)
・ぷちもん 2(七瀬葵/集英社)
・チェリーコンチェルト(緋呂河とも/プラザコミックス)
・百合天国 1 Girls Heaven(アンソロジー/大都社)
・回転銀河 1(海野つなみ/講談社コミックスKiss)
・カムナガラ 6(やまむらはじめ/少年画報社)
・夜の燈火と日向のにおい 8(鬼魔あづさ/少年画報社)
・ひめこと(あすか正太+石田あきら/ガムコミックス)
・メア(森永みるく/ワニマガジンコミックス)

百合買いが多かった分、増えてます。AQUA、ガッチャ、PUREまり、SISTER RED、Cotton、ぷちもん、百合天国、回転銀河、夜の燈火、ひめこと、メア。
自店ではAQUAを平積み+見本誌展開で売っています。コツコツとした百合の拡大を企んでいます。


◆10月の購入雑誌メモ
・ヤングキングOURS 2003年11月号(漫画雑誌/少年画報社)
・電撃G's magazine 2003年11月号(ゲーム情報誌/メディアワークス)
・月刊コミック電撃大王 2003年12月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・ヤングキングOURS 2003年12月号(漫画雑誌/少年画報社)

◆10月の購入DVDメモ
・R.O.D -THE TV- Vol.1(TVアニメ/SVWB-1661)
・カレイドスター Stage.2 [通常版](TVアニメ/OKBJ-1002)

RODを毎月買うコトに決定しました。
出費がかさみますが、11月は一気に発売数が増えるので、それ以外にも購入の選定に迷います。



Previous Diary Index Next