Diary (1998/03) Contents

Previous Diary Index Next

98.3.2(Mon)
CD聴きながら、絵を描いて、23時すぎてから、ネットに接続して、ふらふら〜と遊覧。
ちょっとショックな発表を見つけて、ブルーになりつつ、IRCへレッツどん。
しばらく人間マルチタスク状態でIRCをして、3時頃になったので寝ようと思い、自分の所のBBSとチャットを確認したら、チャットで相田裕さんと会う。
相田さんとチャットするのは久しぶりだったので、5時すぎまでチャットをする。その後、ついにNetMeetingへ突入。
今までインストールしたは良いが、相田さんと時間が合わずに延期になってましたから、嬉しいですね。
説明すると、NetMeetingとは、リアルタイムチャットやホワイトボードという落書きの共有が出来るものです。(かなり省略^^;;)
このホワイトボートというのが面白く、主線を残して色を塗るという事もできるので、タブレットを使って簡単な絵を描いて遊べます。
(相田さんにはその時に3万アクセスのお祝いまで描いて貰っちゃったし(^^))
これは私も練習して、タブレット一発描きできるようになろう!
98.3.21(Sat)
最近早朝のバイトを始めたので、昼間に寝ることになり、結構時間が早く過ぎているという感じです。日記の方もずいぶんと絶ってしまいましたね。
と、言うわけで、前回の日記から今日までの日記を書く代わりに、キーワードだけを羅列しようと思います。私の過ごした生活が多少は解るかも(笑)?
(リンク貼って有るキーワードをクリックすると、新しいウィンドウが開きます)

3/21 バイト5日目・ミイラのゾンビ・しんたろーさん
3/20 バイト4日目・レンタル100円・K6-233・COMICガム・相楽直哉さんの漫画・まもって守護月天!6巻・FF4のサントラ・バロック
3/19 バイト3日目・絵の練習・謎の美少女(笑)コンパイルOffice Y2
3/18 バイト2日目・肉体労働(笑)・Painter4・フェルトペン・PureGirl4月号
3/17 バイト初日・立ち読み・郵便娘
3/12〜16 絵の練習・けいちゃん・記憶無し(笑)
3/11 漫画の練習・Mei46
3/10 漫画の練習・卒業写真・ミネルヴァ
3/9 漫画の練習・青鉛筆
3/8 コミティア名古屋・LandScape・SECRET HEVEN・メンズコミック名古屋原田雄一さんのCD-ROM・漫画の練習
3/7 漫画の練習・リハビリ・夜の燈火と日向のにおい
3/6 MdN・ヤングキングOURS・BugBug・漫画の練習
3/5 矢場町・カタログ・本屋・BASTARDの18と19・漫画の練習
3/4 漫画の練習・オネアミスの翼
3/3 漫画の練習・ファイアーエムブレム・メンズコミック一般申し込み
98.3.24(Tue)
なんかコンパイルのサイトに繋がらないなあ・・・。和議に失敗したのかな〜。
(追記・後で確かめたら繋がりました(^^;; 生きてたのね。)
今でこそ、あんまりコンパイルのゲームとかには興味ないのですが、私が中学2年〜高校2年つまり4年ぐらい前かな?までは、コンパイルクラブに入っていたりして、青春の1ページ(笑)だったので、ちょっと寂しい気もあります。
MSXという8bitパソコンのソフトの、ディスクステーションを買ったことがそもそものきっかけだったけど、やっぱシューティングゲームが面白かったんですよ。「ブラスターバーン」というディスクステーション連載のシューティングが今でも私の中のNo.1シューティングですね。
悲しいので、「ガーディク外伝」とか「ザナック」とか、いろいろコンパイルが開発のシューティングを集めたりしてます。
そんなこんなしていて、ふと思いついて、今売っているディスクステーション(現在はWin用のCD付き本)が最後のディスクステーションかもしれないので、コンビニへ買いに行く。
ディスクステーションを買うのは、MSXの第32号(休刊号^^;;)以来だったので、ちょっと楽しみに買いに行くが・・・・売り切れだった(笑)
あーあ。また今度本屋行ったときにでも探そう(^^;;
仕方ないので、春先にかけての服の資料として、女性ファッション誌を買って帰る。ちょっとレジで恥ずかしかった(笑)
キャミソールが狙い目らしい(笑)
98.3.29(Sun)
友達から、新・天地無用のTVのビデオを借りて28日に全話を一気に見た(笑)
ちょっと疲れたし、話はそれほど盛り上がりはしなかったが、神代佐久耶(CV:飯塚雅弓さん)というキャラクターが久しぶりにマイブームになった(^^;;
現在、佐久耶の絵ばかり描いて過ごしてます(笑) しかし、何故最後で佐久耶が消えるかなぁ・・・勿体ない。
で、それと同時にビデオに入っていた飯塚雅弓さんの1stアルバム「かたおもい」のTVCMに当てられ(笑)、今日街中を車で走り回り、アルバムを買ってきてしまった(^^;;
かなり良い感じの歌だし、ブックレットの写真も綺麗なので、お買い得でした。結構ファンになってしまったかも(^^;; はっ!?もしかして浮気(笑)?