Diary (03/01) Contents

Previous Diary Index Next

2003/01/01 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 44日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■ネットした後、風呂入っていたら、いつの間にか年あけてました(;´Д`)

■今年もよろしくお願いします。
おおまかな予定としては、サイトもがらりと模様替えしようかななんて思ってます。
あと、同人活動復帰への布石をなにかしら打ちたい……。強行日帰りで意地になってコミケに行っているのは、結構あの雰囲気を忘れたくないからって意図もあるし、たぶん一回行かなかったら、ずるずるーと行けなくなってしまいそう。
なんて考えているフリをしてますが、95%は知り合いに会いたい+欲望のままに趣味に埋もれたいだけなのです。うん。
でもまぁ、仕事に余裕が相変わらず持てません状態なので、なかなか自分からの能動的な活動は出来ません。情報集めるだけとか、受け身な趣味の楽しみ方はなんとか出来るのですけど。
とりあえず、今年一年は公私ともにもう一段階先へ行く年だと思いますので、またーりとしつつも、スマートに生きていきたいと思います。
よろしぅヽ(´∇`)ノ

昨年の元旦には

>昨年の後半は、完全に社会復帰に費やしてしまった感じもするので、今年はもう少しまったりとでも活動を再開していきたいと思います。
>どうか、代わらぬご愛顧をよろしくおねがいいたします。

なんて言っていたのですか……。
活動再開は出来なかったけど、社会復帰だけは、なんとかその後も順調に果たせたかな。
一昨年の元旦

>無職合計152日目。新世紀の夜明け。

>去年と同じように、チャットをしながら年を越した。
>テレビを点けずに居たので、カウントダウンが分からず、ONEの二次小説(七瀬モノ)を読んでいる内に新世紀になっていました。
>今まで生きてきて、一番だらだらした年越しだなぁ……。

とか

>明日は、出掛けよう。本屋とか。
>あんまり去年と変わらない……。すぐには変わらないよ。って言っている内に、時間は過ぎるか。禅問答。<ちょっと違う。

とかよりは、今はまともな生活してますし。すげぇ鬱っぷりだな。当時は(;´Д`)

■で、1時です。早番なんだから、さっさと寝ろよ。

■おはようございます(;´Д`)
起きて飯食って、7時半です。もうすぐ仕事逝ってきます(;´д⊂)

■結局、コミケ63百合対策リストは、掲載開始〜12/30までで、5800くらいのアクセス数だったです。まぁ、同じ人が何度か見ていると思うので、実際の使用人数はも少し減るでしょうけど、大体の需要は分かりました。
次は、その需要をどのように裏切るかがポイントですかね。<裏切るのかよ(;´Д`)

■22時半帰宅です(;´Д`)
さすがに12時間過ぎた辺りから、身体がおかしくなり始めてました。
年末〜コミケ〜大晦日〜正月と、休み無しでしたからね。とりあえず、1月2日だけ休みなので、明日はまたーりと百合同人誌を読みたいと思います。

■国民一人あたりの年賀状の数は約20枚らしい。
……本日届いた年賀状は、minoriからの年賀状1枚のみ……。
そんなminoriもね、一昨年にBSF買っただけなんだけどね……。スマソ。

■ていうか、私、去年からまだ一枚も年賀状出してないし(;´д⊂)


2003/01/02 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 45日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■風邪ひきますた(;´Д`)ゲホゲホ
12月26日から、一日も身体を安めず(30日はコミケ)生活してましたので、やっぱりダウンしました。
10時過ぎに起きてから、体中の間接が痛いのと喉が殺られてます(;´д⊂)
今日はおとなしく、部屋で日の光に暖まりながら、百合同人誌の整理したいと思います。

■もうだめぽ……


2003/01/03 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 46日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■インフルエンザで死んでました……


2003/01/04 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 47日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■万全を期すために、本日もお休みを頂きました。……言い渡されたともいう(;´д⊂)

■明日から完全復活して仕事したいと思います。
ていうか、3日連続で休みなんて、ここ半年で始めてのことだな……。
いやな正月休みだ(;´д⊂)

■じゃ。今日もこれまで。病院行って、安静にしてます。たぶん。

■かなり回復しました。明日には完全復活できるでしょう。
それにしても、2日間、ほとんど寝ていたので、これ以上横になっていることが出来ないほど、身体が痛いです。
明日から身体を動かす為にも、そろそろ起きてあれこれしたいと思います。
BBSのレスつけます。

■BBSのレスが終わったので、同人誌の整理リスト作りたいと思います……って、ただの堕落した休日になってないか、病気休暇なのに……。
いいの、明日から生まれ変わった120%のお仕事モードで突き進むので。

■とりあえずまとめた。

コミックマーケット63 2002.12.28〜12.30 結果
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・二次創作(2冊)

◆ぱわふるここあ
ONE 卒業の本(ONE 〜輝く季節へ〜)

◆UKOZ
The long and winding stair(ひみつの階段)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・マリア様がみてる(11冊)

◆ここのき屋
マリア様はみてる?

◆少女の王国
紅薔薇革命

◆GUNP
マリみて侵蝕中

◆ごらく部
Rouge

◆月花夜詩
Present

◆楽天主義王国
Play Back!

◆あまやどり
探しものはなんですか

◆ゲロゲロポッピーズ
SICUT ROSA

◆麦畑
sincerely yours

◆Rem
おもちゃのチャチャチャ

◆WARHEADS
innervision

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・オリジナル(24冊)

◆かなりあ
しあわせのかたち

◆JAGGY
微熱、欲望。
花詠+花綴

◆TEA PA.
女の子たちのウエディング・ベル
お砂糖とスパイス、それから
ほがらかに恋するために
HAPPY ENDLESS

◆ごらく部
四季の時間
春の廊下

◆UKOZ
Cut & TRY
セッチャントジュン

◆バランスシート
連鎖のスワロフスキー

◆612
確かな偶然 Frist Season

◆楽天主義王国
眠り姫は目覚めない

◆雷おこし
花刺繍

◆空飛ぶ方法/甘味中毒。
Eifersucht

◆SWEET ROSE
PANASONI CATION
...I care because cut one's wisdom teeth

◆ゲロゲロポッピーズ
少女誘発剤

◆憧憬画廊
恋するカケラ 第1話

◆お昼寝ごはん。
愛しいチカラ。

◆桜井家
Relations

◆悪画鬼倶楽部
ミルクタイム

◆GOOD MOON
ふる〜る 番外編

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼二次創作(2冊)

◆Tea Room
Water color #2(イラスト集)

◆麦畑
still life(Kanon)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼オリジナル(10冊)

◆JEWELBOX
felice.

◆YELLOW HOUSE
黄印横

◆砂原堂hybrid
あやめ 第2話

◆平均律
少女と活字PREVIEW
ニ短調

◆いなかもの
タイム・カプセル

◆ささらん亭/Twilight Roulette
ささらん亭 復刊(笑)準備号

◆すたひろBOX
ぱなぱな1
ぱなぱな2
ぱなぱな3

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼合計

百合関係・二次創作     2冊
百合関係・マリア様がみてる 11冊
百合関係・オリジナル    24冊
二次創作          2冊
オリジナル         10冊

合計            49冊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■百合ページへの反映は後日。
「恋するカケラ 第1話」は百合っぽいところは一見するとなさそうだけど、なんか主人公の友達が怪しい言動と行動を行っていたので、もしかしたら……と言うことで。
今回は3日目だけ参加だったので、まぁこんくらいですかね。
しかし、そろそろ手持ちの冊数が増えてきて、だぶりが出てくる可能性もあるかも。
さて、ガンダムSEED観よう。

■後は、万全を期して、早めに布団に入ります。
ではまたー。


2003/01/05 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 48日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと09日

■それでもなんとなく治りかけにしか過ぎない感じ(;´д⊂)
遅番までまだ時間有るので、養生したいと思います。

■あーうー


2003/01/06 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 49日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと08日

■気が付いたら、届いた年賀状が4枚になってました。
すげー。

彼岸花、欲しくなってしまったのですが……。>よみゆりさん

■会社の新年会でした。
1年ぶりくらいにスーツ着た……


2003/01/07 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 49日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと08日

■今日は中番です。

■今年からのテレビ番組視聴予定リスト(東海地方版)

日曜
09:30 〜 10:00 テレビ愛知 「ギャラクシーエンジェル 第三期」(10/06〜継続)


月曜


火曜
18:00 〜 18:30 テレビ愛知 「スパイラル 〜推理の絆〜」(10/01〜継続)
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「らいむいろ戦奇譚」(01/07〜)


水曜
25:25 〜 25:55 テレビ愛知 「.hack//黄昏の腕輪伝説」(01/08〜)


木曜
25:00 〜 25:30 三重テレビ 「MOUSE」(01/09〜)

金曜
25:50 〜 26:20 東海テレビ 「キディ・グレイド」(11/15〜継続)


土曜
17:00 〜 17:30 CBC   「機動戦士ガンダムSEED」(10/12〜継続)
25:15 〜 25:45 三重テレビ 「ストラトス・フォー」(01/11〜)


DAIさん帝国見てたら気になったので調べてみた。
……また録画に疲れる組み合わせだな……。このうちの半分くらいは録画しなくなると思われる。
が、ギャラクシーエンジェルとスパイラルとキディ・グレイドとガンダムは今のところ録画続けているのでそのまま惰性で続けそう。
そうすると新規ものが脱落か?
百合ゼロ光線が出た物から切るかと思いつつ、やっぱり惰性で録画しそう。問題はエンコード時間です。DVD-R導入して、もう録画したMPEG2でそのまま焼くか。

■しーごーとーいーくー

■いまかえったぞー

■明日は早番です。じゃ(;´д⊂)

>ヒヒヒヒヒ、かいまひょう。
問題は、本体を持ってないと言うことで……(;´Д`)
って、DC版BSFと同じく、根本的にゲームで百合を楽しむ環境に非常に不足してるな、私。


2003/01/08 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 50日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと07日

らいむいろ戦奇譚
えー、MTVの曜日指定間違えましたので、録画できませんでした(;´д⊂)
幸先悪いスタートだなぁ……。

★本日の支出
・マジカル・ふにゃっと(小石川ふに/零式コミックス)

今更ですが、本屋の片隅で見かけたので買いました。

■8時出勤、23時帰宅。
ええ。予定外です。なので、帰りにドリームキャスト本体を買おうと思っていたのに、店に寄れませんでした。
あと15分で24時です。

■「.hack//黄昏の腕輪伝説」が始まるね。
さて、録画パラメーターはどうしよう。まさかSIGNみたいな百合じゃないとは思うけど。確実に百合ならVGAでキャプチャーするが。


2003/01/09 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 51日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと06日

★マジカル・ふにゃっと(小石川ふに/零式コミックス)
アリエル姫さまが……百合でしたヽ(´∇`)ノ
まさかこの漫画が百合だったなんて。まったくノーチェックで作者買いしただけだったのに。
天は我に味方しているなぁ。

■あー(;´Д`)

■なんかこう、まとめなければならない意見書が上手くまとまらない。
……ビデオ流しつつ、MP3でパソコンからガンガン音が出ていて、横にブラウザ立ち上がっている状態で、エディタで物書こうという方が間違いですか……そうですか……。

■19時。あー今日も一日お疲れさまでしたー(;´д⊂)

■なんかさー家では思っている仕事が捗らないんね。ほらもう24時だし。
このへんの時間の使い方とか効率の良い進め方とか割り切り方とか公私の切り替え?そんな感じなのがもっとスマートにさ。できんのかね。
あ、今日は25時から三重テレビでMOUSEが放送か。とりあえず録画しとくか。


2003/01/10 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 52日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと05日

★夏への扉(ロバート・A・ハインライン/ハヤカワ文庫SF)
冬コミから徐々に読んでいた本を読了。
この年になるまで、読んだこと無かったのかというツッコミもありそうだけど、人生なんてそんなものです。
ようやく成恵の世界に出てくる猫のピートさんの意味が分かったりしたりして、……なんて実のない読書のしかたしているんだろう。
後からあれが伏線だったのかという個所が素直に分かって、読みやすかったです。
百合は無し。

■MOUSE観たけど、なんか百合無いし、絵も荒いし、エンコード時間勿体ないって気分なので、録画中止。
あ、今日は東海テレビで、キディ・グレイドが再開の日だ。録画時間あわせておこう。

■さて、遅番へ出掛けますか……。
今週末から来週にかけて、ヘビーな毎日が続くのよ。ええ、せつないね(;´д⊂)


2003/01/11 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 53日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと04日

∧||∧タスケテメイサン・・・・・・

嫌です(;´Д`)

■とりあえず、まんが王倶楽部にて、雑誌コバルトの2月号を予約しておきましたが、何か?
ついでに、二宮ひかるの「復讐のように」も購入。

■あ゛……4時半だ……寝なきゃ(;´Д`)

■今日も遅番です。明日が休みなので、仕事の前に買い物してこようかな。
その前に、百合同人誌読みたいな。整理したいな。
買い物は止めておくか。あ、ドリキャス本体買わないと。

■14時。百合同人誌一冊読んで、百合ん百合んパワーを補充したので、そろそろ気合い入れて仕事行く準備しますわ。

■三重テレビにて、ストラトス・フォーが放送開始です。
とりあえず録画ー。


2003/01/12 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 54日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと03日

■ま、仕事は仕事だし、重要性の低い様なことは寝りゃ忘れてしまいますし、百合同人誌でも読めば気分もすぐれます。
しかしまぁ、時々はプチキレを通り越して、(;´Д`)はうぁ……となって仕舞うこともあるのです。
何事にも金は掛かります。どんなサービスでも提供するには費用が掛かりますし、万が一損害などが起きた場合なども考慮すると、それに対する予防策なども練らないといけません。そして予防策にも金が掛かります。
それを気持ち一つでどうにか成る話だと思ってしまうその浅はかさと言うか、世の中の見えて無い具合というのが気に入りません。
きっといい年した人間なのでしょう。どこかの会社で仕事もしているのでしょう。なのにサービスという物が提供される為には、金が掛かると言うことが分からない&思い至らないそのレベルの低さが(;´Д`)はぅぁ……なのです。
主張をする自分に酔っているのでしょうね。きっと商売という物を説いてやっているつもりなのでしょう。
しかし、ダメです。希望することは悪くないし、当たり前の意見だと思うのだけど、主張の仕方がレベル低すぎです。
もう少し紳士な態度で人と接しましょう。>今日のバイトからの報告書に上がっていた、名前も分からない誰かさんへ

■と、心の中で思っていても、仕事時間中は割り切ってちゃんと対応するですよー。公私はすぱっと切り分けですからねー。
そして日記でぼろくそに文句たれてストレス発散ですよ。嫌な日記ですねー。

■ストラトス・フォーとガンダムSEEDをエンコードしつつ寝る。

ストラトス・フォー 第01話
予想していたよりも、楽しく観ました。
百合はまだ観測されてませんけど、女の子沢山出てきてぐたぐたと会話しているシーンが多くてそれだけで満足です。
……いいのか、それで?
今期は、「ななか6/17」も「魔法遣いに大切なこと」もこの地域では放送されないので、これを新規番組としては唯一の楽しみにしましょう。

■さて、どれみとギャラクシーエンジェルのエンコードしないと、録画が観られません。
……土日はPCフル稼働な生活だよね。サブマシン欲しいわ。もしくはエンコード専用機。

★本日の支出
・天になき星々の群れ フリーダの世界(長谷敏司/角川スニーカー文庫)
・サクラテツ 対話篇(藤崎竜/ジャンプコミックス)
・ハチミツとクローバー 1(羽海野チカ/ヤングユークィーンズコミックス)
・ハチミツとクローバー 2(羽海野チカ/ヤングユークィーンズコミックス)

天に〜は、百合かもしれない小説と言うことで。
サクラテツ。藤崎竜の新刊が、半年前に出ていたことを知らなかった私。PSYCHO+が、マイベスト少年マンガなのに、それでいいのか?
ハチミツとクローバー。ようやく本屋で見つけました。

★どれみ 49話
手をさすりさすりするどれみとはづきがなんか百合。
クライマックスに向かってますね。

Book Store更新しました。
そして日付が変わりました。


2003/01/13 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 55日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと02日

■( ゚д゚)ポカーン

■あ……もう遅番に出掛ける時間だぁ……。


2003/01/14 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 56日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと01日

■かなーり早く帰ってきた遅番。1時前にタイムカード押せたし。

■>DVD:ヨコハマ買い出し紀行OAV1巻

新しいシリーズの方でしょうか。それならば、ココネさんの百合を楽しみましょう。ええ、始まってすぐに身悶えられるシーンありますから。
あ、そうそう、メール来ました。今月中には必ず郵送します(;´д⊂)

■寝るか。

■ほらね、かれこれ6年以上インターネットやってるとね、それなりに思うところがあるのだYO。
有る意味麻薬だね。麻薬。毒よ。毒。
寝ようと思ったのが2時だとしたら、ネタのは4時とかね。
なんて、漢字の「寝た」が「ネタ」に間違えて変換される辺り、もはやネタを求める毎日って事を象徴している訳でもありますよ。
目が覚めてパソコン電源ON。これは基本。ああ、Win98SEですし、それなりに電気代気にしている年頃でもあるので、電源は落としているんですがね。どのみち、エンコードでフルパワーで電気使ってりゃ、元も子もないとは思いますけどね。
それなりに社会人としてのエコロジーさも身につけているフリぐらいさせて下さいよ。
で、同人誌や積まれている小説読めばいいのに、ニュースサイトからリンク飛んだところで、まず意味のない情報を頭に流し込みつつ、ふと気まぐれでFlash観て、(;´Д`)プッと嗤ったりしてね。
ささやかな幸せ? 金もあまり掛からないし、良いと思いますよ。経済的ですし、貯金は溜まります。うわーい。
あー、だからさ、もう飽きてきたでしょ、読むの。
最近の若いモンは風流を楽しむことを知らないからあかんよ。すぐに結論ばかり求めて。じゃあ結論から言いましょうか。
時計の電池が切れていたので、30分ばかり予定がずれました。
あーあ。
もう14時だよ。
1時間くらい有るから、本読もうと思ったのにな。
で、ネットの時間を減らせば、たぶんもっと本読んで、絵を掛けると思うのですよ。思うどころか、たぶんそう。1日3時間から4時間くらいは空き時間が出来ますし。
実験しますか。人は、ネットサーフ(死語だよ。カッコイイ!)無しで、1週間過ごせるか?
情報難民となり朽ち果てていくのか。
全ては1週間後。

■実験期間
1/14(火)〜1/21(火)
自分のサイト以外を観ない。メールはチェックする。更新は日記のみ。

■日記は書くのかよ、ダメやん……。
あと、2ちゃんねるも禁止しよう(;´Д`)

■じゃ、遅番です。


2003/01/15 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 57日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと00日

■1時半前に戻ってこれたので、「らいむいろ戦奇譚」観てみました。
百合電波以前に、なんか落ち着いて観られない感じがして(;´Д`)
かなり頭のイカレタお嬢さん方ばかりなのは、あまりいただけません(;´д⊂)
ま、第一話の録画失敗しているし、このまま流そう。

★トラブルシューター シェリフスターズSS 03(神坂一/角川スニーカー文庫)
百合じゃないんだよな……。なぜか。
て事で、2週間くらい掛かって、読み終えました。

■3時。寝る。

萌木さんから年賀状が来たーヽ(´∇`)ノ
私は年賀状まだ書いてないー(;´д⊂)
今年こそ、年賀状書くぞ……。

■中番出掛けます。

★本日の支出
・ウルトラマニアック 2(吉住渉/リボンマスコットコミックス)

百合的に雲行きが怪しく……いや、土砂降り(;´д⊂)?
百合として買い続けるのは終わりですかね。話はふつーに気になるので、続き買うかもしれませんけど。

■さて、明日は早番なので、早めに寝るか。
ネット巡回のない生活……。うは(;´Д`)


2003/01/16 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 58日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと-1日

■あー、早番に出て、帰宅が24時でしたので(;´д⊂)


2003/01/17 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 59日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■気が付いたら、ネットしてました(;´Д`)
ごめん。もうだめぽ

■ご゜ぜんちゅうに眼科へ行って、コンタクトレンズのチェックをして貰おうと思っていたのですが、起きたら受付リミット30分前ですた(;´д⊂)
昼から行きます。

■買い物とかついでにしてこよう。

■夕方からはもう一度ネット巡回禁止に挑戦だ。たぶん。

★本日の支出
・サクラテツ対話篇 下巻(藤崎竜/ジャンプコミックス)
・ハチミツとクローバー 3(羽海野チカ/集英社クィーンズコミックス)
・いちご実験室(山名沢湖/講談社KCDX)
・ウンター・デン・リンデンの薔薇(栗本薫/角川文庫)

「ウンター・デン・リンデンの薔薇」はここ関連で……って、結局ネット依存な生活してるね私。

■雑誌コバルト2月号が、地域の関係で、近所の本屋ではもう発売されてましたが、通販申し込んである私は、その表紙を見ながら、心の中で涙を流しつつ、帰宅しました(;´д⊂)
明日、家に配達されます。そして私は早番なので、帰宅は19時過ぎでしょう(;´д⊂)

■ああ……23時になってまうよ。
明日はかなーり早めに仕事に出掛けるので、早めに寝なくちゃ。
とりあえず、キディ・グレイドの録画予約して、百合同人誌を1冊読んで、寝たいと思いますヽ(´∇`)ノ


2003/01/18 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 60日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

■早番。忙しい。祭りだワッショイ。ぷちキレそう。ただいま。明日も早番だ。

★本日の支出
・復讐のように(二宮ひかる/白泉社JETSコミックス)
・コバルト 2003年2月号(雑誌/集英社)

コバルト来たーヽ(´∇`)ノ

■とりあえず読書。のち素早く寝る予定。じゃ。

■追記
なんとなくビデオにとっておいた東京ミュウミュウ。
久しぶりに観ましたが、ミントがザクロに向かって「お姉さま」連呼していて、なんで今まで観ていなかったのか、ショック受けますた(;´д⊂)
いや、土曜日はエンコードとキャプチャ予約のタイミングが難しいのだけどね。


2003/01/19 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 61日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■結局、日付変更まで起きてました。

■気が付いたら、01/13/2003 (Mon) 15:29:56に、アクセスカウンタが不具合起こしてました。
と言うことで、何故かぴったり10万だけ数字が減っていたので、さっき直しました。
て、23万なんだよな。
なんか長い時間の間に、23万回もダメ人間のためにサーバーがへこへことこのサイトを吐き出してくれているわけだ。
世の中って面白い。

■寝る。

■起きた。
ストラトス・フォーを録画し忘れました(;´д⊂)
誰かにダビングしてもらおう……。朝っぱらから鬱だ。

■オイ、オマエラ。キョウハ、龍騎とどれみの最終回ですよ!
と言う話題がいろんなところで出ているんだろうなぁ。
あ、もちろん録画してますけど、何か?

■んじゃ、早番逝ってきます。

■はい、帰ってきたよ。
んで明日も修羅場だよ。
はぁ。せつないね。

■どれみとギャラクシーエンジェルは、エンコードタイミングと時間の関係で、明日以降にしか観られません。
せつないね。

■じゃ。なんとか生きよう(;´Д`)

■どれみって、来週が最終回だったのか(笑)!


2003/01/20 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 62日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■時が見える……(;´Д`)
自分の仕事が出来なくて遅くなるのはまだ良いのだけど(良くないって……)、バイトの代わりで時間がとられて、遅くなってしまうのはせつないです。
どっかにさぁ、てきぱきと仕事が出来てスマートでかわいくて百合属性な20代前半の女の子いないかな。ぜひ働きに来てくれ。

■脳味噌腐ってますか。

■何となく脱ネット忘れていました(;´Д`)
と言うことで、メルコなんて目当てにせず、MTV2000買わせておけ。まず無問題。>ゆうひさん
サンプリングレート44.1KHzしかなくて、MPEG2の最高ビットレートが8Mbit/sなんてのは買ってたらダメよ。<嫌がらせ

■どれみ観た。泣いた。

■ギャラクシーエンジェル観た。( ゚д゚)ポカーン


2003/01/21 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 63日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

★本日の支出
・月刊コミック電撃大王 2003年3月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION 〜TV Period〜(DVD-BOX/バップ)

■アンジェリカ〜ヽ(´∇`)ノ

■サイバーフォーミュラのTV版DVD-BOX買っちゃいましたよ。3万2千円……。
買っちゃいましたというか、予約して購入しましたけど何か? 予約特典のポスター付いてましたけど、貼らずに押入ですが何か?
とりあえず、全話一気に観る時間はさすがに無いので、最終2話だけ観て、えぐえぐ握り拳握りしめ、燃え泣きわめいてました。

■あ、日付が……


2003/01/22 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 64日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■遅番です。.hack//腕伝の録画予約して出掛けます。

■……そんな1行だけなんて、日記としてあんまりだ……。

■困ったときの、百合同人誌。ありがとう。元気良く仕事へ行ってきます。


2003/01/23 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 65日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■コンタクトの煮沸消毒忘れていたり、「ぷにhack」のミレイユがリアルでは男だったら……と想像して(;´Д`)になったり。
中番行ってきます。昨日と同じく、人が足りません。自分の仕事はいつ出来るのやら……。

■ただでさえ人が足りないのに、バイト一名、病欠ですか(;´Д`)
なんだか、先週からずっと、嫌がらせのように人が足りねぇ……。
大学のテストなんて、そんなに必死にならないとダメなモンだったかなぁ……。
身に覚えがなさ過ぎですよ。
調べてみたけど、IRCしてたり、HALフェス行ったり、センチメンタルグラフティやったりしてるなぁ……。平穏だな。
バイトの面接には落ちているけどな(;´Д`)

■でよ、23時帰宅よ(;´д⊂)
明日は早番。さっさと寝るか……。


2003/01/24 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 66日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■ごきげんようヽ(;´Д`)ノ

■早番です。ベルトの穴一つ分……痩せました(;´д⊂)

■あー、今日は「赤×ピンク(桜庭一樹/ファミ通文庫)」の発売日だね。帰りに買おう。
……帰りって、何時(;´д⊂)?

■今日こそ、バイトの穴埋めじゃなくて、自分の仕事をしたいのですが(;´д⊂)

■じゃ、逝ってくる(;´д⊂)

★本日の支出
・赤×ピンク(桜庭一樹/ファミ通文庫)

早めに読もう。

■23時帰宅(;´Д`)
じゃ……。


2003/01/25 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 67日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

■自分は観るつもり無かったのですが、親が録画していた昨日の「千と千尋」のテレビ放送。
……ほんとに、真っ赤だな……。

■久しぶりの土日休みなので、買い物でも行こうかと思いますが、金が無い。
給料は出たので、下ろしに行けばいいのですが、今日は土曜で手数料……(;´Д`)

■デジカメ欲しいのよ。30万画素のおもちゃデジカメは持っているけどね。
そろそろ150万画素以上のものが。仕事にも使いたいし。300万画素まではいらんけど。

■で、結局、122万画素の「Revio C2」買いました。
デザインに惚れました(*´Д`*)
これで購入した本とか同人誌を床に並べて撮影するという、個人サイトっぽい遊びが出来るかもね。
……んな暇も、サーバースペースも無いよ(;´д⊂)

■とりあえず、今までの百合探索の過程……のほんの一部を写真に撮ってみたりして。




用途がこういう使い方に限定される場合は、現状、特に不満無しかな。
どうせ、レタッチ+トリミング+リサイズするし。200万画素クラスと比べたらディテールが危ういけど。
ちなみに、写真をサイトで使う場合は、いかに生活感を無くすかが苦心するところ。

■↑一部、百合探索としては失敗しているものも含まれます……かも(笑)
ちゃんとした本棚欲しいな……。今は、収納ケースに入れて押入ですから。


2003/01/26 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 68日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■ああそうか! 手持ちのコンパイルクラブの地下版を写真に撮るのがタイムリーなデジカメの使い方だな!

■ディアス君。百合絵添付メールありがとうヽ(´∇`)ノ

■もうすぐ、ストラトス・フォー。

■三重テレビさんよ、気が付いたけど、なぜにストラトス・フォーだけ、ステレオ放送じゃないのよ(;´д⊂)
ついでに、音割れしてるんですけど……。<これはキャプチャボードの設定の問題か?<他の番組では音割れしてないけどさ。

■13時半。もうすぐどれみのエンコードが終わるので、ようやく観られます。
これで土日のキャプチャ+エンコードラッシュから少し開放されるか。ナージャ? さて……どうしよう。

■コンパイルと私

コンクラ地下版その1コンクラ地下版その2+MSX版DSおまけCDコンクラ地上版

押入から引っぱり出してきて撮影。
中学2年の頃にMSX版のディスクステーションを買い初めて、ちょうどその休刊に合わせて、コンパイルクラブに入会した。
毎月の小遣いが2000円の中学生が、1980円のディスクステーションをどうやって毎月買っていたのか、今となっては七不思議の一つかもしれませんけど、それにしても当時は、家と学校と塾とMSXという生活でしたから、きっと何とかしていたのでしょう。
そんなのに比べたら、年会費なんて微々たるものだったのか。
当時は地上版よりも、地下版のコピー本+壊れ気味な内容にほれぼれしていた記憶があります。
案外、同人誌やコピー本に対する耐性や興味は、このときから生まれていたのかもしれません。恐るべし。
そーいや、一時期はサイトが有ったのですが、RIU氏は現在どこで活動しているのでしょうかね。お気に入り登録しておいたのですが、気付いたら404になってました(;´д⊂)
RIU氏と言えば、ぷよバブル入社組の頃かな。なんかいろんなサイトで上げられているコンパイル回顧録では、全然名前上がってないな。エロゲー関連とか独立組になってなさそうだから話題に上がらないのかな。絵も漫画も好きでしたが。
そーそー。コンクラ地下版第11号の裏表紙「第9回 黄昏の女帝 光と闇の狭間を生きる女」に書いてあった、

>前号の米光さんのコマントの続きは、1999年に米光さんがコンパイルに復帰してから書くって言ってるんだけど、ホントかしら?

っての、結局、復帰しなかったんだよなー。復帰してれば、違った未来もあったのかとも思ってしまう。
てな感じで、思い出を書いてみたのだけど、よく考えたら98年3月24日にも、似たような事書いていたのか……。

■↑ぐぐったら見つかりました。RIU氏の漫画、また観たいなぁ……。

■仕事しながらサイバーフォーミュラTV版DVDを3巻まで観てました。
日付変わってた。


2003/01/27 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 69日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

★赤×ピンク(桜庭一樹/ファミ通文庫)
( ゚д゚)ポカーン
……性同一性障害は百合の条件には当てはまりません。
と言うことで、次回作は百合らしいという噂のあったこの本ですが、見事にやってくれました。
ヴァラノワールでは良い線行ってたのに(;´д⊂)
しかし、時事ネタは時間が経つと辛いよな……。あ、ファミ通文庫だから再版は滅多にないか……(;´д⊂)

■せつないので、百合同人漫画をさくっと読んでから寝ます。

■昼に起きた。遅番なのでこんな感じですかね。
Banditさんに送る郵便物を用意。なんとか手紙に挿し絵を付けようと悪戦苦闘するも、1年近くのブランクはそう簡単に埋まりません。(紙に描くのなんて1年ぶり以上か?)
結局、挿し絵は逃げました(;´д⊂)

■せめて今年も、百合バレンタイン絵くらいは描きたい……(;´д⊂)

■じゃ、早めに出掛けて、郵便局と本屋寄って、「苺ましまろ 1(ばらスィー/メディアワークス)」買ってから仕事逝きます。


2003/01/28 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 70日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■たっだいまぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
遅番帰宅は26時ですよー。ちくしょう。バイトが一名、締めの手順間違えやがったので、遅くなりました。

★昨日の支出
・苺ましまろ 1(ばらスィー/メディアワークス)
・総理大臣のえる! サジはなげられた!(あすか正太/角川スニーカー文庫)

>◆苺ましまろ買ってきたー
>オマエラ! 今日は苺ましまろの発売日ですよ!!
>もちろん買いました、買いました。
>ポストカードはついてるし、折り込みチラシでは一番目立つ扱いですよ! 電撃チカラ入ってるね!!


思わず引用してしまいたくなる程の感動です。
本屋で購入した後、車の中で一気に全部読んでから、仕事に行きましたからヽ(´∇`)ノ
というか、esbooksの苺ましまろの検索結果は、何故に私しかコメントしてないのですか!
世の中間違ってます。というか、とりあえず購入してない人、ついでに通販しる!

■うぁ(;´д⊂)

それより伊月さん、その写真「すくらんぶるティー・パーティー」が欠けてるのは仕様(笑)ですか?

かつては一日に古本屋を4、5件はしごして百合本を探していた私ですが、最近はそんな体力もありません。
「すくらんぶるティー・パーティー」は未購入。まぁ、正直なところ、ティーパーティーシリーズって冊数多そうなのとあまり百合的に「乗れ」なかったので、途中でスルーしてしまったのですが。
ところで、さすが読百合新聞。リンクされたとたん、一気にアクセス数がいつもの2倍に増えましたですよヽ(´∇`)ノ

■ちなみに、言わなくても分かってるでしょうけど、脱ネットサーフ実験は、途中で立ち消えしています(;´д⊂)
ここ数日、すっかり忘れて、ふつーにネットしてましたから(;´Д`)

■明日も遅番なので、寝るか。

■昼。

■書類書いてから仕事へ。そんな13時45分。あと1時間くらいしか時間無し。

■今日はスパイラルの録画日。
でも今シーズン、百合を意識して録っているって、ストラトス・フォーとキディ・グレイドしかないや(;´Д`)
ストラトス・フォーはいいですね。
ええ。細かいところで、妄想をかき立てる百合描写があるので。<本当か?
「静羽×香鈴」「彩雲×美風」って組み合わせで本命の百合っすな。
同室の人間同士の組み合わせで百合じゃないところが逆にイイ。
静羽と彩雲も仲良しだけどな!
DVDで買っても良いかも……と思ってしまうのですが、たぶんキャプチャしているので買わずじまいか(;´Д`)
全話通しての百合具合によると思われます。ブレイクしたら買う。

■じゃ。また明日。


2003/01/29 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 71日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■バイト2名、熱でお休み。はなっから当てにしてません(;´Д`)

■雪です。積もってます。久しぶりの雪国です。Kanonごっこなんてやる気も起きないくらい大変です。
仕事場から羽なんとか戻れましたが、明日の朝がまたそれはそれで大変です。
雪かきか。そして、パートは半数、出てこられない状態確定中(;´Д`)

★本日の支出
・女子高生 3(大島永遠/双葉社アクションコミックス)

相変わらず、下品な女子高生漫画だなぁ。夢も何もありゃしませんヽ(´∇`)ノ
あ、私が買ってる漫画ですけど、これ、百合じゃないので。

■さて、明日は早番なので、ぷにhackの録画予約して寝ます。


2003/01/30 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 71日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■うあ。気が付いたら一日終わっていたーよ(;´д⊂)

★本日の支出
・カムナガラ 5(やまむらはじめ/少年画報社)
・ヤングキングOURS 2003年3月号(漫画雑誌/少年画報社)

メディアワークスもそろそろ分かってきたかもね
なんて偉そうなこと言ってみたりして。
イチ押し2つとも、当サイトでもイチ押ししている作品ですな。ちゃんと発売日に買ってますし。
「GUNSLINGER GIRL」の2巻も楽しみです。2巻は、1巻と違って、初回配本数、もっと増えますよね。きっと。
増えなきゃ暴動ですね。
いやほんと、切実な問題なので、頼みますよ(謎)


2003/01/31 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 72日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと1日

■休日をだるーんと満喫していたら一日が終わっていました(;´д⊂)
まぁ、昨日が早番なのに2時半寝の6時起き、14時間勤務の23時帰宅、寝たのが27時じゃあ、今日目が覚めるのも12時過ぎてますよ。
……数字が沢山で、何書いているか、よく分からない。

■もう月が変わるのですが、まだ2月の購入予定表を作ってません。調べなきゃー(;´Д`)

■と書いている現在、既に25時になろうとしています。
25時なんて、現実に対する数字のマジックにて抵抗を試みるも、もう2月になってしまったのですね。
2月はまた修羅場なのです。仕事的に。

■いつも修羅場と言っていると修羅場も安っぽくなりますが、ようは修羅場のレベルが自分の成長に合わせて上がっているのでしょう。
と思いたいが、時々現れるつまんないレベルでの不可避な修羅場は辛いです(;´д⊂)
今月は質の高い仕事したい。

■なんて社会人ぶってみるテストで、最近自堕落なヤシを釣ってみる(笑)

■さようなら、1月。
あと一冊、今日から読み始めた小説が読みかけだったのだけど、間に合いませんでした(;´д⊂)

■1月の活字読書メモ
・夏への扉(ロバート・A・ハインライン/ハヤカワ文庫SF)
・トラブルシューター シェリフスターズSS 03(神坂一/角川スニーカー文庫)
・赤×ピンク(桜庭一樹/ファミ通文庫)

■1月の漫画読書メモ
・マジカル・ふにゃっと(小石川ふに/零式コミックス)
・サクラテツ 対話篇(藤崎竜/ジャンプコミックス)
・ハチミツとクローバー 1(羽海野チカ/ヤングユークィーンズコミックス)
・ハチミツとクローバー 2(羽海野チカ/ヤングユークィーンズコミックス)
・ウルトラマニアック 2(吉住渉/リボンマスコットコミックス)
・サクラテツ対話篇 下巻(藤崎竜/ジャンプコミックス)
・ハチミツとクローバー 3(羽海野チカ/集英社クィーンズコミックス)
・いちご実験室(山名沢湖/講談社KCDX)
・復讐のように(二宮ひかる/白泉社JETSコミックス)
・苺ましまろ 1(ばらスィー/メディアワークス)
・カムナガラ 5(やまむらはじめ/少年画報社)

■1月の購入雑誌メモ
・コバルト 2003年2月号(雑誌/集英社)
・月刊コミック電撃大王 2003年3月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・ヤングキングOURS 2003年3月号(漫画雑誌/少年画報社)

■1月の購入DVDメモ
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION 〜TV Period〜(DVD-BOX/バップ)