Diary (2003/08) Contents

Previous Diary Index Next


2003/08/01 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 252日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと13日

★今月のチェック&購入予定
小説
08/10 イリヤの空.UFOの夏 4(秋山瑞人/電撃文庫)
08/10 ビートのディシプリンSIDE2(上遠野浩平/電撃文庫)
08/10 ポストガール 2(増子二郎/電撃文庫)
08/20 スレイヤーズすぺしゃる21 汝その名はスイートポテト(神坂一/富士見ファンタジア文庫)

漫画
08/04 プリティフェイス 5(叶恭弘/集英社ジャンプコミックス)
08/05 クロッシングゲーム(やまむらはじめ/大都社)
08/08 こどものおもちゃ 完全版 3(小花美穂/集英社ガールズコミックス)
08/19 ハチミツとクローバー 5(羽海野チカ/集英社クィーンズコミックス)
08/27 ぱにぽに 4(氷川へきる/スクウェアエニックス)

雑誌
08/21 月刊コミック電撃大王 2003年10月号(漫画雑誌/メディアワークス)
08/30 ヤングキングOURS 2003年10月号(漫画雑誌/少年画報社)

■はい。もう8月です。8月と言えば、コミケが最優先事項というのは、ダメ人間としてはもはや当たり前すぎて確認するほどのことでもないと言いますか、ええ、私の場合、仕事のシフトを確認するときは、8月と12月以外は、「特に用事ないので適当に」の一言で済ましてしまってますからね。それだけ特別なのですよ。

■今月の購入予定&チェック……amazonにまだほとんどデータが上がってないので、トップページ右のリストは見た感じ寂しい限りです。
そういえば、トリコロですけど、うちの取次とs-book共に在庫無しのため、補充掛けられなかった……(;´д⊂)
マイナー雑誌の初コミックスの割に、結構いい感じで売れていたので、ちゃんと補充してまだ平積みで置きたかったのに。(それ以前に、近所の他の本屋で全く見かけないのは何故? 入荷数が少なすぎてすぐに無くなったのだろうか?)

■じゃ、まだまだ遅番の日が続くので(;´д⊂)



2003/08/02 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 253日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと12日

■あ、15時や……。

■しごとー(;´д⊂)



2003/08/03 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 254日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと11日

■帰宅して風呂入ってSEED見てネットしてたら5時な訳ですが、今日も遅番なのでそろそろ寝ないと。

■自店情報(;´д⊂)
売れ残ってます。「ななか限定版、1巻、2巻」と「あずまんが大王1巻」と「ガドガード1巻(限定版)」と「ガンパレ限定版1巻、2巻」と「.hack腕伝の仕入れた分全部」と「ウルフズレイン」と「LR」と「ガオガイガーFINALの破壊神BOX」などが……。
いやー、見事なまでにうちの客層に合ってないのか、告知が弱いからなのか、amazonとか通販の方が値引き有るしお得だからか、予想以上に残ってますな。
中には提案数どおりに発注して残っているものもあるんだけど。
提案数ってのは、売上規模に対してその売上の店なら、コレくらいの数で仕入れると良いんじゃないの? とかいうデータなのですがね。
たとえば、あずまんが大王(単品版)1巻とか、ガンパレ1巻は確か提案数1だったのですよ。
つまり、うちの規模の売上の店なら、発売日に1つは仕入れておけば売れるんじゃないの? という事。中には提案数0と言う、要は仕入れてもどうせ売れないから仕入れない方がいいよというのも有るのですが……。
その提案数と、あとは客層や過去の実績や、予約・問い合わせから発注数を決めるのですが、見事にことアニメDVDに関しては狙いが外れているのかなぁ。
最悪、あずまんが大王とガンパレは残ってたら自分で買う予定ですが。

■……って、よく考えたら、「提案数1=その商圏内で買うであろう人間の数が1人=私」である時も有るんだよね。
なるほど、確かに提案数は正しいかも(;´Д`)
発注するときは、基本的に自分を数に入れずに考えるからなぁ……。提案1でも、自分が欲しいときは1追加して、2で発注するし。

■自店情報
当店のレンタルフロアからは、どんなに回転率が悪くても、よほどのことがない限り、百合作品リストに載っているビデオは撤去されません。ていうか、いつか独自コーナー作るために、自分の権限を利用して絶対に残します。
ただし、「NOIR」と「フィギュア17」が無いのが痛いところ。あと「ストラトス・フォー」導入したいなぁ。

■↑早い話、8月に入って2日続いてネタがないので、適当に日記をごまかしているだけです。
さて、寝るか。それとも、6時からのカレイドスター見てから寝るか?

二日遅れで日記が進行中なのは、相変わらず風邪で死にかけているからなのか、単にラグナロクオンライン漬けの無職を謳歌しているからなのか分かりませんが。

■明日から二日間休みですので、帰宅は遅くなりますが、休みの間の予定はみっちり考えておこう。
夏コミ前の最後の落ち着いた休みになりそうだし。最終的な百合サークル探索済ませましょう。

Sapphistiscatedさん、移転再開準備中。
投稿型の百合リストと、百合アカデミーが読み応え有り。

■では、おそばんー。



2003/08/04 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 255日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと10日

■さてさてさて。
人間、一日に処理できるクレームの数というのには限界が有る気がする今日この頃。
今日が休みなので、深夜4時くらいまでたまっていた仕事を片付けようかと思っていた私が、2時過ぎにモウダメポ状態で帰り支度を始めてしまうくらい、エネルギーを浪費しますた。リポビタンDを一日3本飲むような状態は危険です。
帰りの車の中で、思わず叫んでしまうくらいに切れて仕舞いました。でもタイムカードを押している間は押さえられました。
いやーな気分で休日突入ですが、まぁ、プライベートはプライベートなので、百合を満喫してまたーりと過ごしつつ、百合リスト作ったりコミケ準備したりしたいと思っています。応援よろしく。

■ぶっちゃけ、どこのDVD販売店・レンタル店でも、今一番のムカツク種は、「007/ダイ・アナザー・デイ」のDVD再生不具合の問題でしょう。
ハッキリ言います。中身のコンセプトやインターフェースを考えた人間は、責任取った方がいいです。余計で無駄なことをしているが為に、明らかに不具合を多発しているのと、お客様および末端の店舗に対して多大なる迷惑を掛けています。
対応に追われる人々の時給換算で全国的に数千万以上の被害じゃないかとも思う。実際、私の予定していた仕事が出来なかった数時間分も返して欲しいくらい(;´Д`)
おまけに問い合わせ電話が11時〜17時までなんて、ユーザーが一番時間のある夜に対応しないのはふざけすぎ。あとフリーダイヤルでないのも最悪。遠方の方に、東京までの高額な電話代を払わせるなんて、電話番号を教える店側が文句を言われます。
ていうかね、ここまで問題多発なDVDを出してくれたのは久しぶりです。殺意を覚えますね。

■さてさてさて。
とりあえず不満のほんの一角だけだけど、ぶちまけたらすっきりしたので、風呂でも入ってくるか。

■惰眠を貪ってしまいました。

■マイナーキャラを描かなくてはならない流れになっているらしいので、自分的なマイナーキャラを考えながら買い物に行ってきます。

★本日の支出
第三閲覧室(紀田順一郎/東京創元社)

この作者の古本屋探偵シリーズを探しているのですけど、なかなか見つかりません。通販すりゃいいんですけど、急ぎではないのでのんびり探してます。
で、新刊で同系列の文庫が出ていたので購入。あー、明日中に読めたら良いなぁ。

プリティフェイス 5(叶恭弘/集英社ジャンプコミックス)

最後のページの妹の百合っぷりがヽ(´∇`)ノ
全体的には表紙裏に作者が書いているように下品(笑)なネタが多くなってます。

あずまんが大王 2年生(TVアニメ/DVD2枚組/KIBA9797-8)

えー、ふと立ち寄った店に以前発売されたセット版が売ってましたので、買ってしまいました。1、3年生も売っていたので、早めに買ってしまおう。
改めて見直すと、やっぱ、「ちよすけ×榊さん」の百合度高いなぁ……。#12の「なわとび」とか。

09/18発売のCobalt 03年10月号にマリみて漫画第2弾掲載予定
通販しなくても自店で買えるな。自店では前回も普通の売れ行きでしたから。んー、ちょっと残念だが。

コミケ64百合の対策リスト更新。
西館のサークル情報の整理と、位置情報を追加しました。回る際の参考にどうぞ。

■さて。あとは時間との戦いを始めます。



2003/08/05 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 256日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと9日

■気が付いたら、去年の11月に作ったペーパギコの首が取れて倒れていた休日。

★本日の支出
・クロッシングゲーム(やまむらはじめ/大都社)

これまた懐かしい本です。
昔、角川のドラゴンコミックス版を求めて、三市一町を彷徨いまくったので複雑な気分ですが、改訂版出たらそれはそれで買ってしまうのもファンと言うものです。

NANA 1(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)

そろそろ読んでおかないといけないかなぁ……と思ったので、適当に一巻だけ購入。
うわ、プロローグっぽい終わり方だよ(;´д⊂)
2巻も一緒に買ってくるべきだった……が、今日は暑くてだるいので、もう家から出たくない(;´Д`)

■22時。
明日はいつもより一時間ほど早く出なきゃいけない早番なので、早めに寝ます。
小説読みかけ。読めるとこまでは読もう。百合度が上がっていけば読めるだろうけど。そんな期待を持ちながら読み中。



2003/08/06 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 257日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

探偵王女フジコ ペイガン・ゴットの白狼(深見真/富士見ミステリー文庫)
寝る前に一気読み。後半、もう寝ようかなーと思ったところから、百合度上昇。そりゃもう、読み止まりません。
パワーとインテリ。二人揃って素晴らしい探偵の誕生。そして布団の中で百合。
とりあえず、迷っている人は、あとがきを読んで、「ああ、なら大丈夫だ」と思ったら買えばよろしいかと。

★本日の支出
・あずまんが大王 1年生(TVアニメ/DVD2枚組/KIBA9795-6)

買ってしまいました。
と、言うか、単品が発売されているこのご時世に、普通に限定BOXが残っている田舎というのは……(;´Д`)
そのうち、残りの3年生も買ってしまう予定。
ああ、やっぱり、ちよすけ×榊さんと、かおりんの百合ん百合んが……ヽ(´∇`)ノ

■超早番+帰宅遅い=もう日付変更。寝る(;´д⊂)



2003/08/07 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 258日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■うわ。
気が付いたら、30万アクセス超してました。

300000 ^ 08/06/2003 (Wed) 14:20:34 ^ WWWC/1.04 ^

……またかよ(;´Д`)

■10月まで大変な時期が続くなぁ……。<いつまで立っても落ち着かず。

★本日の支出
NANA 2(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
NANA 3(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)

とりあえず、2冊ほど買ってきた。

■あうち。2時や。
NANAは明日、時間が有ればまとめ買いしよう(笑)



2003/08/08 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 259日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと8日

■まだ台風でドバーっとはなってないけど、遅番で帰宅するころには嵐になっているんだろうなぁ……。

■で、気が付いたら出掛ける時間でした。
では(;´Д`)



2003/08/09 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 260日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと7日

■台風対策やら、明日から唐突に始まることが決まったセールの準備で、4時帰宅ですか……(;´д⊂)

★昨日の支出
イリヤの空.UFOの夏 4(秋山瑞人/電撃文庫)
ビートのディシプリンSIDE2(上遠野浩平/電撃文庫)
ポストガール 2(増子二郎/電撃文庫)
こどものおもちゃ 完全版 3(小花美穂/集英社ガールズコミックス)
NANA 4(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
NANA 5(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
NANA 6(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)

とにかく新刊と既刊のまとめ買い。
小説はまず読めないので、コミケ上京時の移動時間まで保留と。

■5時やし……。寝なきゃ。

■13時起床。健全な睡眠時間だが、意味もなくだるーん。

■明日は休みなので、もう少しネタのある日記にしよう。



2003/08/10 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 261日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと6日

機動戦士ガンダムSEED 第43回「立ちはだかるもの」
マリューとの別れの時を回想するナタルの姿に百合妄想する百合スキーの人々、いかがお過ごしでしょうか。
実は貴女が好きだったとか言って、マリュー庇って死んだりしたら百合として化けますねぇ……。無理か(;´Д`)

カレイドスター 第18話「ユーリの すごい 罠」
レイラのパートナー発言と、そらの化粧直してあげるシーンに大泣き。話として+百合として。
なんか今回の終わり方が、「僕たちの旅は始まったばかりだ! 先生の次回作にご期待下さい」的な感じだったのは、やっぱり当初の予定が2クールだったからなのか。でもまだ18話か。
それはともかく、次回から第二ステージに突入っぽく、ストーリーが変わりますね。はやくロゼッタ出てきてくれよと待ちわびているのですが、どうやら放送の早い関東方面では、次回予告にロゼッタ登場らしいと言う噂を聞きつけておりますので、まだまだそれを楽しみに生きていられます(;´Д`)
あー、DVD予約しとくかー。自店には入荷しない予定なので、通販と。

■惰眠。
6時半のカレイドスター終わりに寝てりゃ、そりゃ昼過ぎるよな。

★本日の支出
NANA 7(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
NANA 8(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
ここにいる睡蓮(森山大輔/角川ドラゴンコミックス)
・あずまんが大王 3年生(TVアニメ/DVD2枚組/KIBA9799-9800)

NANA一気買い終了。
びっくりした。ええ、ハチ公→ナナの百合かと思ったら、逆だよ。ちゃんと続きも買うことにしよう。
ここにいる睡蓮。表題作が百合じゃないのは知っていたのですが、他は……と思って購入。うーん。アリスインサイバーランドマンガも百合じゃないのか……。
そしてあずまんが大王、全巻購入。あー、やっぱ3年に入ってからの榊さんの百合キャラっぷりがヽ(´∇`)ノ

■えー、仕事残っているのですが、20時半か……(;´д⊂)

■近所にあるPastelなるデザート屋に初めて行ってみて、プリンを買って来た。
……うまっ(;´д⊂)
なにこれ。旨すぎ。こんなプリンがあったのか……と言うような、とろーりまろやかな不思議なプリン。
この店、結構期待して良い? なにやら仕事先で話を聞くと、知っているひとはよく知っているデザート店らしいけど。
ケーキとかも、今度買って食べてみよう。

■あー、アイデア出し、煮詰まった(;´Д`)



2003/08/11 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 262日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと5日

■身体が眠いというのは不思議な気分。

■打ち合わせがあるので、2時間早く仕事に出て、そのままいつも通りの遅番予定です(;´Д`)
夏コミが近づいてきたので、なんとなくアニメ版こみっくパーティーを観たりしています。
……仕事済ませろよ(;´Д`)



2003/08/12 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 263日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと4日

先日初めて行って、プリンの虜になってしまったデザート屋に再び行ってきました。
仕事を何とか済ませて、閉店直前に店に駆け込むような形になってしまいましたが、ちゃんとメンバーカードも作り、プリンを購入してヽ(´∇`)ノな気分で帰ってきました。
ちょっとリッチな食生活を満喫している気分です。

■明日は早番。そして翌日は休み。
休みのうちに、コミケの最終準備を済ませておかないと、土曜まで仕事がいっぱいなので、間に合いません(;´д⊂)
まだカタログデータの印刷もしてないのですが……ふぁいとー(;´д⊂)

■じゃ取り急ぎの生活なので(;´д⊂)



2003/08/13 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 264日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■さて。いよいよ今週末に迫ってきましたコミケ64。
再びちらほらと、百合対策リストが捕捉されているようですね。ありがたやー。
こんにちは。
初めての方初めまして。
当、日常妄想系(?)百合サイトを運営してます伊月と申します。いじめないでください(;´д⊂)
なんて言ってみたりして。
とりあえず、予定としては、本日がコミケ前最後の休日なので、リストの最終更新をしておきたいと思ってます。夜ぐらいに見に来ていただけるとよろしいかと。

★本日の支出
ころころ ころもちゃん(むっく/電撃コミックスEX)
海がきこえる(スタジオジブリ/VWDZ8026)

ころもちゃん。雑誌広告に載ってる虎の穴のマンガ描いている人ですね。と言うことで、あの虎の穴のマンガは微妙に百合要素が有りっぽかったので、作者チェックのために購入。……どうかなー。百合の入る余地が有るのにつぶされているなぁ。

「海がきこえる」は、楽画喜堂(8/12)経由で「週刊 買っとけDVD!!」を観た衝動買い。そういえばこの作品はジブリ作品の中でも、テレビで見たこと無いのでちょっと楽しみかも。

■と、いう日記を深夜25時に書く一日でした(;´д⊂)
早番だったのに、やっぱりこんな生活なのね……。



2003/08/14 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 264日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと3日

■HAPPY☆LESSON ADVANCE
8話からのカンナの出演予定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もう野郎なんてどうでもいいから、きさらぎラブで百合行ってください。おながいします(;´Д`)

■3時半。寝る。

■買い物と軍資金下ろしをしてきました。
今回のコミケは予想以上に回りたいところや挨拶したいところが増えたので、効率よく優雅に手早く回れる計画を練らなければなりません。
と言うことで、鞄を肩に掛け、買ってきた金入れ用のポーチを、何通りかの位置で試しながらベルトに通したり、「あー、これだと小銭の管理が面倒だな……」とか「札はこの方が出しやすいか」とか「そうだ、500円と1000円だけでスタートすればいいかも」とか、まるではじめてのおつかいのような準備です(;´Д`)
でまぁ、鞄と金の準備はいいとして、あとは本の持ち運びの管理と、サークルチェックリストの準備か。

百合対策リストの更新は完了しました。
あとは自分の準備で忙しいので更新する予定はありません。
さて、百合とそれ以外を含めて、サークルリストの印刷しなきゃね。……全部で120以上か。

■仕事の方も土曜締め切りの案件を片付けとかなきゃ……(;´Д`)

■んー、サークルチェックを公式CD-ROMカタログで印刷したけど、ページ多すぎて使いづらいなぁ……。
全体図を印刷して、手書きした方がいいか……。
とりあえず、textboxからコンパクト版配置図@をダウンロードしてきまして、印刷完了。あとは手動で頑張る……。

■最終的に、公式カタログで色つきの全体地図を印刷して、それを見ながら、textboxのコンパクト版にコピックで色を塗る……なんかちょっと面倒(;´Д`)
B4サイズの公式紙カタログの地図が欲しい……。
……仕事場のコピーでB4に拡大コピーしよう……(笑)

■うわっ、インク切れた(;´д⊂)
買い置き無いよ……。



2003/08/15 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 265日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■コミケ64 一日目(金曜日)
さて、いよいよコミケです。
仕事の都合で3日目に一般参加しかできませんが、一日目から参加するみなさん、体調に気を付けていってらっさいませ。
雨っぽいけど(;´д⊂)
でも、天気予報では3日目は晴れなので、多分大丈夫ヽ(´∇`)ノ

■なんか、昨日仕事のことで店から電話掛かってきたけど、予想以上に忙しくなった様子。お盆だしね、それなりに予想していたけど、金・土と大変そうだ。
でも、土曜は早めに上がるよ。絶対に。

■そのためには早く案をまとめておかないといけないのだが、見事に日付変更してしまっているし、眠いし、早番だから早めに寝ないと……(;´д⊂)

■さて、書店に勤める百合スキーとして、時には有用な百合情報のひとつでも上げておかないと、百合界隈から、干されてしまいますかね?
と言うことで、自店に届いた「百合姉妹 Vol.2」の発売決定情報。

発売予定日 11月28日
内容(正式には9月10日頃告知予定)
・表紙&折り返しショートノベル … ひびき玲音
・掲載漫画&コラム … 蔵王大志×影木栄貴(合作)、紺野キタ、林家志弦、森永みるく、明治カナ子、森奈津子 他
・その他企画内容 … カラー小説、モノクロ小説、百合DVDセレクション 他
・読者プレゼント … ひびき玲音テレカ全プレ、サイン入りコミック&複製原画 他

と、言うことで、ちゃんと2号の予定は進んでいるようです。
補充分で入れた1号があと3冊残っているのですが、ちゃんと2号も自店に入れましょう。

■うわ。もうすぐ24時じゃん。そんな時間に帰ってきました(;´д⊂)



2003/08/16 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 265日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと2日

■コミケ64 二日目(土曜日)
今日も仕事です(;´д⊂)
でも、今日は定時で上がれるようにがんばります。

前回の上京を復習して、いかに早く会場に到着するかを検討中です。
まぁ、結論から言うと、始発に間に合うように家を出て、金に糸目を付けずに、速い新幹線に飛び乗ればいいんですけど。
あれ? 路線検索したら、前回より到着時間が遅い……なぜ?

■ああ、そっか、家の近くの駅ではなく、ターミナル駅まで車で送っていってもらったのか。じゃあ、今回もそうしよう。
……朝5時10分に家を出るのかヽ(´∇`)ノ

■と、予定がハッキリしたところで、今日の仕事の為に寝ます。ごきげんよう(;´Д`)
珍音を鳴らして珍走するバイクうざい……。

■うっしゃ。早番でしたが、8時には帰宅です。
あとはバッチリと明日のコミケの準備して寝るだけです。
ごきげんよう。知り合いの方々、会場で会いましょう。



2003/08/17 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 266日目 / コンタクトレンズ使い捨てまで あと14日

■コミケ64 三日目(日曜日)・私的に初日で最終日(;´Д`)
さあ、夏コミです。前日、前々日は雨だったり真冬だったりとすごい天気だったらしいですが、今日はほどよい曇りであって欲しい。
と言うわけで、日帰り強行スケジュールですが、楽しんできましょう。
……と、前日の21時45分に書いているのですが、後は準備して寝ますので。まぁ先手必勝。ではー。

■19:05帰宅。風呂・着替え・飯で、20時15分。
先にカレイドスター見てから、整理・日記書きします。

■支出
そこそこ。十分に資金を持っていったので、こんなもんかなという感じ。資金よりも、今回は時間が足りなかったなぁ……。

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)出発編
はい。と言うことで、おおよそ1時間半の長丁場になるだろう日記書きのスタートです。
今回も前回と同じく、日帰り強行スケジュールとなっていますので、始発出発となります。
前日入りも考えては見たのですが、前日の仕事を早番にしているとはいえ、はたして程良い時間に上がれるのか不確定要素がありすぎなので、やっぱり、落ち着いて始発ですかね。
と言うわけで、4時起床、5時過ぎ出発で、市内のJRターミナル駅に到着、東京までの乗車券と新幹線自由席特急券を購入。始発に乗ります。

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)上京編
名古屋到着で新幹線に乗り換えです。時間的に、新幹線の始発に乗れますので、それに乗ります。
ひかり号で、停車駅が多いタイプなんですが、次の新幹線を待つよりは一番早く東京に着くので、迷うことはありません。
で、新幹線に乗ってしまえば、あとはのんびり到着を待つ。こんな時くらいしか落ち着いた時間がとれないので、持ってきた小説を読みましょう。
ちなみに、簡単な食事(ウィダーインゼリー)を取っておくことで、早朝の朝食のエネルギーがキレルのを防いでおく。東京駅付いたら、落ち着いて飯も食えませんし。食っている時間が惜しいので。

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)東京編
8時23分。東京駅頭着です。
東京駅からビックサイトまでは、いろいろなルートがありますが、新幹線からの乗り換えと所要時間で、京葉線経由でりんかい線を目指すか、京浜東北・根岸線経由でモノレールを目指すかのどちらかになります。
私は京葉線で新木場まで行き、りんかい線に乗り換えです。
今まで、モノレールを使ったことはないのでハッキリとは分かりませんが、この時間帯なら、りんかい線を目指す方が分かりやすくて簡単かもしれません。Yahooの路線検索では、モノレールの方が早く付くように思えますが、切符の買い易さはりんかい線の方が上かも。
実際、新木場に8時45分頃に着いて、りんかい線の往復の切符を買うのに、券売所で1分も掛かりませんでしたから。ポイントは奥の方の臨時販売所を使うと言うところでしょうか?
自動券売機には人が並んでいますけど、そっちはまだ全然人が並んでなくて、全く並ばずに券が買えました。
……みんな駅員の案内を聞いてないのでしょうか?
そんなこんなで、国際展示場へゴー。
不意に携帯にしぜんさんから電話が入ったので、国際展示場駅で待ち合わせです。

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)行列編
国際展示場に到着。おおよそ9時ジャスト。少し前か。さっそくしぜんさんと合流。最後尾を目指します。
……って、しぜんさんはお仲間が既に場所取りしているらしいです。うわ。やっぱ3日間全日参加者は朝が早っ。
お馴染みの西回り行列にて最後尾を目指します。
まぁ、大体前回と同じくらいの場所で一時停止。
ここでしぜんさんとは少し話をして、あとは戦い終わった後に再会しましょうと約束してお別れ。
次に一回動いて、正面が見える場所へ移動。こんなもんかなー。
あとはまったりと小説の続きを読みつつ、時間を待つ。曇りで非常に過ごしやすい気温。夏じゃねぇ。しかし大日焼けしないで済むから助かります。1日だけ17日の日曜に休みをもらい、赤々と焼けて帰ってきたら、一体どんな炎天下にいたんだと勘ぐられてしまうからね。(でも東京土産は仕事場に持っていくが……(;´Д`))
予想範囲内の10時41分に東1ホール到着。ホント最近は一般入場がスムーズになりました。混対している人たちのスキルすごいね。
と言うわけで、東1ホール到着なので、ここから事前にシミュレートしたルートに沿って回りましょう。

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)会場編・東123
はい。今回もっともまわる数が多い場所です。百合系・創作少年系・絵柄好み系・マリみて・友人知人と幅広く全フロアに渉って配置されています。……死にそう(;´д⊂)
具体的に言えば、百合・絵柄・百合・創作・百合・絵柄・絵柄・マリみて・マリみて・マリみて・マリみて・マリみて・マリみて・百合・百合・創作・百合・百合・創作・絵柄・百合・百合・百合・知人・百合・百合・絵柄・百合・絵柄・百合ゾーン・絵柄・百合・百合・百合・知人・創作・創作・創作・百合・百合・創作・創作・知人・創作・百合・百合・創作……と言う感じでまわりました(笑)
もちろん、途中にチェック外の百合っぽいのとか絵柄とかマリみてとか有りましたので、とにかくいつも以上に時間が掛かってしまった感じ。
それでも、YELLOW HOUSE(コピー本は売り切れだった)と、桜井家と、平均律(活字少女本)は確実に手に入れたので良かったです。
友人・知人系としては、お馴染み砂原堂へ行き、新月さんへの半期に一度の定例挨拶。頂いた「アレ」は、なかなか充実した内容でした。是非21世紀バージョン出しましょう……と、会場では冗談半分で言っていましたが、家に帰ってよくよく考えたら、私がその言葉を人に言うのかよ!?と思いましたので、少しだけ反省したフリをしておきます(;´Д`)
あと、砂原さんも、ぜひ次の商業掲載目指して……いつかコミックスが出るまで、この前のバーズの切り抜きは大切に保管しておきます。
JEWEL BOXの相田さん。半年ごとにすごいことになっていく感じがしますが、今回は新刊のラフ本がそうそうに完売したらしいので、列はすごいことになってませんでした。毎回話をするだけで、こちらから同人誌を渡すような事が久しく無いので、ちゃんといつか交換できるようになりたい……というか、5年くらい前に一度だけ渡した同人誌を最近思い出して、ものすごく恥ずかしい気分。そろそろ復活してリベンジしたい。
そして二度目となります、ごらく部のしみずさん。今回は本を特別に頂いてしまってありがとうございました。やっぱり、交換できる方が、何倍も気分いいですよね(;´д⊂) がんばろ。
昼過ぎにまた来ますと言ったのですが、西をまわってもう一度戻ってきた時には、(私のリストを持って(笑)?)買い物に出いたのでしょうか? ブースにいらっしゃらなかった様でしたので、時間もないのでそのまま帰ってしまいました。また掲示板などに書き込みさせてもらいますね。
と言う感じに充実した時間でした。
それでも、まだこの後、東456と西が有りますのよね……。

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)会場編・東456
逆に456はチェック自体は少ないです。が、また広ーく散らばった配置です。
とりあえずサークルカットやCD-ROMから百合かなーと目を付けていたところをまわりつつ、Easy Game Stationへ。
……デュオプリ完売だよ(;´д⊂)
甘く見ていました。デュ-プリズムのファンって結構多かったのか……。冬コミにも参加されるらしいので、次を待ちますか……(;´д⊂)

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)会場編・西12
ようやく最終フロアです。
まずは西1から。さくっと百合チェックサークルをまわりつつ、ぱわふるここあへ。ONE新刊コピー本は完売(;´д⊂) そして「きせかえごっこ」は一時完売で14時再開……14時まで西にいない(;´д⊂)
すでに何を自分がもう読んだこと有るのか分からなくなりかけているんですけどね。
続いて麦畑へ……カレイドスター本完売(;´д⊂) 虎待ちです。でも「ストラトスフォー」本は買えました。百合ではないけど、4人の性格がよく出てて面白い本でした。
そういえば、カレイドスター本って、今回全く見かけなかったなぁ。まわったルートかせ悪かったのかもしれないけど、多くなるのは次のコミケかなー。
次、西2へ……行く前に、そろそろ本の重さが尋常じゃなくなってきましたので、手近なペリカン便に箱詰めします。
絶対に今日読みたい本だけ残して、買った本の4分の3程を箱に詰めて発送。いやー、今回買いすぎ?
そして西2。
……入った瞬間、空気が違うのですが(笑)?
なんか気温湿度臭気(笑)アップを感じながら、自分もその中の一人となりつつまわる。とはいえ、細かな百合と、壁のチェックだけなので、適当に済ませて終わり。
……なんか手抜きしてたので、GUNPの新刊は買ったのですが、瞳子本だけ買い忘れました(;´д⊂)

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)再会編
と言うわけで、いつもより遅めの14時半過ぎに撤収開始。お馴染みの待ち合わせ場所にて、百合スキーなみなさん(しぜんさん、伊藤軍団さん、GARYUさん、鹿之助さん)と合流。
またーりと結果報告などをしつつ……あーーーーーーーーーーーっ!?
ここで大変なことを忘れておりました。
よみゆりさんのブースに行くの忘れてました(;´д⊂) 一生の不覚です。何のための半年に一度のコミケですか。ここで会えなきゃ、いつ逢うのですか。バカ。逝ってよし。回線切って首くくるにも、携帯では切る線がない(;´д⊂)
と言うことで、慌てて電話。なんとか会えないかと思いましたが、時間的に無理な様子。あ゛ー(;´Д`)
それでも呆れることなく相手してくれてありがとうございました。サイトの方は閉じられるみたいですが、コミケにはいらっしゃるそうなので、冬こそはまた会いましょう。
で、気を取り直して、雑談再開。
マリみてオンリーは行けないですねぇ。時間が有って近ければ行っても良いですけど、なかなかコミケ規模にならないと、休日をまるまる使い切る覚悟が出来ないのですよ。ま、あと優先順位がオリジナル百合な人なので。私。
15時。そろそろ適当に呼び出したゆうひさんとの合流をしないといけないので、会場を後にします。

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)東京駅編
さくっと東京駅に戻ってきました。
そして、ゆうひさんと合流。
25分ほどの間に、けいさんの原稿を見せてもらったり、カフェでジュース飲んだりして、「じゃ、もう帰るで」と突き放す非道ぶりを発揮して新幹線のホームへ向かう私。
ひどいね。ほんと。せっかくわざわざ東京駅まで出てきてくれたのに。と、家に帰ってから少し思いましたが、やっぱ、会場来てくれないとさ……。

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)帰郷編
今回も、金に物を言わせて、グリーン車で帰郷。好きな時間に乗れるので、グリーン車はいいですにゃー。

★コミックマーケット64 3日目(日曜日)総括
日帰りで肩は痛いし疲れるし、でもモチベーションは上がる一日を過ごせました。よみゆりさんに会えなかったことはかなり悔しいのですが、まぁ、生きていれば次がありますね。
と言うことで、ひとまず持ち帰ってきたのは↓こんだけ。
持ち帰り品
残りは箱で届きます。

■つかれたー。日記はやっぱり、2時間以上掛かったか……。
正確な冊数は箱が届いてからの計算になるけど、支出から予測すると、前回の約2倍の冊数か……。



2003/08/18 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 267日目 / コンタクトあと13日

■トップのカウンタが久しぶりに飛んでいた……。ログは残っているので逆算は可能。しかし壊れたの1年ぶりくらいか?

■さて、コミケの余韻を楽しむ暇もなく、本日は遅番です。
見事に両足の股の付け根が筋肉痛なのと、肩が筋肉痛なのと、全身が疲労感にさいなまれている、もう若くない身体です(;´д⊂)
遅番にしておいて良かったです……。

■やっぱり、コミケ会場から発送した箱は明日到着かなぁ。

■こんにちは。DQNサイトの制作者です(;´Д`) 今後とも仲良くしてやって下さい。

■小説物以外は持ち帰った同人誌を1回は読み切ったので、残りを楽しみに待ちます。
……と思ったら、ペリカン便が来たーヽ(´∇`)ノ
……出勤、1時間15分前に届いて、私にどうしろと……(;´д⊂)

■時間の許す限り読んでから、遅番へ行きます。



2003/08/19 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 268日目 / コンタクトあと12日

■中番帰宅が遅くなったため、日付変わってまったよ……
残りの同人誌のチェックとかもろもろは、明後日が休みなのでその時まとめて。

★本日の支出
ハチミツとクローバー 5(羽海野チカ/集英社クィーンズコミックス)

買って帰ってきたー。
相変わらずの山田さんの可愛さに身悶えつつも、竹本の就職難からその後の展開に涙したり、真山の決断と押し掛けに憧れてしまった。
やっぱり満足。

■明日は早番なので、寝る。
と書いているのは、既に当日、深夜1時半。



2003/08/20 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 269日目 / コンタクトあと11日

■早番で、帰宅は遅番的(;´д⊂)
日記が寂しいのでとりあえず戦利品の写真とるか。

■とりあえず、コミケ戦利品・第二便
持ち帰り品第二便A持ち帰り品第二便B
こうして見ると、なんだかんだいって、マリみての割合が高いなぁ……。

■これらの同人誌をまとめるられるのは何時のことか……。



2003/08/21 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 270日目 / コンタクトあと10日

■気が付いたら、サイト容量が5MBに到達してしまいました(;´Д`)
と言うことで、未だに5MBの壁と戦いつつサイトを続けている私ですが、そろそろ限界ですかね。
一度、忙しさで立ち消えになっていた、レンタルサーバー計画をもう一度考えないと。

■とりあえず対処療法として、過去のアニキャプ画像と、やる気の感じられないSoftwareの掲示板をさくっと削除。
これでなんとか500KB確保しましたので、日記だけなら半年分の容量は保つかな。

★本日の支出
・スレイヤーズすぺしゃる21 汝その名はスイートポテト(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
・月刊コミック電撃大王 2003年10月号(漫画雑誌/メディアワークス)

ぴゅあまりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
がちんこ百合モードに突入ですだよ。はやくコミックでないかなぁ……。

■簡単な仕分けは終わったので、風呂入ってから、コミケ64の同人誌のリストアップしとこ。

★コミックマーケット64 2003.08.15〜08.17(17日のみ参加) 結果
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・二次創作(8冊)

◆Red Impulse
R3 Red Impulse 3rd(To Heart/綾香・セリオ)

◆東京へきへき本舗/M.L.P.
「あなたの背中、あなたのリボン」「だんだんキミがスキになる」(To Heart/志保・あかり)

◆Eternal Dreamm
お姉様とラブラブハッピーバースディ(シスタープリンセス/12人の妹がいる姉の設定)
お姉ちゃんと花火だどっかん(シスタープリンセス/12人の妹がいる姉の設定)
姉君さまとコーヒーのかおり(シスタープリンセス/12人の妹がいる姉の設定)

◆UKOZ
stair is wonderland(ひみつの階段)

◆桜井家
アイのセイシュン18キップ(t.A.T.u.)

◆ひょうたん島
花娘。(シスタープリンセス/衛×花穂)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・マリア様がみてる(25冊)

◆Maker
Maria2003Summer

◆CL/Maria club
Raison

◆ごらく部
Kiss

◆リリポケツ
Bloomin' Flowers

◆かなりあ
苺冠 Strawberry Crown

◆す茶らか本舗
組曲
ビイドロビヤナ
the flower in a flower

◆ぎゃろっぷだいな
蝶々結び

◆横濱レモネード
ミカヅキパラレル
girl friends

◆藍色卓上
秘密な関係
言葉にならない気持ち。

◆garnet garden
楽園の蛇

◆MILK BAR
月と純潔
カスタネア
野薔薇

◆クルミチョコ&MILK BAR
ハルモニア

◆ショコラフリッカーズ
CANDY POP 前編
CANDY POP 後編

◆ぱわふるここあ
スキ、スゴクスキ、ダイスキ
ミライヨソウズ

◆ねこよけペットボトル
Peppermint.

◆BLACK ANGEL
LOVE LETTER

◆RIAOH
祥子さまのこころ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・オリジナル(37冊)

◆TEA PA.
elsif(ガールズラブ・アドベンチャー・ゲーム)
待ちぼうけの恋

◆Maker
face1.2

◆GOOD MOON
幸せには頭からつっこめ
ふる〜る Vol.2

◆月と太陽
Prelude

◆DILL&harfway
月と甘い涙

◆UKOZ
No pain, No gain
青葉のころ

◆ハダカノココロ
MIX BERRY
BERRY 総集編
二重奏

◆雷おこし
Pearl Pierce

◆お昼寝ごはん。
LOVE SMASH!

◆竜の子太郎
バンパイヤ愛蔵版

◆SWEET ROSE
STRAWBERRY BUBBLEBATH2

◆高槻高校映画研究部
LOSTHOLIDAY夏号

◆D.C.T
FLOWER GARDEN
MILKY FLOWER
TWIN STAR

◆girlhood
αちゃん

◆斎東いち
くうねるところ

◆ぎゃろっぷだいな
Kira Kira Drops first episode
Kira Kira Drops second episode

◆流星
カサブランカ

◆プロトタイプ
Love's Thorn
Opus
Opus1.5

◆西在家香織派
百合史・百合論

◆山下組
あやちか
あやちか2
あやちかTURBO

◆桜井家
TACT:03

◆Strange Fruits
ひまわり

◆ARABIKI
Chelsea Contents introduction book

◆STRANGE PARADISE
bibliotheque

◆ごらく部
Sweet Summer

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼二次創作(12冊)

◆みかづき村&朝月堂
紅白(マリア様がみてる)

◆流星
白薔薇プロデュース(マリア様がみてる)

◆ゲロゲロポッピーズ
SWEET MORE SWEET(マリア様がみてる)

◆Fairy★berry
Happiness(マリア様がみてる)

◆エガオヲミセテ
Dance Partner(マリア様がみてる)
胡蝶蘭(マリア様がみてる)

◆GUNP
侵蝕2(マリア様がみてる)

◆す茶らか本舗
花とアリス(イラスト集)

◆屋根裏風信社
Andante cantabile(AIR)

◆tetrastation
Ken on luonut sinitaivaan(BITTERSWEET FOOLS)

◆高速パレード
人の子の日(BITTERSWEET FOOLS)

◆麦畑
酒とバラの日々(ストラトス・フォー)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼オリジナル(26冊)

◆northern house
nuages

◆YELLOW HOUSE
秋断退魔行
黄印汁

◆印度茶
PAUSE 再録III
自転車泥棒

◆ワーカホリック+少年翁
全身焦燥家

◆まゆなーず
黒い女
frozen girl
frozen girl is coming

◆綿雲王国
私たちは天国に行く。

◆Amies Deli
Home Sweet home
#01

◆PIT-A-PAT
水玉のタップダンス
屋根のない指定席

◆竜の子太郎
ひとりぼっちのお姫様 前編
ひとりぼっちのお姫様 後編

◆砂原堂hybrid
あやめ 第3話

◆東京大陸
5157

◆平均律
平均律の《空》の本
少女と活字

◆VANISHING POINT
THUNDER
STROLL

◆JEWEL BOX
TATAKAUMONOTATI 3

◆下野流星工房
メイベルグレイの小間使い 3rd Piece

◆WARHEADS
MMFTMM

◆SELFISH GENE
SELFISH GENE 中根浩一写真作品集

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼合計

百合関係・二次創作     8冊
百合関係・マリア様がみてる 25冊
百合関係・オリジナル    37冊
二次創作          12冊
オリジナル         26冊

合計            108冊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

……なるほど、確かに箱で送らないと鞄に入りきらないわけだ(;´Д`)
つか、三日目だけの参加で三桁はヤバイよなぁ……。次回からはもう少し大人になろう(笑)
と言うわけで、3時間掛かったので、もう寝る。



2003/08/22 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 271日目 / コンタクトあと9日

■今日から4日間の遅番生活です。
もう月末かぁ……。時間だけが進んでいく。

■レンタルサーバー。昔調べていたときに目を付けていた所のURLを記録し忘れていた(;´Д`)
費用とプランがかなり目的に合っていたので良いなぁとおもっていたのに……

■休み明けは身体が仕事モードになかなか切り替わりません(;´д⊂)
百合同人誌読んで、パワーを充電してから行ってきます。



2003/08/23 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 272日目 / コンタクトあと8日

■自宅では、巷のブラスター騒ぎには解くに影響を受けず、のほほんとWindows98SEライフを送っていたのですが、休み開けて仕事場へ行ってみると、POSシステムに通信障害ですよ(;´Д`)
うちに置いてあるPOS自体が感染しているのではなく、ブラスターの吐き出す通信によって、POSのネットワークに負荷かかってやんの。……っていうか、いくらイントラネットだからって、POSシステムとその他に使用しているネットの回線が共通だったなんて……。
ま、とりあえず、通信エラーが出るのだけは勘弁してくれ。というか、他店舗はブラスターに感染するような環境を持っているのですなぁ……。うちの店はまだ98だけどな……。

■5時半〜12時半まで睡眠。

■今日はガンダム種休みか(;´Д`)

■2ちゃんねる経由で、百合同人ゲーを沢山知ったので、一気にダウンロード。やる時間下さい……。

■レンタルサーバー、安くて、独自ドメインも取れて、転送量無制限で、CGI・SSI使えて、アクセスログ解析有って、使いやすいところ教えて。WWWの容量は100MBくらいで多分いいんで。
なんで前ブックマークしていたところ消しちゃったんでしょ……。

■じゃ、遅番へ。



2003/08/24 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 273日目 / コンタクトあと7日

■ねむっ(;´д⊂)
朝です。もうすぐ5時になろうとしています。帰ってきて風呂入ったらこんな時間ですか。
さて、このまま寝るのも物足りないので、6時までレンタルサーバー探しつつ、6時になったらカレイドスター観て、それから寝よう。
どうせ起きるのは12時過ぎだし。そして今日も遅番だし。

カレイドスター 第20話「ゼロからの すごい スタート」
ロゼッタ再登場の巻。もっとベタベタいちゃついてくれても良いのですが(;´Д`)
でもまぁ、ディアボロバトルをやるつもり満々で来ているところとか、なかなかどうして美味しいキャラに生まれ変わりすぎ。
そして、そらのちょっとした表情の変化にも一人だけ気が付く当たりは、まだまだこの先も百合ってくれる気がします。

■寝るか

■起きた。あと1時間半しか無いよ……。じゃ。



2003/08/25 (Mon)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 274日目 / コンタクトあと6日

■やっぱり、3時過ぎ帰宅な訳で。

★昨日の支出
こどもの王様(殊能将之/講談社ミステリーランド)
すっかり講談社新書だとばかり思っていた殊能将之の新刊は、ハードカバー、それも、新創刊のミステリーランドなるシリーズでした。
子供向けなのか、子供も読めるなのか、外見のイメージとしては、小学校の図書館に置いてありそうな本です。
と、言うわけで、ようやく購入できたので、早めにこれは読みたい。

■百合情報
Sapphisticatedさん、移転完了。
サイトのデザインもがらりと変わって、より充実した百合情報を蓄積できるような内容になっています。

■風呂入って寝ます。今日も遅番なので。

■13時起床。同人誌読んでから掛けよう。



2003/08/26 (Tue)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 275日目 / コンタクトあと5日

★HAPPY☆LESSON ADVANCE 第08話「ユラユラ☆浜辺の思い出」
カンナ@中川亜紀子復活。のっけから飛ばしまくりな妄想セリフキャラは相変わらず。
細かいことは置いといて、中川さん声は大好きなのでこのまままたまたーりと活躍していって下さい。
なにやら次回もカンナの当番回らしいですし。
そして、百合的には、ストーリーとは全く関係ないところで委員長と九龍が浜辺でデート。委員長フラグが立ったみたいなヽ(´∇`)ノ
みなづきがチトセ達と一緒に来たと言ったときに、九龍が一瞬頬を赤らめたのは、チトセにフラグが立ったのではなく、「チトセいる→むつきもいる→ここは浜辺→むつきの水着姿→(;´Д`)ハァハァ」という事でしょう。<マテ

■ややっ!?
なんだかんだとネットで用事を済ませていたら6時だよ……。

■一応、昼に仕事場に行く予定なので寝よう。

■ただいま。昼に出掛けて夕食時に帰宅。
買い物は無し。本当に仕事だけしに行った感じ(;´Д`)

★百合情報
百合好きさんへの33の質問」(ヒタミミ党さん)
1ヶ月くらい前に発見していたのですが、自分の回答を作っている間にもう夏も終わりです(;´Д`)
……いや、決して、回答例の中に自分のサイトが捕捉されていたから、慌てて取り上げたんじゃないですよ。ええ、本当に。

■一応、色々サイトの装丁を調整したり、内容を用意したり。
今日やろうと思っていたことは、めでたく明日まで掛かりそうな、もはや23時。
百合ページをね、もう少しちゃんとしたいのですよ。と、他の百合サイトを観てへこみつつも、少しは向上心を持っているフリ。

百合ページ整理・更新しました。
とりあえず過去のサークルチェックとかもろもろ。あと細かい見た目とかスタイルシートの変更とか、いろいろ拡張の準備。
出来る出来ないは置いておいて、目標を持って動き始めるのはイイコトだ。
……自堕落にネット閲覧で時間潰すこともないしね(;´Д`)

■深夜1時。早番なのでそろそろ寝ます。



2003/08/27 (Wed)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 276日目 / コンタクトあと4日

■だめぽ……。

★本日の支出
ぱにぽに 4(氷川へきる/スクウェアエニックス)

■人がぁ……人がぁ……(;´д⊂)
なかなか帰れない。

■明日も早番で死亡確定中なので、早寝予定。



2003/08/28 (Thu)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 277日目 / コンタクトあと3日

■だめぽ……。その2。

■仕事がぁ……。打ち合わせがぁ……(;´д⊂)

■明日も早番で死亡確定中なので、早寝予定。その2(;´Д`)
明日を乗り越えれば、休みだ……。きっと、申し込み手続きの回答も来ているだろう(謎)

■あー(;´д⊂)
そういえば、ぱにぽに4巻って初回版があったのね……。
今日、気が付いたよ。ああ、通常版買ってしまった(;´д⊂)



2003/08/29 (Fri)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 278日目 / コンタクトあと2日

■だめぽ……。その3。

■あ……日付変わってたよ……。

■早番出勤遅番手前帰宅(;´Д`)

■明日は休みだということで。いろいろ進めよう。

★百合界隈チェック@寝ても醒めても(仮)さん
ハチミツとクローバーで百合を感じたことは、百合妄想強い私ですが、そういえば無いなぁ……。



2003/08/30 (Sat)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 279日目 / コンタクトあと1日

★百合情報(コミックブレイド 10月号より)
「新装版AQUA 全2巻(天野こずえ/ブレイドコミックス)」が、10月3日発売。単行本未収録の話も収録。
ステンシル版持ってるけど、当然買うしかないなぁ。

■昼過ぎまで寝てました。明日からは遅番5連チャンなので、体力回復しておかんと。

★本日の支出
・ヤングキングOURS 2003年10月号(漫画雑誌/少年画報社)

夜の燈日〜が最終回でした。ああ、もう由美と都と保健の先生の百合んな三角関係も見られないのか(;´д⊂)

■来月の購入予定調べておこう。
……調べ物終了。なんか文庫の購入予定がまったく見あたらなかったけど。これは積み本減らすチャンスか?
ということで、とりあえず本を読むと言うことで、2時間ほど時間使います。

★子どもの王様(殊能将之/講談社ミステリーランド)
読みました。
子供の頃に感じていた世界の広さ。
記憶を辿ると思い出すのは、近所の山の頂上から見た隣町の風景。
今はもう団地や道路が出来ているその山は、私が子供の当時、サバイバルゲームをしたり、単に自然の遊び場としてよく出掛けていって遊んでいました。
とはいえ、自分の住む街側の山だけが自分の世界。山を登り、頂上から反対側の風景を見ると、全く知らない、遠い街がそこにはあったのです。小学生的に言うと「学区」の違う世界。
そこにあるのは確かに街だけど、そこに人が住み、生活しているなんて、全く思い寄らなかったのです。
ちなみに、そんな思い出は小説の内容とは全く関係ないかもしれません。
あと、百合もありません。いや、頑張れば女の子キャラ3人出てくるので無理じゃないけどさ。

★ささやかな百合ゲー三昧
Raphael工房の「Bitter&Sweet」と、Atelier of Chiharuの「紅刻の唄」をやっていたら、1時になっていました。
「Bitter&Sweet」は学園もので先輩後輩百合で、私の好きな関係性登場でヽ(´∇`)ノとなれました。
「紅刻の唄」は、初めの方は百合?とか思いながら進めていたが、途中で爆発。本筋のストーリーの方も一気に流れ初めて、続きが気になるところ。

……って、どちらもそれなりに百合サイトや2ちゃんねるで話題に上がっているので、今更だけどさ(;´Д`)

■じゃ。



2003/08/31 (Sun)
●新たなる百合を求めるなんとなく続く日々 280日目 / コンタクトあと0日

■月末ですΣ(゚д゚lll)

カレイドスター 第21話「謎の すごい 仮面スター」
仮面スターの感触を味わう(笑)そらの心の内が百合っぽすぎてヽ(´∇`)ノ
ところで、ロゼッタはどこかから通いなのだろうか。いつも鞄持ってそら達のアパートにやってくるが。いっそ一緒に住んでしまえ。

■ぐあ。某絵板が復活したと思ったので描いてみたりしたけど、ロック掛かってて投稿できないやん(;´д⊂)
と言うわけで、とりあえず、せっかく描いたのでここにさらし上げ。
ろぜった
短時間勝負だったので、百合絵にする時間無し。ああ、そらとのいちゃいちゃ絵描きたい(;´д⊂)
がんばって練習再開しよう。しよう。しよう(;´Д`)

■では、月末の遅番へ行ってきます。通常の2時間遅れの帰宅だろうなぁ……。

★今月の戦績

■8月の購入文庫・書籍メモ
・第三閲覧室(紀田順一郎/東京創元社)
・イリヤの空.UFOの夏 4(秋山瑞人/電撃文庫)
・ビートのディシプリンSIDE2(上遠野浩平/電撃文庫)
・ポストガール 2(増子二郎/電撃文庫)
・スレイヤーズすぺしゃる21 汝その名はスイートポテト(神坂一/富士見ファンタジア文庫)
・子どもの王様(殊能将之/講談社ミステリーランド)

■8月の活字読書メモ
・探偵王女フジコ ペイガン・ゴットの白狼(深見真/富士見ミステリー文庫)
・第三閲覧室(紀田順一郎/東京創元社)
・子どもの王様(殊能将之/講談社ミステリーランド)

差し引き3冊の積み本が増えましたとさ。百合的にはようやく探偵王女フジコが読めたので良しとしよう。
次の巻も買ってあるので早めに読みたい。


■8月の漫画読書メモ
・プリティフェイス 5(叶恭弘/集英社ジャンプコミックス)
・クロッシングゲーム(やまむらはじめ/大都社)
・NANA 1(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
・NANA 2(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
・NANA 3(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
・こどものおもちゃ 完全版 3(小花美穂/集英社ガールズコミックス)
・NANA 4(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
・NANA 5(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
・NANA 6(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
・NANA 7(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
・NANA 8(矢沢あい/リボンマスコットコミックスCookie)
・ここにいる睡蓮(森山大輔/角川ドラゴンコミックス)
・ころころ ころもちゃん(むっく/電撃コミックスEX)
・ハチミツとクローバー 5(羽海野チカ/集英社クィーンズコミックス)
・ぱにぽに 4(氷川へきる/スクウェアエニックス)

今頃NANAを読み始めたのは、百合サイトとしてどうかと思うのですが。
ぱにぽに4巻。初回版の方を買い忘れてしまったのが悔やまれるところ。


■8月の購入雑誌メモ
・月刊コミック電撃大王 2003年10月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・ヤングキングOURS 2003年10月号(漫画雑誌/少年画報社)


■8月の購入DVDメモ
・あずまんが大王 1年生(TVアニメ/DVD2枚組/KIBA9795-6)
・あずまんが大王 2年生(TVアニメ/DVD2枚組/KIBA9797-8)
・あずまんが大王 3年生(TVアニメ/DVD2枚組/KIBA9799-9800)
・海がきこえる(スタジオジブリ/VWDZ8026)

あずまんが大王。あらためて見直すと、なんて百合度の強い映像なんでしょ。
最近、単品販売もされてますから、ぜひ。
テレビ放映時には、かおりんの演出ばかりに目がいっていたけどね、ちよすけ×榊さんが勝利のカギです。



Previous Diary Index Next