Diary (2004/01) Contents

Previous Diary Index Next


2004/01/01 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 96日目 / コ6 / 遅番

■ご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年も一年、のんびりと適当に百合と妄想と日常の戯言をネットに載せて垂れ流していくので、よろしくお願いいたします。
今年の目標としては、時間を上手く使う事を考えるのと、そろそろ同人活動を再開させたいと思います。もちろん百合中心で。
昨年の1月1日に考えていた予定のうち、結局出来たのは、サイトの模様替え(と言うか、ドメイン取って移転になったけど)だけでしたので、ほんと、冬コミのテンションを忘れないうちに、次への布石を打っておきたいです。

■雑記
で、そんな私ですが、3時半帰宅。これから風呂入って、同人誌の整理です。ダメ人間ですね。

■年賀状
起きたら2枚来ていました。
一枚はみるふぃさんで、もう一枚は地元の市議会議員? 有権者にばらまいているだけでしょう。
みるふぃさん、マメですねぇ。ありがとうございます。
今年は知り合いからも含めて0枚と踏んでいたのですが、意外でした。だって2年以上年賀状出してないとね、ダメでしょ人として。私は。

■雑記
新年一日目から、起きて飯食って仕事へ行って深夜に帰宅する予定、という事で、幸先悪い気もしますけど生きていきます。
月が開けたのですが、まだ今月の購入予定を全くチェックできず。とりあえず、本の入荷が始まる5日までにはチェックしておこう。
この後の予定は、4日までずっと遅番で、5日は休みだけど会社の新年会(涙)、6日から9日まで早番なので、純粋に今年初めての休みは10日になってからです。
百合同人誌の整理をしつつ、エネルギーを充填していきましょう。

■雑記
じゃ、時間も惜しいので、出勤まで同人誌整理してます。
年賀状? 時間無いので、落描きでも描けたら、アップしときます。描けたらね……ううっ。



2004/01/02 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 97日目 / コ5 / 遅番

■雑記
早めに帰宅。GIRLS SPIRITSさんの「TSUBASA2」を聴きながら、同人誌の整理します。

■私信>某K氏
その文章の書き方だと、まるで私がオフの誘いを執拗にしたように読めるじゃないですか。最初の某氏は私で、次の某氏は別人と言うことですよね。
それはともかく、ゆうひさんに、コミケ終了までネタバレ禁止と口止めしていたらしいですね。ひどいです。いつからそんなせつない人になってしまわれたのか。
知っていたら、無理矢理でも情報探してコピー本探しに行ったのに……。
ちなみに、勤め人なんで、夜行バスなんてそんな疲れる方法は使いませんことよ。
いいの、私の目的はほとんど島中ですから。今のところ百合関係で予定していたところで完売は滅多にないですし。
ああ、あと、先に言っておきますけど、日記の再開の事は、ゆうひさんがタレコミした訳じゃないので。<友人の名誉のために(笑)

■雑記
またもや13時半起床。6時まで同人誌の整理と言うなの乱読していたらこんな時間になるに決まってますね。
とりあえず一通り、冬コミで買ってきた同人誌の分類分けが済んだので、今日の遅番から帰ってきたら、リストアップしてみようと思います。
その前に、この後は仕事まで少しだけ時間有るので、1月の購入予定チェックしておきます。

★今月のチェック&購入予定
小説
01/14 カラミティナイト 3(高瀬彼方/ハルキ文庫)
01/16 黒い仏(殊能将之/講談社文庫)
01/16 麦の海に沈む果実(恩田陸/講談社文庫)
01/23 Holy☆Heart! 大好きだから、いっしょです。(神代明/集英社スーパーダッシュ文庫)

待ちに待ったカラミティの3巻が発売。作者の方のサイトは、現在他の作品の執筆で休止中なので、カラミティナイトは完成したと言うことでしょう。
「黒い仏」は新書版持っているのですが、前作も文庫で買い直しているのでとりあえず。
今月は恩田陸の文庫が数冊出る様ですが、特に「麦の海に沈む果実」は評価が高そうなので、忘れないようにチェック。
「Holy☆Heart!」実はまだ1巻を読んでいません(笑)


漫画
01/07 姉妹宣言(紅)(アンソロジー/オークス) 
01/10 まもって守護月天!再逢〔Retrouvailles〕3(桜野みねね/マッグガーデン)
01/16 修羅の刻 14(川原正敏/講談社)
01/27 こみっくパーティー 4(犬威赤彦/メディアワークス)
01/28 女子高生 5(大島永遠/双葉社)
01/31 ハイパーあんな 新装版 1(近藤るるる/エンターブレイン)
01/31 ハイパーあんな 新装版 2(近藤るるる/エンターブレイン)

百合としては、「ハイパーあんな」の新装版です。長らく入手不可状態だったので、まだ読んだこと無い人はこの機会に。
私はアスキー版持ってますけど、単行本全7巻を、4冊にまとめて、新たな描き下ろしも加えられるらしいので、買い直します。


雑誌
01/19 月刊サンデーGX 2004年2月号(漫画雑誌/小学館)
01/21 月刊コミック電撃大王 2004年3月号(漫画雑誌/メディアワークス)
01/30 ヤングキングOURS 2004年3月号(漫画雑誌/少年画報社)

サンデーGXは、かずといずみ氏の「強く、貧しく、美しく」が読み切り掲載予定。同人版の「貧乏姉妹物語」がなんとなく百合っぽかったのでチェック。


DVD
01/15 ヤミと帽子と本の旅人 page.1(TVアニメ/AVBA-14866)
01/23 機動警察パトレイバー 劇場版(通常盤)(劇場アニメ/BCBA-1780)
01/23 機動警察パトレイバー 2 the Movie(通常盤)(劇場アニメ/BCBA-1781)
01/28 R.O.D -THE TV- Vol.4(TVアニメ/SVWB-1664)

今、気が付きました。カレイドスターのDVDって、通常盤の発売は無くなってしまったのですね……。
3月に出る「幻の大技BOX」しか無いなんて……。毎月の楽しみが……。そして、1〜4と、5〜8で、パッケージに統一感が無くなってしまう……。ううっ。大人はずるいよ。
……あれこれと、いろんな種類出すから……。
あと、今月からヤミ帽発売開始です。TV放送でも十分にえろかったので、DVDになってもこれ以上えろは変わらない気がしますが(笑)、買っておきます。
パトレイバーの劇場版DVDがようやく発売。昔出たDVDをあえて買わずにおいてよかった……。限定盤か限定盤か、どちらを買うかはまだ迷っています。

■雑記
右側のリストは後日更新します。
そろそろ時間なので、仕事行ってきます。



2004/01/03 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 98日目 / コ4 / 遅番

■雑記
今日も早めに帰宅。少しくらいはね、正月と言うことで早めに仕事を切り上げるという事も必要です。……それで2時半帰宅だけど。

■雑記
右側更新。並びをセンタリングしてみました。こっちの方が見やすいかも。
あと、2003年の私的百合ベスト3も一緒に載せときます。
それにしても、この更新作業で、amazonのサイトをあれこれ見ていたのですが、気が付いたら、「劇場版(ナデシコ+ウテナ+アキハバラ)」と「屋根裏の二処女」買っていました。あれー?

■雑記
もう時間です。まだまだ続くよ、お仕事の日々……
今日は、「古畑任三郎 新春ドラマスペシャルなので、ビデオ予約。
帰ってきたら、同人誌リストアップしながら観よう。
ではー。



2004/01/04 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 99日目 / コ3 / 遅番

■雑記
遅番から帰ってきました。ちょっと遅くなったけど。
さて、これから「古畑任三郎」観ながら、同人誌のリスト化を行います。3時半。

■雑記
久しぶりに観た「古畑任三郎」は相変わらずかっこよかった。そして今泉の放送しない中部地方在住であることを悔やんだ。

■雑記
結局、カレイドスターが始まるまでリスト整理が終わりませんでした。
カレイドスターも、予想を超えた展開になってきました。百合と併せて、物語の方も非常に続きが気になります。そらのレイラ離れは詰まるところ、新しい百合の可能性もあるのです。


★コミックマーケット65 2003.12.28〜12.30(30日のみ参加) 結果
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・二次創作(20冊)

◆空飛ぶ方法
戦場に咲く華 準備号(リネージュ)

◆Project S
S【es】(シスタープリンセス)

◆ぱわふるここあ
アルプスの少女ハイジ 外伝(アルプスの少女ハイジ)
1000DAYS(ONE〜輝く季節へ〜)
HAND×HAND(ONE〜輝く季節へ〜)

◆寝ても醒めても(仮)
(仮)2 (サクラ大戦3)
食らえ! エビシューマイ(エアマスター)

◆少女の王国
LOVE POTION(ヤミと帽子と本の旅人)

◆HRGK
love,life&happiness!(トリコロ)

◆Eternal Dreams
お姉ちゃんとメリークリスマス(シスタープリンセス)

◆自然科学研究所
レズなアニメ娘
レズなOVA娘

◆くりぐみ
いっしょにくらそう(サクラ大戦3)

◆CHEMICAL HYSTERIC HOUR
BLACK WINDOW VER.2(アトラク=ナクア)
蜘蛛草子(アトラク=ナクア)

◆斉藤はつみ
羊飼いの仲間達の歌(BITTERSWEET FOOLS)

◆マガサス
HONEY CHOCOLATE(Pop'n Music)

◆UKOZ
Talk on stairs.(ひみつの階段)

◆流星
R.O.D(R.O.D -THE TV-)

◆麦畑
nowadays(カレイドスター)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・マリア様がみてる(14冊)

◆Silver snow & 地球平和堂
あなただけに 〜It's only my Love〜

◆宮廷社(クロスロード)
いばらの森(須加 星/コスモス文庫)

◆ごらく部
Reunion

◆FLOR-MAY
GIRL FRIENDS

◆UA
Brain Damage...END

◆す茶らか本舗
THE FLOWER IN A FLOWER 2

◆ねこよけペットボトル
Equivocal.

◆じゃらや
令ちゃんのいもうと

◆D.C.T. & Iztorico
イノセント

◆うさぎ小屋
Monopolistic Love

◆羽根屋根
想いの出逢う場所
いつまでも二人でいたい

◆VOLUTES
CROWBAR

◆ぱわふるここあ
同級生

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・オリジナル(55冊)

◆R.L.P.
ROSE LILY 3
ROSE LILY 4
ROSE LILY 5
別冊ROSE LILY 綾千高校シリーズ本

◆あんずのおやど
いちごショート
セシルカット

◆JAGGY
こちら前途多難の恋戦線。
そんな彼女にだまされて。
そんな彼女にだまされて。2 彼女のホンキ。

◆ポリシーン・パン
Lily/Lily

◆桜井家
黒蜜

◆西在家香織派
百合すと3

◆LOVERSOUL
希望入りパン菓子 制作宣言

◆空飛ぶ方法
Parallel Archers
Step by Step

◆UKOZ
セッチャン ト ジュン
freeze frame 加藤×一条 第一集

◆612
カノジョタチノバアイ

◆相模合唱団
Sweet Sweet

◆DILL
蜜月

◆お昼寝ごはん。
feel 1

◆モンスターパラダイス
超・百合劇場

◆雷おこし
Velvet Choker

◆Strawberry Tiara
天国の薔薇

◆TEA PA.
あの頃の楽園

◆ねこよけペットボトル
灰色思考

◆雑草社
小世子さんの微妙な本

◆F-MODE
YELLOW MINT MINDS

◆Osaka Designer ganma
Crimson Fury
PHANTASM IV

◆鳩のたまご
聖金曜日の魔法

◆あとりえ雅
季刊 雅

◆スタジオハゲ
Pair Cerise

◆BOOMMOVE
1626

◆海月星堂
Strawberry Chips
気になる女の子・夏

◆WARHEADS
MFftmm

◆発熱100℃+BOYS KINGDOM
聖ミカエル女学院

◆桶ハイム22
FIRST

◆ぱへかへ
貧乏姉妹物語

◆D.C.T
LITTLE HAPPY

◆POWDER MILK
MY SWEETSWEET SHOW TIME

◆地球平和堂
夏が切ない

◆GOOOOAL!!
No.1 VOL.2

◆ファイアジャンク
おとなからこども
オマケのような
おきざりの僕 前編
ションボリヤ

◆プロトタイプ
Opus 2

◆低Q志向
飴玉模様

◆ZOKU・モモヒキヤ
ZOKUHIKIYA VACATION

◆小鳥の羽
CINNAMON SUGAR TOAST

◆ちょこれいと
ソレは愛じゃない

◆GIRLS SPIRITS
TSUBASA 〜リングに羽ばたく少女たち〜(ドラマCD)
TSUBASA 〜リングに羽ばたく少女たち〜 2(ドラマCD)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼二次創作(14冊)

◆画良天晴
百合同盟〜準備号〜(ストロベリーパニック)

◆GUNP
大回転(マリア様がみてる)

◆東ガル会
まりあさま大王(マリア様がみてる)

◆少女の王国
MOON WALTZ(マリア様がみてる)
WHITE CROSS(マリア様がみてる)

◆突撃蝶々
Honey Suckle Rose(マリア様がみてる)
薔薇のお昼寝(マリア様がみてる)

◆ポチョムキン
イマドキ少女図鑑(マリア様がみてる)

◆Strawberry Tiara
月下香庭園(マリア様がみてる)
紅水晶庭園(マリア様がみてる)

◆イヌドリルロリータエンジン
マリア様の御心は・3(マリア様がみてる)

◆POWDER MILK & サモトラケのミケ
ごきげんよう(マリア様がみてる)

◆Romantic MODE & ぱわふるここあ
COMEDY PARTY(マリア様がみてる)

◆PROJECT YNP
新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN CYBER GRANDPRIX(Windows用ゲーム)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼オリジナル(18冊)

◆ちょこれいと
夏のかげ

◆あんずのおやど
悲しみの時計少女
爪紅

◆REALING Label
TWIN MOONS/ふたつの月(音楽CD)

◆桶ハイム22
裏ハイム No.1

◆ハダカノココロ
SWEET SWEET CHOCOLATE

◆ハダカノココロ&RIED
ショコラ・ショコラ

◆ポチョムキン
ガールズブラボー!

◆POWDER MILK
原色メイド図鑑
メイドさんの気持ち

◆江東橋二丁目遺跡
無職無収・八

◆BOOMMOVE
鳶色遊魚

◆雷桜堂
STRANGE LOVE GRANDING

◆VANISHING POINT
HOLY NIGHT

◆砂原堂hybrid
あやめ 第4話
cigarrate 2

◆山下組
真 -Shin-

◆YELLOW HOUSE
ボ黄印

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼合計

百合関係・二次創作     20冊
百合関係・マリア様がみてる 14冊
百合関係・オリジナル    55冊
二次創作          14冊
オリジナル         18冊

合計            121冊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■雑記
と言うわけで、リストアップ終了。順調に冊数が増えていってます。疲れました。寝ます。7時半。

■百合
百合好き日記にて、初めて「ARIA」のドラマCDなる物があったことを知りました(涙)
誌上通販だけですか……。そしてもう締め切り終わってますか……。あああああああああ。

■雑記
では、失意(笑)の内に仕事行ってきます。



2004/01/05 (Mon)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 100日目 / コ2 / 休み+新年会

■雑記
あー、新年会行きたくない……。

★百合商品情報
カレイドスターのDVDの発売スケジュールが販売店用発注資料から少しだけ分かったのでまとめ。

3/3 幻の大技BOX(5巻〜8巻/14話〜26話収録)発売 OKBJ-2007
3/25 限定版 5巻・6巻 同時発売 OKBJ-2012,2013
3/25 通常盤 5巻・6巻 同時発売 OKBJ-1005,1006

と言うことで、通常盤もバラ売りの限定版も共に発売されるらしい。でも一ヶ月に2巻同時ですか……。
今まで限定版を買っている人なら、大技BOX買った方が手間と金額を考えるとお得ですね。
ただ、私は今まで通常版で買ってきてたので、出来れば全部通常版で揃えたい。(あと、収納スペースも限られているので)
でもまだamazonでは、幻の大技BOXしか予約できないみたいです。
ちなみに、幻の大技BOX、値段が3万はしないとはいえ高いので、予約しないと一般の小売店では発売日に行っても目にすることは出来ないと思います。実際、自店では予約入ってないので、今のところ発注してませんし。

■雑記
DVD-Rの焼き込みが上手く行かない。40%の所で止まってしまうし、何度かやり直しているが、今度はテスト焼き込みの0%で止まってるし。
SCSIのCD-Rドライブの時はそんな事滅多になかったのになぁ。原因不明。

★1月からのアニメ予定表(中部地区・私的版)

日曜
継続中  07:00-07:30(テレビ愛知) カレイドスター

月曜
火曜

水曜
01/07〜 25:28-25:58(テレビ愛知) マリア様がみてる
01/14〜 27:08-27:38(メーテレ)  BURN-UP SCRAMBLE

木曜
01/08〜 25:28-25:58(テレビ愛知) MEZZO
01/15〜 26:28-26:58(中京テレビ) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(ただし、初回は26:53-27:23)
01/15〜 26:20-26:50(CBC)   光と水のダフネ

金曜
土曜

かなり絞り込んだので、なんとも落ち着いた数になってしまいました。
百合としては、引き続きの「カレイドスター」と、どう転ぶか分からないけど待ちに待った「マリア様がみてる」ですかね。
「攻殻機動隊」と「光と水のダフネ」は通常の放送時間が被るので、運良く時間がずれた初回を観てどちらを切るか決めます。
「BURN-UP」はなんとなく女の子キャラ3人が主役なので。でもキャラクター紹介を見ると、百合ではなさそうな……。
「MEZZO」って、元アダルトアニメの奴ですかね。確か。よく覚えていないのですが、昔ちらっと見たときは、よく動くアクションしてた気がします。百合は全くなかったけど。


■雑記
目が覚めたら15時でした。そろそろ新年会の準備して出掛けないと行けません。あああ。
とりあえずついでに買い物とDVDなどの予約もしてくる予定なので、リスト作らないと。
ではー。



2004/01/06 (Tue)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 101日目 / コ1 / 早番

■雑記
予約しようと思っていた機動警察パトレイバー 劇場版(通常盤)機動警察パトレイバー 2 the Movie(通常盤)は、自店発注忘れていました。
うーん。限定版は発注してあるので、そっち買うか。そこそこの数抱える事になりそうですし。

■雑記
今日は早番ですが、君が望む永遠の鬱な?最終回を見てから寝たいと思います。

■雑記
眠すぎ。そして早番が数日続くので、今日は早くあがろうと思っていたら、唐突に社長来襲。あー。まさか今日来るとは……。
結局、相変わらずの時間に帰宅。
そして明日もやることが増えていく……。

★買い物
ぼくは、おんなのこ(志村貴子/ビームコミックス)
美女で野獣 1(イダタツヒコ/サンデーGXコミックス)
七瀬葵画集「Angel Flavor」(七瀬葵/角川書店)
amazon.co.jp屋根裏の二処女(吉屋信子/国書刊行会)
amazon.co.jp劇場版(機動戦艦ナデシコ+少女革命ウテナ+アキハバラ電脳組)(劇場版アニメ/KIBA-9979)

一気に購入です。疲れたときは物を買う。悪い習慣です(涙)
「ぼくは、おんなのこ」一部百合との情報を見かけたので確認のため購入。
「美女で野獣」衝動買い。たしかどこかで百合と聞いた気がするので。
「七瀬葵画集」絵柄好きなのでー。一部百合っぽいイラストもあり。村雨姉妹とか。ただし、ANGEL/Dustの絵は、コミックスでも若干見られるので無理に百合として買う必要はないかも。
「屋根裏の二処女」百合こころさんにて2003年の百合ニュース・第1位になっていたので、迷っていたんですが購入。小説読む時間取りづらいし、積むにはちょっと高いですからね。でも早めに読もう。花物語は市立図書館で読んだ経験有り。
「劇場版」よくよく考えたら、ウテナもアキハバラも、百合作品リストにリストアップしてるタイトルなので、なかなかお買い得な百合物件な気もします。1作品辺り3000円くらいですし。

■雑記
じゃ、今日こそ早めに寝ます。
実は昨日、君望観た後、百合同人ゲームをふと初めてしまい、睡眠時間3時間でしたので。
同人ゲームのまとめは後日……といいつつ数ヶ月か。



2004/01/07 (Wed)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 102日目 / コ0 / 早番

★百合アニメ情報
さて、いよいよ本日25:28から、テレビ愛知では「マリア様がみてる」が放送となります。
かつて百合を求めて彷徨っていた頃に、名前だけは知っていたが後回しにしていて、しかし、ふと一冊購入したが最後、即日大人買い(と言っても、当時はまだ5冊ほどしか出てなかったか?)となってしまった頃から考えると、時代はどんどん進んでいくのだなぁと思います。
内容については公式サイトのキャラ表見れば分かる通り、原作1巻からスタートのようです。1巻は、一番百合的衝撃を受けた巻でもありますので、楽しんで動く百合を楽しみたいと思います。
キャプチャの設定はhalf-D1。だって、どうせDVD買うでしょうし(笑)

■雑記
なので、今日は早めに帰ってきて、一度寝て、マリみてに合わせて起きて、視聴終了したら、また寝よう。そして、睡眠時間バッチリだ!というつもりでしたが、帰宅したら23時近くと言う時点で、本日も睡眠不足決定です。
ああ。ここ数日、頭脳労働が続いてるので、知恵熱が……。

■雑記
では、風呂入って時間まで仕事片付けてます(涙)



2004/01/08 (Thu)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 103日目 / コ-1 / 早番

マリア様がみてる 第01話「波乱の姉妹宣言」
そういえば、一時期、OPがALI PROJECTだという話を聞いていたのですが、いつの間にか別の名前になってました。どんな退廃的なオープニング曲になるのだろうかと、ドキドキしていたのですが。
ストーリーについては特に触れる必要は無し。脚本監修に原作者が名前連ねているので、意味不明なサイドストーリーは挟まれたりしないと思われますが、どうなんでしょ。今のところ、素直にストーリーが運んでいる感じです。
それよりもなによりも、作画大変そうだなぁ……という心配が。第02話でいきなり力尽きていないことを祈ります。
あとはなまじ全巻既に読んでいる人間なので、あー、由乃さん、その澄ました顔の下ではどんな暴れん坊な事を考えているのですか……とか、余計な雑念が脳内に混じってしまいます。全く原作読んでない人が見たら、どうなんでしょ。
それに付随して、小説の売れ行きも又良く動き始めるのかな。自店のストックは十分に確保してありますので安心ですが。
と、言うことで、女の子たちが沢山いてわいわいがやがやーな感じとはひと味違う、優雅でまったりとしたセリフ回しに毎回酔いしれそうです。

■雑記
余韻に浸りつつ、そろそろ寝ます。

■メモ
02/10 FATALIZER(小林 立/マッグガーデン)
02/10 ARIA 4(天野こずえ/マッグガーデン)
02/25 マリア様がみてる(長沢 智/集英社)
02/25 いばらの王 3(岩原裕二/エンターブレイン)
02/27 GUNSLINGER GIRL 3(相田 裕/メディアワークス)
02/27 こみっくパーティー 4(犬威赤彦/メディアワークス)

★百合マンガ発売日情報
02/10 FATALIZER(小林 立/マッグガーデン)
コミックの発売日が決定したようです。結局、雑誌連載は飛び飛びでしか読めなかったので、コミックは確実に買ってチェックしましょう。

■雑記
相変わらず眠い状態を引きずりながら仕事しつつ、また遅い時間にだらだらと帰宅。
明日で終わりだー。明後日は休みだー。と思うのですが、果たして明日は何時に終わるのか。帰ろうと諦めがつくのか(笑)?
とりあえず、MEZZOの初回ですが、これは録画予約して寝ます。
ちなみに、本日の初回は、定刻ではなく25時43分スタートなので、気を付けて……と。



2004/01/09 (Fri)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 104日目 / コ-2 / 早番

MEZZO 第一話
いや、意外に面白いや。さくさく動くしセリフ回し変でおかしいし。
百合はなさそうだけどね。
OPで、海空来とあさみが頬寄せ合ってるカットがあるのですが、キャラ紹介読んだら希望は潰えましたし(笑)
とりあえず、録画続行という方向で。

■雑記
朝から夜まで仕事して帰ってきた。以上。

■雑記
某絵板のメイド百合絵に触発されてウズウズしてます。
バックグラウンドに先日買ったまま放置中の「劇場版」を流しながら一本勝負開始。……してみようかと思うがまだタブレットの電源も入れてない始末。



2004/01/10 (Sat)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 105日目 / コ0 / 休み

■雑記
いかん。気付いたら、ナデシコ劇場版丸々一枚ボーっと見入ってしまっていた……。

★買い物
・UHF/VHFブースター(TM-311-B)
・Wacom FAVO(タブレット/F-430S

最近、ケーブルテレビの映りが悪いので、真面目にブースターを導入。
もともとネット併用だと、ブースターをつけないと映りが悪いらしいですし、自室ではそれをさらにPC用とテレビ用で2分配しているので。これで今までノイズ載ってても放置していたテレビ側もちゃんと映るようになったので、HDDレコーダーの導入を考え始めようか。
キャプチャも以前より綺麗になりました。

タブレットも買い換え。まだCOMIC STUDIOはインストールしてませんが、USBタブレット推奨らしいので。(多分、シリアル接続でも問題ないのでしょうが)
……と思ったら、過去に調べていた事を忘れていた模様。
しまった。FAVOは買っちゃダメだったんだ……。intuos2の事をすっかり忘れてましたよ。
ま、ACアダプタが不要なので、手軽にタブレットを使えて、ペンを持つ機会を増やしてくれそうなので、良いことだと思いますが。
(今まで使っていたシリアル接続のArtPad IIは、使うための準備が面倒だったのですよ。)

■スケジュール
02/01〜 22:54-23:24(岐阜放送)  北へ〜Diamond Dust Drops〜

岐阜放送での放送が決まったようなので録画予約に追加。
でもこれで百合の話は全く耳にしないので(と言うか、原作のゲームが観光案内という噂しか聞かず……)、百合としてはノーマーク。

■雑記
百合好き日記にて、初めてマリみてが3話で原作の1巻分をやると言うことを知る。
……て事は、1クール13話で、4巻分+1話ですか!?<マテ
と言うことは、いばらの森も放送ですか!? アレをテレビでやりますか。そして運が良ければ、蟹様も出ますか?
と、ちょっとワクワクしてきましたが、尺が短すぎやしないかと、ドキドキしております。

■雑記
明日は遅番なので、カレイドスター観てから寝よう。<不健康。早く寝て、カレイドスターに合わせて起きるという考えはないのか……。



2004/01/11 (Sun)
●迷うことなく百合中心に日常を垂れ流す日々 106日目 ……改め
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1894回目 / コ14 / 遅番

■雑記
イメージが沸かないので、だらだらと部屋の中を歩き回ったりしている深夜3時。
そういえば、そろそろ上の日数カウントも、100を超したので新しい物に変えたいなぁ。
でもネタもないので、日記の合計数とかにしてみようか。

■雑記
意外にあっさりと集計が終わった。と言うことで、本日付けで1894回目の日記。
1996年〜98年までの頃が飛び飛びだけど、99年からは短いながらもダメな日常を毎日記録していくことが出来ました。
リアルタイムに鬱とか無職とかのテンションが反映されているので、読み返すと過去の自分が精神攻撃してきますが……。
とりあえず、よっぽどのことがない限り、続けていきましょう。

■新タブレット
何となく応答速度なのか読みとり精度なのか分からないけど、細かい動きに対してストレート反応してくれないFAVO。
電源いらずのお手軽さと、筆圧感はそこそこいいので、ArtPad IIには戻そうという気は起きないが、やはりintuos2にするべきだったという事だけは思ってしまう。
弘法は筆を選ばなくても、素人にはいい筆がある方が余計なところで足止め食らわなくて済むと思うのです。同じ手間取るなら、もっと本質的なところで。
そのうち、intuos2も探してきて買おう。
amazonでもA6サイズのお手軽なintous2売ってました
あ゛ー。こっちで買えば良かった……。
とりあえずはFAVOでリハビリ続けます。そんな朝6時。あと1時間でカレイドスター。そして睡眠できる時間。

カレイドスター 第40話
来た。なんか来た。今までに引っ張るだけ引っ張って置いた鬱展開が、ついに弾ける予感が。
次回予告を観て、来週が待ち遠しくなりました。
でも、ロゼッタは日本へは来なかったのか……。
そしてメイにも、そら百合フラグが経ってきた様子(笑)

■雑記
15時になりましたので、仕事へ行ってきます。
帰ってきたら、ちゃんとタブレットの練習してから寝よう。



2004/01/12 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1895回目 / コ13 / 遅番

■雑記
ショック。明日からの休みは2連休だと思ったら、それは次の次の休みだった。
所で、日曜深夜3時半から、「キテレツ大百科」を放送している東海テレビは、一体何がしたいのだろう。

■雑記
とりあえず、今日のノルマ完了。
しかし、購入2日目にして、FAVOの反応速度と読み取りの悪さに嫌気がさしました。
と言うことで、近いうちにintous2買うことに決定。
FAVOは……だれか欲しい人いたら、個人的に破格値で譲りましょうか。詳細は、intous2買ってから決めますけど。

★書いたかもしれないけど、自分が忘れていたので百合メモ
百合天国〜Girls Heaven〜 Vol.2(大都社)は2004年2月20日発売予定。

■雑記
やはり昼に起きると何もできません。そのまますぐに仕事です……。
あと15分だけ時間有るので、同人誌読んでおきます。
では。



2004/01/13 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1896回目 / コ12 / 休み

■一部私信
4時帰宅。さすがにこの時間では、この後すぐに続きを描くことは出来ないので、今日一日待って下さい。と。
ネタが思い浮かばなければ、何事もなかったかのように、他の絵で逃げます(笑)

★百合捕捉(10日の雑記)
寝ても醒めても(仮)さんからの噂によりますと、どうやらマリみてアニメ版では、「いばらの森」は放送されない様子。
その代わり、「ウァレンテーヌスの贈り物」で終わりと言う情報もあるらしいです。
と考えると、尺からして、「1巻」「黄薔薇革命」「ウァレンテーヌスの贈り物(前)(後)」と言うところでしょうか?
「いばらの森」と「ロサ・カニーナ」まで入れるには話数がねぇ……。とりあえず、黄薔薇がないと、あれだけ登場したキャラの説明が付かないし、祐巳と由乃が仲良しになれぬし、と考えると、白薔薇さまメインな回である前述の二つが抜けるという私の勝手な予想。
細かく推理すると、公式サイトのキャスト紹介の所にある「山村先生/大原さやか」というのは、ウァレンテーヌスにも登場しますが、それなのに、静さまの名前はキャストに有りませんから。
ま、こういう予想で楽しめるのは、幸せで平和な人生を送っている証拠です。

★買い物
まもって守護月天!再逢〔Retrouvailles〕3(桜野みねね/マッグガーデン)
ライフ 1(すえのぶけいこ/講談社別フレKC)
・別冊マーガレット 2004年2月号(漫画雑誌/集英社)

「守護月天」シリーズ買い。百合は特に無いよねぇ。
「ライフ」営業終了後に、雑誌をパラパラとチェックしていたら、百合っぽいシーンがあったので、コミックスの1巻を試し買い。まだ読んでないので百合かどうか分かりません。
「別冊マーガレット」適当に百合探しのために購入。

……読了。全てにおいて、百合度は無し。
「ライフ」は違ったなぁ。まさに単なる女の子同士の怖いスキンシップだけでした。このサイトとして取り上げることはありません。
「別冊マーガレット」全部掲載されている話を観ましたけど、百合はないですね。百合傾向のある雑誌をもう少し調べないと。とりあえず、自腹叩いて購入したけど、売場に戻すか(笑)

■雑記
朝。6時。
今日の予定を考えつつ寝ます。

■雑記
あっ……という間に、22時過ぎです(笑)
仕事場に用事があって電話を掛けたら、困った事態が起きたという連絡をもらう。あー、あの人か……。
以前、一度電話したときにイヤーな予感がしたんだよなぁ。まぁ、引き継ぎ上手く行かなかった店側の落ち度が原因ですし、一端を担っているのが私なのでどうにも反省するしかないが……以下略。<逃げた(笑)

■雑記
さて、明日も遅番なので、まったりと夜を過ごすか。



2004/01/14 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1897回目 / コ11 / 遅番

■雑記
自店の「カラミティナイト 3(高瀬彼方/ハルキ文庫)」の入荷日が15日。そして2冊のみ。
出勤前に買おうと思うのですが、はたして売り切れずに買えるのでしょうか……。

■お絵かき練習
3日坊主にはならなかったが、なかなかエネルギーを使う。もう若くないのかなぁ……。
大学時代は毎日だらだらと描き続けていた生活をしていましたが、2時間も気力が続かない今日この頃。
今は、さくっと落描きだけでも描ければ幸せだからいいけど。

■雑記
物食いつつ、百合同人誌と読めたら積み小説を読んで寝ます。じゃー。
相変わらず情報のないサイトだなぁ。ここ。

■雑記
おはようございます。

★中部地区新番組情報
01/14〜 27:08-27:38(メーテレ)  BURN-UP SCRAMBLE
と言うことで、今日から放送開始です。
百合なのかどうなのかは、あまり良い噂を聞きませんけど、自分で確認してみるまでは何とも言えませんので、要チェック。
深夜3時なので、頑張れば間に合う時間に戻ってこれそうですが、マリア様がみてるは、絶対に間に合わないなぁ。
帰ってきてから楽しみます。

■雑記
では。遅番へ。
多分、ヤミ帽とパトレイバーのDVDが店着しているでしょうけど、何時買えばいいんだろう。



2004/01/15 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1898回目 / コ10 / 遅番

■修正
右の発売予定リスト。01/23発売のものの日付が間違っていましたので修正しました。
どうりで、パトレイバーが売ってないわけだ。

★買い物
amazon.co.jpヤミと帽子と本の旅人 page.1(TVアニメ/AVBA-14866)
amazon.co.jpマリア様がみてる ドラマCD 1(ドラマCD/SCD-905576)
・月刊ベツコミ 2004年2月号(漫画雑誌/小学館)

「ヤミ帽」パッケージがちとエロい。パートさんに、「予約のDVD入りましたヨー」と言われたのですが、このパッケージではちょっと恥ずかしい。 しかしちゃんと特典のポストカードを忘れずに付けておいてくれた様子。ありがとう(笑)
「マリみてドラマCD」買ってしまいました。通販しようかなと思っていたのですが、自店に入荷した数が、5枚以上だったので、危機感を覚えて。いや、2、3枚なら売れるんじゃないですか、と担当者には言いましたが、まさかそれ以上発注したとは。買い切りなので、怖いです。お願いです、売れてください。
「ベツコミ」とりあえず百合チェックのために、本日も適当に雑誌を購入。

■雑記
この後は、本日開始の「BURN-UP SCRAMBLE」観てから、録画してある「マリア様がみてる」観て、あとは、ドラマCD聴きながら、買ってきた雑誌の百合チェックをしておきたいと思います。
ではー。

BURN-UP SCRAMBLE 第01話「ウォーリアーズ 暁に出撃す!!」
OPの動いているキャラからして、百合のカケラも感じられなかったので嫌な予感がしていましたが、本編もやはり百合無かったです。
とりあえずあと一人、未踏上のメインキャラがいるようですが、なんか百合には流れなさそうな気配が強いので、とりあえず視聴続けるだけにしておきます。

マリア様がみてる 第02話「胸騒ぎの連弾」
ああ、丁寧だなぁ。ちょっと作画乱れてるけど。あの絵柄は難しいんだろうなぁ。
観ながら、そうそう、こんな話だったよなぁ……と、原作1巻を思い出して懐かしんでいます。私の場合は、そんな楽しみ方。
だって、原作1巻を最初に読んだのって約3年程前だから、何度か読み返したとしても、2年くらいは1巻を読んでないよなぁ……。
そうそう、やっぱり今回も蔦子さんカッコイイです。

■私信>法全さん
そうか、私のすっ飛ばしたプロセスの中には、そんなえろえろなシチュエーションが(笑)
いや、非常に楽しいので出来るだけ続けていきたいと思っております。今年はそういう年にしようという予定ですし。
練習練習。

マリア様がみてる ドラマCD 1(ドラマCD/SCD-905576)
聴きました。なんか、テレビ版より、祐巳の妄想もとい、心の声がたくさんあって、それがまた妙に百合傾向にあったので、ニヤニヤしながら聴けました。
というか、ここで終わりですか! そして、第2巻、4月14日発売の第2巻へ続くのですか……。
ちょうど、テレビ版の第02話と同じ場所で終わってしまったので、見事と言いますか、テレビ版を復習しているようでもありました。そして祐巳の泣き声が2倍で胸を締め付けます(涙)
さて、次も買うか。

★月刊ベツコミ 2004年2月号(漫画雑誌/小学館)
百合無し。以上(笑)
とそれだけなのも寂しいので少しだけ。
2巻まで買ってあとは放置していた「僕等がいた(小畑友紀)」が、以前読んだときと全然違う展開になってますよ。ちょっとどんなことがあったのか気になります。そのうち気が向いたらコミックス買い直すか。でも百合はないです。はい。

■雑記
朝なので、寝ます。

★放送時間修正
01/15〜 26:28-26:58(中京テレビ) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(ただし、初回は26:53-27:23)
01/15〜 26:50-27:20(CBC)   光と水のダフネ

「光と水のダフネ」の放送時間が、公式サイトの情報より30分遅くなってます。
と言うことで、初回にして、どつちらを切るか迫られることになりましたが、「攻殻機動隊」で百合という話は全く耳にしないので、微かな希望を頼りに、「光と水のダフネ」を選んでみることにします。

■雑記
では時間なので、出掛けます。
今日のノルマ、まだ未消化だけど、出掛ける前に、なんとか描いておくか。続けることに意味がある。



2004/01/16 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1899回目 / コ9 / 休み

■雑記
深夜のサービス残業ついでに、漫画雑誌をざっと6冊ほどチェック。しかしこれと言った百合無し。
一時期のような百合読み切りの当たり月は来ないものでしょうか。
そんなコトしつつ仕事済ませていたので、5時帰宅。

光と水のダフネ 第01話「マイアのいちばん長い日(前編)」
結局、仕事場で観てしまったのですよ。あ、タイムカードは既に押した後なので、一応見逃して。
と言うわけで、時間が被ってしまう「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を切り捨ててこちらを選んだ訳ですが、もしかして選択は成功ですか!?
これだというシーンはまだ全然無いのですが、主人公と友人の距離感や、そこはかとなく感じる電波から百合が出てきそうな予感がします。
保証はしませんけど。
せっかくだから、このまま録画保存含めて見続けていきたいと思います。
……って、一話でそんな終わり方かよっ!?
今後のストーリー展開としては、友人との再会がキーポイントですかね? 百合・物語共に。

MEZZO 第02話
先週のまま録画時間変更してなかった……。いきなり2話目にして録画失敗。
と言うわけで、今後の保存は中止して、視聴するだけに。まぁ、百合もないしね。これでエンコード時間節約できます。

■雑記
朝。7時半。今ごろ日記書いて寝る準備。
2連休なので、今日はいろいろ買い物したいなぁ。

★百合マンガ情報(最後通牒・半分版さんより)
03/26 トリコロ 2(海藍/芳文社まんがタイムきららコッミクス) 発売予定
長かった……。そんな気もしますが、1巻発売から、まだ一年も経ってないのですね。
きららはメインが立ち読みで、時々衝動買いなので、まとめて読めるコミックスは待ちに待ったと言うところです。

■私信>法全さん
そういえば、いい加減「通りすがりの」という名前も不味いですねぇ。居座ってしまっているのに。通称「百合さん」でもいいけど(笑)

■雑記
HDDレコーダーの購入を考え始めているのですが、とりあえず2ちゃんねるを観て考えている時点で、結論の見えないスパイラルに突入中(笑)
あと、もはや使っていないCDプレイヤーを撤去したいので、LANで接続できるようなHDDプレイヤーとスピーカーが欲しい気分。
手持ちのCDはパソコンでMP3などにしてHDDプレイヤーにどばっと転送しておいて、聴きたいときはそれを再生と。CD探し出す手間も省けるし、PCからも操作できると便利だけど。そういうのがあるのか、よく分かりません。

★買い物
amazon.co.jpカラミティナイト 3(高瀬彼方/ハルキ文庫)
黒い仏(殊能将之/講談社文庫)
麦の海に沈む果実(恩田陸/講談社文庫)
修羅の刻 14(川原正敏/講談社)

「カラミティナイト 3」百合リストより。1日遅れですが、ちゃんと買ってきた。この後、優先して読みます。
「黒の仏」作者買い。新書で既に読んでいるので、解説だけ読んで多分本棚へ(笑)
「麦の海に沈む果実」作者買い。恩田陸の作品はどうにも気分にフィットする作品としない作品があるのですが、これはなんか自分にあってそうな予感。あらすじ読んだだけですけど。
「修羅の刻 14」シリーズ買い。百合ではないので。

カラミティナイト 3(高瀬彼方/ハルキ文庫)
で、4巻は何時ですか? とか言ってしまっては駄目ですかね。
ストーリーは、ものすごくこれからだと言うところで、続く、ですから。
そして、智美と優子の愛の軌跡も、美由紀というスパイスが登場して、より深くなっていくのです。友だちだった時代よ、さようなら。そして新たなる時代よ、こんにちは。
それにしても、映画館でらぶらぶデートのシーン、読みたかったなぁ。

■雑記
日付変更。風呂入って、適度に予定を消化して、寝ます。
明日は午前中から出掛けたい予定。でも、起きれるか……。



2004/01/17 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1900回目 / コ8 / 休み

百合作品リスト(商業系)更新
3ヶ月ぶりくらいに更新。
3ヶ月分の百合探索結果を追加と、既存データの修正・更新を加えました。
これもこつこつやらないと、一度にやるには時間掛かります。
ほら、もう朝6時過ぎですし……(涙)
午前中から出掛ける予定なのに、これから寝るのか。

■雑記
きっかり6時間眠り、12時半起床。
その後、家族用パソコン(私のお下がり)に不具合が発生したので、持ち帰ってきた仕事が出来ないと言う親父殿の為に、急遽ノートパソコンにゲスト設定をこしらえて貸し出し。
ゲスト作らずに、そのまま貸し出しなんて出来ませんとも。百合同人ゲームとか、途中で放り投げてある君望とかデスクトップに溢れてましたから。
そしてようやく予定より4時間遅れで買い物へ出掛けます。では。

★百合メモ
「問題のない私たち 3(木村文/集英社マーガレットコミックス)」が、どうやら3巻だけでも大丈夫な様子なので、ついでに買ってきます。

■雑記
iPodみたいなのコンパクトとデザインで、LAN接続できて、変にファイルを変換しなくても素直に音楽ファイル(主にMP3)を転送できて、再生も簡単でリモコン付いているようなHDDプレイヤーがないかなぁ。
と思いつつ探したが、そんなのは店に売ってなかった様子。
ついでに、自作PCのパーツの最新事情をチェック。なんか数年でがらっと変わっているので、また勉強しないと組めないなぁ。
そして組むにはセットアップ含めて2日くらい掛かりそうなので、かなり準備しないと。
とりあえず、使用目的を羅列すると

・ネット
・事務処理
・画像処理
・お絵かき
・物書き
・キャプチャー
・エンコード

ぐらいか。ゲームは百合チェック以外ほとんどやらないので、ハイスペックな3D機能は不要。
一番のネックは、エンコードを如何に早く軽くするか。エンコードしつつ他のお絵かきや事務がスムーズに出来ると時間が短縮できる。
とすると、デュアルプロセッサとか思うのですが、最近の事情が全く分からないので、デュアル=相性厳しいというイメージが未だに抜けません。
今日見に行った店には、Xeonのデュアルで、デバイスマネージャーにCPUが4つ認識されているマシンとか置いてあったけど……。それはさすがに性能飛びすぎか。
まぁ、3年くらいは使うものとして買えばいいのでしょうけど。実際今のPCは多少増設や付け替えを繰り返しつつ、ベースは3年くらい前のままですし。

★買い物
問題のない私たち 3(木村 文/集英社マーガレットコミックス)
・月刊サンデーGX 2004年2月号(漫画雑誌/小学館)

「問題のない私たち」百合情報より。3巻だけでも問題なくストーリーが分かると言うことで買ってみました。確かに最初数ページで「これまでのあらすじ」の様な事が描かれていたので、あっさりと物語には入っていけました。
で、問題の百合ですが、メインがリストカットなので、それに引っかからない人なら、紆余曲折を経た後のいちゃつきぶりを楽しめるかもしれません。
ただし、深読みすると、相手が女でなくても、男でも、親でも、兄弟、姉妹でも、先生でも、なんでもいい話なので、微妙だなぁ……

「月刊サンデーGX」かずといずみ氏の読み切り「強く貧しく美しく」目当てで購入。……って、4ページだけ!? ああ……。でもちゃんと姉妹百合。新連載準備中とのことなので、楽しみに待ちましょう。

■雑記
久しぶりに家族全員揃ったので、夕食として肉食いに行って来ます。

■雑記
食事は小1時間で飽きた。なのに出掛けてから帰ってくるまで2時間半かかった。
明日が仕事なのと、帰ってからやりたいこともあったので、酒も飲まなかったし、基本的に飲み会とか長時間の拘束は好きじゃないからなぁ。一人で淡々と予定立てて順次消化していくタイプの人間ですから。<寂しい奴だ……。
と言っていたら、人との交流も少なくなり、出会いもないわけで、家族からそっち方面の突き上げを食らったりするわけで。いい年だからね。もう若くない。
でも、なるようにしかならないからなぁ……。

■雑記
明日は早番なので、日付変更ぐらいで、早めに寝る。カレイドスターは忘れずに録画予約。



2004/01/18 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1901回目 / コ7 / 早番

■雑記
さて、とりあえず自分へのノルマクリアなので、ねるさ。
1時。早番に向けてギリギリの時間。雪は止んでいる。よかった。朝、店の前を雪かきするのはイヤですから。寒いし。
では。

■雑記
しまったー。Cobalt 2月号買い忘れた。

カレイドスター 第41話「再出発の すごい 決意」
いかにもなロゼッタの百合キャラぶりに、制作側の意図を感じるという感想も時々見かけるのですが、私の感想としては、「いいじゃん、百合だし」と言うことで。
結婚しろオマエラ。と言っていたのもつかの間、いつの間にか、同棲生活(ちょっと違う)に突入のそらとロゼッタ。
レイラとさえ、別々の寝床だったというのに、一つの布団で一緒に寝ております。
そしてここぞと言うところでそらの背中を押して(その後そらが自爆していたが……)いたのもロゼッタと言うことで、メイにそらフラグが立ち始めていますが、ほぼ確定でしょう。そらの将来の嫁はロゼッタ。
ああ、あとお茶会(笑) 百合には定番のイベントでしょう。
……感想か、これ?

■雑記
明日も早番なので、本読みつつ、早めに寝ます。
ではー。



2004/01/19 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1902回目 / コ6 / 早番

■雑記
一日仕事。
もう24時過ぎてますよよよ。

★買い物
・Cobalt 2004年2月号(小説漫画雑誌/集英社)
・まんがタイムきらら 2004年2月号(漫画雑誌/芳文社)

「Cobalt」マリみて特集と小説と漫画目当て。なんか読み切りの小説が好評らしいので、早めに読む。
「きらら」気付いたら買ってました。

■雑記
ネタ無し(涙)



2004/01/20 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1903回目 / コ5 / 休み

★Cobalt 2004年2月号(小説漫画雑誌/集英社)
せつない。せつないですよ。去年の読み切りとはまた傾向の違う百合ですね。
でもイイ。がちんこ百合。それもちょっと背徳感の漂うせつなさ。
こういう番外編大好きだったりします。
でも、Cobalt全体で見たら、「巻頭のバレンタイン特集に男同士か女同士しかなかった」というぶっ飛んだ誌面構成の去年と比べて、今年はアニメ関連の特集という正当派なので、びっくりはしなかった。
……買い慣れたとも言う?
ところで、今回の番外編読んで、山百合会以外の一般生徒を主人公にした「百合な」マリみて二次創作があったら読みたいなぁと思いました。
メジャー所?の一般人で言えば、やはり桂さんとかてしょうかね。オリジナルの一般生徒でもいいですし、アニメ版1話のスール説明に出てきた名も知らぬ姉妹でもいいですし。
ああ、新聞部姉妹や、蔦子さんは逸般人なので除外です(笑)

■雑記
用事があって店に寄ったら、小一時間捕まった……。

■雑記
休日の時間の使い方が相変わらず下手なので、風呂入りながら、この後の寝るまでの予定を決めます。
まぁ、ビデオ観ながら自作PCの情報集めだろうけど。

★超変身コス∞プレイヤー 第02話
ネットでの無料放送もされていますので、1話から毎週チェックしていたのですが、1話は特に百合として語る事無かったので取り上げずに流しました。
で、2話。
前回観たときも思ったのですが、カットとカットの繋がりとか流れに違和感感じるのですが。なんか、本来30分のつもりで作ったのだけど、時間短縮のため15分に合わせて場面と場面の繋がり部分を切りまくった感じ。
と、そんなことは別にこのサイトとしてはどうでも良いのですが、百合サイトとして観た2話においての注目点は、「御主人様と呼びなさい」→「お姉様と呼ばせて上げる」というセリフでしょうか。
ただ、言葉だけで画面からは百合電波をあんまり感じなかったので、この先どうなる事やら。
とはいえ、ネットで無料放送ですし、ブロードバンド環境が有れば地域関係なく視聴できるので、チェックは続けていきましょう。

■雑記
昨日買ったまま、積み上げていた「まんがタイムきらら」を読む。
トリコロ。なんの違和感なく、にわに電話している八重に百合を感じました。グットジョブ。



2004/01/21 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1904回目 / コ4 / 遅番

■雑記
いざ、自作PCの最近の情報を集めようと思っても、意外にこれだという情報サイトを見つけられず。
結局、店行って、だらだら現物見る方が楽だと気が付いた。深夜2時半。
しかし、熱が冷めてきたのか、別に今のままでもいいような気がしてきている今日この頃。動画エンコードだけが時間掛かるだけですし。
とはいえ、HDDの耐用年数が気になるところなので、安全なうちにHDDの交換をするのなら、いっそのことマシンそのものを変えてしまえと言う気がしてスパイラル。
たしかに、「Maxtor(40GB/2000.05.xx) + Seagate(60GB/2001.12.11) + IBM(40GB/2002.05.09) 」という組み合わせなので、システム用のMaxtorなんてもう3年以上使用してますし、Seagateはエンコードやデータ保存に使っていますし、IBMはキャプチャー用なので毎週何度もがりがりがりがり録画してます。いつまで生き続けるか、怖い怖い。

★百合漫画情報
コミックシード 2月号(第17号)配信!
「丘をこえていこうっ!( すずきいちろう+ふる鳥弥生)」第3回。百合度は低い回ですが、伏線らしき事や物語の舞台がようやくハッキリしてきました。
……とそんなことより、寧さんが無意識に手を握ってます。亜里沙どきんどきんしてますよ。それの方が大切です(笑)

■雑記
5時まで起きていて冬コミの同人誌を読みまくっていました。あと3分の1で全部読み終わる。
そして昼起床。タイムアップ……。
マリみてまでには戻れそうもない遅番なので、せめて少しでも早く帰ってきたいと思います。



2004/01/22 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1905回目 / コ3 / 遅番

■雑記
はるか昔に気になっていた女性が来店。本人ではなく他の男性名義のレンタルビデオを返却していきました。あー。
売上金の仕訳がどうしても合わなので、帳票をひたすらチェックしてようやく原因判明。バイトのクレジット代金チェックの登録ミス。おかげで深夜にやろうとしていた仕事が全く出来ませんでした。あー。
もうすぐ朝です……。

★買い物
・月刊コミック電撃大王 2004年3月号(漫画雑誌/メディアワークス)

そいえば、ガンスリはコミックス準備でお休みでした。以下、百合的に抜粋して感想。
「よつばと!」飛ばしすぎ(笑)
「十兵衛ちゃん2」なんか百合っぽいけど、読むのに時間掛かりそうなので後回し。
「はやて×ブレード」面白くて百合も有り。これの為にでも電撃大王買える。
「苺ましまろ」アナとお姉ちゃんがからまんと百合度が下がる(涙)
「PUREまり」頬がゆるむ。
「猫の森日記」なんだか気になる。

マリア様がみてる 第03話「月とロザリオ」
原作1巻分終了。ラストの辺りは、原作小説よりも、コミックスの流れに近い感じでした。
それにしても、黄薔薇様、まるで脇役影薄しですね。黄薔薇革命もアレだから、しばらく地味な日々が続くのか。
「マリア様の心がなぜサファイアなのか?」そういえば放置していたので、適当にくぐってみたら、結構へぇ〜な意味がありました。
作画に関しては、昨今の状況からすると、DVDでリテイクされるでしょうから(当然しますよね?)、ちょっと疲れが見え始めていても、あまり気にしない。
白薔薇様の同類発言はちゃんと切られずに残りましたが、それを遺憾なく発揮する「いばらの森」は、噂では放送無いんですよねぇ……。

■雑記
時間を下さい。昼。仕事。
中部地方の今日の「光と水のダフネ」は27時20分から。それまでには帰ろう。
毎回時間変わるので、録画予約の変更が面倒です……。
時間が被ってないので、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」も予約しておく。



2004/01/23 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1906回目 / コ2 / 遅番

■雑記
朝になってしまいました。
とりいそぎ、百合チェック書いて寝ます。

MEZZO 第03話
なんか、あさみの海空来への慕い方がいい感じだったりして、気になります。
ほんと、公式サイトのキャラ設定なんて、無視してくれないかなぁ……。

光と水のダフネ 第02話「マイアのいちばん長い日(後編)」
不本意ながら、今週も仕事場で見てしまいました。
百合的には様子見の回。脇役を見ていると、マイヤが百合化する他は百合としては道が無い気がしてきますが、そう決めつけるのも早急なので、妄想だけしておきます。
赤い髪の人が最後にちょっとした優しさを見せたので、そこからマイヤが惚れたりしてくれないかなぁ……とか。
まだこれだという決め手はありませんが、とりあえず見続け。

■雑記
寝る。

■雑記
書くの忘れてました(笑)
そんな翌日の朝4時。



2004/01/24 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1907回目 / コ1 / 休み

■雑記
早めに帰ってきました。それだけ店が暇だったのですが。ああ……。
とりあえず、飯食いつつ、溜まった録画を消化しておきます。

■メモ
3月24日に初代SFC版の「スターオーシャン」のサウンドトラックが発売。

■雑記
せっかくの休みなのですが、パートのおばちゃんの遅い新年会に業務上の理由から参加です。
もちろん、若い子たちは誰も来ません。社員の宿命。ああ……。

■雑記
夕方起床。結局、買い物にもなにも行けず、新年会の時間が近づいてきています。
とりあえず、百合小説読みつつ時間まで過ごしますか。

★百合サイト情報
百合ちゃんねる」というサイトが1月18日から公開開始。作品リストの情報量も凄いけど、2ちゃんねるのスレッドの捕捉が非常に細かいです。未チェックの百合スレッドは、自分のブラウザにも登録しておこう。
関連:エロげー板レズゲースレッドまとめページ

■雑記
某絵板の流れが、なぜか百合娘ストーリーになりかけているので幸せ。自分も参加せねば。

■雑記
遅すぎる新年会より帰宅。
新年会の直前に、いろいろと言葉には出来ない複雑な葛藤がありましたが、とりあえず新年会へは遅れずに行かないと波風が立つという大人の配慮から、適当に逃げて新年会の場へと向かいました。
新年会後も、酒が入っているので、細かいことは明日にしようと言うことで、家に直帰しました。

北へ〜Diamond Dust Drops〜
期間限定無料放送が有ったので、岐阜放送での放送を前に、1話をチェック。
15分過ぎにエラーが出て止まってしまいますが、16分半まで移動させれば続きは見られます。
普通の恋愛物でした。百合無し。というか、女の子キャラが主人公しかいない時点で、どうにも妄想すら出来ません……。
続きが気になるところで終わってしまったので、放送は見ます。思うつぼか……。

■雑記
思考力が低下しているので、早めに落ちます。
明日は1時間早い早番なので、カレイドスター見られずに出勤となります。ああ……。



2004/01/25 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1908回目 / コ14 / 早番

■雑記
朝。早すぎて眠いです。では仕事です。早めに帰ってきたい。

★買い物
amazon.co.jp機動警察パトレイバー 劇場版 Limited Edition(劇場アニメ/BCBA-1840)
amazon.co.jp機動警察パトレイバー 2 the Movie Limited Edition(劇場アニメ/BCBA-1841)
恋姉妹 ドラマCD 第1巻(ドラマCD/FCCN-0001)
姉妹宣言(紅)(アンソロジー/オークス) 
エンリル・エッジ 刃をまとう女神たち(鈴羽らふみ/ファミ通文庫)
演撃少女 命(林家志弦/電撃コミックス)

「パトレイバー」結局、限定版を買いました。が、なんともまぁ、ディスクの取り出し辛いパッケージ仕様なんでしょ。本の表紙にディスク入れが付いているのですが、ビニールカバーを外さないといけないと言う不便さ。ブック要らなければ、通常版のほうがいいかもね。
「恋姉妹 ドラマCD」購入した方の感想を見ると、破壊力がかなり強いらしいので思わず購入。これから聴きます。
「姉妹宣言 紅」他店に一冊だけ寂しそうに残っていたので、姉妹宣言はもういいやーとか思っていたのですが、結局購入。
「エンリル・エッジ」表紙と帯から、百合電波が漂っていたので、衝動買い。早めにチェックしよう。
「演撃少女 命」amazonで在庫1冊だけだったので、なんとなく買ってしまいました。

■雑記
スーパー早番ですが、いつも通りの夜中帰宅。死ねます。
さぁ、カレイドスター見て、「恋姉妹」聴きながら、購入本のチェック。そして早めに寝る。

カレイドスター 第42話「屈辱の すごい 共演」
裸エプロン……。
と、言うネタは今更なのでスルーしておいて、メイにそらフラグが完璧に立ちました。
さすがだ。メイが言うとおり、鈍すぎだよ、そら。己の出す、百合フェロモンに。
ああ、レオンは死亡ですか(笑)?

恋姉妹 ドラマCD 第1巻(ドラマCD/FCCN-0001)
た、タスケテー、百合ん百合んに身悶え殺されるぅ〜。
鳴り物入りで始まった企画と侮っていましたが、これほど、人の心を百合で惑わす力を持っているとは。
ストーリー? 気にするな。
伏線? 考えるな。
演出? それがどうした。
ベタ? それがいいんじゃないか。
全て叩き伏せてもなおお釣りのある、百合がそこには有りました。ていうか、ごめん。これだけで3食昼寝付きで1週間はいけます(意味不明)
こういうの、一度買いそびれたらもう手に入らない可能性もあるので、とりあえず迷っているなら手に入れてみては。2800円くらい、人生の中でどうにでもなるでしょう。
今だからこそ買えるものですし。

■雑記
結構、私の評価は甘々です。



2004/01/26 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1909回目 / コ13 / 早番

■雑記
長いような一日だった。

■雑誌
別冊宝島963 このマンガがすごい!という本が売場に並んでいたので、ぱらぱらとめくってもちろん「百合マンガ」を探してみました。
結構分厚い本なので、購入してそれっぽいマンガを探すかなぁ……と思っていたら、パート13の中に「百合系」というカテゴリーがありました。(ページをだーっとめくっていたら、目の中に「百合」という文字の残像が見えたのです。病んでます)
リストアップされていたのは全部で10作品程度でしたので、うちの百合リストinnocent positionさんSapphisticatedさんをチェックしておけば、わざわざ百合マンガリスト目的では購入する必要はないかなぁ。
でも、新規の面白そうなマンガ探しのためには購入してもいい気分。なので多分明日買う。

■雑記
もう日付変更してます……。



2004/01/27 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1910回目 / コ12 / 休み

エンリル・エッジ 刃をまとう女神たち(鈴羽らふみ/ファミ通文庫)
衝動買い。百合探索。
本屋で新刊をチェックしていたところ、「あなたを、抱きしめたい」とかイラストに主人公二人の女の子の抱き合ってる絵があったりしたので、あらすじ読んでから購入。早めに読み切りました。
はじめ数ページでは、ちょっと主人公の設定が分かりづらかったので、整理すると、舞台は「突然人間が魔物化してしまう、クリーチャーズ・シフトなる現象が起きている時代」「魔物化した人間を殺すスイーパーという仕事をしている主人公」「スイーパーは、元々クリーチャーズ・シフトしてしまったが、魔物になりきらず魔物の能力を身につけながらも人間の状態と意識を保ち続けているごくわずかな人」というところ。
とはいえ、もっとも大切なところは、主人公の麻紀と真衣のすれ違いと再会、二人は二心同体。あれこれと脇役が出てきますが、二人の結束が最終的に強くなっていく様が百合好きとしては楽しめます。
ただ願わくば、キーパーソンの柑奈も本編で百合方面にシフトしてくれると嬉しかったのですが、期待しすぎか……。途中まで読んだときは、麻紀・麻衣と柑奈の甘々な話になるのかと思ったのですが。

■雑記
懐かしい人から紙の手紙が来ました。

■雑記
髪切って来ます。

ラーゼフォン 多元変奏曲(劇場版アニメ/ZMBZ-1594)
えー、テレビ版は全く見ていませんが、店に初回限定版が売れ残っていたので気になり、他の店でDVDをレンタルしてみました。
ストーリー上、キャラが立っている割には意味不明な人がいたりして、その辺だけ「?」だったけど、それ以外はすんなりとストーリーも舞台も把握できて、綾人と遥の、すれちがいラブストーリーを楽しめました。
それ以外の部分は、テレビ版見ないと分かんないかなぁ。綾人と遙を中心とした内容はよくわかったけど、それ以外の細かいところは気にしないで見られるようになっているだけ、ほんとうに気にしないと意味不明のまま流せてしまうので。
そして、百合はなかった……。と言うことで、自店の不良在庫を買うことはない(笑)

■雑記
酒飲んだ。以下酒が入っている間の戯言。
私の机の引き出しの一つは、おおよそ10年以上前から整理されていません。探そうと思えば、今は亡きコンパイルのコンクラのアンケート特典のハガキとかも出てきますし、高校時代や大学時代にもらった手紙の一部もまだ入ったまま。もちろん、今では考えられないくらいの数(笑)の年賀状が、5年以上前の分から入っています。
長いよなぁ。
法全さんが、'04. 1.18の日記で書いていたけど、10年一昔とはよく言ったものです。幸いなことに、頭髪には現れていませんが、鏡を見ると、多少年相応に老けた気もします。って、まだ20代ですが。
10代の頃に考えていたような生き方とは、違う毎日を送りつつも、これでいいのかもと思いながらも、妥協してしまっているのではと思う自分に、昔に比べて方法が柔軟になっているだけと、これもまた自分の糧になる一日と思う日々。
あれから8年過ぎていたのか。と、今更ながらに思いました。そんな時間の流れも、面白い。面白いと思える自分が今、ここにいます。
あのころなら、きっとそんな事は思わなかったでしょう。
そんな8年という時間をこの目で見てみたくて、話がしてみたい、と思う。

■雑記
実は5日坊主で終わっていたので、そろそろ某絵板で百合絵を描くぞーっと。



2004/01/28 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1911回目 / コ11 / 早番

★買い物
amazon.co.jpR.O.D -THE TV- Vol.4(TVアニメ/SVWB-1664)
女子高生 5(大島永遠/双葉社)
Alpha/天野こずえ画集(天野こずえ/マッグガーデン)

「R.O.D -THE TV- Vol.4」シリーズ買い。この後マリみてまでに見終わる予定。
「女子高生 5」シリーズ買い。ごきげんようなお嬢様とは、ほど遠い所で繰り広げられる、おバカマンガ。でも百合っぽく感じるところも。この巻では、多少狙ってるなと言う感じもありますが。あと、以前出た雑誌の特別号の読み切りも収録。
「Alpha」作者買い。買うしかないでしょう。表紙の表情がなんとも絶妙。ちなみに、部屋に貼ってあるARIAのポスター(雑誌付録)の絵も、画集に収録されてました。すきなんですよね、この絵。

■雑記
帰宅。上記にある通り、早めにR.O.D観て、その後マリみてに突入予定ですので、これにて失礼。
あー、さらに先に、女子高生も読んでおかないと。明日は明日で、また発売の本有りますし。
忘れずに「ゆびさきミルクティー 2(宮野ともちか/白泉社ジェッツコミックス)」を買ってどれくらい百合なのかチェックしておかないとね。>ゆうひさん



2004/01/29 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1912回目 / コ10 / 遅番

■雑記
恋姉妹ドラマCD」の9トラック目を聴いて、百合分補給。これから仕事です。
明日は休みだけど、出勤になりそうな感じ。今日は早めに帰ってこよう。
3週連続、仕事場で光と水のダフネを観るのは止めたいですね……。

■タイムオーバー
ああ……。



2004/01/30 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1913回目 / コ9 / 休み

amazon.co.jpR.O.D -THE TV- Vol.4(TVアニメ/SVWB-1664)
どうやら、第11話「さよならにっぽん」の地上波放送が、DVDの発売と同時だった様子。
私も、(先行放送を除いて)ほぼリアルタイムに、世の中の百合好きさん達と一緒に、久ちゃん×アニタの素晴らしき愛を堪能させていただきました。心の友よー。
いや、「そこで、ちゅーだ!」とか「ああもう! 結婚しろ」とか、思いながら、泣いてましたよ。思わず慌てて、ねねね笑いしますよ。ええ。
DVD購入し続けていて良かったです。このままラストまで買い続けます。

■雑記
結局、あれこれやっていたら、朝になってしまいましたので、日中の予定が4時間ずれました。
買い物の後、仕事場に顔出し。捕まる前に、早めに逃げてきたけど。

★買い物
(ニコ)nico 1(タカハシマコ/角川書店ドラゴンコミックス)
ゆびさきミルクティー 2(宮野ともちか/白泉社ジェッツコミックス)
・ヤングキングOURS 2004年3月号(漫画雑誌/少年画報社)

「(ニコ)nico」衝動買い。百合があるかなーと思ったが、無かった様子。絵柄は好きだが。
「ゆびさきミルクティー」シリーズ買い。百合情報より。

ゆびさきミルクティー 2(宮野ともちか/白泉社ジェッツコミックス)
「これは百合?」と、ゆうひさんから言われて買った1巻は、見事に百合度0でしたが、どうやら2巻からが本命登場らしいです。
栖の行動がどこまで本気なのかまだ不明確ですが、不明確な年頃だからの百合なのかもしれません。
それはそれとして、水面のキャラが良すぎ。百合とかではなくて、単に裏のある地味系不幸娘ってタイプなので(笑)
一応、2巻までの評価は、まだまだ百合度「低」、役割「脇」と言うことで。話は面白くなってきたので、買い続けに登録。

■雑記
そろそろ来月の購入予定の準備しないとね。



2004/01/31 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第1914回目 / コ8 / 遅番

■雑記
来月の購入&百合チェックが思いの外多すぎたので、途方に暮れる深夜2時半。
ついでに3月も少しだけチェックしておいたので、来月は楽できそう。

■雑記
右側のチェックリスト更新完了。
疲れた……。寝ます。詳細については、来月になってから。

■雑記
と言うわけで、2004年の1月も終わりですね。
マリみてドラマCDや、恋姉妹のドラマCDを聴いていると、今年は音声メインの百合も流行るのでしょうか……と、淡い期待をしてしまいそうです。
来月もまったりと生きましょう。

★今月の結果

◆1月の購入文庫・書籍
・屋根裏の二処女(吉屋信子/国書刊行会)
・カラミティナイト 3(高瀬彼方/ハルキ文庫)
・黒い仏(殊能将之/講談社文庫)
・麦の海に沈む果実(恩田陸/講談社文庫)
・エンリル・エッジ 刃をまとう女神たち(鈴羽らふみ/ファミ通文庫)

◆1月の活字読書
・カラミティナイト 3(高瀬彼方/ハルキ文庫)
・エンリル・エッジ 刃をまとう女神たち(鈴羽らふみ/ファミ通文庫)

「黒の仏」は新書で既読なので、購入4冊−読了2冊で、未読2冊増加。
「屋根裏」を早く読んでしまいたいのですけど。
あと、「エンリル・エッジ」は2ちゃんねる百合スレでは評価低いですね。ま、微妙な設定ですし、もう後一歩、百合分がほしいところですが。


◆1月の漫画読書
・ぼくは、おんなのこ(志村貴子/ビームコミックス)
・美女で野獣 1(イダタツヒコ/サンデーGXコミックス)
・七瀬葵画集「Angel Flavor」(七瀬葵/角川書店)
・まもって守護月天!再逢〔Retrouvailles〕3(桜野みねね/マッグガーデン)
・ライフ 1(すえのぶけいこ/講談社別フレKC)
・修羅の刻 14(川原正敏/講談社)
・問題のない私たち 3(木村 文/集英社マーガレットコミックス)
・姉妹宣言(紅)(アンソロジー/オークス) 
・演撃少女 命(林家志弦/電撃コミックス)
・女子高生 5(大島永遠/双葉社)
・Alpha/天野こずえ画集(天野こずえ/マッグガーデン)
・(ニコ)nico 1(タカハシマコ/角川書店ドラゴンコミックス)
・ゆびさきミルクティー 2(宮野ともちか/白泉社ジェッツコミックス)

「問題のない私たち」は1、2巻をまだ読んでいませんが、他所の情報を観ると、読まなくてもいい感じですかね。
「女子高生」はネタ扱いの百合カップルがどうなるか。あと小田桐とのラブコメ的な絡みはあんまり要りません。オネガイシマス……。


◆1月の購入雑誌
・別冊マーガレット 2004年2月号(漫画雑誌/集英社)
・月刊ベツコミ 2004年2月号(漫画雑誌/小学館)
・月刊サンデーGX 2004年2月号(漫画雑誌/小学館)
・Cobalt 2004年2月号(小説漫画雑誌/集英社)
・まんがタイムきらら 2004年2月号(漫画雑誌/芳文社)
・月刊コミック電撃大王 2004年3月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・ヤングキングOURS 2004年3月号(漫画雑誌/少年画報社)

月に買う雑誌が3冊を越え始めたので、選別しないと部屋が片付きません……。


◆1月の購入CD
・マリア様がみてる ドラマCD 1(ドラマCD/SCD-905576)
・恋姉妹 ドラマCD 第1巻(ドラマCD/FCCN-0001)

そろそろ、百合CDリストなるものも作るべきでしょうか。今年はいろいろとドラマCD出そうですし。
過去に出ている百合ドラマCDも、今一度見直し(聴き直し)たいですし。


◆1月の購入DVD
・劇場版(機動戦艦ナデシコ+少女革命ウテナ+アキハバラ電脳組)(劇場版アニメ/KIBA-9979)
・ヤミと帽子と本の旅人 page.1(TVアニメ/AVBA-14866)
・機動警察パトレイバー 劇場版 Limited Edition(劇場アニメ/BCBA-1840)
・機動警察パトレイバー 2 the Movie Limited Edition(劇場アニメ/BCBA-1841)
・R.O.D -THE TV- Vol.4(TVアニメ/SVWB-1664)

パトレイバー限定版のパッケージの不便さが……(涙)
R.O.Dは最高に盛り上がってきました。久ちゃんの活躍はもう無いのでしょうね。でもまだこの先、読子とねねねがきっと……。


■雑記
では、仕事行ってきます。
帰宅は深夜3時か4時過ぎの予定。



Previous Diary Index Next