Diary (2009/10) Contents

Previous Diary Index Next


2009/10/01 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3716回目

★今月のチェック
【漫画】
10/02 屍鬼(6)(藤崎 竜/集英社)
10/07 ●ヒャッコ(5)(カトウハルアキ/ソフトバンククリエイティブ)
10/07 ●みそララ(3)(宮原るり/芳文社)
10/10 ●ラブフェロモンNo.5(1)(岩崎つばさ/双葉社)
10/13 ●天秤は花と遊ぶ(2)(卯花つかさ/芳文社)
10/13 ●さんぶんのいち。(3)(松沢まり/芳文社)
10/17 ●お願い! らぶにゃんこ(仮)(森永みるく/コスミック出版)
10/19 ★はやて×ブレード(11)(林家志弦/集英社)
10/19 俺様ティーチャー(6)(椿 いづみ/白泉社)
10/20 ●ミカるんX(4)(高遠るい/秋田書店)
10/22 ●さくらリンク(1)(河南あすか/一迅社)
10/22 ●学校のせんせい(1)(巣山真也/スクウェア・エニックス)
10/23 ラブやん(12)(田丸浩史/講談社)
10/23 カブのイサキ(2)(芦奈野ひとし/講談社)
10/23 ●新装版 ヨコハマ買い出し紀行(1)(芦奈野ひとし/講談社)
10/23 ●新装版 ヨコハマ買い出し紀行(2)(芦奈野ひとし/講談社)
10/23 マイガール(4)(佐原ミズ/新潮社)
10/23 まりあ ほりっく(5)(遠藤海成/メディアファクトリー)
10/25 ●コミックファンブック「咲-Saki-」(仮)(スクウェア・エニックス/スクウェア・エニックス)
10/26 日常(5)(あらゐけいいち/角川書店)
10/27 ●とある科学の超電磁砲(4)(冬川 基/アスキー・メディアワークス)
10/27 とある魔術の禁書目録(5)(近木野中哉/スクウェア・エニックス)
10/27 ●まん研(3)(うおなてれぴん/芳文社)
10/27 ●さくらりちぇっと(2)(月見里 中/芳文社)
10/29 ●ゆびさきミルクティー(8)(宮野ともちか/白泉社)
10/29 ●ゆびさきミルクティー(9)(宮野ともちか/白泉社)

【雑誌】
10/17 ●まんがライフ 2009年12月号(漫画雑誌/竹書房)
10/18 ★コミック百合姫 Vol.18(百合雑誌/一迅社)
10/19 ●COMIC リュウ 2009年12月号(漫画雑誌/徳間書店)
10/19 ●まんがタイムきららMAX 2009年12月号(漫画雑誌/芳文社)
10/24 ●まんがタイムきららフォワード 2009年12月号(漫画雑誌/芳文社)
10/22 ★コミックハイ ! 2009年11月号(漫画雑誌/双葉社)
10/27 ★コミックアライブ 2009年12月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

【DVD】
10/07 ★咲 Saki 4(TVアニメ/PCBG-51424)
10/07 ★かなめも いち 初回限定版(TVアニメ/KIBA-91697)
10/23 ★青い花 第1巻(TVアニメ/ZMBZ-5051)
10/27 EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版(アニメ/BCBA-3700)
10/27 EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie(アニメ/BCBA-3701)
10/27 EMOTION the Best WX III 機動警察パトレイバー(アニメ/BCBA-3702)
10/28 ●ひだまりスケッチ×365 特別編 完全生産限定版(アニメ/ANZB-3665)

【CD】
10/14 Re.Fire!!(FIRE BOMBER/VTCL-60150)

さぁ、数だけで言えば、発売ラッシュだなぁ。
そして、青い花のDVDも発売になるので、支出は一気に増えると。
で、11月の発売予定表も、普段より早く送られてきたので見ているのですが、百合姫関連が多そうな感じで、ウハウハな下半期ですね。

■もうamazonからも消えてしまってますが
延期 ★青い花 ドラマCD(ドラマCD/LASA-5011)
ですね。でも延期・発売日未定なので、さて発売されるのか……。うーん。

■10月アニメも視聴準備しないと
ニコニコ生放送で、先行配信の「真・恋姫†無双」第1話を観た。
カップリングというか、全方位百合度強化で満足した。
本放送も楽しみです。
他の放送予定もきちんと調べんと。



2009/10/02 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3717回目

■11月のチェック予定も追加しておきました
とりあえずざっとリスト眺めただけなので抜けがあったらスマンです。
↓amazonリンクはたぶん早すぎてまだ全部NotFoundになると思うけど。

11/11 ★つぼみ(4)(アンソロジー/芳文社)
11/12 ●にじぷり(2)(橘 あゆん/双葉社)
11/12 ●瞳のフォトグラフ(2)(GUNP(杜講一郎×さくらあかみ)/ソフトバンククリエイティブ)
11/17 ★「リリィ」百合アンソロジー(仮)(四位広猫ほか/コスミック出版)
11/18 ★ハニー★カルテット(所 ケメコ/一迅社)
11/18 ★乙女戦士ラブリー5!(城之内寧々/一迅社)
11/18 ★空色ガールフレンド(リカチ/一迅社)
11/18 ★湯けむりサンクチュアリ(天野しゅにんた/一迅社)
11/18 ★極上ドロップス(3)(三国ハヂメ/一迅社)
11/20 ●武士道シックスティーン(1)(安藤滋朗・誉田哲也/講談社)
11/20 ●新装版 ヨコハマ買い出し紀行(3)(芦奈野ひとし/講談社)
11/20 イエスタデイ前夜 冬目景レア・ワークス(仮)(冬目 景/集英社)
11/21 FADEOUT(1)(いけだたかし/メディアファクトリー)
11/21 FADEOUT(2)(いけだたかし/メディアファクトリー)
11/21 堀さんと宮村くん(4)(HERO/スクウェア・エニックス)
11/21 しはるじぇねしす(6)(完)(近藤るるる/メディアファクトリー)
11/25 ●武士道シックスティーン(尾崎あきら・誉田哲也/集英社)
11/25 BAMBOO BLADE B(2)(土塚理弘・スタジオねこ/スクウェア・エニックス)
11/25 BAMBOO BLADE(12)(土塚理弘・五十嵐あぐり/スクウェア・エニックス)
11/26 未来日記(9)(えすのサカエ/角川書店)
11/27 ●ぱにぽに(13) 初回限定特装版(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
11/27 ●ぱにぽに(13)(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
11/27 うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部(2)(都桜 和/芳文社)
11/27 ●けいおん!アンソロジーコミック(1)(アンソロジー/芳文社)

百合的な注目は「つぼみ4」と、コスミック出版からの「「リリィ」百合アンソロジー(仮)」と百合姫関連。
百合姫関連は、10月に発売が無いのだから、もう少し財布に優しく、バランス良く発売してくれてもいいのに……と思ったりもしますが(笑)
あと最近小説読んで個人的には大満足だった「武士道シックスティーン」の漫画版2種。
百合以外では、ささめきことのアニメ化に合わせて、いけだたかし氏の「FADEOUT」が小学館からメディアファクトリーに移っての復刻。2巻は小学館版では発売されなかったので、待ってた人もいるのでは。

■終わった
DS版Saga2ですが、1回目クリアしました。
ちょっとばかり装備変えて、小一時間パーティ鍛えてからラスボスと再戦したら、あっさり勝てました。
はにわはまだ会ってない。ひとまず満足したので、再プレイするかとか、もろもろは保留。
ちなみに、女主人公とカイの会話が、百合にしか思えない私の脳。
もちろん、最後は百合百合な関係のパーティで終わった。



2009/10/05 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3718回目

■朝帰り
薄いシフトで覚悟していたが、遅番出勤から営業終了後までずっとレンタルで走り回ってました。
そして閉店後にいろいろ売場変更や、事務仕事。
やっとその辺が片付いて、あとは来月のコミックスの希望数を決めようと、本部のサーバーにアクセスしたら、メンテ時間に入っていて使えなかった……。そりゃ、早朝だしな……。

■買い物しないと
本が溜まるけど。買いたい本も溜まる。

■あー
10月始めアニメのチェック始めてます。というか、既に始まってるので観始めてますが。
百合的なチェックとそれ以外とで、やっぱり数が多いなぁ。どうやって絞るか。

■修正しました。ご指摘サンクス。
右側の冬コミの会場が、京都になってたので、ビックサイトに変更。
京都なら地元の始発に乗っても、余裕で早くに辿り着けるんですけどね。

★10月スタートアニメチェック
今回から、放送時間とかについては面倒なので省略。
上から順番にチェックする優先順位という感じ。半分くらいまで補足できればいいかな。

<本命>
ささめきこと …… これ観ずに百合好き名乗れないでしょ。

<期待>
とある科学の超電磁砲 …… これの成功次第で、今後のアニメの百合要素配分が左右されそう。
真・恋姫†無双 …… 一期の出来からして、基本的に心配してません。本物の劉備の立ち位置だけ気になる。
ひだまりスケッチ×365 特別編 …… 3期は1月頃。特別編はDVDも出ますけど、とりあえずBSでやるのでそっちを観る予定。
キディ・ガーランド …… キディグレイドは当時としては微百合もあったので、さて今の時代どうなるか。

<百合以外>
生徒会の一存 …… あー、疲れたときに、なんも考えずに観るには程よいダメさだ(笑)
聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) …… 1話としては設定や世界観の説明が不足してる気もするけど、安定して観られそう。コミックス版も買おうかな。
天体戦士サンレッド 第2期 …… 文句ない。OP詐欺は健在(笑)
君に届け …… うちの地域では超深夜かー。いい作品になるといいね。3巻辺りのやりとりは女の子の友情物として最高なので期待。

<余裕が有れば>
WHITE ALBUM Second season …… 古き時代の最低主人公の続き。相変わらず酷い奴だ。気になるのに、観てて疲れるので後回しにしがち。
けんぷファー …… 声優の無駄遣い&ネタをネタとして楽しめるかがポイントの様な作品。でも男主人公で女装(というか変身だが)だからね。
そらのおとしもの …… 中二病変態主人公。気合いの入った良い作画で、ここまでバカなのはなんとも。時間があれば続き観る。

■修正
コスミック出版から、10/17発売の「お願い! らぶにゃんこ(仮)」は、一部で掲載されてる作者名が誤植の可能性があるので買い物チェックリストから外しました。(誤 森永みるく→正 森永みぐ)
確定情報ではないけど。

■やっと観る準備した
寝る前に1、2話ずつ観ていた「MADLAX」がようやく全話視聴終わったので、ようやく去年の12月に衝動買いしたまま、なかなか封を開けるタイミングがなかった「灰羽連盟 TV-BOX」を視聴開始できそうです。
まぁ、すぐに見始めれば良かったのですが、気付いたら半年以上封も開けずに置いてましたよ。
とりあえず全話、ポータブルプレイヤーに落として、また一日一話ぐらいずつ、布団の中で観ようと思います。

■ちなみに
全話視聴が終わった「MADLAX」ですが、あんなカップリングで終わるとは、終盤で一気に予想を覆されました。
百合的には、3部作最後の「エル・カザド」の方が、分かりやすくていちゃいちゃもしてて私のタイプ。と言いつつ、BOX待ちでDVDは買ってないけどさ。
MADLAXみたく、欧州版でBOX出ないかなぁ(笑)



2009/10/12 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3719回目

■ちょっとだけ書いておきます
社内発表会用の準備と、店舗改装の打ち合わせと、その他もろもろと、本部の企画関連と、売場は売場でカレンダーと年賀状の展開開始と、改装関係の図面と棚割作成と、あと祝日があると仕事が進まないので、死にかけてますが生きてます。
ひとまず目処が立たないので、25日頃までろくに更新できないかも……。

■でも
とりあえず早番3日のあとで、本日は遅番なので、現在体内時計調整中の深夜4時前。
ここ最近の買い物だけでもメモしておきます。

★最近の買い物
屍鬼(6)(藤崎 竜/集英社)
ヒャッコ(5)(カトウハルアキ/ソフトバンククリエイティブ)
みそララ(3)(宮原るり/芳文社)
ラブフェロモンNo.5(1)(岩崎つばさ/双葉社)
キディ・ガーランド ぴゅあ (1)(緋賀 ゆかり/角川書店)
らき☆すた (7) (美水 かがみ/角川書店)
娚の一生 2(西 炯子/フラワーコミックスアルファ)
完全「クレーム対応」の技術―プロがこっそり教える(山崎 一/すばる舎リンケージ)

■あー
アニメも「ささめきこと」がよかったので安心してたり、きよりちゃんがマンガよりぷりちーな存在になってたりして和みます。
その辺とかもアレコレ書きたい気もするけど、熱意が少ないのが私? だめだめだなぁ。
本棚整理しないとなぁ。予定より2ヶ月既にオーバーしているので、当然のように本が溢れてます。

■ひとまず
なんとか生きてます。ではー。



2009/10/13 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3720回目

■まだまだ続くのだ
年喰ってくると、使えるパワーの総量が限られてくるのか。
システムトラブルで予定から4時間遅れになってしまった昨日の仕事。結局、朝帰り。

★買い物
天秤は花と遊ぶ(2)(卯花つかさ/芳文社)
さんぶんのいち。(3)(松沢まり/芳文社)
ベツ×バラ 1(曙 はる/芳文社)
友だちの作り方(愛洲かりみ/HJ文庫)

とりあえず「天秤は花と遊ぶ(2)」は買った。百合としては消化不良ですが。
ちなみに書き下ろしはありますが、番外編の二人が出会う前です。このプロローグ見たら、百合エンドしか思い浮かばないんだけどなぁ。決定打が欲しかった。
「ベツ×バラ」は他所で紹介されてたのを見て面白そうだったから購入。男女物。同じ職場で年下の先輩女・年上の後輩男という微妙な関係がこそばゆい。良作。
「友だちの作り方」は百合っぽい要素もあるらしいので購入。いつ読むよ!

■では
昼過ぎに起床して、企画書の一稿をだーっと勢いで作り、夕食後店へ出かけて軽く打ち合わせ。
目処が立ったので、買い物して帰宅。
これから修正加えて、ほどほどの時間に寝る予定。明日は早番か……。



2009/10/19 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3721回目

■すまん
最近買ったのとか、百合アンソロの発売情報まとめとか、ささめきことのDVDとか、その他諸々あるけど、21日まで時間取れないので、その頃にでも。



2009/10/21 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3722回目

■結局
打ち合わせが午後に入って、休日が休日にならずに終わる。連休が……部屋の片付けが……本の山が……。

★最近の買い物
まんがライフ 2009年12月号(漫画雑誌/竹書房)
COMIC リュウ 2009年12月号(漫画雑誌/徳間書店)
まんがタイムきららMAX 2009年12月号(漫画雑誌/芳文社)
コミック百合姫 Vol.18(百合雑誌/一迅社)
はやて×ブレード(11)(林家志弦/集英社)
俺様ティーチャー(6)(椿 いづみ/白泉社)
ミカるんX(4)(高遠るい/秋田書店)
ブラック・ラグーン 9(広江礼威/サンデーGXコミックス)
なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?(吉田典生/日本実業出版社)

百合姫は心のオアシスだよ……。
そしてはやてと俺ティとミカるんの発売を忘れていた私。正確には、気付いたら発売日になっていた。
ブラックラグーン。梱包バンドの傷が付いていたのがあったので自分用で購入。3期はOVAかー。既刊コミックスが、もう少し強く動かないなぁ。既刊在庫が微妙に捌け切らない。

■そろそろ
百合以外のマンガは整理して売却と、雑誌は読み切りとか選別して処分するのを決めないと。
と言う作業を明日の休日でやりたいのですが、正直、一日で終わる自信がありません……。
あー、あと、コミックス発売予定の更新もしとかないと。百合アンソロ情報は、もうあちこちで上がってるから、軽くリンクするくらいでいーよね?<投げやりやな(笑)



2009/10/22 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3723回目

■「相棒」録画し忘れたので
今さらですが、コミックスの売れ行きも好調な「JIN」のドラマを1話から見始めた。
で、見ながら買い物リストの整理中。

★百合アンソロ情報まとめ
10/30 ★COMICリリィ(1)(アンソロジー/ライスリバー)
書籍扱いコミックスの発売予定リストには載ってたので知ってたのですが、出版社のサイトとか見ても情報無くて、全くの不明だったので保留にしてましたが、ハスキー&メドレー漫画を描いていらっしゃるラズベリル[Raspberyl]さんのサイトに告知がありました。
隔月刊予定のようですね。他の執筆陣も気になるところですが、まずは出ることを素直に喜ぶ。

11/19 ★百合アンソロジー 百合少女(アンソロジー/コスミック出版)
そしてさらにドン。
桜井家さんところにバナーが貼ってあります。
うわー、コミケでチェックしている方々が大半だー。個人的には鉄板な執筆陣です。期待大。

しかしまぁ、これで毎月、百合アンソロか百合雑誌が出るというすごいインフレ状態に突入。ヘブン状態!?
反動が怖い気もしますが、私としては、まだまだ過渡期と思ってるので、こんくらい勢いがないと、後に続かないとも思うのです。
本棚の収納は、明らかに足りないのですけどね(笑)

■朝だー
JINの1話終了。そして2話に続くか、寝るか。迷う。

■夕方
雑誌の整理完了。雑誌タワーが半分の高さになった!
……たった半分かよ。
コミックス化されたものを中心に処分していったけど、プアプアLIPSの2巻が出ないことには、まんがライフが捨てられない。切り取る時間もないので、そのまま積み上げ。
さて、これからコミックスの方の整理ですが、その前に段ボール箱をスーパーから貰ってこないと。
ついでに、今日発売の本を買ってこないと。<結局、整理している側から増えていく本達。

★買い物
・コミックハイ ! 2009年11月号(漫画雑誌/双葉社)
さくらリンク(1)(河南あすか/一迅社)
学校のせんせい(1)(巣山真也/スクウェア・エニックス)
ちゅうに! 1 (しんや そうきち/一迅社)

■さて
買ってきた本読んでいたら21時になってしまいました。
漫画の整理をこれから始めてもいい物かどうか。明日は中番。悩むところ。段ボールは確保してきた。

■挫折
段ボール1箱分は本棚から整理できたけど、押し入れまで開けて本格的にやりくりしないとダメだという結論に達して、本日の作業は終了。
でもスペースは確保したので、あと1ヶ月は大丈夫かも? でも部屋に箱も放置できぬ。



2009/10/27 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3724回目

■まだ生きてます
店のスタッフの病欠続きや、来月に店舗の改装があるので、正直ここ数ヶ月は余裕がない予感がひしひしとしています。
ていうか、来月8日の「Maiden's Garden 4」が、かなりスケジュール的に厳しくなってきてます。
サークルリストも公開されて、行けばどれだけ散財(笑)すればいいのか、予測も立たないぐらいのワクテカぶりなんですが。自分の肉体は一つしかない現実。
とりあえず、隙間時間で買ってきた本を消化しつつ、心を保ってます。うは。

★ここ数日の買い物
・まんがタイムきららフォワード 2009年12月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックハイ ! 2009年11月号(漫画雑誌/双葉社)
・コミックアライブ 2009年12月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
大阪万博(よつばスタジオ・あずまきよひこ/アスキー・メディアワークス)
ラブやん(12)(田丸浩史/講談社)
新装版 ヨコハマ買い出し紀行(1)(芦奈野ひとし/講談社)
新装版 ヨコハマ買い出し紀行(2)(芦奈野ひとし/講談社)
マイガール(4)(佐原ミズ/新潮社)
とある科学の超電磁砲(4)(冬川 基/アスキー・メディアワークス)
とある魔術の禁書目録(5)(近木野中哉/スクウェア・エニックス)
まん研(3)(うおなてれぴん/芳文社)
さくらりちぇっと(2)(月見里 中/芳文社)
青い花 第1巻(TVアニメ/ZMBZ-5051)
EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版(アニメ/BCBA-3700)
EMOTION the Best WX III 機動警察パトレイバー(アニメ/BCBA-3702)

「きららフォワード」
執事少女とお嬢様……どんだけフォワードの他作品が百合から遠退いていったとしても、この作品が有れば生きていけます。覚醒したひなた。いろいろと一話から展開を予測してきたけど、まさか下克上とは……。

「コミックハイ!」
GIRL FRIENDS……ついに。ついに。ついにっ。ここから、さらに引き延ばす……なんてないよね?

「コミックアライブ」
ささめきこと……こっちもか! てか、お前がバラすのかよ(笑)! という展開で、この後はどっちの視点での展開になるんだ?

「大阪万博」
事前の発注も何もなかったので、どれくらい入ってくるか心配だったけど、ふた開けたら結構な数だったので自分用も購入。
もう10年かー。

「そのほかコミックス多数」
ざっくりと読んでます。ヨコハマ買い出し紀行新装版は、書き下ろしや初収録は無しでした。

「その他DVDなど」
青い花買ったよー。でも、まだ未開封。DVDなので、実際は録画してあるBSソースの方が画質がいいというのも、うにゃうにゃ。
パトレイバー。でっかい箱などの限定版持ってたけど、棚がいっぱいになってきたので、売っぱらって、通常版に買い直し。安いなー。

■では
時間切れに付き、これにて。



2009/10/30 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3725回目

■とりあえず
11月は末まで気の休まる時間無しな気分。戦いはいつ果てることもなく。
て事で、百合関係者(?)各位へ。すいません。メイデン4行けそうもないの確定です……。

■付け加えて
そんな訳で、11月中はろくに時間が取れなさそうなので、冬コミチェックも12月入ってからの予感。
ていうか、カタログの予約とかって始まってる? それすらまだ知らないし。うわ。

★買い物
ゆびさきミルクティー(8)(宮野ともちか/白泉社)
ゆびさきミルクティー(9)(宮野ともちか/白泉社)
楽園 第1号(アンソロジー/白泉社)

「ゆびさきミルクティー」
百合目当てで買い始めた作品ですが、巻が進むにつれフリーダムになっていく恋愛・自己愛・人間関係模様に笑いが止まらず、続きが楽しみでなりませんでした。
なのに、しばらく休載しててお預け状態でしたが、ここにきてようやくの復活。
一気に未読分の2冊分を読みましたとも。
さらに斜め上にこじれていく関係性。相変わらず破壊力有るなぁ。

「楽園 第1号」
百合もあり、そのほかもあり、いい作家チョイスだよなぁという一冊。
コミックかと思っていたら、雑誌サイズ・装丁だったので、しばらく入荷しているはずなのに、見つけられませんでした。
年3回発売かぁ……。次も絶対買う。

■では
もう少し、図面と作業行程の作成したら寝る。



2009/10/31 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3726回目

■あっという間の月末
お願い、愛に時間を!
と仕事に追われてささくれそうな時に限って、何故かゲームを一つやりかけてしまうのは、気晴らしか、精神バランス保つためか。
ちなみに、SilverSecondさんの「モノリスフィア」ってのを、現在一日一ステージずつくらいのペースで進めてます。
登場キャラも面白おかしくて良い気分転換になります。私のPCはトラックボールなんだけど、意外に操作するのに向いてる気もする。
あと、偶然にも、脇役の女神の一人が、主人公の女神に対して微百合だったり。<こういう事があると、自分の無意識の百合センサーが時々怖くなる(笑)

★今月のまとめ

◆10月の購入文庫・書籍
・完全「クレーム対応」の技術―プロがこっそり教える(山崎 一/すばる舎リンケージ)
・友だちの作り方(愛洲かりみ/HJ文庫)
・なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?(吉田典生/日本実業出版社)

◆10月の活字読書
・すごい!ホメ方(内藤誼人/廣済堂文庫)

◆10月の購入漫画
・屍鬼(6)(藤崎 竜/集英社)
・ヒャッコ(5)(カトウハルアキ/ソフトバンククリエイティブ)
・みそララ(3)(宮原るり/芳文社)
・ラブフェロモンNo.5(1)(岩崎つばさ/双葉社)
・キディ・ガーランド ぴゅあ (1)(緋賀 ゆかり/角川書店)
・らき☆すた (7) (美水 かがみ/角川書店)
・娚の一生 2(西 炯子/フラワーコミックスアルファ)
・天秤は花と遊ぶ(2)(卯花つかさ/芳文社)
・さんぶんのいち。(3)(松沢まり/芳文社)
・ベツ×バラ 1(曙 はる/芳文社)
・はやて×ブレード(11)(林家志弦/集英社)
・俺様ティーチャー(6)(椿 いづみ/白泉社)
・ミカるんX(4)(高遠るい/秋田書店)
・ブラック・ラグーン 9(広江礼威/サンデーGXコミックス)
・さくらリンク(1)(河南あすか/一迅社)
・学校のせんせい(1)(巣山真也/スクウェア・エニックス)
・ちゅうに! 1 (しんや そうきち/一迅社)
・大阪万博(よつばスタジオ・あずまきよひこ/アスキー・メディアワークス)
・ラブやん(12)(田丸浩史/講談社)
・新装版 ヨコハマ買い出し紀行(1)(芦奈野ひとし/講談社)
・新装版 ヨコハマ買い出し紀行(2)(芦奈野ひとし/講談社)
・マイガール(4)(佐原ミズ/新潮社)
・とある科学の超電磁砲(4)(冬川 基/アスキー・メディアワークス)
・とある魔術の禁書目録(5)(近木野中哉/スクウェア・エニックス)
・まん研(3)(うおなてれぴん/芳文社)
・さくらりちぇっと(2)(月見里 中/芳文社)
・ゆびさきミルクティー(8)(宮野ともちか/白泉社)
・ゆびさきミルクティー(9)(宮野ともちか/白泉社)
・楽園 第1号(アンソロジー/白泉社)

◆10月の購入雑誌
・まんがライフ 2009年12月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2009年12月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2009年12月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミック百合姫 Vol.18(百合雑誌/一迅社)
・コミックハイ ! 2009年11月号(漫画雑誌/双葉社)
・まんがタイムきららフォワード 2009年12月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックアライブ 2009年12月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

◆10月の購入DVD
・青い花 第1巻(TVアニメ/ZMBZ-5051)
・EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版(アニメ/BCBA-3700)
・EMOTION the Best WX III 機動警察パトレイバー(アニメ/BCBA-3702)

■では
また来月。……来月、まともに生活できるのかな……。



Previous Diary Index Next