Diary (2009/09) Contents

Previous Diary Index Next


2009/09/01 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3699回目

★今月の予定

【漫画】
09/04 ★青い花公式読本(志村貴子と藤が谷学院新聞部/太田出版)
09/11 ちはやふる(6)(末次由紀/講談社)
09/11 君に届け(9)(椎名軽穂/集英社)
09/11 ●リトル・リトル(ろくこ/芳文社)
09/12 ★GIRL FRIENDS(3)(森永みるく/双葉社)
09/17 海皇紀(41)(川原正敏/講談社)
09/18 ★LOVE CUBIC(谷村まりか/一迅社)
09/18 オトメン(乙男)(9)(菅野 文/白泉社)
09/23 ★ささめきこと(5)(いけだたかし/メディアファクトリー)
09/26 ★かなめも(3)(石見翔子/芳文社)
09/26 ●ラズベリーフィールドの魔女(2)(宮城とおこ/角川書店)

【書籍】
09/17 SaGa Series 20th Anniversary サガ クロニクル(ゲーム本/スクウェア・エニックス)

【雑誌】
09/17 ●まんがライフ 2009年11月号(漫画雑誌/竹書房)
09/18 ★コミック百合姫 S Vol.9(百合雑誌/一迅社)
09/19 ●COMIC リュウ 2009年11月号(漫画雑誌/徳間書店)
09/19 ●まんがタイムきららMAX 2009年11月号(漫画雑誌/芳文社)
09/24 ●まんがタイムきららフォワード 2009年11月号(漫画雑誌/芳文社)
09/25 ★コミックハイ ! 2009年10月号(漫画雑誌/双葉社)
09/26 ★コミックアライブ 2009年11月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

【ゲーム】
09/17 サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(NDS/スクウェア・エニックス)

【DVD】
09/02 ★咲 Saki 3(TVアニメ/PCBG-51423)

【CD】
09/30 ★青い花 ドラマCD(ドラマCD/LASA-5011)

■9月が始まった
朝なのでとりあえず一度寝ます。

■本屋さん日記
・まったりと落ち着いた一日。
・月初なので、前月実績のまとめとかしつつ、下半期の予算作成の準備なども進めている内に、一日が終わる。
・2ヶ月に一度のペースでやってる、芳文社とマッグガーデンと一迅社の一覧表発注を夜片付ける。百合姫コミックスのラインナップが、相変わらず田舎の本屋らしくない完全装備なうちの店(笑)



2009/09/02 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3700回目

■起きたら出勤前
朝寝て、昼過ぎに起きて、これから遅番に行きます。
明日は、午前中に取次の店売へ行きたいので、早めに仕事終えて帰って来たい。

■帰ってきた
夕方過ぎまでは順調だったが、それ以降夜に掛けて、クレームやら、バイトのとんちんかんなミスやらに振り回されて、予定がずれ込む。
1時間押しで帰宅。
あーもぅ。と、愚痴を日記に吐き出した所で、さっさと寝るか。
明日は午前中から名古屋の取次支店へ行く予定。



2009/09/03 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3701回目

■予定変更
午前中に起床。名古屋へ車で出かけて、取次の店売へ。いろいろと見繕って、2箱分ほど仕入れて来た。新潮文庫の新刊がなかったのが痛い……。
その後、近辺の店や、フタバ図書TERAワンダーシティ店とかを見学した後に帰郷。
店で打ち合わせの予定だったけど、明日出勤に変わったので、打ち合わせも明日へ移動。店売で仕入れた箱だけ店に置いて、今日はこのまま家に帰ります。

★買い物
武士道シックスティーン(誉田哲也/文藝春秋)
武士道セブンティーン(誉田哲也/文藝春秋)

ずっと気になっていたのですが、1作目のシックスティーンが、ずっと出版社在庫品切れ中だったので買えなかったのですが、店売に3冊ほど残ってたので自分用も含めて持ち帰り。
セブンティーンも一緒に買ったよ。
しかし、気付けば3作目のエイティーンの自店在庫が売り切れてました。
映画化も決まってるし、9月11日重版らしいので、エイティーン届く前に、2冊とも読みたいね!
と、言って積んでる本は数知れず。

■結局
シックスティーンを読み終わり。BGVで「咲-saki-」を5話から19話まで見てました。
テレビ流しながら、アニメ見つつ、本読むのは効率悪いよな……。マルチタスク。集中すれば3時間くらいで読めたろうに、6時間以上掛かってるし。
早番だよ。寝ないと。



2009/09/04 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3702回目

■最近本屋関係の日記ばかりですが百合話も少し。
昨日読んだ、武士道シックスティーンは、最後で化けた。
なんだよ、あのラブり具合。
何言ってるか分からないかもしれないけど、殺る気まんまんな殺伐とした女の子と、お嬢様かと思ったら結構きっつい女の子の、剣道青春物語だなぁ……と思って読んでいたのに、最後十数ページくらいで、一気に百合になっていたぜ。巡り会うシーンとか、これ恋愛小説だよ。

■本屋さん日記
・ゴマ民事再生確定か……。
・先月の最終週くらいから、ヤバイかもと不確定情報は貰っていたので、補充発注は控えていたけど、店の在庫は返してないよ……。というかそろそろ地味に返品しまくろうかと思っていた矢先。
・なんかまだ情報が錯綜しているので(てか、取次や本部からはまだ連絡無かったなぁ)、週明けてから考えよう。いざとなったら、さようならフェアか(笑)

■時間切れ
明日も早いので寝る。
今日は見事に睡眠時間の配分に失敗して、昼間非常に辛かったので、明日こそ健康的に。
あー、「青い花公式読本」の入荷は、うちの店、7日(月)なので、それまでお預け。



2009/09/05 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3703回目

■調子の悪い
身体ではなくて、心というか気の流れと言うか。立て続けにうまく行かないネガティブペース。
どこかで切り換えないと。

■武士道シックスティーン
読んだと日記に書いた後の、あまりに沢山の一行メールに吹いた。
あ、ありがたいです。ろくに返事もしてないというのに、武士道シックスティーンに対しての熱い百合リビドーに溢れたメッセージばかりで。
なるべく早くセブンティーンを読みますよ。
というか、そろいも揃って、セブンティーン読め・鼻血出すぞ・必ずだ……って、どれだけ誘惑するよ。読むよ! 読むさ!
でも、エイティーンは、自店に入荷してから読むので、少し間明くかも。



2009/09/07 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3704回目

■いろいろ有るけど
プライベートにて、いろいろと問題なことが発生したりして、溜息しか出ないのですが、それでもなんとか朝まで掛かって「武士道セブンティーン」を読んだら、その辺の面倒なこととか、全部一時的にせよ忘れ去ってしまうほどの、百合破壊力。
なんつーか、何故今私の手元には、次の「エイティーン」が無いのかと、自分を責めたい気分(笑) こんな事なら、先にでも買っておくべきでしたよ。
とりあえず、感想はこの後書くので。

★買い物
青い花公式読本(志村貴子と藤が谷学院新聞部/太田出版)
384,403km―あなたを月にさらったら(向坂氷緒/ティアラ文庫)

「青い花公式読本」
青い花のガイドブックです。
今期の百合アニメの中では、個人的には一位にランクイン中。(ちなみに二位は咲。3ループ以上観てる気もする)
ソレはともかく、巻頭のふみ役の娘のコスプレ写真(<おい!)、雰囲気出てていいですね。というか、似てるし。ちなみに、アニメのふみの声、恐ろしいまでに絵とマッチングしてると思う。
まぁ、あーちゃんの元気さには敵わないが。(うみものがたりの鈴木役と言うことにこの本で初めて気付いた。すげー)
インタビューとか対談はまだ時間無いので読んでないです。
書き下ろしは、体育祭。

「384,403km―あなたを月にさらったら」
他所で取り上げられていたのは知っていたけど、買い物予定に放り込む前に発売してました。
この前、入荷してきた本を並べてて、ああ、今日が発売日だったのか……と気が付くダメな百合オタ書店員ぶり。
武士道読みたかったので、ひとまず、積み本です。……って、同じティアラ文庫の愛百合もまだ積んだままだよ……。

武士道セブンティーン(誉田哲也/文藝春秋)

非常に、エイティーンが読みたいのですが……(笑)
それぞれの道を歩み始めた二人。一巻のラストが、あんな風に繋がり、そして実はあんな状態でのシーンだったとは。
早苗が、香織にだけ素直に弱気を見せてしまうところとか、たつじいに冷やかされても、気が付かない鈍感な香織とか。
清水? あれは武士道を盛り上げるための道具です。<ヒドイ(笑)<でもそれが百合好きの正しい視点なのさ!
黒岩さんも、途中からヤなキャラになりかけてたけど、最後の仕合でのあの言葉に心が晴れた。
総じて、女の子と爺さんたちは素晴らしい……と言うことで。
映画化もあるし、そのうち売場でプッシュして展開したい。

■さて
朝になってしまいましたので、一度寝ます。
とは言え、予定を今日こそは消化しないといけないので、書き出し。
・自分の部門の予算作成
・他部門の予算作成の手伝いの為の思索
・郵便局へ振込
・来月のコミックのリストが来ていないか、店に寄ってメール確認
・たぶん今日店着予定の「マンガ・エロティクス・エフvol.59」を買う

マンガ・エロティクス・エフはね、青い花特集だと知ってれば、配本希望出したんだけど、先月発注する段階では知らなかったのよ。
そして、うちの店では半年以上売れてなかったので、ここ数ヶ月は希望数0で出していたのですよ……。



2009/09/08 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3705回目

■ちょっと長くなったので
日記を、実際の時間に合わせて、昨日と今日に分けた。

■夕方
買い物とか、出かける用事は済ませた。来月のコミックの発売リストも来てたので、家にメール転送した。
残りの予定
・自分の部門の予算作成
・他部門の予算作成の手伝いの為の思索
・来月のコミックス発売予定チェック(個人的)
・来月のコミックス希望数入力準備(仕事用)

★買い物
マンガ・エロティクス・エフvol.59(漫画雑誌/太田出版)

青い花特集。
いろんな作家によるイラストとコメント。アフレコレポートと最終回アフレコ後のキャストコメント。など。
さすがに読本と比べると、ボリューム不足かな。とにかく青い花関連のものを読みたい人向けな気がする。

■来月のコミックスチェック完了
ざっくりと。★は百合。●は百合かも。

10/02 屍鬼(6)(藤崎 竜/集英社)
10/07 ●ヒャッコ(5)(カトウハルアキ/ソフトバンククリエイティブ)
10/07 ●みそララ(3)(宮原るり/芳文社)
10/10 ●ラブフェロモンNo.5(1)(岩崎つばさ/双葉社)
10/13 ●天秤は花と遊ぶ(2)(卯花つかさ/芳文社)
10/13 ●さんぶんのいち。(3)(松沢まり/芳文社)
10/17 ●お願い! らぶにゃんこ(仮)(森永みるく/コスミック出版)
10/19 ★はやて×ブレード(11)(林家志弦/集英社)
10/19 俺様ティーチャー(6)(椿 いづみ/白泉社)
10/20 ●ミカるんX(4)(高遠るい/秋田書店)
10/22 ●さくらリンク(1)(河南あすか/一迅社)
10/22 ●学校のせんせい(1)(巣山真也/スクウェア・エニックス)
10/23 ラブやん(12)(田丸浩史/講談社)
10/23 カブのイサキ(2)(芦奈野ひとし/講談社)
10/23 ●新装版 ヨコハマ買い出し紀行(1)(芦奈野ひとし/講談社)
10/23 ●新装版 ヨコハマ買い出し紀行(2)(芦奈野ひとし/講談社)
10/23 マイガール(4)(佐原ミズ/新潮社)
10/23 まりあ ほりっく(5)(遠藤海成/メディアファクトリー)
10/25 ●コミックファンブック「咲-Saki-」(仮)(スクウェア・エニックス/スクウェア・エニックス)
10/26 日常(5)(あらゐけいいち/角川書店)
10/27 ●とある科学の超電磁砲(4)(冬川 基/アスキー・メディアワークス)
10/27 とある魔術の禁書目録(5)(近木野中哉/スクウェア・エニックス)
10/27 ●まん研(3)(うおなてれぴん/芳文社)
10/27 ●さくらりちぇっと(2)(月見里 中/芳文社)
10/29 ●ゆびさきミルクティー(8)(宮野ともちか/白泉社)
10/29 ●ゆびさきミルクティー(9)(宮野ともちか/白泉社)

がちんこ百合は無い月ですかね。簡単に気になるところを一言ずつ。
「ラブフェロモンNo.5(1)」ケータイコミックスなので未読。サイトの紹介では百合っぽい。
「天秤は花と遊ぶ(2)」雑誌でのラストは性急すぎたので、なんらかのおまけでも百合にならないかと。希望的観測で。
「さんぶんのいち。(3)」とりあえず最後まで追ったので。
「お願い! らぶにゃんこ(仮)」作家チェック。今のところ情報無いので引き続き情報待ち。
「さくらリンク(1)」作家でチェック。掲載誌は読んでないので、百合だといいなぁ。と言う感じですが。
「学校のせんせい(1)」ガンガンONLINEで連載中。ダメな教師の3人娘漫画。こんくらいの百合も私的には有りだと思いますので。
「ラブやん(12)」聞いてくれよ、カズフサがいつの間にか年下になってしまっていたよ……。
「新装版 ヨコハマ買い出し紀行」なんと。まぁ、全巻持ってるので、どうするか迷ってますが。ココネは百合なので、読んだこと無いなら読むと良いと思う。
「さくらりちぇっと(2)」これで完結になるのかな? 丁度雑誌掲載の方も、クライマックスな展開ですが。
「ゆびさきミルクティー」え!? まじ? 出るの? 長いこと待ってました。百合とかもちとあるけど、あのものすごい主人公の行く末は気になってましたので。

■ういー
来月のコミックス希望数決めの準備、書籍扱いコミックスのデータは集まったけど、雑誌扱いはまだ半分も終わらない。
雑誌扱いの方は、週明けが締切なので、それまでに片付けよう。

■では
引き続きいろいろ片付けつつ、これにて。



2009/09/10 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3706回目

384,403km―あなたを月にさらったら(向坂氷緒/ティアラ文庫)

読んだよー。
もっとエロエロばかりかとおもったら、意外に饒舌な主人公のお馬鹿な語りの多さに笑って読めました。
巻頭のショートコミックを読んで、学園潜入物のスパイ物語か、ハードな展開か……とか誤解していた私。びーくーる。で勘違いに気が付く(笑)
魔女と委員長の関係が投げっぱなしなので、続きとかで書いて欲しいなぁ……と思いますが、妄想でも補完できるかな。
精神年齢幼くない主人公と言うことで、逆に百合を名乗る小説としては新鮮。【百合度・高/役割・本】

■本屋さん日記
・久しぶりの昼からの仕事。パートさんと話したり、出版社営業が尋ねてきたり。
・11日にはドラクエの攻略本が発売されると言うことで、平台の入れ替え準備。どーんと積めるように指示。
・送品予告見たら、12日にはもう来年の日記と家計簿が入荷。早すぎだよ。とりあえず連休終わるまでの間で、スリップの移動しておき、倉庫で寝かせる予定。
・冊数多いからなのか、「君に届け」が前日入荷。アニメ化と連載再開と言うことで、かなり強気な希望数で出してたら満数で入荷。よしっ。前巻実売の1.5倍くらい(笑) さー売れるか? というか、作品のパワーとしては、まだまだ売れる余地はあるはず。既刊も6月頃から地道に集めて置いたので、がんがん売りましょう。

★買い物
ケダモノの唄 上(楠 桂/ヤングキングコミックス)
ケダモノの唄 下(楠 桂/ヤングキングコミックス)
君に届け(9)(椎名軽穂/集英社)
すごい!ホメ方(内藤誼人/廣済堂文庫)

「ケダモノの唄」他所百合情報と表紙買い
サイコミステリー。でした。
いやぁ、この作家さんの作品はホラー多いのですが、ホラーではなくミステリーと言うことで試しに読んでみましたが……いやん(笑)
痛いのは苦手です。てか、先生が一番身も蓋もない扱いだなぁ。
今の時代に百合と言うには、暖かなラブが欲しい。

「君に届け(9)」
甘酸っぱいなぁ……もう。
ここに来て、「届け」という言葉かよ。なんて良いところで!

「すごい!ホメ方」
この前まで単品仕掛けやってたタイトル。現在は別の物と入れ替えた残り分を、教養文庫フェアの平台で展開中。
うちの店にしては、2ヶ月で100に迫るまで売ったので、かなりのヒット。
まだ在庫余ってるので、自分でも買い。



2009/09/11 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3707回目

■朝から夕方近くまで爆睡
予定がずれていく。
なんとか、10月コミックスの希望数送る準備は完了。あとは店で数字入れるだけ。
他部門の予算作成の手伝いは、あとでやる。
ひとまず、本が読みたくなったので買い物へ。

★買い物
ちはやふる(6)(末次由紀/講談社)
リトル・リトル(ろくこ/芳文社)
それだけでうれしい(松田 円/芳文社)

ざっくり買ってきた。

「リトル・リトル」
最後に出てきた人間は、女の子……女の子だよね……と思っているのですが、どうでしょう?

「それだけでうれしい」
どっかのサイトで紹介されていたのを覚えてて、衝動買い。
幼なじみの男女恋愛です。

■んー
どーしよう。
このあと予算作成の続き遣ったりするのだけど、
さっき店寄った時に、あまりに平台の商品減りすぎてたり、単品仕掛け予定で入荷してきた商品があんまりな出し方してあったりして、気になってしまう。明日出勤してからでもいいけど……あとで営業終わるタイミングくらいで触りに行こうかなぁ。
パートさん、普段は、上手いこと勝手にフェア台の入れ替えするというのに、最も気を付けて欲しい所で、バランス悪い品出し・展開するなぁ……。

■結局
閉店間際の店に行き、フェア台と単品仕掛けの入れ替えして帰宅。
あとは予算関係で依頼していたメールも来てたので、それも踏まえて予算組みの続きして、寝るか。



2009/09/15 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3708回目

■15日の日記
早番。予算組の打ち合わせやら、なんやらで21時過ぎまでかかる。

■本屋さん日記
・キャスキッドソンは売り切れです! 開店2時間で完売です。
・ドラクエ攻略本が足りません……。電話で頼んだ翌日に、特約店向けの追加発注書が届いたのですが、それでも10月上旬搬入か……。連休中に欠品しそうな予感。
・さー、今週末に向けて、倒産出版社ワゴンセールの準備するぞー(笑) とはいえ、ゴマの扱いに悩む。まぁ、その前に倉庫のエクスメディアを処分しないとね。<まだあるのかよ……。

★買い物
武士道エイティーン(誉田哲也/文藝春秋)

ようやく重版分入荷! って、3冊頼んで、出荷事故で注文取り消し1冊しか入荷せずって、どういうことよ。
とりあえずさらに追加手配して、出荷目処が立ったので自分用を購入。
さー、読むぞ……と言いたいけど、非常に時間が足りません。

■では
明日は休み。昼から打ち合わせ。そのあと取次の人とも打ち合わせ。休み?



2009/09/17 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3709回目

■午前2時ぐらいまで掛かって
武士道エイティーンを読み始めたら止まらなくて、早番だというのに、2時まで掛かって読む。そして5時起き。
そりゃ、夕方過ぎたあたりには、体力も切れるさ。

■と、いうわけで
予算関係や、事務系に忙殺される今週。そして明日からは連休あわせのキャンペーンか。
へろへろになりつつ帰宅。

★買い物
・まんがライフ 2009年11月号(漫画雑誌/竹書房)
海皇紀(41)(川原正敏/講談社)
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 公式ガイドブック(キュービスト/スクウェア・エニックス)
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(NDS/スクウェア・エニックス)

サガ2届いたよー。攻略本が入荷してきていたので、とりあえず買ってしまった。
が、最初はあまり本を頼りにせず進めてみたいと思います。……時間は?
ちなみに、パーティーのメンバー構成は、「人間女」「エスパー女」「エスパー女」「メカ」の百合パーティーにする予定。本当は4人目も「人間女」にしたかったけど、戦略的な妥協(笑)で「メカ」にする。

■では
風呂入って、少しだけプレイして、寝ます。今日こそ、ちゃんと睡眠取らないと。死ねる。



2009/09/19 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3710回目

■ぐっすり
休日。ひたすら寝続ける。

■本屋さん日記
・金スマで放送されてから、「バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット」の動きがパネぇっすよ。事前にパブリシティ情報は聞いていたので、やり過ぎだろうという量の在庫を確保していたのだけど、今日の夕方に店に行ったら、もう完売してた。3倍くらい在庫持ってても良かったかも……。そして連休に突入。入荷はない(涙)
・日記手帳の在庫で倉庫が大変なことに。昨年比1.2倍の在庫量は侮れない。連休明けから展開開始です。

★買い物
・まんがタイムきららMAX 2009年11月号(漫画雑誌/芳文社)
コミック百合姫 S Vol.10(百合雑誌/一迅社)
LOVE CUBIC(谷村まりか/一迅社)
オトメン(乙男)(9)(菅野 文/白泉社)

「まんがタイムきららMAX」
5周年記念。かなめものアンソロコミック付き。
百合分も毎度あるけど、今回はどの作品も黒いネタが多い気がするのは私だけ(笑)?
まぁ、アンソロコミックスのアグネ●ネタが一番ヤバイと思いますが(笑)

「コミック百合姫 S Vol.10」
毎号書いていると思いますが、読んでも読んでも終わらない「ゆるゆり」の量に、笑いが止まらない。そりゃ、あっという間に2巻発売決定だ。

「LOVE CUBIC」
あとで読みます。書き下ろしはあとがきのみかな。

「オトメン(乙男)(9)」
あとで読む。

■触ってきた
近くの家電量販店の広告に、「NetWalker PC-Z1」が発売と載ってたので、ちょっと触りに行ってきた。
サイズが小さいのは分かっていたけど、実物触ると画面の小ささがひときわ。ちょっと文字が細かすぎて自分には辛いかも。
軽さはさすが。処理速度はこんなもんかなぁー。と言う感じ。カスタマイズ次第なのか?
ひとまず触ってみて満足してしまったので、衝動買いは押さえることが出来ました。
やっぱり、SA1FもEeePCも眠らせてしまっている人間では、使い道がないと言うことか……

■サガ2プレイ中
ちょっとずつ進めています。
とりあえず百合パーティー作成。メカは女の子メカという脳内設定にして、それっぽいカラータイプを選んで、ココネという名前を付ける(笑)



2009/09/24 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3711回目

■日記も書けぬまま
シルバーウィーク終わってました。
世の中の本屋的には、入荷のない祝日連休は、溜まってる荷物出したり、手帳出したりしてる様ですが、レンタル併設店で祝祭日人絞る店ではそんなことする時間もなく。終わってたよ。連休はあっさりと。

■いろいろ
書くこともあるような気がするけど、今日は一日完全OFFモード。

★買い物
・COMIC リュウ 2009年11月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららフォワード 2009年11月号(漫画雑誌/芳文社)
ささめきこと(5)(いけだたかし/メディアファクトリー)
乙女王子~女子高漫研ホストクラブ~(888/芳文社)

■力尽きてしまいました
日記放置したまま気付いたら寝てました。



2009/09/25 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3712回目

■本屋さん日記
・手帳と日記と家計簿が物理的に出し切れませんでした(笑) いや、笑えねぇ……。計算よりも多かった。平台どーやって増やすか。
・気付けば10月改編もそろい始め。「ささめきこと」は引き続き平積みですが、昨日アニメ化帯付きが入ってきてたのでそれと入れ替え。新刊と合わせてがっつり売れてくれねーかなぁ。

★買い物
・コミックハイ ! 2009年10月号(漫画雑誌/双葉社)

GIRL FRIENDS……も、もう少し続く。あっこ! まりをオシャレに変身させた頃の押せ押せはどーした。黙ってちゃ、伝わる物も伝わらないぞ! って言っても、恋を意識してからのギャップに身悶える訳だが。
・あいたま……あいが出で来ない珍しい回。な、なんか、まともなストーリーだ(笑)
以下略

■体力切れが続きます
すまん寝る。
日曜は休みなので、そこで。

■追記
「大正野球娘。」を最終回まで見ました。
まぁ、主役クラスは中盤からの流れのまま男とくっついたんで、百合としては見てないんですけど、内容としては球技嫌い(笑)な私でも手に汗握りながら楽しめました。
まー、夕方とかNHKで放送してたら、もっと原作本も合わせて売れたのになぁ……とか、商売っ気な方向ばかり考えてしまいましたが。



2009/09/27 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3713回目

■これからF1見ながらゲーム予定
明日は少し仕事関係を集中して片付ける予定。

★買い物
かなめも(3)(石見翔子/芳文社)
ラズベリーフィールドの魔女(2)(宮城とおこ/角川書店)
・コミックアライブ 2009年11月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

「かなめも(3)」
アニメはあっという間に9月で最終回ですが、新刊発売です。
掲載誌があっちこっちにあるため、やっぱり見落としていた話もあり、コミックスで始めて観た話も。
しかし、黒いかなはいいなぁ。みかを手の上で転がす悪女ぶり(笑)がもっとアニメでも見られたら良かったのに……。

「ラズベリーフィールドの魔女(2)」
こーいう、女の子いっぱいな雰囲気はスキですが、百合方面というよりはファンタジーで、童話なマンガかな。
ウェンディとアリスの今後は、いくらでも百合妄想できますがね!

「コミックアライブ 2009年11月号」
ささめきこと……大泣きする汐に何にも言えねぇ。久しぶりの蒼井。意外なところで過去の脇役が出てくる。これは計算か? それよりなにより、アニメ始まるのに、雑誌の表紙に名前も絵もないって、どんだけ不遇なのですか(涙)
のんのんびより……おおっと、これはいい新連載だ。百合になるかどうか、未知数な主人公だけど、話も面白いし絵柄も読みやすいので、今後に期待。ちんまい先輩と、大人っぽい年下。ええ組み合わせや(笑)



2009/09/28 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3714回目

■今日のサガ2
かなり強引に突き進んだら、やっぱり最後の最後でこてんぱんにゲームオーバー。
以後パラメーター上げしてから再挑戦。明日以降。

■連休で
とりあえず打ち合わせようのネタは考えてみた。
このあと少し、詰める必要有り。



2009/09/30 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3715回目

■まぁ
気付いたら、30日過ぎてたわけですが。
そうか、9月だから30日までしかないんだなと、10/2になってから月末日記忘れていたことに気付きました。
てことで、まとめのみ。

★今月のまとめ
◆9月の購入文庫・書籍
・武士道シックスティーン(誉田哲也/文藝春秋)
・武士道セブンティーン(誉田哲也/文藝春秋)
・384,403km―あなたを月にさらったら(向坂氷緒/ティアラ文庫)
・すごい!ホメ方(内藤誼人/廣済堂文庫)
・武士道エイティーン(誉田哲也/文藝春秋)
・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 公式ガイドブック(キュービスト/スクウェア・エニックス)

◆9月の活字読書
・武士道シックスティーン(誉田哲也/文藝春秋)
・武士道セブンティーン(誉田哲也/文藝春秋)
・384,403km―あなたを月にさらったら(向坂氷緒/ティアラ文庫)
・武士道エイティーン(誉田哲也/文藝春秋)
・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 公式ガイドブック(キュービスト/スクウェア・エニックス)

◆9月の購入漫画
・青い花公式読本(志村貴子と藤が谷学院新聞部/太田出版)
・ケダモノの唄 上(楠 桂/ヤングキングコミックス)
・ケダモノの唄 下(楠 桂/ヤングキングコミックス)
・君に届け(9)(椎名軽穂/集英社)
・ちはやふる(6)(末次由紀/講談社)
・リトル・リトル(ろくこ/芳文社)
・それだけでうれしい(松田 円/芳文社)
・海皇紀(41)(川原正敏/講談社)
・LOVE CUBIC(谷村まりか/一迅社)
・オトメン(乙男)(9)(菅野 文/白泉社)
・ささめきこと(5)(いけだたかし/メディアファクトリー)
・乙女王子~女子高漫研ホストクラブ~(888/芳文社)
・かなめも(3)(石見翔子/芳文社)
・ラズベリーフィールドの魔女(2)(宮城とおこ/角川書店)

◆9月の購入雑誌
・マンガ・エロティクス・エフvol.59(漫画雑誌/太田出版)
・まんがライフ 2009年11月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきららMAX 2009年11月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミック百合姫 S Vol.10(百合雑誌/一迅社)
・COMIC リュウ 2009年11月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららフォワード 2009年11月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックハイ ! 2009年10月号(漫画雑誌/双葉社)
・コミックアライブ 2009年11月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

◆9月の購入ゲーム
・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(NDS/スクウェア・エニックス)



Previous Diary Index Next