Diary (2008/05) Contents

Previous Diary Index Next


2008/05/01 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3366回目 / コ3 / 休み

★今月のチェック

【漫画】
05/07 ●小さな惑星の小さな話(かずといずみ/CRコミックス)
05/09 CYNTHIA_THE_MISSION (8)(高遠るい/一迅社)
05/09 ●鬼ごっこ (3)(黒柾志西/一迅社)
05/12 ★暁色の潜伏魔女 (3)(袴田めら/双葉社)
05/13 本屋の森のあかり (3)(磯谷友紀/講談社)
05/15 NANA −ナナ− (19)(矢沢あい/集英社)
05/19 俺様ティーチャー (2)(椿いづみ/白泉社)
05/20 ●ちょいあ!! (1)(天蓬元帥/徳間書店)
05/23 しおんの王 (8)(安藤慈朗/講談社)
05/26 ●クイーンズブレイド Hide&Seek (1)(南崎いく/カドカワコミックスA)
05/27 ★落花流水 (3)(真田一樹/芳文社)

【雑誌】
05/22 コミックハイ ! 2008年 6月号(漫画雑誌/双葉社)

【ムック】
05/末 アオイシロ ファンブック(ゲーム関連/ジャイブ)

【ゲーム】
05/15 ●アオイシロ(限定版)(PS2ゲーム/SUCCESS)
05/15 ●アオイシロ(通常版)(PS2ゲーム/SUCCESS)

【DVD】
05/21 ●BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.6(限定版)(TVアニメ/KIBA-91460)
05/23 ★マリア様がみてる OVAファンディスク(2)(OVA/FCBN-71)
05/23 ●キディ・グレイド DVD-BOX(1)(TVアニメ/KABA-4601)

【CD】
05/07 ダイアモンド・クレパス(シェリル・ノーム starring May'n/VTCL-35025)
05/21 再発売 マクロス7 LET'S FIRE!!!(Fire Bomber/VTCL-60050)
05/21 再発売 マクロス7 SECOND FIRE!!(Fire Bomber/VTCL-60052)
05/23 ●BLUE DROP 〜LOVERS SIDE〜神子(ドラマCD/ASCS-2331)

■朝です
朝6時半帰宅とか、あり得ない。
あー、映画は無理かなぁ……。体力的に辛いです。

★買い物
14[ジューシー] (2)(亜桜まる 朝田光/白泉社)
GIRL×GIRL×BOY 乙女の祈り(KUJIRA/双葉社)
シュガーはお年頃 1(二宮ひかる/ヤングキングコミックス)
なんどもなんども恋をする(KUJIRA/ダイヤモンドコミックス)

■ひとまず
寝る。
あ、そうそう、やっと「オクターヴ(秋山はる)」を読めましたよ。1話から3話まで全部。
見せてくれた人、ありがとうございました。
めっちゃいい感じに百合展開してるし、その後の窓越しに手を振る複雑な心境とか、次が楽しみすぎ。

★買い物2
けいおん! 1(かきふらい/まんがタイムKRコミックス)

4月号のきららキャラットに載ってたの見て、コミックス出たら買おうと思っていたマンガ。
軽音楽部を作って、だらだらと過ごす女の子達。百合妄想するお嬢様。ぬるい。ぬるい空気が心地良いよ。
百合ポイントは、ほとんどムギの百合妄想ぐらいしかありませんので、百合目当てでは辛いですが、女の子のだらだら日常(ヤンキー不可)を愛でるマンガ読みとしては、絵柄もストーリーも非常に読みやすく楽しい時間が過ごせました。
2巻も! 出来すぎな妹の活躍を!



2008/05/02 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3367回目 / コ2 / 遅番

■結局
昨日は相棒の劇場版を観に行くことは出来ませんでした。
16時起床だし、ちょっと体調が悪くなりかけな予感がしたので、コミティアの為に大事を取って。
GWあけのいつか分からない休みに、行くことにしましょう。
いいもん。連日の再放送で我慢するもん。

■今日は
かなり少ない人数のスタッフしかいないので、修羅場となることが確定済み。
仕事行くのが躊躇われます。こんな帰りの見えない、人不足な日は久しぶりだなぁ……。

■一応
同人ページを更新。コミティアの新刊告知とか入れてみた。
いや、ほんと。手間までより多めに持ってくので、ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。

★買い物
麓破羅学園オカルト部はラたま(豊田アキヒロ/バーズコミックス)
麓破羅学園オカルト部はラたま(豊田アキヒロ/バーズコミックス)

カートに2冊放り込んだまま注文していたようで、箱明けてポカーン。
今日はもう、読む時間が取れない。

■疲れた
深夜3時半帰宅。
出勤時間中、ずっと走ってました。夕飯が23時とかありえない……。ぐはっ。

Candy boy 第一話「フタリノキョリ」 配信開始

待ってました。
このためだけに今日を頑張ってきた。
1回目はコメント無しで、2回目はコメント有りで視聴する!
感想はとりあえず、数日間は控えておく。でもこれで、明日からコミティアまで、生きていける!

■では
明日は、9時起床なんで……。これにて。あーもう4時半か。



2008/05/03 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3368回目 / コ1 / 中番

■用意しなくちゃ
あーっと言う間に、コミティアが近づいてきた!
うわ。買い出し用の金が思ったほど無かった! 下ろしてこないと。

★買い物
モーニング2 2008年 6/1号(漫画雑誌/講談社)

■とりあえず
コミティア告知は明日の日記で。

★アオイシロ情報
「アオイシロ」吸血シーン体験版を公開
早速ダウンロードして起動してみた。
エロイ(笑) アカイイトよりもさらに、怪しげな雰囲気になってるよ(笑)
それにしても、保美とオサ先輩のカップリングは確定ですかね。

■一行メール返信(縮小版)
04/21/2008 (Mon) 21:25:38 さん
慣れない感想に関して反応ありがとうございました。
「あなたは私ですか!」って、共感してもらえて、嬉しいです。
しかしまぁ、今読み返すと、なんてめちゃくちゃな文章だろう。逃げよう(笑)

04/24/2008 (Thu) 00:36:29 さん
「はラたま」買いましたよー。ちょっと時間無いので、コミティアあけまで掛かりそうですが、感想は書きたいと思います。
私も最近は人に頼ってばかりなので、昔みたいに特攻しなければ!

04/26/2008 (Sat) 18:19:01 さん
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
コミティアでは、ぜひ新刊をお手にとってやって下さい。お待ちしていますー。

05/03/2008 (Sat) 02:17:00 さん
アオイシロの吸血シーン体験版の情報ありがとうございます。
すっかり更新に気が付いてませんでした(笑)
えろえろな吸血シーンを、明日への活力にします。

05/03/2008 (Sat) 23:17:12 Banditさん
おお、お久しぶりです。
「さよならピアノソナタ」は始めて聴きました。小説は積みまくっているのでなんともはや。
調べると百合フラグ破壊もあるという感想を上げてたサイトもありましたので、さてさて。
所で、あんな昔の同人誌まだ持ってるのですか! あああ……穴掘って隠れたい(笑) ほんと、何年経ったんだ……。



2008/05/04 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3369回目 / コ0 / 早番

★コミティア告知
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2008年05月05日(祝/月)
COMITIA 84」(東京ビックサイト 東2・3ホール)
サークル参加:ゆ-11a「SMALL CALL」

オリジナル短編百合小説 新刊1種+既刊2種
サークル合同企画「百合部」の合同企画本と百合サークルカタログにも参加しています。

■新刊
#06 「さよならの後には」
オリジナル短編百合小説
28P プリンタ本
大学生とフリーターと大学生の、三角関係なのか何なのかよく分からない、ひねくれた百合小説。
一応、ハッピーエンドのつもりなのですが……。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当日は百合オタではない、一般人な友人と交互に売り子をしてる予定ですが、なるべく自スペースにいるようにしてますので、もしよかったら声かけてやって下さい。
いよいよ、明日だー。
……ペーパーは無理そうです(涙)

■さて
深夜1時半。もうあと3時間ちょっとしか寝る時間無い……。

■懐かしい友人
仕事はすぱっと終わらせて帰宅。
明日のコミティアで売り子手伝ってくれる友人が、前日から家に遊びに来ています。
6年ぶりくらいか?
でも、今、横で絵描いてます。毎度変わらないお泊まり会です。
今日は泊まっていって、朝から一緒に上京です。そして品川でゆうひさんと合流。
さー、4時半起きですよ。日付変わる前に寝ようね。



2008/05/05 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3370回目 / コ0 / 休み

■お疲れ様でした。
コミティア84から帰宅して、一息吐きました。
詳しい日記は数日の間に書くとして、とりあえず、お馴染みの百合オタの自重が効かなかった結果晒し。

高さ比較は、お馴染みのamazonダンボー。
手前に百合部冊子。豪華です!



ざっと数えて103冊。
今回は一緒に来てもらった友人に一部お買い物をお願いしたのもあるので、百合じゃないのも有るかもしれませんが、それもまた一つの作品との出会いの切っ掛けでしょう。
……とりあえず、ワクテカしながら順番に読んでいきたい。
あ、あと、普段は辺境でこっそりしている私でしたが、一人の百合ヲタ男子として、ついやってしまいました。おおらかな気持ちで見守っていただけると嬉しいです(笑) 5月6日を楽しみにしてます(謎)

■ではでは
百合同人誌に囲まれて、眠くなるまで。

★コミティア84&百合部 日記
COMITIA 84(東京ビッグサイト東2・3ホール)

コミティア日記スタートです。
82の時に、衝動的に一般参加してきただけで、コミティアでのサークル参加も初めてでしたが、「百合部」があると言うことで、新たなチャレンジ。
いつもなら友人と一緒に隣接するのですが、単独申込みで世間の荒波にもまれてきますよ。と、ドキドキしたまま、上京開始。

◆上京から国際展示場まで

次回以降の目安として、タイムスケジュールを書いておくと、
4時30分 起床
5時50分 出発
6時数分 地元の駅で電車に乗る
7時9分 名古屋発の新幹線
という流れでした。コミケの当日上京より1時間程遅くても大丈夫。なんて健康的。

新幹線では、今回売り子に来てくれた千秋君(私をこの世界に陥れた張本人にして、さっさとリア充の世界へ行ってしまったひどい奴(嘘))とアレコレ話しながら……と言いたい所でしたが、なんか少し意識が飛んで寝てしまっていた気もします。
そんな私を横目に、スケブにお絵かきする千秋君。私はもう紙には描けない身体になってしまいましたよ……。
そうこうしているうちに、品川に到着。
暇だったら来いとメールしといたゆうひさんとも合流して、大井町を経由して9時25分くらいに国際展示場に到着。
そう言えば、りんかい線のパスネットが終了していたことを知りませんでした。

◆設営と会場準備

さぁ、ここから一気に写真が無くなりますよ(笑)<いつもの事だ
拡大開催だけあって、この前来たときよりも、人が結構並んでるなぁ……と思ったら、WHFでした。
会場内に入り、追加イスを購入して自スペースへ。そしてさくっと準備。
んー、3種類本があると、それなりにスペースが埋まりますよ。あと、百合部POPもあるので、いつもより栄えます。
少しすると、お隣のサークルさんもいらしたのでご挨拶。両隣が百合小説サークルなんて、なんて嬉しい配置。
しばらくすると、百合部の合同本とカタログのお渡しが開始。
わざわざサークルを一つ一つ回って下さってました。ああ、本当はもっと気の利いたお礼が言いたかったのに、まだコミティアの空気に慣れて無くて、ありがとうございますぐらいしか言えなかった……(涙)
それにしても、合同本。分厚すぎます。これ、印刷代とか大変なことになってるんじゃ……とか心配してしまいます。(どうやら昼ぐらいに完売してしまう程の人気だったらしいです)

◆開場後&本が売れた!
そうこうしてる内に、11時の開場となりました。
普段は新刊求めてふらふら〜と絨毯爆撃しに外に出てしまう私ですが、今回は百合部だし、なるべく多く自分の所にいようと思い、一緒に来てくれた友人二人に、スペース番号だけ書いた極悪メールを送りつけ、右と左に別れて買い出しを頼みました。
で、自分のスペースで売り子してた訳ですが、百合部効果でしょうか? 百合ジャンルのエリアなのに、こんなに人が沢山来てますよ(笑)
そして恐ろしいことに、自分のスペースにも立ち止まってくれる人がいました。予想以上に沢山。
ぶっちゃけ、今までの百合オンリー参加2回分の合計に近いくらいの数、売りてるんですけど……。まぁ、結構まとめ買いしてくださる方がいらしたので、種類増えればそれだけ合計の売れた数も増えるのですが。
自分の妄想に共感してくれる人が、こんなにいたんだと、かなり嬉しく思いました。
コンスタントに、16時の終了までそんな感じが続きました。

◆途中経過

買い出し頼んでいた友人が戻ってきたので、私もふらっと百合部エリア中心に回ってきました。
……鞄と箱が、もういっぱいです(笑)
仕方ないじゃないですか! だってコミケよりも創作百合サークル数が多いんですから。
今日の日のために、カート買っといてよかったです。本当に。

◆まさかの事態
結構サイト見てますーと言ってくれる方や、前の百合オンリーでも買いに来てくれた人とかもいて、わざわざ私の所まで来て声かけて下さるなんて、ほんと頭が下がります。ありがとうございました。
そんな中、一人の方に声を掛けられる……あれ? どっかで聴いた声? と脳内検索がフル回転してすぐにヒット。
うわぁっ! 「百合ヲタ男子ラジオ」の中の人じゃないですか!
第9回のep1で話していた取材をされている最中だったようです。
と言うことで……やっちゃいました(謎)
一人の百合ヲタ男子として。コミティアの空気に当てられて、テンションおかしい状態でしたが、まぁ、何事も経験とネタ人生だ! と言うことで。
今からうpが楽しみです。非常に丁寧に、説明や対応していただいてありがとうございました。>鱶鰭さん

◆いろいろとご挨拶など
今回は自分のスペース中心だったので、あまり外へ出かけたり、挨拶回りに行けませんでしたが、それでもいつもより、人と話が出来たような気がします。
特に、今回両隣になった「空飛ぶ方法」の桜夜蒼樹さんと、「Mississippi Valley Type」の浅川水都さんには、感謝しています。
騒がしい集団ですいませんでした。
でも百合小説サークルさんとは、なかなか話す機会がないので、非常に嬉しかったです。人見知りの激しい奴ですが、またどこかのイベントでご一緒になりましたら、よろしくお願いいたします。
あと、「地球平和堂」のまじかさん。通路でバッタリお会いできて良かったです。いつも飛び回ってる方なので、もう会えないのかと会場内(主に百合周辺)をぐるぐる回って探し回ってました(笑)
短時間でしたけど、お互いに百合オーラに当てられてテンション上がってましたね。今回のコミティアの同人誌読み終わったら、百合小説サークルさん情報は必ず送ります!
それから、「桜井家」のかなさん、わざわざ尋ねていただいてありがとうございました。
ずっとサークルの方が人だかりだったので、最後の方に落ち着いてから行こうかなーと思ってたら……。お土産のタイガーバームは今も私の目の前で、良い香りを出しております(笑)
そう言えば、「百合に至る病」のAkumeさん、百合部本部にいたのですか! 知ってれば挨拶に行ったのに……。ちなみに、カントリーマァムを百合部お菓子としてチョイスしたそのセンスは、個人的には拍手です(笑)
他にも、たくさんご挨拶がありましたが、果てしないのでごめんなさい。あとは個別にサイト巡回しますー。

◆夢の後

空が輝いているよ……<頭がおかしくなってます
そして撤収。ああ、もっとこの空気の中に居られたら……と思いつつも、終わりの時間はやって来ます。
ほんとうに良い時間を過ごせました。またいつか百合部が有れば参加したいなぁ。
でもとりあえず次は、10月の「Maiden's Garden 3」です! 今のテンション維持して、新刊作ろう。
……夏前には仕事の配置換えとかでかなりヘビーな事になりそうですけど。

◆帰宅開始

撤収後は、オフ会とかには参加できず、友人達とそそくさと開場を後に。
友人二人が百合オタじゃない一般人なのと、明日も普通に仕事なんで。ほんと地方者の悲しみですよ。こればかりは。
ああ、この動く歩道って、本当に動くんだ……。<普段、止まってるときしか来ないから
ていうか、カートだけでは入りきらなかったので、結局予備で持って来てた鞄にも同人誌入れてます。

◆なんで

なんでこんな写真撮ってるんだ、自分?

◆プチ打ち上げ

新幹線の時間を待つ間に、品川駅で軽く食事と打ち上げ。
つけ麺ウマウマ。水で乾杯(笑)

◆新幹線

時間に余裕を持って取っていた新幹線の指定よりも、時間が少し早かったので、座席変更して早めに新幹線へ。
普通の指定では並びで席が取れなかったので、勢いでグリーン。今回のコミティアの交通費、恐ろしいことになってます。パソコン一台買えるなぁ……。
そんな新幹線ですが、なんですか、この貸し切り車両は! ここだけGWじゃ無い様です。
乗務員のお姉さんが、私達だけのために挨拶や、おしぼり持ってきてくれますよ! ブルジョワだ!
とか言ってはしゃいでたら、新横浜から人が乗ってきました。チッ(笑)
そして、お馴染みのアイスクリーム食べて、家路につきました。

◆総括
幸せでした。以上!
多分、百合部効果だったところが随所にあると思います。単独でコミティア参加してたらこうはならなかっただろうなぁ。
あの場を作り上げて下さった百合部有志の方たちと、百合サークルの方々、そしてお越し頂いた一般参加の方々に、ありがとうの気持ちを送ります。また機会があったら、参加したいです。



2008/05/06 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3371目 / コ14 / 遅番

■翌日に来る
百合百合オーラに当てられて、肉体の限界を精神でカバーしてはしゃいでいた昨日のコミティアの反動で、非常に寝起きの身体が辛いです……。
仕事中も通常の2倍くらいしか動けませんでした。帰宅が遅れる。

★買い物
さよならピアノソナタ(杉井 光/電撃文庫)
さよならピアノソナタ 2(杉井 光/電撃文庫)

この前の日記で、買おうかどうか迷ってるとか書いていたら、友人から熱心なオススメメールが届いたので、とりあえず購入。
でもごめん。コミティアのまとめと、百合同人誌と、アオイシロのコンポがこの後続くので、多分積むよ……。

★百合ラジ情報
2回に渡る謎の再生エラーで、wktkしつつもお預けをくらってました「第五回百を合わせて百合と言う。前半」がついにアップされました。
謎のゲストの正体が明らかに!
あ、あの百合スナーさんとは……。私は予想が外れました。

■コミティア日記は
現在書きつつ、いろいろと他所に、コミティアのお礼書き込みをし始めます。
朝まで頑張る。



2008/05/07 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3372目 / コ13 / 遅番

■時間切れ
いろいろ書き込みしていたら、朝6時。そろそろ寝ます。

★百合オンリーイベント情報

やっぱり来ました、「Maiden's Garden 3」です!
10月13日(月・祝)に、お馴染みの京都市勧業館で開催です。
まだサイトの方は更新されてないようですけど、先日のコミティアでチラシが配られてました。
京都は余裕のある日帰りイベント参加が出来るので大好きです。
百合オンリーなので、サークル参加予定。絶対に休み取っていくぞー。
新刊も作れるようにしよう。

■やっぱり朝
翌朝4時過ぎ帰宅。んー、なんか時間に追われてる。

★本日の百合ラジ情報
【黒ラジ】百合っ子クラブラジオ05回【神無月の巫女語りA】
百合ヲタラジオ〜関東支店〜 第5回

しばらく更新がなかった百合ラジさんが、そろって更新です。
黒ラジさんの神無月語りは、セクハラ発言で笑いすぎです(笑) それはそれとして、また最終話見たくなったなー。何度でも泣ける。
関東支店さんの方では、ドサっと百合マンガの紹介を沢山されてます。うん、ちゃんと私、持ってるぜ!



2008/05/08 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3373目 / コ12 / 休み

■本当の休み
先日はコミティアだったので、今日が本当の意味での身体に優しいお休み。
昼まで寝て、それからコミティア日記と、サイトの更新と、6月のコミックチェックと、もろもろ進めたいです。

コミティア日記更新
↓5月5日の日記、ようやく書き終わりました。

■さらに
6月のチェック予定表更新と、次回以降のイベント捕捉予定も。
6月発売のコミックは、ちょっと大人しめかも? プアプアLIPSは大本命ですが。
あと、「ガンオタの女 2」に百合かもマーク付けてますが、私の妄想ですので(笑)
少女セクトのOVAが予約できるようになってますね。でも通常版という表記が気になります。情報が少ないよー。

■うわっと
うたた寝してしまって、気が付いたら24時過ぎてた。
明日は早いので、急いで風呂入ってきました。同人誌読んで寝ます。じゃ!



2008/05/09 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3374目 / コ11 / 早番

■あれもこれも
時間が欲しい。一日二日のタイムラグは許してね。

★少女セクト情報
……っていうか、amazonに限定版の予約が上がってるよと教えてもらったので追加。

少女セクト1(BOX版)

発売日は同じく7月25日。
特典として
 >初回生産分スペシャルパック 特典1 少女セクトアニメオリジナルTシャツ 特典2 オリジナルサウンドトラックCD 特典3 全3巻収納BOX仕様
と、書いてありますね。
キャスト・監督に関しては、適当に調べてみたけど分かりませんでした。ごめん、専門外なんで。
でも、聖月って、キャラデザの人だと思う。ミルキーレーベルの他のアニメでキャラデザしてるみたいですし。

追記
自分に無理をさせてみる日記(仮)さん経由で、MS PICTURESのサイトに発表が上がってることを知りました。
全3巻購入者特典とかもあるのかー。なんか豪華だなぁ。

★買い物
Melody 2008年 06月号(漫画雑誌/白泉社)
小さな惑星の小さな話(かずといずみ/CRコミックス)
ダイアモンド・クレパス(シェリル・ノーム starring May'n/VTCL-35025)

「Melody 2008年 06月号」他所百合情報より
複数のサイトで、読み切りの「さくらふぶきに咲く背中(中村明日美子)」が百合要素有りと上がっていたので購入。
幼稚園の頃かくれんぼの最中に何故だかキスをしてしまった友達の事を、ふとしたときに思い出す主人公。
ある時、偶然に再会し、モテ系(笑)になってた様子と、冗談半分に言う「あたし、今、女の人と付き合っているよ」との言葉に、「ああ、そうなんだ」と夢にも見ながら意識しまくる様になる。
だが、その友達には好きな人がいて、それはフツーではない相手……。
そんな展開ですが、最後にはフツーなんていう言葉は無いんですよ、という結末を見せつけられる、力強い作品でした。これから始まる百合ストーリー。【百合度・中/役割・本か脇か悩む】
主人公に視点を置くと本筋っぽいけど、物語としては、たまたま百合であったとも取れるので、役割の判断にはちょっと迷う。

「小さな惑星の小さな話」百合チェック
ちょこちょこと女の子同士の話はあるのですが、2年前くらいなら小躍りする百合かも。あとワンパンチ欲しいよー。
マンガとしては、この作者さんの黒い(笑)話ははじめて読んだので、意外と刺激的でした。

「ダイアモンド・クレパス」衝動買い
売れてるねぇ。うちの店の入荷分も、予約はそこそこ入り、店頭在庫も発売日には売り切れた。
amazonからの便は、今日届いたので、一次入荷分だったのかな。<自分所の店で予約しないのか? という疑問は置いておく。



2008/05/10 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3375目 / コ10 / 遅番

■朝から
本社へ。

■昼に
3時間だけ仮眠。

■夕方から
遅番。一日仕事で終わった……。



2008/05/11 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3376目 / コ9 / 遅番

■仕事中
ひたすら走り回って一日が終わりました。何にも出来なかった。明日は中番。帰宅後、すぐに睡眠。



2008/05/12 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3377目 / コ8 / 中番

■既に2日前の日記ですが
現在14日の深夜1時です。

■走って走って
営業終了まで、帰れませんでした。本も買えない……。



2008/05/13 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3378目 / コ7 / 休み

■連休一日目
昨日の帰りが遅すぎて、昼まで寝てました。
その後、コンタクト買いに眼科行って、そのまま高速飛ばして「相棒 劇場版」の映画を見てきました。
集中工事で、高速道路が低速道路になってて、帰宅が恐ろしく遅くなり、泣きました。

★買い物
CYNTHIA_THE_MISSION (8)(高遠るい/一迅社)
鬼ごっこ (3)(黒柾志西/一迅社)
暁色の潜伏魔女 (3)(袴田めら/双葉社)
本屋の森のあかり (3)(磯谷友紀/講談社)
「先読み力」で人を動かす(村中剛志/日本実業出版社)

ようやく色々本が買えました。
買いたい本があるのに、本の買えない一日は、フラストレーションが溜まるのです。

「CYNTHIA_THE_MISSION (8)」シリーズ買い
毎度、先生勝ちっぷりは、このマンガの中では格別。
そして変身!? み、みかるん……。

「鬼ごっこ (3)」シリーズ買い
巻を追う事に、微エロなシーンが増えていくよ。いいぞ(笑)
百合的には、シルヴィというのが出てきたけど、どう転んでいくのか分からなくなってきたので、保留。

「暁色の潜伏魔女 (3)」百合リストより
夜と暁のいちゃいちゃがもっと見たかったけど、それもこの巻で終わり。
ストーリーものも良いけど、この登場人物達で、日常マンガとか4こまマンガとかも読んでみたいなぁ……と思えるくらい、愛すべき登場人物ばかりでした。
ミモザがちょっとかわいそうだなぁ。もっと活躍の場を! 最終話1コマだけ登場とかって(涙)

「本屋の森のあかり (3)」シリーズ買い
だめだぁぁぁ、直視できない。自分の身の上と比較しすぎて、鬱になる(笑)
物語としては、加納が文芸書フェアで奔走する回とか、良くできてるなぁと思うのですが、思うのですが、明日は我が身な話なので、素直に感情移入できませんて。あはは。
本屋好きには是非読んでいただいて、少しでも本屋さんに優しく接していただければと思います。

「「先読み力」で人を動かす」衝動買い
なんとなく。自分でも読みたいのと、新入社員に読ませるのに良い本を探し中なので、いろいろと読んでる最中。



2008/05/14 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3379目 / コ6 / 休み

■きゃー
コミティア84の日記にも書きました、百合ヲタ男子ラジオさんの百合部取材の回がアップされました。

うわぁぁぁ。
しゃべってるよ。自分。声小さっ(笑)
そしてなんてグタグタ……。し、仕事ではもっとちゃんとお客さんとしゃべってるんですよorz
んー、長いネット歴の中でも、声出しは今まで無かったので、貴重?な経験かもしれません。
そして、コメントで「HP見てます」等と書いてくれた方、ありがとうございます。今後も生暖かくよろしくお願いします。

■と言うことで
ラジオでも言ってますけど、次のサークル参加予定は、10月なんで、しばらくの間は、もとの百合情報日記サイトに戻ると思います。
……うち、百合情報サイトだったのか?

■15時半にして
11時頃に、職場からの電話で起こされたのですが、それから昨日買った本とか読みながら、だらだらと休日を過ごし、ようやく15時半になって窓を開けて部屋の空気を入れ換えました。
空気入れ替えて分かる。かなり澱んでた。そりゃ、だらだらやる気も起きないわ。

★アオイシロ情報
アオイシロWebラジオ・青城女学院放送室 第5回(最終回)配信開始
いよいよ、明日が発売日!
最終回なのに、冒頭に百合ミニドラマが無くなってしょぼーん(笑)
ていうか、amazonで予約する出演者とか……待て待て。
サクセスからは、商品発送メールが届いたので、もしかしたら明日の発売日には、家に届いてるかも!?
でも明日から仕事。次の休みは土曜。さぁ、どうする?

■その前に
うちのプレステ2、ちゃんと動くかな。アカイイト以来、電源入れてないんだけど。(ストパニ、シムーン……(涙))

■では
朝早いので、また明日。



2008/05/15 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3380目 / コ5 / 早番

■急いで帰って来た
2時間遅れだけどね。仕事関係で、こういうときにばかり、問題が起きる起きる。

★買い物
アオイシロ(限定版)(PS2ゲーム/SUCCESS)

百子が言ってます。買わずに後悔するなら、買って後悔せよと(笑)
次の百合ゲームが出ることを祈り、とりあえず買っておくのが、百合好きーのたしなみ?

■第一種戦闘配置
「アオイシロ」応援バナー
本日ついに発売です。
そして〜私の手元にも〜
080515.jpg
届きましたー。サクセス商店の限定版です。ドラマCD3枚収納のケース付きです。
特典のケースのジャケットの裏には、スタッフからの隠しメッセージが!
ドラマCD3枚聴くか? ゲームをプレイ開始するか? 迷ってしまいます。
ていうか、もう日記書いてる時間が惜しいのですが(笑) すでにプレステ2は動作チェックを完了して、アオイシロのOPをループしています。
と、言うわけで、第一種戦闘配置です。一周するまでは、日記は簡略モードとなります。

■て事で
もういいですか?
いいかげんOPを10ループくらいしてるので、我慢の限界です。
それではこれから、アオイシロプレイ開始です。明日は早番なので、24時くらいまで、3時間は遊べるぞ……っと。
んじゃ。



2008/05/16 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3381目 / コ4 / 早番

■今日も急いで帰ってきた
とにかくアオイシロを一回はクリアしなければ、なにも他に進められない。

■アオイシロ 初回プレイ中
まだ途中。結構なボリュームがあるのと、仕事から帰ってきてから、睡魔に負けてしまうまでの時間でしか進められないので。
しかし、百子が……百子が、素晴らしい。
そうめんに具を要請する百子とか、肉を食わねば生きていけない百子とか。食の趣味が見事に私と合致する。
そして保美に対するイチャイチャしつつも、踏み込めず、かと言って応援をするしかない、そんな迷走する乙女心。
彼女の生き様、ちゃんと最期まで見届けよう。
と、言うことで、ゲームに戻ります。



2008/05/17 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3382回目 / コ3 / 休み

■「休み」と書こうとしたら、「保美」と変換される今日この頃
一日中アオイシロをやってるような気がしますが、なかなか先に進みません。
というか、ついさっき、ジャンプ機能に気が付きました(笑)

■アオイシロ 初回プレイ
一回目終了。攻略とか考えず、普通に選択肢選んでいったら、肝試し中に鬼に惨殺されました(笑)
さすが、バッドエンドいっぱいなゲームだ。
と言うことで、ここからは分岐図見ながら、攻略開始。
しかし50以上もエンディング有るのか。そして前回同様、ルート封印もあるようで、なかなか先が見えないなー。
……ネット上では、もうフルコンプしたという日記も見かけるというのに。

■タイムオーバー
深夜4時40分。いくら次の日……と言うか、時間的はに今日……が遅番と言っても、そろそろ時間切れ。
保美のハッピーエンド迎えた後、スキップとジャンプ機能使いながら進んでますが、新しいルートに入ったようで、一気に時間が掛かるように。
あー、あと一つくらいバッドじゃないエンディング見てから寝たいけど。



2008/05/18 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3383回目 / コ2 / 遅番

■平和だった
遅番でしたが、比較的何も起きずに一日が終わる。
いつもなら25時半くらいまで職場にいるはずですが、今日は25時前には家に帰ってきてました。
これは、アオイシロをやりなさいと言う、神様の思し召しでしょうか。
風呂出て25時半。この後、あれこれ片付けて、深夜2時(26時)から5時過ぎぐらいまでアオイシロやります。

■んー
アオイシロに掛かりすぎていて、買い物忘れそう。
17日発売のまんがライフオリジナルは忘れてた。通販。
19日以降のも先に通販しとくか。



2008/05/19 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3384回目 / コ1 / 遅番

■アオイシロプレイ中
ミギールートクリア。派生も有る程度回収できたかな?
て事で、本来昨日やるはずだった、保美ルートの残りを回収。うわ。いい感じなストーリーだと思ったら、バッドエンドみたいなノーマルに(笑)
て感じで、保美と汀は終わったので、次は誰だろう? 綾代って攻略できるのかな?
(ネタバレ回避中の人のために、進み具合だけを書いて、具体的な感想は最後まで終わってから書きます)

■5時前
一応予定通り。この辺で今日のアオイシロは終わっておいて、寝ますか。

★百合同人イベント情報
Maiden's Garden 3 公式サイト更新
2008年10月13日(祝)11:00〜14:30 京都市勧業館(みやこめっせ)1階 第二展示場
Webの方でも正式に告知が始まりました。
さー、夏までにネタだししないとー。のんびり参加準備していきます。
所で、バナー作ってくれないかなぁ……。
チラシイラストは百合的に目を引くのですが、情報取り上げるときに引用できる画像がなので、記事が目に付きづらいんじゃないかと、勿体なくて。
お願い、偉い人。もしくは、偉い人に伝えて、偉い人の関係者さん(笑)

■なんだか
ここ数ヶ月の内では、最悪な売り上げ。
そして特に忙しいわけでもなかったのだけど、ろくに仕事が進まなかった日。んー。なんだろう、このグダグダ感。
2時前帰宅。あれこれ片付けたら、またアオイシロやるよー。



2008/05/20 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3385回目 / コ0 / 休み

★百合小説情報
一迅社文庫少女向けレーベルアイリス 公式サイトスタート

ラインナップの中に、「ジャンル:百合」という作品が2つも有りますよ。
7月19日の発売を楽しみに待ちましょう。

★買い物
まんがタイムきらら MAX 2008年 07月号(漫画雑誌/芳文社)

落花流水が表紙&巻頭カラー。
サイン会いいなぁ。関東いいなぁ……。


■まだまだアオイシロプレイ中
休日、まるまる一日、費やしてもまだ終わりません。
と言うことで、昨日からの続き。
「保美→汀」ときたので、次はカヤルート。綾代は本当に脇役らしいので、システム音声になってもらいました。
で、夕方ぐらいまでに、カヤルート終わり。続けて、ナミ→コハクの順番で終わり、既に日付変更。
派生エンドの回収がまだ余り出来てないですが、とりあえず、最終ルートへの封印は解けたので、明日か明後日までには、クリアできるかなー。

■と言うことで
休日はこれにて終わり。
アオイシロ終わるまで、こんな感じです。感想とかは、ちゃんと書くつもり。



2008/05/21 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3386回目 / コ14 / 中番

■ダメな日
大不調。頭は全然働かない、身体が思ったように動かない、一日終わって、予定の半分しか進んでない。
体調不良か? なんかの呪いか?

★買い物
BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.6(限定版)(TVアニメ/KIBA-91460)

■一行メールの返信など
アオイシロが落ち着くまで待って下さい。

■今日もアオイシロプレイする
では、これから続きやります。
ひとまずトゥルーエンドまで終わらせられないかなぁ。細かいルート回収は後にして。



2008/05/22 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3387回目 / コ13 / 遅番

■アオイシロ ひとまずクリアー
最終ルート終わりました。
あー、もう、盛り上がった。OP曲のアレンジが流れはじめると、ゾクゾクして鳥肌が立ちますよ。
あれこれ思いの丈を書きたい! ……と言いたいのですが、まとめはもう少し落ち着いてから。
結末は、「41/56」で、まだ回収してないルートとエンディングもあるし。
とりあえず、ミニゲームやって落ち着きますです!
あ、そうそう、エンディングの「アオイシロサポーター」にちゃんと名前が載ってたよ。なんだか、こそばゆいほどに嬉しい。

★買い物
俺様ティーチャー (2)(椿いづみ/白泉社)
ちょいあ!! (1)(天蓬元帥/徳間書店)

「俺様ティーチャー (2)」作者買い・シリーズ買い
絶妙な笑いのテンポが冴える巻。現番長のロマンチストぶりや、ハト文通や、マッチョ手芸部や、ウサちゃんマンや、あまりに酷い奴らすぎて楽しすぎます。

「ちょいあ!! (1)」百合チェック
深いこと考えないで、私達と同じ世界の人たちが、いちゃいちゃしているのを楽しむんです。
同人ネタの大半が理解できて切ない(笑)
カップリングだらけですが、主人公達以上に、「まわた×杏子」が輝いて見える。特に杏子の寂しんぼうが(笑)
同人ネタとちょいロリな絵柄が大丈夫なら【百合度・中/役割・本】

■さすがに
仕事放っぽってアオイシロばかりしているわけにも行かないので、ちょっと遅くまで残って残務整理。
帰宅して、今日届いた本読んでたら、もう5時過ぎか。



2008/05/23 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3388回目 / コ12 / 遅番

■よかった
有る程度アオイシロクリアしておいて良かったよ。
来週からちょっとヘビーな仕事の予定になりそうです。というか、既にスケジュール周りで頭が痛い。

■うわ
気がついたら、Windowsのシステムが入ってるドライブが500MB切ってた。
友人のようにパーティション変更するのに失敗して、データ飛ばしてしまったら怖いので、とりあえず、インストールしてから、4年以上一度も使ってない復元ポイントは無駄と判断して、最小サイズに変更。
ページングファイルも別ドライブへ。
2GBまで増えたので、あと5年はこのまま行けるか(笑)?

■とりあえず
ちょっと買い物予定表更新。



2008/05/24 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3389回目 / コ11 / 遅番

■アオイシロ情報
「アオイシロ ビジュアル・ガイドブック」の発売が正式決定
5月30日発売です。
ほんまPと愉快な仲間たちの一言コーナーで告知されましたが……発売元のJIVEのサイトにはまだ上がってません(笑)
ちなみにamazonでもまだ上がってないようなのですが、さすがにあと一週間と言うことで、難民になるのがイヤだったので、既に予約注文が出来る通販サイト探してみました。
もちろん、入手の保証は誰もしてくれませんので、参考にして自力で頑張りましょう。それが百合オタのたしなみ。
(2008/05/24 06:05 時点)

◆予約注文は出来る様子
MANGAOH CLUB

◆予約終了
Neowing
TSUTAYA Online

◆発売日前は注文不可
e-hon

◆データ上がらず
セブンアンドワイ
amazon.co.jp
JIVE(出版社の直販)

■とりあえず私は
コミケカタログも毎回通販してる、MANGAOH CLUBで予約しといた。

■朝帰り直前
予想通りの時間で帰宅。
買い物関係が届いていた。わーい、連休だ。6月の準備とかしないと。



2008/05/25 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3390回目 / コ10 / 休み

★昨日の買い物
BLUE DROP 〜LOVERS SIDE〜神子(ドラマCD/ASCS-2331)
コミックハイ ! 2008年 6月号(漫画雑誌/双葉社)
月刊 まんがライフ 2008年 07月号(漫画雑誌/竹書房)
モーニング2 2008年 7/2号(漫画雑誌/講談社)

BLUE DROPのドラマCDは、後で聴きます。
とりあえず、徹夜のまま朝7時を越えそうなので、一回寝ます。

■仕事のミスで電話をもらう
うわ。へこむ。
……よし反省終了。ピンチはチャンス。ミスは改善のチャンス。

■アオイシロの感想書いてみた
やけに長い文章になったので、ちょっとねかせて手直ししてから公開予定。
ネタバレ有りなので、どう日記に載せようか考え中。
いいかげん、この日記にも、ネタバレ隠し機能付けようかな……。

★アオイシロ感想とかもろもろ

アオイシロ(限定版)(PS2ゲーム/SUCCESS)
「アオイシロ」応援バナー
と言うわけで、グランドルートをクリアし、いくつかのルートを回収した後、時間的な問題で、ネタバレ機能を使ってバッドエンドも見ておきました。
そろそろ頭の中も落ち着いてきたので、百合的な所中心+普通にゲームとしての感想を書いてみようと思います。

<期待と特典と告知>
前作アカイイトから約3年半。アカイイトの為に買ったPS2が、再び大活躍する日がやって参りました。
制作中の告知が始まってから、前作とは比べものにならない程の告知が繰り返され、百合オタの心を鷲掴みにして、釣り糸にパクつくしかない日々がはじまりました。
所で、事前情報は、主にWebでの告知が中心だったんでしょうか?
ゲーム雑誌は読んでないので、どの程度誌面での告知とかがあったか分かりませんが、でも、ほんまPブログやら、中の人大活躍な百子の告知カウントダウンボイス、アンケートでエンディングロールに名前が載る……などなど、ニッチな界隈の人をきちんと捕まえることが出来た事前展開だったと思います。
ちなみに私は、サクセス商店での通販を使いました。えっちい絵(笑)も迷いましたが、「音声で聴く百合ストーリー×3枚」+「書き下ろし収納ケース」には勝てませんでした。
そして運命の5月15日。PS2のシステム時計を1日早くして、システム音声に怒られるという小ネタも嗜みつつ、プレイが開始しました。

以下ネタバレ含む、続きを読む...


■↑んー長すぎる
もっとシンプルに書けなかったのか……。
とりあえず、誤字脱字、変な文章あったら、後で修正しときます。

■では
F1モナコ観た後、アオイシロのミニゲーム攻略に向かいます。



2008/05/26 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3391回目 / コ9 / 休み

■アオイシロミニゲーム
アクション下手な私には3面クリアは無理です……。2回に一回、ボスに辿り着く前に雑魚で死ぬとかさ。

■12時間寝過ぎた
しまった……。

★買い物
今日の早川さん 2(coco/早川書房)

端から眺めるには、素晴らしい娘さん達ばかりですよね。
各ジャンルの深い話までには付き合いきれないので、直接的にはお近づきになりたくないですが(笑)
早川さんに、ショタ属性が……。でもこっそりと百合妄想も32ページにあったりして。何故か毎回、妄想の相手が岩波さんだなー。

■一行メールの返信してから寝ます
が、明日は4時半起きなので、0時がタイムリミットか。

★一行メール返信
毎度のことですが、全返信はさすがに無理なんでお察し下さい。いつもメッセージありがとうございます。

05/12/2008 (Mon) 23:58:52 千秋くん
ラジオ聴いてくれたんだね。というか、怪しげなコメント入れたのは君か(笑)?
しかし自分の声を聴くと、へこむね。録音した自分の声なんて、何年ぶりに聴いたんだろう……。

05/13/2008 (Tue) 03:11:06 Akumeさん
おわっ。せっかく来てくれてたのにすいません。そんなに買い出しには出ていなかったのですが、タイミングに涙……。

05/14/2008 (Wed) 20:50:39 水口さん
さらさらっとしゃべっていたじゃないですかー。
ちなみに、絵がかわいいとか、読みたい!ってコメントが有りましたよ。

05/21/2008 (Wed) 01:31:12 静江有星さん
仕事・アオイシロ・睡眠という生活してれば、それなりには早く進みますね。<ダメ人間です、ごめんなさい。
あと、最後の方は攻略サイトと、分岐図ガイドは使ってしまいました。社会人ですから。と言い訳しつつ。

05/25/2008 (Sun) 03:21:30 さん
うわっ、森永みるくさんのブログなんてのが出来てたんですか!
早速私も見に行きましたー。くちびるためいき〜の続編に触れておられて、これは小躍りするしかないっ。
職業「ゆりゆりまんが描き。」に敬礼(笑)

05/25/2008 (Sun) 06:08:50 Diassくん
またデータ消失ですかね。
そんな君に良いこと教えてあげる。HDDが足りなくなったらね、外付けでどんどん新しいの増やすんだよ。整理なんてするだけ無駄さ(笑)

05/26/2008 (Mon) 19:03:53 さん
うわー、三面クリアしたんですか。主の倒し方教えて下さい(涙)
ボス戦の途中でサクセスコマンド使って回復させてすら、負ける私ですけど……。
二次創作もいける口ですよー。
東方もあちこちで目にするので、気にはなるのですが、ただ、オリジナル百合の方だけで、私の処理能力の限界(読むのも買うのも作るのも)に近づいているので、あえて二次創作の百合は程ほどにしているのです。もう若くないから……。

05/26/2008 (Mon) 20:11:53 水口さん
そうそう! ジャンプ上突きは欲しいね。何度となく、間違えてスペシャルアタック使ってしまったことか……。

■では
なんとか時間に間に合ったので、これにて。おやすみなさい。
あ、買い物チェックリスト、少し更新しときました。ウテナのBOX、前後編かぁ……高いなぁ……(笑)



2008/05/27 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3392回目 / コ8 / 早番

■早すぎる朝に出勤
18時で、既に12時間。なんか日が出てる間に帰れたけど、早く帰った気がしない。

★買い物
落花流水(3)(真田一輝/芳文社)

買ってきたよー。5月後半の最重要百合作品。
この巻からは、暁と夕の、既に出来上がってしまった(笑)夫婦コンビも登場。
それに釣られてなのか、水夏先輩も徐々に秋穂の事を意識し始め? 巻頭の書き下ろしカラーが、滅多に書かれない水夏先輩視点で、最後のコマの大きさが、まるで先輩の心の中を占める秋穂の存在みたいで、ニヤニヤ。
今年も順調に連載を重ねて、どんどん百合度アップしていって欲しいです。
【百合度・高/役割・本】

■時間切れ
いまいち家での時間を上手く使えてないなぁ最近。



2008/05/28 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3393回目 / コ7 / 中番

■一回保美……休み
ATOKが学習しすぎです(笑)
中番の日は残業は少ないけど、ピークタイム2回あるのでなかなか気が抜けない。
で帰ってきたらもう夜。持ち帰りのアイデア出し仕事があるので、日記は控えめに。

■うぁ
真田一輝氏の漢字を間違えてたので、こっそり修正。
取次からのデータをそのままコピペしてるので、ATOKが間違えた訳じゃないよ。



2008/05/29 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3394回目 / コ6 / 遅番

★買い物
アオイシロ ビジュアル・ガイドブック(ゲーム関連/ジャイブ)

まんが王倶楽部で通販したのが届きましたー。
やったー。早速読むぞー。
……あと30分で仕事行かなきゃ(涙)

■朝になった
予想通りの朝帰りでした。
まぁ、なんとかいろいろ準備は間に合ったけど、次のことがまた始まる。んー。

★さらに買い物
しおんの王 (8)(安藤慈朗/講談社)

買い忘れてたので購入。
アニメ版と同じ結末になるのか? さて?
これ読んでから、寝ます。

■そろそろ
6月になったら、夏コミの抽選結果が出始めますね。
コミックマーケット74 サークル情報登録&当落情報検索システム」の方を見たら、6月6日18時から検索できるようになるらしいので、それ以降にサークルさんでも順次情報上がるかなー。
そろそろ夏コミ百合対策リストの準備はじめないと。
今年は凄い予感。だって、コミティア百合部のカタログもあるし。チェック対象サークルさんは一気に増えてます。



2008/05/30 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3395回目 / コ5 / 休み

■しまった
もう明日が月末だというのに、今月のまとめの準備してなかった。
そして朝帰りから夕方まで死んだように寝てて、髪切りに行って、夕飯食ったら一日終わってたよ!

■久しぶりに近所を歩いたら
髪切るついでに、徒歩で近所の薬局に目薬買いに行ったら、周りの家とか見たことのない家ばかりになってて、別の街みたいだった……。
小学校時代に遊び回った草むらとか雑木林は、すべて宅地。

■寝る
明日は珍しく月末でも早番なので、帰ってきてから今月のまとめでもするかなー。



2008/05/31 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3396回目 / コ4 / 早番

月刊 COMIC RUSH 2008年 07月号(漫画雑誌/ジャイブ)


アカ×アオ合同表紙なコミックラッシュ。ようやく立ち読みしてきました〜。<買えよ!
いや、自分所の店に入荷して無くて、今日まで読みそびれていたのですが。
表紙がオサと桂。桂の表情が、なんだかしっかり者っぽく見えるのは、やはりアカイイトの後日と言うことで、成長しているのでしょう。
巻頭に、アオイシロのゲーム紹介+ちょこっと攻略記事。
そしてコミックス派だったので、雑誌では読んでなかったアオイシロの漫画版ですが、アカイイトメンバー登場のオリジナルストーリーに突入しているよう。
オールスター登場で断然続きが気になります。ノゾミと話している様子がイタコ扱いの桂ちゃん……(笑)
あー、コミックス3巻早くでないかなぁ……。続きが気になるので、来月からは雑誌で読もう。

■1時間遅れ
で帰宅。これから月末の準備して、明日も早いので日が変わる前に寝ないとなー。

★百合は関係ないゲーム情報
ニンテンドーDS『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』が2008年8月7日に発売

マジですか!
そして公式サイトのサンプル画面に、リフの姿が(笑)!
……しかし、顔のグラフィック、全体的に濃いなぁ。さわやか系の顔の敵ユニットは味方になるという法則が、分かりづらいのでは、とか思ったり。
FEシリーズの中でも、ひときわラブなキャラであるカチュア(三角関係泥沼な姉と妹を横目に、報われない恋を内に秘め、でもひたむきに王子とミネルバの為に戦う出来すぎな次女)が出てくるシリーズなので、これは買うしかないかも。
amazonでももう予約開始してる。ポチっとこう。

★今月のまとめ

◆5月の購入文庫・書籍
・さよならピアノソナタ(杉井 光/電撃文庫)
・さよならピアノソナタ 2(杉井 光/電撃文庫)
・「先読み力」で人を動かす(村中剛志/日本実業出版社)

◆5月の活字読書
・「先読み力」で人を動かす(村中剛志/日本実業出版社)

◆5月の購入漫画
・14[ジューシー] (2)(亜桜まる 朝田光/白泉社)
・GIRL×GIRL×BOY 乙女の祈り(KUJIRA/双葉社)
・シュガーはお年頃 1(二宮ひかる/ヤングキングコミックス)
・なんどもなんども恋をする(KUJIRA/ダイヤモンドコミックス)
・けいおん! 1(かきふらい/まんがタイムKRコミックス)
・麓破羅学園オカルト部はラたま(豊田アキヒロ/バーズコミックス)
・小さな惑星の小さな話(かずといずみ/CRコミックス)
・CYNTHIA_THE_MISSION (8)(高遠るい/一迅社)
・鬼ごっこ (3)(黒柾志西/一迅社)
・暁色の潜伏魔女 (3)(袴田めら/双葉社)
・本屋の森のあかり (3)(磯谷友紀/講談社)
・俺様ティーチャー (2)(椿いづみ/白泉社)
・ちょいあ!! (1)(天蓬元帥/徳間書店)
・今日の早川さん 2(coco/早川書房)
・落花流水(3)(真田一輝/芳文社)
・アオイシロ ビジュアル・ガイドブック(ゲーム関連/ジャイブ)
・しおんの王 (8)(安藤慈朗/講談社)

◆5月の購入雑誌
・モーニング2 2008年 6/1号(漫画雑誌/講談社)
・Melody 2008年 06月号(漫画雑誌/白泉社)
・まんがタイムきらら MAX 2008年 07月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックハイ ! 2008年 6月号(漫画雑誌/双葉社)
・月刊 まんがライフ 2008年 07月号(漫画雑誌/竹書房)
・モーニング2 2008年 7/2号(漫画雑誌/講談社)

◆5月の購入CD
・ダイアモンド・クレパス(シェリル・ノーム starring May'n/VTCL-35025)
・BLUE DROP 〜LOVERS SIDE〜神子(ドラマCD/ASCS-2331)

◆5月の購入DVD
・BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.6(限定版)(TVアニメ/KIBA-91460)

◆5月の購入ゲーム
・アオイシロ(限定版)(PS2ゲーム/SUCCESS)

■と言うことで
前半はコミティァ・百合部、中盤はアオイシロ発売、後半は落花流水3巻発売と、非常に充実した一ヶ月でした。
活字本がどんどん溜まっていってますが、とりあえず、あと10冊くらいで、コミティアで買ってきた同人誌は読み終わりそうなので、そしたら小説にも手を付けたいなぁ……。
アオイシロはもう少しアレコレ、百合妄想語りたいですが、ネタバレもあるのでしばらく待たないとダメかな?
ただ、アオイシロスレでの、綾代の変態キャラ扱いが酷すぎると思います! いいぞもっとやれ! やっぱり、誰でも、そう思ってしまうよねぇ……。宇宙りんごさんの所に、さっそく4コマ漫画出来てるし(笑)!

■では
また来月ー。



Previous Diary Index Next