Diary (2007/07) Contents

Previous Diary Index Next


2007/07/01 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3069回目 / コ0 / 休み

★原稿個人的な締め切りまであと14日

★今月のチェック&購入予定
雑誌
07/18 コミック百合姫 VOL.9(百合雑誌/一迅社)
07/下 百合ミシュラン2007(仮)(百合雑誌/一迅社)

漫画
07/09 CYNTHIA THE MISSION 5(高遠るい/一迅社)
07/12 つぶらら 2(山名沢湖/双葉社)
07/18 かわいいあなた(仮)(乙ひより/一迅社百合姫コミックス)
07/18 アップル・デイ・ドリーム 1(城之内寧々/一迅社百合姫コミックス)
07/18 南波と海鈴 1(南方純/一迅社百合姫コミックス)
07/19 神様ドォルズ 1(小学館/やまむらはじめ)
07/23 ラブやん 8(田丸浩史/講談社)
07/25 ティンクルセイバーNOVA 3(藤枝雅/一迅社)
07/27 はやて×ブレード 7(林家志弦/メディアワークス)
07/下 ドラゴン騎士団 26(押上美猫/新書館)

DVD
07/04 ウエルベールの物語 特装版 2(TVアニメ/AVBA-35008)
07/04 ウエルベールの物語 通常版 2(TVアニメ/AVBA-35009)
07/25 【A】魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1(TVアニメ/KIBA-1461)
07/25 マリア様がみてる チャオ ソレッラ! コレクターズ・エディション(OVA/GNBA-7365)
07/25 マリア様がみてる チャオ ソレッラ! 通常版(OVA/GNBA-7235)
07/25 ひだまりスケッチ 5(TVアニメ/ANSB-2555)
07/25 エル・カザド 1 初回盤BOX付(TVアニメ/VIBA-20)
07/25 エル・カザド 1 通常版(TVアニメ/VIBF-321)
07/25 ひとひら 2(TVアニメ/ZMBZ-3372)
07/27 ロミオ×ジュリエット 1(TVアニメ/BBBA-7301)

CD
07/04 circus DVD付限定盤(FictionJunction YUUKA/VIZL-235)
07/04 circus 通常盤(FictionJunction YUUKA/VICL-62426)
07/11 ナナカナ トークCD 1(井ノ上奈々、酒井香奈子/NECA-30191)
07/18 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02(ドラマCD/KICA-854)
07/18 春夏秋冬ドラマCD「逆襲のアカズキンチャン」(影木栄貴&蔵王大志/書籍扱い)

7月は中盤以降にしか物件が集中していないので、それまでにちゃんと原稿書こうと言うことですか。

■夏コミ上京計画・再考2
ゆりかもめの国際展示場正門駅からやぐら橋を通らずに行くパターンを検討。……到着時間が遅すぎてアウト。
やっぱり、前日の仕事後上京で、ホテル泊まりしかないのか。体に悪そうだ。
……前日も休みを取るという選択肢が無いのはどういうことだ(笑)?

■ラーゼフォン終了
衝動的に見始めてしまったラーゼフォンも、26話+劇場版を視聴完了したので、ようやく現実に戻ってこれました。
さぁ、明日からは2日で2クールアニメを全話見るような生活は止めて、原稿しよう。
自分を追い詰めるためにも、一応個人的締め切りへのカウンタも日記に付けたし。
じゃ、おやすみなさい。



2007/07/02 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3070回目 / コ14 / 早番

★原稿個人的な締め切りまであと13日

■帰宅直前
クレームの尻拭いで、1時間ほど車で遠出。
面倒なんでもう高速道路使って帰ってきました。

■寝る
いろいろと疲れた。んー。原稿書く気力が……。日付変更前ですが、身体の為に寝ます。



2007/07/03 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3071回目 / コ13 / 早番

★原稿個人的な締め切りまであと12日

■24時帰宅
7月中旬まで、先が見えません……。

■とりあえず
倒れるように寝た。
新番組チェックとかは、明日にしよう。



2007/07/04 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3072回目 / コ12 / 休み

★原稿個人的な締め切りまであと11日

■休みですが
職場へ。ぐあー。

■私信>しみずさん
私は居候させてもらう身なので、無料本の方は無理せずしみずさんのペースで進めていきましょう。
まあ、最悪「Maiden's Garden 2」が……いや、ギリギリまでは諦めない(笑)!

■あどえすと迷う
相変わらず、変えようかどうしようか、ふらふらしたままなのですが、
とりあえず近所の店で「Advanced/W-ZERO3[es]」が販売されるのかどうか見に行くついでに、あれこれ店を回っていたら、ソフトバンクの「X01HT」のモックを初めて目にしました。
あ、けっこういいかも……。
実機じゃないので使い勝手は分からないけど、サイズとか見た目は好きかも……。
という事で、こっちもアリかなーと思い始めて、なら今度出る東芝の「X01T」を見てから決めようかな……と思い始めていますが、さて。

■思わず
百合百合!さんのメモに釣られて、「ディアピアニッシモ ルフラン」を注文。
いや、在庫なければしばらく様子見ようかなーと思ったら、amazon在庫あるんだもん……。
現在の積みゲーは、ストパニ、シムーン、ソルフェージュ オーバーチュア。頑張れ私。

■では
30分くらいしか時間無いけど、原稿書けそう。おー。



2007/07/05 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3073回目 / コ11 / 遅番

★原稿個人的な締め切りまであと10日

■運転免許更新
仕事は午後からですが、免許の更新で朝起き。
ゴールドですが、妙に講習のおっちゃんが親切すぎて怖かった(笑)
戻ってきてからも非常に眠いです。

■まだ1日目なのに
4連勤の1日目。キャンペーン戻りの日なのに、もともと人が少なく、さらに早退者も出て破綻。
明日以降に体力は温存しておきたかったのに。そして事務仕事が残りすぎ。
いろいろ人員的に綻びが出来始めているので、なんとかしたいのだけど。

■チェック開始
8月のコミック発売予定表がきてたので、私もチェック開始します。
まぁ、先に百合な日々さんがチェックされてるので、改めてチェックするほどでもないけど。
あ、あちこちで名前が上がってて気になってた「百合姫Wildrose」ですけど、
資料のデータだと、

発売日 08/18
出版社・レーベル 一迅社IDコミックス/百合姫コミックス
作者 水野透子、CHI−RAN他
価格 890円
ISBN-13 9784758070225

となってます。
CHI−RAN氏は百合姫コミックスで単行本出てるし、水野透子氏は今まで百合姫関連で描いていないはずなので、再録とかではなく書き下ろしメインの本になるのかなぁ。
(それはともかく、水野透子氏の未発行のアカイイト本、実は毎回コミケの時期になるたびに、発行されるかひそかにチェックしてましたが……ついに発行! 買いに行きたい……。)
それ以上の、詳しい情報は無し。



2007/07/06 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3074回目 / コ10 / 遅番

★原稿個人的な締め切りまであと9日

■気持ちだけでは
乗り越えられない壁。物理的に追いつかない物量。磨り減る体力。年には勝てない(笑)
まだこんな日が、2日もあるのか……。

★買い物
ディアピアニッシモ ルフラン(PCゲーム/工画堂スタジオ)

もう届いた。早いぜお急ぎ便。
運送会社の人が、最近「お急ぎ便」ってのが多いですねと、受け取った家族と話してたよ(笑)
原稿終わったら……終わったら……。
2章だけやれば百合的には良いらしいと言われてますが、どうなんでしょ。私、本編のゲームすらやってませんが。

■朝なんで
寝ます。原稿は頭の中で進めてます(笑)



2007/07/07 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3075回目 / コ9 / 遅番

★原稿個人的な締め切りまであと8日

■まだ続く
体力が尽きかけています(笑)
明日は精神力勝負かなぁ。

桃華月憚 第14話「旅」
「ヤミと帽子と本の旅人」の登場人物たちが絡む話という事で、2話から13話まで見てないのですが、この回だけ先に視聴しまし

た。
ひっさしぶりの葉月やリリスや、図書館とか、懐かしさがこみ上げてきました。またヤミ帽も観たいなあ。
しかし、あんなに葉月は笑顔を見せる娘でしたっけ? 特にリリスにあんな風に微笑むのはちょっと意外でした。
ほら、なんか葉月って、触るといきなり斬り付けて来そうな(笑)感じがするじゃないですか。
という事で、ヤミ帽好きなら、番外編という感じで楽しめる1話でした。
そろそろ桃華月憚も撮り溜めてるの観ないとねぇ……。

■神待ち
疲れているを通り越して、へんな汁が脳内に流れ始めたら、きっと文字が降ってくるに違いない。
まだ1週間ある。(個人的な締め切りまで)

★買い物
eensy-weensy モンスター 1(津田雅美/花とゆめコミックス)
2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?(ひろゆき/扶桑社新書)

「eensy-weensy モンスター 1」衝動買い
そういえば新連載がコミックス化されてたのを思い出して衝動買い。
なんと、竜崎さんと御堂さんは百合ですか!<嘘です。ゴメンナサイ。
毒虫暴発後の、かみ合わない七花と常盤。1巻最後に至っても七花は鈍感ですし。常盤はメルヘン。
これ、2巻で終わりなんですね。て事は、1月ごろ発売かな。んー、気になるので毎月雑誌で追ってみようかな。

「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」衝動買い
あ、初版だった。いろいろ誤字があるようなので、それとなく流し読みしたい。



2007/07/08 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3076回目 / コ8 / 遅番

★原稿個人的な締め切りまであと7日

■永遠の……
17歳教は無理があるので、29歳教あたりを支持したいと思います。

★百合同人イベント情報
9月23日(日) 「Maiden's Garden 2」開催決定!
事前に情報上がってましたけど、正式に公式サイトでの告知が開始されました。
去年の10月に行われた前回から1年、うれしい2の開催です。
2007年は、百合オンリーにはサークル参加しようという目標を掲げているので、サークル参加予定です。申し込み準備しなくちゃ。

■さぁ
私の今日のF1は、深夜4時から始まる。



2007/07/09 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3077回目 / コ7 / 休み

★原稿個人的な締め切りまであと6日

■深夜に仕事なんで
それまでに原稿進めよう。

■第一稿9割5分
ひとまず、出来た。
これからようやくまともな日本語に変換しなおす作業をしつつ、読める文章に書き換え。

★ブックマークしてたのに忘れてた百合アニメ情報
GYAOの番組「[a-i-r]アニメーター列伝」のVol.11で、kou「ユリメカ」放送開始。
7月になったら忘れないように観ようと思ってたら、すっかり忘れていました。百合こころさんの記事で思い出しました。
ユリメカ……百合・メカ……。
キスから始まるミラクルだ(笑) ショートアニメなんで、私の駄感想読むより、さくっと実物観たほうがいいかと。
ちなみに作者のkou氏は、サイトの方でも百合方面のイラストやマリみて漫画がたくさんです。ブラボー。

■帰宅
深夜3時には戻ってこれました。
朝まで休日の続き。そして寝て、昼過ぎから仕事。

★買い物
CYNTHIA THE MISSION 5(高遠るい/一迅社)

おねぇちゃんひでぇよ。果苗がぁ。
そして予想外に強くなってたカルロス。どんな戦いしてきたのか、6巻の番外編が楽しみ。



2007/07/10 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3078回目 / コ6 / 遅番

★原稿個人的な締め切りまであと5日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
今回の名台詞「ああ、二人の子供かぁ…………うぇぇぇ!?」
フェイトママはちょっと甘く、なのは「パパ」は厳しすぎです(笑)
いろいろ伏線やら死亡フラグじみたものが見え隠れした回でしたが、とにかく、なのはとフェイトの子育て方法の相違に、大いに笑わせてもらいました。
さすが武道の家に生まれたなのはさん。

さよなら絶望先生 第1話
原作読んだことないですが、なんて後ろ向き。絶望しすぎ。
百合は無いけど、毎週観よう!

■いろいろ百合関連で書きたい事があるけど
明日は昼前から出張なんで、早めに寝ます。
その次の日は休みなんで、そこでまとめて。



2007/07/11 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3079回目 / コ5 / 中番+出張

★原稿個人的な締め切りまであと4日

■出張の日は遅くなる
結局店に弊店間際までいて帰宅。
その後いろいろ片付けていたり、調べ物していたら朝。
ひとまず寝て、それから。

★買い物
絶妙な「叱り方」の技術(藤崎雄三/明日香出版社)

やることいろいろあるんですが、まぁ、これもそのうちの一つか。
本読んでどうなるものでもないけど、知らなかったこととか、勘違いしていた事があるかもしれませんし。
人生勉強。
いつ読もう……。



2007/07/12 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3080回目 / コ4 / 休み

★原稿個人的な締め切りまであと3日

■よし休み
今日は仕事関係は何もしない予定。

★百合同人誌情報

オリジナル百合合同誌「少女庭園」のサイトが更新されて、バナーやカットの一部が公開されてました。
カット見てるだけで、バラエティ富んでそうで期待大。

■時間切れ
18時までと時間を決めてやってた百合サークルリスト探しが思いのほか進まないまま時間切れ。
とりあえず次は夕食と原稿。

■途中で
一休みはさんだりしながら、そこそこ進む。
明日は早番なので、日付変わる前に落ちます。
また買いたい本がamazonのカートに溜まってきた。さっさと注文確定すればいいのだけど、届くと読みたくなるし。あー。



2007/07/13 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3080回目 / コ3 / 早番

★原稿個人的な締め切りまであと2日

■思うところあって
携帯のメールアドレスを変えました。
身内関係で携帯メール使ってる人には変更メール出しときましたけど、それ以外の人は、また用事があるときにでも。
全員に出したりなんて、時間無くてしてられない。
本当は電話番号も変えてしまいたいが、それはアドエスとかX01T見てから考える(笑)

■なーんか
ぽっかりとテンションが落ちてしまってます。
いかんなぁ。
原稿がダメじゃなくて、仕事関係のどん詰まり感がここまでプライベートに影響するとは。
とりあえず……なんか食おうか。

■とりあえず
カッとなってamazonで買い物。
ついでに個人的に前から気になっていた件を解消するために、ネットの古書店でも通販。なんだかなぁ。



2007/07/14 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3081回目 / コ2 / 遅番

★原稿個人的な締め切りまであと1日

■何が起こった!?
台風前で、明日の分までお客様が来店されたのか?
怒涛のような忙しさが終わってみれば、キャンペーンもなにもやってない日なのに、2007年の最高売り上げを達成していた7月14日土曜日。
来週のレンタルの返却が怖いです……。只じゃ済まない数です。

■朝
まぁ、そのおかげで、いろいろやる事はすべて営業終了後。
帰宅も遅けりゃ、寝るのもこんな時間。



2007/07/15 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3082回目 / コ1 / 遅番

★原稿個人的な締め切りまであと0日

■なのはさんにSLB撃ってほしい
平穏な日々をください。

■疑問解決
長年気になっていた事をようやく確かめる事が出来ました。
結論から言うと、違うものだった。
それでひとまずすっきりしたけど、結局本当のものに関しては情報なし。んー。知りたいなぁ……(謎)

★買い物
魔王の憂鬱(相川直樹/新風舎文庫)
鈴木先生 3(武富健治/双葉社)
つぶらら 2(山名沢湖/双葉社)
突撃!第二やまぶき寮 1(岩崎つばさ/双葉社)

よく見たら、双葉社だらけ。

「魔王の憂鬱」衝動買い
いくつかのサイトで後半面白い展開するライトノベルとして紹介されていて気になってたので他の本と一緒にまとめ買い。
まだ読んでないです……。
なにやら百合もあるかも? という不確定な情報も見え隠れ。原稿終わったら早く読みたい。

「鈴木先生 3」シリーズ買い
読むのに力が要るので、明日の休みに読む。

「つぶらら 2」作者買い
なんてストーリー展開だ(笑)
強引とも言える転がり方で、AがBにつながり、BがCにつながり、CがDにつながり、DがEにつかながり……エンドレス。
どうなるのか予想が付かない。
しかし、つぶららで百合展開希望は無謀か(笑)

「突撃!第二やまぶき寮 1」他所百合情報より・作者買い
百合な日々さんところで紹介されていたのが、好みっぽかったので購入。
サーティガールの作者さんのオリジナル漫画です。
会社の女子寮の4コマなのに、後半、変な男がテコ入れかなんかで入ってきてますが、まぁ、紫子の嫉妬を煽るための当て馬と考えれば許容範囲です(笑)
社会人百合モノ……と言うには、百合は添え物程度なので、【百合度・低/役割・脇】ぐらいかと。

■目的があれば早く帰れる
日曜は25時までに帰宅する使命がある(笑)
そして溜め込んだアニメや漫画を消化しつつ、朝に寝る。



2007/07/16 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3083回目 / コ0 / 休み

★原稿個人的な「裏」締め切りまであと5日

……こんな事もあろうかと、締め切りは早めに設定しておくのが仕事の鉄則(笑)
という事で、裏締め切りは20日予定。行けるか自分!?

■気が付けば
百合姫関連の発売日が明後日に。
amazonでも予約がとっくの昔に出来るようになっていたので、今頃ですがリンク修正。
んー、自分とこの店、また入荷少なそうだから、さっさとamazonで頼んでしまおうか……。
入荷予定表調べてみよう。

■ぎゃー
「アップル・デイ・ドリーム 1」と「夜空の王子と朝焼けの姫」が入荷しないよ、ウチの店(笑)
すぐ読みたいので、仕事上がりで別の店に行くか、それとも通販で悶々と待つか……。

■原稿
二稿後少し。キャラが固まってきたので、ようやく文体がしっかりしてきた。
行き当たりはあかん。ということ。

■しかし
明日から2日間、終わりの見えない早番が続くのだよ。ヘルプミー。ここに今こそ、戦力を!

sola 第13話「ソラ」
なにやら百合エンドじゃないのかという話を複数で眼にしたので、とりあえず最終話だけ観ると言う暴挙を発動。
……さすがにさっぱり意味が分かりません。やっぱり1話から見ないとダメですかね?
百合目当てで見てた人、だれか教えて……。<さすがにこれ以上溜め込んでるアニメ観る余裕が無い。
ちなみに、無印なのはさんの時は、最終話のなのはさんとフェイトのはぐを、たまたまチャンネル切り替え中に目にして、一気に転びましたが。(そして今に至る)

■では
また明日。



2007/07/17 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3084回目 / コ0 / 早番

★原稿個人的な「裏」締め切りまであと4日

■寝る前に読んだ百合同人誌のおかげで
安らかな気持ちで朝を迎えました。

■どうしようもない
アルバイトのどうしようもない現状に憤りを感じながら帰宅。
あまりの情けない状態にキレそう。

名探偵コナン第479話 海の日2時間スペシャル「服部平次との3日間」
初見では、七槻が何故あんな自分も助からないような犯行計画を立てたのか分かりませんでしたが、百合フィルターがたった一つの真実を明らかにしてくれました。
どう見ても、南の元(笑)高校生探偵の越水七槻は、メイドの水口香奈と百合だったとしか思えません。
いくら冤罪と自殺の真相を突き止めるためとは言え、死なば諸共を前提とした計画は立てないでしょう。よっぽど香奈に対して強い想いや絆がないと。
……考えすぎ?

■眠すぎる
体力消耗中。本来消耗すべきところ以外で、頭悩ましてる。

★買い物
まんがライフ 2007年 09月号(漫画雑誌/竹書房)
白雪ぱにみくす! 1(桐原いづみ/マッグガーデン)

「まんがライフ 2007年 09月号」シリーズ買い
プアプアLIPS……レンさん、大切な事忘れてます! ナコのアパート、電気通ってないんじゃないでしょうか(笑)?

「白雪ぱにみくす! 1」作者買い
百合としての購入じゃないです。
凶暴な白雪姫もどきが、主人公男を殴る蹴る。主人公の妹は霊感少女。気が付きゃ謎の霊界に突入。銃器ぶっ放す風紀委員。
……どんな話だよ(笑)!?
学園ラブコメかと思ったら、予想の斜め上を行く、訳わかんない展開になってきました。こりゃいいや。

■予約してる
なのはさんのサウンドステージ02を聴いてから寝ます。



2007/07/18 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3085回目 / コ14 / 早番

★原稿個人的な「裏」締め切りまであと3日

■私信>GARYUさん
多くなると厳しいですけど、1ページくらい少なくなるのは、それ以外のページ配分で調整可能ですから大丈夫ですよ。

■がんばる
明日で最後。明日で全部済ませる!
その為の糧は……

★買い物
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02(ドラマCD/KICA-854)
コミック百合姫 VOL.9(百合雑誌/一迅社)
かわいいあなた(乙ひより/一迅社百合姫コミックス)
夜空の王子と朝焼けの姫(袴田めら/一迅社)
アップル・デイ・ドリーム 1(城之内寧々/一迅社)
南波と海鈴 1(南方純/一迅社)

本日は、百合の日。
これだけの百合物件をまとめ買いする快感。久しぶりです。
疲れも何もかも、すべてを投げ捨てて読みふけりました。
個別の感想は時間無いので後日というなの後回しにしますが、書下ろしや、同人誌での作品など、本誌購入者でも間違いなく買い。
しかし、あらためて一気に読み直してみると、袴田めら氏の作品が、実はエロイです(笑) 連続でそんな雰囲気ばかりで、キャアアアア。

ちなみに、「春夏秋冬ドラマCD「逆襲のアカズキンチャン」(影木栄貴&蔵王大志/書籍扱い)」は、今日発送メールが届いたので、明日到着かな。

■そして
本日の購入を持ちまして、本棚の許容量がまた一杯になりましたので、あれこれ箱詰めして並び替え。
おー、本棚のゴールデンラインに、ずらっと並ぶ「百合姫コミックス」+「きららコミックス」+百合アンソロジー+少女セクト等が、幸せのオーラを放っています。



2007/07/19 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3086回目 / コ13 / 遅番

★原稿個人的な「裏」締め切りまであと2日

■ひとまず
13時過ぎから、翌朝6時半まで仕事場でエネルギー使い果たしたので、一度寝ます。って、もう8時半だけど。

■12時間
2日分働いた後は、2日分眠り続けてしまったので、日記は翌日に切り替えます。
予定が狂う狂う……。



2007/07/20 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3087回目 / コ12 / 休み

★原稿個人的な「裏」締め切りまであと1日

■寝すぎの反動
これからいろいろ片付けないと。
8月の準備もしないと。
百合姫関連の感想はーどーしよー。

★一行メール返信
溜め込んでたので、ここ最近の分だけでご容赦を。

07/09/2007 (Mon) 00:54:25 Diassくん
誕生日は気にするな。私も気にしない。そしてお互いに気にしない(笑)

07/13/2007 (Fri) 20:37:23 ゆうひさん
「訛り方」って、どんな技術だよ(笑) 地方在住をバカにすんなー(><)
携帯アドレス、変わったと言っても、ろくにメール使ってないけどね。早く番号も変えてしまいたいけど、これと言った機種に出会えないんですよねぇ。

07/17/2007 (Tue) 20:32:30 さん(ごめんなさい、ヒントからどなたなのか分かりませんでした)
コナンスペシャル。同じように妄想していた方が居たようで、私のフィルターは腐って無かったと安心しました。
でも未だに同様の百合妄想した記事に出会わない寂しさ……。

07/19/2007 (Thu) 17:16:25 GARYUさん
頑張ってください。個人的な裏締切日も迫ってきてますし、私も、この2日くらいでなんとか形にしたいと思います。
有給……いいなぁ……(笑)

07/19/2007 (Thu) 22:52:59 水口さん
うちにもようやく今日になって、「逆襲の赤ズキンチャン」届きました。
そして、「山おんな壁おんな」はそうでしたか! 今からでも、途中からでも妄想できますか!? ちょっと次の回観て見ようかなぁ。

★買い物
春夏秋冬ドラマCD「逆襲のアカズキンチャン」(影木栄貴&蔵王大志/書籍扱い)

ほぼ原作ペースの展開なんで、百合声優妄想フィルター持ってないと、原作以上のインパクトは無いかもしれませんが、
妄想のある私たちには、なんて組み合わせだ、イヤッホー。しかしもっと、空気読んでよ、キャストコメント(笑) 以外意外に冷静なコメント多すぎて涙。

■さて
原稿しよ。

■一行メール返信
07/21/2007 (Sat) 01:40:38 さん
日記は勢いでしか書いてないので、IMEの変換で第一候補のまま確定してしまう事もあり……ぐむぐむ。
ちゃんと落ち着いて見直そうと思います。いや、日記以外の原稿とかは、もっと何度も見直してますよ。ほんとうですよ。ううっ……。
……ま、間違えたら直せばいいのです(涙) それがデジタルの利点。<開き直りかよ!



2007/07/21 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3088回目 / コ11 / 休み

★原稿個人的な「裏」締め切りまであと0日

■迷走中
せっかくの2連休も、1日目に12時間睡眠してしまったために、調子が出ないまま。
そして30分以上、モニターの前で集中できない私。唐突にニコニコしたり、立ち上がってふらふらと本棚の前で本を手に取ってみたり。
0時から始めた原稿は4時になりそうな今でも、スローペースのまま。
長文向いてないのは分かってるけど、やっぱり、常時接続のままでは、誘惑に勝てないのか。
モノ書き用のノートパソコン買おうかなぁ……。と、道具でなんとかなると思ってしまう悪い癖。

■2稿終了
なんとか最後まで行った。あとは誤字脱字・言い回し・文体のチェック。
さぁ、寝る?

■買い物予定
そういえば、きららMAX出てるし、19日発売の漫画買ってないし、今日は一度日中に出かけないといけないか。
2日間、家から出ないで終わるかとも思ったけど。
それならついでにノートパソコン見てこようかとか思ったり。思うだけかもしれないけど。

■一行メール返信
07/21/2007 (Sat) 04:44:39 さん
あははは。当然見ましたよ。それどころか、保存済み(笑)
妹さんを応援しています!<ネタにマジレスする奴

★買い物
まんがタイムきららMAX 2007年 09月号(漫画雑誌/芳文社
神様ドォルズ 1(やまむらはじめ/サンデーGXコミックス)

コミックハイが売ってない……。21日発売だよね?

「まんがタイムきららMAX 2007年 09月号」百合チェック
裏表紙がコミケの告知だなんて、なんか複雑な気分。いいのか、いいのか? 3日目には売り切れてないかな……。
落花流水……花火夏祭りの回。主要キャラ勢ぞろいで、まさかギャンブラーな母も、再び出てくるとは。
まん研……我が身を斬って百合へ行け!
スキっ!キライっ!……吉田さん変わり過ぎ。百合ルート全開。そしてこちらでも!? 一気に面白くなってきたのに、次回クライマックス!……って、コミックスは出てくれるのか!?

「神様ドォルズ 1」作者買い
amazonの画像には帯が無いのか。「ロリと巨乳のキャッチー攻撃!」って、まさかー、どんな釣りだよ(笑)とか思ったのですが。
そんなキャッチーな事はなく、村に伝わる謎の「神」と、都会に逃げた青年、神を操る少女と言った、現代モノのファンタジー。
1巻ではしっかりと謎が伏せられまくっていて、なかなかどうなるのか気になるところです。
が、それよりなにより、日々乃さんのいい女っぷりや、久羽子のど外道な性格など、相変わらずやまむらはじめ氏の書く女の人はカッコイイです。

■つい乗せられてしまって(笑)
一行メールで、工人舎のSAシリーズをオススメされたので、出かけたついでに近所のパソコンショップで実機を触ってきました。
おー、実物始めてみたけど、確かに小さい。最新のSHシリーズはVistaなのか……。ちょっとインターフェースが変わりすぎて面倒そうだ。SAの方を触ろう。
キータッチは許容範囲。画面は……テキスト打ち用途ならこれで行けるかな……。などなど。
実物触ると、欲しい度合いが一気にアップ。これはマズイ……。
という事で、帰宅後もあれこれ情報を漁った結果、欲望に勝てませんでした。「SA1F00E」に決定。
工人舎ダイレクトショップで通販手続きしました。数日後には到着予定! 思い立ったが吉日。
でも、今回の原稿作成はその前に終わらせていないといけないので……秋に向けて活用しよう。
一行メールで背中押してくださった方、ありがとうございました。

■時かけ観ながら
原稿進めてました。まだちょっと終わりません。いよいよ最終手段の発動か。

■では
明日は早番です。鞄を開けたら、持ち帰ってきていた仕事がありました。忘れてました。朝やろう。もう寝よう。



2007/07/22 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3089回目 / コ10 / 早番

★原稿個人的な「最終」締め切りまであと5日

こんなこともあろうかと(笑)!
いやもう、本当に最終締め切りですけどね。自分的なスケジュール上。

■連休明け
かなり身体が動きません。
昼前までに無理をして、夕方以降はさっさと片付けて帰ってきました。
明日から本格敵に仕事するよ。

★買い物
トップをねらえ! Next GENERATION Easter(アニメムック/MdN)

なんか気が付いたら買ってました。
番外編小説とか、何時読むんだよー。とりあえず設定とかイラストとか眺めてワクワクしてました。あー、合体劇場版でいいからもう一回観たいなぁ。一番時間短いし(笑)

■明日も早いので
ほどほどで寝ます。多分2時直前(笑)



2007/07/23 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3090回目 / コ9 / 早番

★原稿個人的な「最終」締め切りまであと4日

■早っ!
amamzonで予約しといた「魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1」がもう発送メール来た!
でもメール便ですた……orz
明日とどくかなぁ。やっぱり発売日後になるかな。

★買い物
コミック ハイ!2007年 8/22号(漫画雑誌/双葉社

「GIRL FRIENDS」3号連続掲載の2回目。どうみても百合に転びかけのまりちん。
今まで人付き合いが苦手だった分、受け入れてくれた人を独占したくなってしまうのか。がんばれ女の子。合コンは単なる前フリだろうなー。
そして、夏コミ情報。
双葉社のブースにて、「百合のコミックハイ!」と「ひとひら公式ファンブック『麦ちょこ』」、その他が頒布。
百合ですか。直球ですか。行くしかないのか。行くよ! スタートは西館からだし。
『麦ちょこ』の方は、野乃と美麗の書き下ろし漫画。どこまでも百合好きを釣るか、双葉社さん。

■では
さすがに眠いので、原稿少し進めて寝ます。
やる気の無い日記が続いて、すまんです。



2007/07/24 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3091回目 / コ8 / 遅番

★原稿個人的な「最終」締め切りまであと3日

■仕事前
昼過ぎから仕事なので、今のうちに原稿進めようとしていたら……

★買い物
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
7型液晶コンパクトモバイルノート SA1F00E(ノートパソコン/工人舎)

二つとも届いた。まさかDVDが店頭日に家に届くなんて。
SA1F00Eの方は、本文原稿終わってから触るとして、とりあえずなのはStSの映像特典だけでも観てから仕事行こう。
……アナログ放送でしか観てないので、改めてDVDで観たOPの画質に感動して、気が付いたら1話観始めていた(笑)

■朝帰り予定
物理的に足りない人時数を、徹夜で穴埋めする生活。百合と物欲だけが心の支えです。がんばれ私。帰ってきたら、

■予定の50%消化で朝6時帰宅……
これ、明日も夜仕事に出て行かないと無理だなぁ……。
と、へこんで帰宅したら、コミケ72百合サークルリストのアクセスログが、トップページより多くなってた。
何が起きたとびっくりしてたら、ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅさんに補足されてた様子。
まずいっ、カタログCD-ROMが届くまでのんびり放置しようかと企んでいたのに(笑)!



2007/07/25 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3092回目 / コ7 / 休み

★原稿個人的な「最終」締め切りまであと2日

実質、「最終」締め切りカウントが始まってから、1日分しかまともに作業できてません。
今日完成に向けてかんばる。本文は。残りはまだ大丈夫。きっと……

■ひとまず
仮眠を数時間とって、昼から活動開始予定。
SA1F00E」のセットアップとかは、原稿終わって夜かなー。その頃には別口で通販した無線LAN用の周辺機器も届いてると思うし。

★買い物
モーニング2 2007年 8/7号(漫画雑誌/講談社)
ドスペラード(大和田秀樹/チャンピオンREDコミックス)
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS(無線LANアダプタ/プラネックス)

「モーニング2 2007年 8/7号」百合百合!さん百合情報より
まさか百合とは縁が無いと思っていた雑誌に、「羣青(中村珍)」という百合モノが新連載。
百合モノと言っていいのか分かりませんが、女二人の危うげな関係がこの先どう転んでいくのか気になります。
絵柄とか人を選びそうですが、とりあえず隔月刊の雑誌なので、忘れずに読んでいきましょう。【百合度・低/役割・本】
(でもコミックス化されるのか不安なので、雑誌買っておいたほうがいいのか?)
ちなみに、8月発売の次号の予告に、もう一つ「百合モノ!?」の新連載予告が。
講談社までどうしたんだ。百合始まったのか?

「ドスペラード」衝動買い
現代において、唯一魔法使いになるための方法はみなさん知っていると思いますが、それをネタにしたヤクザ漫画。
……どこがヤクザ漫画だよ(笑)!
どれだけシリアスに展開しても、オタでしかない展開と設定に突っ込みどころ満載。お嬢さんと一緒に突っ込むしかない。
そして降臨後の展開と打ち切りのような第一部完。
放置された私の行き場の無い不条理感はどうしたらいいんだ(笑) 衝動買いとしては十分楽しかったです。

「PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS」
昨日とどいたSA1F00E用に、無線LAN環境を用意するために購入。
とりあえず原稿書きマシンとして、通常はスタンドアロン使用ですが、ソフト入れたりとか最低限のネット環境は用意しとかないといけませんし。
有線でも良かったんだけど、ハブもルーターも無かったので、とりあえず勉強がてら無線に手を出す。

■原稿
あと一行。気に入らない部分があるので、神が降りてくるのを待つ。
その間に、SA1F00Eのセットアップしよう。

■セットアップ終了
無線LANは初めてでしたが、なんとかネットは繋がるようになったので必要なソフトなどをダウンロード。
ただし、無線ではパソコンデスクトップ機からのファイルの受け渡しが出来なかった(GW-US54GXSをソフトウェアアクセスポイントとして使っているので、共有設定が上手く構築できなかった)ので、結局有線での接続も設定。
原稿データはこれを使おう……とも思ったけど、後々考えたら、フラッシュメモリで移動させるほうが早いか。
とりあえずエディタ関連とフォントだけ入れたので、次の原稿はサブマシンで書いてみよう。
でも、ページレイアウト・縦書きでの表示には向かないので、横書き入力。あとIMEが無垢すぎて使いづらい……。

■本文以外のところ
本文以外の印刷用データの準備を開始しました。
とりあえず後は本文とコメントページ流し込んで、あとがき書けば良いように……あ、表紙の事忘れてた……。
どーしましょ。表紙イラストは有った方がいいですよね。んー。



2007/07/26 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3093回目 / コ6 / 休み

★原稿個人的な「最終」締め切りまであと1日

なんとか完成したはず。あとは寝かせて誤字チェック。
本文以外の所に手をつけ始めないと。
あと表紙をどうするか。……相談しよう。

■また連休なんです
代休消化中で連休ばかりです。それどころじゃないけど、仕事の方も。
しかし、百合サークルリストのカウンタが、恐ろしい勢いで……。捕捉されすぎです。
さすがに放置するのは心苦しいので、2時間ほど使って、ちょっとまじめに更新します。

コミックマーケット72 百合対策リスト(創作百合中心)更新しました。
と言う訳で、1時間半ほど集中して更新。
情報上がってた百合関係出す企業ブースも一応行く予定なのでピックアップしときました。
あとは百合作品出されるサークルさんを新規で何件か見つけたので今から楽しみです。
ひとまず朝なので寝ます。

■8月のチェックリスト更新
8月はストレートな百合モノは少ないですかね。
百合ミシュラン2007(百合雑誌/一迅社)」「百合姫Wildrose(アンソロジー/一迅社)」は9月末に延期。amazonはまだ情報更新されてないようですけど。

■月末
家から出てないので、いろいろ買い物行きそびれている。通販と明日自分とこの店で買うか。

■終わった
本文原稿は終わりました。やったー。なんともヘンテコな話になったけど、自分の趣味丸出しなのでそれも良し。
あー、そろそろ去年の冬コミで配った無料配布本に載せた短編、サイトにアップしようかな。宣伝ついで(笑)
本文以外のデータ作成と、コメントページ作成進めて、あと久しぶりに積んである本読んで寝よう。
明日は朝が早い。

★こっそり更新
と言う訳で、去年の冬コミで参加したごらく部さんの無料配布コピー本に載せた百合短編をアップしました。
なにぶん冬の作品なんで、今の季節と全く合いませんが、ま、それはそれ。
次の夏コミでも、こっそり無料配布本に参加する予定……と言うか今作ってる最中なんで、よろしくお願いします。詳細は8月になったら。



2007/07/27 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3094回目 / コ5 / 早番

★原稿まとめ中
現在残ってるのは、コメントと本文デザインの微調整と表紙。

■明日は遅番なので
1日で生活リズムを夜型に変える難儀な日。あー。

■怖っ
コミックマーケット72 百合対策リスト(創作百合中心)」のニュースサイトでの連鎖補足が近年まれに見る数で、かなり冷や汗なんですが……。(デイリーで4桁アクセスは5、6年ぶり?)
とりあえず、明日がCD-ROM版カタログ発売なので、日曜までには通販届くのかな。
届いたら一気にチェックが進められると思います。
もすこしお待ちを。

★買い物
はやて×ブレード 7(林家志弦/メディアワークス)
となりのカワンチャさん(月見里中/芳文社)
・まんがタイムきららフォワードVOL.10(漫画雑誌/芳文社

「はやて×ブレード 7」シリーズ買い
まじめな感想要りますか? 要らないよね?
会長さん、次はどんな表紙裏仕事をしてくれるのか。
そして肉。肉食いてぇ。<品の無い感想?にもなってないか。

「となりのカワンチャさん」百合チェック・衝動買い
なんとなく表紙からのほほん百合オーラを感じたので購入。
そしたら主人公が、前半やたらと「彼氏ほしいー」とか叫んでたので、ああ地雷か……とか思ってたんですが、最後まで男出てきませんでした(笑)
それどころか、結局カワンチャさんといちゃいちゃしてるだけの日常でした。
そして多分、赤星は隠れ百合。いや、隠れてないか、あの反応は。
ところで、カワンチャさんが、腹痛の呪いを行うところは何度も出てきましたが、逆に厄災を取り払ってくれたことは有ったのだろうか……。あ、そうか、出会った事か! と綺麗に落ちました。ぐうたらな日常+仲良し百合風味ありなのが好きなら。【百合度・低/役割・脇】

「まんがタイムきららフォワードVOL.10」作者買い
落花流水の番外編目当てで購入。amazonでは扱ってないフォワード。自店にも配本されないフォワード(笑)
暁と夕の中学時代。これはもう、どこから見ても百合の漫画です。コミックスには収録されるでしょうけど、出来れば待たずに読んでほしい。詳しい事は書かない。表紙は恋人繋ぎだ(笑)
あ、小説の「花落知多少〜花落つること知る多少〜(秋月ひろ・真田一輝/芳文社)」は自店には28日入荷なんで明日買います。

■では
ほどよく夜型にしてから寝ます。
原稿関係とか、買ったまままだ使いこなしてないモバイルノートとか、いろいろ押してます。
仕事面でもPOSシステムのサーバー機のプリンタが壊れたりして作業押してます……。
ああ、いろいろ一杯。



2007/07/28 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3095回目 / コ4 / 遅番

★原稿まとめ中
仕事で力尽きてます(笑)

■冬コミ行けるかも!
私のカタログは本日発送らしいので、届くのは明日か明後日ぐらいでしょうが、
しみずさん所の2007/07/28日記に、冬コミの創作少女ジャンルの日程配置が書いてありました。
おおおおおお、創作少女が2日目ですよ!
つまり30日が百合のメイン。
ということは、仕事休んで冬コミ行ける可能性があるっ!
31日は絶対に無理なのですが、30日なら今までにも何度か休みとって冬コミ行ってますから。
これはうれしいです。まぁ、どうやら創作少年は3日目らしいので、点在する隠れ百合発掘を諦めないといけないのは残念ですが。

■朝帰り
29日の6時半帰宅。
とりあえず買い物関係は明日の日記にまとめて書きます。



2007/07/29 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3096回目 / コ5 / 休み

★原稿まとめ中
今日の予定をいろいろ片付けてから手をつけます。

■なんとか
9時に寝て、13時に起きる。ひどい生活。

★昨日の買い物
まんがタイムきらら Carat 2007年 09月号(漫画雑誌/芳文社
ラブやん 8(田丸浩史/講談社)
ドラゴン騎士団 26(押上美猫/新書館)
女子妄想症候群 1(イチハ/白泉社)
ティンクルセイバーNOVA 3 限定版(藤枝雅/一迅社)
落花流水ノベル 花落知多少〜花落つること知る多少〜(秋月ひろ・真田一輝/芳文社)

「まんがタイムきらら Carat 2007年 09月号」
ひだまりスケッチ……よっしーにマジ切れする沙英。それにしても、原作者と声優周りが百合妄想的に面白い事になってて(百合声優とレズ声優で妄想紳士さんより)、イイ傾向です♪
教艦ASTRO……軍服と水着(笑) 烏丸てんてー、自滅して、コメ食って、幼女に目覚めて、うかうかしてて、愛をご馳走様。いつも楽しそうでいいですね。

「ラブやん 8」シリーズ買い
違うっ! ラブやんはそんな話じゃないはずだっ(笑)
ヘビーな展開に行くのでしょうか?

「ドラゴン騎士団 26」シリーズ買い
完結。考えてみれば、足掛け15年以上かかったのか? 初期の頃の伏線、忘れてしまったよ……。
ちなみに残った伏線やらなんやらは外伝で、との事ですが、次の連載とかはまだなのかなー。
未だにダブルアスカの2巻を待っている人が、ここに一人いますが(笑) 明日香の傍若無人なノリが好きなんで。

「女子妄想症候群 1」真・業魔殿書庫さん「百合漫画レビューリスト」より
別に送料関係ないのだけど、嗜好品が切れるがごとく、禁断症状が起きたので、
真・業魔殿書庫さんとこのリストを眺めて観たこと無いタイトルを購入。
収録されていた読みきりの「Battle Flower」が百合漫画。
美人で頭良くて金持ちで権力のある幼馴染に、12年間何度となく恋人を取られ続けた主人公。
今回もまた一目ぼれを破局させられて、敵意に燃える主人公。でもこういうパターンで百合といえばやはり……。
という事で、平成13年の作品なので、今だと目新しさはありませんが、百合の漫画でした。主人公の友達が微妙に百合をにおわせる台詞を吐いていたのですが、これは考えすぎかなぁ。【百合度・低/役割・本】

「ティンクルセイバーNOVA 3 限定版」
読み待ち。CDもとりあえずPCに取り込んでそのうち聴けるように準備。

「落花流水ノベル 花落知多少〜花落つること知る多少〜」
耐えられなくて、すべてを後回しにして一気に読んだ。
初々しい、恋する女の子秋穂と、原作の5割り増しな鈍感さと罠を見せる水夏先輩。
犬遊び(笑)は反則です。そのままイケナイ遊びに突入してしまうかと、ドキドキしてしまいました。
原作の人間関係の面白いところを余すところ無く取り入れて再構築してますのと、
漫画ではあまり見えてこない水夏先輩の心情とか、珍しく嫉妬する場面があって、百合方面に非常に楽しめました。
早くくっついてしまえ(笑) いや、まだ、もどかしい関係もしばらく見続けていきたいか。
原作者の言うとおり、百合の花が咲き誇っている、オススメ小説です。【百合度・中/役割・本】

■順次追加中
ひとまず投票行ってきます。

■暑い
気まぐれで投票所まで歩いて行ったら、ひどく夏だった。
そういえばまともに日光の下に出て歩いたのなんて、何週間ぶりだろう……。

★買い物
・コミックマーケット72 CD-ROMカタログ(イベントカタログ/コミケット)

さー、届いたよ。インストールするよ。

■都合により
明日は早番ですが、2時に寝て、5時に起きる予定。精神力だけが頼りな7月がもうすぐ終わる。



2007/07/30 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3097回目 / コ4 / 早番

★原稿まとめ中

■まさかこんなに遅くなるなんて……
一杯一杯です。手駒が欲しいです。

■なのはさん新OPキター
かっこえぇぇぇぇぇぇ。まるでスバルが主役みたいだ!
とりあえず、8/22発売の「MASSIVE WONDERS(水樹奈々/KICM-1211)」はさっきまで迷ってたけど、一気に予約した。

■寝る
じゃー。さすがに体力限界。



2007/07/31 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3098回目 / コ3 / 遅番

★原稿まとめ中
はかどる以前に、手をつける時間が取れません。次の休みにまとめて……。

■のぉぉぉ
月末? 嘘だよね。嘘だぁ。

■ローテーション
魔法少女リリカルなのはStrikerSの新OP・EDが出揃ったので、とりあえず交互にヘビーローテーション中。「Beautiful Amulet(田村ゆかり/KICM-1212)」はCD音源だけど、「MASSIVE WONDERS(水樹奈々/KICM-1211)」の方は、まだ放送ソースですけど。
最近仕事中も常に戦闘モードなので、ガンガン頭の中で流れてきて、意味も無くロードカートリッジな気分になります。誰か止めてください。

★今月のまとめ

◆7月の購入文庫・書籍
・2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?(ひろゆき/扶桑社新書)
・絶妙な「叱り方」の技術(藤崎雄三/明日香出版社)
・魔王の憂鬱(相川直樹/新風舎文庫)
・トップをねらえ! Next GENERATION Easter(アニメムック/MdN)
・落花流水ノベル 花落知多少〜花落つること知る多少〜(秋月ひろ・真田一輝/芳文社)
・コミックマーケット72 CD-ROMカタログ(イベントカタログ/コミケット)

◆7月の活字読書
・2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?(ひろゆき/扶桑社新書)
・もうスタッフで悩まない!一瞬で最高のお店にする本―最強の店長にスグなる61の方法(森下裕道/ソシム)
・絶妙な「叱り方」の技術(藤崎雄三/明日香出版社)
・落花流水ノベル 花落知多少〜花落つること知る多少〜(秋月ひろ・真田一輝/芳文社)

◆7月の購入漫画
・eensy-weensy モンスター 1(津田雅美/花とゆめコミックス)
・CYNTHIA THE MISSION 5(高遠るい/一迅社)
・鈴木先生 3(武富健治/双葉社)
・つぶらら 2(山名沢湖/双葉社)
・突撃!第二やまぶき寮 1(岩崎つばさ/双葉社)
・白雪ぱにみくす! 1(桐原いづみ/マッグガーデン)
・かわいいあなた(乙ひより/一迅社百合姫コミックス)
・夜空の王子と朝焼けの姫(袴田めら/一迅社)
・アップル・デイ・ドリーム 1(城之内寧々/一迅社)
・南波と海鈴 1(南方純/一迅社)
・神様ドォルズ 1(やまむらはじめ/サンデーGXコミックス)
・ドスペラード(大和田秀樹/チャンピオンREDコミックス)
・はやて×ブレード 7(林家志弦/メディアワークス)
・となりのカワンチャさん(月見里中/芳文社)
・ラブやん 8(田丸浩史/講談社)
・ドラゴン騎士団 26(押上美猫/新書館)
・女子妄想症候群 1(イチハ/白泉社)
・ティンクルセイバーNOVA 3 限定版(藤枝雅/一迅社)

◆7月の購入雑誌
・まんがライフ 2007年 09月号(漫画雑誌/竹書房)
・コミック百合姫 VOL.9(百合雑誌/一迅社)
・まんがタイムきららMAX 2007年 09月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミック ハイ!2007年 8/22号(漫画雑誌/双葉社)
・モーニング2 2007年 8/7号(漫画雑誌/講談社)
・まんがタイムきららフォワードVOL.10(漫画雑誌/芳文社)
・まんがタイムきらら Carat 2007年 09月号(漫画雑誌/芳文社)

◆7月の購入CD
・魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02(ドラマCD/KICA-854)
・春夏秋冬ドラマCD「逆襲のアカズキンチャン」(影木栄貴&蔵王大志/書籍扱い)

◆7月の購入DVD
・魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1

◆7月の購入ゲーム
・ディアピアニッシモ ルフラン(PCゲーム/工画堂スタジオ)

◆7月の購入エレクトロニクス
・7型液晶コンパクトモバイルノート SA1F00E(ノートパソコン/工人舎)
・PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS(無線LANアダプタ/プラネックス)

意外に活字を読んだよ。漫画は終わってみれば、ほどほどの数でしたが、百合祭りな月だったので充実度は有り。
なのはさんのDVDが始まったので、毎月の固定出費が増えます。頑張れ。ちなみに私はASから買い始めた人間なんで、実は無印なのはのDVDは持ってないんですよね。いつか買いたいなぁ。
そしてゲームは買っただけで感想も書かなければ、積み上げるだけ。どうするよ。
SA1F00E……衝動買いしたのに、1週間近く触ってません(笑) セットアップしただけで、まだ文章書き環境が整ってないというか。次の本文原稿から使いたい。その前に、いろいろ整えたいなぁ。ここの記事とか読んだら、面白そうなキー設定が有ったので試したいし、ATOKはやっぱり入れたいなーと思ってしまったり。

■ではまた来月
……と、既に8月1日の朝もいい時間になっている状態で書いてます(涙)



Previous Diary Index Next