Diary (2006/07) Contents

Previous Diary Index Next


2006/07/01 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2709回目 / コ9 / 遅番

★今月のチェック&購入予定

漫画
07/04 DEATH NOTE 12(完)(小畑健/集英社ジャンプコミックス)
07/04 BASTARD!! 暗黒の破壊神 24(萩原一至/集英社ジャンプコミックス)
07/07 ティンクルセイバーNOVA 2藤枝雅/一迅社 REXコミックス)
07/07 ティンクルセイバーNOVA 2 限定版(藤枝雅/一迅社 REXコミックス)
07/07 ことのはの巫女とことだまの魔女と(藤枝雅/一迅社 百合姫コミックス)
07/07 ことのはの巫女とことだまの魔女と 限定版(藤枝雅/一迅社 百合姫コミックス)
07/07 日本国大統領 桜坂満太郎 15(吉田健二/新潮社バンチコミックス)
07/10 ARIA 9(天野こずえ/マッグガーデン ブレイドコミックス)
07/14 ハチミツとクローバー 9(羽海野チカ/集英社 クイーンズコミックス)
07/19 貧乏姉妹物語 3(かずといずみ/小学館 サンデーGXコミックス)
07/19 V・B・ローズ 7(日高万里/白泉社 花とゆめコミックス)
07/21 しおんの王 4(かとりまさる/講談社アフタヌーンKC)
07/27 まほらば 12(完)(小島あきら/スクウェア・エニックス ガンガンWINGコミックス)
07/27 GUNSLINGER GIRL 7(相田裕/角川書店 電撃コミックス)
07/27 はやて×ブレード 5(林家志弦/角川書店 電撃コミックス)
07/28 ヨイコノミライ 完全版 1(きづきあきら/小学館IKKI COMIX)
07/28 ヨイコノミライ 完全版 2(きづきあきら/小学館IKKI COMIX)

DVD
07/21 マリア様がみてる〜春〜 ファンディスク 3 白薔薇(OVA/FCBN-5)
07/21 女子高生Girls-High DVD-BOX 2(TVアニメ/GNBA-7239)
07/25 ストロベリー・パニック Special Limited Box 2(TVアニメ/ZMBZ-2692)
07/25 ストロベリー・パニック 2 [通常版](TVアニメ/ZMBZ-2702)

CD
07/05 風の結晶 DVD付き限定版(savage genius/VIZL-190)
07/05 風の結晶 通常版(savage genius/VICL-61990)
07/19 復刻版 デュープリズム サウンドトラック(ゲームサントラ/SQEX-10074)
07/21 苺ましまろ ドラマCD 4(ドラマCD/FCCM-109)B000FUU0DC
07/26 ストロベリー・パニック ドラマCD 1(ドラマCD/LACA-5540)

■歓迎会
中途で入った新人社員の歓迎会で、仕事の後25時過ぎから飲み会。
帰宅が4時。
そしてこれからマリみての新刊読む。

★買い物
マリア様がみてる 仮面のアクトレス(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
秘密の扉 4(アンソロジー/松文館)
WORKING!! 2(高津カリノ/スクウェア・エニックス)
帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 2(石田あきら/芳文社)

「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」シリーズ買い
サプライズは予想通り。でも結末(というか、どのあたりまでで巻が終わるか)は、予想より前(笑)
可南子、生きてたんだね。志摩子、かわいいよ、志摩子。

「秘密の扉 4」百合な日々さん百合情報より
エロアンソロ(ミモフタも無い……)
その中で、唯一「お姉ちゃんのくちびる」(すどおかおる)のみが百合度あり。
毎朝おはようのキスしている姉妹が、互いの欲情に気が付いて、ラブラブエロ展開に。
絵柄は収録作の中で、一番好みな作風です。しっかりとコミックス形態の、すどおかおる氏の作品読んだのって初めてか?

あと2つは、もう朝6時半になってるので、後回し。寝る。

■よかった
取次からの配送予定データに、「BASTARD!! 24」がちゃんと載っていた。7月4日入荷。
さすがにもう、発売延期はないですよね。
ちなみに入荷数は、
「ONE PIECE 42 : DEATH NOTE 12 : BASTARD!! 24 = 6 : 3 : 1」
ぐらい。ワンピースの数はもう今更驚かないが、バスタがまだそんなに入荷するんだと、別の意味で驚いた。私も買うけど。
しかし、DEATH NOTEはたぶん足りないなぁ。既刊の売れ方が異常なんで、たぶん初回入荷分は瞬殺か。週末乗り切る分は無いだろう。



2006/07/02 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2710回目 / コ8 / 遅番

■眠い
朝帰り。ここ数日、同じ事しか書いてない気がする……。
とりあえず雑誌買う時間が無いので、深夜の電気が落ちた店の中で、
ドラゴンエイジPureの2号を立ち読み。
「メイドをねらえ!〜中林校長の野望〜」だけを読み、yurimaniaさんがネタになっていたのを確認して、あとは買ってのお楽しみにしました。
朝3時半過ぎてましたし……。

どひゃー
恐れ多いなんて。こちらこそ、ドキドキしながらリンクしたのですよ。今後ともよろしくお願いします。
07/27発売の「夢みたいな星みたいな(あらきかなお/電撃コミックス)」は、
実は気になっていたのですが、今まで電撃萌王を読んでいなかったので、発売まで待ち状態でした。
まぁ、本音を言うと、きっとyurimaniaさんが詳しくコミックスの紹介してくれるから、
それ見てから買おう〜なんて、百合サイトとして攻めの姿勢が足りない事まで考えていたのです。
という事で、「せっかくだから」、発売日に突撃する事に決定しました。めでたしめでたし。



2006/07/03 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2711回目 / コ7 / 休み

■朝から昼まで仮眠して
昼から買い物などへ

★買い物
ドラゴンエイジ Pure Vol.2(漫画雑誌/富士見書房)
DEATH NOTE 12(完)(小畑健/集英社ジャンプコミックス)
SONY CLIE PEG-TG50(PDA/SONY)

「ドラゴンエイジ Pure Vol.2」百合チェック
というわけで、ようやく買ってきました。
メイドをねらえ!は当然、別の意味で注目してます。どんなはっちゃけた百合になるのか。
@ホームの方が、大王で連載されているのよりも百合なので好きです。<百合であるという点だけで選んでいる人
てつなぎこおに。手をつなぐ。その一つの行為だけで、今号の中での、私的最高百合漫画になりました。<手つなぎにめっぽう弱い私
おまけのメイド冊子。どう見ても、豪華なオフセット同人誌にしか見えません。ありがとうございます。

「DEATH NOTE 12」シリーズ買い
終わったー。
ネタバレしてサツガイされるのはイヤなので、語らずにおきます。
が、おまけの13巻が10月発売予定らしいということだけ覚えておきます。

「SONY CLIE PEG-TG50」衝動買い
3年落ちの機種なんですね。これ。
付属品すべてそろった中古が、2万以下で投売りされていたので、衝動買いですよ。
本当は、4000円の初期型CLIEか、5000円のWinCEなカシオペアもあったけど、
デザインに負けた。

■PDA熱再び

SONY CLIE PEG-TG50(PDA/SONY)
実はここ数日、携帯端末やスマートフォンに対しての物欲が湧き上がってきてまして、
いろいろとPDAや携帯電話などについて調べまわっていました。
自分がほしいなぁ……と思っている携帯端末の形が、なんとなくイメージでき始めているのですが、
いかんせん、調べれば調べるほど、日本で売ってない感じ。
という事で、物欲解消の第一段階として、久しぶりにPDAでも触ってみようかと、
6年前に買ったVisorを久しぶりに引っ張り出そうとしたら、見当たらず。
どうやら大掃除のときに、何も考えず捨ててしまっていたようです(涙)
あー。
とか思いながら、買い物に出かけたついでに、ハードオフに立ち寄ると、
この「CLIE PEG-TG50」が売っていたということです。
ほとんどSONY製品しか中古で並んでいなかったのは、他のPDAはなかなか売られないという事なのでしょうかね。
ベストな1品というわけでは有りませんが、まぁ、ちょっと衝動買いしてPDAのある生活を試してみようかなと。
palmOSも5で、時代の進化にちょっとワクワクしながら(いや、だから3年前のPDAだって……)、
しばらく遊んでみたいと……じゃなくて、スケジュール管理とかしたいと思います。
まずはアプリケーションの入れ替えとかいろいろアップデートもしないとなぁ。

■へいへいへい
平野綾の登場時間短っ。そして歌も短っ。
ある意味、よかったですねと思いました(笑・謎)

■TV版からOVA全シリーズ、全部持ってるよ。
家まで取りに来てくれるなら、夏コミまで貸してあげよう(笑)>ゆうひさん



2006/07/04 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2712回目 / コ6 / 中番

■寝るの失敗。
気付いたら5時過ぎていて、急いで寝ても、9時起床。
あー、ねむい。

★買い物
風の結晶 DVD付き限定版(savage genius/VIZL-190)
BASTARD!! 暗黒の破壊神 24(萩原一至/集英社ジャンプコミックス)

「風の結晶 DVD付き限定版」
うた∞かた、とか、シムーンとかで曲聴いて、あー買わなきゃーと思って、自店で予約。
今日から数日は、ヘビーローテーションで行きますよ。

「BASTARD!! 暗黒の破壊神 24」シリーズ買い
驚いた。まさかジャンプコミックスの中に、エロ同人誌の広告が入るなんて(笑)
目次に「おしらせ」なんてあるから、悪いほうに予想してしまったよ。とりあえず次ぎの巻は、ぜひ1年くらいで。

■ま
今日は早く寝ますよ。明日は早番ですので。



2006/07/05 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2713回目 / コ5 / 早番

■ちゃくちゃくと
Palmのセットアップは続きます。
TG50では始めSONY製のプレイヤーでしか音楽の音が出なかったのですが、それも解消。
デジタルオーディォとして使う事もできるようになりました。
ずっと再生させてると、バッテリー4時間ほども持たないだろうけど。
その他、まだまだ時間は掛かりそうです。
しかし、一番の問題は、やはりPDAで管理するほどのプライベートな予定が無いということか……。

■死にそうに眠い
寝ます。
あー、掲示板のほうに、英文スパムの対策を施したら、
今度は一行メールに連投されてしまいました。まぁ、一行メールなんで、その行だけ削除すりゃいいんですけど。
ま、また傾向を観て、対策しよ。



2006/07/06 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2714回目 / コ4 / 早番

■帰れない終わらない
ごめんなさい。コメントする時間が取れない。
まぁ、現在、一行メールの9割が英文ロボット(か、どっかのWebにたぶん仕組まれてる?)スパムになってしまっているのですが。

■とりあえず
「ティンクルセイバーNOVA 2」と「ことのはの巫女とことだまの魔女と」が
14日へ発売延期になってしまいましたので、買い物リストを修正。
あと百合姫の登録がamazonでも開始されたので、そっちも載せときます。(実はすっかり今月発売のことを忘れていたー)



2006/07/07 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2715回目 / コ3 / 早番

■珍しい
家に帰ってこない日以外で、2日も日記を上げ忘れてしまうなんて。
6時半出勤。25時半帰宅。
久しぶりにパソコン触れずに眠りに落ちた……。買い物忘れた。



2006/07/08 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2716回目 / コ2 / 休み

■2連休
すでに24時間消化してしまいました。
2時半に寝て、11時におきて、13時にまた寝て、17時におきた。

■連休の予定
一応、百合サークルチェックとか、商業系百合リストとか一気にまとめたい。
サークルチェックはまぁ、手持ちリストのチェックくらいで新規はまだまだなんですが。
商業系百合リストは、そろそろまとめないと、半年から1年分溜まってしまうので、
後が大変。そしてまとめないと、部屋の片付けもできやしない(笑)
そして2日目は、仕事関係のデータ片付けたり、プレゼン資料の準備したい。

■が
もう24時になってしまう。2日目に突入か。
夏コミ百合サークルチェックはとりあえず更新できたので、
商業系百合のほうに取り掛かろう。

■ああ
そういえば、誕生日でした。
あと10分しかないですが、せっかくなので、ケーキでも食うか。
自分への誕生日プレゼントとして、大人買いでもしようか。



2006/07/09 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2717回目 / コ1 / 休み

■力尽きた
小説アニメの百合リストを更新したところで力尽きた。
漫画まで行かなかった。本棚の整理のためには、漫画と読みきり漫画をなんとかしたいのですが、
数時間じゃ無理ってなもんです。

■しまった
「コンプティーク Hs」買いそびれた。

■結局一日中
寝てたり、仕事のデータ作ってたり。
髪切りに行きたかったのに、店休みだったり。

★買い物
スクールデイズ パッケージリニューアル版(18禁PCゲーム/OVERFLOW)

唐突ですが、はじめました(笑)
Summer Daysが自主回収で盛り上がっている昨今。
今頃こっちを始める私。
いや、グロ描写や鬱シナリオもあるというのは知っているけど、
百合が無いのも知っているけど、
1年前に体験版やって、導入部分のラブコメ+三角関係にワクワクしてしまったのは確かなんでね。
そして各地で言われている、修羅場とか外道主人公とか、気になるじゃないですか!
ま、自分への誕生日プレゼントという事で。<プレゼントがエロゲだなんて……

■さー
ちょっとExcelでアンケート集計の方法とか考えないと。
本格的にExcel+VB勉強しないといけないのかなー。



2006/07/10 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2718回目 / コ0 / 遅番

■また買いそびれた
全部。明日だ。明日。
朝だよ。



2006/07/11 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2719回目 / コ0 / 休み

■今週は休みばかり
代休消化中ではありますが、休んでばかりで仕事進まん。助けて。

■朝
7時就寝。10時起床。
これから競合調査ついでに買い物。で、その後昼喰って、整体行って、床屋行って、夕飯食って、仕事。

■で、どうなのよWILLCOMは?
出かけたついでに、W-ZERO3の実機に触ってきた。
今月末に出る新機種[es]が気になってるので、先にWindowsMobileのPDAとしての使い心地を試したいなぁと思って。
スケジューラとか、ぱっと触っただけなので、Palmとの違いに戸惑いますが、
あー、なんかいいかも。という感想。
[es]は、デザインとか機能とか、まさに欲しかったPDA+携帯なんですよね。
今現在、携帯はdocomo使ってる私ですが、実際、i-modeを何に使っているかといえば、
モバイル文化放送で、松来未祐の「みゆみゆの渚のくいしんぼ」を毎週読んでいるだけなので、
別に、機種乗り換えのネックはそれほどないのです。
メールなんて滅多に来ないし、携帯でネットほとんど見ないし。
(番号とメールアドレス変わるので面倒だけど)
後は連続稼働時間と、通話エリアだけなんですが、実際どうなんですかね。
バッテリーはPDAなので重要ですし、通話に関しては、PHSなんですよね。
現在のPHSがどんな時代なのかは分かりませんが、
昔のイメージだと、PHSは通話エリアが少ない、廃れてきてるとか、そんなネガティブイメージしかなんですよね。
一応エリア情報見ると、家と職場はほぼ大丈夫っぽい。それなら後は、夏コミ会場くらいかな?
あ、WILLCOMでも、「みゆみゆの渚のくいしんぼ」が読めるようになったんだ……。さぁ、どうする?

★買い物
クロサギ 10(黒丸/小学館)
日本国大統領 桜坂満太郎 15(吉田健二/新潮社バンチコミックス)
ARIA 9(天野こずえ/ブレイドコミックス)

あーっ。
「ヤングガンガン」立ち読みして「咲-saki-」の指チュでドキドキしていたら、
コンプティークHsの方、忘れたよ……。

■amazonのアソシエイトに
「Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版」というのが出来ていたらしいので、
微かな期待と、落ちを求めてしばらくトップに貼ってみます。(ページの下のほうにあります)
なんでも、Webサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示してくれるらしいです。
さて、ちゃんと百合作品が表示されるか、楽しみです。どきどき。

■では
明日は早番なんてこれにて寝る。



2006/07/12 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2720回目 / コ14 / 早番

■帰りが遅いのです
と、2日後の夜に書いている現状を打破したい。

■で
続きを書いているのは、寝落ちして目が覚めた3日後の夕方。



2006/07/13 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2721回目 / コ13 / 出張+早番

■朝から出張で帰宅は翌日で
まずい。非常にまずい。
日記サイトが、日記をかけない日が続き自然消滅していく流れだ。
という事で、あわてて百合色の一つも無い日常を書き込む今日この頃。

★ここ数日の買い物
ことのはの巫女と ことだまの魔女と 限定版(藤枝雅/一迅社 百合姫コミックス)
ティンクルセイバーNOVA 2 限定版(藤枝雅/一迅社 REXコミックス)
桃子マニュアル(橘 裕/白泉社 花とゆめコミックス)
女子高生 8(大島永遠/双葉社)

「ことのはの巫女と ことだまの魔女と 限定版」百合リストより
当然ドラマCD付きの限定版。
時間が無かったので、この前買ったPDAにデータ写して、出張行くときに電車の中で聴きました。
……ヤバイ。人前で聴くものじゃありません。甘くとろとろなお話に、平常心が保てません(笑)
コミックスのあとがきに、いろいろと書いてありましたが、
妄想大爆発だろうが、異端児だろうが、結構じゃないですか。
少なくとも、ここにいる一人の百合好きを、幸せ空間にいざなってくれた事は確かですから。

「ティンクルセイバーNOVA 2 限定版」百合リストより、作者買い
で、こちらもせっかくなので限定版。
時間の関係で、まだこっちはドラマCD聴いてないですし、
コミックス派なんで、まだ本編も読んでないので、感想保留。

「桃子マニュアル」作者買い
5日ごろに発売してたのかな。
追加分が店に入ってきたので気がつきました。
今回は特に百合のある話ではないのですが、
やっぱり最後で、ヒロインの女の子、ガラ悪くなってる(笑)

「女子高生 8」シリーズ買い、百合リストより
発売日が変わっていた事は分かっていたのですが、チェックリストに反映する前に発売してしまいました。
百合コンビが良く登場する、修学旅行編収録。珍しく伏線が?

■んー
先日からトップページの一番下に貼り付けてある「Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版」ですけど、
いまいち百合サイトらしい表示結果になってないですね。
私が見た限りだと、まず、必ず「稲川怪談」のコミックスが表示されるのですよ。どうしてだよ。
もう数日貼ってみて、せつない表示結果しか出ないなら、
百合サイトとしてのアイデンティティを保つために、取り外そう。そうしよう。しくしく。



2006/07/14 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2722回目 / コ12 / 休み

■やっとたどり着いた。
やっと現実の時間に日記が追いついた。

★コミックス発売情報
百合な日々さんの絶版百合作品リストを見ながらあれこれ検索していたら、
タカハシマコの「女の子は特別教」の新装版が、7/25に一迅社から発売される事に気が付きました。
どうやら7月発売の予定を見落としていたようです。
忘れずに買わないと。
百合も少しあるという事らしいですし、
その昔、漫画好きな方のサイトで結構話題に上がっていたので気になっていたのですよ。

■一行メール返信
07/08/2006 (Sat) 21:55:42 さん
「コンプティーク Hs」が売ってません(涙) 出遅れた。
売切れてしまったのかなぁ。amazonの通販もマーケットプレイスのみなんで、
そっちで確保するしかないですかね。

07/09/2006 (Sun) 14:31:20 さん
「銀盤カレイドスコープ」の7巻に百合ですか。長いっすよ、ううっ。
そこにたどり着くまでに何年かかる事か……。

07/10/2006 (Mon) 21:57:52 ゆうひさん
こらー、同い年だろ。
あと一年あるのだよ。お互いにね。……あと一年だってさ。どうするよ、ねぇ?

07/12/2006 (Wed) 00:31:28 Diassくん
いや、私、マリみてとデスノートは自分とこの店で買ってますのでー。

07/12/2006 (Wed) 17:08:22 さん
07/13/2006 (Thu) 16:33:29 さん
PHSのコミケ会場での繋がりやすさに関する情報ありがとうございました。
なーんだ、心配いらないじゃないですか。
ということは、家と店とコミケ会場でつながるということがはっきりしたので、
別に機種変更しても、特に問題ないかぁ。
プライベートで携帯使うのは、家の中からか、コミケ会場くらいだし<ひどい生活

■よくよく考えたら
自分でアンケート集計用のExcel作るより、ネットで探したほうが早いよね。
という事で、仕事に使おうと思っていたExcelファイルは以外に簡単に準備できた。ありがとう。偉い人!

■本日のSchool Days
まぁ、ちょこちょこと進めているわけですよ。
一回目のプレイで、意外にもまともな純愛系な乙女ちゃんエンドにたどり着いてしまったので、
二回目以降は、不穏な空気が流れるような選択肢を積極的に選択。または沈黙。
迫りくる修羅場、最悪のタイミング、言葉さまが狂ってく!
主人公に感情移入なし。(それができたら、ある意味外道だ)
もはや他人事として、ホラーゲームばりの悪いほうへ悪いほうへ進む展開に、突っ込みいれつつ楽しんでおります。



2006/07/15 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2723回目 / コ11 / 遅番

■自分が欠席する
そんな集まりの出欠確認を取る事ほど不毛な作業は無いよなぁ。
ケータイメールのアドレス半分以上死んでるし、直接電話で連絡付ける時間なんて無いって。
まだ8人も連絡取れてないさ。

■あー
気持ちがこもってない作業って、疲れるね。パワーダウン。すまん>事務的に連絡してしまってる人々よ。
だって、もうすぐ仕事ですから。時間ないんだよ!

■深夜
帰ってきた。
仕事中も、とりあえず携帯を横に置いておいたけど、
連絡が来たの1人だけ。
あー、もう全員欠席でいいじゃん。<投げやり
ほんと、私って、プライベートが自分主導の予定で動けないと、情緒不安定になるね。

■さて
だらーと26時間テレビ見つつ、
コミケチェック少しして寝ようかな。



2006/07/16 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2724回目 / コ10 / 遅番

■キター!
もう諦めかけていた、「Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版」が、
なんと、オール百合姫コミックスという表示に!
他の人がアクセスしたときどうなるか分からないけど、
でも、いいんですね。ここ、百合サイトとして生きていてもいいんですね。
ありがとう、amazonさん……。

■帰宅してテレビつけたら
朝のニュースが始まっていて、F1の結果が画面に表示されていた(涙)

■再び
BOISさんからの一行メールで、Amazonおまかせリンクが、
百合関係ないじゃんという内容になっていた事を知る。ああ……。



2006/07/17 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2725回目 / コ9 / 休み

■帰ってきたら、amazon箱。
寝ておきても、amazon箱。
一気に届いたなぁ。

★買い物
ハチミツとクローバー 9(羽海野チカ/集英社 クイーンズコミックス)
砂沙美―魔法少女クラブ(M田あきまさ/富士見書房)
Honey Punch(翻田亜流/久保書店)
ホームメイド 1(谷川史子/集英社)
ホームメイド 2(谷川史子/集英社)
コミック メガストア 2006年 09月号(漫画雑誌/コアマガジン)

「ハチクロ9」シリーズ買い
株買占め……。
読んでいる最中、「恋のミクル伝説」が頭の中に流れて始めてしまって、
その後の展開と、脳内BGMのギャップにどうしたものかと。

「砂沙美―魔法少女クラブ」百合な日々さん百合情報より
あれこれと買うときに、送料あわせのため、カートに放り込んであった作品を注文。
たぶん、百合な日々さんところで、以下書きかけだけど、★4つ付いていたので放り込んでいたのだと思う。
ササミって言うと、天地無用なんですが、キャラデザ一緒なだけで、特に天地無用知らなくても問題なし。
タイトルは砂沙美―魔法少女クラブだけど、
美紗緒が砂沙美に出会って、いちゃいちゃとか、脇役に嫉妬とかしつつ、成長していく話なので
どっちが主人公なのか。【百合度・低/役割・脇】

「Honey Punch」百合好き日記さん百合情報より
「もともとエロ道に入ったのが、女の子同士モノを描きたかったからでした」なんて言われたら、
応援したくなるではありませんか?
12作品中3作品が百合。どれも甘く、幸せな感じのするエロ(笑)なんで、唐突な気もなくいい感じ。
あー、あと、「ぷらいまり。」の最後に、とても良い手繋ぎシーンが!
手繋ぎ百合属性のある私なので、それだけで評価補正付きます。もぅ、すばらしい。【百合度・高/役割・本】
該当作意外は、ちょっとロリ入った男女モノ。

「ホームメイド」百合な日々さん百合情報より
これも買ってなかったなぁ……という事で、「コミック メガストア」の送料浮かせるために一緒に購入。
……ひどい組み合わせだ(笑)
2巻のこるりもいいけど、私は1巻の読みきり「ランデブー」のみなもと葉月の関係も、深読みできて好きだなぁ。
こるりの辺りの話は【百合度・中/役割・脇】 ランデブーの方は【百合度・低/役割・脇】

「コミック メガストア 2006年 09月号」
玄鉄絢の読みきり「計画的ママ」が収録されているという事で、
あわてて購入。
ちょっと抜けた大人の女と、実は攻め気質な女の子。
うまく篭絡できたと思ったら、あっさり主導権を握られてしまったみみさんのヘタレっぷりがほほえましいです。
とりあえず、ざくっと雑誌切り取って、ちゃんと保管しとこう。【百合度・高/役割・本】

音泉で「Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜」配信開始
503でつながりません(笑)
ま、次の休みの日ぐらいまでのんびり待つか。

■あんまり
夏コミサークルチェックは進まず。一応、ブックマークしてあるサイトをローラーチェックしてみたのですが、
情報出てるところはあまり増えてなし。
世間では、冊子版のカタログが発売になりましたが、私はCD-ROM版待ちなんで、
もうしばらく待つのです。届いたら一気にチェックがはかどるのですが。
あー、そういえば、地元の小さなゲーム屋で、コミケカタログを扱っているらしいという噂を目にしました。
なんて事だ。こんな田舎なのに。

■さて
明日から2日間、早番でかなりスケジュール詰め込み気味なので、早めに寝ますよ。では。



2006/07/18 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2726回目 / コ8 / 早番

■スケジュールぎっしり
あと15分で日付が変わってしまうよ。ようやく帰宅。明日も朝。ぎゅぅ。

★買い物
コミック百合姫 VOL.5(百合雑誌/一迅社)

今日は、コレを読むためだけにがんばってきた。
体力つらくても、知恵寝る出ても、数字とにらめっこしても、
帰るときには、百合姫だ! ……ってね。
という事で、明日も朝早くからほぼ終日予定なんで、百合姫読んで、
精神力で生き抜くさ。



2006/07/19 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2727回目 / コ7 / 早番

■早番というよりも終日という仕事
あー、日付変わってしまった。終わらない。ああ、終わらない。終わらない。

★買い物
まんがタイムきららMAX 2006年9月号(漫画雑誌/芳文社)
貧乏姉妹物語 3(かずといずみ/小学館 サンデーGXコミックス)
最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で(高橋しん/小学館)
気くばりのツボ(山崎拓巳/サンクチュアリ出版)

ばーっと買ったはいいけど。単純に時間不足。

「きららMAX」
が表紙リニューアル。ゲストでうおなてれぴん。
さらに百合きらら化が進むような人選に、芳文社GJ。
落花流水。落花にしては珍しい方向の百合ネタ。つか、爪ネタがすぐ分かる自分に苦笑い。
あとまだしっかり読んでないので後回し。

「貧乏姉妹物語 3」百合リストより
ストーリー漫画になってた!
コミックス派なんで気が付きませんでしたが、単発読みきりストーリーではなく
以前の伏線から、ストーリーが進んだ3巻でした。
が、収まるところは、姉妹ラブ。
金持ち姉妹も、ドラマCDでの音声補正が発動して、普通のシーンなのに、お姉さんの声が百合エロいです(笑)

「最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で」衝動買い
本編のコミックスを昔読んでたので。とりあえず。

「気くばりのツボ」衝動買い
休み前にはビジネス書を買おうキャンペーン中。
ま、その休みが、どうなったかは、明日の日記で……



2006/07/20 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2728回目 / コ6 / 休み

■急変
と、言うわけではないけど、
上の決定が遅ければ遅いほど、現場へのスケジュールのしわ寄せが来るのですよね。
という事をここ数ヶ月続けているのですが、
さて、あと1週間で、今日決まった事を開始しないといけないのか。
スケジューリングするにしても、頭数すらない状況でどうしたらいいのか。
少なくとも、部屋の片づけするために取った今度の2連休は、無しかな。

■それ以前に
今日休みなんですが、5時間仕事場にいました。

★買い物
V・B・ローズ 7(日高万里/白泉社 花とゆめコミックス)

んー、上手くいかない加減は絶妙で面白いんですが、
百合的にはマモルちゃん、出番少なっ。そして、どうやら弟側に立ったような感じでもあるし。

■一行メールからのDVD情報
07/21/2006 (Fri) 00:41:47 Diassくんより

ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX 発売決定!
発売は、9月21日。もちろん予約したさ。
ついにナイト2000がパワーアップする、「無敵装甲戦車ジャガーノート」の回が収録。
復活後のスーパーモード?になったりするナイト2000を、またこの目で見る事ができるとは!
ビデオも撮ってなかったし、幼い頃の記憶だけで我慢する日々よ、さようなら。
Diassくん、情報ありがとう。
そして、おそらくこの情報は、ボクとキミだけしか需要無い気もするけど(笑)



2006/07/21 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2729回目 / コ5 / 遅番

■忘れてた
毎回、百合な日々さんが、前月の注文数とかをアップしているのを観て、
あー、うちも四半期終わったら、3ヶ月の売上をまとめないとなぁ……とか思っていたのですが、
既に半月経過。
スクリプト組んであるので、3分も掛からないはずなのに。
という事で、気づいたときに更新。

★amazonアソシエイト2006年第2四半期 結果
毎度ながら、売上数集計で、2以上のもののみ掲載です。

【DVD】
5……ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版
3……ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版)
2……ぱにぽにだっしゅ! 第6巻

【エレクトロニクス】
2……ELECOM USB2.0ケーブル 5.0m ベージュ USB2-50

【ミュージック】
3……天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5
3……秘密ドールズ(DVD付)
2……TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
2……ハレ晴レユカイ
2……はやて×ブレード DRAMA CD Vol.1

【本】
16……少女セクト(2)
11……コミック 百合姫 2006年 06月号 [雑誌]
7……絶対×浪漫
7……マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側
5……レンズのむこう
5……落花流水 1 (1)
5……honey & honey
3……voiceful
3……初恋姉妹 (1)
2……征服魔呼ちゃん
2……Dystopia
2……白桜の園―ホワイト・ガーデン
2……少女セクト
2……さくらの境 2巻 (2)
2……ヨコハマ買い出し紀行 14 (14)
2……TOKYO POP
2……Video Letter
2……櫻の園 白泉社文庫
2……青い花 1巻
2……美女で野獣 8 (8)
2……帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 2 (2)
2……暴れん坊本屋さん(2)
2……ちびでびっ! 1 (1)
2……くちびるためいきさくらいろ


DVDは順当ですかね。どんどん私の中でも面白度数がアップしているストパニですが、
まだ2巻予約して無いんですよ。迷うなぁ。買いたいけど、限定BOXは全巻そろえると、場所取りすぎるんですよ。
かといって、1巻を限定で買ってるので、2巻以降通常買うのなんて、見た目がありえない。
(あと、特典映像に百合度が有った場合に、へこむ(笑))
まぁ、迷うよりも、とりあえず買ってから考えるか。<ダメな大人の解決方法

エレクトロニクス。なぜかUSBケーブル人気?

ミュージックでは、秘密ドールズ(DVD付)が予想通り。
あー、「天然女子高物語 ドラマCD」は感想保留のまま放置中だなぁ。
ライトな百合は有るので悪く無いですよ。充実した百合を味わいたいときには向かないけど。

本では、待ちわびた少女セクト2巻。あと百合姫関連が当然の上位。
それ以外だと、今一番きらら系で好きな4コマ「落花流水」が上位でうれしいかな。
2冊のところだと、Dystopiaとか、やはりロングセラーが強いですね。

■寝る
じゃ、そろそろ夜も更けてきたので、出勤に向けて寝ます。
今日は昼前起床で遅番。

■しおん
朝方に帰宅して、今日発売の漫画買い忘れたのに気が付いてへこむ。



2006/07/22 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2730回目 / コ4 / 遅番

■アルバイト募集中。
現在の夏コミへ行ける確立、50%
まったく先が見えません……。
そして、虎の穴から、コミケカタログCD-ROMの発送案内が。
とりあえず、あれもこれもいっぱいいっぱいですが、なんとか13日だけでも休みが取れるように
いろいろと脅しやら求人やらと、手を尽くしてみたいと思います。

★買い物
しおんの王 4(かとりまさる/講談社アフタヌーンKC)
月刊コミック電撃大王 2006年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)

「しおんの王」シリーズ買い
これから読む

「月刊コミック電撃大王」
自分の店のどこ探しても置いてなかったので、
販売データ見てみたら、昨日の発売日に全部売り切ってしまったようです。
恐るべし、シャナ人形。
とりあえず他の店で購入。

AIIで、7/29まで、BLOOD+を全話無料配信中。
無料会員登録いりますが、
とりあえず、1話、14話、15話の、香里登場回だけ観て楽しむのも、
百合好きーな夏休みには、丁度いいのでは無いでしょうか。



2006/07/23 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2731回目 / コ3 / 遅番

★現在の夏コミへ行ける確立 …… 50%
★現在の冬コミ3日目(おそらく創作百合の日)へ行ける確立 …… 0%

■へこむ
そーですよ。
次の冬コミって、3日目が大晦日なんですよね。
よっぽどの事が無い限り、仕事です。年中無休のお店の悲しい現実。
夏冬と続けて一般参加できないと、たぶん生きていけない(笑)

■朝帰り
明日も朝帰り。あさっては休日出勤朝帰り。
もう何がなんだか。

BLOOD+ 第41話「私の居場所」
一行メールにて、ちょっと百合っぽいとの情報があったので視聴。
一応HDDレコーダーの予約一覧に残ったままなので、毎週録画はしてあるんです。なんて運がいい。
真央と小夜が普通に交流(笑)してる。
一体観ていなかった20話分位の間に、何があったんだ!
そして、「香里」の名前が出てきましたが、どうやら口ぶりからすると、15話以降出てきていない様ですね。
指きり。女の約束。

★買い物
・コミックマーケット70 CD-ROMカタログ(カタログ/コミケット)

インストールすらまだ出来てないのですが……。
とりあえず、明日は帰りが朝なので、明後日の日中にでも。



2006/07/24 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2732回目 / コ2 / 遅番+徹夜

★現在の夏コミへ行ける確立 …… 60%
★現在の冬コミ3日目(おそらく創作百合の日)へ行ける確立 …… 0%

■アルバイトのシフトが出揃って
現在7月末を目処に、いろいろと夏を乗り切る準備をしているので、
それが軌道に乗れば、なんとか夏コミは休み取れるかなぁ……。

■そんなわけで
いろいろ仕事のほうはやってます。
24日(月)深夜31時半、帰宅(笑)
あー、20時台を超えてしまっての帰宅ですよ。30時台って……。

★先日の買い物
苺ましまろ ドラマCD 4(ドラマCD/FCCM-109)

ゆるゆるーんなドラマCDが戻ってきました。
伸恵姉さんの百合ハーレムを生温かい目で見守る楽しさってあると思いませんか?
百合は、端から見るのがいい。
ボーナストラックで「アニメの続編記念ダー」というのは「無関係」とか言ってるけど、
本当にOVAシリーズの発売が決定してる!?
もちろん買うよ、うはうはー。ストーリーはオリジナルかなぁ?



2006/07/25 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2733回目 / コ1 / 休み+深夜出勤

★現在の夏コミへ行ける確立 …… 60%
★現在の冬コミ3日目(おそらく創作百合の日)へ行ける確立 …… 0%

■毎度ですが
気が付いたら、アクセスカウンタがキリ番超えてました。

900000 07/24/2006 (Mon) 06:36:16 xxxx-xxxxxx.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4

という事で、おめでとうございます。
キリ番プレゼントとか、そういうのは何も無いです(汗)
正直、10年近くやってようやく90万というのは、
同じ百合サイトさんの、百合な日々さんとか観てると、あーもう半年せずにぶっちぎられるなーとか思います(笑)
さすが百合の辺境。

■コミケカタログインストールした!
ヤバイ。行かなきゃ。
久しぶりの参加される方とか、
1・2年に一回ずつ参加されてる方のシリーズモノが完結だったり、
毎回委託だった方がサークルさんかとか、
以前は別ジャンルだった作者さんが、百合通りに参戦してたりとか、
百合同人的に見逃せないサークル参加状況ではないですか。
これはもう、8月1日〜8月12日まで休みなしにしてでも、13日は休み取らないと!
行けないなんて事になったら、2006年の楽しみを半分溝に捨てる事になってしまう。

■チェックしてます
とりあえず、過去データ読み込み後、現状チェック済みサークルを追加して、
カタログブラウザでちまちまと3日目中心で総チェック中です。
ぱっと見でのチェックが完了するのは明日くらいかも。
その後、しっかりと捜索百合中心に探していきたいと思います。
とりあえず明日の昼ごろ更新したいです。

■その前に
今日は深夜作業で、夜出勤ですが……。はぅ。
現在21時なんで、しばらくはサークルチェックしてよう。



2006/07/26 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2734回目 / コ0 / 休み

★現在の夏コミへ行ける確立 …… 60%
★現在の夏コミへ行くつもり度 …… 100%
★現在の冬コミ3日目(おそらく創作百合の日)へ行ける確立 …… 0%

■深夜作業は今日も朝
今日も朝8時半帰宅。予定より2時間押し……。

★昨日の買い物
新装版 女の子は特別教(タカハシマコ/一迅社)

このコミックがだーんと売れれば、
きっと百合姉妹・百合姫に掲載された百合漫画がコミックスになる……と思いたい。
元がコアマガジンから出ていた単行本なので、
作者あとがきにも有るように、「尿」が多いですが(笑)
8ページの短編多数の中に、数点、女の子同士というか、女の子と女の子の関係を扱った作品有り。
ですが、甘い気持ちで読むと、打ちのめされる可能性有り。
たぶん百合姫などに掲載されているタカハシマコの作品を期待している人の想像とは違う百合。
……というか、少なくとも徹夜明けに一気に読んでから感想書くようなものじゃないな。

■追記
「女の子は特別教」について、百合かどうかも少し詳しくというメールもらったので補足。
大雑把で乱暴な言い方すると、大半が野郎+ロリロリなんで、百合目的ではスルーでいいと思います。
(単発作品で百合度表記付けてない場合は、素人さん(笑)にはオススメを躊躇うと思ってくれれば)
……で、もう少し深読みすると、
単純に女の子同士のいちゃいちゃと言うところとは別に、
女の子同士の関係・やりとりという点に百合を感じる人間にとっては、
「髪長姫」と「I was born」は、甘さの無い怖いお話でありながらも、百合電波に引っかかりはします。

■寝すぎた!
昼食後、1時間半ほど昼寝をするつもりが、ぐっすりと6時間睡眠。

★寝てる間に届いた買い物
ストロベリー・パニック Special Limited Box 2(TVアニメ/ZMBZ-2692)
ストロベリー・パニック ドラマCD 1(ドラマCD/LACA-5540)

「ストロベリー・パニック Special Limited Box 2」百合リストより
結局買い続ける事になったようなDVD版ストパニ。
今回の特典は、放送前に行われた入学式という名のイベントの様子を収録。
松来みゆみゆが、話の流れから自然と桑谷夏子の手をとり、
自分の胸に当てようと暴走しますが、素で嫌がられて、あわてて言い訳するという場面もあり。
まぁ、まだ放送前という事もあって大人しめな印象。
でもたぶん、声優妄想が得意な方などは十分に刺激されるのでは(笑)

「ストロベリー・パニック ドラマCD 1」百合チェック
エロい。サブタイトルの「お姉さまと下着そうどう」は伊達じゃない。
ストパニで、変に気負ってまじめなガチ百合物やられるより(夜々除く)、ドラマCDはこれくらい弾けていた方がいいです。
内容を書いてしまうとワクドキ感が減ってしまうので詳しくかけませんが、
総受け状態の渚砂を狙う、エロの亡者達(笑)
揃いも揃って、妄想力が激しすぎます。
しかもその妄想内容がDTレベルなのが、ストパニらしい。
かなりお気に入りです。
ブックレットに、今回のメインである「聖ミアトル女学園」について「厳格な教育と躾で知られ」と書かれていますが、
微塵もそんな欠片はございません(笑)
次は「聖スピカ女学院」ですが、エロレギュラーな悪役2人はどんな活躍をするのか?
1巻でここまで飛ばしてしまって、次は大丈夫なのか、非常に心配であり楽しみです。【百合度・高/役割・本】


■ついでに
8月の準備としてチェックリストを更新。
あー、あとはもう月末に向かって、仕事が立て続けか……。明日は朝からだけど、いつ帰れるか。
……そうそう、コミケチェックは、寝過ごしてしまったため出来ませんでした。ううっ。時間見つけて8月に入る前くらいには。



2006/07/27 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2735回目 / コ14 / 早番+日付変更後帰宅

★現在の夏コミへ行ける確率 …… 60%
★現在の夏コミへ行くつもり度 …… 100%
★現在の冬コミ3日目(おそらく創作百合の日)へ行ける確率 …… 0%

■なんと言いますか
「確率」を「確立」と書き間違えたまま、まったく気が付かないくらいに力使い果たしつつあるここ数日なんです。
と、思いねぇ。


■あわてて閉店直前に買ったので
いろいろと本の買い忘れとか、見落としが。
詳しくは明日の日記で。



2006/07/28 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2736回目 / コ13 / 早番

★現在の夏コミへ行ける確率 …… 65%
★現在の夏コミへ行くつもり度 …… 100%
★現在の冬コミ3日目(おそらく創作百合の日)へ行ける確率 …… 0%

■今日は
あきらめて帰宅。明日も長いだろうし。



2006/07/29 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2737回目 / コ12 / 早番+日付変更後帰宅

★現在の夏コミへ行ける確率 …… 65%
★現在の夏コミへ行くつもり度 …… 100%
★現在の冬コミ3日目(おそらく創作百合の日)へ行ける確率 …… 0%

■そして
とりあえず定時まで仕事して、
あとはひたすら8月前半の業務シフト組んで、ようやく24時過ぎに帰宅。
まだ8月13日までは組んで無いので、夏コミ行けるか不確定ですが。
明日はやっと休み。
昼ごろまでたぶん寝死んでる。



2006/07/30 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2738回目 / コ11 / 休み

★現在の夏コミへ行ける確率 …… 65%
★現在の夏コミへ行くつもり度 …… 100%
★現在の冬コミ3日目(おそらく創作百合の日)へ行ける確率 …… 0%

■しまったー
寝すぎてしまって、「たかじんのそこまで言って委員会」見逃した……。
ちゃんと中部地方では放送してくれたのに。
今後は毎週予約しとこ。

★ここ数日の買い物
月刊コミック電撃帝王 VOL.10(漫画雑誌/メディアワークス)
まんがタイムきらら Carat 2006年9月号(漫画雑誌/芳文社)
まほらば 12(完)(小島あきら/ガンガンWINGコミックス)
GUNSLINGER GIRL 7(相田裕/電撃コミックス)
はやて×ブレード 5(林家志弦/電撃コミックス)
夢みたいな星みたいな(あらきかなお/電撃コミックス)
マリア様がみてる イラストコレクション(今野緒雪+ひびき玲音/コバルト文庫)
D.T.(みうらじゅん+/メディアファクトリー)
分かりやすい図解コミュニケーション術(藤沢晃治/講談社+α新書)
デキる上司は定時に帰る(小松俊明/あさ出版)

たぶんこれくらいか。

「月刊コミック電撃帝王」百合チェック
いおの様。巫女魔女とかティンクルセイバーとか立て続けに出てたので、なんだか久しぶりな気分。
要するに全員いおの様ラブという前提で動いている物語なので、オチは予想できるけど、
そんな予定調和の中で、どんな甘い展開を見せてくれるか、身悶えを楽しみにしてます。
羊さん。神様の子供生んでるよ。なにげにさらっと、やばいネタだ(笑)

「まんがタイムきらら Carat」百合リストより
実はかなり意識ふらふらな状態の2日前に寝ながら読んだのであまりよく覚えてない。
全体的に百合度の低い・百合ネタの無い今月号だと思います。
最後の制服。別格。ロミオとジュリエットは伏線だろうか? 紅子が相変わらず自分からは好きとか言わないのが気になる……。
the Airs。ココットさん、百合キャラ化。前回はまったくそんなそぶりも無かったのに。
それにしても、百合度の下がっていくCaratの中で、お約束どおり百合キャラ設定を投入する、真田一輝氏はすばらしい人だと思います。
いろいろなところの規制(笑)に負けず、がんばってください。月刊少年ガンガン9月号は必ず買おう。

「まほらば 12(完)」シリーズ買い、百合リストより
実は雑誌で最終回読んでいた気がする。
珠ちゃんはほとんど出ずの巻。

「GUNSLINGER GIRL 7」作者買い
ペトラ出てきてから、一気に漫画の雰囲気が変わったきがします。
しかし、ペトラ組と既存組が、このまま上手い関係で行くのか、心配でならない。
……そうなったとしても、面白いと思うけど。

「はやて×ブレード 5」百合リストより
おまけ漫画がやたらと多い。
実は自店入荷数が0だったのは何かの嫌がらせなんでしょうか?
そりゃ、前巻の売り上げ悪かったけどさ。2冊入荷で以降補充かけてなかったパートさん、勘弁してくれ。

「夢みたいな星みたいな」百合美少女さん百合情報より
発売日当日に買おうと思ったら、自店では他の本の下に隠れていたため、配本0だと思い込んでしまい、
amazonで急いで通販して、届かぬ日々、出遅れた日々を嘆きつつ日記に書こうと思っていたら、
仕事に忙殺され、気が付けばもう手元に届いていました。
最初の方での、ちろるのツン期が少なくて、あぽろがちろるを落とすまでの過程をもう少し欲しかったのですが、
それ以外はデレデレ過ぎて、直視できない(笑)
布団にもぐりこむ、抱きつく、人工呼吸未遂、バレンタイン、結婚式(笑)
所々にちろるの兄の影が見え隠れしますが、単なる当て馬だったので大丈夫。
何のためらいもなく百合である世界の中で、「レズごっこは嫌い」と言っていたちろる。
つまりごっこではなく、誰よりも強くガチを求めていたという事で理解すれば良いでしょうか。【百合度・高/役割・本】
ちゃんと人様の言う事は自分で確認しないといけませんね。連載の頃からなぜ読んでいなかったのかと、後悔してます(笑)
百合美少女さん情報ありがとうございました。十分に楽しみました。

「マリア様がみてる イラストコレクション」シリーズ買い
オフィシャルイラストと、ひびき氏のWebや同人誌で出てたイラストが収録。
あとコバルトに載ってた漫画なども。これで切り抜きしておいたの整理できる。
短編は1つ。まだ凶暴化前の由乃。これって書き下ろし?

「D.T.」衝動買い
先日の日記で、ストパニドラマCDの中の妄想を、DTレベルだーとか書いておきながら、
そういえば、この本は読んでなかったなと思い、「夢みたいな星みたいな」とあわせてついでに購入。
まだ読んでない。コレも積み本になるのか?

「分かりやすい図解コミュニケーション術」衝動買い
ARTIFACT@ハテナ系で見かけて、なんとなく買い。
ここ半年くらい、いろいろとプレゼン資料作る事が増えてきてるし、
今後夏の状況とか対策とか考えると、まだまだやる事は多そうなので。勉強しときましょ。

「デキる上司は定時に帰る」衝動買い
まだ上司ではないけど。
せめて定時帰宅ができる日が増えると言いなぁ……と思いつつ、
定時から7時間過ぎた頃に購入して帰宅。

■あー
ようやく日記と現実が追いついた。
あとは7月の締めの準備と、夏コミチェックか。
休日なのか、なんなのか。尻に火が付いた生活で、楽しすぎ(笑)

いや私はどちらかというと
コミュニティとか、同盟系とか苦手なもので。
ほら、核となる部分が、無職ダメ人間引きこもりを引きずってる生き物ですし。
片隅で打ち震えているほうが好きなのさ。
ちなみにmixiも行ったこと無い。誘ってくれる友達いないし(笑)



2006/07/31 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2739回目 / コ10 / 遅番+徹夜

★現在の夏コミへ行ける確率 …… 65%
★現在の夏コミへ行くつもり度 …… 120%
★現在の冬コミ3日目(おそらく創作百合の日)へ行ける確率 …… 0%

■心温まる一行メール
07/30/2006 (Sun) 22:13:14 さん
お気遣いありがとうございます。
是非とも夏コミに行って、新刊購入させていただきたいと思います。
(どなたか判りませんが、きっとローラーするので、巡り合えると思います)

■今日も
朝まで仕事が既に確定しているスケジュールです。

コミックマーケット70 百合対策リスト(創作百合中心)更新
お待たせしました。朝3時半。
一気にサークルリスト更新しましたよ。
まだコメント入れて無いサークルさんは外してあるので、チェック中の中の8割くらいかな。
その分意外に、できれば新規で百合オリジナルを捜索したいけど……。
あと1回か、2回くらいしか、更新できないかも。どうする!
あー、結構ハイスピードでカタログと各サークルのWebサイト見ながらチェックしていったので、
間違いとかあったら、こっそり教えていただけるとうれしいです。
では、寝るっ。

★今月のまとめ

◆7月の購入文庫・書籍
・マリア様がみてる 仮面のアクトレス(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・気くばりのツボ(山崎拓巳/サンクチュアリ出版)
・マリア様がみてる イラストコレクション(今野緒雪+ひびき玲音/コバルト文庫)
・D.T.(みうらじゅん+/メディアファクトリー)
・分かりやすい図解コミュニケーション術(藤沢晃治/講談社+α新書)
・デキる上司は定時に帰る(小松俊明/あさ出版)

◆7月の活字読書
・マリア様がみてる 仮面のアクトレス(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・気くばりのツボ(山崎拓巳/サンクチュアリ出版)
・マリア様がみてる イラストコレクション(今野緒雪+ひびき玲音/コバルト文庫)
・デキる上司は定時に帰る(小松俊明/あさ出版)

◆7月の購入漫画
・秘密の扉 4(アンソロジー/松文館)
・WORKING!! 2(高津カリノ/スクウェア・エニックス)
・帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 2(石田あきら/芳文社)
・DEATH NOTE 12(完)(小畑健/集英社ジャンプコミックス)
・BASTARD!! 暗黒の破壊神 24(萩原一至/集英社ジャンプコミックス)
・クロサギ 10(黒丸/小学館)
・日本国大統領 桜坂満太郎 15(吉田健二/新潮社バンチコミックス)
・ARIA 9(天野こずえ/ブレイドコミックス)
・ことのはの巫女と ことだまの魔女と 限定版(藤枝雅/一迅社 百合姫コミックス)
・ティンクルセイバーNOVA 2 限定版(藤枝雅/一迅社 REXコミックス)
・桃子マニュアル(橘 裕/白泉社 花とゆめコミックス)
・女子高生 8(大島永遠/双葉社)
・ハチミツとクローバー 9(羽海野チカ/集英社 クイーンズコミックス)
・砂沙美―魔法少女クラブ(M田あきまさ/富士見書房)
・Honey Punch(翻田亜流/久保書店)
・ホームメイド 1(谷川史子/集英社)
・ホームメイド 2(谷川史子/集英社)
・貧乏姉妹物語 3(かずといずみ/小学館 サンデーGXコミックス)
・最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で(高橋しん/小学館)
・V・B・ローズ 7(日高万里/白泉社 花とゆめコミックス)
・しおんの王 4(かとりまさる/講談社アフタヌーンKC)
・新装版 女の子は特別教(タカハシマコ/一迅社)
・まほらば 12(完)(小島あきら/ガンガンWINGコミックス)
・GUNSLINGER GIRL 7(相田裕/電撃コミックス)
・はやて×ブレード 5(林家志弦/電撃コミックス)
・夢みたいな星みたいな(あらきかなお/電撃コミックス)

◆7月の購入雑誌
・ドラゴンエイジ Pure Vol.2(漫画雑誌/富士見書房)
・コミック メガストア 2006年 09月号(漫画雑誌/コアマガジン)
・コミック百合姫 VOL.5(百合雑誌/一迅社)
・まんがタイムきららMAX 2006年9月号(漫画雑誌/芳文社)
・月刊コミック電撃大王 2006年9月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・コミックマーケット70 CD-ROMカタログ(カタログ/コミケット)
・月刊コミック電撃帝王 VOL.10(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきらら Carat 2006年9月号(漫画雑誌/芳文社)

◆7月の購入CD
・風の結晶 DVD付き限定版(savage genius/VIZL-190)
・苺ましまろ ドラマCD 4(ドラマCD/FCCM-109)
・ストロベリー・パニック ドラマCD 1(ドラマCD/LACA-5540)

◆7月の購入DVD
・ストロベリー・パニック Special Limited Box 2(TVアニメ/ZMBZ-2692)

◆7月の購入エレクトロニクス
・SONY CLIE PEG-TG50(PDA/SONY)

◆7月の購入PCゲーム
・スクールデイズ パッケージリニューアル版(18禁PCゲーム/OVERFLOW)

多くは語るまい。
とりあえず、予定していた部屋の片付けができなかった月末なので、
もう夏コミ行ったとしても、同人誌置く場所がありません。あわわ。



Previous Diary Index Next