Diary (1996/12) Contents

Previous Diary Index Next

1996年12月1日(日)
今日は、声優の中川亜紀子さんの誕生日です。
本人が、私のページを見ているとは思いませんが、とりあえず、「おめでとうございます」
それにしても、最近、一気にアクセスカウンターが増えていて、嬉しい限りです。しかし、記念CGを描くことが出来なく、ちょっとだけ困ってます(^^)
さーて、今後の予定を決めなくてはね。

1996年12月3日(火)
今回、やっと中川亜紀子さんについての「でーたべーす?」が完成しました。
多少、日付とか抜けているところが有りますが、資料を調べつつ、追加して行こうと思います。
さーて、次は「CGIとSSI」の事か、もしくは「GIFアニメーション」の事でもやろうかなぁ。
ちょうどD-Pixedが動画GIF対応になったから、特集ページとして作ってみようかな。

1996年12月9日(月)
ついに来ました。中川亜紀子オフィシャルファンクラブからの封筒が。
会員証などは、もう少し後に届くようですが、私の会員番号は判明しました。
私の会員番号は「25」でした。 出来れば、一桁が良かったのですが、まあ、早い数字なので、良しとしましょう。
でも、と言うことは、私の他に、少なくとも24人は中川さんのファンがいるという事で、嬉しいなぁ。

1996年12月12日(木)
もうすぐライブだ。嬉しいなぁ。ついでに秋葉巡りもできるし(^^)
今回、私の親友の天野千秋ちゃんのホームページにリンクしました。毎日「早くホームページ作って〜」と、 催促していたかいがありました。私なんかよりも、とっても絵がうまいので、いっぱいお客さんが行ってくれるといいなぁ。

1996年12月16日(月)
行って来ました、トルバドールのパーティーライブ。もう、すごく良かったです。
動く中川さんを見ることが出来たし、曲もCDに収録されているものの他にもたくさん聴けたし、なにより、最後の忘年会では、 中川さんとお話しすることが出来たんです。
今以上にファンになってしまいました(^^) とにかく、幸せでいっぱいです。
・・・・・アクセスカウンタが壊れていたのは、ちょっと残念でしたが・・・・・・

1996年12月17日(火)
昨日と今日は、ずっと(大学へ行っている時間は除いて)アクセスカウンタの修理をしていました。
で、結局私の使っているプログラムには問題が無かったので、調べてみたところ、どうやらサーバーの方のファイルシステムが「full」の状態だったようです。
私はUNIXについては余り(全然)詳しくないので、原因の特定は出来ませんでしたが、これが問題を起こしているのだという事は予想できました。
もしかしたら誰かが、tmpファイルを作ったまま削除していないのかも・・・・うーん。

1996年12月23日(月)
日記を書くのは久しぶりだなぁ。
今回は、いっぱい更新できたし、ちょっと嬉しい。
でも、企画しているページがまだ手つかずのままだから、早く作りたいなぁ。
ちなみに、最近買った「エアーズアドベンチャー」(SS)というゲームは、買った当日に数時間プレイしただけで、全然続きをやっていない。うーむ・・・。
年末にかけて、ゲームだけの日を作っても面白いかな?
あ、でもその前に、年賀状を書かなくては(笑)

1996年12月24日(火)
やっと、チャット伝言板が完成しました。
私のプロバイダにはcgiparseという有用なプログラムが無いので、プログラムを作るのに苦労しました。
でも、完成したときは、非常に嬉しかった。書き込みして下さいね。

1996年12月26日(木)
昨日、劇場アニメ「金田一少年の事件簿」を見てきました。もちろん、中川亜紀子さんが美雪役をしているからです。
思ったより(笑)出来が良くて、見に行って良かったです。中川さんの声もたくさん聴けたし(^^)
しかし、平日(水曜日)の午前10時という事もあって、お客さんが私の他には誰も居なかったのは笑った。
まぁ、貸し切り状態だったおかげで、一番良い席で非常に落ち着いて鑑賞できましたけど。
一人で見る映画は格別ですね。

1996年12月27日(金)
ああああぁぁぁ・・・・。ついにガンダムXが終わっちゃったよぉぉぉぉ。
これでまた、私の住んでいる地域で見られるTVアニメが一つ減ってしまった・・・。