Diary (2011/06) Contents

Previous Diary Index Next


2011/06/01 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3870回目

★今月のチェック
【漫画】
06/07 ●笑って!外村さん(2)(水森みなも/芳文社)
06/10 ●黒鉄ぷかぷか隊 Vol.2(栗橋伸祐/イカロス出版)
06/10 ●あいたま(5)(師走冬子/双葉社)
06/12 ★つぼみ VOL.12(アンソロジー/芳文社)
06/13 ちはやふる(13)(末次由紀/講談社)
06/13 ★キャンディ(1)(鈴木有布子/芳文社)
06/13 ★つぼみ(12)(アンソロジー/芳文社)
06/13 ★レンアイマンガ(コダマナオコ/芳文社)
06/17 修羅の門 第弐門(2)(川原正敏/講談社)
06/17 新装版 恋愛ディストーション(4)(犬上すくね/小学館)
06/18 ★ゆるゆり(6)(なもり/一迅社)
06/18 ★キラキラ(竹宮ジン/一迅社)
06/18 ★ツインケイク(青井はな/一迅社)
06/18 ★むげんのみなもに(2)(高崎ゆうき/一迅社)
06/18 ★恋愛遺伝子XX(1)(蔵王大志/一迅社)
06/18 ★恋愛遺伝子XX(1) ドラマCD付き限定版A(蔵王大志/一迅社)
06/22 とある魔術の禁書目録(8)(近木野中哉/スクウェア・エニックス)
06/22 ●失楽園(5)(尚村透/スクウェア・エニックス)
06/22 ●失楽園(6)(尚村透/スクウェア・エニックス)
06/25 ●咲 -Saki-(8)(小林立/スクウェア・エニックス)
06/27 ●森田さんは無口(4)(佐野妙/竹書房)
06/27 ●Aチャンネル アンソロジーコミック(1)(アンソロジー/芳文社)
06/30 ★まんがの作り方(5) 限定版(平尾アウリ/徳間書店)
06/30 ★まんがの作り方(5)(平尾アウリ/徳間書店)
06/30 ●楽園 Le Paradis (6)(アンソロジー/白泉社)

【小説】
06/17 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]5(庄司卓/朝日ノベルズ)

【雑誌】
06/17 ●まんがライフ 2011年8月号(漫画雑誌/竹書房)
06/19 ●まんがタイムきららMAX 2011年8月号(漫画雑誌/芳文社)
06/19 ●COMIC リュウ 2011年8月号(漫画雑誌/徳間書店)
06/27 ★コミックアライブ 2011年7月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
06/28 ●まんがタイムきららCarat 2011年8月号(漫画雑誌/芳文社)

■やっと
6月をスタートできた気がする、6/6の朝。
でも日記の日付は6/1である。



2011/06/20 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3871回目

■もう何も言うことはない
いやいやいや、6月ってまだ始まったばかりですよね?

★今月入ってからの買い物
・まんがライフ 2011年8月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきららMAX 2011年8月号(漫画雑誌/芳文社)
・COMIC リュウ 2011年8月号(漫画雑誌/徳間書店)
脳内ポイズンベリー 1(水城せとな/集英社)
星学院工科大学 夜間部(森島明子/新書館)
笑って!外村さん(2)(水森みなも/芳文社)
あいたま(5)(師走冬子/双葉社)
つぼみ VOL.12(アンソロジー/芳文社)
ちはやふる(13)(末次由紀/講談社)
キャンディ(1)(鈴木有布子/芳文社)
つぼみ(12)(アンソロジー/芳文社)
レンアイマンガ(コダマナオコ/芳文社)
修羅の門 第弐門(2)(川原正敏/講談社)
新装版 恋愛ディストーション(4)(犬上すくね/小学館)
ゆるゆり(6)(なもり/一迅社)
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]5(庄司卓/朝日ノベルズ)
店長のためのやさしい〈ドラッカー講座〉(結城義晴/イースト・プレス)
わたしはコンシェルジュ(阿部佳/講談社文庫)

「脳内ポイズンベリー 1」は、なんかTwitterのTLでちらちら名前見かけて面白そうだったので。脳内会議は百合にも転用できそうなネタだなぁ。
「きららMAX」今月の落花流水は、日工大付属サイド。ほんと、百合しかいない高校生たちだ(笑)
「ゆるゆり(6)」まさかの、まんがなもり掲載作の全話収録orz そりゃ、さすがにストックの数から言ったらその手じゃないと死ぬよね。でも、7巻用のストックってもうないのでは!?

■最近の「闇夜に踊れ」
とりあえず、女主人公で、ヒロイン3人のルートはクリア。そしてハクアさんルートで詰まって放置中。
フラグもイベントも全部こなしたと思ったのに、一人きりエンドになんども突入。
現在攻略サイト待ちという駄目ゲーマー。社会人には時間がないのよ……。
ちなみに、あまりも女主人公総受けっぷりは、他のルートでも十分発揮されていて、なかなか新鮮な百合ゲーです。

■さて
忙殺と、「闇夜に踊れ」と、あっちと言う間に時間が過ぎて、いつの間にか夏コミの当落が発表になってるし。
この後は、ねるまでにもう少し時間があるので、来月の買い物チェックと、夏コミのサークルチェックをする予定。
ではでは。



2011/06/24 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3872回目

■月末までもう休みがない。
せっかくなので、日記書いておく。

★最近の買い物
すべての日本人のための 日本一やさしくて使える税金の本(久保憂希也/ディスカヴァー・トゥエンティワン)
キラキラ(竹宮ジン/一迅社)
とある魔術の禁書目録(8)(近木野中哉/スクウェア・エニックス)
失楽園(5)(尚村透/スクウェア・エニックス)
失楽園(6)(尚村透/スクウェア・エニックス)
姉の結婚 1(西 炯子/小学館)
こいごころ(月石/少年画報社)
だいすきっ-ひかるとさくら(月石/少年画報社)

「税金の本」衝動買い
とりあえず、深夜に自店のストッカー整理と返品をしていて気になったので衝動買い。そして積まれていく。勝手満足するタイプだね、私。

「失楽園」百合チェック
5巻の途中からのネタばらしは面白い解釈だったです。百合エンドだし、重婚も(笑)
おまけ四コマの雰囲気でのサイドストーリーももっと読みたかった。基本、ギスギスした世界観だしね。

「姉の結婚 1」衝動買い
スタッフのおすすめコミックコーナーに置いてあったのと、作家も好きだし試し買い。
それにしてもひでぇ男だなぁ。と思いつつ、主人公の醸しだす下がり調子のオーラもひどいなぁ。と、他人事なので楽しく見られるが、登場人物たちの年齢がリアルに刺さる年頃ですので(苦笑)。

「こいごころ」「だいすきっ-ひかるとさくら」作家買い
百合同人読みならお馴染みでしょう「」の月石氏の同人発表作品を加筆収録+雑誌掲載した単行本。
半分以上読んだことあるけど、今後、少年画報社も百合方面に振れてくれることを期待して購入。
長編でも、短編集でも、愛あるえっちが満載な内容です。あと傾向として、人が来そうな危ないところでイチャイチャしすぎ(笑)

■ゲームした
休日出勤しつつの連休?だったので、少しだけゲームした。
ダウンロードしたまま眠らしていた「彼女と彼女と私の七日」です。
2ちゃんの同人板の中のスレ発で、フリーウェア配布されている百合ゲーです。
内容は、公式サイトに書いてあるとおりの

>エセ魔法学園でエセオカルトな18禁ガチ百合ノベル

でした。ストーリーの本筋はガチ百合です。18禁です。ちょっとだけふたなり枠とかもありですが、脇役。
女の子はべらかす完璧超人な生徒会長の、生き方の「理由」が、そういう考え方があったか!と思える上手いシナリオでした。
基本は一本道のノベルゲーで、選択肢はおまけ程度なので、結構気軽に一気にプレイ出来ました。
操作性も抜群でストレスたまらないので、未プレイの人は一度見て見ては。

■時間切れ
月末にあと一回日記書けるかな。
明日から連勤なので、早めに寝ます。じゃー。



2011/06/30 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3873回目

■お疲れさまでした
6月ですよね? なんすか、この暑さ。

★最近の買い物
・コミックアライブ 2011年7月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがタイムきららCarat 2011年8月号(漫画雑誌/芳文社)
咲 -Saki-(8)(小林立/スクウェア・エニックス)
森田さんは無口(4)(佐野妙/竹書房)
少女公団アパートメント (1)(ms/芳文社)
純潔ロマンス(むっちりむうにい/エンターブレイン)
まんがの作り方(5) 限定版(平尾アウリ/徳間書店)
楽園 Le Paradis (6)(アンソロジー/白泉社)

「まんがタイムきららCarat 2011年8月号」
読み切りゲスト「りなりな」が、まるでMAXに乗るかのようなガチ百合過ぎて、どうしたキャラット?と嬉しい気分に。連載希望。

「純潔ロマンス」
チャンピオンREDいちご掲載時に、追いきれてなかったので、コミックス化はうれしい!
キャラ同士の掛け合いのテンポが独特で、特に振り回される主人公は秀逸。

「まんがの作り方(5) 限定版」
おまけ小冊子「彪憂生と一子」は、これはこれでぜひ連載して欲しいような物語の導入。これだけで終わるなんてもったいない。

■さて
いろいろ書店的なこと以外での忙しさが溜まっていく。
夏に向けていろいろ仕掛けとかしたいなぁ。考えてることはあるけど。

★今月のまとめ
◆6月の購入文庫・書籍
・それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]5(庄司卓/朝日ノベルズ)
・店長のためのやさしい〈ドラッカー講座〉(結城義晴/イースト・プレス)
・わたしはコンシェルジュ(阿部佳/講談社文庫)
・すべての日本人のための 日本一やさしくて使える税金の本(久保憂希也/ディスカヴァー・トゥエンティワン)

◆6月の活字読書
・働く君に贈る25の言葉(佐々木常夫/WAVE出版)

◆6月の購入漫画
・脳内ポイズンベリー 1(水城せとな/集英社)
・星学院工科大学 夜間部(森島明子/新書館)
・笑って!外村さん(2)(水森みなも/芳文社)
・あいたま(5)(師走冬子/双葉社)
・つぼみ VOL.12(アンソロジー/芳文社)
・ちはやふる(13)(末次由紀/講談社)
・キャンディ(1)(鈴木有布子/芳文社)
・つぼみ(12)(アンソロジー/芳文社)
・レンアイマンガ(コダマナオコ/芳文社)
・修羅の門 第弐門(2)(川原正敏/講談社)
・新装版 恋愛ディストーション(4)(犬上すくね/小学館)
・ゆるゆり(6)(なもり/一迅社)
・キラキラ(竹宮ジン/一迅社)
・とある魔術の禁書目録(8)(近木野中哉/スクウェア・エニックス)
・失楽園(5)(尚村透/スクウェア・エニックス)
・失楽園(6)(尚村透/スクウェア・エニックス)
・姉の結婚 1(西 炯子/小学館)
・こいごころ(月石/少年画報社)
・だいすきっ-ひかるとさくら(月石/少年画報社)
・咲 -Saki-(8)(小林立/スクウェア・エニックス)
・森田さんは無口(4)(佐野妙/竹書房)
・少女公団アパートメント (1)(ms/芳文社)
・純潔ロマンス(むっちりむうにい/エンターブレイン)
・まんがの作り方(5) 限定版(平尾アウリ/徳間書店)
・楽園 Le Paradis (6)(アンソロジー/白泉社)

◆6月の購入雑誌
・まんがライフ 2011年8月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきららMAX 2011年8月号(漫画雑誌/芳文社)
・COMIC リュウ 2011年8月号(漫画雑誌/徳間書店)
・コミックアライブ 2011年7月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがタイムきららCarat 2011年8月号(漫画雑誌/芳文社)

■今月はこれにておわり
夏コミまでには、落ち着いた生活がしたい。



Previous Diary Index Next