Diary (2011/05) Contents

Previous Diary Index Next


2011/05/07 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3866回目

■5月が始まってるよ!
春アニメでは、現在「スイートプリキュア」がダントツで私の百合妄想刺激中。毎週、日曜日のために生きています(笑)
後は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「神のみぞ知るセカイII」「逆境無頼カイジ 破戒録篇」「花咲くいろは」「もしドラ」「DOG DAYS」「そふてにっ」あたりを順不同で視聴中。

■コミティア行けなかった
昨年秋からの同人イベントと、仕事のスケジュールとの相性が悪いのは相変わらずか。
3月の百合オンリーは地震の為見送り、コミティアはGWの人員不足で5日は店で走りまわってたよ……。
もう次は、夏コミか?

★最近の買い物
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(1)(椿あす/集英社)
クレープを二度食えば(とり・みき/徳間書店)
半熟作家と“文学少女”な編集者(野村美月/ファミ通文庫)
数学的思考の技術(小島寛之/ベスト新書)

■と言うわけで
なんとか日記が、現実の時間に追いついたところで、また今度。
おやすみなさい。



2011/05/11 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3867回目

■どっちを買うべきか
一応、視聴環境はあるのだから、ブルーレイにしようかな……と思っている。

【Blu-ray】

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】特装版

【DVD】

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】特装版

買わないという選択肢は、今回はない……と思う。
今まではレンタルで済ませてきたけど、映画見て大満足したからなぁ。



2011/05/23 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3868回目

■ダウン
久々の連休だったので、いろいろと部屋の片付けしたり、「きんいろモザイク」と「最後の制服」のプレゼント応募の為に郵便局へ行ったり、来月の買い物予定をチェックしたりと思っていたのですが、微熱で寝込む。
夜になってようやく回復してきたので買い物チェックと、プレゼント応募だけ済ませた。

■持ち帰り仕事が残った
明日からいろいろ日中の仕事が立て込んでいたので、休みの間に見ておこうと、配本パターンとコミックの在庫見直しの資料を持ち帰っていたのだけど、手が付けられなかった。
ぐあ。



2011/05/31 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3869回目

■6月6日の朝に書いてます
いやはや。5月ってもう終わってしまったんですね。
いい加減に5月の日記を締めなければと言う事で、買い物記録を遡る。

★5月末までの買い物
・まんがなもり ゆるゆりSPECIAL(百合雑誌/一迅社)
・まんがライフ 2011年7月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2011年7月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2011年7月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがタイムきららミラク vol.2(漫画雑誌/芳文社)
・コミックアライブ 2011年7月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがタイムきららCarat 2011年6月号(漫画雑誌/芳文社)
コミック百合姫 2011年 07月(百合雑誌/一迅社)
ラブフェロモンNo.5(2)(岩崎つばさ/双葉社)
姫のためなら死ねる(1)(くずしろ/竹書房)
おひとり様物語(3)(谷川史子/講談社)
本屋の森のあかり(9)(磯谷友紀/講談社)
女の子×女の子コレクション 1(ロクロイチ/松文館)
ゆるゆり(5)(なもり/一迅社)
新装版 恋愛ディストーション(3)(犬上すくね/小学館)
青い花(6)(志村貴子/太田出版)
堀さんと宮村くん(9)(HERO/スクウェア・エニックス)
四季おりおりっ!(3)(稲城あさね/一迅社)
げんしけん(10) 二代目の壱(木尾士目/講談社)
ラブやん(15)(田丸浩史/講談社)
やまンこ!(2)(井冬良/アスキー・メディアワークス)
空想画廊(水上カオリ/アスキー・メディアワークス)
うそつきパラドクス 6(きづきあきら+サトウナンキ/白泉社)
僕らはみんな河合荘(1)(宮原るり/少年画報社)
闇夜に踊れ (R-18)(Windows/Yatagarasu)

■うは
溜めすぎた。感想書く余裕もない……。
ひとこと感想は、時々読書メーターで書いてますので、なにか百合の参考になれば。
……そんなに役に立つ百合感想書いてないけど。

闇夜に踊れ (R-18)(Windows/Yatagarasu)

主人公の性別で女の子も選べるというエロゲ。
サンプルCGや、開発情報とか見てると、百合的にもなかなか期待できそうと言う事で購入しました。
とりあえず登場人物の一人、倖子ルートしかクリアしてませんが、いいツンデレ百合+まさかの主人公女の子受けというシナリオで、美味しくいただきました(笑)
別のキャラのルートも楽しみです。他のキャラもクリアしたら、追加で感想書きます。
……とりあえず、男主人公の選択はしませんよ。ユーザーアンケートハガキにも百合感想だけ書いて送りましたしね。
ちなみに、ゲームとしてはちょっとイベント少なめで、ゲーム中の日付をただ消化する所もあったりしますので、作業的な所は我慢も必要かな?

★今月のまとめ
◆5月の購入文庫・書籍
・半熟作家と“文学少女”な編集者(野村美月/ファミ通文庫)
・数学的思考の技術(小島寛之/ベスト新書)

◆5月の活字読書
・半熟作家と“文学少女”な編集者(野村美月/ファミ通文庫)
・こめぐら(倉知淳/東京創元社)

◆5月の購入漫画
・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(1)(椿あす/集英社)
・クレープを二度食えば(とり・みき/徳間書店)
・ラブフェロモンNo.5(2)(岩崎つばさ/双葉社)
・姫のためなら死ねる(1)(くずしろ/竹書房)
・おひとり様物語(3)(谷川史子/講談社)
・本屋の森のあかり(9)(磯谷友紀/講談社)
・女の子×女の子コレクション 1(ロクロイチ/松文館)
・ゆるゆり(5)(なもり/一迅社)
・新装版 恋愛ディストーション(3)(犬上すくね/小学館)
・青い花(6)(志村貴子/太田出版)
・堀さんと宮村くん(9)(HERO/スクウェア・エニックス)
・四季おりおりっ!(3)(稲城あさね/一迅社)
・げんしけん(10) 二代目の壱(木尾士目/講談社)
・ラブやん(15)(田丸浩史/講談社)
・やまンこ!(2)(井冬良/アスキー・メディアワークス)
・空想画廊(水上カオリ/アスキー・メディアワークス)
・うそつきパラドクス 6(きづきあきら+サトウナンキ/白泉社)
・僕らはみんな河合荘(1)(宮原るり/少年画報社)

◆5月の購入雑誌
・まんがなもり ゆるゆりSPECIAL(百合雑誌/一迅社)
・まんがライフ 2011年7月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2011年7月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2011年7月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがタイムきららミラク vol.2(漫画雑誌/芳文社)
・コミックアライブ 2011年7月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがタイムきららCarat 2011年6月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミック百合姫 2011年 07月(百合雑誌/一迅社)

◆5月の購入ゲーム
・闇夜に踊れ (R-18)(Windows/Yatagarasu)



Previous Diary Index Next