Diary (2010/04) Contents

Previous Diary Index Next


2010/04/01 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3784回目

■4月になってました
ひとまず今月の予定だけ1日の日記に置く。

★今月の予定
【漫画】
04/03 新世紀エヴァンゲリオン(12)(貞本義行/角川書店)
04/12 ●武蔵野線の姉妹(2)(ユキヲ/ソフトバンククリエイティブ)
04/12 ひとひらアンコール(桐原いづみ/双葉社)
04/12 ★わたしの大切なともだち(3)(袴田めら/双葉社)
04/15 ●Fellows! volume10-B 2010-APRIL(アンソロジー/エンターブレイン)
04/17 ★南波と海鈴(3)(南方純/一迅社)
04/17 ★スリーピングビューティーの見た夢(四ツ原フリコ/一迅社)
04/17 ★ユリポップ(珠月まや/一迅社)
04/17 ★紅蓮紀(3)(武若丸/一迅社)
04/20 ●ミカるんX(5)(高遠るい/秋田書店)
04/23 ラブやん(13)(田丸浩史/講談社)
04/23 新装版 ヨコハマ買い出し紀行(8)(芦奈野ひとし/講談社)
04/23 ●武士道シックスティーン(2)(安藤慈朗/講談社)
04/23 ●武士道シックスティーン(2)(尾崎あきら/集英社)
04/23 ★Girlish Sweet アタシノ彼女(竹宮ジン/白泉社)
04/24 ★百合アンソロジー ひらり(アンソロジー/新書館)
04/24 ●咲-Saki-(7)(小林立/スクウェア・エニックス)
04/25 “文学少女”と美味しい噺[レシピ](2)(日吉丸晃/角川書店)
04/27 GUNSLINGER GIRL(12)(相田裕/アスキー・メディアワークス)
04/27 ぱにぽに(14)(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
04/27 ●けいおん!アンソロジーコミック(2)(アンソロジー/芳文社)

【文庫】
04/30 “文学少女”と恋する挿話集(3)(野村美月/ファミ通文庫)

【雑誌】
04/05 ●コミックフラッパー 2010年5月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
04/17 ●まんがライフ 2010年6月号(漫画雑誌/竹書房)
04/17 ★コミック百合姫 Vol.20(百合雑誌/一迅社)
04/19 ●COMIC リュウ 2010年6月号(漫画雑誌/徳間書店)
04/19 ●まんがタイムきららMAX 2010年6月号(漫画雑誌/芳文社)
04/22 ★コミックハイ ! 2010年5月号(漫画雑誌/双葉社)
04/24 ★まんがタイムきららフォワード 2010年6月号(漫画雑誌/芳文社)
04/27 ★コミックアライブ 2010年6月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

【DVD】
04/07 ●R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX(OVA+TVアニメ/ANZX-5051)
04/23 ★ささめきこと 第4巻 (TVアニメ/ZMBZ-5324)
04/23 EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版(OVA/BCBA-3812)
04/23 ●EMOTION the Best トップをねらえ2! 劇場版(OVA/BCBA-3813)

■毎度
抜けがあるかもしれませんので、気が付いたら追加します。



2010/04/04 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3785回目

■あっと言う間に4日過ぎていた4月。
もちろん、4月バカのお遊びにも絡むこと出来ず。毎年、1ヶ月くらい前から用意しようと思うんだけどなぁ。

★最近の買い物
コンプエース 2010年 05月号(漫画雑誌/角川書店)
PSP-1000/2000/3000用 液晶画面フィルター(アクセサリ/アクラス)
CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用) (アクセサリ/サイバーガジェット)
OverLay Brilliant for XPERIA SO-01B 高光沢液晶保護シート OBSO01B(アクセサリ/ミヤビックス)
新世紀エヴァンゲリオン(12)(貞本義行/角川書店)

「コンプエース」衝動買い
普段は買ってないけど、なのはコラボマンガの為に購入。コミックスに入るのか謎でしたし。
しかし、付録のお風呂シール、どうしたものか(笑)

「PSP-1000/2000/3000用 液晶画面フィルター」
「CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)」
傷が付いてしまった、ポータブルプレイヤーにガクブルして、PSPも傷が付く前に保護しようという事で購入。
とりあえず貼るの失敗したときのために数枚種類替えて購入したけど、上手く貼れた。
余った分は、ちょうどサイズもぴったりだったので、傷ついたポータブルプレイヤーにも貼っておいた。

「OverLay Brilliant for XPERIA SO-01B 高光沢液晶保護シート OBSO01B」
Xperia購入前に、保護シートだけは買っておいた。正解。現在品切れで結構売ってない。
指紋が付きづらいモノか光沢かで迷ったけど、見た目重視で。当然ですが、指紋付きまくりです。これはタッチパネル式だから宿命だねと。

「新世紀エヴァンゲリオン(12)」シリーズ買い
まごころを君にベースのストーリーだけど、新劇場版を見てからだとシンジのダメっぽさに違和感が。
しかし、放送当時はネタとしてしか分からなかったゲンドウの気持ちが、妙に親近感湧くようになったのは、年取ったからか(涙)

■4/3「Xperia SO-01B」購入。
さようならi-modeメールと、ようこそmoperaメールな選択をした。
しかし、今からしてみれば、GMail一択でも良かったかなとは思うが。(同期とかバッテリとかその辺の状況をしばらく見てから次第だけど)
と、言うわけで、土曜日の仕事が以外に快調に進んだので、帰宅ついでに予約してあった「Xperia」を受け取ってきました。
以下、うろ覚えのメモ書き

・ドコモショップで予約。4/2入荷分から受取。予約の段階で、既に端末料金はっきりしていたけど、Twitter上では不明といわれた人が多かったのはなんでだろう?
・日経BPの1日に発売したガイドムックが、ドコモショップでもらえたという書き込みを見かけたけど、そう言ったプレゼントは無し。ティッシュを箱でもらう。
・ドコモショップのお姉さん。「私も触るの初めてなんです〜」と言う為、起動から初期設定までを、冊子見ながら一緒にやることに。しかし、後々のことを考えると、メールの初期設定や、モペラの初期設定は、自分でやっといてよかった。必ず控えないと行けないパスワードとかIDとか、ショップの人は見落とすところだった。
・帰宅して、ひたすらアプリ探しとカスタマイズ。
・Xperiaの売りである、Timescapeは、2時間いろいろ検討した結果、バッテリーの節約とあまりに使いづらいので全アカウントとラインを消して起動しないようにしてホームから削除。
・Mediascapeは、これで音楽聴かないしなぁ。と言うことで、念のために音楽再生用アプリを別で入れておいて封印。実際は、音楽聴いてたらバッテリーが保たないと言うことに気が付いたので仕方ない。
・と言うことで、朝方までいろいろとカスタマイズを楽しむ。その間は、PCとUSB接続して充電。
・朝6時頃、ケーブルを抜いてアラームセットして寝る。
・昼前、アラームの音が鳴っていたような記憶があるが、夢の中かも。
・15時起床。バッテリー残量0で起動せず。店からの電話は無かったとは思うけど、とりあえず今度はコンセントから充電。
・再び省電力を求めて情報集め。GPSとかWiFiとか、画面輝度から、いろいろと変更。
・そんな事してる間に夜。一日過ぎるの早いなぁ。
・有る程度、自分の理想の形が出来てきた。ホームに並ぶアイコンも最初から比べるとかなり変わった。
・現在の課題。「標準のメールが使いづらい」「着信通知はいいウィジェットがあったけど、メール(GMail以外)の通知ウィジェットが欲しい」「で、結局、どれくらいバッテリー保つね?」

■こんなところ
休日のほとんどを、Xperiaに費やしてましたが、さすがにそろそろ日記やら仕事の資料作成も必要なので、ここいらで一休み。

22:46 充電MAXで充電ケーブル抜く。

さて、日記書いている間に1時間経過。23:46になったので、どれくらいバッテリー減ったか見る。
3%くらいしか減ってないか。

■25:45
途中でいろいろ触ったりインストールしたり。マーケット巡ったり。
そして現在79%
3時間で20%消費かー。この使い方なら、15時間で0%になる。一日保たないのか。
もっとも仕事中は触らずに待ち受けのみだから、1日保ちそうだけど。遊びに出かけたり外で使うと、ギリギリかもなぁ。
とりあえず、毎日充電は必要か。



2010/04/05 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3786回目

■朝5時。
仕事の資料を作りつつ、こんな時間。
今日は一度店に顔出す予定なのだが、いつ頃行こうか……。つまりは、いつ寝ていつ起きるか。

■そしてXperiaのバッテリー
22時45分にバッテリー100%で充電ケーブル抜いて、途中でちまちま使いつつ、朝5時現在で62%
マーケットは使ったけど、Webは見てないので使用頻度は低いと思うが、6時間で40%消費かー。
そこそこ使うと、半日の12時間以内でバッテリー無くなるなぁ。
やっぱり、遊びに出かける時の為に、予備バッテリー手に入れとかないと。



2010/04/11 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3787回目

■ちょっとばかり
仕事で手一杯だと、家ではダラダラ動画見たりネット見たりで終わってしまうね。
もっと生産的に!
ポメラ使ってなんか書こうよ。>自分

■「Xperia」導入日記
設定もアプリも、そろそろまとまってきたので、ここいらでまとめ。
主に、私がBOISさんとの違いを楽しむ為の日記。
■設定&環境
■用途
・moperaメールをメインで使用(Gmail使わない)
・Wi-Fi使用せず
・mixi使用せず、Twitterのみ使用。
■設定(節電対策)
・ワイヤレス設定→Wi-Fi(OFF)、Bluetooth(OFF)
・ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード→WCDMAのみ
・サウンド&画面設定→選択時の操作音(OFF)
・サウンド&画面設定→画面の明るさ→自動調整(OFF)&スライダーは1メモリ分のみ
・データの同期→Google Sync→バックグラウンドデータ(ON)、自動同期(ON)、カレンダー(ON)、連絡先(OFF/いくらやってもエラー出るので)
・データの同期→Gmail(OFF)
・サービス→Google以外全てアカウント未設定(Timescape対策)
・位置情報→ワイヤレスネットワーク(OFF)、GPS機能(OFF/使うときだけクイック設定でONにする)、アシストGPS(ON)、Googleと共有(ON)
■ホーム設定
・Timescape→全てのタイルとSplineのチェックを外して、アプリ終了。ホームからウィジェットを削除。
・後述のタスク関連のアプリで、Timescape本体とプラグイン、Moxier、mixiをAuto Killリストに入れておく。
■アプリ
【システム・制御系】
Commantalb
BatteryTime Lite
Task Manager
【一般ツール】
AndExplorer
QRコードスキャナー
CopiPe
DigiClock Widget
MyQR
Ringdroid
【アクセサリ】
List To Buy
ToyCam
SK Calendar Viewer
Meridian
【ネット・電話】
twicca
e電話帳
コールW Free
画面メモ
【便利ツール】
My docomo checker
Places Directory
乗換案内
手帳の付録

後は、メモツールを何か入れたいけど、検討中。

■時間切れ
もう寝ないと時間がヤバイので、アプリの詳細は後で追記します。



2010/04/20 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3788回目

■早番が4日も続くと身体が……
定時で帰れれば大丈夫だけど、そうじゃなければ身体が言うこと効かなくなっていく。

★最近の買い物
・まんがライフ 2010年6月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2010年6月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2010年6月号(漫画雑誌/芳文社)
コミック百合姫 Vol.20(百合雑誌/一迅社)
放課後のカリスマ 1(スエカネクミコ/IKKI COMIX)
小煌女(1)(海野つなみ/KC KISS)
アマノイワト姫(/ガンガンコミックスJOKER)
武蔵野線の姉妹(2)(ユキヲ/ソフトバンククリエイティブ)
ひとひらアンコール(桐原いづみ/双葉社)
Fellows! volume10-B 2010-APRIL(アンソロジー/エンターブレイン)
スリーピングビューティーの見た夢(四ツ原フリコ/一迅社)
TDK USBメモリ 4GB セキュリティ対応 ブラック UFD4GS-TBA(USBメモリ/TDK)

日記に書くために、最近買ったものを羅列しただけで疲れ果ててしまった。
やっぱり溜めるのは良くない。こつこつと日記書こう。

「COMIC リュウ 2010年6月号」
まんがの作り方……武田さんが三角関係に入り込んできたら面白いが、実際はそうはいかない設定なんだよなと思っていたら、こういう方法で来ましたか。どストレートなネタではあるけど、括弧付きの台詞を読みながら、泥沼化していく武田さんと森下さんのライバル関係に含み笑いが押さえられない。
晴晴劇場……すいません! 今月号のページ横を見るまで、コミックス発売見落としてました。そして自店在庫無し。すぐに発注入荷待ちと。

「まんがタイムきららMAX 2010年6月号」
落花流水……ダメーっ。春のキスは冬の為にとっとかないと(笑) 次号は表紙と言うことで、MAX買ってる理由の大部分がこの作品である自分にとっては、次号は表紙も保管だということ。めでたい。
かなめも……あまりの「かな×みか」の初々しいカップルぶりに感動した。どんだけ意識しすぎてるんだよ、お前ら二人とも。
お願いサマ!……たいやき一つから、ここまでの甘い展開を盛り上げられるのが百合だ!
R18!……コマの中の小ネタ。キルミーベイベーらしきネットラジオが聴きたい(笑)
他、けいおんのアンソロコミックもあったり、百合ではないけど、全体的に読んでる数が増えてきた事もあり、買ってる雑誌の中では一番読むのに時間掛かってるかも。

「コミック百合姫 Vol.20」
いろいろと感想もあるけど、隔月化!?に全てもってかれた。マジデスカ?
百合姫のみなのか、Sと統合なのか、はてさて、百合アンソロ本が増えてる2010年に、さらに一迅社が一歩先へ行くのか? 続報楽しみ。
書店的にも情報収集しときます。

「放課後のカリスマ 1」
当店でも、コミックママーク付きのPOPで展開開始。
歴史上の偉人たちを知ってるないと分からないセリフのやり取りもあるけど、単純にこりゃ、続き気になる。

「小煌女(1)」
新刊出てたんだ! と店で新刊平台見て慌てて購入。
百合になるかもしれない土台はあるけど、恋愛云々より、主人公はストーリーテラーになるのかな。それとも大活躍するのか?

「アマノイワト姫」
自宅警備員テラスを買うための前準備。

「武蔵野線の姉妹(2)」
姉、ダメ人間度が下がってきてるぞ! もっと卑屈になれ(笑)

「ひとひらアンコール」
コミケで配布してた小冊子のも収録されてるね。そして終わりと思いきや、まさかの次回予告。え、それ本当なの?
榊と野乃のその後が見られる? 大学入ったら、同棲しちゃえとか勝手に妄想していたのですけど。どうなるの?

「Fellows! volume10-B 2010-APRIL」
続きはないと思ってた「シャーリー」の続編の為だけに、分厚い本を買ったら、なんと特別に次号へ続くだった。うは。出版社の思うつぼ?
シャーリーは可愛いなぁ。

「スリーピングビューティーの見た夢」
開始数ページで、パイプ椅子で殴る百合という、なんともインパクトのある作品で始まったかと思えば、記憶喪失もののハッピーエンドはなんなのか、考えさせられたり。これで、デビューコミックスなんですよね。
本誌掲載の「白紙」は、書き下ろしの「白紙の続き」を読んでからもう一度読むと、切なさと結末の力強さが倍になります。これは買うしか。

「TDK USBメモリ 4GB セキュリティ対応 ブラック UFD4GS-TBA」
諸事情により購入したが、諸事情が済んでしまった為、今のところ引き出しの肥やし。

■いやー
いっきに書いたら疲れる疲れる。そしていーかげんすぎる感想になっていく。
ちゃんとこまめに書こうね。と、改めて思うのでした。まる。

■さーてと
5月発売の百合チェックしとくかなぁ。



2010/04/26 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3789回目

■あと一週間もないよ!
4月、かむばーっく。
そう叫ばずにはいられない。スリープ状態で放置していたPSPはバッテリーが切れて、時計すら再設定。
積んである活字本は、減ってない。
うむむ。立ち上がるぞ、5月には。

★最近の買い物
・コミックハイ ! 2010年5月号(漫画雑誌/双葉社)
・まんがタイムきららフォワード 2010年6月号(漫画雑誌/芳文社)
ラブやん(13)(田丸浩史/講談社)
武士道シックスティーン(2)(安藤慈朗/講談社)
武士道シックスティーン(2)(尾崎あきら/集英社)
Girlish Sweet アタシノ彼女(竹宮ジン/白泉社)
百合アンソロジー ひらり、 1(アンソロジー/新書館)
咲-Saki-(7)(小林立/スクウェア・エニックス)
晴晴劇場 1(山坂健/徳間書店)
ささめきこと 第4巻 (TVアニメ/ZMBZ-5324)
EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX(TVアニメ/BCBA-3827)

今月のコミックハイは、GIRL FRIENDSがお休み。
きららフォワードは「執事少女とお嬢様」が巻頭カラー。甘い言葉や、酒でのS落ちで誤魔化されそうだけど、尿ですか(笑) なんてプレイ。

「Girlish Sweet アタシノ彼女」
同人版持ってても買え!
それぞれの話の間を埋めるような書き下ろしもあるし、登場人物達の横の繋がりもはっきり見えたりして、世界が広がる。

「百合アンソロジー ひらり、 1」
1巻表記。次も出るんだ!
社会人モノもあったり、百合小説も入ってたりと、これまた他の百合アンソロとはちょっと違った色の一冊です。
詳しい感想はなかなか書く時間無いけど、甘いも、ビターも、程よく配分されてますので、いろんな種類を楽しみたい人にはお得かも。

「晴晴劇場 1」
出てたの知らずに、買い忘れてた。
百合度はそんな高くないですけど、徐々に仲良くなっていく(諦めて慣れていく)脇役達が和む。落ち着いて読んでいられる。

「EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX」
値段とTwitterでのサブリミナルなつぶやきに流されて購入。
4話がちょっと百合だったんですよね。それだけ見て、全編は見てないので、これでもう一度最初からちゃんと見よう。

■さて
時間切れ。
中番なので、早く寝る。



2010/04/30 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3790回目

■終わったね。4月も。
そしてようやく、名古屋まで足を伸ばして、久しぶりの取次の支店まで行けました。
GW前に、いくつか切らし掛けていた本を仕入れても来ました。

■コミティア行くぜ!
開催日を勘違いしていたため、シフトは5日休みになってしまっていて、もう無理かと諦めていたのですが、スタッフの出勤状況と仕事のローテーションの兼ね合いで、4日も休みになったため、無事コミティアに行けることになりました。
ふふふ。これで、百合サークルも、女子GL部も、観に行くことが出来そうです。
とは言え、前日が遅番25時半定時なので、どんなに超特急で帰宅しても、開場前には間に合わないでしょうから、昼頃からの入場目指して上京します。
買うのも、ほどほどにね。でも、ATMで金降ろしておかないと。

★最近の買い物
・まんがホーム 2010年1月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがホーム 2010年2月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがホーム 2010年3月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがホーム 2010年4月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがホーム 2010年5月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックアライブ 2010年6月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
偽りの姫は騎士と踊る―ダブル・エンゲージ(渡海奈穂/一迅社文庫アイリス)
南波と海鈴(3)(南方純/一迅社)
ミカるんX(5)(高遠るい/秋田書店)
“文学少女”と美味しい噺[レシピ](2)(日吉丸晃/角川書店)
GUNSLINGER GIRL(12)(相田裕/アスキー・メディアワークス)
ぱにぽに(14)(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
“文学少女”と恋する挿話集(3)(野村美月/ファミ通文庫)
今日の早川さん3(coco/早川書房)
絶対少女聖域アムネシアン (1)(介錯/角川コミックス・エース)
残念な人の思考法(山崎将志/日経プレミアシリーズ)

「まんがホーム」は、「三日月の蜜(仙石寛子)」目当てで、連載に気が付いたのが5月号だったので、バックナンバーを取り寄せ購入。
5月号で、連載4回目なのに、間違えて1月号も取り寄せてしまったが、気にしない!
追加分が入ってきた百合姫コミックスや、発売忘れていた「今日の早川さん」の新刊や、Twitterで書名見かけて読みたくなったときに限って、自店には入荷の無かった「残念な人の思考法」など、どんどん積んでいく。
とりあえずこの後、日記まとめたら、文学少女だけでも読んで4月を締めくくろうと思う。

★今月のまとめ

◆4月の購入文庫・書籍
・偽りの姫は騎士と踊る―ダブル・エンゲージ(渡海奈穂/一迅社文庫アイリス)
・残念な人の思考法(山崎将志/日経プレミアシリーズ)
・“文学少女”と恋する挿話集(3)(野村美月/ファミ通文庫)

◆4月の活字読書
・図解 「読書のすすめ」店長が語った「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート(池田光/イースト・プレス)
・“文学少女”と恋する挿話集(3)(野村美月/ファミ通文庫)

◆4月の購入漫画
・新世紀エヴァンゲリオン(12)(貞本義行/角川書店)
・放課後のカリスマ 1(スエカネクミコ/IKKI COMIX)
・小煌女(1)(海野つなみ/KC KISS)
・アマノイワト姫(/ガンガンコミックスJOKER)
・武蔵野線の姉妹(2)(ユキヲ/ソフトバンククリエイティブ)
・ひとひらアンコール(桐原いづみ/双葉社)
・Fellows! volume10-B 2010-APRIL(アンソロジー/エンターブレイン)
・スリーピングビューティーの見た夢(四ツ原フリコ/一迅社)
・ラブやん(13)(田丸浩史/講談社)
・武士道シックスティーン(2)(安藤慈朗/講談社)
・武士道シックスティーン(2)(尾崎あきら/集英社)
・Girlish Sweet アタシノ彼女(竹宮ジン/白泉社)
・百合アンソロジー ひらり、 1(アンソロジー/新書館)
・咲-Saki-(7)(小林立/スクウェア・エニックス)
・晴晴劇場 1(山坂健/徳間書店)
・南波と海鈴(3)(南方純/一迅社)
・ミカるんX(5)(高遠るい/秋田書店)
・“文学少女”と美味しい噺[レシピ](2)(日吉丸晃/角川書店)
・GUNSLINGER GIRL(12)(相田裕/アスキー・メディアワークス)
・ぱにぽに(14)(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
・今日の早川さん3(coco/早川書房)
・絶対少女聖域アムネシアン (1)(介錯/角川コミックス・エース)

◆4月の購入雑誌
・コンプエース 2010年 05月号(漫画雑誌/角川書店)
・まんがライフ 2010年6月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2010年6月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2010年6月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミック百合姫 Vol.20(百合雑誌/一迅社)
・コミックハイ ! 2010年5月号(漫画雑誌/双葉社)
・まんがタイムきららフォワード 2010年6月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがホーム 2010年1月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがホーム 2010年2月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがホーム 2010年3月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがホーム 2010年4月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがホーム 2010年5月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックアライブ 2010年6月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

◆4月の購入DVD
・ささめきこと 第4巻 (TVアニメ/ZMBZ-5324)
・EMOTION the Best シゴフミ DVD-BOX(TVアニメ/BCBA-3827)

◆4月の購入携帯
・ドコモ スマートフォン Xperia(SO-01B)(スマートフォン/Sony Ericsson)

◆4月の購入アクセサリ
・PSP-1000/2000/3000用 液晶画面フィルター(アクセサリ/アクラス)
・CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用) (アクセサリ/サイバーガジェット)
・OverLay Brilliant for XPERIA SO-01B 高光沢液晶保護シート OBSO01B(アクセサリ/ミヤビックス)
・TDK USBメモリ 4GB セキュリティ対応 ブラック UFD4GS-TBA(USBメモリ/TDK)

そこそこかなと思ったら、実は雑誌が多かった。コンプエースとまんがホームはイレギュラーだったけど、来月からは、まんがホーム買う予定。
それより、携帯をXperiaに変えてから、まだ一ヶ月経ってなかったのか!
気分的には随分と携帯ライフが変わりましたよ。携帯サイト世代じゃないので、やっぱりPCサイトがそのまま使えるのとか、いろいろ自分でアプリ揃えられる環境は性に合ってます。

■では
また来月。GW、コミティア、仕事と目白押しだけど、乗り切ろう。うん。



Previous Diary Index Next