Diary (2008/02) Contents

Previous Diary Index Next


2008/02/01 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3280回目 / コ11 / 遅番

★今月のチェック

【漫画】
02/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (16)(西 義之/ジャンプコミックス)
02/08 ●ペンギン娘 (3) (完)(高橋てつや/秋田書店)
02/18 ●マーメイドライン(金田一蓮十郎/一迅社百合姫コミックス)
02/26 未来日記 (5)(えすの サカエ/カドカワコミックスA)
02/27 トリコロ MW-1056 (1) 特装版(海藍/電撃コミックス)
02/27 ●ひだまりスケッチ (3)(蒼樹うめ/まんがタイムKRコミックス)
02/29 ★めがねのひと(日坂水柯/白泉社ジェッツコミックス)
02/下 配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (1)(久世 番子 木崎 梢/新書館)
02/未 ★青い花 (3)(志村貴子/vエフコミックス)

【雑誌】
02/18 ●まんがライフ 2008年4月号(漫画雑誌/竹書房)
02/22 ●コミック ハイ! 2008年3月号(漫画雑誌/双葉社)

【DVD】
02/20 ●一期一会 -恋バナ友バナ-(TVアニメ/COBC-4715)
02/22 ●マリア様がみてる OVAファンディスク(1)(OVA/FCBN-70)
02/22 ●舞-乙HiME 0〜S.ifr〜(1)(OVA/BCBA-3226)
02/27 ●魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8(TVアニメ/KIBA-1468)
02/27 ●BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.3(TVアニメ/KIBA-1457)

■微妙に遅れかけている仕事
自分の手に落ちてくる前の、もっと上の段階で止まってしまっている案件があり、微妙に予測よりも進捗が遅いので心配。
今の内に5月コミティアの原稿、できるだけ進めないとなぁ……。

★百合コミック情報
COMIC SEED!で連載の「GIRL×GIRL×BOY 乙女の祈り(KUJIRA)」が最終回。
途中の不穏な男ルートを見事に回避して、実はしっかりとした百合エンドでした。
最終回は現在配信中なので、ぜひ読んでおきましょう。
そしてコミックスは4月28日発売です。チェック!

■仕事中の話
いやもう、職場に投資や先物の勧誘を掛けてくるのって、どういう神経してるんでしょうかね。
個人的な勧誘を職場に電話してくるというのもマナーがなってないのですが、
「本屋やレンタル店が最も忙しい週末の夜」という最悪の時間に、電話をして来るという空気の読めないその行動。
いくらいい儲け話でも、空気の読めない奴が進める先物取引って、明らかに先読みもダメそうですよね。
とりあえず、忙しい時間に電話掛けてくるなと言って、切りました。

★延期?
02/18 ★百合作品ガイド(仮)(百合雑誌/一迅社)
で予定していた、旧百合ミシュランですけど、どうも一迅社の発売日カレンダーに載ってないようですね。
また延期かな……ずっと楽しみにしてるのに。とりあえず、買い物チェック表の方は、次の休みの日にでも直しときます。



2008/02/02 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3281回目 / コ10 / 遅番

★コミティア84 参加情報&百合情報
COMITIA 84(東京ビッグサイト東2・3ホール)
にて行われるサークル合同企画「百合部」に正式に申し込みました。
百合サークル合同企画「百合部」
先日、サークルカットやら申込書やらを送りまして、本日申込み受領のメールが届きました。
と言うことで、もう後には引けません(笑)
真面目に新刊発行に向けてがんばろー。なんか記念に作れたらいいなあ……。
もちろん、合同企画本などの方にも参加予定です。

そんな合同企画関連で、3つほどお知らせがあるようなので、リンク貼っておきます。

お題投票期間延長のお知らせ
 百合部記念合同本の執筆にけっこうな人数が集まっているようで、お題の受付期間が延長になったようです。
 こんなシチュで百合が読みたいーというお題をぜひ投票してみては。

カタログ参加資格拡大
 創作百合サークルさんのカタログ(サークルからのアピール)を作ろうと言う、
 これ一冊有れば、もう私のコミケリスト要らねぇよ(笑)というくらい、ど直球にすばらしい企画です。
 百合部に参加できない、コミティアに行けない、という方でも、創作百合のサークルさんなら参加OKとの事ですので、ぜひとも創作百合やってる方はご参加を。……そして私は、これを見て夏コミのサークルチェックをすると(笑)

百合部合同展示企画の参加者様大募集中
 「百合・女の子同士の恋愛・ガールズラブ」を扱った原稿・イラストの展示も募集中の様です。
 確かこの前コミティア行ったときは、開場の真ん中ででっかいパネルがあって、そこにいくつも原画とか飾ってあったなぁ……。
 大好きな絵師さん達がたくさん百合部にも参加されるので、もしかして生原稿も見られるのか……とワクテカしています。

■雪だよ!
予想以上に忙しかったため、合間見つけてやろうとしていた仕事は営業終了後。
そして朝方帰宅となってみたら、扉の外は一面の雪。えー、まさかもう今年は降らないと思ったのに……。
去年も2月に降ってたかな?
とりあえず、5連勤お疲れ様。>自分



2008/02/03 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3282回目 / コ9 / 休み

シゴフミ 第4話「ナミダ」
1話からは見てないのですが、この4話は百合っぽいとの事で、百合と聞いちゃあ、見ないわけには行かない。
まぁ、この回だけ見ても、なんとか話のバックボーンは理解できました。
そんな4話ですが、テニス部の女の子二人、蘭と七恵がどうみても百合でした。
ストーリーの主題は百合ではなくて、蘭が、昔男を作って出て行った母親に対するわだかまりを抱えていて、そこへ母親からのシゴフミが届くというモノ。
ですが、蘭がシゴフミを読むにいたるまでに、七恵が大きな役割を果たします。
欲を言えば、使い古された設定とキャラだなぁとは思いますが、1話限りで、まぁ主題でもないので、今期のアニメの中では十分すぎるほどかと。【百合度・低/役割・脇】
ちなみに、「私がいるから〜」いう下りの後、一瞬、事後!?と誤解させるような、脱ぎ捨てられた服とかの描写有りましたけど、よく見たら、別の部屋ですね。合宿所内の、他の部員の部屋というところでしょうか。
いや、それでも、ジャージのチャックが下がってたら、いちゃいちゃした後に違いない! とか思ったり。ん、そう思った方が幸せだから、そう思おう。全部は脱がずに、いちゃいちゃしていたと。<最低だ(笑)

■まさか
11時間も意識無く寝ていたとは……。

■一行メール返信
01/29/2008 (Tue) 06:40:21 倉吉さん
ようやく、シゴフミの4話見ましたよ。ということで、話のメインは百合ではないのですが、それでも百合を楽しむのが百合スキーのたしなみ。

02/02/2008 (Sat) 04:17:36 ほしのさん
こちらこそ、勝手に話題にしてしまいましたが、少しでも百合部が盛り上がってくれたら幸いです。
というか、いっぱい企画に参加されるサークルさんが増えてくれると、一百合好きとしても嬉しいので(笑)
イラストはっ……(><;)自分ところの新刊の表紙すら、どうしようか途方に暮れているくらいです……。
ですので、ここ見てる絵師様方、どうか百合部の展示企画にご協力をっ。

02/02/2008 (Sat) 10:01:34 西山さん
お久しぶりです。
コミティアは私もこの前一回、衝動的に行っただけで、サークル参加は申込みも初めてです。どうなるか全くの未知で、ワクワクしています。
当日、新刊持ってお伺いできるように、頑張ります。
長い文章書けるように気力を維持しないといけませんが……。

■結構難産
今回の新刊は、ちょっと長めでーとか思ってるのでか知りませんが、なかなかイメージがすらすらと出てきません。
まだ第一稿にすら届いてないや。
今月中に本文最後まで書き終わりたいのだけども。
次の連休こそ、家の外に出て書こう。



2008/02/04 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3283回目 / コ8 / 遅番

■仕事関係
朝帰り。残業は大嫌いですが、どうにも時間が工面できません。
新入社員が入って、今やってる業務を引き継いでいる最中なのですが、自分でやっても毎月スレスレな締切なんで、教えながらやると明らかに時間が足りなくなっていく。
かと行って教えず済ませていくと、いつまで経っても仕事が引き渡せない。
とりあえず、感覚でパソコン使えるようになってくれないかなぁ……とか無茶な事を思うのですが、そんなのは滅多にいないですか。

■今日の日記は
朝帰りのため、何も書くことがありません……。百合情報少ないなぁ。



2008/02/05 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3284回目 / コ7 / 休み

■スケジュールを決めよう
2連休です。
既に1日目の朝8時半。まだ前日の遅番から帰宅後で寝てません。非常にダメな時間配分です。
とりあえず、一旦仮眠をとりまして後の、有意義な休日を過ごすためのスケジュールを組みます。

9時 寝る
10時 寝てる
11時 寝てる
12時 寝てる
13時 起きる。着替える。昼飯ついでにEeePC持って外へ。
14時 ファミレス辺りで原稿。
15時 原稿進めたい。
16時 マッサージを受けてリフレッシュ
17時 マッサージ中。帰宅
18時 ちょっと買い物して、家に帰ってくる。
19時 夕飯。ネット。
20時 風呂。原稿。
21時 原稿。
22時 以下フリー。
23時 フリー
24時 フリー

■では
寝る。08:43。
12時台に起きられるかがすべての鍵!

■15時起床……
修正します。

15時 食事。着替え。スケジュール修正。
16時 ネット。ちょっと買い物
17時 マッサージを受けてリフレッシュ
18時 マッサージ中。帰宅
19時 夕飯。家で原稿。
20時 原稿。
21時 原稿。
22時 風呂。以下フリー。
23時 フリー
24時 フリー

とりあえず、外で原稿やろう計画が、ことごとく流れてしまうのはどうしたモノか……。

■21:33
20時にマッサージから戻ってきて、原稿やる前に、EeePCに2GBのメモリ積んでRAMディスク作って、といろいろセットアップに時間取られて21時半。
2時間押しです。
珍しくお酒買ってきて、飲みながら原稿という、時には気分転換。

■チューハイじゃ酔えねえよ
作業の手が止まることを避けて、普通のチューハイにしといたのが間違いだったのか。少しも酔いが回らず、いつもと同じ頭の状態。んー。
とりあえず、日記は日付変更。



2008/02/06 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3285回目 / コ6 / 休み

■昨日の反省を活かし
連休二日目。午前中に床屋へ行き、昼飯ついでにファミレスへ。
2時間ほど昼食とドリンクバーで居座りつつ、持ってったノートPCで原稿を進めました。
ファミレスが途中で登場する原稿なので、じろじろと店内を観察しつつ。
なんとか一つ目の予定日時に間に合いそう。

★百合部情報

2/10のコミティア83で、フライヤーの第2版が配布されるようです。
裏面に企画の案内が付いています。リンク先に配布サークルさんのリストがあるので、コミティアへ行かれる方は要チェックです。
しかし、現時点で30サークル越え。凄すぎる……。
というか、冬コミの百合通り以上の規模になりませんかね、これは。そしてそれだけ多くの創作百合好きサークルさんが要ることに感動しています。

■明日で間に合うかな
それとも一日二日分くらい予定越えるかも?
とりあえず、とても人には見せられない粗書きは今週中に終わりそう。ていうか、まだ人称すらどうするか決め兼ねているとは。

★ニコニコしながら聞く「百合ラジまとめ」
ということで、前々からまとめようと思ってた、百合ラジオをリストアップしてみます。
主にニコニコ動画などの投稿サイトにアップされている、素人による百合を扱っているラジオが対象です。
記憶の限りで登場順ですが、間違ってたらスマンです。
補足説明は勢いで書いてますので、すべて愛です。悪気は無いのですよ。

<ニコニコ動画の百合ラジ>

◆百合ヲタによる『百合ヲタラジオ』(赤一さん/リスト

 イメージカラー赤……紅? 百合ラジ三姉妹の長女。
 すべての始まりであり、百合ラジの元締め(笑) 百合ラジパーソナリティに愛される、総受けM。
 主にアニメを扱い、百合フィルターに掛けて楽しむ。「ナイス百合」などの名言多数。

◆全国女子百合化計画ラジヲ(黄二郎さん/リスト

 イメージカラー黄色。百合ラジ三姉妹の次女であり、まとめ役? NGワードは「きーちゃん」
 リアルな友人を百合オタに引き込むための策をあれこれ張り巡らせる、策士なラジオ。
 百合作品のレビューはアニメ・漫画を主に。あと冬コミ前には同人関係についても取り上げてました!

◆☆姫ラジオ☆(モッチさん/リスト

 イメージカラー白。百合ラジ三姉妹の末っ子であり、最強?の天然キャラ。
 赤と黄で、白の奪い合い? それとも白黄を指をくわえて見ている赤(笑) 黄色といちゃいちゃしすぎです。
 百合コミックの感想を主に取り上げていますが、それに加えて、フリートークでの静かな百合暴走がたまりません。

◆百合ケフィらじお(ふかみーさん/リスト

 自重しない人こと、ふかみーさんによる、2.5次元(声優カプ)中心の百合ラジ。
 イメージカラーは緑。自虐気味にしゃべるところとか、声とか、妙に中毒になります(笑)
 ところで、本当に第5回で最終回なのでしょうか……。

◆【百合】ごきげんようロードショー【青ラジ】(藍平さん/リスト

 通称青ラジ。ごき……と略しちゃダメよ。属性は鈍感ヘタレ(ぉぃ) メインは3次元の映画中心。
 ですが、百合ラジ随一の高濃度フィルターを持ち、今回のポエム(笑)の百合妄想ぶりは必聴。
 あまりに高度にフィルター過ぎて、誰もポエムコーナーに対抗する妄想メールが出せないというオチまで(笑)

◆百合ヲタ男子ラジオ(鱶鰭さん/リスト

 イメージカラーはピンク(笑) 貴重な男子による百合ラジ。
 視聴者参加型なラジオで、メールによる当事者(笑)話や、百合話を楽しみましょう。
 あと、コメントを使って百合についてのアンケートなどもあり、いろんな人の百合に関する思いが垣間見えます。

◆百合ヲタラジオ〜関東支店〜(支店長さん&蓮さん&三人目?/検索

 おそらく関西方面ではない初の百合ラジ。複数人でのラジオなので、百合話で盛り上がる掛け合いがあるといいなぁ。
 オススメ百合作品の紹介は、アニメが中心かな? チョイスがマイナー寄りになりそうで、期待してます。
 無編集の第2回の、NG部分がぐたぐた過ぎて癖になります(笑)

◆G.L.Radio(MILLさん&ちびさん/リスト

 ガチによる百合談義なラジオ。百合ゲーム中心、または百合に持って行けるゲームの話題中心。
 ……なんですが、究極のフィルターによって、1回目からあり得ないゲームがチョイスされてます(笑)
 ガチトークもあるので、その辺もほへーっと思いながら楽しく聞いてます。

◆百合っ子クラブラジオ(黒助さん/リスト

 イメージカラーは黒。繊細すぎです。初版の試験放送消えたときはびっくりしましたが、無事再うp。
 小説と、二次創作を扱っています。パーソナリティさんのサイトでは、オリジナルの百合小説もアップ。
 第1回の途中から、いきなりやさぐれ始めて、ガチトークに突入。ラブレター募集したりとか、今後の弾けように期待したい(笑)

<ニコニコ動画のその他ラジオ>

◆オタラジ(飛鳥さん+一時さん+るーとさん/検索

 まだ第0回しかアップされていませんが、百合オタ「飛鳥」さんとBLオタ「一時」さんがしゃべっているラジオです。
 人の百合オタ会話を横で聞いているような内容です。次回以降も、百合ネタ取り扱って欲しいです。ぜひ。

<他投稿サイトの百合ラジオ>

◆百合ラジ(しぐれさん&健さん/ぼくラジ

 百合アニメやカップリング、シチュエーションについてのフリートークがメインです。
 視聴するなら、動画版の方が、取り扱っている作品の絵が出てきたりして聴きやすいです。
 単発ものの投稿なのでしょうか。二人でそうだよねーとか言いながら百合話しているのは聞いていて楽しいので、2回以降の投稿をぜひとも。

■と言うことで
いくら今期アニメが百合不作だとしても、これだけ聴くラジオがあると、もうどうしていいやら。
捕捉モレしている百合ラジオとか有りましたら、ぜひタレコミお願いします。
今年はこっち方面や同人関係で、百合が勢い付く気がしてなりません。いいぞ、もっとやれー(><)ノシ

■うわ。
深夜1時過ぎてるやん! 次は早番だから、4時半起きだってのに。
では、寝ます。

 



2008/02/07 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3286回目 / コ5 / 早番

百合ラジまとめは昨日の日記

■羅列
地味に仕事が追いつかなくなってきました。
3月のコミック発売予定早く調べたいが……。
ニュースサイトや漫画情報サイト経由で、「トリコロ特装版」の中身のご紹介を見て、ワクテカしてきた。予約しなくちゃ。

■ダウン
喉が荒れ気味。
鼻が詰まる。
やばいなぁ。



2008/02/08 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3287回目 / コ4 / 遅番

★買い物
花のいろ(すえひろがり/マンサンコミックス)
百合咲き学園お姉さま、いただきますっ!(鳳翔 伶/青心社文庫)
アオイホノオ 1(島本和彦/ヤングサンデーコミックス)
聖☆おにいさん 1(中村 光/モーニングKC)

とりあえず買った物だけ羅列中。
いろいろと遅れています。
あ、「花のいろ」はかなりエロ中心でしたが、明るく相思相愛が満載で、非常に楽しめました。
しばらく3週間待ち表示でしたけど、ちょうどamazonの在庫が復活したタイミングで注文できたので、すぐ届きました。



2008/02/09 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3288回目 / コ3 / 遅番

■雪とか
起きたら大雪で出勤まで時間無く。ノーマルタイヤでのろのろ。

■仕事関係
面倒な訳ではないけど、いろいろ考えすぎて先の時間のことも考えて、結局空回りしてたり。
うまくいかんなぁ……。



2008/02/10 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3289回目 / コ2 / 遅番

■風邪
通常の3分の1ぐらいのペースで動いています。結構ダウン気味。
発売予定表とか、もろもろ、更新したいのですが、ゆっくり寝て体力回復してから、明日やります。
原稿も止まってるなぁ……次の連休に向けて、妄想を夢の中で練ろう。<寝ろ



2008/02/11 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3290回目 / コ1 / 休み

■絶不調継続中
身体が資本だとつくづく思いつつ。
発売予定表更新。取次からのデータが手元にないので、とりあえずネットで調べた範囲のみ。
発売日が未定だったり不明だったり揺れてたりしてるモノがありますね。分かったら個別に取り上げたいと思います。

■おまけ
トップページの一行メールの下に、「サイト内検索」を付けてみました。
と言っても、Googleのサイト限定検索ですけど。
自分で過去記事探すとき、ローカルにあるHTMLファイルをGREPするのも面倒なんで付けてみました。

■上の文
なんかぶつ切りの日本語だなぁ。

■寝る
明日は早番でその後、深夜〜昼まで勤務という無茶なシフトなんで、そろそろ寝ます。
身体、治れ。



2008/02/12 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3291回目 / コ0 / 早番

■一時帰宅
今日は深夜から夜勤です。
20時前に寝て、24時過ぎに起きる予定。うわぁ(涙)

■仕事関係
非を認めろとなじっているわけではないのに、勝手な屁理屈で自分のミスを帳消しにしようとしたり、
大声上げればなんとかなるとか思っている人はどうしましょうね。
大体が、いい年行った大人なハズなのに……。
と、言うことがあり、気分が沈んでます。疲れたよ。
(結局、こっちも強気に出て、警察呼ぶぞと追い返したけど、こういう事は体力使うんで勘弁願いたい)

■寝る
24時起床予定



2008/02/13 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3292回目 / コ0 / 深夜勤+S早番

■24時起床
起きました。一気にぐっすり寝てました。

★嬉しい百合アニメ情報
「Candy☆Boy」続編制作決定! Webにて全7話シリーズ公開配信予定!
一行メールで情報いただき、慌ててアニメ2.0のサイト見に行き確認しました。
イラストと共に、続編決定の嬉しい文字が!
そして何より、百合好きとして嬉しい一文が書かれていました。

 >ちなみにヤローを出す気はまっっったくないです。

これは期待するしかないです。
情報教えていただきありがとうございます。>02/12/2008 (Tue) 23:10:14 さん

■では
深夜2時過ぎに出発予定。
「Candy☆Boy」の続編決定で、めっちゃ高いテンションになったので、ウキウキしながら仕事行ってきます。
昼12時過ぎ、帰宅予定。

■14時帰宅
取り急ぎの仕事はおわったー。はず。
勤務時間は12時間未満だけど、さすがに朝焼けを体験すると、徹夜のような感覚に襲われるね。
とりあえず一旦休んで、夕方起きますよ。

■うわっと
夕方過ぎには起きたのですが、深夜ですよ。
もうしばらく、「仕事7:原稿1.5:日常1:百合情報0.5」が続きそうです……。



2008/02/14 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3293回目 / コ14 / 中番

■ハッピーバレンタイン!
バレンタインですよー。女の子が淡い恋心を胸とチョコに秘め、いつ渡そうかとドキドキ迷ったりしつつ、でも迷惑に思われたらどうしようなんて躊躇ったりしてたら、実は相手の女の子もチョコを用意してきていて、同じように渡そうかどうか迷ってたなんて事が分かって、二人で笑いながら交換して食べて、チョコの味がする甘いキスなんて……そんなバレンタインですよ。でも、友スイーツはあんまりなネーミングだと思う今日この頃(笑)

■いや
なんか最近、疲れに比例して、百合妄想が落ちてると危惧してまして。
毎年、この時期に鬱になるというネタよりは、百合妄想で楽しもうかと。
……あー、2004年には、プチリアル百合を目にしていたのか。今年はなんかいい百合バレンタイン見られないかなぁ♪

■カッとなって
実は先月から未だに思い出したように探しているスピーカー付きのメモリオーディオプレイヤー。
結局いくら探しても国内製品で手に入る範囲でコレだというのがなかったので、何を思ったのか、Amazon.comの方でYP-K5JABを通販することにしました。翻訳片手にあれこれショッピング。
さぁ、ようやく住所も入れて、注文……と言うところで、輸出制限の壁に破れる……。
二時間後、諦めきれずにgooppingの転送サービスに申し込んで、それを経由という形で再び注文。
さぁ、初めての個人輸入。うまく行くのでしょうかね……。

★百合ラジ追加情報
本日新たな百合ラジが追加されました!(過去の百合ラジ特集はこちら

◆百合ズム(リスナーさん超参加型ラジオ)(トウカさん/動画

試験放送で40分越え。なんて力強い事でしょう。中盤、かなりカオスですが(笑)
話題の展開の仕方が独特で、ハイパーリンクを行き戻りするような、次の話題への仕切り直し(ラジオ聴けば意味は分かると思います)は有る意味才能かとおもいます。
三次元、ゲーム、ガチ、アニメと扱う話題は幅広いです。本放送を楽しみにしています。

★買い物
ペンギン娘 (3)(完)(高橋てつや/秋田書店)
まーぶるインスパイア 1(むねきち/まんがタイムKRコミックス)

「ペンギン娘 (3)」シリーズ買い
一旦完結で、次からは掲載誌も変わり、よりえっちく?百合百合になるのでしょうか?
イルカとかえでの学校生活は、結構百合になりそうで、続きが見てみたいです。【百合度・低/役割・脇】

「まーぶるインスパイア 1」衝動買い
今月のまんがタイムきららを読んでいたら、妙にネタやテンポや登場人物がヘンテコゆるゆるで、突然ツボにはまったので、今月発売の1巻を買ってみました。
非常にゆるく独特のテンポで、結構読むのが疲れるのですが、これは癖になるキャラ達だなぁ。
所で、1巻掛かってもパソコン買えなかった主人公は今後もパソコン買うことできるのでしょうかね。
百合度は無いですかね。女の子同士の堕落した(笑)日常は続いていますが、何故か百合に繋がるあと一歩が足りない……。

■あ
なんもないバレンタインだった……。



2008/02/15 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3294回目 / コ13 / 早番

■大変でした
ポリスといろいろ事情聴取などがあり、終わらない終わらない。



2008/02/16 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3295回目 / コ12 / 休み

■連休です
ぐっすり寝て体力回復後、原稿をサクサク進めたいです。
そのために、まずはEeePCに改造メイリオフォントをインストールして、文字の視認性を上げてみたり。

★アオイシロ情報
特典情報が更新されています。
販売店ごとの特典がずらっと写真付きで公開されています。
主にテレカ・図書カードなどですが、なんてけしからん(笑)イラストばかりだ。
しかし個人的には、amazonの特典ドラマCDが一番百合がありそうなので気になります。だって、「縁結び」ですよ。

■つぶやき
自分用の作業用BGMを作りたくなる今日この頃。そんな時間無いだろ……。

■ちょ……(笑)
「あ、2回目がうpされてるー」とニコニコ作業しながら百合ラジ聴いていたら、突然の事にびっくりしました。
いじって頂き、ありがとうございますっ。
変態でいいやというのはあんまりですが、今回のラジオ聴くと、繊細よりは「熱血」というイメージでしたので、勝手に熱血なラジオと思うことにします。
あー、正直びびった(笑)<部屋の中で一人なのに顔が赤い……

■深夜四時
雪降ってたら、朝一で店の雪かきに手伝いに行かないと、と思ってましたが、降ってないので安心して寝られます。
ではー。



2008/02/17 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3296回目 / コ11 / 休み

■「small call」での検索が多いなぁ(笑)
とりあえず、百合ラジのまとめは2月6日の日記にあります。

■予定
今日の予定を立てましょう。
・3月のコミック発売予定表チェック
・原稿
・一行メール返信

■まず一つ目
3月のコミック発売予定など更新。
2月27日発売のトリコロの特装版の予約が数日前からamazonでも始まってましたが、すでに2/17日現在は予約受付してない状態なので、多分初回入荷分は終了なのかも。
あと、「青い花3」は発売情報が全く確認取れないので、とりあえず3月未に仮移動しました。

■一行メール返信
02/05/2008 (Tue) 00:56:46 唐坂みかんさん
のののリサイクル」は、きららフォワード連載ですね。
フォワードは「さつきばれっ!」を立ち読みしているだけなので、この作品何は気が付きませんでした。1話のお試しを見てみたら、気になる導入部だったので、ひとまず買って読んでみます。

02/08/2008 (Fri) 20:15:02 さん
コミックハイ! プレゼンツ Hiぱ〜Radio!!の24回に、森永みるく先生がゲストで出演と言うことで、教えて頂いてすぐに聞きに行ったのに、返事遅くなってすいません。
何というか、パーソナリティのテンションが高すぎて、なんてこっち寄りの人たちなんだと吹いてしまいました。
ラジオの中では、そろそろ隔月ではなく毎月連載になると言う話も出ていたので、非常に春からが楽しみですね。

02/15/2008 (Fri) 05:54:29 さん
もっと!委員長(内村かなめ/一迅社)」はすっかり忘れてました。そう言えば、年末に出てたんですね。
「まんが4コマKINGSぱれっと」は読んでないので、他所の百合情報を見てから買おうかなーと思ってたのですが、百合的にはどうなんでしょ?
せっかくなので、上記の「ののの」と一緒にコレも通販しときます。

02/15/2008 (Fri) 19:48:57 水口さん
テレビ最近見てないので知らなかったけど、このCMですかね。
目が合ってドキドキ。うわー、なんて妄想刺激するシチュですか!
まぁ、よく考えると、初めて買って箱を開けたばかりの携帯のメールアドレスを、一体誰が知っているのだろうとか、百合じゃないところに突っ込みどころは有りますが(笑)

■さて
あとは原稿の続きだー。
スケジュールとしては、2週間くらい予定が押してます(泣)
やっぱりオフセットは無理かなぁ……。

■スケジュール修正
予想よりも原稿のペースが遅くなりそうなので、ToDOリストをゼロから作り直し。
仕事と百合部の企画の為の余裕を取っておくことを考えると、コピー本で1週間前に完成な予定。
本文の粗書きが、あまりにもグダグダなので、ここから推敲していくのが特に大変そう。
とりあえず、そろそろ人称決めようよ>自分



2008/02/18 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3297回目 / コ10 / 遅い遅番+夜勤

■睡眠時間
今日は遅めの出勤で深夜作業の見届けなのですが、先日のポリス沙汰の関係で、朝にも一度店へ行かなくてはならず。
昼間に2時間くらい仮眠取らないと眠いよ……。

★買い物
まんがライフ 2008年4月号(漫画雑誌/竹書房)
マーメイドライン(金田一蓮十郎/一迅社百合姫コミックス)
サグラダ・ファミリア[聖家族](中山可穂/集英社文庫)
石塚さん、書店営業にきました。(石塚昭生/ポット出版)

「まんがライフ 2008年4月号」シリーズ買い
プアプアLIPS……レンさんが恋愛を頑張ろうか迷ってます(笑) しかし、ネコも太らす甘やかしぶりは健在で。お、半年後もちゃんと働いてるぞ。

「マーメイドライン」百合リストより
収録作の中で、「あゆみとあいか」が一番様々な話題を振りまいたとは思いますが、コミックにまとめると、他にもそう言えば百合漫画沢山書いてましたね。
どちらかというと、叶わない恋だったり、それも一つのハッピーエンドというようなものが多いのですが、帯に書いてある「愛の形はひとつではない。」という言葉にすべて繋がる、そんな作品ばかりだと思います。【百合度・中/役割・本】
結局男とくっつくのですが、「ゆかりとまゆこ」が一番雰囲気は好きかなぁ。社会人百合だし(笑)

「サグラダ・ファミリア[聖家族]」他所百合情報より
百合ラジの中で紹介されていたのを聴いて、非常に気になる内容だったので購入。
原稿落ち着いたところで、一気に読みたいです。
中山可穂作品は、読むの初めてかな? なんか過去に一つぐらい読んでそうな気もしたけど、日記検索には引っかからなかった。

「石塚さん、書店営業にきました。」衝動買い
Webやメールマガジンでの記事が本になりました。
書店へ営業に来る人向けの本ですが、逆に本屋としてもどういうところをポイントに話をすればいいのかとか、営業の腕の見分け方とか、そう行った参考になります。

■では
昼食をとって、仮眠して、それから仕事に行きます。

★百合部情報

※重要なお知らせ※オンライン申込について(2/18)
コミティアの申込みをオンラインでしてしまい、百合部の参加を諦めている方へのお知らせが追加されました。
まだ方法はあるようですので、オンラインで申込みしちゃったから……という方も、一度連絡を取ってみましょう。

■17時
3時間の仮眠後、早い夕食を取りました。では、また明日。



2008/02/19 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3298回目 / コ9 / 遅番

★百合ラジ情報
第0回がアップされていた「オタラジ」のパーソナリティの飛鳥さんが、百合ラジを始めることにされたようです。
告知動画が上がってました。
いやほんと、百合オタの行動力って、今年に入ってから、どうしてしまったんだと言うぐらいに活発ですね。もっとやれー。
本放送楽しみにしています。

■仕事関係
台無しだー。業者のミスで、今日の夜勤予定が流れた。予定が狂うなぁ。

★アオイシロ情報
Webラジオ『青城女学院放送室 -準備号-』配信開始!
全5回放送予定ですよ。
プロデューサーのほんまPと、百子役の大久保藍子による、gdgd(笑)なおしゃべりが楽しめます。
あ、あと、サクセス商店にて「アカイイト『いつかのひかり』」の通販が開始されましたので、そっちも忘れずに。
私は冬コミでは諦めましたので、早速通販しました。

★買い物
もっと!委員長 (1)(内村 かなめ/4コマKINGSぱれっとコミックス)

一行メール百合情報より。
作家名は百合同人誌とか、百合アンソロでも読んでるのでチェックしてましたがそう言えば、
4コマKINGSぱれっとを読んでなかったので、他のサイトの百合感想読んでから買おうなんて思ってたら、忘れてました。
一方通行の片思い?の連鎖が微妙にちりばめられていて、どうにも報われない様子にやきもきして、口元がゆるむのですが、まぁ、百合に関してはずっとこの状態で続くのでしょう。
それよりSとMのバランスが、絶妙すぎて、そっちでの関係性の方がおもしろすぎます。生徒会長の立場なんて、ギャグな生き様そのもの。
百合モノとしても、女の子同士の楽しい関係性ものとしても楽しめる一冊でした。【百合度・低/役割・脇】
メールで教えてくれた方、ありがとうございます。買い忘れることなく、百合を楽しめました。



2008/02/20 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3299回目 / コ8 / 遅番

■曜日感覚が
日記書いてる今日は木曜日。
で、この日記は水曜日。

★買い物
のののリサイクル 1(綾見ちは/まんがタイムKRコミックス)
ガールズBox(早川倉理/日本文学館)

「のののリサイクル 1」一行メール百合情報より
幼児体型(笑)な最新型ヒューマノイドの「のの」が、試験運用のため学校生活を送るお話。
ですが、ヒカルと癒花のどう見ても夫婦ですな、出来上がった関係に百合萌えするダメな私です。
本当のところ、1話の不穏な空気や、すれ違いがしばらく続くのかと思って、そっちの方向性も好きなので楽しみでしたが、意外に早く復縁?したので、じゃあ、もうお前ら夫婦でいいよねと。【百合度・低/役割・脇】
……え!? 小学生? あ、本当だ、「四葉学館小等部」って書いてある。
今帯見て気が付きました。
どう見てもヒカルと癒花に百合やドキドキがもっとあって良いのに……とか思ってましたが、設定小学生なら仕方ないか。

「ガールズBox」他所百合情報より
同じ作者の「シークレット・シーズン―あの娘のこと憶えてる?(新風舎文庫)」が、出版社破産なので入手できないだろうなぁ……と思いつつ、一緒に注文したら、やっぱり、こっちだけしか届きませんでした。
とりあえず分厚くないので、1時間くらいで読めるらしいのですが、積本中です……。
どっかで1週間くらい、小説ばかり読む週を作りたいなぁ……。

■では
今日の日記はここまで。さー、次の日に移動。



2008/02/21 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3300回目 / コ7 / 休み

■3300回目を祝うべきか
3333回目になってから祝うべきか。どちらにせよ、駄文をよくもまぁ、こう連ねていけたものかと。
しかし、10年前とあまり代わり映えのしない文章に、泣きたくなる。

★買い物
アカイイト『いつかのひかり』(サントラ/HNMP-0002)

届きました。
サイトでも視聴ができますので、気になる方は聴いてみては。
懐かしい場面が頭の中に浮かびますね。
はやく、アオイシロもやりたいです。発売が待ち遠しい。

■ちと
原稿の予定が1割遅れているので、今日の日記は終わって、そっちに集中します。



2008/02/22 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3301回目 / コ6 / 早番

■仕事関係
本格的に企画が動き始めて、二足のわらじならぬ、三足のわらじに近い状態に。
ちょっとしばらく、味気ない日記になるかもしれないです。

★買い物
ひなぎく純真女学園 1(ふくやまけいこ/リュウコミックス)
まんがタイムきらら MAX (マックス) 2008年 04月号(漫画雑誌/芳文社)



2008/02/23 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3302回目 / コ5 / 早番

■あと一時間しかないが
店では落ち着いて出来ないからと、持ち帰ってきた仕事を片付けないと。
明日も朝早いのに。

★買い物
モーニング2 2008年 4/1号(漫画雑誌/講談社)

「羣青」が4、5話と2話分掲載されていますが、ストーリーが本当におもしろくなってきました。
百合とか以前に、この二人の関係や、掛け合いが見ててハラハラというか、落ち着かないので、続きが気になります。
……百合とか以前になんて、百合サイトとしてどうかと思う感想だなぁ……。
次号は4月か……。先は長い……。



2008/02/24 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3303回目 / コ4 / 早番

■相変わらず縮小日記中

■安全に行かない
何も問題なく、すっと一日が終わる……そんな日が無いよね。最近。
平穏無事に定時帰宅したいっすよ。
そして明日は、早朝作業なので、4時起き予定。あー。

■毎日がamazon
毎日、帰宅するとamazon箱が部屋に届いています。
他の百合サイト見て、後追いで注文ばかりしてるから……。
まぁ、発売日じゃなくてもいいかなぁと思うのも、若さが無くなってきたからなのか。

★買い物
コミック ハイ! 2008年3月号(漫画雑誌/双葉社)

「GIRL FRIENDS」第10話です。恋してる! 来た! 気が付いた!
ここまで1巻分かけて友達関係を築き上げてきたからこそ、気が付いた瞬間の輝きと切なさが、深く心に来ます。
で、4月までまたお預けかー。ラジオで言ってた、毎月連載はその後からかな?



2008/02/25 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3304回目 / コ3 / S早番

■まだ縮小日記中

■おめでとー
我が盟友のゆうひさんのサイトが、11周年しましたとさ。
すまん、すっかり忘れてた(笑)
スケジューラーの2009年2月22日に、たった今、予定を入れといたので、来年は大丈夫!

■百合ラジ増えてた(笑)
本日は朝4時起き予定だったので、さっさと寝てしまおう……と思ってたのに、
(試験放送)第1回やや百合ラジオ〜百合を作ろう〜」さんと、
百を合わせて百合と言う。第一回目放送」さんがアップされていたので、聴かないわけには行かないだろう……と、睡眠時間削って聴いて寝ました。
で、朝から仕事で、夜にヘトヘトになってようやく戻ってきたら、
オタラジ百合Mode第1回」さんと、
百合カフェ☆第一回☆」さんが、さらに新規でアップされていて、
さらに、「【第0.5回】百合ズム (リスナーさん超参加型ラジオ)」さんが更新されている……という、百合ラジ尽くしで、
もう確実にアニメの視聴よりも、百合ラジに時間使ってる気がします。幸せなひとときだ。
月一回ぐらい百合ラジまとめしないと、もはや脳だけで把握できる数を超えてきてますね。そのうち、またまとめます。

■では
体力的に死にかけてるので、程よく昼前まで寝ます。明日は休みだー。
起きたら原稿やろう。ここ2、3日くらい、完全に仕事でつぶれたし。



2008/02/26 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3305回目 / コ2 / 休み

■怒濤の縮小日記中

★買い物
ワールズ・エンド(斉木久美子/りぼんマスコットコミックス クッキー)
マルスのキス(岸虎次郎/PIANISSIMO COMICS)
ピアニッシモ vol.1(漫画雑誌/ポプラ社)

人様の後を追う、発掘力の無くなった百合オタに明日は有るのか……。まぁ、これからは若い人にお任せします(笑)

「ワールズ・エンド」他所百合情報より
表題作の「ワールズ・エンド」が百合作品。
青春時代の一過性な以下略……と思いきや、特別な夏の思い出は、月日が流れても二人を引き寄せる。
この関係が恋なのか愛なのか、当時は絵真の言ったように、言い表す言葉が見つからないのだと思うが、5年も経てば、それがなんだったか、分かる様になるのでしょう。百合です。<待て!
その他2作品収録されていますが、そっちは男女ものです。表題作のみ【百合度・中/役割・本】

「マルスのキス」他所百合情報より
クラスメイトの優等生が、放課後の美術室でしていたあることを目撃してから、彼女のことが気になってしまう主人公。
次第に優等生との距離を縮めていき、お互いに大切な人だと惹かれ合っていくが、主人公は自分の中の気持ちが恋であると気づき始める。
のっけから男が出てきて、カラオケボックスでしているシーンとか出てくるので、男イラネ……という人には、とっかかり辛いかもしれませんが、そのへん乗り越えれば……。ラストも二人がくっつく百合エンドではないけどね。
でも少なくとも主人公は百合を知って恋を知り、自分の道を歩き始めるのでしょう。【百合度・高/役割・本】

「ピアニッシモ vol.1」他所百合情報より
その「マルスのキス」の後日談が掲載されています。
自分だけが知っている、そんな姿を、「まだしばらく」独占していたいと、素直に思える若さがかわいらしい。
しかし、優等生の方は彼氏ラブなんだよなぁ。
……と思ったところで、ふと悪い妄想フィルターが起動。
【以下妄想】
もしかして、優等生って、本当は彼氏出来て無くて、主人公の気を引くために適当に卒業アルバムから男の写真を撮ってきただけだったとしたら……。
だって、一度会って話してるのに、わざわざ昔の写真を携帯で撮って持ってくるなんて、なんていう釣り!
実は相談のってもらってる間に、惹かれすぎて踏み込みすぎているかもと、自重する気持ちが出てきて、主人公との距離感を上手く保つためにわざと架空の彼氏をでっち上げ。
しかし、予想以上に主人公が反発したので、戦略変更で、キスまではOKとして微調整。
根は生真面目さんな優等生なので、高校卒業するまでエッチはしないと、上手い具合に主人公との関係を維持しつつ、多分卒業したら、それでは同棲しようと、行動力発揮し始めるのではないでしょうか。
なんて妄想をかき立てられる、いい漫画でした。コミック発売後まで気が付かないとか、百合好きとしてダメじゃん、私。

■そんな
……そんな妄想している暇があったら、原稿書きなさいな。>自分

■こらー(笑)>BOISさん
さりげなく登場して、こんなGJなスレを貼り付けいていくなんて、作業妨害です。……ありがとう♪
続きはまだか……(笑)



2008/02/27 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3306回目 / コ1 / 遅番

■まだ続く縮小日記中

■出来たー
……コミティア用の原稿の、下書きですけど。まだ第一稿にすら届いてませんが。予定より6日遅れ。
第一稿の予定締切まであと7日。
でもまぁ、流れとストーリーは下書きが出来たので、あとは推敲し続けるだけですから。って、本当か?

★百合部情報


参加締切が終わったようです。
なんと3桁って、コミケの百合通りどころの規模じゃない!
正直、20〜30くらいかなーと思っていました。過去の自分、読みが甘すぎ。すいません。
だって、コミケでも二次創作合わせて毎回100ちょっと越えくらいじゃないですか、百合サークルの参加って。
(自分の百合サークルリスト作成用の捕捉リストでも、二次創作入れて270くらい)
それなのに、創作百合のみでこれだけ集まるなんて、やっぱり今年は同人・アマチュアの百合が盛り上がる年に違いないと、確信しました。
そして合同本のお題が届きました。
普段の自分では、まず扱わないお題が当たったので、自分でもどんな話作ろうか、結構楽しみです。
締切に遅れないように頑張ろう!

■では
そろそろ朝なので寝ます。
今日から3日間は遅番が続くので、深夜帰宅してから、朝方まで原稿という感じかなぁ。
仕事も溜まってるので、帰宅も遅くなりそうだけど。

■27時前に帰宅
ささっと風呂を済ませて、朝4時ぐらいまでにいろいろ片付けて、4時からは原稿しよう。



2008/02/28 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3307回目 / コ14 / 遅番

■だーめだーのごとく縮小日記中

★昨日の買い物
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8(TVアニメ/KIBA-1468)
投資信託にだまされるな! 本当に正しい投信の使い方(竹川美奈子/ダイヤモンド社)
大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」(北村 慶/PHP研究所)

「魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8」シリーズ買い
早いもので、もう8巻。あと1つで終わりです。
フェイトの黄金バットで撲殺シーンが、どう修正されているか今から楽しみです。
この後、原稿やるBGVとして観たいと思います。

「投資信託にだまされるな! 本当に正しい投信の使い方」
「大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」」
共に衝動?買い。
ここ数年、職場と家の行き帰りばかりで、たまに買い物してもamazonでちまちまと本かオタ向け製品買ったりで、最も資金を消費するのは、年二回のコミケだけ……という私。
一応、将来の事とかも、それなりに考え始めるお年頃。
と言うことで、真面目に、資産を運用したいなぁ……と言うことで、勉強開始として購入。
でも、来月辺りから、仕事が詰まってくるので余裕が無くなってくるなぁ。なるべく早く読んで動き始めたいなぁ。

■いくらなんでも
なのはさん観ながらとは言え、2時間掛かって、20行しか推敲進まないって……。朝になったので、寝る。

★懐かしい作品のアニメ化情報(百合無し)
「スレイヤーズ」が 新作TVアニメ化決定!MOON PHASE経由)

一応、若かりし頃にどっぷりはまっていた(「めが・ぶらんど企画」にも数年入会してたなぁ……)身としましては、反応せざるを得ない。
今は百合中心の生活なので、本編終了後、原作のすぺしゃるは追っかけていないのですが、多分アニメの方は観ると思う。
とりあえず、既に知ってると思うけど、一応、ゆうひさんに向けた情報(笑)

■では
また明日ー。
帰宅時間はどうかなー。今日こそは原稿の手直しもっと進めたいなぁ。行数3桁くらいは。



2008/02/29 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3307回目 / コ14 / 遅番

■3月が怖い縮小日記中

■3時に帰宅したはいいけど
予想以上にトリコロが豪華だったので、読みふけってしまい、朝5時過ぎ……。

★昨日の買い物
トリコロ MW-1056 (1) 特装版(海藍/電撃コミックス)
一期一会 -恋バナ友バナ-(TVアニメ/COBC-4715)
BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.3(TVアニメ/KIBA-1457)

「トリコロ MW-1056 (1) 特装版」シリーズ買い
本体より、おまけの冊子の方が分厚いとか。
単行本未収録だった部分や、過去の作品が読めて、この価格は正直お得すぎ。
しかし、これって初回生産のみなのでしょうか。勿体ないので、増刷して欲しいなぁ……。軒並み品切れみたいですし。

「一期一会 -恋バナ友バナ-」百合チェック
放送の方は観られなかったので、DVDで百合度のチェックです。
なんとか明日辺りにでも。

「BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.3」百合リストより
wktkさんの惚れっぽさが垣間見える3巻。
そう言えば、まだ2巻のコメンタリーすら聴いてないなぁ(涙)

■うわ
もう仕事行く時間です。寝過ぎた。ではー。

★今月のまとめ

◆2月の購入文庫・書籍
・サグラダ・ファミリア[聖家族](中山可穂/集英社文庫)
・石塚さん、書店営業にきました。(石塚昭生/ポット出版)
・ガールズBox(早川倉理/日本文学館)
・投資信託にだまされるな! 本当に正しい投信の使い方(竹川美奈子/ダイヤモンド社)
・大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」(北村 慶/PHP研究所)

◆2月の活字読書
・人は「暗示」で9割動く!(内藤誼人/すばる舎)
・レバレッジ人脈術(本田直之/ダイヤモンド社)

◆2月の購入漫画
・花のいろ(すえひろがり/マンサンコミックス)
・百合咲き学園お姉さま、いただきますっ!(鳳翔 伶/青心社文庫)
・アオイホノオ 1(島本和彦/ヤングサンデーコミックス)
・聖☆おにいさん 1(中村 光/モーニングKC)
・ペンギン娘 (3)(完)(高橋てつや/秋田書店)
・まーぶるインスパイア 1(むねきち/まんがタイムKRコミックス)
・マーメイドライン(金田一蓮十郎/一迅社百合姫コミックス)
・もっと!委員長 (1)(内村 かなめ/4コマKINGSぱれっとコミックス)
・のののリサイクル 1(綾見ちは/まんがタイムKRコミックス)
・ひなぎく純真女学園 1(ふくやまけいこ/リュウコミックス)
・ワールズ・エンド(斉木久美子/りぼんマスコットコミックス クッキー)
・マルスのキス(岸虎次郎/PIANISSIMO COMICS)
・トリコロ MW-1056 (1) 特装版(海藍/電撃コミックス)

◆2月の購入雑誌
・まんがライフ 2008年4月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきらら MAX (マックス) 2008年 04月号(漫画雑誌/芳文社)
・モーニング2 2008年 4/1号(漫画雑誌/講談社)
・コミック ハイ! 2008年3月号(漫画雑誌/双葉社)
・ピアニッシモ vol.1(漫画雑誌/ポプラ社)

◆2月の購入CD
・アカイイト『いつかのひかり』(サントラ/HNMP-0002)

◆2月の購入DVD
・魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8(TVアニメ/KIBA-1468)
・一期一会 -恋バナ友バナ-(TVアニメ/COBC-4715)
・BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 VOL.3(TVアニメ/KIBA-1457)

輸入通販で頼んであるDAPはまだ届きません。
国内のamazonプライムに慣れた身には、海外からの荷物の到着までの間隔が、どうにもイメージできません。はやくこーい。



Previous Diary Index Next