Diary (2006/11) Contents

Previous Diary Index Next


2006/11/01 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2830回目 / コ13 / 遅番

★今月のチェック&購入予定
雑誌
11/25 電撃帝王 VOLUME 11(漫画雑誌/メディアワークス)

漫画
11/06 みなみけ+今日の5の2 桜場キャラファンBOOK(桜場コハル+ヤンマガ編集部/講談社KCDX)
11/11 つぶらら 1(山名沢湖/双葉社アクションコミックス)
11/17 親指からロマンス 7(椿いづみ/白泉社花とゆめコミックス)
11/22 ラブやん 7(田丸浩史/講談社アフタヌーンKC)
11/25 咲 -saki- 1(小林立/ヤングガンガンコミックス)
11/27 もてもてねーちゃん 2(有元美保/竹書房バンブーコミックス)
11/27 姉妹の方程式 3(野々原ちき/芳文社まんがタイムKRコミックス)
11/27 ふらっとらいん♪ 3(ででん♪/電撃コミックスEX)

DVD
11/24 ストロベリー・パニック Special Limited Box 6(TVアニメ/ZMBZ-2696)
11/24 ストロベリー・パニック 6 [通常版](TVアニメ/ZMBZ-2706)
11/24 シムーン 4(TVアニメ/BCBA-2509)
11/24 舞-乙HiME Zwei 1 スペシャルパッケージ(OVA/BCBA-2770)
11/24 舞-乙HiME Zwei 1 通常版(OVA/BCBA-2715)
11/29 マリア様がみてる 子羊たちの休暇 コレクターズ・エディション(OVA/GNBA-7361)
11/29 マリア様がみてる 子羊たちの休暇 通常版(OVA/GNBA-7231)

CD
11/15 UZU-MAKI 限定版(KOTOKO/GNCA-1110)
11/15 UZU-MAKI 通常版(KOTOKO/GNCA-1111)

ゲーム・ソフト
11/22 カタハネ(Windows/Tarte
11/30 シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン 限定版(PS2/SLPS-25688)
11/30 シムーン 異薔薇戦争 封印のリ・マージョン 通常版(PS2/SLPS-25689)

■飲み会
結局、4時半帰宅。朝だー。

★買い物
ことのはの巫女と ことだまの魔女と ドラマCD(ドラマCD/ISBN-4758070091)
シムーン 外伝ドラマCD 嗚呼麗しの派遣OL、実録シムーン株式会社(ドラマCD/VICL-62083)

「ことのはの巫女と ことだまの魔女と ドラマCD」百合リストより
あまーい。甘すぎますっ。
ありがとう。ありがとう。妄想を形にしてくれてありがとう。
とりあえず眠いので、また後で。

「シムーン 外伝ドラマCD 嗚呼麗しの派遣OL、実録シムーン株式会社」百合リストより
あははははは。バカだ。バカバカしすぎる内容だ。パラ様哀れだ。
そしてやっぱり、リマージョンという言葉は、えろい言葉になってしまった(笑)
これ、本当のシムーンのその後ということで。すげぇ、本編って、壮大な前フリだったのか。
これも詳しくはまた今度ね。

■今度と言いながら
ろくに続きが書かれないのが、このサイトのクォリティ(涙)

■では
ひとまず昼まで寝て、遅番。

■翌朝5時帰宅
さて、日記は翌日へ。



2006/11/02 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2831回目 / コ13 / 遅番

■無茶なスケジュール
明日は「ゆりけっと」ですが、
今日は遅番で帰宅が深夜1時以降なので、帰ってきたら即寝て、朝6時前に起きる。
なんで、この後、明日の用意も済ませてから、寝ます。
もう朝6時か……。

★昨日の買い物
月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 11月号(漫画雑誌/竹書房)
月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 12月号(漫画雑誌/竹書房)
Transcend miniSDカード 80倍速 1GB TS1GSDM80(PC周辺機器/トランセンド・ジャパン)

「月刊 まんがくらぶオリジナル」
つい先日、「ドクタープリンセス」の2巻が発売されないという事を知って、
あわててとりあえずamazonで手配できる分の掲載誌を確保する私。
残念ながらおとなりさんみたいに、日常茶飯事なロスに住んでいないので、
まさかという予想は出来ませんでしたのです。さー、あと足りない部分、どうやって確保するか……。

「Transcend miniSDカード 80倍速 1GB TS1GSDM80」
で、雑誌2冊だと送料掛かるので、この前買ったD902iSでも使える1GBのminiSDを購入。
ま、音楽聴かないし、専用端子のヘッドフォン持ってないけどさー。一応。

■では
用意して、寝る。

■昼
起きた。これから仕事。
明日の用意は出来た。
目標、25時までには帰宅して、26時までには寝て、5時50分には起きる。
では、明日、ゆりけっとで。



2006/11/03 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2832回目 / コ12 / 休み

■無理無茶無謀は冒険の証
よく分かりません。
予定より45分押しでの帰宅。1時半。風呂入って、速攻寝る。

■行ってきた
行ってきましたよ!

肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸オンリーイベント「π/」
じゃなくて(笑)、

ガールズラブオンリーイベント「ゆりけっと」

そして20時半に帰宅。早速、お約束どおり、買ったものを晒します。



とりあえず、日記の方はこれから書くので、↓に写真だけアップしときます。

★「ゆりけっと」(東京:大田区産業プラザPiO 1F 大展示ホール)
ガールズラブオンリーイベント


朝です。コミケよりもゆっくり出られる時間でよかった。もう1時間早かったら、身体が持たなかった……。
まずは待ち合わせの名古屋へ。今回もごらく部のしみずさんとご一緒させていただきます。
祝日だけあって、電車が混んでいましたが、速攻で寝たために見られなかった昨日のKanonをPDAでこっそり見ながら名古屋へ向かいました。
あー、モバイルで動画見られるのは、こんなに便利だったんだ……。


名古屋でしみずさんと合流、指定席新幹線で優雅に品川へ。
メロンパンが今日一日のエネルギー源です。
新幹線の中では、とてもここには書けない様な百合話(笑)をしみずさんとしました。夢は膨らみますねぇ。


品川到着。時間と体力を考えて、190円余分に出して、京急に乗り換え。蒲田駅へ向かいます。
蒲田駅では、それらしきオーラを発する同志達が歩いています。なんとなく導かれるように、彼らと同じ方向へ歩いていくと……


大田区産業プラザPIOに辿り着きました。外の掲示板に本日同時開催のイベントのポスターがずらっと貼られてますよ。
……一般道に面してるんですが……。ファミリーとか、孫を連れたご老人とかも歩いているんですがー。逃げてー(笑)


会場入り。ゆりけっと地区のごらく部さんのスペースへ。おー、端っこだ。
おとなりのC.H.COMPANYの水口さんと久しぶり(1ヶ月ぶり)の再会を分かち合う。主にシムーンの脳内妄想話に盛り上がる(笑)

そんな中、早速準備するしみずさん。
今回はコピー本を折る事も無く、私は観てるだけの役立たず。すまんですー。
気が付くと、外にはそこそこの行列が。これは何目的の行列だ! 百合か? それとも触手か? 断面か?

そして11時半。イベント開始。
怒涛のように押し寄せる人波。走らないでと叫ぶスタッフ。
人々は……触手へ向かった(笑)
いや、分かってたさ。開場してすぐに百合に押し寄せるなんて状況はないだろうって……。

(ちなみに写真がここから閉会まで無いです。
撮ってるより、買い物しに行くほうを優先する、いつもの方針です。)

という事で、まったりしている間に、百合サークルをまわってしまおうと、
お手伝いなのに売り子も手伝わず、ゆ−1番から順番にゆりけっとエリアを観て回る事に。
おー、すげー。冬コミでしか手に入らないだろうと思っていたサークルさんの新刊だ。うわ、あぶねぇ、もうすぐで完売するところだった。
ううっ……まだ来ていらっしゃらない……。昼から開始ですと!
なんともイベントの醍醐味が凝縮された空間です。
てな感想を抱きながら、半分くらいサークルを観て回ったところで、ふと、滞在基地のごらく部さんの方を見ると、

めっちゃ人だかりやん!
隊長! 前線基地が絨毯爆撃掛けられてます!

これは一度戻ってお手伝いするべきでしょうか、と思いつつ……


いやぁ、買った買った(笑)
鞄一袋分か。いつもどおり。
でも、今まで観た事の無かったサークルさんの本もたくさん買えました。

そしてごらく部さんに戻ってくると、絨毯爆撃もひと段落していたらしく、ぽつぽつとコンスタントに人が訪れている様子。
なんでも、最初の方のラッシュ時には、全買いが結構あったようです。オンリーイベントの威力を改めて感じました。

ところで、びっくり。
意外にも私を訪ねてきてくださった方が、何人もいましたよ。
こんな百合界隈の片隅サイトなのに、驚きです。
前半買出し部隊ばかりしていて、すれ違ってしまいましたが、何度も尋ねていただきありがとうございました。
とはいえ、名指しで尋ねられる事になれてない私、ろくな相手も出来ずに申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


そんなこんなで、ブースでの店番とかしているうちに、無事、無料配布コピー本もすべて配布し終わりました。
昼過ぎにはなくなってしまったので、ちょっとだけ少なかったかもしれませんが、余るよりも全部配れて良かったという感じです。
ちなみにこのコピー本は、これにて絶版なので、年明けにでも自分の書いた短編だけはこのサイトにアップしようと思います。

15時半。終了。
んー、やっぱり関東・東京は人が多いなぁ。10月の京都とは違って、こう、いい具合の「殺るか殺られるかの緊張感(笑)」がありました。
残念ながら、時間と体力の関係で、アフターイベントや、オフ会へは参加できませんでしたが、
充実したイベントになりました。
GARYUさん、ちゃんと当日に戦利品の晒し写真アップしてくれてありがとうー。


帰りの新幹線までの時間が少しあったので、
水口さんとしみずさんと私の3人で、蒲田駅近くの喫茶店で昼飯抜きで減っていたお腹に軽く食事をとる。
実はかなりこの時点で、ねむねむ状態になっていた私。半分近く寝てました(笑)


飛行機組の水口さんと別れて品川へ。
品川では自由行動。お土産買いです。頼まれていた東京バナナパイを買ったり、自分用のを買ったり。
気が付いたら、沖縄物産展で、買い物してたり。どこが東京土産だよ!


新幹線〜。名古屋へ向かうよ。
半分寝てたり、突然起きて、百合話したり。挙動不審。疲れがたまってたのか。


到着。
まぁ、ここからさらに家までは1時間かかるのですがね。
お疲れ様でした。
また次の百合オンリーがあれば、ぜひ参加したい。みんなありがとう。この感動を、早く日記に書こう!

(そして日記が書けたのは、それから4日後でした……。)

■つづく
まだ今日は、つづくのです。

■つづかない
日記、まだ書けてません。
が、さすがにイベントの翌日でも、朝7時から仕事なので、今日は落ちます。
本日のゆりけっと関係でお世話になった方々、わざわざ私を訪ねてきていただいた方々、すべての人、ありがとうございました。
では寝ます。(と、言って、おそらく30分近くは同人誌読んでいると思う)



2006/11/04 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2833回目 / コ11 / 早番

■結構
身体はぼろぼろな気がするけど、心は潤ってたので、今日の仕事は無事戦い抜いた!

★百合イベント情報
ガールズラブオンリーイベント「ゆりけっと 2」開催決定!
専用サイトはまだ準備中らしいですが、
来年の3月4日(日)に川崎市で開催らしいです。

★コミックマーケット71情報
どうやら、既に当落が判明し始めているようですが、
おなじみのリストを開始するのは、もう少し待ってください。
一応準備してありますけど、まだチェック開始してません。
あ、ちなみにどうやら、今回創作百合(通称百合ルート)は、西館のようですね。

■とりあえず
ゆりけっとの日記書きたいよ。

■ダメだ。時間が。
一行メールや掲示板等も、明日にします。おやすみ。
あー、とりあえず、JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力でも突っ込んどけ。<Podcast>ゆうひさん



2006/11/05 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2834回目 / コ10 / 早番

■昨日の癒しもどこへやら
完全に力を使い果たして帰宅。

■そして届かない
お知り合いの百合サイトで、立て続けに「ストロベリーシェイクSweet 1.5」が届いたという文字を見て、
いまだ届かない自分の、百合サイトとしてのダメさに泣く。
まぁ、一回目の締め切りに間に合わず、延長締め切りで申し込んだのだから、
その時点で百合サイトとしてはダメだが。

■さぁ
ゆりけっと関連のまとめして、
さすがにアクセス増え始めてやばい気がし始めている、冬コミリストの更新始めよう。
……明日も早番だけどね!

■一行メール返信
最近英語のURL羅列で無い感想が入っているのですが、IPがもろスパムです。
ぐーぐるさんで検索すると、スパムが出る出る。

11/03/2006 (Fri) 23:29:54 さん
そうですよ、エアーウルフですよ。私の小学校時代の青春です。
でも、ブルーサンダーって、知らないです……。ゴールデンタイムでしかテレビ観てなかったので(笑)
>ナイトライダーは、やっぱり劇場版もお持ちなんですか?w
劇場版って、有るんですか!? と思ったら、これですかね? 眉唾?

11/04/2006 (Sat) 09:55:04 通天さん
先日はお疲れ様でした。開場でカタログ買うまでサークルリスト見てなかったので、実は驚きました(笑)
ブログのほうにコメント書いときました。

11/04/2006 (Sat) 21:57:40 口達者同盟さん
ゆりけっとでは、ろくに気の利いたお話も出来ずに申し訳ありませんでした。
私みたいな人って、どんな人だろう(笑) ダメな人かな。あはは。
でも、百合サイト持ちでもイベント行く人はそんなに居ないみたいですし、さらにサイトばらしを作家さんの前する人はもっと少ないのかも。
ちなみに私も、自分からはサイト名とか名乗らないです。「は? だれ?」とか言われるのが落ちですし(笑)
ちなみに口達者同盟さんのサイトは既に前から、ブックマークに入ってますよ。

■すまん時間切れ
コミケ71百合サークルリストを少しいじるだけで力尽きます。残りのタスクは、また明日に回す。



2006/11/06 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2835回目 / コ9 / 早番

■終わり
日付変更後に帰宅。寝倒れる。ばたっ。



2006/11/07 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2836回目 / コ8 / 休み

■お疲れ休み
月末から、ゆりけっと、早番連投の日々が終わり、昼過ぎまでくたばってました。

★ストロベリーシェイクSweet1.5到着
そうか、これの申し込み価格って、300円だったのか。
少なくとも、300円以上の内容でした。非売品なんで、内容については多くを語らないほうがいいでしょう。
サブタイトルは「酒と涙と女と女と女と女と女と女」これですべて分かるか。

★買い物
レズデラックス(アンソロジー/司書房)

多分、百合な日々さんのところで、見かけて購入。
百合姫に掲載の「アップル・デイ・ドリーム」の元ネタ?が収録。こんな事があって後、あの4コマな展開になったのか……とか勝手に妄想。
それだけが目当てで買いました。あとはエロエロかなぁ。

■今日こそ
たまってる予定消化しないと。

■そんな彼女が欲しい
「となりの801ちゃん」発売決定!
当然買うのです。
こんな彼女欲しいよね。いや、欲しくないかも?

■ようやく書けた
11月3日の「ゆりけっと」の日記をようやく書けました。
改めて読み直すと、後半に行くにつれ日記が雑になっていく様が、はっきりと分かります(笑)

★買い物
みなみけ 3(桜場コハル/講談社ヤンマガKC)

昨日買ったまま、ついさっきまで鞄の中で忘れ去られていました。
新しいキャラクター、トウマ登場。女の子で男役で弟役な女の子。
なんだか、出てくる人々全員、行動がズレてて、よく分からない状況になってるなぁ(笑)



2006/11/08 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2837回目 / コ7 / 遅番

■昨日が昼まで
昨日が昼まで寝ていた為に、全然寝られません。
せっかくなので、12月のコミックス発売予定表のチェック。5日も前に持ち帰ってたのに、今頃。

12/01 ピクシーゲイル 1(宮下未紀/角川書店カドカワコミックスドラゴンJr) 4047124710
12/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9(西義之/集英社ジャンプコミックス) 4088742923
12/09 SOUL GADGET RADIANT 4(大森葵/一迅社REXコミックス) 4758060355
12/12 ひとひら 3(桐原いづみ/双葉社アクションコミックス) 4575833118
12/12 妄想少女オタク系 2(紺條夏生/双葉社アクションコミックス) 4575833126
12/14 となりの801ちゃん(小島アジコ/宙出版) 4776793024
12/15 海皇紀 30(川原正敏/講談社月マガKC) 406371070X
12/15 Pumpkin Scissors 6(岩永亮太郎/講談社月マガKCDX) 4063722147
12/15 School Rumble 15(小林尽/講談社マガジンKC) 406363759X
12/16 レモネードBOOKS 2(山名沢湖/竹書房バンブーコミックス) 481246546X
12/18 V・B・ローズ 8(日高万里/白泉社花とゆめコミックス) 4592181689
12/19 貧乏姉妹物語 4(かずといずみ/小学館サンデーGXコミックス) 409157078X
12/22 げんしけん 9(完)(木尾士目/講談社アフタヌーンKC) 4063211835
12/25 咲 -Saki- 1(小林立/ヤングガンガンコミックス) 4757517823
12/27 ひだまりスケッチ 2(蒼樹うめ/芳文社まんがタイムKRコミックス) 4832276077
12/27 えむの王国 2(中平凱/芳文社まんがタイムKRコミックス) 4832276093
12/27 最後の制服 3(完)(袴田めら/芳文社まんがタイムKRコミックス) 4832276107
12/28 クロサギ 12(黒丸/小学館ヤングサンデーコミックス) 4091511546

後ろの数字はISBNです。
百合的に注目は「ピクシーゲイル 1」と「咲 -Saki- 1」がいよいよコミックス発売。
「ひとひら 3」と「ひだまりスケッチ 2」と「貧乏姉妹物語 4」と「えむの王国 2」は毎度のチェック。
そして「最後の制服 3」はついに最終巻です。雑誌で最終回は読んでるけど、今年を締めくくるにふさわしい発売日。
あー、そろそろ2006年の個人的ベスト10の準備も始めないとー。

■遅番帰宅
一日中、作業ばかりしていましたので、頭使わず。今日は早く帰ってきて、明日に備える。
いや、何に備えるというか、さっぱり。

奏光のストレイン 1話&2話
録画したままでしたが、昨日見ました。
お兄ちゃん娘かよ!
とか思いましたが、なんだか女の子同士の友情とか、いざこざとかありそうな展開になってきたので、ちょっと期待。



2006/11/09 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2838回目 / コ6 / 中番

■仕事の懸案事項は1つ終わったが……
プライベートでの予定が一つ流れてしまいました(涙)
ちとへこむ。

★百合ゲーム発売延期情報(一行メールより)
Windows用ゲーム「カタハネ」の発売日が、来年の1月26日(金)に延期になりました。
公式サイトにはお詫び文と、CGの公開があります。
まぁ、シムーンとかと被らなくて、百合ゲーマーには優しい日程になったのか。私にとっては、いつ出ても、積みあがりそうですが。助けてください。

■あ、右の予定表ですが
発売延期とか修正とかいろいろありますが、とりあえず、土曜の夜か、日曜にはなんとかします。

■じゃ
明日は早番なので、早めに寝ます。
そうそう、今週のおしゃ木の無料ムービーが、ちと松来さん必死すぎ(笑)て、ほほえましいです。



2006/11/10 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2839回目 / コ5 / 早番+出張

■仕事の予定組んでみたら
12/1まで、気の休まる事の無い精神的に厳しいスケジュール。
休みが休みとして消化できるのか。
心は大丈夫か。くじけないか。愛はありますか。夢はどこですか。

■とりあえず
22時帰宅で、明日は朝。
予定通り、コミケリスト更新してから、さっさと寝ます。



2006/11/11 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2840回目 / コ4 / 早番

■双葉社の新刊
あまりの配本数の少なさはどうにかしてください(涙)
結局、あいたまつぶららも自分の店では買えず。
夜も遅いので、さっさと帰宅……。

■そのまま倒れるように寝る。
明日だ明日。



2006/11/12 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2841回目 / コ3 / 休み

■あー違います違います
コミティアに遊びに行くのは、来年年明けてからの事です。
2006年はもう、イベント行く予定はありません。

■目覚め
昼まで完全に意識なくしてました。

★買い物
・BE MYSELF(SHIHO/STVD-06002)

車で掛ける音楽が無いなぁと探しているうちに、そういえば買ってなかった事に気付いたので購入。
一般人を車に乗せるときは、音楽を変える私。かくれオタ(笑)

■発売チェック表更新
右側のチェック予定表更新。
年末進行なのか、発売日変更があれこれとあるようですので、
……気をつけましょう。
一つ一つ、どれが変わったのか、もう覚えていない(笑)

■夕飯食いすぎて
腹痛い……。

★買い物
つぶらら 1(山名沢湖/双葉社)
あいたま 1(師走冬子/双葉社)

双葉社はやる気だ!
両方とも帯に「百合」の文字。きっとコミックハイ!は、そっちに向かって戦い始めたのです。
昨日WBSでも言ってたよ、ニッチなニーズを見逃さないのが、生き残る方法だって!

「つぶらら」百合チェック
女の子アイドルグループ好きな主人公の暴走を、よい意味で勘違いしたまま流されるクラスメイト達。
微妙にずれたストーリーが、どんどんずれたまま、スピード感溢れて展開されます。楽しい漫画だなぁ。
で、帯に
「百合」「萌え」「オタク」あります!! ただしすべてが主人公の暴走フィルターの向こうがわに……
と書いてありますが、百合度は低いかな。
フィルターの向こう側というのが、多分、女の子アイドル好きフィルターの向こう側でしょうから、なかなか、登場人物とのいちゃいちゃは拝めません。
もっと委員長がんばれ(笑)

「あいたま」百合チェック
アイドル育成学校に編入してきた一般人でアイドルオタな主人公。……って、同時発売でネタが被ってる(笑)?
出会うクラスメイトたちにハァハァしてたり、ストーカー並みのスケジュール把握能力だったりと、
実は一般人ではない、筋金入り(笑) 涙と鼻血とヨダレたらしまくり。
と、主人公は女の子アイドル好きであり、途中、彼氏がいたり(でも姿が出る前に速攻で別れた)もしましたが、女の子好きであることは間違いない。
でも、実は真の百合度は主人公ではなく、天使対歌姫による、主人公の奪い合い。
天使の笑顔をもつ樹里は、初めて出来たまともな友達である主人公を独り占めしたい様で、他のクラスメイトと楽しそうにしてたりすると嫉妬するし、体育の二人三脚では主人公といっしょにペアを組みたいとこっそり想ったり。
そして対する歌姫こと雪乃は、無口で感情をあまり出さない雰囲気だけど、主人公と秘密を共有したり、こっそり歌ってあげたり。
そんな三角関係が、妄想に火をつける。さらにはウサギさん絆創膏で、歌姫×天使な一面も?
百合物件として楽しめました。ありがとう。コミックハイ、毎号買うか。【百合度・低/役割・本?】

■寒いよ
さて、深夜までかかって冬コミチェック、既存リストの50%くらい終わったので、今日は寝る。
一気に寒くなってきたので、明日はエアコンの掃除して、使えるようにしないと。



2006/11/13 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2842回目 / コ2 / 休み

■腹が
昨日の食べすぎを引きずって、調子悪い……。

■10時起床
百合小説ネタ搾り出し中。
エアコンの掃除で、現在部屋の窓全開。極寒ですので、まさに冬という、シチュエーションは現実的にもピッタリですが。

■お出かけ
ちょっと出かけてきますよ。

■ばたん
きゅー



2006/11/14 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2843回目 / コ1 / 遅番

■1.5日ぶり
お出かけ後に高熱を出し、ばったり倒れてました。
と言う訳で、ぐっすり昼まで寝込んで、そのまま仕事へ。

■職場で復帰
仕事場に言ってしばらくすると体調が戻った。なんてこった。



2006/11/15 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2844回目 / コ0 / 遅番

■ぶり返した
遅番帰宅。深夜2時。胃腸が痛いです……。
多分あと、2日くらいこんな感じな予感……。
元気の無い伊月くんのために、地球のみんなの百合分を分けてくれ!
……寝ます。



2006/11/16 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2845回目 / コ14 / 中番

■まだ
仕事している最中は、なんとか精神力で維持出来てるけど、
家帰って来ると、一気にけだるさが……。明日は病院いくさ。
と言う訳で、もう一日待って。

■予定が
完全に狂ってます。やばいなぁ。いろいろ。
とりあえず、気晴らしに、通販でバカスカ予約注文入れまくった。



2006/11/17 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2846回目 / コ13 / 休み

■ほぼ回復中
医者行って、薬飲んで、あとはひたすら部屋で布団に入り、録画アニメ三昧(笑)

★買い物
親指からロマンス 7(椿いづみ/白泉社花とゆめコミックス)
MdN 2006年 12月号(デザイン・DTP雑誌/インプレスコミュニケーションズ)

「親指からロマンス 7」シリーズ買い
意外に引っ張るかなーと思っていた陽介の過去話は、この巻で片付いたのかな。
あの謎の女性は伏線になりそうな気もしますが。
しかし、過疎地だ……(笑)
そんな本編のシリアスと対照的な番外編。
会長。可愛すぎ。本編の横で、こんなラブ話があったなんて。

「MdN 2006年 12月号」衝動買い
久しぶりに表紙に惹かれて中身を見たら、
面白く、素人でもちょい役に立ちそうなアイデアがたくさん載ってたので購入。

■思考は半分
練ってるだけで、形にするには体力が追いついて無いので、
先に年間ランキングとかの準備を進めておく。

■いろいろちょっとだけ進める
明日から仕事復帰(と言っても、今日の休みは予め決まってた休みですよ)で、いきなり全力疾走必至なんで、
百合同人誌を布団の中で読みながら、幸せに包まれつつ早めに寝ておきます。
ではー。



2006/11/18 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2847回目 / コ12 / 遅番

■復活
8割復活。

アオイシロ情報
公式サイトにて、製品化に際してのアンケートが開始。
操作性とかシステムに関してのアンケートですので、
アカイイトをやったことある人は、それを思い出しながら答えてみてはどうでしょうか?
ちなみに、最後まで答えると、壁紙プレゼント。
また途中には、サブキャラ「秋田百子」による「ドルビープロロジック2」の説明が。
(正式な設定かは分かりませんが、現在唯一、キャラ付け・しゃべりを観る事が出来る)

■おかえりなさい
新米キャバ嬢・さくらの『Loveラヴ成り上がり』ADVノベル(笑) ちょっと百合あり
と言いつつ、攻略キャラの大半が女の子で、どこからどう見ても百合ゲーですありがとうございます、な「キャバ嬢 A GOGO !!」でお馴染みの、豪腕はりーさんのサイトが6ヶ月ぶりに復活。
おめでとうございます。……冬コミは落ちたそうです(涙)

★買い物
図書館のプロが教える<調べるコツ>(浅野高史+かながわレファレンス探検隊/柏書房)
まんがタイムきららMAX 2007年1月号(漫画雑誌/芳文社

「図書館のプロが教える<調べるコツ>」衝動買い
書店系プログでここ1ヶ月の間に何度か取り上げられていたようで、
図書館のレファレンスサービスについての事例とかが中心ですが、
本屋でも、漠然としたお客さんの希望から、目的の本を探したり、CDを見つけたりと、
結構参考になる事があるのではないかと思い購入。
ちなみに書店において、専門業者への電話を使わず、店内の設備のみを使った単独の検索では、
知識もあるに越した事はないですが、ネットでどれだけ上手く検索できるかという能力に結構依存します。

「まんがタイムきららMAX」
来月8日から、どきどきビジュアル.comが始動!
Webコミックとかもあるらしいです。
落花流水は、妙に恋心を見せ付けられているようで、ドキドキする。いいわぁ。



2006/11/19 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2848回目 / コ11 / 中番

■もうすぐ3時ですが
とりあえず、買ってきた本も少し読んだし、
ざっと各日記サイトと、百合系のスレは巡回しました。
今日は中番なので、早めに寝ます。

■ちなみに
30分ほど考えましたが、未だにどれなのか気が付きません。ごめんね(笑)
取り上げてもらえて嬉しかったです。でも多分、毎度の事ながら、スルーされるのかなー。

■あー
そういえば、「Maiden's Garden」と「ゆりけっと」での購入結果リスト、作って無いよ……。

★買い物
ありふれた風景画(あさのあつこ/文藝春秋)
鬼ごっこ(黒柾志西/一迅社REX COMICS)
・カレイドスター「約束の すごい ファンブック」(オフィシャル本/同人誌)
・ヴァーチャル・レッド 総集編(海底温泉/同人誌)
・ヴァーチャル・レッド 3(海底温泉/同人誌)


「ありふれた風景画」他所百合情報
百合分補給!さんの11月14日の記事に、「ついでに明言しとくと百合的にハッピーエンドですのでご心配なく!」と書いてあったので、
迷うことなくamazonカートへ。
文芸書なんで、そのうち文庫になるかもとか思ったけど。
読むのはしばらく後ですが、まあ、後で手に入らずに泣く事の無いように、確保という事で。

「鬼ごっこ」一行メール百合情報
esとかで百合漫画も描いてる実績のある、ベンジャミン氏が、別名でコミックREXに掲載している漫画です。
主人公の娘さんの乳をいつも狙っている娘さんがいます。
異常なまでに乳に執着する彼女を観ていると、なにか伏線では無いだろうかとも思ってしまいますが、
多分、単純に女の子同士のいちゃいちゃが好きなんだろうという結論に達しました。いい事です。
物語の主となる部分では、血がドバーとか、妖怪や悪魔に狙われる力とか、いろいろありますが、
たぶん、鬼の娘さんと主人公が今後仲良くなりつつ、猫娘が間に割って入るなんて、ベタな三角関係が展開されるのでは……と期待しています。今のところ【百合度・低/役割・脇】

「カレイドスター「約束の すごい ファンブック」」シリーズ買い
DVDは全巻買ってても、物品は買いません私ですが、オフィシャルなファンブックというなら、迷わず虎の穴通販。
いやぁ、いろんな人のカレイド絵がいっぱいだぁ。
そしてやっぱり百合ネタ多いぞ。百合だよね。うんうん。カレイドバカ万歳。
年に一回……は難しいとしても、2、3年に一回くらいは、DVD全話視聴したい作品です。

「ヴァーチャル・レッド 総集編&3」衝動買い
コミックスの「箱舟の行方」買って、むちゃ好みな男女もの描かれる作家さんだったので、
カレイドスターのファンブックついでに、虎の穴で検索して、出てきた同人誌まとめ買い。
これがヒット。こういうエロさ好きだなぁ。続き気になるので、冬コミでもチェックしたいです。
そして不意打ちのように、総集編に読みきりで入っていた「The Last Supper」が百合有り展開でした。これは運命ですか!

■では
明日早いので、風呂行って寝ます。もう24時。



2006/11/20 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2849回目 / コ10 / 早番

■そうか
まんがくらぶオリジナル1月号が発売だったか……。
ドクタープリンセスの最終回読みたいので、買ってこないと。

■ヘビィ
朝一番から、仕事関係でヘビィな事が続き、
終わった後もプライベートでヘビィな話題が出たりして、
なかなか充実しつつも、重い一日でした。



2006/11/21 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2850回目 / コ9 / 遅番

■だめじゃー
仕事テンパリ。

■予防接種
去年は見事に役に立たなかった、インフルエンザの予防接種。
今年はもう既に風邪引いてたりして、幸先悪いですが、とりあえず今年も予防しておきましょう。
たのむよ。
風邪やインフルエンザに掛かってる暇なんて無いのですから。

★買い物
まんがくらぶオリジナル 2007年1月号(漫画雑誌/竹書房)

ドクタープリンセス(荻野眞弓)の最終回。
二人で愛の移住計画。ちょっと見ない間に、愛の告白(笑)をするような関係になっていたとは。
重ね重ね、雑誌を買ってなかった時期に何があったのか、気になります。惜しい。惜しいよぉ。
あと、ゲストで「プアプアLIPS(後藤羽矢子)」が掲載。これも万が一に備えて、雑誌買っておくべきですかね。



2006/11/22 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2851回目 / コ8 / 中番

■どーんと
一日ただもうひたすらに。

★買い物
ラブやん 7(田丸浩史/講談社アフタヌーンKC)
働きマン 1(安野モヨコ/講談社)
働きマン 2(安野モヨコ/講談社)
働きマン 3(安野モヨコ/講談社)

「ラブやん 7」シリーズ買い
ダメダ(笑)

「働きマン」衝動買い
アニメ化もしてるし、お試し冊子があったのでさくっと読んでみて、とりあえず既刊全買い。
一般書店員としてのたしなみ。
百合は無いよー。



2006/11/23 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2852回目 / コ7 / 休み

■休日日記
ここ数日のタイトなスケジュールが済んで、一気にスイッチが切れてしまいました。
なーんにもやる気がおきねぇよ。
とりあえず、いまだに放置しているシムーンの最終話後の感想でも書こうかと、
もう一度最終話を再生してみたりしつつ、日記書く。

■大丈夫!
ごらく部さんで企画中の百合SSコピー本企画
GARYUさんがネタ出しで苦労しているようですが、
大丈夫ですよ!
私、まだ一文字も、キータッチして無いですから(笑)
まぁ、頭の中で妄想してはニヤニヤしているので、そろそろ形にしはじめますが。
多分一番遅い提出に、5000点!<待て

■百合サークルリスト更新してみた
何週間ぶり? そんなに経ってないか。
どうにも本調子になりきれないのは、行けないからでしょうか。
まぁ、まだ夏コミ以降の情報整理し切れて無いので、あたまもぐちゃぐちゃですが。
少なくとも、それでも世界は回ってる。

■職場から電話
単純に、ファイルがどこにあるのかという質問だけだったのですが、
その電話で、持ち帰っていたデータのシミュレーション作らないといけなかったことを思い出す。
あー。とりあえずなんか食べて、まったりアニメ見ながら考えよう。<ダラケきってます……

舞-乙HiME Zwei 1(OVA/BCBA-2770)

発売日は24日ですけど、祝日の兼ね合いで22日にはレンタル入荷。
……って、買わずに借りて観たのかよ! と言われそうですが、ほら、シムーンとストパニはもう発送メール来てるから。
おー、ガンダムXのビットモビルスーツ。そしてアクシズが地球に落下して行くー。
そして何より、コレどこの時代のストラトスフォー(笑)? 地上部隊と書いて、メテオスイーパーと呼ぶ。
と、いう、アバンタイトルで盛り上がりました。釣られる釣られる。
舞のラーメンは、美味しそうだなぁ。コレ観た後に切なくてカップラーメン食べた。
このサイト的に重要な点。百合要素は特に無し。テレビ版と同じ百合具合の雰囲気。
ただ、シズナツファンの人は、2巻以降茨の道だね……。

■じゃ
明日の朝も早いので、仕事の資料作って寝ます。



2006/11/24 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2853回目 / コ6 / 早番

■エネルギーが切れそう
百合小説ネタは頭の中でぼんやりと。あと少しで形が見えてきそう。

★買い物
ストロベリー・パニック Special Limited Box 6(TVアニメ/ZMBZ-2696)
シムーン 4(TVアニメ/BCBA-2509)
まんがライフ 2006年11月号(漫画雑誌/竹書房)
まんがライフ 2006年12月号(漫画雑誌/竹書房)
まんがライフ 2007年1月号(漫画雑誌/竹書房)


「ストパニ6巻」百合リストより
劇中劇は百合と相性がいい。
そして1年〜3年ズたちの楽しい様子。この辺りから、籠女の異常なツワモノぶりが垣間見え始める。
そしてエトワール選に向けて、ようやく話が転がり始める。
この後、要があんな事になるなんて、誰も予想だにしていなかった……。なんて(笑)

「シムーン 4」百合リストより
映像特典は「純二と亜沙子のよくわかる!シムーン講座1」です。
オーディオコメンタリかと思ったら、映像特典でした。一瞬がっくりし掛けたけど、
1話からここまでの面白シーンのダイジェストを観ながらの雑談だったので、
結構充実の内容で満足しました。が、まるで「あのね」の様な終わり方が(笑)
次のシムーン講座2に期待します。

「まんがライフ 11月号〜1月号」百合チェック
という事で、「ドクタープリンセス」の悲劇を繰り返さないために、バックナンバーを含めて一気に購入。
毎月きちんと「プアプアLIPS(後藤羽矢子)」を保存していくのです!

■では
仕事用の資料の作り直しして、また明日も早いです。寝ます。
生活に少しのばかり愛と潤いが欲しい……。



2006/11/25 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2854回目 / コ5 / 早番

■風邪がぶりかえし
声が出なくなりました。
……毎年恒例のものか。ううっ。

★百合同人イベント情報

ガールズラブオンリーイベント「ゆりけっと2」のサイトが始動し始めました。
2007年3月4日(日) 時間 11:30〜15:00
今度は単独開催です。百合好きーな人々が集まるいいイベントになると良いですね。

★買い物
電撃帝王 VOLUME 11(漫画雑誌/メディアワークス)
日経ビジネス Associe 2006年 12/5号(情報誌/日経BP出版センター)

「電撃帝王」百合チェック
最終号。連載終わるものから、大王へ続くものまで。
われらが百合分、いおの様と、ひつじさんは、両方とも完結。
詳しいくは、私の肉体的余力があれば……。

「日経ビジネス Associe」衝動買い
仕事に使えそうな、「書く技術」の特集がよさそうだっで、衝動買い。
そのうち読もう。

★小百合姫来た。
とりあえず、読みつつ百合分補給して、風邪治すためにとにかく寝ます。

■では
あ゛ー。あ゛ー。あ゛ー。(涙)



2006/11/26 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2855回目 / コ4 / 休み

■11月入ってからの日記読み返してみた
休みごとに風邪ひいているか、疲れて死んでるか。非生産的な休日を過ごしてばかりだなぁ……。

あさっての方向。
1話からちゃんとみてます。が、日記に書き忘れてました。
椒子さんは、はやく男の事忘れて、からだちゃんとくっつくべきです!
二人でケーキ作る回なんて最高じゃないですか。
……そんな腐女子フィルター百合改造済みを付けないと、百合的には楽しめません(笑)
百合抜きにしたら、限定的な夏の雰囲気とか、いびつな三角関係が好きだけど。
とりあえず視聴続行中。

■そろそろ
書き始めよう。
その前に、同人関係のページと、捕捉中イベントの内容を書き換えて、
自分の中のエンジンに火をつける。

■なんとなく観ていたブログで面白そうだったので
私も答えてみる。

-----恋人バトン-----

Q1.今付き合ってる恋人はいますか?
A1.いるよ

Q2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
A2.まだ1ヶ月ぐらいかな

Q3.この恋人と付き合ったキッカケは?
A3.見た目と、実際の中身が理想的だったので

Q4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
A4.2人

Q5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
A5.初めての付き合った人が、たしか4年半くらい続いた。

Q6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
A6.それでも2年くらい

Q7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
A7.銀色? シルバーというか、スマートな色

Q8.恋人との思い出があればどうぞ!
A8.この人だ……と思って付き合っても、すっきりとしない自分がいて、気が付くと飽きてきている自分の繰り返し。ひどい思い出だ!

Q9.浮気願望はある?
A9.いや、特に無い。だってそれはいろいろと面倒だし。

Q10.今の恋人に一言!!
A10.ごめん、理想的な人が現れたら、多分すぐ別れるかも……











!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

この恋人とは、携帯電話のことです!
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!



というネタでした。初出を調べましたが不明。
あー、いつか理想的な携帯電話かPDAに出会いたい……。

■気が乗らず
なかなか動けません。

■では
寝ますー。
ここだけの秘密ですが、百合コピー本の原稿は、使うキャラと一人称と性格設定だけファイルの頭に覚書として書いたところで本日は満足。
今日は体調不良のため、脳内映像がちゃんと表示されないので、明日、頑張ります(笑)
いや、しみずさんの原稿がどんどん先に進んでいるようで、触発されてますよ。ちゃんと。



2006/11/27 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2856回目 / コ3 / 休み

■休み
朝起きて、店に行き3時間お留守番しつつ溜まっていた事務仕事済まし、
昼飯食って、耳鼻科へ行って声が出しづらい喉と鼻を治療。
その足で整体へ行き、骨的にも身体を調整。
明日から、一気に戦いの始まりです。

■休んだ気がしねぇ……
もう夕方だよ。

★本日更新分「みゆみゆの渚の食いしんぼBANZAI」(モバイル文化放送)
樋口智恵子との横浜お泊りの様子をつづっていますが、
どこをどう読んでも、恋人とのいちゃいちゃのろけぶりを書いた日記にしか見えません。
さすが、みゆみゆ。
時々こんなクオリティがあるので、コラムしか読んで無いけど、月額315円を払ってしまう私が居ます。

★買い物
もてもてねーちゃん 2(有元美保/竹書房バンブーコミックス)
姉妹の方程式 3(野々原ちき/芳文社まんがタイムKRコミックス)
君に届け 1(椎名軽穂/集英社別冊マーガレットコミックス)
君に届け 2(椎名軽穂/集英社別冊マーガレットコミックス)

「もてもてねーちゃん 2」シリーズ買い、百合リストより
ちゃんと出ました2巻です。
男にモテモテな体質の「もてみ」さんは、男性よりも妹の「ふつみ」が大好き。
家に帰るとリラックスのあまり、二頭身になってしまうほど。
まぁ、ふつみには彼氏がいるけどね。
そして百合の人「しまちゃん」は、ちょっと一歩を踏み出そうとして……境界線に泣いたり。報われない。しくしく。

「姉妹の方程式 3」シリーズ買い
百合っぽさは感じなくなってきましたが、
姉妹の貧乏っぽさと、それでもほのぼの仲良しっぷりが……って、帯!
それ、貧乏姉妹、パクってる。パクってるから〜。

「君に届け」衝動買い、百合チェック
DAIさん帝国さんにて紹介されているのと、表紙画像を観て、女の子同士の友情! と電波が飛んできたので、迷わず購入。
ボロボロ泣きながら読んだ。身体の中の悪い物とか、風邪の菌とか、全部流れてしまうくらい。
主人公の爽子は、長い黒髪と引っ込み思案な性格で、不気味がられ「貞子」というあだ名で呼ばれていた。でも実はテレビから這い出る事も無く、霊感も無い、それどころか他人を気遣う、前向きな優しい女の子である。
誤解や噂が解けない日々を送っていたが、1巻でクラスメイトのさわやか青年「風早(男)」と接するようになり、彼の言葉をきっかけに少しずつ変わっていきます。
ま、1巻はそんな風早との話がメインで、百合的には弱い1巻ですが、2巻の要となる、クラスメイトの矢野さんと吉田さんも出てくるので、要チェック。
まっすぐな彼女たちの行動が、読んでいて気持ちいい。
そして2巻。妙な噂が学校で流れ始め、貞子と矢野さんと吉田さんの間にすれ違いが生まれ始めるが……。
後はもう、読んで泣くしか。書けない。書くのもったいない。
ほら、どうせすったもんだの末、和解するんでしょという結末は予想できるんですけど、そうじゃないよ。そのプロセスがね。女の子同士の友情って、いいよね。と思うのです。
あのシーンも、この台詞も、どれもこれも涙無しでは読めません……。
久しぶりにずーんと胸に来る漫画読んだよ。【百合度・中/役割・脇】
友情モノが好きな百合好きさんには、破壊力あります。

■私信>ゆうひさん
私は、接骨院ではなく、カイロプラクティックの方なんで、保険利かないよ。
それよりも、かぶろぐの方から送ったメールに反応無いのは、わざと? 放置プレイ(涙)?

■仕事の事でいろいろ考えないといけないが
プライベートと仕事をスパッと切り替えて趣味を楽しめる人のほうが、
仕事でも充実した動きが出来るというものです。
だから、今日は寝るまで仕事の事考えない。……と決意する23時50分。
とりあえず、腹減ったので、プリンとパン食べて、まったりエディタ立ち上げる。



2006/11/28 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2857回目 / コ2 / 遅番

■不味い
リズムが落ち始めてる。久しぶりにダウナーなテンションになってしまいそうで、ピンチ。
いろいろテンパリすぎなのか。

■私信>ゆうひさん
あのメールのどこが迷惑に分類されたんだろう。
タイトルか、内容か……。
それはともかく、私の登録はネットでの名前そのまんまですよ。ひらがなで検索してみ。
(ていうか、ネット上では、リアル名は絶対に使わないでしょ。私の性格からして)

★買い物
最強のビジネス文章&書類術(ビジネス書/日経BP社)
実践 書類&情報 整理術(ビジネス書/日経BP社)
納得・理解・信頼を得る 実践仕事ができる人の話し方(ビジネス書/日経BP社)

周期的にやってくるビジネス書のマイブーム。
多分、いろいろ煮詰まってるんだろうなぁ。自分。
と思いつつ、とりあえず、頭と書類の整理をしたい今日この頃。
部屋も混沌としているし、雑誌と本とCDとDVDをちょっと間引きして売り払いたいと思いつつ1年経過。
あー、まさに、そうじ力不足だねぇ……。

■百合力
とりあえず、妄想の断片だけでも文字に起こしてから、寝る。



2006/11/29 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2858回目 / コ1 / 遅番

■まだキャラット買えてません。
立ち読みはしたので、百合的にニヤニヤは出来てますが、
やはりちゃんと買って読みたいです。
先月の腐女子モード全開から一転、百合度高くなっていた「教艦ASTRO」はよかった。

■月末です
正直、明日だけで終わるのか。……間に合いません(笑)
朝帰りかなぁ。

■妙に腹が減ります
深夜に帰宅してから、パン食って、ラーメン食べて、で録画してあるアニメ見つつ、ネットして、
あとは百合SSをちょこちょこ書き進めて、寝ると思います。



2006/11/30 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2859回目 / コ0 / 遅番

■没没没
夏のようにスパっと降りて来ない。なんかつまんないので、書きかけのは没で。×2回目。
ネタも内容も変えて、もう一度ゼロから書き直し〜。
自分が百合ん百合んで身悶えするようなものじゃないと、書くテンションが持続できません。
結構、今回は難産だなぁ。
ゆりけっとの時に言ったように、前回のが本当に今世紀最後の作品になるのか(笑)?

■とりあえず
朝も5時になりそうなので、ふてくされたように寝ます。

■昼です。起きた。
視点を変えてみようかと思ったり。とりあえず、再び百合SSのネタを脳内百合ジェネレーターで煮詰めてみる。
最近、百合装置の調子悪いんですよね。フィルターも目詰まり起こしてるのか。
大掃除したい。

■では
さようなら11月。
月の中ぐらいまで、本気で31日まであるとばかり、勘違いしていた。大丈夫か自分?
遅番です。帰宅は朝の予定です。

★今月のまとめ

◆11月の購入文庫・書籍
・図書館のプロが教える<調べるコツ>(浅野高史+かながわレファレンス探検隊/柏書房)
・ありふれた風景画(あさのあつこ/文藝春秋)
・最強のビジネス文章&書類術(ビジネス書/日経BP社)
・実践 書類&情報 整理術(ビジネス書/日経BP社)
・納得・理解・信頼を得る 実践仕事ができる人の話し方(ビジネス書/日経BP社)

◆11月の活字読書
・図書館のプロが教える<調べるコツ>(浅野高史+かながわレファレンス探検隊/柏書房)

◆11月の購入漫画
・レズデラックス(アンソロジー/司書房)
・みなみけ 3(桜場コハル/講談社ヤンマガKC)
・つぶらら 1(山名沢湖/双葉社)
・あいたま 1(師走冬子/双葉社)
・親指からロマンス 7(椿いづみ/白泉社花とゆめコミックス)
・鬼ごっこ(黒柾志西/一迅社REX COMICS)
・カレイドスター「約束の すごい ファンブック」(オフィシャル本/同人誌)
・ラブやん 7(田丸浩史/講談社アフタヌーンKC)
・働きマン 1(安野モヨコ/講談社)
・働きマン 2(安野モヨコ/講談社)
・働きマン 3(安野モヨコ/講談社)
・もてもてねーちゃん 2(有元美保/竹書房バンブーコミックス)
・姉妹の方程式 3(野々原ちき/芳文社まんがタイムKRコミックス)
・君に届け 1(椎名軽穂/集英社別冊マーガレットコミックス)
・君に届け 2(椎名軽穂/集英社別冊マーガレットコミックス)

◆11月の購入雑誌
・月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 11月号(漫画雑誌/竹書房)
・月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 12月号(漫画雑誌/竹書房)
・MdN 2006年 12月号(デザイン・DTP雑誌/インプレスコミュニケーションズ)
・まんがタイムきららMAX 2007年1月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがくらぶオリジナル 2007年1月号(漫画雑誌/竹書房
・まんがライフ 2006年11月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがライフ 2006年12月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがライフ 2007年1月号(漫画雑誌/竹書房)
・電撃帝王 VOLUME 11(漫画雑誌/メディアワークス)
・日経ビジネス Associe 2006年 12/5号(情報誌/日経BP出版センター)

◆11月の購入CD
・ことのはの巫女と ことだまの魔女と ドラマCD(ドラマCD/ISBN-4758070091)
・シムーン 外伝ドラマCD 嗚呼麗しの派遣OL、実録シムーン株式会社(ドラマCD/VICL-62083)
・BE MYSELF(SHIHO/STVD-06002)

◆11月の購入DVD
・ストロベリー・パニック Special Limited Box 6(TVアニメ/ZMBZ-2696)
・シムーン 4(TVアニメ/BCBA-2509)

◆11月の購入エレクトロニクス
・Transcend miniSDカード 80倍速 1GB TS1GSDM80(PC周辺機器/トランセンド・ジャパン)

こうしてざっと一ヶ月の買い物を並べてみて、さて何が一番よかったかなぁ……と考えると、
シムーンの外伝ドラマCDが一番よかったような気がする私は、ちょっと疲れているのでしょうか。
さー、今年もあと1ヶ月。
年末まで、いい百合に出会えるように、気合入れて生きて行きたいものです。
では。



Previous Diary Index Next