Diary (2005/12) Contents

Previous Diary Index Next


2005/12/01 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2570目 / コ10 / 中番

■スタート
2005年の最後の月が始まりました。
とりあえず、冬コミは行けそうな感じです。今のところ。

★今月のチェック予定
小説
12/22 マリア様がみてる 未来の白地図(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

漫画
12/02 DEATH NOTE 9(小畑健/集英社)
12/02 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4(西義之/集英社)
12/05 Honey 9(橘裕/白泉社)
12/09 日本国大統領 桜坂満太郎 12(吉田健二/新潮社)
12/10 ふらっとらいん♪ 2(ででん♪/メディアワークス)
12/12 委員長お手をどうぞ 2(山名沢湖/双葉社)
12/13 C-blossom 2(霜月かよ子/講談社)
12/15 NANA-ナナ- 14(矢沢あい/集英社)
12/16 School Rumble 11(小林尽/講談社)
12/16 School Rumble 11 限定版(小林尽/講談社)
12/16 親指からロマンス 5(椿いづみ/白泉社)
12/17 GUNSLINGER GIRL 6(相田裕/メディアワークス)
12/22 これが私のご主人様 4(椿あす/スクウェアエニックス)
12/24 断罪者 2(いとうえい/ワニブックス)
12/26 えむの王国 1(中平凱/芳文社)
12/下 青い花 1(志村貴子/太田出版)

DVD
12/07 それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ DVD-BOX(TVアニメ/KIBA-91273)
12/21 ぱにぽにだっしゅ! 1 通常版(TVアニメ/KIBA1291)
12/21 ぱにぽにだっしゅ! 2 (TVアニメ/KIBA1292)
12/22 カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜 ネット先行版(OVA/記番不明)
12/22 苺ましまろ 4 初回限定版(TVアニメ/GNBA-1104)
12/22 苺ましまろ 4 通常版(TVアニメ/GNBA1104)

CD
12/07 ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD 1(ドラマCD/KICA-736)
12/21 GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」(Revo[Sound Horizon]/MJCD-20043)

■スパッと
帰宅してきましたがもう3時。早くないと8時起きに間に合いませんよ。

魔法少女リリカルなのは(都築真紀/メガミ文庫)

気が付いたら、昨日の出勤前1時間で一気に読んでいました。
とりあえず、サウンドステージ03聴いておくと、さらに深まる。
なのはとフェイトの決着をつけるための試合を中心に、それぞれの決着に向けての想いや、アニメ本編では語られなかったプレシアの狂気に向かう様とかも収録されています。
なのはの極悪な魔法についての解説も書かれています(笑)
百合度としてはちょっと低めなので、リリカルなのはという作品をさらに楽しみたい人向けかも。

■あー
24時間の臨戦態勢。

★買い物
DEATH NOTE 9(小畑健/集英社)
・メガミマガジン 2006年1月号(アニメ雑誌/学研)

「DEATH NOTE 9」シリーズ買い
世紀末救世主伝説。<意味不明

「メガミマガジン 2006年1月号」百合チェック
付録に「魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージM 〜Christmas Special Version〜」というCDが付いているということで購入。
あんまり百合百合なドラマは有りませんが、初めから終わりまで、なのはとフェイトが雑談しております。
ま、フェイトは相変わらずデレデレで、二人は恋人としか思えないような話しっぷりですが。なんだ、やっぱり百合百合やん。

■では
明日は一日仕事の覚悟。



2005/12/02 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2571目 / コ9 / 遅番

■昼前に出勤
今日は仕事が多いので、多少無理してでも早めに出勤。そして早く帰りたい。

■18時間後帰宅……
明日に備えて寝る、29時。



2005/12/03 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2572目 / コ8 / 遅番

■2日間で
4日間分の時間働くのは不健康だと思う。

★百合妄想必要なDVD-BOX情報(笑)
「.hack//SIGN DVD-BOX」が3月24日発売予定。
どこが百合なんですかという前半から中盤なんですが、最終回を迎えたときに、一気に百合妄想を膨らませる展開だった覚えがあります
ちなみに後日談が数行(笑)だけある小説もあわせて読むと楽しく妄想できますが……百合だけからすると、DVD買って小説まで読むには、コストパフォーマンスが低いですかもね。



2005/12/04 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2573目 / コ7 / 休み

前回のおしゃ木(12月1日放送分)
まるで松来さんの世話女房のような、ふみちゃん。
そんな人がいながらも、浅川悠の家へ襲撃してベットにダイブしたことを浮かれ気味に発言する松来さん。仕舞いには、浅川悠と結婚したい発言。
相変わらず素晴らしいキャラクターです。

■休みだがね
先日、新規開店した店へ、視察に行くことになりました。

■ただいま
戻った。残りの時間であれこれ済ませよう。

★買い物
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4(西義之/集英社)

リオ×ビコ買い(笑)
それもありますが、物語も極悪な強さの敵が出てきて(とはいえ、ムヒョの方が強すぎるのですが)サスペンスな展開。
と思ったら、さらにリオ×ビコな展開が! このまま悲しい結末を迎えるのか、それとも。
第32条の回想シーンのあまりの切なさに、ぜひとも上手いこと解決してくれることを望む(涙) その際には、きっとビコ×リオになる。<飛躍しすぎ

■一日がもっとほしい
あと1時間しか今日が無い。何で?

深紅(邦画/映画公式サイト
ストーリーについては、amazonサイトか、公式サイトを参照。
レンタルの発注用サンプルビデオをメーカーの方にいただいたので、視聴しました。
本当は映画を観に行きたかったんですけど、気が付いたら終わってましたよ。映画なんて観にいける生活は、はるか未来な気がしてくる今日この頃ですよ。
原作の小説は読んだこと無いので、二人の関係がどうなっていくのか、あれこれと妄想と希望を持ちながら、見ることができました。
ただし、男が出てくるけどね。そして最後は、奏子は男のところに戻ったと考えていいのかな。ううっ……。
内山理名と水川あさみが、抱き合ったり、チューしたりしたシーン単独としては、百合としていい感じ。
こんな感じかなー。邦画なので、それ以上は百合を求めてはダメですね。

■では
これにて。



2005/12/05 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2574目 / コ6 / 早番

■タイヤ変えときゃよかった
昨日の休みのうちにやっときゃよかったのに。明日以降、雪が積もったら悲惨だなぁ……

★買い物
Honey 9(橘裕/白泉社)

作者買い。最終巻。
ぐあっ。感想書いている途中に、一瞬停電……。テレビもエアコンも大丈夫だったのに、PCのみ再起動。日記消えた(涙)
というわけで、気を取り直して。……とは言え、百合物件ではないので特に書くこと無いけどね。
これで、ガッチャガチャの発刊が早くは、ならないかなぁ?

■じゃ
もう日付が変わっているので。ううっ。



2005/12/06 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2575目 / コ5 / 遅番

■まぁ、翌日なんですが
帰宅してから昨日の日記を書いています。

■この日は
起きて、仕事行って、翌日朝に帰ってきました。以上。

魔法少女リリカルなのはA's 第10話「運命」
今日一日、はやく家に帰ってきて、録画しておいたなのはを観ることばかり考えていました。頭の中で、レイジングハートがしゃべってるんですよ。<ダメ人間だ
そんな10話。
仮面の奴らの正体とか、魔法少女は正体知られちゃ不味いよね的展開も、超広域な長距離魔法も、どれも見所はありましたが、まさか、前回よりもビックリする終わり方をするとは。
また、待ちきれない一週間が続くのか……。
とりあえず、CM見て思い出したので、DVD1巻の予約しておかないと。



2005/12/07 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2576目 / コ4 / 遅番

■今日も明日
翌日の17時半です。
ちゃんとした日記になって無い今日この頃。冬コミチェックも滞ってますね。こんなにスケジュールが消化できないのは初めてだ。
今年のうちに、今年買った百合チェック漫画など、消化できるのだろうか……。

★買い物
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ DVD-BOX(TVアニメ/KIBA-91273)


百合リストより。
OVA2つとTV全話入って、スリムケースで8枚組み。非常にコンパクトでいい感じです。
どうにも他所では百合として触れられていないのですが、TV版の綾乃の洋子に対する、憧れと劣等感と友情とが入り混じった想いが非常に私にはツボに入りまして、恋愛とかそういうのではないのですが、こういう関係性は好きだなー。
とりあえず、TV版を一気に観る時間が無いので、OVAの方見て懐かしがろう。OVAの方には百合度は感じないけど。



2005/12/08 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2577目 / コ3 / 休み

■やっと売却
半年以上、ダンボールに詰めて溜め込んでいた漫画などを古本屋に売却。
172点で、7680円。@44.6円か……。
これでようやく、本棚からはみ出し始めている本を、新たにダンボールに詰められます(笑)<整理整頓が追いついてないらしい

■だらーっと
ヤマモトヨーコのOVA観たり、無印リリカルなのはの最終話と、A'sの1話観たりと、明日からの仕事に向けて気力補充中。
片手間に、冬コミ百合チェックもしてますよ。……まだ中途半端でゴメン。

■では
また明日。



2005/12/09 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2578目 / コ2 / 早番

■なのは熱
寝ても覚めても、リリカルなのはが頭の中で流れています。病気です。
メガミマガジンの漫画って、コミックスになるのかなぁ。バックナンバーまとめ買いしようかなぁ。
とりあえず、昨日の続きで、2話から順番にA's観なおしてます。ああ、こんなところに伏線が……。とか。

★買い物
日本国大統領 桜坂満太郎 12(吉田健二/新潮社)
はこびや(牧野靖弘/バンブー・コミックス)

「日本国大統領 桜坂満太郎 12」シリーズ買い
雑誌は読んでないので、コミックスで読んで、そのまま売っ払ってますが、あんな悪人かと思われた奴が、こんな展開になるとは。という巻。百合とは関係ないのでよろしく。

「はこびや」百合チェック
百合じゃ無かったよ……。
表紙と帯で50/50の割合で判断できずに迷ったので、とりあえず買ってみましたが、表紙めくって、中表紙めくったら、1ページ目で男とヤってました……。
そして終始そののりのまま、最後まで。
一切百合の無い漫画でしたが、おまけページに、描く事ができなかった裏設定ということで、主人公の運び屋娘に惚れてしまうソバ屋の娘という、登場できなかった非常に素晴らしいキャラクターが。……うう、もったいない。それだけで一冊お願いします(涙)
そうか、私の百合アンテナは、この一ページから発する百合電波を受信したのですね。感度良すぎなのか、なんなのか。
とりあえず、百合物件ではありませんということで。
私以外に、表紙見て百合かもと気になる人なんているのか?



2005/12/10 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2579目 / コ1 / 遅番

■風邪ぶり返し中
ノドがいまいちだし、けだるいし、鼻は詰まるし。

■生きてた(笑)
そしてキミもBlog導入ですか。
そして過去日記がいつの間にか増えていて、まるでちゃんと更新していたかのような捏造をするとは(笑)

■仕事ー
朝帰りはやめよう。身体にやさしく。



2005/12/11 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2580目 / コ14 / 遅番

■早く帰ってきても
寝るのは朝。

★Webコミック情報
電撃Webコミック くりまんにて、「極上生徒会」のWebコミックスが連載開始。
ちなみに現在公開中の1話は、先日発売された「アンソロジーコミック」に収録されてる漫画です。
が、連載ということなので、次回以降は、新作が来るのかな?



2005/12/12 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2581目 / コ13 / 中番

■風邪
定時で帰るときには、死に掛けてました。そのまま夜間の救命へ。



2005/12/13 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2582目 / コ12 / 休み

■40度
熱が下がらず。



2005/12/14 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2583目 / コ11 / 休み

■休み
今日は出勤予定でしたが、仕事を急遽休み。
未だに熱が下がらず。へるぷみー。明日までには治れ。

■なんとか
日記書くところまでは復帰。でもまだ微熱くり返し。3日ほど世間一般の流れから取り残されてしまってます。
百合界隈の情報から遅れることがちょっと不安。生きろ。私。

■一行メール返信
12/12/2005 (Mon) 20:12:41 さん
百合本を出すサークルさんの情報は大歓迎です。この一行メールでも、直接メールでもいいので、是非タレコミしてください。
現状、死に掛けてますので、なかなかチェックに回れてませんので、助かります。

■すごいことに
熱でうなされている間に、松来さん方面がすごいことに。一気に精神力が回復しましたよ。
まるでネタのような展開だ!



2005/12/15 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2584目 / コ10 / 早番

■まだスローペース
でも、定時で帰れない。生き抜け。

■買えてない
本を買うタイミングが無さ過ぎて、困ってるよ。
明日まとめて買おう。一部はamazonでも手配。しかし、「青い花 1(志村貴子/太田出版)」が発売されてるのかまだなのか。amazonは予約できなくなってるし。
明日探してみよう。



2005/12/16 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2585目 / コ9 / 早番

■下がって上がるの繰り返し
熱下がって出勤。
退社時には、微熱まで上昇。の繰り返し(死)

★12日の買い物
WORKING!! 1(高津カリノ/ヤングガンガンコミックス)
魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック(サントラ/KICA-693)

熱でうなされて書くの忘れていたようです。

「WORKING!! 1」一行メール百合情報より
あー、一度どこかで読んだ覚えのある漫画です。多分その回の時は、百合キャラの活躍がなくてスルーしてたのかも。
基本的に、おかしな人だらけです。そして全員一方通行な報われないスパイラル。
延々と百合ハッピーはこないとは思いますが、4コマ好きなら読み続けてもいいかと。

「魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック」衝動買い
今、聴きながら書いているのですが、どこが「魔法少女」だよという楽曲の数々。特に後半。重厚で豪華すぎ。
スターライト・ブレーカーの音楽なんて、「魔法少女のとっておき魔法」なんてイメージじゃねぇ。少なくとも、宇宙規模の艦隊引き連れて、宇宙怪獣を殲滅しに行く、宇宙英雄提督な音楽だ。<貧相な表現力だな。

★買い物
NANA-ナナ- 14(矢沢あい/集英社)
School Rumble 11 限定版(小林尽/講談社)
親指からロマンス 5(椿いづみ/白泉社)

「NANA-ナナ- 14」百合リストより・シリーズ買い
来春、TVアニメになるようですね。
ちなみに、今度発売になる、実写劇場版。うちの店、金が無いので、レンタル用がそんなにたくさん発注できませんでした。電車男の56%……。大丈夫か?!

「School Rumble 11 限定版」衝動買い
つい、限定版という言葉に負けてしまいましたよ。
とりあえず、百合は無いので、このサイト的には感想要らないよね? 他所様でいっぱい感想あるし。

「親指からロマンス 5」シリーズ買い
今一番、自分の中で面白い少女漫画の5巻。待ってましたよ。
師匠のマッサージ学校につれてこられて、そこでまた一癖も二癖もある、マッサージ人たちが登場。そして相変わらずかわいいなぁ。ツボーズ。
ラブコメも健在。しかーし、このシリーズ初の、シリアスな伏線が!? 次はまた半年以上後か……(涙)



2005/12/17 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2586目 / コ8 / 早番

■明日と明後日は休み
なので溜まりすぎの仕事を片付けて片付けて片付けて……帰れない。熱は上がる。仮眠だ。仕事だ。仕事だ。仕事だ。熱だ。ばたん。PCの電源を入れない日があるなんて。
というわけで、今日の日記も翌日に書いています。

★買い物
GUNSLINGER GIRL 6(相田裕/メディアワークス)
青い花 1(志村貴子/太田出版)
・月刊 Comic REX 2006年1月号(漫画雑誌/一迅社)

「GUNSLINGER GIRL 6」作者買い
今回、今までとちょっと表紙の雰囲気が違っていたので、平積みになっていたのに、一瞬見つけられなかった……。

「青い花 1」百合情報より
うわっ。高レベルな百合電波が来た。
今まで、何度か雑誌掲載時の情報を他のサイトで見かけていましたが、まぁ、コミックスになるまで待とうかなぁーとか、のんきに構えていた過去の自分、反省しろ。
なぜもっと早く読まなかったのか。次号が発売されることを楽しみに待つという、そんなささやかな日常の幸せを、みすみす逃していた自分が悲しい。
正直な話、年末に向けて、百合物件の私的年間ランキングの準備は既にほぼ済ませていたのですが、明らかにこの作品は入れないといけないので、作り直しですよ。
ストーリーはね、知らずに読んだほうが、ドキドキ度が高くなるので秘密。とりあえず、帯の文章引用しますので、ビビっときたら、突撃しましょう。
帯の文章「もし私の好きな人が女の子だったらどうする? 鎌倉のお嬢様学校&進学女子高を舞台に紡がれる、胸キュン”ガール・ミーツ・ガール”ストーリー、待望の第1巻!」
買うしかないでしょう。ねぇ? 【百合度・高/役割・本】

「月刊 Comic REX 2006年1月号」百合チェック
新創刊の雑誌ということで、新しい百合作品は有るかなーと購入。
百合に関しては、「ティンクルセイバーNOVA」と「CYNTHIA_THE_MISSION」以外、新しくは見当たらずでした。
が、驚いた。REXコミック大賞ストーリー部門賞受賞作品として砂原真琴さんの「水守」が掲載されてるじゃないですか。次作掲載確約という副賞があるので、近いうちまた商業誌で読めるかも? なんて楽しみな。



2005/12/18 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2587目 / コ7 / 休み

■さー
気合入れて治すぞ。
……それで治るものなのか? 鼻の調子悪すぎて、すでに1日1箱ティッシュを消費する状態。

★買い物
・コミックマーケット69 CD-ROMカタログ(コミケカタログ/コミケット)

というわけで、ろくに事前準備する前に、もうカタログが届く時期ですよ。
なので、前回までのデータを引き継いで、サークルチェックも次の段階へ。今日中に、一回くらいはサークルリスト更新したいなぁ。

■ぶり返した……
微熱は夜更け過ぎに高熱へと変わるだろう。ははん。……そのまま翌朝まで布団の中で死亡。
更新どころじゃなかったさ!



2005/12/19 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2588目 / コ6 / 休み

■今日も休み
一応、予定通りの連休なんですよ。でも病気療養だけで使いきってる気もする。かれこれここ数日で何十時間寝ていることやら。

■一気に
冬コミサークルチェック中です。
やはり、ちゃんと当初の予定通りオリジナル中心でチェックしないと、収拾つかない数になりそうなので、ちょっと絞り込み中。

コミケ69 百合対策リスト更新
やっぱり数がだだーっと。
カタログCD-ROMが来たので、とりあえず過去のデータからサーチして、あとは最初から最後までサークルカット+情報をだーっと流し観てリストを更新。
この後は委託とか新規とかカタログからみつけられない百合を探したいと思います。

■まだ完治せず
22時前ですが、布団に入ります。小学生並みの生活です。
でも眠れないので、なのは1期を全話観てます。パワー充填。さすが私、安っぽい精神力だ。



2005/12/20 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2589目 / コ5 / 遅番

■よく分からん
70%くらいの回復。なんて長引く風邪だ。こんなに長引くのは、十何年ぶりだ。

★ネットラジオ情報
K’z Station12月26日(月)〜12月30日(金)の間、無料放送。
しかも、12月29日更新の「おしゃ木」は音質・画質UPの試験放送。
……なぜ、数ある曜日の中で、グラビアアイドルや他の女の子を差し置いて、みゆみゆが出演する木曜日が画質UPに選ばれたのか。謎です(笑)

■じゃ
体調も本調子ではないですし、魔法少女リリカルなのはA'sの録画を早く見たいので、今日は遅くならないうちに帰って来たい。
溜まってる仕事はどう片付けようか悩みますが。うーん。



2005/12/21 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2590目 / コ4 / 遅番

■すっかり忘れてた
帰ってきたのは、翌日朝5時。大雪。

■願いがかなう
魔法少女リリカルなのはA'sのレンタル版の入荷数が決まった。2枚。いろいろな大人の事情とか条件とかが重なり合って、2枚。うわーい。
普通なら、よほどのタイトルじゃないと、アニメのTVシリーズは1枚ずつしか入荷しないんですけどね。頑張ってプッシュしよう。

★買い物
闘姫神将クインマスター 1(茜 虎徹/カドカワコミックスドラゴンJr)
C-blossom 2(霜月 かよ子/KCデラックス)
まるくすタン―学園の階級闘争(おおつ やすたか/A‐KIBA Books Lab)

「闘姫神将クインマスター 1」他所百合情報より……だったはず
どこかで見かけて、カートに入ってましたのでいつの間にか購入。
変身ヒーロー好きな主人公の女の子が、異世界から来たヒーローっぽい女の子に助けられたり一緒に戦ったり。
まだラブの欠片も見えませんが、主人公が女の子に対して信じられるかどうか揺れ動く苦悩するシーンで以下次号ということなので、この後がどうなっていくのか見もの。保留。

「C-blossom 2」衝動買い
2巻で完結。そして「亡国のイージス」がレンタル開始です。
今日入荷処理している最中に、パッケージ見ていたら、ちょっと観たい気分がふつふつと。近いうちに観よう。

「まるくすタン―学園の階級闘争」他所百合情報より
どうやら、百合百合な小説らしいので購入。
でも、多分明日発売のマリみての最新刊を優先して読むと思う。



2005/12/22 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2591目 / コ3 / 休み

■一行メール私信
かなり溜めてしまったので、直近のメールの返事でいいですよね。風邪の見舞いのメールありがとうございました。

12/18/2005 (Sun) 20:30:54 out of orderさん
日々の苦闘ぶりで、お目汚ししております。毎日毎日、なんとも駄文の多い百合サイトでスイマセン。
興味深い記述の連続とはなんなのか、ドキドキ気になりますが、まぁ、今後とも見守っていただけると嬉しいです。ちなみにLOVELESSアニメは、何も迷わず8、9話だけ見てもいいと思います。

12/19/2005 (Mon) 00:03:29 FTさん
実は最近、「かむかむレモン」というビタミンC配合なキャンディーを貪り食っております。おいしすぎて、食べ過ぎてしまい心配ですが、風邪に効いているのかは不明です。

12/20/2005 (Tue) 23:50:10 さん
気遣いありがとうございます。倒れないようにちょこちょこと体力は温存しつつ……朝帰りしてますね。まぁ、倒れると後が大変なので程ほどで。
とりあえず、冬コミまでにはなんとか元通りになりそうです。<ちょっと待て、仕事の心配しろよ。

★買い物
マリア様がみてる 未来の白地図(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
これが私の御主人様 4(椿あす/スクウェアエニックス)
月刊コミック電撃大王 2006年2月号(漫画雑誌/メディアワークス)

「マリア様がみてる 未来の白地図」シリーズ買い、百合リストより
もちろん読みましたよ。家帰ってすぐに。ネタバレは荒れると怖いので保留。
ただ一言、可南子×瞳子ってのも……。この二人の組み合わせのサイドストーリー読みたいなぁ。あと、挿絵の可南子が可愛いいよ。って、そりゃ、同人でバケモノのような巨大可南子ばかり見てれば実物は可愛く見えるものです。でも、登場人物紹介からは落ちてる人。

「これが私の御主人様 4」シリーズ買い、百合リストより
百合というか、まぁ、百合ネタですけどね。ここまで来ると。
公式設定の安奈の愛読書が、ちゃんと百合姫に変更。

「月刊コミック電撃大王 2006年2月号」
はやて×ブレードのドラマCD情報のほかに、なんかセル画のような意味深な絵が。アニメ化?
PRISM ARKは、このまま百合傾向でお願いします。ストレートすぎる内容だけどね。
ところで、今月の電撃大王、うちの店、発売初日に入荷数が一気に完売になってしまい、私は別の店で買いましたが、誰かが買い占めたのでしょうか?
でもこれといった付録があるわけではないのに……まさか、シャナの抱き枕の申込書のため!?

■ではー
月末に向けて、準備しないと。
あっ、メールの返事はあと一日ほど待ってください。ちゃんと返します。滅多に通常メールにメールが来ないので、返信するにも慌てふためく私(笑)



2005/12/23 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2592目 / コ2 / 遅番

■しまった。
丸一日、日付がずれてる。
出勤前に書いておく予定だったのに。と、翌朝書く日記の、はじまりはじまり。

★買い物
・カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜 ネット先行版(OVA/GDDL-1081)

一般発売は来月の27日です。限定版通常版あり。
で、待ちきれない私は、ネット先行版を買ったのです。
ネット先行版は、いわゆる限定版にネット先行の特典がついて、1ヶ月早くDVDが手に入るということですが……。
ポスター……部屋に貼れません。
フィギュア……カレイドの特典フィギュアは、一部で魔人形と……(笑) とりあえず2千円相当と思うと悲しくなるので、以下略。
カレイド袋(謎)……DVDが4、5枚入るポーチっぽい袋が付いてました。
リストバンド……赤いリストバンドで、燃え上がるフェニックス。世界の貧困とは無関係だ。……普段から身に付けるにはちょっと恥ずかしがりやなので。
と、言うことで、結局、私の場合は、1ヶ月早くDVDが手に入るというだけの為に、高い金積んでいる気もしないでもないのですが、気にするな。幸せはプライスレスだ。
感想。
泣いた。
マッコリーが報われた。
そらとレイラさんが、なんと言うか、もう、すごい関係。阻むものなし。
そこでTV版の回想シーンを入れるのか!?
ふぅ……。また、1巻から観たくなったよ……。ありがとう。
ごめん。感想になってないやん。だって、余韻に浸ってポワーンとしてますもん。

■では
明日に移動。



2005/12/24 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2593目 / コ1 / 遅番

■今日も昨日の日記が始まる
あー、メリクリ。

■今年も明石屋サンタ
毎年恒例なので、残業仕事から帰ってきて、ギリギリ最後10分くらいですが、半ば義務的に観ました。

■ケーキを振舞うダメな大人
去年も買ってきたので、今年もイブに出勤して働いたバイトへのプレゼントとして、ケーキを買って出勤。
今回はリーズナブルな金額ですが、どこから見ても、クリスマスなかわいいケーキを購入。
しかし、ケーキ屋の店員は失礼だな。私が、「このケーキください」と言ったら、すかさず「お一つですか?」と言ってきた。
せめて、「お二つ」くらい気を利かせて言ってくれよ……。
とりあえず、胸張って「10個」と答えておいた。

■ところが
数を間違えたため、自分の分のケーキがありません……。
みんなが仕事が終わってケーキを食べ、帰って行った後、一人残業を済ませて、深夜のコンビニで余りもののブッシュドノエルとシャンメリーを購入して帰宅。
素晴らしいクリスマスはこうして終わる……。



2005/12/25 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2594目 / コ0 / 休み

GUNDAM SEED DESTINY 特番
TV版の最終話に新作映像と追加エピソードを入れて、1時間番組。
最強の戦闘力を持つラクス姫誕生で、姫の世界征服への第一歩。
アスランがルナの妹のメイリンとくっついた。カガリ悲惨。セリフもねぇ。
キラとシンって、面識なかったのか。そりゃ気まずい。
ルナいい娘だ。気を失いながら、他の女の名前を呼ぷ男を許すなんて。
以上。さー、床屋いくか。

■準備
冬コミ上京用と、帰宅用の新幹線の切符を買ってきました。
今回は予定通りに一般の指定席を確保。グリーン車じゃなくても禁煙席が取れました。これで、当日にあわてずに済みそうです。
まぁ、行きと帰りの新幹線を一緒に買ったので、売り場の駅員の人に、何度も確認されたけどね。(そりゃ、名古屋発の始発新幹線の切符と一緒に、同じ日の夕方の帰りの新幹線の切符買ってれば、どんな上京だよと思われるよね)
あとは資金を下ろしてきて両替するのと、サークルチェックの残りをやって、地図を準備しないと。
あー、そっちの準備が間に合うのかなぁ……。

★ドラマCD情報
初恋姉妹 ドラマCDの予約が開始されてました。
2月24日発売。
発売元のBitwingsのサイトにて、詳細とB2ポスターの画像のダウンロードが可能。

■来月以降の予定表
とりあえず1月〜2月前半の予定表を更新。
結構コンスタントに気になる作品が発売されるみたいで、楽しみな来月。その前に、今月をなんとか生き抜け。



2005/12/26 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2595目 / コ0 / 中番

★他所百合情報
百合な日々さんにて、年末恒例の「雨傘的年間百合アウォードin2005!(1)」が開始。
……って、いきなり、60位〜41位ですか(笑)
見た瞬間、飲み物噴出しそうになりました。
そうかー、私も2005ランキング(31日公開予定)を作って、実は絞りきれずに「10+1」にしたんですけど、そんなことせず、50位くらいまで欲望の赴くまま羅列すればよかったなぁ……。

■さー
最終回ラッシュの週が始まりますよ。
とりあえず、最終回待ちは
月曜
ぱにぽにだっしゅ!
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
火曜
魔法少女リリカルなのはA's
水曜
涼風
木曜
ARIA The ANIMATION
以上です。さー、ネタバレ回避で、ネットは控えめにしないと。

★買い物
テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街 前編(いーだ俊嗣/シリウスコミックス)
えむの王国 1(中平凱/芳文社)

「テレパシー少女「蘭」 1」百合チェック
ちょっと気になっていたところ、あっさり自店在庫が売り切れて、amazonでもしばらく在庫切れになっていた(今は在庫あり)作品。ようやく自店にも追加分が入ってきましたので購入。
蘭には彼氏っぽい幼馴染がいて、翠は蘭の兄に惚れたりして、決定的な百合は期待できませんが、蘭と翠のコンビというか、まぁ、なんといいますか、簡単に言っていいのか、要するに……翠の蘭に対するツンデレ(結局ソレかよ!)っぷりが、青春だなぁーという感じで、すがすがしいのですよ。
原作は青い鳥文庫かぁ、なるほど、どこかそんな雰囲気あるわ。こんなダメな大人が、百合目当てで読むなんて、きっと想定外なんだろうなぁ(笑)

「えむの王国 1」百合リストより
こっちは、対象読者ストレートですよね。帯に「百合っ娘センサーとは!!!?」とか、描かれてますし。
しかし、まとめて読むとはっきり分かるね。シンシアはガチだ。そしてマゾだ。複合する!
ところで、電撃帝王の方でやってた、「のん☆の」は続きまだですかなぁ……。百合度で言えば、あっちのほうがズレ飛びぬけてますのに。

■さー
明日の最終回に備えて、先週の「魔法少女リリカルなのはA's」12話をもう一回観て、ぱにぽにの時間を待とう。



2005/12/27 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2596目 / コ14 / 遅番

■夜更かしして起きたら昼
ぱにぽにだっしゅ!」「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」と、最終回ラッシュ見て、「舞-乙HiME」観て、続けて、先日録画しておいた2005年F1総集編も観てたら、朝。
起きたら昼。
ペリカン便は不在者届け。寝てて気付かず。

★買い物
委員長お手をどうぞ 2(山名沢湖/アクションコミックス)
断罪者 2(いとうえい/GUM COMICS)

出勤直前に届いたので、あわてて読んだ程度。
また後で感想書きます。

■帰宅
翌日深夜。あわてて日記書く。



2005/12/28 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2597目 / コ13 / 遅番

■ええもう
前日は遅番でしたけど、魔法少女リリカルなのはA'sの最終回のために、飛んで帰って来ましたよ。
深夜3時過ぎてましたけど……。

魔法少女リリカルなのはA's 最終回
ネタバレ有り。



そうかー! ソレは、クロノ君の作戦だったのか!
フェイトも、守護騎士も、はやても、まんまとクロノ君の黒い作戦の手のひらで踊らされていたのか!
甘い言葉に気をつけよう。気が付きゃ、クロノ君、攻撃力の高い魔導師3人も引き連れる、最強艦隊の艦長さんになってるやん。ユーノも上手く扱って、本局のデータベース関係も手中に収めて。
黒いよ、黒すぎるよ、クロノ君。




……と、冗談はさておき。(いや、実際、ラスト見た瞬間、一番最初に思ったのは↑のことなんだけど(笑))
熱い作品をありがとう。最終回を観るまでは、2005年度の最高……と言うのは保留しておいたのですが、うん。良かった。熱く楽しめた作品として、最高。
百合としては、妙にユーノとなのは路線を意識した脚本だったり、なぜだか、手を握るシーンは美味しかったけど(ほら、私、「手握り百合」って好きですし)、それから後のシーンで、フェイトとなのはのラブシーン(笑)が無かったりと、意図的に百合避けてやしませんか? な雰囲気もありました。
が、気にするな。画面に出てないところでいちゃついてるんだよ。うん。
あー、あとね、アリサって、すずかの事好きだね。この前、無印全話見直してたときに、アリサのノートにすすがの絵とハート書いてあったし。
と考えると、今回のA'sシリーズで、妙にアリサの情緒が不安定でキレ気味だったのは、はやてにお熱なすずかに妬いていたんだね。まったくかわいいなぁ。<妄想も大概にしなさい。
いろいろ書きたいことはあるけど、まとまらない具合はこの感想の内容観てくれれば分かると思います。落ち着け自分。
この後も、サウンドステージの02、03と、DVDの発売もあるので、まだまだ楽しめそうです。
Megamiマガジンの番外編漫画もコミックス化されないかねぇ。
アニメ版については【百合度・高/役割・脇】ということで。

■あーまた
書き忘れて出勤してしまった。



2005/12/29 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2598目 / コ12 / 中番

■もはや
昨日の日記+今日の日記(前半)という生活ばかりだね。

★百合アニメ情報
ストロベリー・パニック! アニメ化決定
とりあえず、ガチ百合設定がアニメ化というのは初めてではないでしょうか?
(マリみてはガチ百合が主題ではないし、神無月は変則的な方法で百合を放映させた作品ですし)
CVや、放送日程などは一切未定なので、引き続き情報を気にしてましょう。
変わりに、小説版とコミック版が、それぞれ3月に発売予定。うん。買おう。

■用意
昨日出勤前にお金下ろしてきた。
年中仕事ばかりしていて、毎年2回しか大金を浪費することが無い人生なので、こんかいもちゃんと千円札のブロックを用意しました。<ダメなお金の使い方をする大人だ!
ちなみに、まだサークルリストは印刷もしてない。
今日、仕事から帰ってきたら急いで用意しないと。

★買い物
ぱペットレボリューション(真 伊藤/講談社コミックオンデマンド)

1巻が出たまま、続きのコミックス化が流れてしまっていた作品が、コミックパークのオンデマンド出版で、完全版となって帰ってきました。
ちゃんと完結まで読めます。
諦めずに待ってて良かった。技術の進歩に感動。
百合キャラとしては、一応主人公の男の妹が、主人公の彼女に対して「お姉さま」っていうシーンが有る程度なので、百合作品としてはカウントしてないですが、面白4コマ漫画としては、結構私の中では上位ランク。

■コミケ1日目
私は明日しか行けませんので、涙を飲んで諦めた百合同人誌が多数ありますよ。
あと、とりあえずサークルリストは、不本意ではありますが、これ以上の更新は無いと思います。
本当はもう少し創作百合と、なのはで百合を探したかったが……。今年は特に直前まで時間が取れなかったなぁ。あとは現地で百合電波を頼りに頑張ろう。

■寝る
5時。この後、8時起き予定(笑)

■3時間睡眠で仕事
で、予定より1時間半押して帰宅。
現在22時半。これからサークルチェック印刷したり、服や金など持ち物の準備したり。
で、風呂入って寝て、3時40分起き予定。
仕事より大変なスケジュールだ。
とりあえず、半年振りに起動する、コミケカタログ印刷のためだけにしか使ってない気がするプリンタの、ヘッドクリーニングをしないと。

■ではー
また明日ー。会場で会える方は、会場で。



2005/12/30 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2599目 / コ11 / 休み・コミケ69 2日目

■朝っ!
5時です。もう準備できました。

2005年 私的年間 百合作品ベスト10+1
はい。毎年恒例です。
31日に公開しようかなーと思っていましたが、多分明日はバタバタするだろうと思ったので、1日早く公開。
とりあえず、コミケ行かない人に、少しでも楽しんでいただければ……って、改めてランキング見ると、なんて浮かれたコメントばかりなんだろう。多分作っていたとき、かなりテンションおかしかったかも。
多分、今日明日で、ランキングが変わるような商業系百合作品には出会わないとは思うので、これにて2005年は確定かな。

■出発
では、日帰りコミケ上京行ってきます。

■帰宅
9時35分帰宅。
SDカードのアダプタが職場にあるので、とりあえず持ち帰りの本の写真は今日は晒せない……。
とはいえ、今回は当初の予定通り、創作系の百合に絞っていたので、会場から送った箱も小さかったし、持ち帰った鞄も、いつもより軽かったですよ。
毎回恒例の詳しい日記は、数日かけて書く予定。

★コミックマーケット69・12/30(金)レポート

◆出発
今回もここ最近と同じように、早朝に始発で上京するという、身体に悪い冬コミ強行スケジュールとなっております。
前日の仕事は1時間半押し。カタログの印刷が終わったのが24時過ぎ。今回はなんともギリギリなスケジュールでした。
ということで、3時半起き。
おそらくこの後、12時間近く飲食はできないので、しっかりと朝飯を食べて5時過ぎに出発。
しかしまぁ、駅などでキャリーを引く人を見ると、行き先が同じなのではと思ってしまいます。妙にキャリー軽そうだし。(帰りは本で重くなるのでしょう)

◆上京
電車に乗ってからはスケジュールどおり。
新幹線で文庫一冊読めました。夏と冬、合計2冊は毎年新幹線で読んでますね。
そして毎度のことですが、新幹線で品川駅まで着いたら、ダッシュで京浜東北に乗り換え。運動不足がたたって息切れしまくりの怪しい人になってますが、なんとか予定通りYahooの路線検索より一本早い電車で大井町を目指します。
そこからは大井町−りんかい線−国際展示場というルート。

◆到着
8時37分に到着。予定通り。
で、今回はダッシュでサークル入場口へ向かいます。実は今回、少しだけごらく部さんにてお手伝いなのです。
でもこんな時間に到着では、サークル入場制限ギリギリです。
いつかまた自分も再びサークル参加したいですねーとか言ってますが、搬入とか考えると日帰りでのサークル参加は無理だなぁ。

◆入場
早歩きで西回りの入り口へ。42分になんとか入場できました。
ごらく部さんのしみずさんに挨拶して、横で準備を見ながらエールを送る。(それだけかよ!)
いや、完璧なまでに計算されて陳列される本の数々に、何もお手伝いすることありませんでした。<机が本で埋まるほどの陳列をしたことないしね。自分。
その後はまったりと開場待ち。寒い風に吹かれないで待てるというのは、年末年始デスマーチ進行で死に掛けな私には、ちょうど良かったです。

◆東456
開場と同時にお買い物へ。
しかしすぐ通路が「英雄でもなんでもない人々(スタッフ談)」の行列で封鎖されます。まったりと、近くにいる人やスタッフの人と世間話しつつ、彼らを生暖かい目で見送ります。
そして封鎖解除。
結局今回はルート選定までする時間無かったので、端から順番にチェックサークルとその周辺をローラーしていきました。
一時間半程度で終了。
ほんとにリスト通りしか動いてないので、また後で時間があったらチェックしに来よう。
そして、ごらく部のスペースに戻ってくると、少しだけ椅子に座ってお手伝い……できない(笑) いや、売り子としてお手伝いに来ていた方が、テキパキと仕事されてましたので、まぁ、ほとんどすること有りません。ほんと、まるで穀潰しなだけの私(涙)

◆東123
……の前に、鞄が重くなり始めたので、ペリカンです。
が、受付開始の12時までにまだ15分ほどあったので、ちょっと外で本を整理しながら休憩。
家帰ってからすぐに読みたいサークルさんの分をよけて、箱に入れると、以外に今回は少ない感じ。小箱1つも埋まらないかな。
ペリカンの受付が終わると、123の巡回へ。
今回は二次創作少なめにチェックしてましたので、こっちはそんなに時間かかりませんでした。
まぁ、壁サークルもチェックしてましたが、ほとんど完売か、列長すぎて見送り。

◆西
当初、疲れてたら見送る予定だったのですが、意外にも元気で、鞄も軽かったので、西へ行きます。
アカイイトのシナリオライターさんの本を買ったりしつつ、どこかから百合電波は飛んでこないかとアンテナ張ってみたり。
が、アカイイト本以外特に買わずでした。

◆企業ブース
で、時間もまだありましたので、企業ブースへ上がる。
目的は芳文社ブースで、きららの同人誌購入。行列を覚悟していたのですが、あっさりと並べました。でも紙袋は恥ずかしいから要らないよー。
ちなみに期待していた通り、真田一輝氏は百合でした。というか、ガチ百合な内容の最後の制服って、直球過ぎて素晴らしいです。
……あ、一迅社行くの、すっかり忘れてた(笑)

◆委託スペース
本当はもっと事前に委託スペースに出す百合サークルさんのチェックもしたかったんですけどね。
とりあえず、チェックしていた所を中心に、多分周辺に百合があるだろうという安易な発想で探索。あとは電波を頼りにざーっと全机を見て行きました。

◆撤収待ち
多分13時くらいでひと段落着いてしまいました。
あとはまったりとスペースで話をしたり、ぼーっとしたり。
売り子を手伝ってくださった方にお礼もかねて、この後何を食べに行くかとかも。
それについては、いろいろと意見が出ましたが、最終的に「肉」に決定。肉だね。肉だよね。と、我々、飢えた野獣です。
そういえば、夏コミで買ったコミケ用鞄「コミックバッグ2005」を今回持ってきたのですが、意識して見た限り、会場内で使っている人を見かけなかった……。なぜ……。見た目は普通の鞄なので、帰宅用にも使います。

◆撤収
3時過ぎに撤収。
しみずさんと売り子の方と、そしてオマケの私の三人で、飯を求めて、いや、肉を求めて町を行く。
いやー。見つからない。牛角が(笑)
携帯で検索したりしつつ、ぐるぐる駅の周りを回って、店に到着。丁度、開店時間でした。結果オーライ。

◆飯
肉だ。肉だ。いえーい。
ごちそうさまでしたー。(早っ)

ちなみに今回の冬コミで撮った写真は、これ一枚(笑)
でも、こういうのんびりとした食事で他愛もない雑談……というか、仕事関係の話ばかりだったきもするが(笑)……もいいね。
……うーん、よく考えたら、人と一緒に外食するの、久しぶりだ。ははは。

◆帰郷
で、明日の仕事のことを考えて、ある程度の時間で新幹線の指定席とってましたので、時間切れです。
東京土産(自分の間食用)を買って、新幹線です。しみずさんと一緒に席とってありますので、実のある話をしましょう……と思ったのですが、毎回のことながら、帰りの新幹線では二人とも寝てしまいました。
疲れてるのですね。
グリーン車なら、もっと気持ちよく寝られますよ……と、悪い誘いをしてみたり(笑)
結局、気がつけばもう名古屋でした。

◆帰宅
名古屋でしみずさんと分かれて、自分の住む町へ向かう。
一人でぽつーん。あのお祭り騒ぎが、もう遠い昔のよう。
あ、目の前の人、キャリー引いてるなぁ……コミケ帰りかなぁ? <病んでます
とか半分くらい、あっちの世界に意識飛ばしつつ、家に辿り着きました。

◆結果
予算消化率55.2%。移動費等は除く。
創作百合中心で行ったのが成功だったのか、それほど鞄がすごいことにならずに済みました。
あとはやっぱり、もう少し身体に優しく、のんびりとした日々が過ごしたい。2日休み取りたいなぁ……今の仕事じゃ無理だけど。
無理して、前日深夜に東京入りぐらいかなぁ。早番上がった後に、用意して新幹線で上京すれば、22時くらいまでに東京入りか。ちょっと落ち着いて飯食いに行ったりできない時間だなぁ。うーん。
しばらく日帰りですね
さーて、次の夏まで、楽しく生きていこう。
次こそ、ちゃんとサークルチェックをしよう。

■さぁ
明日から1月4日まで、普通に仕事ですので、とりあえず百合同人誌読みつつ、ほどほどの時間で寝よう。



2005/12/31 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2560目 / コ10 / 遅番

■2005年も最終日です。
早かったなぁ……。
元旦の目標どおり、「百合界隈の中では、精神的に辺境としてコソコソとささやかながらも健やかに生きて」いくことができたと思います。
来年もこのままのペースで……いや、このままじゃダメだ。もっと時間を有効に使えるように……仕事を何とかしたいね(笑)

瞬撃のヴァルキリィ(深見真/ファミ通文庫)

コミケ行きの新幹線で一気に読みました。よかった、年が終わる前に文庫が一冊読めて。
深見真氏のお得意な格闘+戦闘少女モノではありますが、登場するメインキャラたちが、そろいも揃って百合だったりするので、殺伐とした戦闘描写も気になりません。
お姉さまと主人公の会話がツボにはまる。こういう姉×妹的なシチュエーションは妄想膨らみます。
素晴らしき百合パーティー結成ということで、次巻以降も楽しみです。【百合度・中/役割・脇】

■寝る
結局、予定通り深夜2時。同人誌読んでました。
遅番なので、昼前に起きます。

■昼です
同人誌到着で目が覚めました。
出勤ギリギリまで読もう。その前に今年最後の日記。

■総括
ま、良く考えてみれば、順調に百合好きが、世界の片隅ででも楽しく生きていける様な感じに、年々なってきました。
来年はどうなるでしょうね。
とりあえずは一迅社に頑張ってもらいつつ、芳文社にも美味しいところを忘れずにいてもらい、メディアワークスが頑張って……さてどう流れるか。
ま、私は相変わらずコソコソとこのサイトを続けていくのでしょう。来年9月で10周年ですし。
……私の青春って……(涙)
健やかに生きろ!

★今月のまとめ

◆12月の購入文庫・書籍
・まるくすタン―学園の階級闘争(おおつ やすたか/A‐KIBA Books Lab)
・マリア様がみてる 未来の白地図(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

◆12月の活字読書
・魔法少女リリカルなのは(都築真紀/メガミ文庫)
・マリア様がみてる 未来の白地図(今野緒雪/集英社コバルト文庫)
・瞬撃のヴァルキリィ(深見真/ファミ通文庫)

うわ。ちゃんと買った数より読んでる。


◆12月の購入漫画
・DEATH NOTE 9(小畑健/集英社)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4(西義之/集英社)
・Honey 9(橘裕/白泉社)
・日本国大統領 桜坂満太郎 12(吉田健二/新潮社)
・はこびや(牧野靖弘/バンブー・コミックス)
・WORKING!! 1(高津カリノ/ヤングガンガンコミックス)
・NANA-ナナ- 14(矢沢あい/集英社)
・School Rumble 11 限定版(小林尽/講談社)
・親指からロマンス 5(椿いづみ/白泉社)
・GUNSLINGER GIRL 6(相田裕/メディアワークス)
・青い花 1(志村貴子/太田出版)
・闘姫神将クインマスター 1(茜 虎徹/カドカワコミックスドラゴンJr)
・C-blossom 2(霜月 かよ子/KCデラックス)
・これが私の御主人様 4(椿あす/スクウェアエニックス)
・テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街 前編(いーだ俊嗣/シリウスコミックス)
・えむの王国 1(中平凱/芳文社)
・委員長お手をどうぞ 2(山名沢湖/アクションコミックス)
・断罪者 2(いとうえい/GUM COMICS)
・ぱペットレボリューション(真 伊藤/講談社コミックオンデマンド)

「青い花」が来年の注目かな。
百合とは別で嬉しかったのが、「ぱペットレボリューション」の復刻。


◆12月の購入雑誌
・メガミマガジン 2006年1月号(アニメ雑誌/学研)
・月刊 Comic REX 2006年1月号(漫画雑誌/一迅社)
・コミックマーケット69 CD-ROMカタログ(コミケカタログ/コミケット)
・月刊コミック電撃大王 2006年2月号(漫画雑誌/メディアワークス)

メガミマガジンのリリカルなのはA'sのまんがは、コミックス化希望。
コミックREXの今後が、少年漫画雑誌の百合分野で気になるところ。


◆12月の購入CD
・魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック(サントラ/KICA-693)

◆12月の購入DVD
・それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ DVD-BOX(TVアニメ/KIBA-91273)
・苺ましまろ 4 初回限定版(TVアニメ/GNBA-1104)
・カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜 ネット先行版(OVA/GDDL-1081)

そんなに数は多くないけど、充実。
カレイドスターは、初めの情報から発売まで1年。待ちに待っただけある、ファンには納得の出来でした。


■では
今年もありがとうございました。
来年も、まったりのんびりと、よろしくお願いいたします。
よいお年をー。

■追記
今日は営業時間短縮なので、ぎりぎり日付変更前に帰ってこれないかなぁ……。

■帰ってきた!
3年ぶりです。年越し前に、家に戻ってきたのは。では、あと数分で年越しですー。



Previous Diary Index Next