Diary (2005/02) Contents

Previous Diary Index Next


2005/02/01 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2279回目 / コ0 / 遅番

★今月のチェック&購入予定

漫画
02/04 DEATH NOTE 5(小畑健/集英社)
02/04 HUNTER×HUNTER 21(冨樫義博/集英社)
02/08 舞-HIME 2(佐藤健悦/秋田書店)
02/22 これが私の御主人様 3(椿あす/スクウェア・エニックス)
02/23 ふたりはプリキュア(上北ふたご/講談社)
02/23 ほしのこえ 1(佐原ミズ/講談社)
02/25 SOUL GADGET RADIANT 1(大森葵/スタジオDNA)
02/25 SOUL GADGET RADIANT 2(大森葵/スタジオDNA)
02/25 高遠るい作品集(高遠るい/スタジオDNA)
02/28 ゆびさきミルクティー 4(宮野ともちか/白泉社)
02/下 MAKA-MAKA 2(岸虎次郎/ジャイブ)
02/下 ドラゴン騎士団 23(押上美猫/新書館)

DVD
02/09 マリア様がみてる〜春〜 4(TVアニメ/GNBA-7104)
02/09 マリア様がみてる〜春〜 コレクターズ・エディション 4(TVアニメ/GNBA-7114)
02/09 トールケース版 彼氏彼女の事情 7(TVアニメ/KIBA-1090)
02/16 鋼鉄天使くるみ ニューマスター版 DVD-BOX(TVアニメ/PCBP-60058)
02/17 雲のむこう、約束の場所(OVA/MZDV-5)
02/24 トップをねらえ!2 2(OVA/BCBA-1931)
02/25 神無月の巫女 3(TVアニメ/GNBA-7123)
02/25 マリア様がみてる〜春〜 5(TVアニメ/GNBA-7105)
02/25 マリア様がみてる〜春〜 コレクターズ・エディション 5(TVアニメ/GNBA-7115)
02/25 イリヤの空、UFOの夏 1(OVA/BIBA-5041)

全体的に今月は少なめ。小説とCDは今のところこれだという予定は見つからず。

■そういえば
昨日は一つの事案に時間とられすぎて、百合姉妹もゆりたんも調べること出来なかった……。

★買い物
V・B・ローズ 1(日高万里/花とゆめCOMICS)
V・B・ローズ 2(日高万里/花とゆめCOMICS)
ストレイリトルデビル 1(森小太郎/ 電撃コミックス)
チカマニアックス(おがきちか/ダイトコミックス)
TWO : LEAF 初回限定盤(tiaraway/KDCA-0021)

「V・B・ローズ」掲示板百合情報より
届いたばかりなので、帰ってきてから読みます。

「ストレイリトルデビル 1」他所百合情報より
はやて×ブレードと爆裂天使に隠れていましたが、なにやら気になる百合っぽい描写があると言うことでしたので購入。
冒頭の現実世界に登場した男がちと気になりますが、ラブとか抱きつきとか、ライトな百合描写がありましたので今後も期待。
本編も、男キャラとかは脇に追いやって、女の子達のラブとか友情とか、ちょっとしたすれ違いとか多そうな感じ。

「チカマニアックス」他所百合情報より
作者の初期の同人誌作品やエロ漫画などを収録。女の子同士の割合が3割くらいを締めていますので、エロ大丈夫な人なら楽しめるかも。あとは男女ものと、女装モノが半々かな。
最近の作風に慣れ親しんでいる人には、ちょっと意外な感じがして評価が分かれるかもしれません。
ちなみに私は、「中央線チャンネル ルッカ☆マリンカ」が一番好みでした。女の子二人での同居で、だらだらと会話が続く雰囲気は観ていて和む。

「TWO : LEAF 初回限定盤」他所百合情報?より
えー、買う予定は無かったのですが、ぽつぽつといろんな百合サイトで、ラジオでのいちゃいちゃぶりがイイとか、特典のDVDがイイとかいうのを見かけていたので、誘惑に耐えられず初回限定を購入。すごいぜamazon。まだ在庫があるよ。(ウチの店では、品切れだよ。メーカーも在庫無しらしいし)
で、とりあえず、DVDを観ておりましたが……リアルな人々で百合妄想はあまりしない私ですが、あまりのtiarawayのいちゃいちゃぶりに、そんな自分の考えなどは敗北しました。ごめん。ちゃんとCDも聴くよ。tiarawayさん、末永くお幸せに。

■雑記
では仕事。残業しずに帰ろう計画中ですが、今日はもう無理です。時間と内容と明日以降の予定とを量りに掛けたら、とても終わらないことが確定。
朝までか……。



2005/02/02 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2280回目 / コ0 / 休み

■帰宅
朝でした。車には雪が10センチくらい積もっていました。一人さびしく、雪を車から落として、店を後にしました。

■部屋の模様替え
テレビの位置とか、デッキの収納場所とか、増えすぎているDVDとか、本とか同人誌とか、その辺を整理し、快適な部屋に閉じこもった生活(笑)を送るために、ついに模様替えを開始。
5、6年近く配置を換えていないので、それはもう、棚を動かすと見えないところにものすごい埃ですよ。でもコンセント周りが意外にきれいだったのには一安心。
とにかく本棚と棚の中の物をすべて取り出して、部屋の床に並べてあるので、人段落着くまでは、足の踏み場もありません。

■困った
予想より配置が上手くいかない。
前より収納スペースが減りました。ダメじゃん。
とりあえず、今日は第一弾なので、明日、棚とか収納とか、もろもろを買いに行きます。

■百合情報は?
えーっと、これと言ったことがここ数日はないです。



2005/02/03 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2281回目 / コ0 / 休み

■困ったときは
他の人のネタを参考にしてみよう。
ということで、なんとか簡単にamazonのアソシエイト経由の売り上げレポートを、サイトで紹介できる形式に加工できないかと画策。
とりあえず、CSVでダウンロードできるので、後は並べ替えたり行を入れ替えたりすればいいかなぁ……としてみる。

★1月の売り上げレポート上位
本は1点の売り上げまで入れると長くなりそうなので、2点以上売り上げのあったもののみで。

【本】
5……PUREまりおねーしょん (2)
4……PUREまりおねーしょん (1)
4……刹那―そのとき彼女が願ったこと
3……Dystopia
2……やえかのカルテ (1)
2……1年777組 1 (1)
2……神無月の巫女 (1)
2……白桜の園―ホワイト・ガーデン
2……ARIA 6 (6)
2……ご主人様に甘いりんごのお菓子
2……はやて×ブレード 2 (2)
2……es〜エターナル・シスターズ〜花咲く乙女の学園アンソロジー

百合サイトらしい結果にホッとしました(笑)
「Dystopia」は特に毎月コンスタントに出てますね。新刊出ないかなぁ。コンセントも読みたい。
「刹那」はしばらく押していただけあって、小説では唯一の上位ランクイン。

【DVD】
2……ローゼンメイデン(2)
2……神無月の巫女(1)(初回限定版)
2……神無月の巫女(2)
1……特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX
1……魔法少女リリカルなのは 1
1……エコエコアザラクII Birth of the Wizard
1……セラフィムコール「愛の中の姉へ」
1……ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX
1……劇場版 美少女戦士セーラームーンR

ローゼンメイデン。観たことも読んだことも無いよ……。百合あるのかな?
セラフィムコールは、やっぱり最終話も買おうかと思ってます。
「神無月の巫女」の通常版の売り上げが無いのは、さすがみなさん百合好きと言うかなんというか。

【CD】
1……HCDシリーズ 天然パールピンク
1……お迎えです。
1……ガートルードのレシピ
1……ドラマCD やえかのカルテ 初回限定版 2枚組
1……ドラマCD ゼノサーガ OUTER FILE 02
1……ドラマCD ゼノサーガ OUTER FILE 03
1……恋姉妹 ドラマCD(1)
1……恋姉妹 ドラマCD(2)
1……魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02

初耳のタイトルとかあると、なんか気になりますね。amazonのレビューとかみてると、なんとなく原作漫画を試しに読んでみたい気になり……また本棚が埋まって行きますよ(涙)
恋姉妹の売り上げがあってよかった。もっと売れて、ぜひ3巻の登場を……。

ソフトウェアとかゲームは少ないので省きました。
「CSV→OpenOffice→加工→小計→並び替え→エディタ」と手間がかかるので、なんとも疲れた。
2月をやるのは、もっと簡単にならないと面倒かも。
……あ、前四半期の売り上げにすれば、もっと数のあるハッキリしたランキングになったかもしれないのに……。

■雑記
ダンボール4箱分の本やDVDなどを売りに行く。その資金で棚を購入。
さて、模様替え第二段のスタートです。その前に買ってきた本読む。

★買い物
DEATH NOTE 5(小畑健/集英社)
HUNTER×HUNTER 21(冨樫義博/集英社)
ゆ・め・の・は(河南あすか/ミッシィコミックス)

「デスノ」シリーズ買い
「ハンター」シリーズ買い
自店に寄って購入。アルバイトから「そんなメジャーな漫画読むんですか?」と言われました。私って一体……。

「ゆ・め・の・は」九条伊織さんからの百合情報より
河南あすか氏の、商業アンソロと同人誌で発表された作品を集めた短編集。
15タイトル中、「フェイクマーメイド」「純潔アプリコット」「Mono Style」が百合度高いですが、他メイドのお話とかも、女の子同士のいい雰囲気が多くてうれしい一冊でした。(男女ものもいくつか収録されています)
教えていただきありがとうございます。【百合度・低/役割・本】

■第二段終了
部屋の模様替えも第二段が終了。棚も変え、HDDレコーダーやテレビなどもすっきりと収納。
DVDも置き場所が確保できました。
んが、パソコン周りはまだ整理できていません。
ということで、次の2連休には、第三弾の模様替えを行いましょう。

■終了
連休も終わり。明日からまた仕事です。
2連休を取ると、随分と久しぶりに仕事に戻るような感覚になってしまいます。ペースを取り戻すのが大変だ。年だね……。



2005/02/04 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2282回目 / コ14 / 遅番

V・B・ローズ 1(日高万里/花とゆめCOMICS)

感想書くの忘れてました。
小物作りが得意な主人公「あげは」は、才色兼備眉目秀麗な姉のことをとにかくラブであこがれていた。が、唐突な出来ちゃった結婚に、気持ちのやり場をなくす。
そんな中、姉のウェディングドレスを作る店で、とある事件をきっかけにアルバイトすることに。
その店の経営者とか登場人物に男がいたりして、ストーリーとしては2巻で既にあげはからその男への好きという気持ちが描かれていて、百合的には本筋に期待をするのは無理がありますが、それ以外での見所はあります。
まずば、あげはの姉ラブ+姉のあげはラブ。なんだかんだ言って、姉妹のいろんな意味での愛に弱いのですよ、私。姉の幸せを考えるあげはの必死さに心打たれます。
そして親友のマモル(女)。2巻から活躍を始めますが、冷酷で冷徹でありながら、あげはのことを大切にしています。というか、狙ってる? あげはの幸せのためなら、裏工作をしつつ(笑)身を引くタイプっぽいですが、ぜひ遠慮せず百合展開を……というのは無理かな。

■雑記
帰宅。日記書いてくの忘れてました。

★百合姉妹VOL.6情報
自店に百合姉妹の案内のFAXが来ました!
内容は……
 ・既刊「VOL.3」〜「VOL.5」まで大好評発売中
 ・1と2は完売
以上っ!
……って、新刊の予定は!? 毎度おなじみの指定配本の案内は?
一緒にGAMEピアスの案内も送られて来てましたけど、百合姉妹VOL.6の案内は一文字もありませんでした……。
前回は発売の1ヶ月前には案内のFAX来てましたので、この調子だと、2月発売は無理なのですかね……。



2005/02/05 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2283回目 / コ13 / 中番

■もう朝4時
中番なので、9時起き。そろそろ寝ます。

■変更?
ふたりはプリキュア(上北ふたご/講談社)」の発売日が結局4日だったらしいので、チェックリストを修正。
ついでに購入予定だった本とあわせてamazonで通販。さすがに自分の店で買うにはちょっとばかり勇気がいるタイトルですので。

★お知らせ
結構な数で「かしまし~ガール・ミーツ・ガール(桂 遊生丸/電撃コミックス)」の情報をいただいていますが、もちろん存在は知っております。
というか、毎月電撃大王買ってますので、連載もちゃんと追ってはいます。
キャラクターデザインが犬上すくね氏ですし、作画も桂遊生丸氏で、文句なしの布陣。
なのですが、いかんせん原案のあかほり氏が、2004年7月号の「電撃コミック ガオ!」の「男子×禁制」という名の百合特集において、とんでもない発言をしているので、それを読んでしまった以上、百合好きとしては、基本的にこの作品はスルーもしくは最終回まで過大な期待をせずに様子見と言う対応をとらざるを得ないのです。
というわけで、最終回までこの作品の話題にはあえて触れる予定はありませんので、お察しください。

■雑記
明日は早いです。あーもう。1月末に仕事していった棚卸業者が、むちゃくちゃな仕事をしていきやがったので、在庫修正が膨大な量になっています。
過去数年の棚卸の中で、最悪の誤差。金返せや。



2005/02/06 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2284回目 / コ12 / 早番

■雑記
いろいろと仕事は残ってます。うわーやばーい。

■限度額
帰りにホームセンターで、部屋の模様替えのための棚とか色々買い込んで、会計をしようとしたら、クレジットカードが使えなくなっていました。
ショッピング枠の上限近くなっていたので止められたようです(涙)
使いすぎです。というか、1月はHDDレコーダーとか、スタッドレスタイヤとか、結構使ったからですね。
とりあえず、1月分の支払日が終わる2月後半まで、カードは使えないっぽいので、しばらくは通販も控えましょう。来月からは、限度額の半分までを一ヶ月の予算としなくては。

★買い物
ふたりはプリキュア(上北ふたご/講談社)
アマゾンの秘密 世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか(松本晃一/ダイヤモンド社)

「ふたりはプリキュア」百合チェック
実は、私の勤める店では、プリキュアのレンタル用CDが過去2回万引きされていると言う、ありえない切ない世の中。盗んだCDでキュアキュアかよ。とっととおうちへ帰りなさい。
で、コミック版。アニメの第一シリーズ(必殺技が増える前まで)を一冊にまとめた感じもします。ので、アニメ見てればまぁ分かりますけど、これだけでストーリーとか分かるのかな……。書き下ろし。
あと、番外編として、ふたりの日常を描いたショート漫画が収録。こっちは「なかよし」に連載されていたほうです。アニメではかかれてない日常でもありますので、ふたりの仲良しぶりを楽しむことは出来ます。そして(アニメ+ショート漫画)×妄想で、少し百合も感じられ……れば大したものかも。なぎさがひたすらに藤P藤Pと言ってますのでちょっと無理か。

「アマゾンの秘密」衝動買い
定期的に見に行く本屋系サイトや、書評サイトなどで、立て続けに紹介されていたので思わず購入。
なんか表紙見るだけで、どんなことが書いてあるのかわくわくしてくる感じ。
ちょっと早めに明日の準備して、本読み初めてから寝ます。

■雑記
先日「イリヤの空、UFOの夏 その4(秋山瑞人/電撃文庫)」をようやく読みました。と、記録しておく。
じゃー



2005/02/07 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2285回目 / コ11 / 早番

■雑記
あー、また明日から2連休ですよ。今週の出勤日数4日しかない。
別の意味で、仕事が終わらない。

★ごめん萌えた
『苺ましまろ』アニメ公式サイトにて、プロモーション映像公開中。
なんか、可愛い。恐ろしいくらいに。
プロローグDVDが発売されるらしいので、これは要チェックしたいかも。
ちなみに、アニメはTBS系との情報があるのですが、地上波ですかね。BSかなー。BSデジタルもそろそろ自分の部屋に引き込もうかな。

■雑記
部屋の模様替え第三弾開始。



2005/02/08 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2286回目 / コ10 / 休み

■一言
ちょこちょこと、マガジン・マガジンが新しいTL雑誌出す為に、百合姉妹が休刊らしいという噂を見かけるのですが、どうなんでしょうか。
百合姉妹は雑誌コード6から始まるムックなので、別に新雑誌に使う雑誌コード確保や増刊枠確保の為(参考リンク:あにめ18きんさん内の「ほんやのしくみ」)に休刊させる必要は無いはずなので、信憑性が薄いと思いますが。
……編集部が足りなくてという理由があるかも知れないけど(笑)<笑えない
お願いだから、早く確定情報が欲しい。……直接出版社に聞くほうが早いかも。うーん。

■雑記
部屋の模様替え第三弾実行中。
かなりいい感じに整理できて来ましたが、ホームセンターで棚などを購入するために払ったお金を改めて数えるのは怖いです。
明日は、BSデジタルの自室への引き込みをします。「
AIR」観たいので。<クラナドは今田に手付かずで眠っている元鍵っ子

■確実に
最近テレビ見る時間が増えてるなぁ。

★買い物
舞-HIME 2(佐藤健悦/秋田書店)

とりあえず、会長となつきとか、遥と雪乃とか、アニメでも百合っぽい関係が見え隠れする方々も活躍していますが、バトルの方がメインですからなかなかね。
あ、碧ちゃん登場だ。こっちでも一人暴走勝ちだ。17歳。



2005/02/09 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2287回目 / コ9 / 休み

■完了
起床時間が予定より2時間遅かったので、完了時間も2時間押してしまいましたが、BSデジタルの引き込み完了。
これで、BS放送も見られます。
とりあえず、「AIR」と「GIRLSブラボー second season」、百合チェックとして「学園アリス」を録画予約。
ついでにBSラジオの「BSQR 489」をリモコンのチャンネルに設定。オタ全開な視聴環境を構築しました。

■さて
後はひたすら、持ち帰りの仕事片付けよう。

スターシップ・オペレーターズ 第6話:グレート・エスケープ(後編)
あー、レンナ死亡。
どんどん死んでいくアニメなのか。これ。百合的に気になるキャラが亡くなってしまったので、さて今後はなにを楽しみに視聴を続けましょうか……。

魔法少女リリカルなのは 1(TVアニメ/KIBA-1138)

カードも止められていますので、自店のレンタルDVDにて視聴。
DVD1巻は、1話から3話まで収録。
ストーリーとしては、なのはが魔法少女になってジュエルシードを集め始めたというところまでと言うことで、まだまだ序盤。とはいえ、魔法を使いこなしつつ、ちょっと自信が付いたところで、ぷち欝展開があったりして、ただの萌えアニメと言うには一筋縄ではいきません。
が、百合本命のフェイトは4話から登場なので、次巻からがとても楽しみ。本放送も迂闊なことに、3話くらいで見切ってしまっていましたので。
ところで魔法ってい言ってるけど、なにやら科学っぽいですね。

■雑記
ちょこっとICO進めて、仕事のネタ考えて、寝る。



2005/02/10 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2288回目 / コ8 / 遅番

■ICOクリア
2週目からは、ヨルダの話している言葉が分かるようになったり、隠し武器とかもあるらしいのですが、攻略を見ながらでしかクリアできなかった私には、2回目に踏み切る気力がありませぬ。
広大な城の存在感は圧倒的だったなぁ。

■雑記
2日分の溜まっている仕事もあるので、早めに出勤。

■今日の録画予定
GIRLSブラボー second season
AIR
富豪刑事



2005/02/11 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2289回目 / コ7 / 中番

AIR 第6話「ほし 〜star〜」
はじめて見ましたが、なんか色使いがしっかりしているのにうるさくなく、背景もキレイです。
ストーリーに関しては、13話という制約があるので、まぁ駆け足ですが、ゲームやってますのでその辺は脳内補完。
そのへんの脳内妄想と、懐かしい音楽と、OP、EDテーマ曲で、ご馳走様。大満足です。
夕焼けがキレイだ。みちる……(涙)
来週も楽しみに観ます。

富豪刑事 第5話「ホテルの富豪刑事」
実は初回から毎週見てます。
本当はビデオで観るのではなく、放送時間にデータ放送と一緒に観るのがオススメ。
データ放送なら、毎回捜査で使われる自腹金額がリアルタイムに表示されたり、謎のツッコミが表示されるので、それ見ながらケラケラ笑うことが出来ます。
ちなみに、原作小説の主人公は、男なんですね。あらすじなどを見ると、なんかキザっぽい感じですが、どうなんでしょ。こっちも面白そう。(でも買って読む時間は無い……)

■雑記
明日になりました(笑)
仕事が終わらないので、明日は早番ですが、早く出勤予定。寝ないといけないので、また明日。
あー。

■私信>ちあき君
ひさしぶり。2月は25(金)と26(土)が2連休予定。
3月は全く未定なので、もしアレならそっちの予定にあわせて、土日で2連休をとりましょうかね?
ちなみに、1行メール欄は、POSTでそのままデータ受け取ってるだけなので、何文字入るか分かりません(笑) サーバーの能力次第でしょうか。



2005/02/12 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2290回目 / コ6 / 早番

■あー
ガンダムSEED、観る前に消してしまった……。

■今年の百合バレンタインは?
と、考えているのですが、なにかいいネタないですかね。
そんな折、ショコラプリンを買ったら、蓋に「St.Valentine」と書いてありました。欝だ。

■財政難
限度額に達してしまったために、2月はろくにamazonでの買い物が出来ません。なので、その分百合探索も進まず。
というわけで、未読同人誌やら、ゲームやらを消化していきます。
来週半ばの試験に向けての勉強もあるけどね。
全くまだ手をつけてないけどね。だめじゃん。



2005/02/13 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2291回目 / コ5 / 休み

■試験勉強
試験まで一週間も無いのに、今日はじめて過去問題をやりました。
実務系の筆記はまぁなんとかなりそうな感じですが、会計処理やその辺の筆記がボロボロって、一度も勉強してないので当たり前ですね。
さて、ここからどうやって合格ラインまで知識を増やすか。とりあえず、分からない単語をGoogleで……(笑)

■双恋
以前やっていたTVアニメは、飛び飛びで観ていたために、気が付いたら修羅場を見ることもなく放送終了していましたが、次は「フタコイ オルタナティブ」が始まるようで。
キャスト欄に一名、男子のキャラがあるので、ストーリーはやはり双恋なのかとも思いますが、オルタナティブの意味が「二者択一」とか「代替物」とか「代案」とかなので、白鐘(姉)が男と白鐘(妹)の間での「二者択一」で妹を選ぶという、無印双恋のストーリーに対する百合的な「代替物」になってくれることを期待します。
でも、なぜ機関銃……。

■買い物したい
きららと絶対恋愛Sweetは、明日買ってきます。
百合界隈では、いまさらですけど。どうにもカード使えないと、買い物ペースが遅くなるなぁ。ポイントもたまらないし。

■雑記
では、また明日。あっという間に一日終わって、ぜんぜん休日じゃないや。



2005/02/14 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2292回目 / コ4 / 遅番

■すでに
次の日の朝4時なのですが、なにも書いてなかったので、急いで日記を書いて寝ます。

★買い物
・絶対恋愛Sweet 2005年3月号(漫画雑誌/笠倉出版社)
・まんがタイムきらら 2005年3月号(漫画雑誌/芳文社)

「絶対恋愛Sweet 2005年3月号」百合リストより
おなじみ「うまくいかない恋(空木朔子)」が掲載。
しっかりと60ページにわたって、委員長の籠絡ぶり(笑)が描かれています。
そして、これはもう次回へ続くという展開になってます。次も期待しましょう。ちょっと雲行き怪しげに見えるけど、前フリだ。きっと。

「まんがタイムきらら 2005年3月号」作者買い。百合リストより
普段は立ち読みでコミックス待ちにしている「きらら」ですが、今回はダメです。コミックスまで待てません。手元に置いておかないと。
そんな感じに思わせるほど、「トリコロ(海藍)」がキテます。
まさか、「まきちー×にわ」というカップリング(待て)で来るとは。先生、すばらしいです。本妻の八重がいるのに、にわの浮気者ー。でも、そんな背徳感もまた良し。<腐女子レベルの妄想入ってます
それはともかく、まっとうな感想を言えば、にわはやさしくされるのに弱すぎ。これでまきちーにも餌付けられてしまったのか。
あと、まだ読む時間無いので、後日。

■ねる
急いで寝れ。起床限界時間まで、あと5時間。

■あー
そういえば、バレンタインは、普通に職場で義理チョコいただきました。女子高生の手作りとか。
うわっ、そんなまともな一日でいいのか? ダメ人間的には(笑)



2005/02/15 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2293回目 / コ3 / 中番

■あと10分
で、一日が終わります。
録画しておいた救命病棟とスクラン見てたら、勉強する時間がなくなっていました。明日は試験。

★アカイイト関連情報
ファンディスクは実現するのですかね。気になるところ。
そんなアカイイト。ゲーム公式サイトにて、最後の最後までお預けされていました、ユメイさん役の皆口裕子さんのインタビューが掲載。
それに加えて、バレンタイン特製壁紙のダウンロードが期間限定。(もちろん現在の壁紙はコレ)
さらに、ウェルメイドのサイトの方で、ウェブノベルのバレンタイン特別編「ひととせのひとひら」がこちらも3月14日までの期間限定で公開中。
あー、読む時間欲しい。早く読みたいけど、明日まではお預けです。

■雑記
じゃー。風呂行ってから、とりあえず眠くなるまで試験に関連する本読んでます。



2005/02/16 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2294回目 / コ2 / 中番+試験

アカイイト バレンタイン特別編「ひととせのひとひら」
試験勉強ね……。ふぅ(遠い目)
というわけで、読んでしまいました。6ページくらいだからすぐに読めるだろうと。思ったわけですよ。
ついに、お凛さん登場。しゃべってますよ!
そして、やはり羽藤桂総受け伝説(そんな伝説は無い)は生きていた。お凛さんも桂を狙ってますよ。危険だー。葛とお凛さん、二人の国家権力者に狙われた桂の明日はどっちだ。
陽子ちゃんにプレッシャーかけるお凛さん。素敵だ。すばらしき友情に隠された三角関係。
頼む。ホントにファンディスクを……。できれば、この小説もビジュアルのベル形式にして収録してください。ええ、1万までなら躊躇うことなく出しますから。

■試験
まー、聴くのも野暮ってもんでしょう(笑)
手ごたえは、ぎりぎりかなぁ。当落線上ギリギリで、一部門規定得点に足らずに落選か?
さすがに、二日前に初めて過去問やったくらいじゃ、がんがった所で高が知れてるか。

■で、
試験から帰社後、全く持って人員の不足で店が回ってないので、店に出つづけてあっさりと定時。そのまま帰れればよかったのですが、売り場に出ていた分、仕事後倒し。
営業終了30分前に、なんとか逃げ帰ってきました。

★買い物
雲のむこう、約束の場所(OVA/MZDV-5)

90分に及ぶ大作なので、明日、ゆっくりと鑑賞します。
「彼女と彼女の猫」を初めて観てからからもう4年近くも過ぎたんですね……。



2005/02/17 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2295回目 / コ1 / 休み

■休みの過ごし方
一日中、家の中ってのは、脳がとろけていくね。

■日記サイトの末期
は、きっと書くことが無くなって、なんとなく記事になるようなことを探してみて、それでも見つからずに、その日の書き込みを行わず、それが数日続いた後、サイト放置、終了という流れかな。
解決方法は一つ。
「今日は特にネタなし。んじゃ、明日は早番なので、早めに寝ます。」
と、まさに意味の無い日記な内容を平気で書き込む神経。
今の私。まさにそれ(笑)

■と言うことで
カード限度額解除までまだ1週間以上あるし、とくにチェックしている百合物件の発売日でもないし、ネタも無いので仕事して寝ます。じゃー。

■とりあえず
余っているamazonギフト券で何か買おう。



2005/02/18 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2296回目 / コ14 / 早番

UG☆アルティメットガール 第6話「白絹やぶれかぶれ」
はいはいー。危うく見逃すところでした。
というわけで、久しぶりのUG。どうやらいつの間にか、ヴィヴィアンが百合?っぽいキャラになっているようです。
5話見忘れてしまったので、どうにも話の流れは分かりませんが、なにやら白絹に誤解されているヴィヴィアンが、誤解を解こうとするのですが、タイミングが悪いと言うか、お約束なじらされ展開。
でもまぁ、好き好きアプローチを徐々に始めているようです。頑張れ。白絹は典型的な気が付かないキャラとなっておりますが(涙)

■雑記
時事ネタなどは、とても重要なニュースだろうが、百合関係なければ、このサイト内では存在意義がないのだよ。>ち

★百合姉妹情報
一行メールにて、廃刊らしいという情報をもらったり、某漫画家さんの掲示板にて原稿が浮いてしまったという感じの書き込みを見かけたり。
で、実際にマガジンマガジンに電話して聞いてみましたら、一応「延期、発売予定日未定」という回答をいただいたのですが、電話に出られた方が、即答+なんとも微妙な声のトーンだったので、この先の望みは薄いかなぁ……。
年一回ぐらいでもいいので……。直販のみでもいいので。ねぇ……(涙)

■あ
久しぶりに、2ちゃんねるの百合板観たら、百合姉妹スレッドがあったのようで。そこでも同じような情報上がってますね。
あああ……。

■雑記
あー、明日は早めに出勤して、営業始まる前にある程度仕事済ませないと。
バイトが足りません。求人が集まりません。参った参った。んー。



2005/02/19 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2297回目 / コ13 / 早番

■なんとなく
恋姉妹 ドラマCD 1巻」を聴いてますのです。百合分カモン。
しかし改めて聴くと、千夏は騒がしい娘だなぁ。うわっ、甘っ。何度聴いても甘っ。ヴァー。

■買い忘れるな
ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜(氷川へきる/スクウェア・エニックス)」が発売されてました。わーすーれーてーたー。
今日買おう。

■寝る
ぐー

■一日終了
仕事行って帰宅して、気が付きゃ23時50分。
あー、藤枝雅氏のサイトに内部側からの休刊情報が。

■買い物できず
ぽにぽに売ってないよ……。amazonで買うかと思ったが、ギフト券の金額内で他に買うものがすぐに思いつかないので保留。



2005/02/20 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2298回目 / コ12 / 早番

■愚客を 注意し ポリス沙汰
ハイ、ハイ、ハイハイハイ あるある探検隊♪ あるある探検隊♪
別に愚客自体は珍しいことではないですが、ポリス沙汰は久方ぶりで、被害届け出しに警察まで出向くのは初めてだったのですよ。
といっても、単に肩を小突かれただけですけどね。ただし、それだけでも、世の中はポリス沙汰になります。脅せば何とかなると思っている愚客は、甘やかす必要はありません。
しかし、供述調書ってのは、なんとも作るのに手間と時間がかかるのね……。完成した文章を読ませてもらいましたが、なかなか事細かに説明してあって、面白い文章でした。

■と
言うことで、順調に進んでいた今日の予定は遅れまくり、すべてが遅くなって帰宅は23時過ぎ。
あー。もう日付が変わった……。

■愚客
ちなみに、この愚客って言葉、「痛快!書店裏話」さんにて初めて知りました単語です。
いや、こういう話、一般のお客様から観たら珍しいかもしれませんが、よくあることですよ。一部分の愚かしい人々は確実にいろんなところが病んでますね。



2005/02/21 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2299回目 / コ11 / 休み

★買い物
・月刊コミック電撃大王 2005年4月号(漫画雑誌/メディアワークス)

はやて。じゅんじゅんの正体?が明らかになりつつ。そして慢心のはやて。でも多分、ストレートな展開にはならないでしょう。
うたかた。最終話。アニメとほぼ同じかな。ちゅーしてましたが、もっと日常のいちゃつきを観たかった。

■音泉
インターネットラジオカレイドスター #37の冒頭で、レイラハミルトン物語の告知が。

ラジオ神無月 第20回
姫子は、千歌音ちゃんの子供しか生みません(笑)! ていうか、それは一年以上も前に、ヤミと帽子で使われたネタ(?)フリですから。
ある意味、過激な百合好きさんを敵に回すようなオープニングですね。

■利用明細
カードの利用明細が届きました。あと6日待てば、通販などでの買い物も解禁です。
そろそろ本腰入れて、買う予定の百合チェック本でも探し始めましょう。



2005/02/22 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2300回目 / コ10 / 遅番

うた∽かた みに・めもりー 第01話
21日からサウンドドラマが配信開始しました。
本編に関係あるような無いような、サイドストーリーと言うか外伝と言うか、ぺちゃくちゃと一夏たちが(本編の補足説明のような)お話をする内容が約5分ほど。
ホットラインを持っているというのは、重要なポイントです。
本編の欝展開と離れたところでの、わいわいとした女の子達の日常をもっとやってくれないかなぁ……。

■お買い物チェックリスト
更新しないといけないなぁ。もうすぐ3月ですし。

■では
昼過ぎからの出勤。



2005/02/23 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2301回目 / コ9 / 遅番

★買い物
これが私の御主人様 3(椿あす/スクウェア・エニックス)

みんな凶悪な顔になっていますことよ。ぶらぼー(笑)
なつかしい百合姉妹の思い出in倉内さんの脳内ハァハァ。ネタのオンパレードも楽しいことよ。
まぁ、百合はオマケとして嗜む程度ですが、アニメにも期待しております。

■ぷー
文庫本一冊分くらいの時間がぽっかりと空いたので、同人文庫本「プーの一族(眠杜文庫。)」を読みました。
ごめんなさい。今まで積み本にしていた私を許してください。
こそばゆい雰囲気の甘々百合展開に、身悶えること必至。ええ仕事してますなぁ(涙) 2巻以降も早く読みます! ソフト百合からガチ百合へ期待して。

■書きかけ
時間が取れないので、明日まとめて書きます。
ということで、まとめ書き中。



2005/02/24 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2302回目 / コ8 / 中番

★買い物
・まんがタイムきらら Carat(漫画雑誌/芳文社)
ほしのこえ 1(佐原ミズ/講談社)

「きらら Carat」百合リストより
ひだまりスケッチ……なんだか百合雰囲気が。膝枕最高。
最後の制服……紅子さん、そんな貴女は小悪魔ですよ。如月と紡が壊れていくー。
で、次号発売の4月からは、月刊化ですよ。最後の制服はMAXとあわせて毎月2回掲載になるのか?

「ほしのこえ」衝動買い
DVDは持ってますが、漫画は連載時に読んでいなかったので初めて。
ストーリーは原作どおりですが、細かな描写が増えていたり、ヒサちゃんという名のいいお友達も登場してます。百合にはならんけど。<待て
んー、明日DVDも観直そうか。

■雑記
スケジュールが……。

★百合アニメ情報?(MOON PHASE雑記より)
LOVELESS」4月よりテレビ朝日深夜にて。
さて、3巻末から4巻あたりの百合キャラ活躍編まで放送されるのでしょうか。深夜枠なので13話っぽい気がするので、無理かなぁ……。



2005/02/25 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2303回目 / コ7 / 休み

★買い物
SOUL GADGET RADIANT 1(大森葵/ゼロサムコミックス)
SOUL GADGET RADIANT 2(大森葵/ゼロサムコミックス)
CYNTHIA THE MISSION(高遠るい/ゼロサムコミックス)
神無月の巫女 3(TVアニメ/GNBA-7123)

「SOUL GADGET RADIANT」作者買い
元々掲載されていた雑誌が休刊になり、めぐりめぐってゼロサムにて掲載再開。そして待望のコミックスです。
願わくば、この物語はちゃんとした最後を迎えられますように……。雑誌休刊・単行本発売されず・ぶつ切れは勘弁。
妹属性の無い私にも、シェスカ(義妹)の可愛さは破壊的。さすがです。
マリーシャとノイエがもっといちゃいちゃしてくれればいいのですが、さすがに物語の雰囲気とは外れてしまうので、百合は無いです。

「CYNTHIA THE MISSION」百合チェック
ハゲの活躍一話だけ(笑)
第二話「たかやかなえのおうじさま」を雑誌で読んだとき、読みきり百合としてリストアップしてましたが、連載モノだったのですね。
ちなみになんとも殺伐とした女の子達なことでしょう。確かに帯に書いて有るとおり、「暴力少女群像劇」ですね。ハゲがすべてをよい方向に台無しにしてしまっていますが。
作者のサイトにある、設定資料や、その他諸々のイラストを観ると、よりディープに楽しめます。ハゲへの作者の愛とか(笑)
百合要素ありは2話のみ。作者のサイトにある関連イラストなどのノリが好きなら全話楽しめるかと。

「神無月の巫女 3」百合リストより
コメンタリー。願わくば、千歌音と姫子の二人だけのらぶらぶなのを、ソウマ無しで(笑)
千歌音ちゃん……(涙)
罪作りな女の子、姫子。

■買い物チェックリスト更新
なんとか来月に間に合った……。
うわ。マリみて春5巻、予約忘れていました。初回版探してこないと……。



2005/02/26 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2304回目 / コ6 / 休み

■一日が
終わってしまいました。
あ、一つだけ仕事の準備し忘れてる……。

うた∽かた みに・めもりー 第2話
皐月と蛍子のらぶらぶ長電話。一夏と未知留のテレパシー。
そして舞夏は蚊帳の外。
ひたすら皐月と蛍子のとりとめのないラブ電話を聞かされる私達は百合的には幸せだ。
徹夜明けラジオ体操は、身体に危険だ。

■クレジットカード回復まであと2日
とりあえず、「マリみてDVD」とか、「ゆりたん」とか、「おひるね ちゅっ!」とかその他もろもろ気になっている作品はamazonのカートに放り込んでありますので、しばしお待ちを。



2005/02/27 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2305回目 / コ5 / 遅番

■もう
今月も残すところ、あと2日。

■不健康
極まりない生活を何とかしようと、4年以上前に買ったまま放置しているボディブレードをおもむろに取り出し、毎日お風呂に入る前に、5分ずつワークアウトすることにしました。昨日から。
ちなみに、当時、無職の貴重なお金の中から、1万円以上も出して買ったボディブレードですが、現在、類似品がamazonでもお手ごろ価格で売ってます
……ヒドイヨ。しかも2本組みだし。

■明日で
ようやく買い物解禁。なのかな。
さー、欲しいものとんどん買いまくるぞ。<そしてまたカード止められる……。



2005/02/28 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2306回目 / コ4 / 遅番

■寝過ごしたっ
もう出勤時間近づいていました。
来月からは、もっと百合いっぱいな日記になるといいなぁ。

★今月のまとめ

◆2月の購入文庫・書籍
・アマゾンの秘密 世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか(松本晃一/ダイヤモンド社)

◆2月の活字読書
・イリヤの空、UFOの夏 その4(秋山瑞人/電撃文庫)
・アマゾンの秘密 世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか(松本晃一/ダイヤモンド社)

あと同人文庫本とかもろもろ。
小説以外にも最近趣味と仕事で読みたい実用書なども色々出てきて、さてどう時間の工面をしようか。


◆2月の購入漫画
・V・B・ローズ 1(日高万里/花とゆめCOMICS)
・V・B・ローズ 2(日高万里/花とゆめCOMICS)
・ストレイリトルデビル 1(森小太郎/ 電撃コミックス)
・チカマニアックス(おがきちか/ダイトコミックス)
・DEATH NOTE 5(小畑健/集英社)
・HUNTER×HUNTER 21(冨樫義博/集英社)
・ゆ・め・の・は(河南あすか/ミッシィコミックス)
・ふたりはプリキュア(上北ふたご/講談社)
・舞-HIME 2(佐藤健悦/秋田書店)
・これが私の御主人様 3(椿あす/スクウェア・エニックス)
・ほしのこえ 1(佐原ミズ/講談社)
・SOUL GADGET RADIANT 1(大森葵/ゼロサムコミックス)
・SOUL GADGET RADIANT 2(大森葵/ゼロサムコミックス)
・CYNTHIA THE MISSION(高遠るい/ゼロサムコミックス)

◆2月の購入雑誌
・絶対恋愛Sweet 2005年3月号(漫画雑誌/笠倉出版社)
・まんがタイムきらら 2005年3月号(漫画雑誌/芳文社)
・月刊コミック電撃大王 2005年4月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきらら Carat(漫画雑誌/芳文社)

ま、カード止められてりゃこんなもんですかね。
主に前半に集中。予定通りのものしかほとんど買ってないですし、新規百合物件も見つけてないですね。
ちなみに、きららCaratは4月から月刊化。
あと絶対恋愛Sweetは、2005年4月号に「うまくいかない恋」の完結編が掲載予定らしいです。忘れずに買わねば。


◆2月の購入CD
・TWO : LEAF 初回限定盤(tiaraway/KDCA-0021)

◆2月の購入DVD
・雲のむこう、約束の場所(OVA/MZDV-5)
・神無月の巫女 3(TVアニメ/GNBA-7123)

マリみて春。初回限定版を探して彷徨うことになりそうです。
そして神無月は、コメンタリーの植田加奈(祐巳の中の人)が言ってくれました。あんだすごいよ。ある意味、分かっている百合プロ声優だ(笑)

■雑記
では、また来月。
来月は健やかに生きたい。相変わらず仕事も落ち着かないのは何とかならないか……。



Previous Diary Index Next