Diary (2005/01) Contents

Previous Diary Index Next


2005/01/01 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2248回目 / コ12 / 遅番

■新年
あけましておめでとうございます。
今年も、百合界隈の中では、精神的に辺境としてコソコソとささやかながらも健やかに生きていきたいと思っています。

■宴会
例年なら、営業時間の兼ね合いで、仕事場にてそのまま仕事中に新年を迎えていたのですが、今年は大晦日の営業時間短縮につき、宴会の場での新年となりました。
食って、烏龍茶を飲んで、食って、烏龍茶を飲んで、二次会で慣れないカラオケをして、朝5時に帰宅しました。
根がダメ人間なので、なかなか宴会という場はハードです。カラオケなんて、持ち歌ないさorz

★今月のチェック&購入予定
小説
01/07 天使(佐藤亜紀/文春文庫)
01/11 ミナミノミナミノ(秋山瑞人/電撃文庫)

漫画
01/05 ガッチャガチャ 5(橘裕/白泉社)
01/08 日本国大統領 桜坂満太郎 7(日高義樹/新潮社)
01/11 ARIA 6(天野こずえ/マッグガーデン)
01/11 スケッチフック 2(小箱とたん/マッグガーデン)
01/13 回転銀河 3(海野つなみ/講談社)
01/13 tsunamix(海野つなみ/講談社)
01/19 死刑囚042 5(小手川ゆあ/集英社)
01/19 美女で野獣 6(イダタツヒコ/小学館)
01/24 知る辺の道(紺野キタ/幻冬舎)
01/25 ハツカレ 4(桃森ミヨシ/集英社)
01/25 マリア様がみてる 3(長沢智/集英社)
01/27 はやて×ブレード 2(林家志弦/メディアワークス)
01/27 爆裂天使 Angel's Adolescence 2(ムラオミノル/メディアワークス)

DVD
01/19 D4プリンセス DVD-BOX(TVアニメ/PCBP-60053)
01/25 School Rumble 1(TVアニメ/ZMBZ-1981)
01/26 マリア様がみてる〜春〜 4(TVアニメ/GNBA-7104)
01/26 マリア様がみてる〜春〜 コレクターズ・エディション 4(TVアニメ/GNBA-7114)
01/26 神無月の巫女 2(TVアニメ/GNBA-7122)
01/28 うたかた サマーメモリーBOX 1(TVアニメ/BCBA-2055)
01/28 うたかた 1(TVアニメ/BCBA-2083)
01/28 舞-HiME 1(TVアニメ/BCBA-1995)
01/28 機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス(TVアニメ/BCBA-2070)

■雑記
さて、あと30分くらいで出勤時間になります。
冬コミの日記が、あと3分の1くらい残ってます。うわー。時間がぁ……。
相変わらずあわただしい年明けだこと。



2005/01/02 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2249回目 / コ11 / 遅番

■早速
時間が……。
出勤時間がもう近づいてきています。冬コミの日記がまだ終わりません。あと5分の1。

May 2005年2月号(漫画雑誌/少年画報社)
犬上すくね「恋愛ディストーション 疾走編(新作)」掲載です。雑誌掲載されている他の作品と、妙に毛色が違うように見えますが……ま、新作の連載が開始されたことをうれしく思います。
男女の恋愛ものなので、一部のキャラを除いて百合は全く無いのですが。
さて、主人公3人の中で、今まで唯一報われなかった哀れな男に幸あるのか。それともまたしてもオチになってしまうのか。
……次回掲載は5月号(涙)!?

■雑記
出発の用意してから、時間まで日記書いてます。



2005/01/03 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2250回目 / コ10 / 遅番

■用意ドン
急いで帰宅。風呂から出ても、まだ2時だー。さぁ、朝までに、今月のチェックリスト・購入予定表を更新しとくぞと。
そうしないと明日の休み、同人誌整理に費やせないぞ。

■ゴオルイン
とりあえず、チェック表更新完了。
ついでにサイトの色も、元に戻しました。2005年の再出発という感じで、再び始動して行きましょう。

■年賀状
来た。
今年はついに0枚に突入かと思っていましたら、なぜか今日ポストに入っていました。昨日からポストの中に放置されていたのか?
1枚目は、minoriから。2001年に買った「BITTERSWEET FOOLS」のユーザー登録しかしてないのに、毎年太っ腹です。ドラマCDが送られてきました。
2枚目は、市議会議員から。なんか裏に後援会新春便りと印刷されていますが、あなた誰だか、私知りませんから。とりあえず、お年玉つき年賀はがきとしての価値しかない。
3枚目は、みるふぃあさん。友人知人からの年賀状にはちゃんと返事書かねば……と思いつつ、3年も描いていないのですが。ところで、住所が北の方になっていましたが、今は本州最北端に住まわれているのでしょうかね? もう友人たちの消息を、把握できやしない(笑)
以上。実質正月に届いたのは1枚ということで。来年が最後かな……。

■年賀メール
メールでも年賀状いただいていますので、それはちゃんと明日中にでもお返事します。

■うわっ
スクールランブルの放送、昼前からだったのか……

■忘れてた
日記書きかけのまま仕事に行ってましたよ。



2005/01/04 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2251回目 / コ9 / 休み

■朝まで
頑張ったけど、睡魔に負けました。

■冬です
既に雪が降ったりもしています時期になりましたので、車のタイヤを変えに。
駆け込みでかなり店が混んでます。お会計だけ済ませて、この後夕方過ぎに、装着に再度出かけます。
しかし、5万以上するなんて、なんて高い買い物だ!
目標は冬シーズン3回分。大切に使おう。

■雑記
待ち時間の間、家に帰って冬コミ同人誌の整理の続き。
ようやく完了。長かったー。


★コミックマーケット67 2004.12.29〜12.30 結果(30日のみに一般参加)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・二次創作(10冊)

ごらく部
夢の中(アカイイト)

◆戯欺
Glitterati(ふたりはプリキュア)

ぱわふるここあ
わん くらなど かのん(ONE、CLANNAD、Kanon)

ねこよけペットボトル
.ym(トリコロ)

UKOZ
いろはにほへと(ひみつの階段)
Stairway to Summer(ひみつの階段)

HARVEST MOON
赤い、絆。(アカイイト)

CHRISTMAS GARDEN
はじめてのアカイイト(アカイイト)

SPG
アカイホン いちっ(アカイイト)

garnet garden
指先ベンチ(おおきく振りかぶって)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・マリア様がみてる(8冊)

ぱわふるここあ
同級生 ALL SEASON(マリア様がみてる)
絶対服従(マリア様がみてる)

瞳子LOVE同盟
Shining Lady 瞳子応援本(マリア様がみてる)
Shining Lady 瞳子応援CD(マリア様がみてる)

鳴神屋
姉の為に(マリア様がみてる)

麦畑
Happy Together!!(マリア様がみてる)
LOTUS BLOSSOM(マリア様がみてる)

怨念バッテリー
いちねんせいがさんねんせいになるはなし(マリア様がみてる)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼百合関係・オリジナル(62冊)

◆夜間見聞録
血液嗜好症
W VAMPIRE
やさしい毒
LOVE COMMUNICATION

プロトタイプ
Opus 総集編1
金魚生活

ソーン
とおまわりの恋

ごらく部
Sweet Winter
約束 雲の休息
彼女の事

SEA-SHELL-PINK
花とミツバチ
花とミツバチ2
花とミツバチ3
SAKURAドロップス

地球平和堂
3S-SERIES#1「出会い」
3S-SERIES#2「夏が切ない」
3S-SERIES#3「理想の恋人」
3S-SERIES#4「雲路の果て」

HARVEST MOON
ちぎれ雲と風の音と
春眠暁を覚えず

ProjectGS
私立天之川学園〜恋して!ミルキーウェイ〜1

ポチョムキン
Body & Contact

海月星堂
ガーベラ
真夜中と真昼の夢

◆戯欺
Bewustseinsschwelle

WARHEADS
中はもちもち!
[ft./mm]304.8

砂原堂hybrid
北緯44度の案内人

桜井家
TACT:04
ハナコトバ

612
かのじょたちのばあい
確かな偶然 Second Season side A
確かな偶然 Second Season side B

R.L.P.
ROSE LILY 7

雷おこし
SatinRibbon
Frill Parasol

UKOZ
セッチャントジュン
Shontcutten
MARBLED Sunday
交差点

DILL
RUBON
RUBON jeu a la poupee

GRAZIOSO
仮想現実
トショシツ輪舞曲

怨念バッテリー
ロマンスの温度差

chicken heart
リンリン

竜の子太郎
おひめさま

GOOD MOON
恋と愛の間にある無限の雲たち
幸せには頭からつっこめ2

Concealed Wings
夏草の小路

◆Maker
Libraの憂鬱
女王様の賭け事

鳴神屋
夢の跡

バランスシート
CALLING
分散和音

恋人と時限爆弾
Returned Home

みどりの王
放課後の内緒話

JAGGY
The drop of flowers
BELIEVE

眠杜文庫
プーの一族 #1
プーの一族 #2
プーの一族 #3

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼二次創作(6冊)

さんかく工房
伝説のかけら(ドラクエ3)

BiTmap Publishing
夢のつづき(ツグナヒ)

めたもるふぉーぜ
F12(ドラえもん)

ぱわふるここあ
ROSE PANIC(マリア様がみてる)

麦畑
トゥインクル(マリア様がみてる)

介錯
蒼い月と太陽と…(神無月の巫女、他)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼オリジナル(22冊)

ねこよけペットボトル
Orange croissant.

DILL
硝子水

tetrastation
美しい椅子

砂原堂hybrid
雨妙間月夜水鏡

ミュンヒハウゼン症候群
ココアリロン 総集編

YELLOW HOUSE
黄印ナイン

逆ギレ刑事
おやすみなさい
夏の魔物
メラ忍
プールプール
秘密基地

BOYS KINGDOM
こまどり達の贈り物

ポチョムキン
MEGANE!MEGANE!MEGANE!

平均律
アルミ、クラフト、ポリプロピレン

憧憬画廊
ゴール前のあなたへ
出逢い。

D.C.T
ANGELS

花苺
border line
あおいろ

VANISHING POINT
Fantastic Voyage
PRINCESS MAID

下野流星工房
メイベルグレイの小間使い 4th Piece "Greeting Mr.Budwick"

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼合計

百合関係・二次創作     10冊
百合関係・マリア様がみてる 8冊
百合関係・オリジナル    62冊
二次創作          6冊
オリジナル         22冊

合計            108冊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一昨年の量ぐらいに戻ってきましたね。夏の分もあるので、もう少し増えるかと思いましたけど。
予算もオーバーしなかったので。(タイヤよりも高い金額だったということは、ここだけの秘密。浪費する対象がハッキリしすぎ)
ちなみに、百合オリジナルの数は過去最高。百合を書く人が増えていると言うことでしょうかね。うれしい。

■時間です
では、タイヤ付け替えてきます。

■雑誌整理
いよいよ同人誌も置き場所が取れなくなり、雑誌もどうしようもないタワー化していますので、整理して雑誌を処分しようと思います。
が、とりあえず、百合読みきり漫画は切り抜きしつつ、百合リストに記述しないといけないので、遅々として作業が進みません。
あー、もう今日が終わってしまうー。



2005/01/05 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2252回目 / コ8/ 遅番

■力尽きた
結局、半分くらい雑誌整理したところで、力尽きました。
というわけで、整理できたところまでで、「百合作品リスト(商業系) - 雑誌掲載読み切り漫画」を更新しました。
あー、同人誌の置き場所はまだ確保できず。
変わらず、箱のまま床に放置中……。

■チャクメロ
4年以上前の機種を平気で使い続けていた過去を持つ自分としては、一応、SH506iCという、最近の携帯を今もっているわけで、それなら、なんか着メロでも入れようかと時々ふと思うのです。
が、それで普通の曲入れてても、百合好きとしてはダメだと思うので、アカイイトの陽子ちゃんからの着信音を入れようと計画。
しかし、音質が旨いことよくならなかったり、サイズが制限をオーバーしていたりと、苦戦。
そろそろ疲れたので飽きました。ヤメヤメ(涙)
やっぱ、サントラCDからの変換は無理があるようでした。サクセスさんが着メロ作って公開してくれないかなぁ……。

■雑記
時間だけが過ぎてしまったので、そろそろ寝る。

★新番組チェック
気が付きゃ、今日から新番組始まるのもあるようです。
急いでまとめて録画予定表に放り込み。と言っても、今期は前期と違って、極端に百合を意識する作品は無い感じ?
「まほらば」あたりが、ちょっと楽しみ。

日曜
継続中  08:30-09:00(メーテレ)  ふたりはプリキュア

月曜
01/10〜 25:28-25:58(テレビ愛知) まほらば 〜Heartful Site

火曜
継続中  18:00-18:30(テレビ愛知) スクールランブル
継続中  25:28-25:58(テレビ愛知) 舞-HiME

水曜
01/05〜 18:00-18:30(テレビ愛知) スターシップ・オペレーターズ
01/05〜 25:28-25:58(テレビ愛知) 魔法先生ネギま!

木曜

金曜

土曜
継続中  17:00-17:30(CBC)   機動戦士ガンダムSEED DESTINY

■新年会
今日は会社の新年会です。
年末から正月まで、普通に仕事していた人間にとって、新年会も何もあったもんじゃ有りませんが、社長のありがたいお言葉を聴きつつ、料理食ってきます。
そして新年会の後は、そのまま店に戻って遅番だけどね。

■雑記
時間まで百合同人誌読んでます。



2005/01/06 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2253回目 / コ7/ 中番

■まずい飯
昨日の新年会は、お世辞にも美味しい食事をとりましたとは言えませんでした。
毎年だけどね。もっとたんまり食べたい。どうせそのあとすぐに仕事なので、飲めないし。

■雑記
早めに帰ってきた。仕事と段取りは遅れています。うわー。

スターシップ・オペレーターズ 第1話:カウント・ダウン
新番組。
そういえば無限のリヴァイアスのDVD巻抜けのまま、まだ全巻揃えてないなぁ……。などと言うのはどうでもよいのですが。
いや、百合ない雰囲気だねー。
おお、主人公の女の子が、他の女の子とメールでやりとりしつつ、ちょこっと振り返って手を振り合ってるぞ、なんかよいかも。
あー、男が現れたー。秘密の園こと食堂が汚れていくー(笑)
戦争なのよね。
で、銀河ネットワークって、何者?
終了。百合を期待して見るのは辛いかもな感じ。

魔法先生ネギま! 1時間目「Asinus in cathedra」
新番組。
すげーよ。女の子だらけだよ。髪の毛とパーツと身長で見事に多人数作り出しているよ。原作読んでないけど、原作はもすこし絵的に書き分けてなかったですか?
OPは作りかけですよね? 色は塗りかけですよね?
で、どの娘が百合担当なのですか?
あ、キャットファイト始まった。そっか、ショタコンキャラもいるのか。
百合っぽい要素なさそうですので、忘れなかったら、とりあえず見続けてみましょうか。
うわ。エンディングは女の子同士の添い寝絵ですか。これは、罠ですか! どうなんですか!

■雑記
帰る直前に問題発生のため、帰宅が1時間遅れる……。

■返信
百合作品リスト(商業系) - 雑誌掲載読み切り漫画」の更新日時表記が書き換えてありませんでした。教えてくれて、ありがとうございます。
内容は5日の日に更新してあります。

★買い物
ガッチャガチャ 5(橘裕/白泉社花とゆめCOMICS)

百合チェック。シリーズ買い。作者買い。
ざ・不幸な主人公。
そして、可菜子参戦。って、そこまでシリアスっておいて、最後は目がハートですか。どうなるよ、この先。
いい意味で可菜子が成長して、その上で百合キャラになっていただけたらうれしく思いますが、さて、どうなるか。

■雑記
明日は早いので、寝させて……。



2005/01/07 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2254回目 / コ6/ 早番

■百合分補給
寝付けないまま、ぽっかりと30分ほど時間が余っていたので、神無月の巫女の最終話観てました。
十分に英気を養ったので、さて、寝るか。

■風邪
花粉症かと思ったら、ノドと鼻と、頭の回転が調子悪くなってしまっていたので、風邪ではないかと。
明日は病院行こう……。
せっかくの休みが……。

★買い物
・FRIENDS(中川亜紀子/TKCL-0001)

acopi.netの通販で購入。自主制作CDですので、上記の記番控えて店へ行っても取り寄せは出来ませぬ。
2001年ごろに、その昔ありました某MLの関係からの情報で、自主制作CDが出るよーという話は聞いていたのですが、結局買うタイミングがなく、気付けば連絡も取れずに。
そんな今までもずっと気になっていたCDが、通販開始したと言うことでしたので、早速購入。
6曲入りの見にアルバムで、本人作詞と言うものあります。
いやー、やっぱり、この方の声は理屈ぬきで好きですわ。

■雑記
あー、神無月の巫女のおしゃべりCDの申し込み準備しておかないと。締め切りは今月末。



2005/01/08 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2255回目 / コ5/ 休み

■無くて七草
食ったその日に風邪になった。ダメや。病院行こう。

■地上デジタル
そろそろ視聴環境を変化させようかと。
パソコンでキャプチャして、エンコードして保存というのも、ここ半年していないし、残したいものはDVD買ってしまうので、撮って観て捨てれる、それでいて必要なのはディスクに残せる。
ようやく世間の流れに自分も追いつきそうです。
ウチはケーブル引いているので、地上デジタルが映ります。なので、地上デジタル対応のレコーダーを探しましょう。
ちなみに、テレビは高いので、現在使用中の地上アナログなもののまま。それもD1端子ですよ。これは、後半年もすれば、こなれた物が見つかるでしょう。

★買い物
DV-DH160T(HDD/DVDレコーダー/HITACHI)

というわけで、病院へ出かけたついでに購入。
あれこれと悩みましたが、地上デジタルで、DVD−RAM対応でというところで、無難な選択か?
アニオタなら東芝製かもしれませんが、ま、その辺は値段との兼ね合いとか、局所的に聞く不具合の話とかに踊らされてスルーしました。
とりあえず、週間の録画予約いれとかないと。
ていうか、番組ごとキーワードで録画とかできんかな。とりあえず、チューナー設定しただけなので、取扱説明書読もうよ。

■テレビが
そういえば、アンテナ線の数の関係で、テレビにつなぐアンテナが足りません(笑)
常にレコーダーの電源を入れないとテレビが見られません。
というか、アナログ観るなら、パソコンで見れるのでいいか。

■整理
レコーダー設置のついでに、部屋の整理。
同人誌を入れ替えたり詰め替えたりして、1箱分、段ボール箱が部屋から消えました。本棚も少しだけスペースが出来ました。うわーい。
これで、次の夏コミの分ぐらいは部屋に入るぞ。<それでいいのか?

■休みの終わり
気付けば深夜25時半。休養らしからぬ休みが終了。
明日からはまた戦いの日々です。



2005/01/09 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2256回目 / コ4/ 中番

■正常動作
ちゃんと「ふたりはプリキュア」撮れてました。デジタルだと、画像がきれいだ。
早速CPRMの影響で、ムーブしかできない+PCでの編集不可という壁に、打ちのめされてますが。
まぁ、編集するのは面倒なので、残したいのはRWにでも移動させるという使い方でいいかな。

ふたりはプリキュア
なんかラストへ向かっているようなストーリーですが、いつから新シリーズでしたっけ?
最後のシーン。走っていくのかよ!

■実は
もう24時過ぎてます。
なんかまとまった時間取れないなぁ……。このまま流されてなるものか。

★買い物
日本国大統領 桜坂満太郎 7(日高義樹/新潮社)
ミナミノミナミノ(秋山瑞人/電撃文庫)

「日本国大統領 桜坂満太郎 7」シリーズ買い。
ドンパチ。
こーいうの読んで、時事問題に強くなったような気がしては切ないと思うので、ハリウッド映画見てる気で。

「ミナミノミナミノ」作者買い
とりあえず、その本棚に詰まれたままの、イリヤ4巻読めよ。話はそれからだ。>自分

■で
そういいつつも、寝るしかない。明日も早いよ。るるる。



2005/01/10 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2257回目 / コ3/ 中番

■amazonアソシエイト
2004年第4期の紹介料が入ったので、また百合物件の探索に費やしたいと思います。
といっても、最近他所で上がっている情報以外に、あまり気になっていて保留中のものが無いので、困りもの。
てなわけで、気になるけど、自分で買うのは面倒だ・金も無いという百合物件情報お持ちの方いましたら、こっそり一行メールでも掲示板でもいいので、教えてくれるとうれしいです。
小説は読めなくなってきているので、漫画かアニメで……。

■タイムオーバー
明日はスーパー早番ですので、寝させてください。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。



2005/01/11 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2258回目 / コ2/ スーパー早番

■疲れた
人事関係の話は大変です。

■先が見えない
結構仕事テンパってます(笑) やることはわかっていても、手と頭と時間が足りません。

★買い物
スケッチブック 2(小箱とたん/マッグガーデン)
ARIA 6(天野こずえ/マッグガーデン)

「スケッチブック 2」シリーズ買い
ぶらぼー。
すばらしい。すばらしい緩さです。この脱力具合は他にまねできません。
そして、全員がダメ人間だ。そうだよ、文化系部活でダメな過ごし方をした後は、体育会系の人々が遠い別世界の人に見えるのですよ。
あー、暴走ボケコンビも相変わらず、オチの無いボケ倒しを続けているよ。
パワーアップしすぎている2巻は、大好きだ。百合無いけどね。

「ARIA 6」シリーズ買い・百合リストより
そしてこちらは、ええ話や……。すばらしい。
一日で、脱力と感動を感じられるとは、今日はいい日でした。
私も毎日楽しいです。まったりとした人々のつながりを感じられるのですよ。そこに百合っぽさも少しだけ見つけ出したい。

■雑記
HDDレコーダーを買ったからと言って、とりあえず思いつくだけの新番組を登録しても、見る時間もろくに有りません。
とりあえず、一話を撮ってみた「らいむいろ流奇譚 X CROSS 〜恋、オシヘテクダサイ。〜」と「まほらば 〜Heartful Site」を見てますが、らいむいろは、どうにも百合を見つけられないので、見切りで。
隊長いなければね。というか、隊長が女なら……で、隊員は好意を持っているの、敵意を持っているのとかもろもろいて、なんかこう、戦いと戦況の変化に巻き込まれつつ、絆が深まっていく……って、あー、それ、「E.G.コンバット」か。

■邦画TVドラマ
救命病棟24時」の第3シリーズが始まりました。
結構第2シリーズが面白く興味もって観られたので、今回も楽しみにしてます。とりあえず、全話LPモードで録画予定。<アニメはデフォルトでSPのくせに、邦画はLPかよ……。



2005/01/12 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2259回目 / コ1/ 早番

■いろいろ
立て込んでます。

■しまった
奴らは信用してはダメだったことを忘れていたよ。

■後悔
しても仕方ない。これも勉強のうちだと思います。

■限界
寝る。

■私信>雨傘さん
チェックリストのARIAのところがおかしいままでしたので、直しました。ありがとうございます。



2005/01/13 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2260回目 / コ0/ 休み

■雑記
衝動買いで、交渉術の本をamazonで何冊か注文。負けたままなのは悔しいので。勉強するさ。

■休み
久しぶりに寝続けていました。そういえば、12月後半から数えて、ようやくの2連休ですね。ちゃんと休みを取っておかねば。

■でも
結局仕事しに行ってたりしてりゃ、意味無いさ。というか、今日の休みまでに消化しておく分が間に合わなかったのさ。ふん。
そして、散財して帰宅。

★買い物
回転銀河 3(海野つなみ/講談社コミックスキス)
tsunamix(海野つなみ/講談社コミックスキス)
BLEACH 2(久保帯人/ジャンプコミックス)
Waqwaq 1(藤崎 竜/ジャンプコミックス)

「回転銀河 3」作者買い。シリーズ買い。
この巻で、百合は終了となります。ま、2巻からそういう流れでストーリーが進んでおりましたので、別に驚き落胆はしませんが。
それとは別に、この作者の作風が好きなので、この先も買い続けていきますよ。

「tsunamix」作者買い。
ということで、同時発売の短編集も買ってます。
話自体は1995年から2002年の間に発表されたものと、幅広い期間であつめられてますし、ネタも卵子から半魚人からリフォームまで、なんでもありです。
リフォームの話読んでいたら、なんだか本当に、部屋の模様替えしたくなってきましたよ。
1週間くらい休みとらないと、とても出来そうにも無い現状ですが。

「BLEACH 2」百合チェックより。
ふと、思い出したかのように続きを買いました。あー、この話、テレビで観た気がする。
2巻から、百合キャラ千鶴登場。ホンの少しですが。そして物語と直接関係無いので、脇役として、あまり目立った活躍がありません。
んー、この先どうなるんでしょう。千鶴メインの話1話でも載ってたら、その巻買いますけど。

「Waqwaq 1」作者買い。
はるか昔の中学時代、クラスの一部分だけではありましたが、一大「PSYCHO+」ブームを巻き起こすことに成功した私としては、封神演技を置き場所が無いからと、全巻売ってしまった後でも、ちゃんとフジリューの新刊出ると買ってしまうのです。
……サクラテツが発売されていたことに数ヶ月気がつかなかったのですがね。
そんなこんなで、新刊。
連載開始時にジャンプを立ち読みして、なんだかさっぱり内容が理解できなかったけど、コミックスでまとめて読むと、ようやく物語の舞台がはっきり分かりました。
ところで、「断崖絶壁今何処」が載ってなくて、わたしゃサビシイヨ……。

■雑記
2連休も1日消化してしまいました。
明日は郵便局へ行って、神無月の巫女のおまけCDの為の小為替買ってこないと。



2005/01/14 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2261回目 / コ0/ 休み

グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 第一話「ほほえみの閃士」
とりあえずHDDレコーダーの予約表は便利だと、目に付いたものをどんどん予約リストに入れてます。
というわけで、当初視聴予定の無かったグレネーダーも視聴。
「あー、これが作品内容知らなくても何故か既に頭の中に単語が記録されていたおっぱいリロードかぁ」と、百合の見込みが無いので、誰の役に立たない感想を抱く。
城壁の上で銃持った敵に、真正面から立ち向かっていくのはあんまり頭よくないよ。>武士たち

魔法先生ネギま! 第二話
LPモードに画質落として録画しても、あまり見た目変わりないのは、HDDの節約になって助かります。
ところで、この作品、2クールものということらしいのですが、ということは、大きな話の流れとしては、2エピソードくらいしか消化できないのかな。もしくは1クール2つくらいで、4エピソードかな。
原作が、各エピソードごとに、ある程度の人数に絞って物語を作るという手法をとっていると、どこかで見たので、ということは、百合キャラが関係するエピソードが始まるまでは、モブと化してしまうのは明白。
そこまでは苦汁の日々が続くのか。明日はどっちだ。はやく来い。

■夜
夜更かし。だめな時間を過ごしてますね。
あ、amazonから、キャンペーンのギフト券が来た。なんか百合関連作品買おう。

■仕事
2時間だけ、シフト組みに行ってきました。結局、休みなのかなんなのか。

★買い物
・月刊少年ガンガン 2005年2月号(漫画雑誌/スクウェア・エニックス)

他所百合情報より。どこだったか忘れてしまいましたが、百合っぽい4コマ漫画が読みきりで掲載されているらしいと言うので、買って来ました。
「ガール・フレンド(尾高純一)」が対象作。
愛想の悪さから、友達のいない香坂佳与(中2)に、初めて友達が出来ました。
その友達、皆川理緒(となりの席)は、明るい性格とは裏腹に、世界征服と権力を夢見る腹黒いだった。
そんなことも関係無しに、どんどん理緒のことが好きになっていく佳与。人当たりもよくなっていき、次第に他の女の子にも話しかけられ、女の子好きに拍車がかかる佳与。
理緒はそんな佳与に寂しさを感じ……。というお話。まぁ、基本は4コマなので、小ネタが続くだけの話ですが。
ライトな百合漫画として楽しめました。これで定価500円なら十分OKかな。【百合度・中/役割・本】

■雑記
明日からまた仕事の日々。
もう少し効率よく時間使おう。うん。



2005/01/15 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2262回目 / コ14/ 遅番

■雑記
休み明けなので、エンジンかかるのが遅いです。寝起き。

■ネタ
百合ネタが無いので、今日は沈黙しておきます。

★続報
カレイドスターの「レイラハミルトン物語」のその後について。
2月分のMEDIANET PICTURESのレンタル注文書に、少しだけ広告がありました。

・レイラにスポットを当てた「カレイドスター」サイドストーリー らしい
・来春レンタルリリース予定 らしい

以上。……って、それだけかよ。サイドストーリーってことは、少なくとも、レイラメインの総集編ではないだろうとは思いますが。
セルの方での情報や、ネット上にも全く情報が無いのは、なんとも不安なことでしょうか。
注文書持ち帰ってきてますが、前回とあまり変わり映えのしない絵たったので、アップはしないでおきます。



2005/01/16 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2263回目 / コ13/ 遅番

■整理整頓
ちと百合リストのページを整理。昔のコンテンツを削除して、リストのみにしました。
それに伴い、百合についてとか、このサイトでの百合分類の基準とか書いた、どうでもいい文章は内容をちょっと書き換えて「Notice」に移動させました。
神無月の巫女の11話〜最終話を垂れ流しつつ整理整頓していたので、かなり百合ん百合んに浮ついた文章になってるかも。

★買い物
実践・交渉のセオリー(高杉尚孝/日本放送出版協会)
最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術(橋下 徹/日本文芸社)
誰にも言えないマル秘夏休みのH体験(アンソロジー/松文館)
ちえのわ(小だまたけし/ぺんぎん書房)
零 〜赤い蝶〜(PS2ゲーム/SLPS-73201)
返らぬ日―吉屋信子少女小説選2(吉屋信子/ゆまに書房)

仕事関係を含め、他所で紹介されていた百合関係の作品をちょこちょこと購入開始。
「零 〜赤い蝶〜」とか、やる時間有るのかな。ICOも、サフィズムも詰まれたままなのに。
その他作品ごとの感想は後日。

■タイムオーバー
では、お仕事行ってきます。明日は早いので、手早く帰って来ましょう。



2005/01/17 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2264回目 / コ12/ 中番

■雑記
寝て起きたら仕事で、帰ってきて飯食って風呂入ったら寝る時間。明日は朝早いよ。こんな生活はセツナイヨ。



2005/01/18 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2265回目 / コ11/ スーパー早番

■雑記
長い一日だった……。

★買い物
おちゃめなふたご(ブライトン/ポプラ社文庫)
ミサイルハッピー! 2(桐谷実紀/花とゆめCOMICS)
・絶対恋愛Sweet 2005年2月号(漫画雑誌/笠倉出版社)

「おちゃめなふたご」他所百合情報より
ほんと、ちゃんとメモしとけよ自分。どこで見た情報なのか思い出せやしない。
私、どこかで百合作品紹介されてたら、とりあえずamazonのカートに突っ込んどいて、後でまとめて購入してますので。
活字なので、読むのは遅くなるかも……って、小学4年生向けの文字のでかい易しい活字なのだから、さっさと読めよ。>自分

「ミサイルハッピー! 2」衝動買い
白泉社の図書目録をつらつら見ていて、面白そうだと思ったので購入。
1巻がまだ届きません……(涙)

「絶対恋愛Sweet」他所百合情報
TLなので、多分「百合な日々さん」のところで見かけたと思います。
収録作の「うまくいかない恋(空木朔子)」が百合で、ちゃんとこのシリーズは毎回保存しております。この調子で連載が続いてくれて、コミックス化されないかなぁ。
うん。そろそろ脇役の男衆には退場していただいて、ひなの×委員長のえろえろ百合全開なお話をっ……。

■雑記
とりあえず、撮ってある「まほらば 〜Heartful Site」「スクールランブル」「救命病棟24時」を観てから、「舞-HiME」観て、あとは倒れるように寝ます。



2005/01/19 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2266回目 / コ10 / 休み

■雑記
あっという間に一日って終わるね。
そろそろ2月の準備はじめないと。

★買い物
ミサイルハッピー! 1(桐谷実紀/花とゆめCOMICS)
ミサイルハッピー! 3(桐谷実紀/花とゆめCOMICS)
ミサイルハッピー! 4(桐谷実紀/花とゆめCOMICS)
D4プリンセス DVD-BOX(TVアニメ/PCBP-60053)
死刑囚042 5(小手川ゆあ/集英社)
美女で野獣 6(イダタツヒコ/小学館)
誰にも言えないマル秘究極のH(アンソロジー/松文館)

「ミサイルハッピー!」衝動買い
白泉社の目録に書いてあったあらすじを読んで衝動買い。
シスコンな妹が、姉の見合い相手をチェックするために、無理やり相手の家に居候することに。
なんだかんだあって、結局は姉も妹も彼氏が出来てしまうのですが、それでも要所要所で姉妹の絆はすばらしいことこの上ないです。そして巻が進めば進むほど、姉の過保護っぷりが暴走してます(笑)
あー、あと、友達との友情もいいね。ドロドロしてないさわやかなお話がいっぱいです。
と、百合好きとしては、そんなところばかり印象に残ってしまいますが、本筋は男女ものなので、その辺は寛容な人向け。百合リストには含まない予定です。

「D4プリンセス DVD-BOX」百合リストより
4枚組みで12000円はお得やね。amazonで予約したので、9600円でしたし。
まんまストレートな百合シーンはないし、いちゃいちゃもしてないのですが、なぜだか百合アニメとして認識している私。
だれかこの作品の百合を分析してください。私は面倒なので、ニヤニヤしながらドリルを観てます。

「死刑囚042 5」シリーズ買い
最終巻。
ハッピーエンドはありえない設定でしたが、あれ……と言う間に物語は終わる。
現実も、意外とそういうもんなのかもしれず。

「美女で野獣 6」百合リストより。シリーズ買い
もっと、茜とリリカのいちゃいちゃを。<無理

「誰にも言えないマル秘究極のH」他所百合情報より
空木朔子の百合作品が収録されていると紹介されていたので、それだけを目当てで購入。
おー、委員長モノな百合だ。ていうか、この方、優等生な委員長が百合に転げ落ちていく様が好きなのでしょうか。この調子でどんどんお願いします(笑)

■報告
本日の購入で、本棚とその周辺の仮置き場がすべて埋まりきってしまいました。どうしましょう。



2005/01/20 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2267回目 / コ11 / 遅番

■時間が
寝すぎてしまいました。

ちえのわ(小だまたけし/ぺんぎん書房)

数日前に購入。
地味で控えめな主人公が、憧れの先輩との約束を胸に、夏休み明けから大変身。
さぁ、生まれ変わった私を見てくださいなというところで、先輩学校来てないし。学校に強盗入るし。妖怪出てくるし。武者登場。
先輩はどうしてしまったのか?
贄の血を頂戴。<それは嘘
でもべたべたくっついていちゃつくと先輩は元気になるのよ。
そんなお話。たぶん友達も主人公ラブだ。
ていうか、あとがき漫画読むと気が付くが、打ち切り臭が非常に強い……。そんな切ないこと言うなよ。【百合度・低/役割・脇】

■私信>雨傘さん
本屋に勤めながらも、最近はなかなか自分から雑誌めくる時間がないので、特にTLの情報は参考にさせていただいています。
amazonのは、最近まとめ買いしたのでおそらく私かと。見境ない買い方しているのがバレそうで、恥ずかしいです(笑)
コメントに書いたほうがいいのかもしれませんが、小心者なので、こっそりと自サイトからの私信にて。

■雑記
時間です。



2005/01/21 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2268回目 / コ10 / 遅番

■衝動買い
一行メールにて、アニメのストーリーの裏側を描いた、D4プリンセスのラジオドラマがあったらしいと教えてもらいました。全4枚でCD化されていたのですが、すべて入手困難または廃盤?っぽかったので、とりあえず中古市場を当たって、一気に4枚まとめ買い。
あー、主人公って、つばさなんだ。
あまり百合は期待していませんが、まぁ、ほら、勢いってことで。

■雑記
困ったね。
なんにも進まない。
とりあえず、「お気に入り」の整理と、2chブラウザの封印からはじめないと、時間は作り出せないかね。



2005/01/22 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2269回目 / コ9 / 中番

■指数
仕事勢いは増えていきます。やばいです。趣味の方の計画が……。

★買い物
らき☆すた 1(美水かがみ/角川書店)
舞-HiME 1(木村 暢/メガミ文庫)
あくび(山口みずほ/りぼんマスコットコミックス)
無人島に生きる十六人(須川邦彦/新潮文庫)
ゲノム 1(古賀亮一/カラフルコミックス)
・月刊Gファンタジー 2005年2月号(漫画雑誌/スクウェア・エニックス)
・月刊コミック電撃大王 2005年3月号(漫画雑誌/メディアワークス)

やけくそ買い中。

「らき☆すた 1」衝動買い
なんか頭緩そうな4コマで、なおかつ女の子だらけでしたので、百合でも有ればラッキーと思いつつ購入。
途中まで読みましたが、百合はあんまりなし。そして、だるんだるんとした雰囲気が結構好き。オタネタ多いなぁ。

「舞-HiME 1」他所百合情報より
アニメ版より、百合があるらしいです。
脇役が百合的にいいらしいです。さぁ、いつ読むよ。

「あくび」百合な日々さん百合情報より
女の子は何考えているのか分かりません(笑) 仕事では、パートさん達の間に生まれる派閥や軋轢や重い空気に苦笑いしている私ですが。ていうか、私情を仕事に挟む暇あれば、もっと仕事しろ。
と、それはどうでもいいのですが、収録作「女の園」が、唯一の友人に彼氏が出来て、疎遠になってしまった主人公の話で百合度あり。
友情止まりで、恋は無いのですが、まぁ、最後には男捨てて新たな二人のラブが始まる(妄想150%)という内容なので。

「無人島に生きる十六人」衝動買い
知ったかぶり週報さんにて紹介されていたのを見て衝動買い。
だって、あらすじとか読むと、これは読まねば……って思いません?
サバイバル小説と言えば、そりゃもう人間の黒い部分がとか、争いや、生き残りの戦いとか、そういうイメージなのですがね。そういうのとは180度違うような感じで、期待大。

「ゲノム」他所百合情報
とりあえず、カートに入っていました。

「月刊Gファンタジー 2005年2月号」別に百合は探さなくても妄想しちゃえばいいと思うんだけどなあZさん百合情報より
読みきりの「GUNS&HILLS(代木史織)」が百合っぽいらしいです。後日読んでみます。
自店では最後の一冊でした。あぶない。あぶない。

「月刊コミック電撃大王 2005年3月号」定期購読・百合チェック・百合リストより
毎月恒例。細かい内容については後日で。

■雑記
では、ごきげんよう。明日は早いぞ。帰りは遅いぞ。



2005/01/23 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2270回目 / コ8 / 早番

■雑記
日付変わったよ……。

★買い物
D4プリンセスS 1(ドラマCD/FSCA-10093)
D4プリンセスS 2(ドラマCD/FSCA-10101)
D4プリンセスS 3(ドラマCD/FSCA-10107)
しあわせ くるるん c/w D4プリンセスS 4(ドラマCD/FSCA-10116)

はい。到着。
今になって知る、つばさの本心。黒い。黒いぜっ。現在1枚目聴き中。4枚もあるので、先は長い。あまりに黒すぎて、今のところ百合は無い(笑)

■雑記
眠い。



2005/01/24 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2271回目 / コ7 / 休み

■雑記
車を洗い、WAXかけました。WAXまでかけたのはおおよそ一年ぶりでしょうか?
普段は洗車すらまともに出来ず、どうしようもなくなってSSの洗車マシンに突っ込んでくるというのをここ数年続けていたのですが、さすがにそんな生活を続けていては、洗車マシンでは取れない汚れが多くなって行きます。
ま、とりあえず、これで一年くらいは、洗車マシンだけで大丈夫だな。<ダメです

D4プリンセスS(ドラマCD/FSCA-10093)

聞き終わりました。
本編の裏で主に一人だけで繰り広げられていた、愛と憎しみの転落模様。最後の最後に、ちょこっとだけ、つばさのどりすを想う本心が観られました。
あと、脇役に多少精神が逝ってしまっているどりすラブな娘もいました。
が、これを百合目当てで買うには、コストパフォーマンスと手間と入手難度は高めですね。
主に私が聞きながら発した言葉は、「黒っ」「うわっ」「ひどっ」と言った感じです。悪どいぜ、つばさ。

■ネット関係
本屋のほんね」さんにて、「勝手に本屋ミシュラン」なるものが公開中。
あー、いいなぁこういう情報。仕事的にも本屋好き的にも読んでいて楽しいです。
しかし本屋と言うのは情報多いのに、レンタルビデオ店というのはネット上での扱いはなかなかマイナーなのでしょうか。見つからない。
レンタルビデオ店ミシュランって無いですかねー。これは仕事的に見たいだけですが。

★買い物
知る辺の道(紺野キタ/幻冬舎バーズコミックスガールズコレクション)
幻影博覧会 1(冬目 景/幻冬舎バーズコミックス)

「知る辺の道」作者買い。
百合は無いらしいと言う話は知っていましたが、まぁ、がちBLじゃないのは分かっていたので、そのへんの微妙な按配によって購入。
真央、かわいいよ、真央(笑) あー、あと姉妹モノはなんか百合チックだ。恋もラブもないがね。不思議だ。

「幻影博覧会」作者買い
チェックはしていなかったのですが、発売されていましたのでなんとなく購入。
物語の探偵の所には、すばらしい女性の助手がやってくるのです。なんかその助手の女の子が物語の本筋っぽいですが、この巻では、普通に事件解決物語が繰り広げられています。
ここぞというときに、探偵が活躍して無い気もしますが。



2005/01/25 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2272回目 / コ6 / 中番

■買い物を羅列する日記
日付は変わっています。朝は早いです。
録画してあるビデオだけは見てしまいました。買った漫画は読みきれていません。寝ないといけません。

★買い物
ハツカレ 4(桃森ミヨシ/集英社)
マリア様がみてる 3(長沢智/集英社)
ぼくのためのきみときみのためのぼく(きづきあきら/SEED! COMICS)

「ハツカレ 4」シリーズ買い
読んでないー。赤面ー。うわー。

「マリア様がみてる 3」百合リストより。シリーズ買い
栞さん。ああ……。
ガチ百合万歳。

「ぼくのためのきみときみのためのぼく」衝動買い
痛々しいお話が多い作者さんです。百合はあるかなー。無いでしょうが。まだ読んでないけど。



2005/01/26 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2273回目 / コ5 / 早番

ぼくのためのきみときみのためのぼく(きづきあきら/SEED! COMICS)
あった。百合あったよ!
短編8作品中、最後の「DISCOVERY OF LOVE」が百合度あり。親友の女の子が出てきた瞬間に、これはっ……と思ったのですが、最後にせつないまでの百合を見せてくれました。
さすがに、痛くて欝ゲージたまる作風だけあって、ハッピーエンドではないですが、とりあえず、寝るつもりだったのに、パソコンを立ち上げなおして、これ書いている時点で、お察しください。【百合度・中/役割・本】
あとは、お馴染(?)の近親相姦モノとか、ゆがんだ性格の人とか、そういう話ばっかり(笑)

■雑記
さぁ、ねる。

■私生活
に関しては、ろくな生き方してないなぁ。私。

■感想
えー、基本的にサイトに書いてある感想とかは、肯定的な意味合いでしか書いてないので、それをこちらの意図したのとは別の捉えられ方をされてしまったら、それはもう、相変わらずの下手な文章だな、私。と思うしかないですね。
まぁ、勢いで書いてるだけのサイトですから、自ら疲れる火種などは投下しませんよ。安心してください。

★買い物
・コミック電撃帝王 Vol.4(漫画雑誌/メディアワークス)
神無月の巫女 2(TVアニメ/GNBA-7122)

「コミック電撃帝王」百合チェック
いおの様……絵兎のやきもちがいい。他のコンテスト辞退者とか、なんかの伏線や他の漫画のキャラでしたでしょうか? 前の紅茶屋のキャラみたいに、はっきりと分からなかったのですが。教えて、偉い人。
WTO……海藍氏の4コマは会話のやり取りが楽しいです。百合は無いけど、連載してくれないかなぁ。
のん☆の……仲良すぎるな。あやのとのん。

「神無月の巫女 2」百合リストより
コメンタリーだけ先に聞いて、またあとでゆっくりと本編を振り返りつつ楽しみます。

■雑記
また明日。



2005/01/27 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2274回目 / コ4 / 早番

★買い物
はやて×ブレード 2(林家志弦/メディアワークス)
爆裂天使 Angel's Adolescence 2(ムラオミノル/メディアワークス)

「はやて×ブレード 2」百合リストより
そうか。もう会長さんの頭の中では50号越えか。次号はめでたく脳内100号突破の記念でもあるのかしらん。
内容は犬ちゃん登場とか、みずちの苦難とか。雑誌で読んだけど、面白いわ。やっぱり。
あやなのまじめな話は、ちょっと照れる。

「爆裂天使 Angel's Adolescence 2」百合リストより
次号へづくっ。メグ頑張れ。もう一度、ジョウと同じ床で眠るために。

■雑記
時間切れ。明日は朝から出張なので、これにて。



2005/01/28 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2275回目 / コ3 / 早番+出張

■遠出
出張で研修会でしたが、帰りがけに、客注トラブルの為に商品を探して名古屋・栄周辺を歩き回る羽目に。
つーかーれーたー。

★買い物
機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス(TVアニメ/BCBA-2070)

実は1996年の放送当時、百合好きは隠したまま作っていたオタなサイトにて、ガンダムXのページをこっそり作っていた私。
と言うことは、BOX買うしかないでしょう。
とりあえず全話一度に見るのは無理なので、1話と最終話のコメンタリーだけ視聴しようと思ったのですが……ああ、観始めたら、もう4話目。

■雑記
今日の研修会の復習したりとか、部屋の掃除片づけしたりとかで、多分明日の休みは終わります。うん。



2005/01/29 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2276回目 / コ2 / 休み

■掃除
部屋の整理を始めました。今回は本棚などの配置を換えて、今の生活に適した部屋にしようと計画中。
つまりは本とDVDをそれなりに収納できるように。
とりあえず現状の部屋の片づけから始めないといけないです。
1週間くらいを目標に進めましょう。

■成果
とりあえず、古本屋行きが4箱出来ました。買っちゃ売る、なんとも散在する日々だね。

■今日のガンダムX
作業中ずっと見続けていました。日記を書いている25時半の時点で、現在23話。
当時も思ったのだけれど、やはりエニルはショタ好きだったのだろうか……。



2005/01/30 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2277回目 / コ1 / 中番

■来月の予定
トップページ右のチェックリスト更新する時間がないことに今気が付きました。
あー、今日中番なので、早めに帰ってきて作ります。というか、作らないと、自分の購入予定が分からない。

■三日坊主
定時で帰ろう計画は順調に遅れ気味。
明日は早く出勤して仕事済ませよう。そんな月末。あー、今日はほとんどデスクワークの方が出来なかった。

★買い物
・まんがタイムきららMAX 2005年3月号(漫画雑誌/芳文社)

百合4コマ雑誌化、順調に進行中。のように思えるのですが。少しずつ百合を入れなければならないと言う支持があるかのように、そんな率高いね。
「いんぷれ」突然に、姉ラブな妹が登場。強引で暴走で病弱という、騒がしい限りのキャラですが、今後に期待。
「落花流水」バレンタインネタであり、そして当然ながら渡す相手は先輩(女)と言うことで、これからも安心して楽しめそうです。連載決定おめでとうございます。
「最後の制服」下級生コンビがー。ついにー御両親に紹介ですよ(笑) 両想いっていいね。幸せがまぶしいよ。
とりあえず、今月特に百合っぽかったものをピックアップしました。

■これから
24時になります。風呂入って、寝る準備して、来月の準備始めます。目標26時。



2005/01/31 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2278回目 / コ0 / 遅番

★無印プリキュア 最終回
雑誌見ながら片目で見てましたので、単純に見落としていたのかもしれませんが、藤P先輩、出てきました?
ほんと、どういう役回りだったのか、よくわからないまま物語からフェードアウトしたなぁ。ある意味、かわいそう。
次回から、新キャラ加えての、ほのかなぎさ新キャラの三角関係を……ぐはっ。

■27時半
予定より1時間半遅れて力尽きる。とりあえず2月のチェック予定は更新できたー。ついでに3月のDVDとかもまとめて調べられた。
あー、一気に予約しとかないと。
細かいことはまた後で。じゃ、おやすみー。

■仕事
こっちも来月と言うか、明日の準備すらまだ終わっていない状況なので、早めに出かけて片付けたいと思っています。
あー、いつまで経っても生活、落ち着かない。

★今月のまとめ

◆1月の購入文庫・書籍
・ミナミノミナミノ(秋山瑞人/電撃文庫)
・実践・交渉のセオリー(高杉尚孝/日本放送出版協会)
・最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術(橋下 徹/日本文芸社)
・返らぬ日―吉屋信子少女小説選2(吉屋信子/ゆまに書房)
・おちゃめなふたご(ブライトン/ポプラ社文庫)
・舞-HiME 1(木村 暢/メガミ文庫)
・無人島に生きる十六人(須川邦彦/新潮文庫)

◆1月の活字読書
・実践・交渉のセオリー(高杉尚孝/日本放送出版協会)
・最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術(橋下 徹/日本文芸社)

とりあえず、負けたままは嫌いなので、これなりに勉強してみたり。
しかし溜まっていくばかり。読んでない文庫(百合なし)を、諦めて古本屋に売る箱の中に入れてしまったり。


◆1月の購入漫画
・ガッチャガチャ 5(橘裕/白泉社花とゆめCOMICS)
・日本国大統領 桜坂満太郎 7(日高義樹/新潮社)
・スケッチブック 2(小箱とたん/マッグガーデン)
・ARIA 6(天野こずえ/マッグガーデン)
・回転銀河 3(海野つなみ/講談社コミックスキス)
・tsunamix(海野つなみ/講談社コミックスキス)
・BLEACH 2(久保帯人/ジャンプコミックス)
・Waqwaq 1(藤崎 竜/ジャンプコミックス)
・誰にも言えないマル秘夏休みのH体験(アンソロジー/松文館)
・ちえのわ(小だまたけし/ぺんぎん書房)
・ミサイルハッピー! 2(桐谷実紀/花とゆめCOMICS)
・ミサイルハッピー! 1(桐谷実紀/花とゆめCOMICS)
・ミサイルハッピー! 3(桐谷実紀/花とゆめCOMICS)
・ミサイルハッピー! 4(桐谷実紀/花とゆめCOMICS)
・死刑囚042 5(小手川ゆあ/集英社)
・美女で野獣 6(イダタツヒコ/小学館)
・誰にも言えないマル秘究極のH(アンソロジー/松文館)
・らき☆すた 1(美水かがみ/角川書店)
・あくび(山口みずほ/りぼんマスコットコミックス)
・ゲノム 1(古賀亮一/カラフルコミックス)
・知る辺の道(紺野キタ/幻冬舎バーズコミックスガールズコレクション)
・幻影博覧会 1(冬目 景/幻冬舎バーズコミックス)
・ハツカレ 4(桃森ミヨシ/集英社)
・マリア様がみてる 3(長沢智/集英社)
・ぼくのためのきみときみのためのぼく(きづきあきら/SEED! COMICS)
・はやて×ブレード 2(林家志弦/メディアワークス)
・爆裂天使 Angel's Adolescence 2(ムラオミノル/メディアワークス)

来月のカードの請求が……。
「スケッチブック 2」は面白かったので、なんとか自店でも平台見本誌付きで展開できないかなぁ……。


◆1月の購入雑誌
・月刊少年ガンガン 2005年2月号(漫画雑誌/スクウェア・エニックス)
・絶対恋愛Sweet 2005年2月号(漫画雑誌/笠倉出版社)
・月刊Gファンタジー 2005年2月号(漫画雑誌/スクウェア・エニックス)
・月刊コミック電撃大王 2005年3月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・コミック電撃帝王 Vol.4(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきららMAX 2005年3月号(漫画雑誌/芳文社)

読みきりで百合作品3つと充実。
で、月末に「最後の制服」で大満足して1月は終了。


◆1月の購入CD
・FRIENDS(中川亜紀子/TKCL-0001)
・D4プリンセスS 1(ドラマCD/FSCA-10093)
・D4プリンセスS 2(ドラマCD/FSCA-10101)
・D4プリンセスS 3(ドラマCD/FSCA-10107)
・しあわせ くるるん c/w D4プリンセスS 4(ドラマCD/FSCA-10116)

衝動買いのD4プリンセスとか、やけくそに買いまくっているなぁ。
普段の生活に不満があるのでしょうか。私。


◆1月の購入DVD
・D4プリンセス DVD-BOX(TVアニメ/PCBP-60053)
・神無月の巫女 2(TVアニメ/GNBA-7122)
・機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス(TVアニメ/BCBA-2070)

来月のカードの請求が……以下略。


◆1月の購入ゲーム
・零 〜赤い蝶〜(PS2ゲーム/SLPS-73201)

まだ封も開けておりません。


◆1月の購入家電製品
・DV-DH160T(HDD/DVDレコーダー/HITACHI)

アニオタ生活が楽になりました。
便利だね。でもそれだけとりあえず録画する数が増えて、時間が失われていく。


■では
また来月。
あー、ちなみに、「ゆりたん」と「百合姉妹」は共に情報入ってきてません。



Previous Diary Index Next