Diary (2011/09) Contents

Previous Diary Index Next


2011/09/11 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3886回目

■念願の!
GirlsLoveFestival 6」へ行ってきましたよ。
第一回開催からはや数年。
開催時間と仕事のスケジュールと天災に泣かされて、この第六回まで参加することが出来なかったGLF。
百合オンリーなのに行ってないなんて、同人百合好きとしてのアイデンティティすら揺るがしてしまう状態でしたが、やっと、やっと行けましたよ。
ただ、夏コミの1ヶ月後ということで、すでに新刊買ってるサークルさんも多いでしょうし、
どちらかというと、夏コミよりもまったりした空間で、百合好きさんたちと楽しく過ごせればいいなぁ……と思って上京しました。

★戦利品を積み上げて見る

……あれ?
まったりした空間で、のんびりと?
夏コミ+HDD死亡による出費がかさんで、資金は抑えめに……って思ってたよね?

左が夏コミ。右がGLF6。
いつもと変わんねー(笑)
だって、だって、コミケには参加してないサークルさんとか多すぎ。まだこんなに世の中には創作百合してるサークルさんがいたのか! と感動するレベル。

結果、やっぱり……



こうなっちゃうよね。

■当日はありがとうございました。
会場でお話ししてくれたサークルの方々、ずっとイベントに誘ってくださっていた代表の小鳥遊まりゅらさん、鱶鰭さん、
名古屋からの新幹線でご一緒させていただいた、ふじもっちーさん、一人ぼっちの上京予定だったのが、あんなに沢山の百合話ができて楽しかったです。
そして、毎度お手伝いという名目で、サークルスペースに置いてくれる水口さん。途中、買い物に夢中になっちゃって戻らなくてごめんなさい。また呼んでください(笑)

■と言うわけで
7回目もぜひ参加したいと思うのでした。次はちゃんと連休取って、アフターイベントも参加していきたいなぁ……。

■最後に当日のツイログ


イベントから帰っても、百合脳全開なツイートばかりしてるな(笑)
お疲れ様でした。



2011/09/16 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3887回目

■9月か……
なにもかもがあっという間だよ。

★最近の買い物
・まんがタイムきららミラク Vol.4(漫画雑誌/芳文社)
コミック百合姫 2011年 11月(百合雑誌/一迅社)
ビジネスプロフェッショナルの教科書(日経ビジネスアソシエ/日経BP社)
いますぐ書け、の文章法(堀井憲一郎/ちくま新書)
ピース(樋口有介/中公文庫)
パーフェクトフレンド(野崎まど/メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち(三上 延/メディアワークス文庫)
COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」(アンソロジー/徳間書店)
ホイップノート 1(未影/芳文社)
なつひめ−黒星紅白−(アンソロジー/ワニマガジン社)
BAMBOO BLADE B(6)(土塚理弘&スタジオねこ/スクウェア・エニックス)
魔法少女リリカルなのはViVid(4) 限定版(藤真拓哉/角川書店)
魔法戦記リリカルなのはForce(4) 限定版(緋賀ゆかり/角川書店)
風より疾く(1)(かわすみひろし/ヤングマガジンコミックス)
ちはやふる(14)(末次由紀/講談社 BELOVEKC)
君に届け(14)(椎名軽穂/集英社 マーガレットコミックス)
見かけの二重星(つばな/KCデラックス)
修羅の門 第弐門(3)(川原正敏/講談社 月マガKC)
ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ゆるくるミラクル1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳/PCCG-70123)
ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美/PCCG-70124)
(Amazon.co.jp限定)FFP-PKA03(FFP)(WiFi無線LANアクセスポイント/PLANEX)

いつもどおりな感じ。
ちょっと今月に入ってから、活字本や小説を読む頻度が増えたので、いい傾向かも。
2買って、1読むという感じなので、積み上がることには変りないけど。

COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」(アンソロジー/徳間書店)

けものと言うより、ヒト以外もあり。+百合漫画と言うことで、コミックリュウの休刊中の増刊的側面も。
まんがの作り方は、いい具合に三角関係こじれてる感じに。いや、こじれてないか?
次の号も、袴田めら氏と平尾アウリ氏で、百合枠固定かな?

パーフェクトフレンド(野崎まど/メディアワークス文庫)

「ミステリー」と帯びに書いてあるけど、友情パワーは、ミステリーを超えた論理の先。
さなかが最後にたどり着いた閃きが正解なのかどうかではなく、そう思うようになったさなかに祝福を送りたい。
ちなみに数年後には、きっと、さな理で百合だなーと、迷うことなく思った私は百合脳であるが、
そもそも、この本を手にとったきっかけが、表紙から感じだ小学生女児百合の電波だったので仕方がない。

風より疾く(1)(かわすみひろし/ヤングマガジンコミックス)

amazonの表紙画像にはないけど、実際には百合好きを釣らんばかりの帯が付いていて、
それを見た瞬間、釣られてやんよ!と妙な義務感を感じて購入。
漫画としては、1巻にしてキャラの回想話が多かったのでストーリーがあっちらこっちら脱線していて、まだ物語がほとんど進んでいないけど、
砕けた話も挟みつつ、龍子と和音の間柄が、徐々に「いい」関係になっていくので、続きに期待してます。
微百合物件として化けそうな予感。

(Amazon.co.jp限定)FFP-PKA03(FFP)(WiFi無線LANアクセスポイント/PLANEX)

数日前、突然自室内の無線LANに、どの端末からも繋げられなくなってしまった(正確には繋がってIPアドレスまでは割り振られるけど、インターネットにつながらない)ので、
あれこれ試してみた結果、3年くらい前に買ったのだし、本体の寿命だろうと結論づけて、新しい機器を購入。
とりあえず元通り繋がるようになりました。これで寝ながらタブレット端末でネットが出来る。だらだら出来る(;´Д`)!

■さて
とりあえず買い物日記書いたので、このあとは11日に行った、GLFのまとめしようかな。日記の場所を確保したままだし。
戦利品も晒してないしー。



2011/09/29 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3888回目

■と言う訳で16日以降の日記なわけだが
さっぱり記憶がない。
なんでもう月末なんでしょ。

★最近の買い物
・まんがライフ 2011年11月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきららMAX 2011年11月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックアライブ 2011年11月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがタイムきららCarat 2011年11月号(漫画雑誌/芳文社)
キャラ☆メル Febri vol.8(アニメ雑誌/一迅社)
超クソゲー3(ゲーム本/太田出版)
紫色のクオリア(うえお久光/電撃文庫)
ゆるゆり アンソロジーノベルス(アンソロジー/一迅社)
まおゆう魔王勇者 〜丘の向こうへ〜(1)(峠比呂/秋田書店 チャンピオンREDコミックス)
ミカるんX(8)(高遠るい/秋田書店 チャンピオンREDコミックス)
ゆるゆり コミックアンソロジー(2)(アンソロジー/一迅社 DNAメディアコミックス)
サーバント×サービス(1)ス(高津カリノ/ヤングガンガンコミック)
草子ブックガイド(1)(玉川重機/モーニングKC)
ゆるゆりvol.1 [Blu-ray] (TVアニメ/PCXG-50121)

ゆるゆりのうたシリーズ♪05 きらいじゃないもん(歌:大室櫻子/CV:加藤英美里/PCCG-70125)
ゆるゆりのうたシリーズ♪06 Day by day (歌:古谷向日葵/CV:三森すずこ/PCCG-70126)

ひまさくのCDは、横に並べないとならない!

なんか小説読みたいブームが舞い降りてきている今月。
買って読んでという感じなので、積み上がってはいないけど、今まで買ったままの本までは追いつけてないので、状況変わらず。

■買い物リスト更新しなきゃ
発売延期とか、修正しないといけないか。
あと、次の休みの日には、ゆるゆり全員サービスの申し込みしてこないと。



2011/09/30 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3889回目

■9月のまとめをわすれていたので
いそいで追記な、現在10月15日……。

★今月のまとめ
◆9月の購入文庫・書籍
・ビジネスプロフェッショナルの教科書(日経ビジネスアソシエ/日経BP社)
・いますぐ書け、の文章法(堀井憲一郎/ちくま新書)
・ピース(樋口有介/中公文庫)
・パーフェクトフレンド(野崎まど/メディアワークス文庫)
・ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち(三上 延/メディアワークス文庫)
・ゆるゆり アンソロジーノベルス(アンソロジー/一迅社)
・超クソゲー3(ゲーム本/太田出版)
・紫色のクオリア(うえお久光/電撃文庫)

◆9月の活字読書
・殺人鬼フジコの衝動(真梨幸子/徳間文庫)
・「WHY型思考」が仕事を変える(細谷 功/PHPビジネス新書)
・ピース(樋口有介/中公文庫)
・パーフェクトフレンド(野崎まど/メディアワークス文庫)
・ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち(三上 延/メディアワークス文庫)
・ゆるゆり アンソロジーノベルス(アンソロジー/一迅社)
・超クソゲー3(ゲーム本/太田出版)

◆9月の購入漫画
・COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」(アンソロジー/徳間書店)
・ホイップノート 1(未影/芳文社)
・なつひめ−黒星紅白−(アンソロジー/ワニマガジン社)
・BAMBOO BLADE B(6)(土塚理弘&スタジオねこ/スクウェア・エニックス)
・魔法少女リリカルなのはViVid(4) 限定版(藤真拓哉/角川書店)
・魔法戦記リリカルなのはForce(4) 限定版(緋賀ゆかり/角川書店)
・風より疾く(1)(かわすみひろし/ヤングマガジンコミックス)
・ちはやふる(14)(末次由紀/講談社 BELOVEKC)
・君に届け(14)(椎名軽穂/集英社 マーガレットコミックス)
・見かけの二重星(つばな/KCデラックス)
・修羅の門 第弐門(3)(川原正敏/講談社 月マガKC)
・まおゆう魔王勇者 〜丘の向こうへ〜(1)(峠比呂/秋田書店 チャンピオンREDコミックス)
・ミカるんX(8)(高遠るい/秋田書店 チャンピオンREDコミックス)
・ゆるゆり コミックアンソロジー(2)(アンソロジー/一迅社 DNAメディアコミックス)
・サーバント×サービス(1)ス(高津カリノ/ヤングガンガンコミック)
・草子ブックガイド(1)(玉川重機/モーニングKC)

◆9月の購入雑誌
・まんがタイムきららミラク Vol.4(漫画雑誌/芳文社)
・コミック百合姫 2011年 11月(百合雑誌/一迅社)
・まんがライフ 2011年11月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきららMAX 2011年11月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックアライブ 2011年11月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・まんがタイムきららCarat 2011年11月号(漫画雑誌/芳文社)
・キャラ☆メル Febri vol.8(アニメ雑誌/一迅社)

◆9月の購入CD
・ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ゆるくるミラクル1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳/PCCG-70123)
・ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美/PCCG-70124)
・ゆるゆりのうたシリーズ♪05 きらいじゃないもん(歌:大室櫻子/CV:加藤英美里/PCCG-70125)
・ゆるゆりのうたシリーズ♪06 Day by day (歌:古谷向日葵/CV:三森すずこ/PCCG-70126)

◆9月の購入DVD
・ゆるゆりvol.1 [Blu-ray] (TVアニメ/PCXG-50121)

◆9月の購入エレクトロニクス
・(Amazon.co.jp限定)FFP-PKA03(FFP)(WiFi無線LANアクセスポイント/PLANEX)



Previous Diary Index Next