Diary (2008/11) Contents

Previous Diary Index Next


2008/11/02 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3519回目

★今月のチェック
【漫画】
11/08 かんなぎ(6)(武梨えり/一迅社)
11/08 CYNTHIA_THE_MISSION(9)(完)(高遠るい/一迅社)
11/12 ★GIRL FRIENDS(2)(森永みるく/双葉社)
11/19 イエスタデイをうたって(6)(冬目 景/集英社)
11/19 ★はやて×ブレード(7)(林家志弦/集英社)
11/19 ★はやて×ブレード(8)(林家志弦/集英社)
11/20 ●ルー=ガルー 忌避すべき狼(4)(樋口彰彦/徳間書店)
11/22 数学ガール(上)(日坂水柯/メディアファクトリー)
11/25 君に届け(8)(椎名軽穂/集英社)
11/26 未来日記(7)(えすのサカエ/角川書店)
11/26 未来日記 モザイク(えすのサカエ/角川書店)
11/27 そして僕らは家族になる(1)(荒木風羽/芳文社)

【雑誌】
11/17 ●まんがライフ 2009年1月号(漫画雑誌/竹書房)
11/19 ●COMIC リュウ 2009年1月号(漫画雑誌/徳間書店)
11/19 ●まんがタイムきららMAX 2009年1月号(漫画雑誌/芳文社)
11/22 ★コミックハイ ! 2008年12月号(漫画雑誌/双葉社)

【ゲーム】
11/21 ★アオイシロ Windows版(Windows/サクセス)

【DVD】
11/05 ●恋姫†無双 2 限定版(TVアニメ/PCBX-51142)
11/21 ●舞-乙HiME〜S.ifr〜(3)(OVA/BCBA-3227)
11/21 ●RRS「苺ましまろ」DVD-BOX(TVアニメ/GNBA-5074)
11/25 ★少女セクト (3)(OVA/DMLK-7748)
11/26 ひだまりスケッチ×365 (3) 限定版(TVアニメ/ANZB-3655)
11/26 ●少女革命ウテナDVD-BOX 後編(TVアニメ/KIBA-91506)
11/28 ●ストライクウィッチーズ(3) 限定版(TVアニメ/KABA-5003)

■まだ不調
やることが減らないのに、体力戻らず。むぅ。
データ持ち帰り。とか、コミックの発注数決める準備とか。

メディアファクトリー
書店向けサイト出来てくれないかなぁ……。もしくは注文書だけでも良いのでWebで取れるようにして欲しい……。

■F1まで耐えられず
翌日が遅番なので、F1最終戦を観てから寝ようかと思ってましたが、朝4時から起きているのでもう耐えられそうもないです。
録画セットして、おーやーすーみー。



2008/11/04 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3520回目

■本屋さん日記
・希望数入力するために準備してた、12月の書籍扱いコミックスのExcelファイルを家に忘れた……。休み明けの仕事の予定がずれる(涙)
・帰宅して、いつもの習慣で書店員ブログや、mixiの書店員コミュ見てたら、「zy」の事が出てた。うちの店でも問い合わせ受けました。なんか特集か紹介があったのか? もちろん、取扱外の雑誌なので、残念ながら注文お断りしましたけど。
・10月実績まとめ中。ムックと書籍が全体的なジャンルで前年割れ。ムックは理由もいくつか有るのだけど、特に文芸書は去年の「ホームレス中学生」の様なヒットが無く、血液型も勢い落ちてるし単価安いし……。
・ちなみに映画開始の「ホームレス中学生」は、直近1週間で、1冊も売れてません! この前の日記に書いたように、一等地でポスターもあり、大々的に出してるのに。ちなみにもう一つ一緒に並べてる「夢をかなえるゾウ」はしっかり売れてます。参った……。
・て事で、11月も文芸書は大ヒット無さそうなので、今度こそは対策を打っておかないと。
・まぁ「ガリレオの苦悩」と「聖女の救済」が入ってくればガツンと東野フェアの拡大も出来るのでしょうけど、追加注文掛けても入って来ない。BONで掛けてた分も、調整の末、出荷無しで切られるという有様ですので。
・ハードーカバーで単価高くて、売れ筋な人で言うと、7日発売の「イノセント・ゲリラの祝祭」に絡めて、海堂尊フェアでもいいけど。既刊文庫も結構在庫有るし、「螺鈿迷宮」のハードカバーを、11/4重版出来に合わせて追加発注してあるので。
・螺鈿迷宮は11/22に文庫版出るけどね。でもどうせ角川文庫の新刊配本はしょぼーんでしょうから。

■いろいろと
立て込んでます。業務連絡他、冬コミ関連のチェックも後回し中です。今日中に進められるかも不明。
病院行くのと、2件ほど片付ける案件があり、休みにならん。

■では
ひとまず寝る。

■あっという間
昼に起きて、耳鼻科へ行き(耳鼻科だと、とりあえず声が出るようにだけでも治るから)、その後店に寄って、請求書関係の仕事を片付け、帰りに本社へ寄って、そのまま他の本屋を見物に。
一日が終わってしまいます。
あー、「イノセント・ゲリラの祝祭」は配本数確認したら、2桁無かったので、ふてくされてます(笑) ほんと、11月は何仕掛ければ良いんだ……。

★コミケ75、百合サークルリスト更新開始しました。
めっちゃのんびりペースです。
友人知人関連と、当落告知を最近の巡回で目にしたサークルさんだけをさくっとピックアップしてます。
本格的に調べるのは、もう少し後になってから。毎度のことながら、随時更新してきますので、気長に見守ってやって下さい。



2008/11/07 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3521回目

■テンパってます
仕事してて時間と人手が欲しいと思うのは、転機の前兆ではありますが、24時間が増えることはないので、それはそれ。
生き残りたい(笑)

★百合アニメ情報
Candy boy第四話配信開始!
なんとなく18時からの生放送に繋いでみたら、普通に見られたのですが、19時からの配信も当然見る。
うまく行ったって……妹公認(笑)

■本屋さん日記
・万引きが増えてます。明らかに有ったものが無くなってたり、棚卸し結果のリスト見たら、それはもう幅広く何でもかんでも……。
・本屋を潰すのは、雑誌低迷でも、活字離れでも、業界でもなく、マジでこの辺だよなぁ。書店部門の利益率の低さは、他業種から見たら引くぞ(笑)
・文芸書の落ち込みをカバーするための仕掛け販売を計画中。一通り商品も手配済み。来週には入荷して揃うので、秋の行楽を撤収して展開予定。
・12月のコミック発売予定をチェック中。新刊平台が足りなくなるような、ものすごいラインナップ。平台増設した方が良いのか? とりあえず新刊コミックスについては、前年より良い結果が出そうかも。既刊も盛り上げよう。

■冬コミ準備
百合サークルリストもですが、水面下で企画中の事なども。
仕事のみの生活も荒んでしまうので、やっぱり同人方面でも、なんか色々とやりたいですね。
すべては自分次第。

■て事で
さぁ、棚卸しのリストチェックしないと……。



2008/11/08 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3522回目

■時間無いけど
捕捉していなかった百合情報↓だけ。

★買い物
かんなぎ(6)(武梨えり/一迅社)
CYNTHIA_THE_MISSION(9)(完)(高遠るい/一迅社)
らき☆すたコミックアラカルト 〜ラッキーすぱいらる〜(アンソロジー/角川書店)
Smileすいーつ 1(佐野妙/まんがタイムコミックス)

「かんなぎ6巻」に、現在品切れ重版未定(と言うか、既に注文書にも載ってない)な「[es]エターナル・シスターズ」に載ってた「Croquis」が収録されてます。
おっとり娘さん攻め×でかいヤンキー娘さん受けという、素晴らしい組み合わせ。esはもう古本でしか手に入らないでしょうから、作品が日の目を見て良かったです。



2008/11/10 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3523回目

■予定が伸びてたり
今月は出張や研修や見学の予定があれこれ。日程調整に追われる。
休日でしたが、午前中職場でアレコレして、昼からは家で気力尽きてぼけーっとしてたり。
夕方辺りから復活気味に、百合サークルチェックしてましたが、思い出したように仕事で使う帳票のひな形作ってたりしてはかどらず。

★買い物
Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6(SDカード/トランセンド・ジャパン)
名探偵失格な彼女(伏見つかさ/VA文庫)

なんか安かったので、SDHCの4GB買ってみた。使い道特になし。<ダメじゃん
VA文庫は百合らしいと言う情報や、Diassくんからの無言のURLコピペがあったので購入。



2008/11/13 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3524回目

■睡眠
昨日の23時前に寝て、2時に一度目をさまして、7時にめざましで起きて、二度寝して12時に起きる。
今日は休日。

★最近の買い物
ステージガールズ 完全版 (1)(黒岩よしひろ/産経コミック)
える・えるシスター (1)(邪 武丸/REXコミックス)
10年後あなたの本棚に残るビジネス書100(神田昌典+勝間和代/ダイヤモンド社)
GIRL FRIENDS(2)(森永みるく/双葉社)
生徒会の一存(葵せきな/富士見ファンタジア文庫)
PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ(ルータ/プラネックス)

「ステージガールズ 完全版 (1)」百合チェック
新刊案内にFAXしておいたので、うちの店には指定配本で希望数入ってきました。
是非とも2巻以降が発売されるように、売っていきたいですが、元がマイナーコミック誌だけあって初速が思わしくないなぁ。
見本置いて、7割消化目指したい。
ちなみに、ガンボコッミクス版より1話増えているので(それもいい具合の盛り上がりで次巻へ続くという内容)、昔のコミックス1巻持ってる人も、買い直し推奨かと。

「える・えるシスター (1)」百合チェック
姉を慕い同じ学校に入学した妹。目撃したのは姉と先生の逢い引き現場。……と思いきや、実は過度な愛情を妹に注ぐ、のろけな姉でした。
逢い引き現場を見た妹が、姉が間違った道に進んだーと落ち込みますが、後の話見る限り、「自分以外の女の子に愛情注ぐなんて考えられない」という意味にしか見えません(笑)
結論、ダメ姉とダメ妹の、のろけおバカ漫画でした。重苦しくなくて、気軽に楽しめる一冊でした。素晴らしい。【百合度・低/役割・本】

「GIRL FRIENDS(2)」百合リストより
本当に今回もキスで終わった。もうどこから見ても百合漫画です。
自店では、1巻も追加で多めに入れたので、双葉社の棚でこっそりと一押し展開予定。

「生徒会の一存」衝動買い
うちの店でのラノベ拡大計画実施中の折りに、いろいろと取りそろえた中では、映像化を除いて一番動きが良かった作品。
とりあえず最近の傾向とか、単にそんなに売れるのならと気になったので購入。
キャラ紹介に百合の文字があったが、キャラ設定程度かな? 他所で話題には上がってないので。

「PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ」衝動買い
安かったんで、なんとなく。仕事場でも使えそうかな。

■今日の予定
・稟議の下書き
・棚卸しロスリストの確認
・レンタルDVDの投資商品リスト確認
・溜まってるメールと返信など
・冬コミサークルチェック

■一行メール返信
相変わらず溜めてて遅くて、すんません。古いので、一ヶ月前かよ……。ちゃんとすぐに読んではいますので!

10/03/2008 (Fri) 00:28:23 Diassくん
Dia>年会費、高っ!>シティ
って、言ってたのももう一ヶ月前。気が付いたら、カード解約も忘れ、シティカードが先日家に届きました。
まぁ、次の更新までは年会費無料なんでいいんですけど、ポイント等考えたら、メインでは使わないなぁ。

10/09/2008 (Thu) 01:11:33 唐坂みかんさん
11/02/2008 (Sun) 23:20:33 さん
Love Fesについては、早い時期から知ってましたが、なにぶん時間帯が地方民にとって辛いので、参加は出来そうにないです。
と言うことで、あまり取り上げてないのですが、そのうち詳細が分かってきましたら、取り上げたいと思います。

10/29/2008 (Wed) 01:33:28 Diassくん
きららコミックスの追加。
ふおんコネクト、あっちこっち、ラジオでGo!、据次タカシの憂鬱を、うちの店にも並べたぜ!

11/04/2008 (Tue) 21:39:46 さん
『えるえるシスター』(一迅社)の情報ありがとうございました。
全くの未チェックだったので、発売日には買えませんでしたが、なかなかおバカな展開に楽しめる漫画でした。

11/07/2008 (Fri) 23:43:47 さん
ぱれっと掲載作の詳細なレビューありがとうございます。
単行本になってるものから、いくつか私も突撃してみたいと思います。

■本屋さん日記
「まりあ・ほりっく」を平積みできる数確保し終わった翌日に、メディアファクトリーからアニメ化フェアセットのFAXが届き崩れ落ちる……。
でもまぁ、販促物目当てで、1セット頼んでおきます。
「かんなぎ」の時に同じ状態になって、在庫もあるからとセット申込みを省いたら、売れ行き良すぎて申込みすれば良かったと後悔したので。
ちなみに、まりあほりっくが平積みに移動したので、「ささめきこと」がメディアファクトリーの棚で、面展開となりました。わーい。ぱちぱち。



2008/11/17 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3525回目

■体力残しておかないといけないのに
20日には出張で出かけるというのに、遅番からそのまま店内改装作業に付き合ってしまい、帰宅が朝8時。
肉体労働は自分の得意分野ではないです……。
そして死んだように寝る。
あー、いろいろと準備しないといけないのに。

■そして精神力で誤魔化す
てな訳で、なんだか突然、「なのはA's」が見たくなってしまったので、出張の準備で鞄に荷物詰め込みながら、全話垂れ流し視聴。
熱くなった。よし精神力回復。
そして体力は相変わらず回復せず。
明日の予定は、切符の購入と持ってく資料の用意と、休み前の打ち合わせと、配達と、新人研修か。休日だけどな(笑)!<笑えない

★最近の買い物
部下を、暗闇の中で働かせていませんか?(柴田陽子/インデックス・コミュニケーションズ)

出張の移動中、新幹線の中にでも読む予定。
いろいろ願うことはある。

■本屋さん日記
今月は酷いなぁ。売上というか、客数そのものが伸び悩み。そして新刊の数が少ない気がする。
送品される総数もだけど、タイトル数が少ない。
まぁ、自転車操業的に新刊バンバン出されるのもどうかと思いますが、翌日の送品案内とか見ても、なんかこぢんまりしてる感じ。補充と仕掛けで乗り切りたいが、うまく行ってるのかどうにも反応が読めない。

■いろいろと
ネット関係後回しにしていてすいません。明日にでも有る程度返信やもろもろ済ませたいのですが。
休みなのに休みにならないスケジュールを組む自分に、どうにかしろよと言いたい。
……まぁ、出張がらみで、一週間の内、店にいるのが1日だけという状態になるから、今週は仕方ないのですが。



2008/11/18 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3526回目

■あわただしい一日
職場行って打ち合わせしたり、配達行ったり、客注ミスの商品確保に右往左往したり、髪切りに行ったり、マッサージ受けてきたり、本社で旅費受け取ってきたり、半日近く、車であちこち動き回る一日でした。

■本屋さん日記
・スクエニ「パンドラハーツ」がアニメ化。と言う情報を知って、先日FAXでスクエニに一覧発注した際、このタイトルだけ発注し忘れていた事を思い出す。とりあえず取次在庫が6巻以外有ったので、多めに発注。

・商圏内の老舗本屋が店舗閉店。配達専門になるらしい。
自分が子供の時から有った店なので寂しくはあるが、BOOK担当者としては、同一商圏内の同じ取次使ってる店が規模縮小と言うことで、少しはこっちの配本が増えないだろうかとか思ったりして、世知辛い世の中だなぁ……。

・「モニタールーム」が売り切れそう……。仕掛けの効果が有りすぎたのか、予想よりも売れすぎて在庫が切れそうです。売上が伸び悩んでいるという時なのに、本さえあれば!

★買い物
・まんがライフ 2009年1月号(漫画雑誌/竹書房)

プアプアLIPSが、まとめに入っているのか、シリアス展開が続きます。「付き合う相手をダメにする」レンさんの裏目ばかりになってしまう行動。
これを乗り越えて百合百合展開になるのか、乗り越えてもナコは今まで通りで、レンさんだけが今までと違った恋愛感情を持つに至り、悶々とした展開再来となるのか。楽しみです。2巻はちゃんと出るかなー。

■一行メール返信>ゆうひさん
今、「ブックスケジューラー3」ダウンロードして、試してみましたが、感覚で使うにはちょっと難しそうですね。
一応私は、ここ2年くらいバージョンアップしてない「TMBOOK」を未だに使い続けてます。
コミックスとまんが王倶楽部のデータのAV商品なら、まだエラー吐かずに使えます。
後はもう、普通に、仕事で使ってるコミックス発売予定表とかを自力で見てチェックしてるね。だから見落としが多いのさ!

■さて
明日は出張前最後の出勤です。早番で、早めに帰りたいのですが、出来るだけ仕事片付けて、引き継ぎしておきたいので、時間を上手く使わねば。
そして、19日発売の本がいっぱいあるので、それは買って帰らないと。
では、持ち帰りの文庫一覧発注をWebで入力してから寝ます。おやすみー。



2008/11/19 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3527回目

■うまく行かない一日
朝から占いなんて見るものじゃないね。テンション下がって引きずられるわ。

■本屋さん日記
・「神の雫」はコミック担当がワインがらみで先に確保していたので在庫持てた。「メイちゃんの執事」は在庫確保出遅れた……。
・めっちゃ大量に万引きされた……。スタッフ全員、へこむ。
・「イエスタディをうたって」の新刊6巻が発売。久しぶりなので、既刊も取りそろえてミニコーナーでプッシュ。でも画集は2、3冊希望出しておいたのだけど、1冊しか入荷せず。最近この手の商品の万引きが激しいので、レジに置いておいて、帰宅するときまで残ってたら自分で買うことにした。
・明日からしばらく店を離れるので、いろいろと引き継ぎやお願い事項を書き出し。心配ではあるけど、1週間くらい空けても、問題が起きない体制にはしてきたつもり。帰ってきたときがいいチェックにもなるか。

★買い物
YESTERDAYS―イエスタデイをうたって画集(冬目 景/集英社)
イエスタデイをうたって(6)(冬目 景/集英社)
はやて×ブレード(7)(林家志弦/集英社)
はやて×ブレード(8)(林家志弦/集英社)
・COMIC リュウ 2009年1月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2009年1月号(漫画雑誌/芳文社)
キャリーボックスCR-A4-20 スモーク MI-26-012-SM(文房具/丸善)

出張前に、こんなに読む時間無いよ。時間もヤバイので、ほどほどで寝る。
でもまだ、準備終わってない。

■では
おそらく24日のまで更新はないです。ホテルにネット環境はあるようですが、PCは持って行きませんので。
ではまたー。



2008/11/24 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3528回目

■帰宅しました
4日間の研修も終わり、無事に帰宅。
帰るついでに、店に寄って、不在の間の売上や報告書のチェックはしてきました。
明日はまた別の用件で他県まで朝から出かけるので、そう夜更かしは出来ない。

★買い物
ルー=ガルー 忌避すべき狼(4)(樋口彰彦/徳間書店)
未来日記(7)(えすのサカエ/角川書店)
未来日記 モザイク(えすのサカエ/角川書店)
コミックハイ ! 2008年12月号(漫画雑誌/双葉社)
四季おりおりっ! 1(稲城あさね/4コマKINGSぱれっとコミックス)

「ルー=ガルー 忌避すべき狼(4)」シリーズ買い
寝ながら読みます。

「未来日記(7)」「未来日記 モザイク」シリーズ買い
そろそろ百合キャラも欲しいところ<待て

「コミックハイ ! 2008年12月号」百合チエック
買ってすぐには、GIRL FRIENDSとあいたまと、みーたんぐらいしか読めてないけど、後でちゃんと読む。
GIRL FRIENDSは良い感じに、男に死亡フラグが立ちまくってきていて、いいね(笑)

「四季おりおりっ! 1」百合チエック
四姉妹もので、三女が次女ラブ。恋愛感情は無いのですが、姉妹達の楽しい日常+次女の照れ隠しな巻末の漫画に私はヤラレタぜ!
次女と副担任の先生との関係も怪しいけどね。って、次女周りが百合オタ脳を誘発しすぎです。いかんいかん。【百合度・低/役割・脇】

■では
また次回。



2008/11/27 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3529回目

■また明日とか言って
とても日記書いている余裕無いです。今日もこの後、研修の資料まとめと他諸々。
12月の発売予定チェックもしないといけないのにー。

■本屋さん日記
・朝方まで掛かってスクエニのコミッパコーナー作成。後は帯付けないといけないので、その辺は次の早番にでも。写真も撮らないと。個人的には掘り起こしを誘発してもらえるようなコメント付けたつもりですが、さて、動いてくれるか?
・かんなぎの在庫が……増えすぎてインフレ。自店でちゃんと手配してる分にプラスして、本部発注分が入ってきたため、過剰在庫気味。共同ネットで品切れしてる巻もあるので、有るに越したことはないけど。でも、残るかなー。とりあえず、1巻を見本誌展開に変更。衝動買い狙いで拡売目標。
・求人の季節。というか、このままでは12/25辺りから、1/5辺りまで、社員に休みがありません。冬コミもかなりヤバイ。
・そんな状態なのに、求人誌に出した広告見て電話掛けてきた面接は、現在すべて不採用。妥協も出来ないところですので。

★買い物
数学ガール(上)(日坂水柯/メディアファクトリー)
君に届け(8)(椎名軽穂/集英社)
そして僕らは家族になる(1)(荒木風羽/芳文社)
P.S.すりーさん(IKa/マイクロマガジン社)

予定では2ヶ月前に、部屋の本を定期整理しているはずだったのに、もう12月。
既に本棚には入りきらない本は、ロフトの上にも積み上がり、
雑誌はタワーが崩壊寸前。
次の連休は、まだ不明。

■とりあえず
今日の予定としては、以下の優先順位で。
1.研修の報告資料まとめ
2.視察の報告資料まとめ
3.12月の発売予定チェック
4.冬コミチェック

★21日に届いていた買い物
アオイシロ Windows版(Windows/サクセス)

ちゃんと届いてたけど、書くの忘れてた。
というか、まだインストールしてないよ。ドラマCD聞いて、オサオサ×綾代に、ニヤニヤしてただけよ。

■予定消化状況
1つ目がまだ終わらない……。

■本屋さん日記
ちょっと疲れたので気分転換に、次のまんがタイムきららコミックスの平積みオススメ展開商品の入替を何にしようかと考える。
現在は「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」と「GA -芸術科アートデザインクラス-」のきゆづきさとこ作品と、「教艦ASTRO 1」を並べています。
「棺担ぎのクロ。」がコンスタントに売れ続けていて既に補充3回目なのでこのまま残して、他をそろそろ本命の「落花流水」に入れ替えましょうか。きらら系の売れる環境が整ってきたようですし。
と言うことで、発注。12月は落花流水強化月間と言うことで、届いたら頑張って展開しよう。
ちなみに「ひだまりスケッチ」は、売れ行き別格なのと12月に新刊出るので、別で平積みしてます。
ダークホースというか、前回の新刊時にめちゃ売れた「ひろなex.」も、仕掛けたらまだまだうちの店で売れそうな予感がするのですが……。この辺まで展開しようとすると、他の出版社の分の平台との兼ね合いもあるので。悩む。
いや、きらら系のコミックスって、単価高いから、売れると美味しいのですよ(笑)<ひでぇ

■なんとか
仕事関係は目処が立った。
さー、来月の準備をしよう。

■なんとか発売予定表更新。
そしてロスタイムに突入中。ほんと、今回の冬コミの準備、全然進まないなぁ……。



2008/11/30 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3530回目

★買い物
うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1)(都桜和/まんがタイムKRコミックス)
理系の人々(よしたに/中経出版)

「うらバン!」百合チエック
先輩のゆみへの隠さない愛玩ぶりは、いいと思います。そして他に対する容赦ないツッコミと扱いも。
でも百合物件としてのみの目当てでは足りないかも。
次の巻も買うけどね。

「理系の人々」
本屋さん的に、今月末で終わる責任販売商品の中で、この本が目標数まであと1冊か2冊だったハズなので、最後に悪あがきの意味も込めて購入。
私は高校から文系クラスで、大学も文系でしたが、この思考形態は分かる気がする。でも徹底的に行かないところが理系ではなく、上手く立ち回れるわけでもないので、文系的な良いところも少ない。
ダメじゃん!

■なんか
日記を中途半場にしか書かなくなってから、仕事に追われてる頻度が高くなった気がする。
それとも、そう思ってしまう気の持ちようなのか。
とはいえ、毎日日記書いていられる余裕もないのは確かで。

★百合なのか?CD情報
TVアニメ『喰霊-零-』イメージソング集「百合ームコロッケ」が12月25日発売
……つ、釣りじゃないよね(笑)?
原作の様子と、アニメ第一話から想像するに、百合エンドが考えられません(涙)

■では
今年も残るところあと一ヶ月。
早ええよ。あっという間。まだまだ足りない。でも時間は過ぎる。
来月こそもっといい自分になろう。

★今月のまとめ
◆11月の購入文庫・書籍
・名探偵失格な彼女(伏見つかさ/VA文庫)
・10年後あなたの本棚に残るビジネス書100(神田昌典+勝間和代/ダイヤモンド社)
・生徒会の一存(葵せきな/富士見ファンタジア文庫)
・部下を、暗闇の中で働かせていませんか?(柴田陽子/インデックス・コミュニケーションズ)

◆11月の活字読書
・図解 1秒「整理術」(壺阪龍哉/三笠書房)
・名探偵失格な彼女(伏見つかさ/VA文庫)
・10年後あなたの本棚に残るビジネス書100(神田昌典+勝間和代/ダイヤモンド社)
・生徒会の一存(葵せきな/富士見ファンタジア文庫)
・部下を、暗闇の中で働かせていませんか?(柴田陽子/インデックス・コミュニケーションズ)

◆11月の購入漫画
・かんなぎ(6)(武梨えり/一迅社)
・CYNTHIA_THE_MISSION(9)(完)(高遠るい/一迅社)
・らき☆すたコミックアラカルト 〜ラッキーすぱいらる〜(アンソロジー/角川書店)
・Smileすいーつ 1(佐野妙/まんがタイムコミックス)
・ステージガールズ 完全版 (1)(黒岩よしひろ/産経コミック)
・える・えるシスター (1)(邪 武丸/REXコミックス)
・GIRL FRIENDS(2)(森永みるく/双葉社)
・YESTERDAYS―イエスタデイをうたって画集(冬目 景/集英社)
・イエスタデイをうたって(6)(冬目 景/集英社)
・はやて×ブレード(7)(林家志弦/集英社)
・はやて×ブレード(8)(林家志弦/集英社)
・ルー=ガルー 忌避すべき狼(4)(樋口彰彦/徳間書店)
・未来日記(7)(えすのサカエ/角川書店)
・未来日記 モザイク(えすのサカエ/角川書店)
・四季おりおりっ! 1(稲城あさね/4コマKINGSぱれっとコミックス)
・数学ガール(上)(日坂水柯/メディアファクトリー)
・君に届け(8)(椎名軽穂/集英社)
・そして僕らは家族になる(1)(荒木風羽/芳文社)
・P.S.すりーさん(IKa/マイクロマガジン社)
・うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1)(都桜和/まんがタイムKRコミックス)
・理系の人々(よしたに/中経出版)

◆11月の購入雑誌
・まんがライフ 2009年1月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2009年1月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2009年1月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックハイ ! 2008年12月号(漫画雑誌/双葉社)

◆11月の購入DVD
・少女セクト (3)(OVA/DMLK-7748)

◆11月の購入ゲーム
・アオイシロ Windows版(Windows/サクセス)

◆11月の購入エレクトロニクス
・Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6(SDカード/トランセンド・ジャパン)
・PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ(ルータ/プラネックス)

◆11月の購入文具
・キャリーボックスCR-A4-20 スモーク MI-26-012-SM(文房具/丸善)



Previous Diary Index Next