Diary (2006/03) Contents

Previous Diary Index Next


2006/03/01 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2618回目 / コ0 / 遅番

★今月のチェック&購入予定
小説
03/31 マリア様がみてる くもりガラスの向こう側(今野緒雪/コバルト文庫)

漫画
03/03 HUNTER×HUNTER 23(冨樫義博/メディアワークス)
03/04 ガッチャガチャ 6(橘 裕/白泉社)
03/10 私立聖カトレア小学校 2(藪 京介/マッグガーデン)
03/11 女子高生 7 GIRLS-HIGH(大島永遠/双葉社)
03/15 NANA ナナ 15(矢沢あい/集英社)
03/17 海皇紀 27(川原正敏/講談社)
03/17 V・B・ローズ 6(日高万里/白泉社)
03/18 初恋姉妹 1(東雲水生/一迅社)
03/23 テレパシー少女「蘭」2 ねらわれた街 後編(いーだ俊嗣/講談社)
03/23 ラブやん 6(田丸浩史/講談社)
03/30 PLUTO 3(浦沢直樹/小学館)

DVD
03/24 魔法少女リリカルなのはA’s Vol.3(TVアニメ/KIBA-1303)
03/24 .hack//SIGN DVD-BOX(TVアニメ/BCBA-2449)
03/24 トップをねらえ2! 5(OVA/BCBA-1934)
03/24 舞-乙HiME 3(TVアニメ/BCBA-2420)
03/24 マリア様がみてる〜春〜 ファンディスク(1) 紅薔薇(TVアニメ/FCBN-3)
03/24 ヤミと帽子と本の旅人 DVD-BOX(TVアニメ/BBBA-9186)
03/24 今日の5の2 スペシャルEdit. 1(OVA/BBBA-6523)
03/24 今日の5の2 通常版 1(OVA/BBBA-6521)
03/24 ARIA The ANIMATION 3(TVアニメ/ZMBZ-2553)

CD
03/08 魔法少女リリカルなのはA's Sound Stage 3(ドラマCD/KICA-768)
03/24 CYNTHIA THE MISSION ドラマCD 1(ドラマCD/FCCC-46)
03/29 苺ましまろ キャラクターソングベストアルバム(仮)(アニメサントラ/GNCA-1082)
03/29 1stアルバム タイトル未定 DVD付き限定版(川田まみ/GNCA-1080)
03/29 1stアルバム タイトル未定 通常版(川田まみ/GNCA-1081)

■光が来た。
予定より早く工事が済んだので、ついでにセットアップも済ませてしまいました。
(まぁ、申込書が不在のまま郵便局に戻っていたというアクシデントで、バタバタと駆けずり回ったという余談もあるのですが)
で、早速測定。
以前のCATVだと

 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
 使用回線:CATV
 ------------------------------------------------------------
 測定条件
  精度:高 データタイプ:標準
 下り回線
  速度:5.196Mbps (649.5kByte/sec) 測定品質:97.1
 上り回線
  速度:391.4kbps (48.93kByte/sec) 測定品質:73.5
 測定者ホスト:mars.aitai.ne.jp
 測定サーバー:大阪-新町
 測定時刻:2006/2/5(Sun) 18:48
 ------------------------------------------------------------
 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
 ============================================================

だったのが、今回の工事で

 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
 使用回線:NTT フレッツ・光プレミアム
 ------------------------------------------------------------
 測定条件
  精度:高 データタイプ:標準
 下り回線
  速度:16.18Mbps (2.022MByte/sec) 測定品質:99.4
 上り回線
  速度:16.08Mbps (2.010MByte/sec) 測定品質:99.3
 測定者ホスト:*******.ppp.asahi-net.or.jp
 測定サーバー:大阪-新町
 測定時刻:2006/3/1(Wed) 12:17
 ------------------------------------------------------------
 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
 ============================================================

とりあえず、3倍以上のスピードに。上りに至っては、ウン十倍だ。
細かい調整は後回しにして、仕事行く時間まで、堪能します。

★百合コミック発売情報
一行メールで書き逃げ(笑)があり知りました。
「少女セクト 2巻」4月19日発売予定(作者さんのサイトにて情報あり)
書き下ろしと修正と一部カラー化とリッチな仕様などがあって、定価1000円予価。
表紙画像が公開されています。
タレコミありがとうございました。

■では
うきうきしながら仕事行きます。気分いいまま、帰ってこれるかなぁ……。



2006/03/02 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2619回目 / コ0 / 休み

■寝過ごしたー!
24時間起き続けた後、朽ち果てるように睡眠に落ちたら、
次に目が覚めたとき、18時過ぎてました。
……あー。
14時から整体の予約入れてたのに(涙)

■んと
うちの光は、NTT西日本なんで、「フレッツ光プレミアム」で、
ネットに繋げるPCはそんなに数無いので、ルーターは使わず、
CTUについてるポートへ直接PC繋いでますよ。>BOISさん

■あわてて
明日までに考えておくべき事案について取り組んだりしてますが、
そりゃ、これだけ寝てれば、数時間で日付も変わってしまうというものですよ。あー。



2006/03/03 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2620回目 / コ14 / 早番

■がーん
しまったー。HDDレコーダーの整理していたら、
かおりん登場回だけでDVDに焼くつもりで残してあった、BLOOD+の第一話を消しちまったよ。
あー。
もういいや。香里登場回だけ全部残してあったけど、消そう……。

■時間くれ
くれくれくれ

★買い物
・ヤングガンガン 2006年 06号(漫画雑誌/スクウェアエニックス)
HUNTER×HUNTER 23(冨樫義博/集英社)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5(西義之/集英社)

読むだけで精一杯。もう風呂行って寝ないと。
起床まで5時間切ってるよ……。

■百合分……
エネルギーが……。



2006/03/04 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2621回目 / コ13 / 早番

■気合入れた日に限って
肩透かしをくらうほどの暇さ。
早めに帰宅して、精神的な休養+頭を使う仕事に専念。

★買い物
ガッチャガチャ 6(橘 裕/白泉社)

可菜子の黒いところが出始めた第6巻。
素子ラブな発言の数々は、見ていてすがすがしいのですが、
人として困ったちゃんなので、プラマイゼロ。
それにしても、今回、平尾もある意味ダメ男であることが発覚して……よかったね(笑)
メインストーリーは、ばっちりと三角関係が何重にも形成されていますね。
と、百合的にはどーかなーと、表面上は見えるのですが、
素子がちょっと意味深な表情したり、試すようなセリフを吐いたり、
なにやらまだまだ素子に関しては、隠れた話がありそうで。

■コミナビ
コミックスの中に入っていた情報誌で、
V・B・ローズ 6」と「まなびや三人吉三 4」が17日発売なことを思い出す。
あー、せめて17日までに、「まなびや三人吉三」の3巻までは読んでおかないと。
現在1巻の3分の1くらいのところ。のんびりと。



2006/03/05 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2622回目 / コ12 / 早番

■明日は休みで出勤で
とりあえず、昼前に起きてコンタクト買いにいかないと。
溜まってるテレビアニメ。結局今期観ていたアニメ、3作品くらい切ったなぁ……。

■えーっと
あと、感想書いて無いのって、何が残ってましたっけ?

・KURAU Phantom Memory(TVアニメ/メディアファクトリー)
・舞-乙HiME コミックアンソロジー 1(アンソロジー/一迅社)
・ストレイ リトル デビル 3(森小太郎/メディアワークス)
・天然女子高物語 1(門井亜矢/芳文社)
・特ダネ三面キャプターズ 1(海藍/芳文社)
・さくらの境 2(竹本 泉/MFコミックス)
・まなびや三人吉三(山田南平/花とゆめコミックス)
・サフィズムの舷窓 an epic(PCゲーム/Liar-soft)

うわー。いっぱいだぁー。

■すっかりすっかり
気が付いたら寝落ちしてました……。



2006/03/06 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2623回目 / コ11 / 休み+打ち合わせ

■2ディスプレイの誘惑
5年以上変えること無かったPC周りの配置を変更しました。
今までは、本体が向かって左側で、ディスプレイは右ナナメに配置していたので、
なんとも斜に構えた、身体に悪い体勢でした。
今回はがらりとイメージ一新。
本体は机の空きがある右側へ、代わりに、座った場所から正面に20インチディスプレイを配置。
そして、余っていた17インチディスプレイを左に配置。
マルチモニター環境。イイ! 実質「2960×1024」相当の画面は広いっすよ。
動画見ながら、ネットしながら、日記書きながら、仕事も出来るよ。

■とりあえず
そんな環境を生かそうということで、
あれこれしつつ、百合物件のまとめをしよう。

舞-乙HiME コミックアンソロジー 1(アンソロジー/一迅社)

一迅社ですし、以前発売された舞-HiMEのアンソロが多少百合っぽかったので、今回も試しに購入。
鼻血なシズルとかカミングアウトなシズルとか、下着ドロなシズルとか
……って、シズルばかりやん(笑)
まぁ、女の子達ばかりの作品なので、そこそこ女の子同士の絡みも有りますが、
そんなに百合度高くないかなぁ。百合だけ目当てでは辛いかも。
そーれーよーりーも、参加者の中でお一人だけ、
サンライズつながりで、サイバーフォーミュラネタ描いてる人が!
どこかで観たレナ? そして、ハンドレバーでブースト。
別の意味で楽しみました。

ストレイ リトル デビル 3(森小太郎/メディアワークス)

イカ、タコ。えろえろ。
それはともかく、リンファが出てこないと百合度は下がるなぁ。
なので、20話で再登場してからが見物です。
182ページの見開きなんて、まるで愛と運命の出会い。っぽいですよ。
で、一気に急転直下。
リンファの言葉は、想いとは裏腹な行動をとってしまったのだと思いたいです。
ここまで、パムと脇役達の話をしっかりと描いてきたので、
いよいよ、リンファが絡んだ話に突入するのでしょうかね。
4巻も楽しみに待ちます。

天然女子高物語 1(門井亜矢/芳文社)
雑誌掲載時は、門井絵が好きで、あとちょっとだけ百合っぽいかなー程度でチェックしていたのですが、
まとめて読むと、なんだか妙にライトな百合度あっていいんですよ。
やっぱり一番ニヤニヤできるのは、「うそうそ! 咲ちゃん好きー」「好きー」「うぬー」ですかね。
メインの3人の話のほかにも、
教室でお隣の席になった、ほやんとした可愛いこに巻き込まれるのとか、
ミステリアスでおせっかいな娘と、お友達になる話とか、
そして、双子と長身の美少女という、なんとも妄想を刺激する特殊なカップリング。
今後も注目していきます。
ちなみに、4月26日には、「天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5」というドラマCDも発売。
こっちも予約しとかないと。

■まだまだ
保留中の感想が多いですが、今日はここまで。
でも、8日発売の「魔法少女リリカルなのはA's Sound Stage 3(ドラマCD/KICA-768)」が近いうちに届くでしょうから、
それまでにはちゃんと消化しておきたいですね。

■株でご破算したのか!?
ゆうひさんのサイトが、死んでる……。
ついに株で大損して、旅立ってしまったのですね(笑)
……って、なんかASDの方がリニューアルしてるし。
とりあえず日記はこっちに移ったということで?



2006/03/07 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2624回目 / コ10 / 遅番

■いそげ
たとえば、明日からスタートする企画が昨日決まって、
その準備を、今日中にしないといけないということは、
帰宅は朝かもね。ということで。

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」
シズルお姉さま、やっぱり、赤ちゃんプレイなんでしょうか(笑)
一方、アリカ×マシロというのが、一時期危ぶまれたけど、
百合的にも、オトメとマスターとしても、しっかりとしたコンビになってきてますね。
これで最後まで行って、セルゲイが当て馬として終わり、百合エンドだったら、
ある意味、ソウマくん第二号の称号を送りたい。

■また明日
仕事の終わりが見えません。



2006/03/08 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2625回目 / コ9 / 遅番

TVアニメ「シムーン」公式サイト更新
プロローグと、スタッフ・キャストが更新で、サイトデザインも一新。
アニメのキャラデザらしいイラストがいくつか掲載されてます。
うわ。なんか好みな絵柄かも!

■あーさー
やっぱり、5時でした……。

■あーさー
そしてまた朝5時帰宅。



2006/03/09 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2626回目 / コ8 / 休み

■夕方
寝たら夕方。

アニメイトTV WEB -Webラジオ- マリア様がみてる 配信開始
オリジナルのラジオドラマが始まった。
なんだろう、なんか祥子さまが黒いキャラだ……と、思ったら、途中からキャラ壊れた(笑)
これはTV版の次回予告のノリ(笑)?

■ちゃんと
地道に積み感想を消化していってますよ。
でも、さらに荷物が届いたよ。

★買い物
魔法少女リリカルなのはA's Sound Stage 3(ドラマCD/KICA-768)

第14話「これから」にあたるドラマと、キャラソン3曲収録。
それから、ということで、全員事件解決後の、まったり平和な日常です。
百合的には、なのは×フェイトの絡みはあまり無いのですが、
シグナム×フェイトという、緊張感ある組み合わせの話が結構多くて、それはそれで新鮮です。
一般の方々には妙に丁寧語なヴィータは、多分、はやての厳しいしつけの賜物。とか妄想。
クロノくんは、エイミィとのルートが微妙に形成されつつあるので、
やはりフェイトは、なのはの嫁と言うことで。
あー、でもよく考えたら、A'sはこれで終わりなんですよね。
あとは毎月のDVDを楽しみにしながら、生活するのか。
……と思ったら、「魔法少女リリカルなのは / 魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック」なんてのが10日発売じゃないですか。どうしよう……。

■……。
やっぱり気付いたら、予約してた。いいさ。幸せだモノ。

特ダネ三面キャプターズ 1(海藍/芳文社)

雑誌掲載は読んでいなかったので、タイトルだけは知っていて、
ずっと読みたいなぁーと思っていました。
なので、ようやく発売されて感動も一段と。
旧校舎に隔離された新聞部が、独立愚連隊のような愉快な学園生活を
顧問の先生を巻き込みつつ展開。
4コマの上手さとか、間とか、
表紙や帯を含めコミックにちりばめられた遊び心は相変わらず絶妙。
やっぱ好きだなぁ。この方の描く漫画。
百合的には、一人男がいてそっち方面のラブコメ要素もありますが、
みずほとたからの馴れ初め(笑)はほほえましい。
トリコロも、もうすぐ再開されることですし、今年は活躍を願います。

まなびや三人吉三(山田南平/花とゆめコミックス)

一行メール百合情報より。3巻まで読了。4巻は今月発売。
学園を舞台にした、義賊モノ。
ではあるのですが、もう一つ、
主人公「やぁや」の、お友達(主に女の子)ゲットへの修羅の道(笑)でもあります。
3巻では、美術部員の女の子と仲良くなりました。
お互いに慣れない、ありがとう・ごめんなさいに、カーっと真っ赤になる様は、
すがすがしく、ほほえましいです。
この辺から、女の子同士の(いちゃいちゃではないけど)いい感じが増えているので、
今月発売の4巻も楽しみにしております。
音瀬先輩との絡みも、もっと……。
……って、なんて偏った感想だよ。
この感想だけじゃあ、物語のあらすじどころか、メインストーリーもわかんねぇ。
知りたきゃ、読んでください。
(百合作品というほどではないけど、一応【百合度・低/役割・脇】って感じで妄想できる)

■時間切れです
また明日。……も朝方帰りかなぁ。



2006/03/10 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2627回目 / コ7 / 遅番

■ついうっかり。
寝すぎてしまい、もうすぐ出勤。
今日は、「安楽椅子探偵 ON AIR」の解決編なので、忘れずに録画しておきます。

■では
また明日



2006/03/11 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2628回目 / コ6 / 遅番

■5時。
負けない。
とはいえ、単に、タイムカード切った後、「安楽椅子探偵 ON AIR」の解決編観ながらシフト組んでましたけど。

落語天女おゆい 第八席「恋の行方ふたたび 江戸湾大決戦!」
珍妙な戦いの練習をする唯・雅・涼。
ここでも、雅の唯に対するデレデレぶりが発揮。着実に仲良くなってるなぁ。
多分、現実世界の学校では、メイドやらジイやら、取り巻きやらに、
見栄を張ってしまい、素直になれなかったんでしょう。
でもここは江戸。
周りにいるのは自分を知らない人 + 唯と愉快な仲間達だけ。
これはチャンスだとばかり、唯にアプローチをかけているのでしょう。
「男性に熱心に迫られたことがおありとか?」「唯さんの好きな人って誰でしたっけ?」
と冗談半分に聞きながら、内心では悪い虫は付いていないと、安心しているのでしょう。
しかし唯はニブチンだ。
……私は病的だ。

■2006年 F1GP 開幕!
本当に走ってるよ、スーパーアグリ。今年は完走が増えることを祈ろう。
予選が去年より白熱してるよ。マッサ、いきなり来た。
しかし最後は帝王がしっかりと。執念の年。このまま消えて欲しくない。
願わくば、最終戦まで優勝争いに絡んで欲しいなぁ。



2006/03/12 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2629回目 / コ5 / 中番

■F1を楽しみに
ちゃんと時間に間に合うように帰宅さ。

★買い物
ストロベリー・パニック! 1(公野櫻子/電撃文庫)
魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック(アニメムック/晋遊舎)
図解 35歳までに必ずやるべきこと(重茂 達/かんき出版)

「ストロベリー・パニック! 1」百合チェック
なんと言われ様が、百合好きーサイトをやってる人間として、チェックしないわけには行かないでしょう。
ということで、購入です。
とは言え、実は電撃G'sマガジンはチェックして無いので、マンガ版も小説版も、
全く読んで無いのですけどね。
(お兄ちゃん設定がある頃に一度だけ読んだ気がしますけど)
さー、明後日の休みにでも読むかな。

「魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック」作品買い
ドラマCDも買ったしね。
ムックまで買うような作品は久しぶりか。
って、既にamazonで品切れ。プレミア価格付いてるよ……。

「図解 35歳までに必ずやるべきこと」その他買い
うちの上司が読んどけとオススメしてくれたので買ってきました。
上司は全部クリアしているらしい(笑)

■F1始まったー
では。また明日。



2006/03/13 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2630回目 / コ4 / 中番

■ありがたやありがたや
仕事があるって素晴らしいね。

■……
ぎゃー。日付変わってた。

■最後で癒される百合
営業終了まで事務仕事してたので、帰る前に、ふらふらと立ち読み。
ヤングキングOURsの今月号の「ヒミツの保健室(山東ユカ)」が、ホワイトデーネタで、
佐々木ちゃん×香椎先生という組み合わせなのに、普段見せない直球ネタでドキドキしました。
いや、普段からこの二人は殺伐とした百合っぽさはありましたが、コマぶち抜きで、佐々木ちゃんの赤面なんて。



2006/03/14 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2631回目 / コ3 / 休み

■朝から
仕事の電話で起こされる。そのまま二度寝。

■その後
親からの電話で起こされる。そのまま三度寝。

■再び
仕事の電話で起こされる。さらに四度寝。

■18時起床(笑)
一週間分の疲れを一日で寝て治そうというのは無理がありますが、眠い。
さー、これから活動開始。
4月の準備でもしますか。
各サイトで4月始まりのアニメ情報も上がり始めているし。

★4月スタートアニメ 中部地方版・チェック途中
日曜
継続中  08:30-09:00(メーテレ)  ふたりはプリキュアSplash Star

月曜
04/03〜 25:43-26:13(テレビ愛知) スクールランブル 二学期
04/10〜 26:43-27:13(テレビ愛知) ストロベリー・パニック

火曜
04/04〜 26:28-26:58(テレビ愛知) ARIA The NATURAL
04/04〜 27:58-28:28(テレビ愛知) 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

水曜
04/05〜 26:15-26:45(CBC)   RAY THE ANIMATION

木曜
05/04〜 27:27-27:57(東海テレビ) ひぐらしのなく頃に

金曜
04/07〜 26:28-26:58(テレビ愛知) シムーン
04/21〜 28:15-28:45(メーテレ)  女子高生 GIRL'S-HIGH

土曜
継続中  18:00-18:30(CBC)   BLOOD+

とりあえずここら辺までチェック予定。
百合的には「ふたりはプリキュアSplash Star」「ストロベリー・パニック」「ARIA The NATURAL」「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」「シムーン」「女子高生 GIRL'S-HIGH」「BLOOD+(香里限定)」が気になるところ。

■休みの日は仕事できないね。
脳みそを休めるだけ。



2006/03/15 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2632回目 / コ2 / 休み

■久しぶりの買い物
本でもDVDでもCDでも無い、生活のための買い物に出かけたのは久しぶり。
とりあえず、仕事で使う服と、仕事で使うLANケーブルと、仕事で使う靴を買ってきました……。
仕事ばかりかよ。
一応、新しいシェーバーも衝動買いしましたが。

★買い物
サディスティック19(立花 晶/白泉社文庫)
1時間の仕事を20分で終わらせる(秋庭道博/かんき出版)

「サディスティック19」衝動買い
高校時代に一番影響を受けた人から、コミックスを借りて一度読んだ記憶があった作品が、
よりぬき作品で文庫化していたので衝動買い。確かもとは20巻くらい出てなかったかなぁ。
内容は不条理です。以上。
読んでみたら、最初のほうに出てきた、「愛子と涼子」の姉妹がなんかいい関係だったが、
後半にはまったく登場しなかった……。惜しい。

「1時間の仕事を20分で終わらせる」衝動買い
最近、ちょっとだけビジネス書の面白さがわかってきたような。
気分だけかも知れないが。
とりあえず、時間が無いのはわかってるので、なんとか時間を作りたい。……と。

■気になる
最近ちょっと、「北斗の拳」と「アカギ」が気になるのですが、
漫画全巻大人買いするのも、百合じゃないので踏ん切りつかないのですよね。

■さて
2日も休みだったので、仕事復帰のスイッチを入れるのが大変だ。



2006/03/16 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2633回目 / コ1 / 早番

■発送されません(笑)
ちらほらと発送されたとの情報があがってますが、私のところは漫画版「初恋姉妹」がまだ発送されず。
いろいろとまとめて注文してしまったので、明日ぐらいの発送かな。
まもなくにはなっている。

■送別会
3月で卒業していくバイト達の送別会。……の監視役(笑)
ほどほどでバトンタッチして帰宅。
酒一滴も飲まず。明日も早番。もー寝ないと。



2006/03/17 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2634回目 / コ0 / 早番

■時間切れでございます
まだ発送されません(涙)

★買い物
海皇紀 27(川原正敏/講談社)
V・B・ローズ 6(日高万里/白泉社)
まなびや三人吉三(山田南平/白泉社)

読んで日付変更布団にダイブ。明日はもっと早い。



2006/03/18 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2635回目 / コ14 / 早番

■初恋姉妹。今日も発送されません(笑)
アソシエイトの売り上げレポート見ると、すでに売り上げ立っている方々がいるのに。
まぁ、ほかのと一緒に発送指定してしまったのが原因ですが。
しかし、「まもなく発送」状態なので、キャンセルして単品注文することもできず。
いや、してもいいけどね。2冊購入しても別にいいし。
もう少し待つ。

■ちなみに
3月中旬発売の一部漫画も、別で百合調査物件と一緒にまとめて注文したら、
見事に発送待ち状態で保留中なんですよ。るるるー。

■おゆいでも見て寝るか。
仕事がすすまねぇ。
マネジメントがうまくできなくて仕事が進まないならまだしも(いや、それ良くないけど)、
マネジメントする人数もいやしない。デスマーチしたくても、一人じゃ隊列行進すらできないね。

★百合アニメ情報
『貧乏姉妹物語』テレビ朝日にてTVアニメ化決定!!最新アニメ情報さんより)
2006年は一体どうしたと言うのだ。
百合アニメラッシュじゃないですか。
放送時間帯はどこかなぁ。テレ朝なんで、深夜枠くらいしかない気もしますが、
殺伐としたこの時代に、行き過ぎた姉妹愛(笑)を、ぜひとも夕方の時間帯に流すべきだと思うのですよ。



2006/03/19 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2636回目 / コ13 / 遅番

■無茶なシフト
そのしわ寄せは、すべて自分の帰宅時間に。
あー、もうすぐ倒れるかもねー。百合分の補給無ければ。

■発送来た!
溜まってたamazonが一気に発送状態に。
明日はウハウハ(死語)か?

★絶版コミック情報
何気なくamazonで「DANDY:LION(玄鉄絢/カルト・コミックス)」を検索してみたら、
マーケットプレイスで2冊出品が!
迷わず購入ボタンを押しましたよ。どれだけ古本屋で探しまくっていたことか。
もしかしたら、まだ1冊残ってるかも。
後は、電撃大王で短期連載していた作品のコミックス化を希望したいのですが……。
やっぱり、たのみこむにも発案されてますね。



2006/03/20 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2637回目 / コ12 / 休み

■一気に来た
amazonからと、本日発売雑誌と、一行メールでのお勧め情報と、衝動買い。
今日はこれを読みつくして終わる!

★買い物
女子高生 7(大島永遠/双葉社)
HELLO マイ・シスター(丹沢 恵/竹書房)
なつめヴルダラーク!(西川魯介/角川書店)
NANA -ナナ- 15(矢沢あい/集英社)
サーティーガール 03(岩崎つばさ/白泉社)
はこぶね白書 1(藤野もやむ/マッグガーデン)
私立聖カトレア小学校 2(藪 京介/マッグガーデン)
初恋姉妹 1(東雲水生/一迅社)
月刊コミック電撃大王 2006年5月号(漫画雑誌/メディアワークス)

読みながら順次感想追加していきます。

「女子高生 7」百合リストより
コミックハイを立ち読みしてますので、基本的には知ってる話。
倦怠期なバカ軍団。あー、修学旅行の本編は次の巻だったか。
手持ちのコミックスは、この巻から新装版になるので、ちょっと見た目がそろわないなぁ。
でも、買い換えるのもなぁ。すでに一度、初期版から、一つ前のやつに買い換えてますし。

「HELLO マイ・シスター」他所百合情報より

「なつめヴルダラーク!」百合な日々さん百合情報より

「NANA -ナナ- 15」百合リストより

「サーティーガール 03」シリーズ買い

「はこぶね白書 1」一行メール百合情報より
店で表紙を見た瞬間、んー、もしかしてーと、思いつつも、後一歩踏み出せなかったのですが、
一行メールでのタレコミをいただいて、即日購入。
人間でありながら、もののけ達の学校に入学してしまった主人公福田ねこ と、電車で出会った鈴原みぃ子(猫)。
なぜだか妙に、みぃ子がねこになつくのです。焼きもち焼くのです。ほかの人に優しくしちゃイヤとか言うのです。
……そんなに、百合好きーを釣りたいのか(笑)! 釣られてやるとも!
(たぶん、20ページの抱きついたコマで、いい匂いをみぃ子に嗅がせたのでしょう。フェロモンとかさ。)
なんだかちょこちょこと脇役に男キャラが出てきて、ねことみぃ子にちょっかい出したりしてますが、
まぁ、みぃ子はどう見ても、ねこラブなので、大丈夫でしょう。【百合度・中/役割・脇】
唐坂みかんさん、情報ありがとうございます。

「私立聖カトレア小学校 2」シリーズ買い
この巻で、幼稚園・小学校と続いてきたこのシリーズも終わり。
なんか、劇中劇で、百合っぽいドラマが出てきたんですけど、
次の連載は、そういう方向性で、ぜひお願いします(笑)

「初恋姉妹 1」百合リストより
ちゃんとamazonの初回限定小冊子付いてきました。
改めて読んでも、甘ったるい百合ん百合んな雰囲気全開で、終始ニヤニヤできますね。
当然ながら、【百合度・高/役割・本】。まさしく百合の漫画。
てっしーが絡むことで、ドラマCDとはまた違った話の流れを見せてますので、
第二部の透子先生登場回は、波乱の予感。

「月刊コミック電撃大王 2006年5月号」定期買い
あれ? ガンスリ休みでしたか。
そして苺ましまろも(涙)
正式に、「トリコロ」の連載情報が載ってます。来月号からです。
ところで、同じ屋根の下にクラス3人(プラス1人)……って、お母さん? それともにわちゃん?
連載開始案内のイラストが、微妙に「多汰×にわ(@HRGKさん」を妄想させると感じるのは私だけでしょうか?
はやて×ブレード。静久のバカ具合がよくわかるお話。飛びぬけてる。

■強制バトン
ごらく部さんの日記(3/17)を読んでいたら、
強制バトンなるものがありましたので、強制的に答えたいと思います(笑)

 ●今、どこに居る?
 自分の部屋

 ●今、一番近くに誰が居る?
 台所に家族。

 ●今 どんな服装?
 全身黒ずくめ。休日外出モードの私服。

 ●今、何食べたい?
 カレー。夕食です。これ書いたら食べる。

 ●今、何飲みたい?
 茶。

 ●今、真後ろには何がある?
 布団。ばたんきゅー。
 夏暑いから、ロフトベットから下ろしたまま、気が付けば冬を越してしまいました。

 ●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 読みかけの百合漫画。ほか、今日買ってきた漫画。
 そしてパソコンのサブモニターでアニメ視聴中。

 ●今、誰に会いたい?
 休みの日くらい、誰にも会わずに引きこもりたい。<最悪だ!
 正直言えば、3ヶ月くらい前の自分。

 ●その人に今伝えたいことは?
 早めに整理して、売りに行けよ。もうすぐあの古本屋、無くなるよ(笑)!

 ●今の体調は?
 体調は万全。心は悲しみに彩られている。
 戦い抜くためには、百合分が、百合分しか……。

 ●今どんな気持ち?
 あいかわらず、おバカでワンパターンな百合好きーな回答だなぁと思ってます。
 が、それが私の生きる道か。悲しみに彩られたマイウェイ。


見た人は是非、自分のホームページやBlogでやってください。
……というか、強制ですからね。そのへん楽しめる人はどうぞ(笑)

■あと4冊残してタイムオーバー
明日早いんで、これにて。



2006/03/21 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2638回目 / コ11 / 早番

■しばらくろくな休みが無いか
そんな気がしてきます。
出張。新人研修。キャンペーン。新人研修。自分の仕事。
生き抜け……。

HELLO マイ・シスター(丹沢 恵/竹書房)

他所百合情報より。いつの間にかカートに入ってましたので、たぶんどこかで見た情報だと。
片付けられない姉と、片付けられる妹。
のほほんぽわわんな姉と、サバイバルで現実的な妹。
そんな二人の同居生活を描いた4コマ。
基本、ダメダメな姉を、妹がビシビシとしつける(笑)という、妹×姉。
身悶えるようなシチュエーションは皆無ですが、姉妹の変わらない日常という雰囲気は気楽に楽しめます。
でも、最後は「これからも一緒にいようね」なんて感じに姉に押し切られる妹。私の好きな姉攻め(笑)
百合目当てだけでは妄想フィルターが装備されていないとつらいかも。【百合度・低/役割・なし?】
あと姉の友達。事あるごとに姉妹の部屋に訪問するので、きっと、姉妹両方喰うつもりだーとか、
妄想してしまいましたが、残念、男いました。

■時間切れる
まだいろいろ残ってるけど、ちゃんと順番に書きます。



2006/03/22 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2639回目 / コ10 / 早番

■出張から帰ってきて
6時間も仕事してりゃ疲れ果てたさ。
残り全部明日に投げて帰宅。

■一行メール返信
ちょ、最後に返信したの何時だよ……
ということで、ばたばたしてましたので、そして今もしてるので、個人的な友人宛の最近の+αだけで。

03/18/2006 (Sat) 16:13:30 さん
V・B・ローズは徐々に百合度は下がってますので(まもるちゃん、見守り派になり始めたし〜)、
なかなか百合感想が出て来ませんのです。しくしく。
一巻、二巻のあたりが一番百合的な視点では好きかも。今はラブもの+まもるちゃんに期待して買い続け中。

03/19/2006 (Sun) 22:21:46 みるさん
送りつけ上等!
こっちも押入れからあれこれ漁って同人誌送りつけようか?<それは押入れを整理したいだけでは(笑)?
なんか活発に遠出してるって感じですね。
オンリーイベント、最後に行ったのは、一昨年の百合オンリーの「少女庭園」が最後だなぁ。
東京まで出れば規模も大きくなるのでしょうけど、中部から出ないと、これといったのはなかなか。
大ジャンルとしては、創作オンリーのコミティア名古屋とかもあるけど。
それ以前に、ろくに自分の住む「市」からすら出られません(涙)

03/22/2006 (Wed) 00:52:48 Diass君
外にオタ刻印なんて、そんな怖いものもてませんよ。
私は携帯待ち受け画面も、百合絵をデータとして用意してあるけど、普段は仕事でしか使わないので隠しモード。そんなへたれ。
ところで、iPod nanoはデザイン好きだけど、OGG使えないのでなぁ。
何度か店に行くたびに、DMP見てるんだけど、これだというのにいまだ出会えず。



2006/03/23 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2640回目 / コ9/ 遅番

■すっかりすっかり
日記書くの忘れてました。そのうちに一日が終わってました。朝だ。ちくしょう。

■最近の楽しみ
某百合ブログさんのやさぐれっぷりが、末期的に面白くて。
最初の書き出しの、あまりの暴言ぶりに、
今日はどんな愉快な書き出しかなぁーなんて、毎日楽しみにしてしまっています。
どうかこれからも、その健やかな日記を続けてほしいです。

■なのは来る前に
とりあえず、店にあるレンタル用のなのはA's見ながら朝まで職場で仕事してました。
なんか修正されてる絵が多い。超構図な回とか。



2006/03/24 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2641回目 / コ8/ 遅番

■順調につみ上がっていく
とりあえず今日一日は、あすの休みをじっかりと休みだけにするために、
きっと朝まで仕事になるのか。

★買い物
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.3(TVアニメ/KIBA-1303)
はやて×ブレード DRAMA CD Vol.1(ドラマCD/FCCC-43)
CYNTHIA THE MISSION ドラマCD 1(ドラマCD/FCCC-46)

とりあえず、ハゲのドラマCDだけUSBメモリに突っ込んで、夜の仕事中に聞くことにして持っていく。

CYNTHIA THE MISSION ドラマCD 1(ドラマCD/FCCC-46)

ストーリーは原作の1話から4話までと、オリジナルの話。ほぼ忠実に再現されてます。
ブックレットに、シンシア役の喜多村英梨が書き下ろし漫画を描いてます。どんな才能だよ。
百合的には2話の警部さんが唯一ですので、百合のみでの購入はコスト高いかも。ファンアイテムかなー。
オリジナルの話は、ハゲの苦難。って、どの回もハゲの苦難だよ(笑)



2006/03/25 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2642回目 / コ8 / 休み

★買い物
DANDY:LION(玄鉄絢/カルト・コミックス)

届きました。
やー、話には聞いていましたが、
昔から、女の子同士のエロエロをメインに描いている方ですね。すごいです。
市販の単行本だけでは未完の様で、同人版がいくつか出てるみたいなので、消化不足でもありますが、
まぁ、ほら、持ってるとうれしいということで、ひとまず満足。
あとはやっぱり、電撃大王掲載の短編だよなぁ。

■てなわけで
あっさりと休日は終わり。
たぶん4月入るまでろくに更新する時間取れないかもしれなかったので、
今後のチェック表を更新しておきました。相変わらず手動タグ打ちはツライっすよ……。
4月のコミックスと、6月までのCD・DVD情報からチェック。
個人的な注目では、4月は「百合姫 Vol.4(百合漫画雑誌/一迅社)」と「落花流水 1真田一輝/芳文社)」ですね。
5月は「HYBRID UNIVERSE(水樹奈々/KIZC-1)」と「古畑任三郎FINAL DVD-BOX(TVドラマ/PCBC-60969)」かな……って、百合関係ないやん!
いや、水樹奈々のアルバムは、リリカルなのはA'sのOP曲+挿入歌入ってるので、ということで。
そして6月は、「なのはA's」がいよいよ最終巻でありますが、「ストロベリー・パニック」のDVD発売も。……まだTV始まっても無いのに。早いなぁ。

■では
また明日。
感想書き待ちが5個になったよ……。

■そーいえば
今年はどうしましょうかね。毎年恒例の4月のアレ。



2006/03/26 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2643回目 / コ9 / 早番

★買い物
おおきく振りかぶって 6(ひぐちアサ/講談社)
テレパシー少女「蘭」2 ねらわれた街 後編(いーだ俊嗣/講談社)
ラブやん 6(田丸浩史/講談社)
まんがタイムきららMAX 2006年5月号(漫画雑誌/芳文社)

■2日分
明日も休みなので、2日分働いたつもりなのか、時間だけ2日分なのか。ようやく帰ってきた。ぐぅ。
ラブやん読みながら布団の中で寝落ちしてしまうという、
あまりのダメっぷりな就寝に乾杯。



2006/03/27 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2644回目 / コ8 / 休み

■さようなら
CATVインターネットのモデム・ケーブル撤去日です。
ありがとう。君と過ごしたブロードバンド初体験な日々は忘れない。
昼間でも好きなだけネットできる、ダメ人間の製造に活躍してくれた君。
ポート0のおかげで、どれだけ道を踏み外さずに済んだことか(笑)
今となっては、値段の割りに、不便だったなぁなんて思ってしまうのも、いい思い出。
ごきげんよう。感謝しています。
……これからは光でウハウハよ。<どこまで行ってもダメ人間

■届いたよ > みるさん
本日届きました。
王道だ!
王道でベタベタだけど、そういう親友ものは百合好きーとしては外せないさ。
にやにやしながら読めました。
特に好みでいえば、卒業後のショートストーリーが好きかも。(あえて学生じゃない百合もの選ぶ私)
学園出ても百合。一時期の気の迷いじゃないのさ。なんて。
聖×容子な同人誌、自分も少し持ってた気がするなぁ。
今度押入れひっくり返すときに探してみよう。
(ごめんよ、すぐ手の届く本棚には、オリジナル創作百合メインでしか置いてないので)
マリみて含め、二次創作なオンリーには残念ながら言ったことないけど
2連休取れるのなら、4月9日の「なのはFestival」に行ってみたいなぁ。
現状のスケジュールだと、まず無理だけど(涙)

★時間無いので、取り急ぎいただいた情報とか
復活のコミックSEED!の創刊準備号が配信中
過去作が一挙掲載されていたり。たぶん創刊号からの主力ということでしょうか。
百合的に気になるのは、「ココノカの魔女(桐原いづみ)」です。

オリジナルウェブノベル「マジョかふぇ」掲載開始
ノベルの作者は、霧海正悟氏。……と言えば、察しのいい人なら期待しちゃうでしょう。
私も早く読みたいです。実はちゃんとブックマークしていましたが、まだ読んでないです。
一行メールでオススメコメントもらい、早く読みたいという気分がふつふつと。

■では
また明日。



2006/03/28 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2645回目 / コ7 / 中番

■営業終了までいた中番
シフトの都合で、夜の主力が新人ばかりでの運営の一日。
そりゃ回らない。
しかしこの戦場のような日々を抜ければ、貴重な戦力になってくれるのだろうと思いつつ。
……エネルギー使い果たす。

★買い物
まんがタイムきらら Carat2006年5月号(漫画雑誌/芳文社)
暴れん坊本屋さん 2(久世番子/新書館)
ストロベリー・パニック! 1(たくみなむち/メディアワークス)
女子高生ファンブック(大島永遠/双葉社)

とりいそぎ。今日も。時間ないので。もう翌日深夜3時だし。

「まんがタイムきらら Carat」
最後の制服。軽めのところから、一気に真正面からの重い百合話の展開に。
正直この辺まではやら無いだろうと思っていたところまで展開していて、これからがもっと楽しみになった。
ほかの掲載作はまた後日。

「暴れん坊本屋さん 2」本屋として
ここにいる書店員も読んで涙した。
本屋の店員として読むべきですし、本好きなら一度は読みたい作品です。
そして、これ読んだお客さんが、少しだけ優しくなってくれるとうれしい(笑)

「ストロベリー・パニック! 1」百合チェック
小説版は半分までしかまだ読んでませんが、ほぼ同じストーリーでの漫画化。
ちょうど小説版で読んでいたありまでが1巻でした。
それはそれとして、これなんて、エロコミック? と思うようなシーンがありますね(笑)
一番最初の企画発表、お兄ちゃん設定あり時代、の頃から、
どうにも私、この作品には乗り切れてないんですよね。詳しくは眠いので書く面倒ですけど。<ひでぇ

「女子高生ファンブック」衝動買い・百合チェック
短編も収録。アニメに先駆けてのデータ・イラスト・キャラクターファイルなど。

■すまん
もう意識が落ち始めてるので。ねる。
文字打ちながら、数文字に一度は打ち間違えたりしてるので。



2006/03/29 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2646回目 / コ6 / 遅番

■翌朝帰宅
時間が足りなくなってくると、ゲームに逃げる。
ゲームをすると、時間が足りなくなる。
時間が足りないので、たんじかんで効率よく仕事をする。すばらしい!
……なんて夢を見た。
現実派、ゲームしてしまって一日終わる。だろうね。

★買い物
SEED DVD付き限定版(川田まみ/GNCA-1080)

忘れずに購入。
久しぶりに自分の店で予約しましたよ。
スターシップオペレターズの曲ではまった割りに、シャナの曲をしっかり聴くのは初めてという、にわかファンぶり。
しばらくはアルバムループ再生かな。



2006/03/30 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2647回目 / コ5 / 休み

■17時まで死んだように寝てた。
予想通りの展開。

■何でもかんでも
たとえばたまたま点けたBSQRの「倉田ねじまき堂」の朗読ドラマが、
女性二人の設定というだけで、きっとこのキャラたちは百合なんだろうとか妄想してしまう。

■あー
PLUTO 3巻発売日だった。もう21時なんで今日は買いにいくのやめるか。
明日の出勤前に、マリみてと一緒に買おう。

★どうするよ自分。DVD情報
ナイトライダー シーズン3 コンプリートDVD-BOX 2006年6月23日発売決定!
……シーズン2にすらまだ到達していない私ですが、当然予約するしかないわけで。

■もう
月末。4月のあれ、間に合いませんでしたというか、なんにも準備してないので、今年は無し。
来年こそは……。



2006/03/31 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2648回目 / コ4 / 遅番

■帰ってきてから
とりあえず、帰ってきてから今月の締め日記書きます。

★買い物
PLUTO 3(浦沢直樹/小学館)
マリア様がみてる くもりガラスの向こう側(今野緒雪/コバルト文庫)
・まんがライフ セレクション むんこスペシャル(漫画雑誌/竹書房)

■帰ってきたよ
2時。すべてを明日以降に後回し。とにかく帰る。
そして飯喰って、本読む。マリみて読む。
感想は明日以降に。

★今月のまとめ

◆3月の購入文庫・書籍
・ストロベリー・パニック! 1(公野櫻子/電撃文庫)
・図解 35歳までに必ずやるべきこと(重茂 達/かんき出版)
・1時間の仕事を20分で終わらせる(秋庭道博/かんき出版)
・マリア様がみてる くもりガラスの向こう側(今野緒雪/コバルト文庫)

◆3月の活字読書
・図解 35歳までに必ずやるべきこと(重茂 達/かんき出版)
・1時間の仕事を20分で終わらせる(秋庭道博/かんき出版)

ストパニは半分まで読んで放置中です。
もしかしたら、次の出張(たぶん4月10日過ぎ)の時まで放置かも(笑)
そして仕事は、20分で終わるようになったかと言えば……(涙)


◆3月の購入漫画
・HUNTER×HUNTER 23(冨樫義博/集英社)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5(西義之/集英社)
・ガッチャガチャ 6(橘 裕/白泉社)
・魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック(アニメムック/晋遊舎)
・サディスティック19(立花 晶/白泉社文庫)
・海皇紀 27(川原正敏/講談社)
・V・B・ローズ 6(日高万里/白泉社)
・まなびや三人吉三(山田南平/白泉社)
・女子高生 7(大島永遠/双葉社)
・HELLO マイ・シスター(丹沢 恵/竹書房)
・なつめヴルダラーク!(西川魯介/角川書店)
・NANA -ナナ- 15(矢沢あい/集英社)
・サーティーガール 03(岩崎つばさ/白泉社)
・はこぶね白書 1(藤野もやむ/マッグガーデン)
・私立聖カトレア小学校 2(藪 京介/マッグガーデン)
・初恋姉妹 1(東雲水生/一迅社)
・DANDY:LION(玄鉄絢/カルト・コミックス)
・おおきく振りかぶって 6(ひぐちアサ/講談社)
・テレパシー少女「蘭」2 ねらわれた街 後編(いーだ俊嗣/講談社)
・ラブやん 6(田丸浩史/講談社)
・暴れん坊本屋さん 2(久世番子/新書館)
・ストロベリー・パニック! 1(たくみなむち/メディアワークス)
・女子高生ファンブック(大島永遠/双葉社)
・PLUTO 3(浦沢直樹/小学館)

あれ?
結構買ってたなー。


◆3月の購入雑誌
・ヤングガンガン 2006年 06号(漫画雑誌/スクウェアエニックス)
・月刊コミック電撃大王 2006年5月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきららMAX 2006年5月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがタイムきらら Carat2006年5月号(漫画雑誌/芳文社)
・まんがライフ セレクション むんこスペシャル(漫画雑誌/竹書房)

あーそういえば、ヤングガンガンの「咲 -SAKI-」って連載決定という言葉が最後に載ってましたが、
いつから連載なんでしょ?


◆3月の購入CD
・魔法少女リリカルなのはA's Sound Stage 3(ドラマCD/KICA-768)
・はやて×ブレード DRAMA CD Vol.1(ドラマCD/FCCC-43)
・CYNTHIA THE MISSION ドラマCD 1(ドラマCD/FCCC-46)
・SEED DVD付き限定版(川田まみ/GNCA-1080

◆3月の購入DVD
・魔法少女リリカルなのはA’s Vol.3(TVアニメ/KIBA-1303)

なのはづくし。まだまだ自分の中でいいポジション占めてます。

■と言うことで。
また来月。
来月こそは、まともな仕事をしたい。そんな人員を希望。



Previous Diary Index Next