Diary (2016/12) Contents

Previous Diary Index Next


2016/12/30 (Fri)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3941回目

■いろいろと変革のあった一年でした
31日も珍しく仕事休みだけど、ひとまず時間があるうちに今年の日記を書いておかねば。

■2016年のスマホゲ覚え書き
毎度の覚え書きですが、今年は新規で初めたものは少なめで、プレイ時間確保が難しくなったのと私生活の忙しさから、いくつか整理をしました。
アンインストールしてないのもあるけど、半年起動してないものはそろそろ消すかなぁ。

【配信終了・殿堂入り】
姫王と最後の騎士団
どうして終わってしまったの……。アクティブプレイヤー数が少なかったから、分かるけどさ。
配信終了直前の時期にはどんどん機能追加で、素晴らしいゲームになっていて、コラボイベントで新規さんも増えていたのに残念です。

【継続中・ほぼ毎日】
誰ガ為のアルケミスト
強いキャラ引けばなんとかなる訳じゃない、考えるSLG。毎日のコツコツでキャラもちゃんと育ち手に入る。
フレンド募集中 → UXYYHWX5

輝星のリベリオン
無課金→課金1回。マイペースで出来る良いギルドに巡りあって定住中。
私自身のフレンド枠はあまり空いてないけど、まったりギルド探してる方、かもーん → 44255155

【現在プレイ休止・2〜6ヶ月】
乖離性ミリオンアーサー(カードインフレと複雑化に着いて行けなくなった)
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(複雑化とUR導入で遠退いてしまった)
メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-(せめてメインストーリーだけは追いたいのだけど、時間がない)

【現在プレイ休止・半年以上】
チェインクロニクル(2部の後半で止まってるので、いつかストーリーはクリアしときたいけど、今のシステムがどうなっているのやら…)
ファントム オブ キル(タガタメの連携報酬のためだけになってる(笑))
神姫覚醒メルティメイデン(アプリ容量が小さいので残してる)

【今年初めてみたけど終了】
ぐっと我慢して、タガタメ以降何も初めていないです。
買ったままの逆転裁判6とか、コンシューマゲームも詰んだままだし、来年秋には、閃の軌跡3の為にPS4買わねばならんしね。

■続きは31日
ついでに、サイトのデザインも数年前の買い物リストのままだったので消して、いよいよ「成れの果て」に向かってる感じにしときました。
日記とか、過去の作ったものとか、どーしましょうね(笑)
ネットが先で、その後リアルで会った人には読まれてもいいけど、リアルが先な人にネットを見られるのは、なんともくすぐったいと思うような、古い時代の人間ですので。
ま、とりあえず今年のまとめと、来年のことは、31日に書こう。



2016/12/31 (Sat)
ある百合好きの迷走する日々の記録 第3942回目

■2016年が終わる。
過去の傾向からすると、3〜4年ぐらいのタームで趣味や活動方向が緩やかに変わる。
その通り、スマホゲーはある程度落ち着いてきて、来年は多分「タガタメ」と「ホシリベ」だけでまったりプレイになるのかな。
この間で、活字読書量減っていたので、積ん読増えてしまったので、そろそろ読みたい。
後は新しい生活習慣に移行中なので、休みの日に家を出る事が多くなってきてる。
そんな感じで2017年は行くのかな。1年後の日記に期待しましょう。

■いや、そもそも
来年末までこのサイトが続くのか? アクセスの大半が検索botとかだし。
サーバーとドメイン契約は、メールアドレスとか過去の遺産の移行作業が面倒なので続けている感が強い。

■んー
いろいろ書こうと思ったけど、まぁ、今後直接話せばいいか。というような事だったので、続きは来年。
去年より、昨日より、毎日少しづつでも変わって行く一年にしたい。

■では
おつかれさまでした。
よいお年を。



Previous Diary Index Next