Diary (2011/03) Contents

Previous Diary Index Next


2011/03/16 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3861回目

■3月も半分終わってしまったなぁ
とか呑気に言ってる状況じゃないですが、ひとまず当方の住んでいる地域は、地震による直接の影響は受けていないので、まずは報告まで。

■間接影響が出始める
書店的には、16日から隔日配送に変更。つまり、一日おきにしかモノが届かないという状況です。
補充分だけではなく、新刊もすべて。2日分の荷物がまとめて1日で届く。
品出しにかかる時間が、単純に2倍。でもパートさんの人数にも時間にも限界がある。
明日、どうなるか。全く予想できません。入荷数だけ見ると、年末の超前倒しレベルに近いよ……。
年度末は、来期の予算作成や新人教育など、やることてんこ盛りですが、全く進まないっすよ。乗り切ろう!

■無事で何より
我が盟友も、日記を更新するほどの事態なんですね。
君は君の仕事ガンガレ。でも、めっちゃヤバかったら言ってくれ。

★今月に入ってからの買い物
野ばらの森の乙女たち(2)(白沢まりも/講談社)
美大道!(さと/芳文社)
魔法少女リリカルなのはViVid(3) 限定版(藤真拓哉/角川書店)
魔法戦記リリカルなのはForce(3) 限定版(緋賀ゆかり/角川書店)
ヤングガン・カルナバル(5)(佐藤夕子/ソフトバンククリエイティブ)
君に届け(13)(椎名軽穂/集英社)
みんなミュージカル!(3)(アサイ/双葉社)
他人暮らし(谷川史子/集英社)
吐息と稲妻(谷川史子/集英社)
働く君に贈る25の言葉(佐々木常夫/WAVE出版)

それなりに読んでます。
なのは限定版。ねんどろいどぷちを飾ろうかどうか迷ったけど、未だ箱に入れたまま。
読むため用の通常版も買おうかなぁ(笑)

■では
次の日記は月末頃かな?
ちなみに、21日に開催予定の「GirlsLoveFestival 5」ですけど、今のところ若干内容変更しつつ開催はされるようです。
ですが、申し訳ないです。私、行くのは見合わせます。
現在の状況と、交通事情・仕事の進行、いろいろ考えて、万が一こっちに戻ってくることが出来なくなるリスクは、回避しないといけないと思いましたので。
ほんと、何もなければ、連休も取ってたので、充実した百合イベントを満喫する予定だったのに……。
でも負けません。6には行きます。
(行きます詐欺が増えていく……。DMまで送ってくださった主催者さんに申し訳ない……)



2011/03/22 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3862回目

■久しぶりの連休
本当は、「Girls Love Festival 5」の為の連休だったのですが、
状況も状況なので、一般参加の上京を見合わせました。
参加サークルさんも欠席が目立ったそうですが、次は笑顔で余裕を持って参加しに行きたいです。

■で
予定が空いた連休で何をしていたかというと、だらだらと死んでました。
先週からずっと緊張と忙しさのスパイラルで、ちょっとスイッチ切れた。
締切り抱えた業務もあるし、明日から一気に進めていかないと。

★最近の買い物
・まんがタイムきららミラク vol.1(漫画雑誌/芳文社)
・まんがライフ 2011年5月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2011年5月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2011年5月号(漫画雑誌/芳文社)
修羅の門 第弐門(1)(川原正敏/講談社)
ゴクジョッ。 〜極楽院女子高寮物語〜(4)(宮崎摩耶/集英社)
新装版 恋愛ディストーション(1)(犬上すくね/小学館)
俺様ティーチャー(10)(椿いづみ/白泉社)

■4月の発売予定チェック
前半はあまり百合物件なさそうですね。
目玉は12日の、「新装版 最後の制服 上・下」ですね。
うちの店では、旧版は出版社品切れになるまで、売れるたびにずっと補充して棚に起き続けてましたので、復活は嬉しいです。百合漫画の基本在庫とし置き続けたいと思いますよ。

■では
月末前にもう一回くらい日記書けるかなぁ。
ではでは。おやすみなさい。



2011/03/30 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3862回目

■ゆるゆりアニメ化きたー。
百合姫での発表も、公式サイトも出来て、これ夢じゃないよね。
さらに5月にゆるゆり増刊の発売や、3ヶ月連続コミックス発売も予定されています。
夏まで生きていける。

★最近の買い物
・コミックアライブ 2011年5月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
コミック百合姫 2011年 05月(百合雑誌/一迅社)
魔法少女リリカルなのはViVid(3)(藤真拓哉/角川書店)
魔法戦記リリカルなのはForce(3)(緋賀ゆかり/角川書店)
ムダヅモ無き改革(6)(大和田秀樹/竹書房)
きんいろモザイク(1)(原悠衣/芳文社)
ゆゆ式(3)(三上小又/芳文社)
げきぶの。(1)(くずしろ/ヤングガンガンコミックス)
理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性(高橋昌一郎/講談社現代新書)
12人の優しい「書店人」(山本明文/商業界)

なのは、読書用に通常版も買ってしまう。
「ゆゆ式」がキャラ増えて、三角関係四角関係ちらちら見えつつ一段と面白い状態に。
「げきぶの。」は、四コマとしてはネガティブ主人公が好きすぎるけど、百合に関しては、ちょっとネタ描写程度かな。はやく、「姫のためなら死ねる」の方のコミックスも読みたいです。5月発売だそうで。

■ダメ
次の日休みだからと、朝方まで残業して帰ってくると、それでもう力尽きて、ろくに家であれこれ片付けられないまま一日が終わってしまう。
そんな3月最後の休日でした。
ううっ。まけないもん。
ちょっとショートで書きたい百合ネタ思いついたけど、どうやったら文章書けるのか、体が忘れかけている。ぴーんち。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2011/03/31 (Wed)

●ある百合好きの迷走する日々の記録 号外

■3月のまとめ忘れてたので、号外で上げ。

★今月のまとめ
◆3月の購入文庫・書籍
・働く君に贈る25の言葉(佐々木常夫/WAVE出版)
・理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性(高橋昌一郎/講談社現代新書)
・12人の優しい「書店人」(山本明文/商業界)

◆3月の購入漫画
・野ばらの森の乙女たち(2)(白沢まりも/講談社)
・だって愛してる(1)(むんこ/芳文社)
・だって愛してる(2)(むんこ/芳文社)
・だって愛してる(3)(むんこ/芳文社)
・美大道!(さと/芳文社)
・真・恋姫・無双~乙女大乱 1 (天海雪乃/アスキー・メディアワークス)
・魔法少女リリカルなのはViVid(3) 限定版(藤真拓哉/角川書店)
・魔法戦記リリカルなのはForce(3) 限定版(緋賀ゆかり/角川書店)
・ヤングガン・カルナバル(5)(佐藤夕子/ソフトバンククリエイティブ)
・君に届け(13)(椎名軽穂/集英社)
・みんなミュージカル!(3)(アサイ/双葉社)
・他人暮らし(谷川史子/集英社)
・吐息と稲妻(谷川史子/集英社)
・修羅の門 第弐門(1)(川原正敏/講談社)
・ゴクジョッ。 〜極楽院女子高寮物語〜(4)(宮崎摩耶/集英社)
・新装版 恋愛ディストーション(1)(犬上すくね/小学館)
・俺様ティーチャー(10)(椿いづみ/白泉社)
・魔法少女リリカルなのはViVid(3)(藤真拓哉/角川書店)
・魔法戦記リリカルなのはForce(3)(緋賀ゆかり/角川書店)
・監禁探偵(西崎泰正/実業之日本社)
・ムダヅモ無き改革(6)(大和田秀樹/竹書房)
・きんいろモザイク(1)(原悠衣/芳文社)
・ゆゆ式(3)(三上小又/芳文社)
・げきぶの。(1)(くずしろ/ヤングガンガンコミックス)

◆3月の購入雑誌
・まんがタイムきららミラク vol.1(漫画雑誌/芳文社)
・まんがライフ 2011年5月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2011年5月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2011年5月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックアライブ 2011年5月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)
・コミック百合姫 2011年 05月(百合雑誌/一迅社)



Previous Diary Index Next