Diary (2009/07) Contents

Previous Diary Index Next


2009/07/01 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3670回目

★今月のチェック予定
【小説】
07/01 マリア様がみてるリトルホラーズ (今野 緒雪/集英社コバルト文庫)

【漫画】
07/03 屍鬼(5)(藤崎 竜/集英社)
07/07 恋愛ラボ(3)(宮原るり/芳文社)
07/07 ●Smileすいーつ(2)(佐野 妙/芳文社)
07/09 ●える・えるシスター(2)(邪 武丸/一迅社)
07/10 ●ひとひら(7)(桐原いづみ/双葉社)
07/13 ●メガミのカゴ(3)(松本ミトヒ。/芳文社)
07/17 ●あずまんが大王(2)[新装版](あずまきよひこ/小学館)
07/18 ★飴色紅茶館歓談 限定版 1(藤枝 雅/一迅社)
07/18 ★飴色紅茶館歓談(1)(藤枝 雅/一迅社)
07/18 ★ゆるゆり(1)(なもり/一迅社)
07/18 ★百合心中〜猫目堂ココロ譚〜(東雲水生/一迅社)
07/18 ★この願いがかなうなら(袴田めら/一迅社)
07/18 ★マイナスりてらしー(宮下未紀/一迅社)
07/18 ★きもちのかたち 桜井家作品集(上)(桜井家(北尾タキ・みとうかな)/コスミック出版)
07/18 ★きもちのかたち 桜井家作品集(下)(桜井家(北尾タキ・みとうかな)/コスミック出版)
07/19 神様ドォルズ(5)(やまむらはじめ/小学館)
07/22 ●ゆきの咲くにわ(1)(たつねこ/一迅社)
07/22 ●えこぱん(1)(米田和佐/一迅社)
07/22 ●いんさつ(のり/一迅社)
07/22 堀さんと宮村くん(3)(HERO/スクウェア・エニックス)
07/22 浅尾さんと倉田くん(1)(HERO/スクウェア・エニックス)
07/23 数学ガール(下)(完)(日坂水柯/メディアファクトリー)
07/23 ●はなまるっ!(2)(荒木風羽/メディアファクトリー)
07/24 オトメン(乙男)(8)(菅野 文/白泉社)
07/25 ●キミに幸アレ!(2)(いみぎむる/ワニブックス)
07/25 ●コミックファンブック「咲-Saki-」(仮)(スクウェア・エニックス/スクウェア・エニックス)
07/25 ★咲-Saki-(6)(小林 立/スクウェア・エニックス)
07/27 GUNSLINGER GIRL(11)(相田 裕/アスキー・メディアワークス)
07/27 ●イチロー!(4)(未影/芳文社)
07/27 ●魔法のじゅもん(3)(あらきかなお/芳文社)

【雑誌】
07/17 ●まんがライフ 2009年9月号(漫画雑誌/竹書房)
07/18 ★コミック百合姫 Vol.17(百合雑誌/一迅社)
07/18 ●COMIC リュウ 2009年9月号(漫画雑誌/徳間書店)
07/18 ●まんがタイムきららMAX 2009年9月号(漫画雑誌/芳文社)
07/22 ★コミックハイ ! 2009年8月号(漫画雑誌/双葉社)
07/24 ●まんがタイムきららフォワード 2009年9月号(漫画雑誌/芳文社)
07/27 ★コミックアライブ 2009年9月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

【DVD】
07/24 ★マリア様がみてる 4thシーズン 第5巻 コレクターズエディション(TVアニメ/GNBA-7665)
07/24 ★マリア様がみてる 4thシーズン 第5巻(TVアニメ/GNBA-7675)

■さてさて
見事に初日からアタフタしてます。
昨日書いた足の発疹が悪化してるので、仕事中抜けして病院行ったら、診察時間が今日だけ変更になってたり。
思ったような感じで終わらずに、なんか明日にすべて残す消化不良具合で帰宅。

★買い物
マリア様がみてるリトルホラーズ(今野 緒雪/集英社コバルト文庫)

ま、それでもマリみて、買ってすぐに読んでますけど。
しばらく釈迦みて続くのかと思ったら、あっさりと続き?が出ました。
とはいえ、祐巳は主人公からは退いた感があり、リリアンを舞台にした短編集という印象が強いです。
あー、ひみつの階段っぽい、印象だわ。リリアンという場が一つの作品になっている。それはこれだけシリーズ続いた賜ですね。
てか、菜々が意外に控えめだったかな。もっと暴走機関車由乃さんに冷たい言葉で激突しまくるかと思ったけど。いいフェチ的意味(?)で。

■では
寝る。まだ続く。早番。しばらく早番。新潮文庫フェア出す時間がない……。



2009/07/07 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3671回目

■うは
もう1週間過ぎてた。
リアルで首が回らない状態ですが、肩こりか?

■7月、8月の発売チェック更新
8月のチェック数は落ち着いた数になるかな。
でも
08/10 ★ひみつの階段(1)(紺野キタ/ポプラ社)
08/10 ★ひみつの階段(2)(紺野キタ/ポプラ社)
ここに来て復刊ですよ。もう古本市場でもなかなか手に入らなかったので、最近この作品を知った人には朗報かも。

08/11 ★つぼみ(3)(アンソロジー/芳文社)
08/20 ★まんがの作り方(2)(平尾アウリ/徳間書店)
08/21 ★オクターヴ(3)(秋山はる/講談社)

数が少ないと言っても、鉄板作品が充実している8月。

08/26 SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-(ゲームミュージック/SQEX-10145)

そして、2万円近くですけど、思わず衝動的に予約してしまいました。サントラとかも半分近く持ってるけどね。

★ここ一週間の買い物
屍鬼(5)(藤崎 竜/集英社)
ヤングエース Vol.1 2009年8月(漫画雑誌/角川書店)
仕事で疲れたら1分間だけ読む本(松本幸夫/成美堂出版)

「屍鬼(5)」シリーズ買い・作者買い
5巻にして、ようやく適正数が入荷するようになりました。

「ヤングエース Vol.1 2009年8月」
完売店続出らしいですが、うちの店ではまだ少しだけ残ってました。
発売日に付録のフィギュアだけ1つ盗まれてしまった(!)ので、余ってしまった本誌を購入。
まぁ、私は付録いらなかったのでいいんですけど、盗んだ奴はしねばいいのにと、心から思います。よろしく。
てか、貞本版エヴァって、しばらく見てなかったんですけど、これは、どんな展開っすか!? 確かコミックス9巻くらいから買ってないので、読み直すかなー。

「仕事で疲れたら1分間だけ読む本」衝動買い
現在単品仕掛け中。チェーン一括での取りまとめタイトルなので、他にもやってるところ有るかも。
初週で10冊は確実に超えそうなので、初速は良い感じ。

■さて
2連休です。
半日近く死んだように寝てましたが、そろそろ予定決めていろいろ進めないと。
と言うことで、タスクを書き出す。

・金を下ろしてくる(財布に現金がありません)
・振込で郵便局へ
・買い物(7日発売のコミックスと、仕事用の靴がもうボロイので)
・メール返信(夏コミ関連や同人関連)
・8月のコミックス希望数入力準備(書籍扱いは3日後、雑誌扱いは一週間後の締切)
・7月開始アニメのピックアップ(もう放送始まってるけどさ……)

とりあえず最低限必要なのはこれくらい。

★私的7月始まりアニメまとめ 中部地方版
2009/07-

日曜
継続中  08:00-08:30(メーテレ)  仮面ライダーディケイド
継続中  08:30-09:00(メーテレ)  フレッシュプリキュア!
継続中  17:00-17:30(CBC)   鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

月曜
継続中  26:28-26:58 (テレビ愛知) 咲-Saki-

火曜
07/07〜 25:28-25:58 (テレビ愛知) 懺・さよなら絶望先生
07/14〜 25:45-26:15 (岐阜放送)  GA 芸術科アートデザインクラス
07/07〜 26:28-26:58 (テレビ愛知) 化物語

水曜
07/08〜 25:28-25:58 (テレビ愛知) かなめも
06/24〜 25:29-25:59 (CBC)   うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜

木曜
07/16〜 26:00-26:30 (CBC)   大正野球娘。
07/16〜 26:05-26:35 (東海テレビ) 東京マグニチュード8.0
07/09〜 27:35-28:05 (東海テレビ) CANAAN

金曜
土曜

時期未定
(BSフジ) 青い花

かなり切り捨てたつもりだけど、意外に多いなー。前期は時間の問題で結構途中で切り捨てた作品がありましたが、今期はどうなることか。
百合的には「咲」「かなめも」「うみものがたり」「大正野球娘。」「青い花」かなー。
「GA」は百合以外にもちょっと原作も買おうかと興味持ってます。
「東京マグニチュード8.0」「CANAAN」はなんとなく面白そうだったからというだけでピックなので、余裕がなければ後回しかも。

■ひとまず
・金を下ろしてくる(財布に現金がありません)
・振込で郵便局へ
・買い物(7日発売のコミックスと、仕事用の靴がもうボロイので)
・メール返信(夏コミ関連や同人関連)

は、明日の予定にして

・8月のコミックス希望数入力準備(書籍扱いは3日後、雑誌扱いは一週間後の締切)

にひたすら勤しんで、早めに寝よう。

■と思ったら
私用電話が掛かってきた。45分間。話をしながら、どうにも面倒に思ってしまう心情が離れない。
苦手だなぁ。やっぱりこういう電話。(だから私は人としてダメなんか……。意味深)



2009/07/08 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3672回目

■と言うことで
また一つ、年を取ったわけだが。以下沈黙。

■午前中に予定消化
行きつけの靴屋がつぶれていて、SC内の靴屋とか見て回ったけど、いい靴がなかった。
これからどこで買ったら良いんだ……。amazonの靴ストアとかか?

★買い物
恋愛ラボ(3)(宮原るり/芳文社)
Smileすいーつ(2)(佐野 妙/芳文社)
GA芸術科アートデザインクラス(1)(きゆづきさとこ/芳文社)
GA芸術科アートデザインクラス(2)(きゆづきさとこ/芳文社)

GAは、アニメ化セットで入ってきた奴なので、ポストカードがついてました。いぇい。

■今日しないと行けない一行メール返信
07/08/2009 (Wed) 18:07:07 さん
うぉっ。同じ誕生日の方ですか! いらっしゃいませ。こんな辺境のサイトで同じ誕生日の人に会えるとは、素晴らしい偶然です。
そのことに対して、喜びましょう。乾杯!
そして年のことには触れないでおくのが大人のマナー(笑)

■予定消化あと一つで終了
いろいろと返信しないといけない連絡事項以外は、仕事も片付けて予定消化。
さーて、明日は中番ですので、すこしまだ寝るまでに余裕有るぞと。
夏コミサークルチェックもこの調子なら出来そうかな?<かなりカタログCD-ROM待ちな怠けぶり中ですから。

■ちょこっとだけ
夏コミチェック更新しました。意外に大変な作業なんだな……とか、ふと我に返る。集中力が続かないのは年のせいか。
昔の自分すげぇや。

■では
ほどよく寝ます。

■と思ったが
普段は百合関係以外のスレとかまとめサイトにリンクはしてないんだけど、
ついさっきたまたま目にして、ここ一年くらいで、一番笑ったのでリンクしとく。
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):ここだけ永沢くんの家 コンマ00で家全焼
なんでこんなに笑ってんだろ。助けて(笑)



2009/07/13 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3673回目

■今日の私
隣町まで出かけて、仕事用の靴とか、ベルトの部品が飛んでいってしまったので新しい腕時計買ったり。
ついでに本屋を二つほど見て回る。そんな休日。
半年ぶりくらいに見に行った本屋、昔はスゲェ広くて良い店に見えたけど、今見たら、スペースの広さを使いあぐねてる感じも見え隠れ。自分ならここにこうする……とかいろいろ頭の体操をする。1Q84が山積みだったのには泣いたけど。週明けでこんなに余ってるなら、うちの店にくれ。

★最近の買い物
える・えるシスター(2)(邪 武丸/一迅社)
ひとひら(7)(桐原いづみ/双葉社)

「える・えるシスター(2)」シリーズ買い、百合リストより
帯から百合全開。
お姉ちゃんの変態溺愛ぶりも拍車が掛かってきて、大笑いするんだけど、今回は特にクラスメイト絡みの話が良いですね。
お友達が出来ましたというベタだけど、これはこれで関係性がより広がっていく展開で、それに釣られてお姉ちゃんもちょっと成長……してるのか?
次も安心して楽しめそうです。

「ひとひら(7)」シリーズ買い
本編無事完結。
百合としては、野乃と美麗の話以降、特に注目はしてないかったのですが(笑)
でも、麦の成長と、ちとせのライバル心がどこへ行くかは、興味深く読ませていただきました。
甲斐くんと麦がくっついたのは微笑ましいですね。私の百合脳は、それでもどこかで、いつか麦×ちとせになるんじゃないかと思ってましたが。<親友にはなれたけどね。
コミックハイで続く番外編も楽しみです。
そのうち一巻から読み直すかなー。

■最近のプリキュア
そんなカテゴリーないけど。
23話で、百合脳にスイッチが入った。ラブ×イースですね。
イースがこれから、ラブにはデレ、あとの二人にはスルーという、ツンデレスルーな百合キャラとなるとか、次回予告見ると、もしかしてラブの家に同居?とか、夢が広がります。
殴り合って生まれる愛(笑) 神無月のハァハァ斬りですね。分かります。<無理矢理

■さて
そんなわけで、レンタル開始になった「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」をなんとなく見始めてしまった。
他の作品のキャラとの見た目を合わせるため、頭身が少し低めになってるのね。とか思いつつ。
しかし、歴代のプリキュア総登場の中でも、白黒キュアさん二人の肉体言語は特出してますね。飛行機蹴り飛ばすとか。
殴る蹴るが、何故か他の人たちより重厚感ただよってんだよね(笑)

■では
休日終わり。
なんか気の抜けた一日でしたが、この後は某所用の百合バトン書きながら寝る準備。



2009/07/16 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3674回目

■本屋さん日記
夏休みシフトへ移行中。順調に人が足りなくなっていって居ます(笑)
明日は明日で、コミック大量入荷+夏前の基本在庫補充分が大量入荷。死ねる。
そして土曜は、月曜が祝日なので雑誌前倒し大量入荷。人はいない。さらに死ねる。
23日も女性誌大量入荷なのに、パートさん半分以下。死ぬよ……。
どうするよ。朝から夜まで走るか。
とにかく、うちには明日、桜井家さんの「きもちのかたち 桜井家作品集 上」が入荷です。そして土曜は百合姫関連他もろもろ。それだけを楽しみに生きぬく。

★買い物
COWON タッチプレーヤーO2-16G-BL(メディアプレイヤー/COWON)

衝動買い。amazonギフト券が少し残ってたし。
音楽も動画も、対応形式が多くて、一般的な専用形式や携帯用サイズへの変換を必要とせずそのままファイルが使える……というふれこみで購入しましたが、さすがに「1280×780」とかだと、カクカクしすぎて使い物にならん……。
結局、サイズの小さい過去の遺産以外は、変換してからしか使えないという結論に達しそうで、だったらPSPでもいいじゃんよ……。
まぁ、もう少し使い回してみる。

■では
寝ます。明日は超・早起きして、本出ししよう……。



2009/07/18 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3675回目

■本屋さん日記
・結局、17日は早朝から本を出して、その後もレンタルの手伝いしたり、会社の付き合いで夕方から出かけたり、その後店に戻っていろいろやってたら営業終了してた。
・23日じゃなくて、22日が女性誌だった……。毎度、この地区の発売日周りが把握できん。なんとかせんと。
・本部の担当が、勝手に文庫の仕掛け用タイトルを送り込んできた。一言言えよ! こっちはこっちで、計画建ててタイトル選定とスケジュール作ってるんだからさ。急遽POPも作り、ワゴンを一つ空けて展開してみましたが、初日は動き無し。んー、場所変えるか?

■さて
これから、17日と18日に買った物を羅列します。
個別のレビューは期待するなよ。無理だからね。正気の沙汰じゃない数だね。出費は気にしてない。てへ。

★ここ数日の買い物
きもちのかたち 桜井家作品集(上)(桜井家(北尾タキ・みとうかな)/コスミック出版)
きもちのかたち 桜井家作品集(下)(桜井家(北尾タキ・みとうかな)/コスミック出版)
あずまんが大王(2)[新装版](あずまきよひこ/小学館)
メガミのカゴ(3)(松本ミトヒ。/芳文社)
神様ドォルズ(5)(やまむらはじめ/小学館)
たまとたまと 1 (ちんじゃおろおす/グリーンアロー出版社)
ゆるゆり(1)(なもり/一迅社)
百合心中〜猫目堂ココロ譚〜(東雲水生/一迅社)
この願いがかなうなら(袴田めら/一迅社)
マイナスりてらしー(宮下未紀/一迅社)
コミック百合姫 Vol.17(百合雑誌/一迅社)
君が僕を 〜どうして空は青いの?〜(中里 十/ガガガ文庫)
・まんがライフ 2009年9月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2009年9月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2009年9月号(漫画雑誌/芳文社)

■これにて終了
読んで読んで読んでいるうちに一日が終わってしまいました。百合漬けな一日でした。
アニメの方が数日分溜まってるなー。



2009/07/22 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3676回目

■休日
・朝起きて、ヘルプにでも行こうかと思ったが、お昼過ぎに目が覚める。
・買い物ついでにちょっとだけ仕事して帰る。

★買い物
オールドフレンズ 上(浅倉卓弥/宝島社)
オールドフレンズ 下(浅倉卓弥/宝島社)
ゆきの咲くにわ(1)(たつねこ/一迅社)
えこぱん(1)(米田和佐/一迅社)
いんさつ(のり/一迅社)
堀さんと宮村くん(3)(HERO/スクウェア・エニックス)
浅尾さんと倉田くん(1)(HERO/スクウェア・エニックス)
・コミックハイ ! 2009年8月号(漫画雑誌/双葉社)

ここ数日で、積み上がったなぁ。
百合的に面白かったのは、「ゆきの咲くにわ(1)」がストレートな百合で、オチで百合だった程度で「いんさつ」かな。ネタはあるあるで面白かった。
「オールドフレンズ」は配本無かったので取り寄せて買った。その内読む。

■いろいろ遅れてます
もろもろ遅れてます。
一行メールで百合サークル情報や、励ましのメールくれた人ありがとうございます。
CD-ROMカタログ来てから本気出しますので、もう少し時間を……



2009/07/27 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3677回目

■休日
・ちょっと週末で肉体疲労の限界に達していたので、昼過ぎまで死んでました。

★ここ数日の買い物
日曜日に生まれた子供(紺野キタ/ミリオンコミックス)
数学ガール(下)(完)(日坂水柯/メディアファクトリー)
はなまるっ!(2)(荒木風羽/メディアファクトリー)
オトメン(乙男)(8)(菅野 文/白泉社)
キミに幸アレ!(2)(いみぎむる/ワニブックス)
咲-Saki-(6)(小林 立/スクウェア・エニックス)
飴色紅茶館歓談 限定版 1(藤枝 雅/一迅社)
初めて恋をした。(あさぎ 龍/富士美コミックス)
とわRemix(大島永遠/一迅社)
さよなら私たち(香魚子/マーガレットコミックス)
機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(3)(Ark Performance/角川書店)
・コミックマーケット76 CD-ROMカタログ(必需品/コミケット)

ショックだ……。きららフォワードの配本が切られてた……。
先々月から私が毎月購入するようになったので、その前の月の実績で切られたのか。と言うことで、取り寄せ中。定期購読で申し込んでおく。
届いてから読むので、執事少女はお預け中。

その前に読む本が積み上がってるけどさ。
百合以外のシリーズ買いは「数学ガール(下)」「オトメン(乙男)(8)」「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(3)」。オトメンはテレビドラマ始まってからが勝負かな。今のところモニター付きで展開しているけど、ほぼ新刊しか動いてない。
衝動買いは「さよなら私たち」で、表紙から微弱な百合電波を感じたので購入した。後半二つが百合っぽいかもと思うけど、微妙かな。5年前なら百合物件にしてるかもしれないと言う言い方だと分かる?
あと他は、百合関連。いろいろ時間無いので、一部のみ抜粋。

「日曜日に生まれた子供」
一行メール百合情報より。
百合姉妹に掲載されていた、紺野キタ氏の百合漫画がコミックスに収録されています。
まぁ、ぶっちゃけ、百合姉妹も持ってるし、百合姫セレクションも持ってるので、同じ漫画が部屋の中に3箇所分かれてある状態ですが。
ん、まぁいいか。あ、このコミック自体はBLメインですので。そっちはまだ読んでないけど。他の本読み終わったら、読みます。

「咲-Saki-(6)」
おー、丁度アニメと続く所からだ。……って、おい、このペースだと、アニメの方が原作追い越さないか?
そんな心配も有りますが、内容は相変わらずぶっ飛んでて、笑いが止まらない。名台詞が二つも(笑)
そして、巻末に番外編。キャプテンと池田もガチだ。ていうか、カップル率高い、各校麻雀部だなぁ。

「飴色紅茶館歓談 限定版 1」
かなり表紙の紙が上質。CDも豪華なケースだ。
ドラマCD、なかなか濃いネタで、大丈夫か(笑)?

「初めて恋をした。」
他所、百合情報より。
後半の短編に男女物がありますが、本の半分以上が百合物。
後書き読むと、別に百合好きだからという感じの方ではないようですが、それでもこうして不意に面白い作品が出てくる事もあるのだから、百合漫画への参入は、広く、多い方が良いのですよ。
表紙に謎の白い液体が飛び散っていますが、キニスルナ。結構、当たり。

「コミックマーケット76 CD-ROMカタログ」
ついに来ました。
さぁ、このあとインストールして、サークルチェックを本格始動ですよ。

■23時
あと長くても5時間しか起きていられそうもないけど(明日は遅番)、来月以降の買い物のチェックと、コミケサークルチェックと、余裕が有れば持ち帰りの仕事の帳票作成。
……無理だな。
とりあえず、買い物チェックとサークルチェックの途中までは行きたい。



2009/07/30 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3678回目

■休日の予定
・喉が痛くなり始めたので、早めに病院へ行っておく。
・持ち帰りの、文庫年間フェア下半期の申込み検討。
・夏コミ百合サークルチェック、更新。

★最近の買い物
GUNSLINGER GIRL(11)(相田 裕/アスキー・メディアワークス)
・コミックアライブ 2009年9月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

■行ってきた
やっぱり、毎回恒例、3・4ヶ月に一度くらいの割合で発生する、喉の荒れの兆候でした。
と言うことで、とても休んでいられない夏なので、薬しっかり飲んで、予防。手洗いうがいも忘れずにね。

■まず
文庫年間フェアの申込み検討やる。
てか、8/3が締切なのに、申込書がいつまで経っても届かないので、FAXで急ぎ送ってもらった。んー。

■サークルチェック
3日目だけ先にチェック中。東のペまで辿り着いたけど、時間切れ。
続きから、西地区までチェックして、そのあとカタログデータから、百合サークルリスト用にデータ移行して、アップする所まで、まだまだ長いなぁ。あと数日待ってくれ……。

■時間切れ
明日は朝から夕方まで。8/1は朝3時から棚卸しの引き継ぎなので、必ず定時で帰って、早めに寝ないと死ぬ。
じゃ、おやすみ。



2009/07/31 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3679回目

■月末
日記は8月1日の夕方に書いてますが……。

★7月のまとめ

◆7月の購入文庫・書籍
・マリア様がみてるリトルホラーズ(今野 緒雪/集英社コバルト文庫)
・仕事で疲れたら1分間だけ読む本(松本幸夫/成美堂出版)
・君が僕を 〜どうして空は青いの?〜(中里 十/ガガガ文庫)
・オールドフレンズ 上(浅倉卓弥/宝島社)
・オールドフレンズ 下(浅倉卓弥/宝島社)

◆7月の活字読書
・マリア様がみてるリトルホラーズ(今野 緒雪/集英社コバルト文庫)
・仕事で疲れたら1分間だけ読む本(松本幸夫/成美堂出版)

◆7月の購入漫画
・屍鬼(5)(藤崎 竜/集英社)
・恋愛ラボ(3)(宮原るり/芳文社)
・Smileすいーつ(2)(佐野 妙/芳文社)
・GA芸術科アートデザインクラス(1)(きゆづきさとこ/芳文社)
・GA芸術科アートデザインクラス(2)(きゆづきさとこ/芳文社)
・える・えるシスター(2)(邪 武丸/一迅社)
・ひとひら(7)(桐原いづみ/双葉社)
・きもちのかたち 桜井家作品集(上)(桜井家(北尾タキ・みとうかな)/コスミック出版)
・きもちのかたち 桜井家作品集(下)(桜井家(北尾タキ・みとうかな)/コスミック出版)
・あずまんが大王(2)[新装版](あずまきよひこ/小学館)
・メガミのカゴ(3)(松本ミトヒ。/芳文社)
・神様ドォルズ(5)(やまむらはじめ/小学館)
・たまとたまと 1 (ちんじゃおろおす/グリーンアロー出版社)
・ゆるゆり(1)(なもり/一迅社)
・百合心中〜猫目堂ココロ譚〜(東雲水生/一迅社)
・この願いがかなうなら(袴田めら/一迅社)
・マイナスりてらしー(宮下未紀/一迅社)
・ゆきの咲くにわ(1)(たつねこ/一迅社)
・えこぱん(1)(米田和佐/一迅社)
・いんさつ(のり/一迅社)
・堀さんと宮村くん(3)(HERO/スクウェア・エニックス)
・浅尾さんと倉田くん(1)(HERO/スクウェア・エニックス)
・日曜日に生まれた子供(紺野キタ/ミリオンコミックス)
・数学ガール(下)(完)(日坂水柯/メディアファクトリー)
・はなまるっ!(2)(荒木風羽/メディアファクトリー)
・オトメン(乙男)(8)(菅野 文/白泉社)
・キミに幸アレ!(2)(いみぎむる/ワニブックス)
・咲-Saki-(6)(小林 立/スクウェア・エニックス)
・飴色紅茶館歓談 限定版 1(藤枝 雅/一迅社)
・初めて恋をした。(あさぎ 龍/富士美コミックス)
・とわRemix(大島永遠/一迅社)
・さよなら私たち(香魚子/マーガレットコミックス)
・機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(3)(Ark Performance/角川書店)
・GUNSLINGER GIRL(11)(相田 裕/アスキー・メディアワークス)

◆7月の購入雑誌
・ヤングエース Vol.1 2009年8月(漫画雑誌/角川書店)
・コミック百合姫 Vol.17(百合雑誌/一迅社)
・まんがライフ 2009年9月号(漫画雑誌/竹書房)
・COMIC リュウ 2009年9月号(漫画雑誌/徳間書店)
・まんがタイムきららMAX 2009年9月号(漫画雑誌/芳文社)
・コミックハイ ! 2009年8月号(漫画雑誌/双葉社)
・コミックマーケット76 CD-ROMカタログ(必需品/コミケット)
・コミックアライブ 2009年9月号(漫画雑誌/メディアファクトリー)

◆7月の購入エレクトロニクス
・COWON タッチプレーヤーO2-16G-BL(メディアプレイヤー/COWON)


漫画多いなぁ……。そして、小説が順調に積み上がってます。せめて百合物だけでも読みたいでし。
そんなあっという間の、7月でした。



Previous Diary Index Next