Diary (2007/05) Contents

Previous Diary Index Next


2007/05/01 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3009回目 / コ12 / 遅番

★今月のチェック&購入予定
雑誌
05/18 百合姫セレクション(百合雑誌/一迅社)
05/26 月刊 COMIC RUSH 2007年07月号(漫画雑誌/JIVE)アオイシロ連載開始
05/下 百合ミシュラン2007(仮)(百合雑誌/一迅社)

小説
特に無し

漫画
05/09 鬼ごっこ 2(黒柾志西/一迅社REXコミックス)
05/09 @ホーム 姉妹たちの想い(高木信孝/カドカワコミックスドラゴンJr)
05/17 Pumpkin Scissors 7(岩永亮太郎/講談社KCDX)
05/18 親指からロマンス 9(完)(椿いづみ/白泉社花とゆめコミックス)
05/18 乙男(オトメン) 2(菅野文/白泉社花とゆめコミックス)
05/23 しおんの王 5(安藤慈朗/講談社アフタヌーンKC)
05/25 君に届け 4(椎名軽穂/集英社マーガレットコミックス)
05/25 白いバラの乙女(江平洋巳/小学館flowersコミックス)
05/25 咲 -Saki- 2(小林立/ヤングガンガンコミックス)
05/25 メイド諸君! 2(きづきあきら/GUM COMICS PLUS)

DVD
05/09 まなびストレート 2 期間限定版(TVアニメ/KIBA-91388)
05/09 まなびストレート 2 通常版(TVアニメ/KIBA-1388)
05/23 ひだまりスケッチ 3(TVアニメ/ANSB-2553)
05/25 奏光のストレイン 4 限定版(TVアニメ/BIBA-7134)
05/25 奏光のストレイン 4 通常版(TVアニメ/BIBA-7124)
05/25 舞-乙HiME Zwei 3(TVアニメ/BCBA-2717)
05/25 舞-乙HiME Zwei 3 スペシャルパッケージ(TVアニメ/BCBA-2772)
05/25 カレイドスター アンコールDVD-BOX 2(TVアニメ/MNPS-44)
05/30 マリア様がみてる レディ、GO! コレクターズ・エディション(OVA/GNBA-7364)
05/30 マリア様がみてる レディ、GO! 通常版(OVA/GNBA-7234)

CD
05/09 星空のSpica(田村ゆかり/KICM-1210)
05/23 もってけ!セーラーふく(平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾/LACM-4362)
05/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ 01(ドラマCD/KICA853)

ゲーム・ソフト
05/24 おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2(NDS/サクセス)

■さぁ
始まってしまいました5月。
今月は実際に私が買うDVDは少ないはずですが、なのはのサウンドステージや、おさわり探偵や、百合姫関連の発売など、物欲は満たされそうな一ヶ月です。

■あー
録画して楽しみにしていた実写版逆転裁判って、たったあれだけですか(涙)
サイバンチョは似てたけど。解決編もポカーン。シャレでもいいから、丸山弁護士出して異議ありとかやってほしかった……。



2007/05/02 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3010回目 / コ11 / 休み

■台無し
朝帰りで見たテレビの星占いが、今日は一日素晴らしい日という内容だったのに、
目が覚めたら夕方で誰にも会わずに終わってしまいそうです。
あー、本売りに行くのがまた後日に伸びてしまった……。次の休みの日こそは……。

■6月の発売予定チェック
珍しく早くに6月のコミック発売予定表が店に届いていたので、
持ち帰ってチェックしつつ、サイトの今後のチェック表も更新しました。
まだ5月始まったばかりですが、6月で気になるのはやはり

06/18 かわいいあなた(仮)(乙ひより/一迅社百合姫コミックス)
06/18 乙女ケーキ(仮)(タカハシマコ/一迅社百合姫コミックス)

百合姫関連。タイトルはまだ確定してないようですが。
しかし百合姫コミックスのうちの店への初回配本は相変わらず少ないので、amazonで予約しとくか。

06/27 スズナリ! 2(石見翔子/まんがタイムKRコミックス)

この前、てっきり2巻が発売しているものだとばかり勘違いしていたスズナリの2巻が、6月発売。
書き下ろしもあるらしいんですよね。

この辺ですかね。見落としがあるかもしれないので、随時チェック表は追加します。

★ある意味自分の原点かもしれないアニメDVD情報
マクロス7のリマスターDVD−BOX発売決定です。
09/25 マクロス7 リマスターボックス1(TVアニメ/BCBA-3049)
10/26 マクロス7 リマスターボックス2(TVアニメ/BCBA-3050)
実は自分がこの世界(?)にどっぷり浸かり、人生を転落していった原因とも言うべきアニメがマクロス7。
毎週テレビアニメをリアルタイムで観たのも、アニソンCD買ったのも、声優知識が身に付いたのも、アニメ雑誌買ったのも、すべてこれが初めてでした。若気の至り(笑)
DVDが買える収入を得始めてからも、きっとリマスター版が出るに違いないと、ただひたすらに購入を我慢して待ちわびておりました。
という事で、9月、10月でBOX発売。……うわっ、高い(笑)
でも負けない。

■明日から
恐怖の早番4連勤です。GWも祝日もコミティアも有ったもんじゃありません。
ほとんどが売り場に立つ事になってしまうので、デスクワークもなかなか進みません。
という事で、早めに出勤して朝のうちにデスクワーク済ませて、夕方の定時になったらすっぱり帰宅する事にします。
まずは25時前に寝る。



2007/05/03 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3011回目 / コ10 / 早番

★買い物
SANWA SUPPLY OAチェア SNC-T144ABK(OAチェア/サンワサプライ)

壊れたままの椅子を放置するのも、健康によくないので、仕事が速く終わったついでに買い物して来ました。
いろいろ座り心地とか比べて、これにしました。
肘かけが付いていますが、だらーんと座るのには邪魔なんで、外して使っています。いやぁ、背もたれが快適すぎます。
値段はそこそこしましたが、5年ぐらい使うと思えば安いかな。

■素晴らしい!
定時前に今日の予定がすべて終わったよ。
明日の朝、今日の売り上げ実績見るのが怖いけど(笑)

■久しぶりにゆっくり日記を書こう
そんなわけで、4月から始まり1ヶ月終わったので、新番組の現状をまとめ。
現在のワクテカ度で順番に並んでいます。

◆継続視聴中
1.魔法少女リリカルなのはStrikerS
 ま、今からDVD買うこと決まってるし。
 という事でシリーズ買いではありつつも、なのはとフェイトは同棲という事で百合もOK?
 今作は軍事色強い作風ですね。しかし管理局の白い悪魔は健在。

2.エル・カザド
 こっちの地域では映らないんで、わざわざ毎週送ってもらい観てます。
 ノワールとかヤンマーニとかの女の子殺し屋シリーズ?とかその辺はよく分かりませんが、エリスとナディのやりとりが微笑ましくあります。話もまだ謎が多い割りに、すっきりしてて分かりやすい。
 いや、なんでもっとネット局増やさないのか疑問。

3.ロミオ×ジュリエット
 百合関係ないけど、しっかりとしたストーリー展開と、きれいな作画にうっとり。
 序盤でありながら、熱い展開で毎週続きが気になってます。

4.ひとひら
 原作で話は知ってますがね。麦の声があまりにピッタリ。
 動く絵で、野乃さんと榊さんのあの回が観られるのを楽しみにしています。

5.ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜
 まさかの百合エンドを夢見て、一筋の希望にすがりつきつつ(笑)
 そろそろ姫様がなぜ刺したのかとか、謎が見え始めて来ましたので、そっち方面のストーリーも毎週気になってます。

6.らき☆すた
 あのOPを受け入れられる自分は、人生に疲れているのでしょうか(笑)?
 いや、楽しいんで良いのではないでしょうか。
 アニメ見てから、原作漫画がすんなり読めるようになりました。声のイメージは偉大です。

7.仮面ライダー電王
 今まで観たライダーの中で、一番くだらなくて楽しい(褒め言葉)
 ダメな主人公、ダメなモモタロス達。車掌。ハナさん。多分、1年観続けられそう。

8.ハヤテのごとく!
 テレビでも見てますが、これはニコニコ動画で他人の突っ込みコメントと一緒に観たほうが寝たが判って楽しめます。

9.DEATH NOTE
 結末分かっててもなんとなく観てます。ん。新OPテーマは脳に残る。

番外.麗しき鬼
 一話も見逃してないよ!
 そして、ベットでチュチュですよ。なんて展開。しかし、出てくるキャラ達、みんな変人ばかりだ(笑)
 イカレテルヨ! この物語がどこに向かうのやら。この流れで、最終話に「降っても晴れても」とかみたいな結末だったら神。

◆途中で脱落
YES! プリキュア5
ロケットガール

なんか気が付いたら録画したのが溜まってて、観ないまま放置してました。
んー、本数の限界でもあるのですが。

◆1話のみ視聴で脱落
桃華月憚
ヒロイック・エイジ
キスダム -ENGAGE planet-

次を観たいーという強い気分になれず。桃華月憚とかは百合かもという可能性は強いはずなんですが。
なんかきっかけあれば、遡ってまとめて観るかもしれませんが。

◆見てない
以上に書かれてないのは1話も見てないです。

■じゃ
明日も今日と同じように早く帰って来られるようにしよう。
では。適度なところで寝ます。



2007/05/04 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3012回目 / コ9 / 早番

■祝日ですが
あまり忙しくもなく。デスクワークと頭使う仕事に注力。
来週からのスケジュールに途方にくれる。身体と使える人手が足りない。
この山を、どう切り崩そうか。
ちなみに、来週は月と金と土曜が休みです……って、火・水・木だけでどうしろと(笑)

■こみちあ
まぁ、連日行きてぇ行きてぇと、ぐちぐち書いているうちに明日ですね。
あー、行きたい(笑)<結局書くのか。
とりあえず、しみずさん達が代理購入してくれるとの事なので、少しだけお願いしました。
これで少しだけ生きている幸せが噛み締められます。

■私信>水口さん
百合百合!さん経由で、私も読みました。真のオチの意味が分からなくて全部のWeb漫画読みましたよ。
そして、アレが再びですか! 今から予定空けといて、絶対に参加ですね。ワクワク。そしてソレ合わせでなんか作ろうとか、テンション上がる。

■で
目の前の現実にまず立ち向かうため、明日の為に寝る。



2007/05/05 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3013回目 / コ8 / 早番

■完全定時上がり。
妙に間接がけだるいのですが、体調崩しかけなんでしょうかね。
なので、すべて明日に投げ出して、やる事済ませて帰宅してきました。

■一行メール返信
04/25/2007 (Wed) 09:40:35 べにすずめさん
返事遅くなりましたが、3000回達成のお祝いメッセージありがとうございました。
はてなアンテナ、遠慮なく入れてやってください。どう考えても百合界では先頭ではなく、脇道それて野ざらしになっている感じもしますが、少しでも楽しさを伝えられれば幸いです。

04/28/2007 (Sat) 19:01:41 雨傘さん
部屋を埋め尽くそうとする本との戦いは、いつまでも終わらないですよね。
多分、今のところは大丈夫だとは思いますが、押入れの「百合物件入れ2」は事あるごとに整理しているので、いつか巻抜けとかやらかしてしまうのではないかと心配してます。
幼いころの夢である、書庫か書斎が欲しいなぁ……。

04/29/2007 (Sun) 16:17:11 Diassくん
その古代文書っぽい色合いが、マニア心をくすぐるのですよ。

05/05/2007 (Sat) 15:06:08 百合のおもかげさん
一周年おめでとうございます。毎度アップされている百合イラストが、幸せ度高くて羨ましいです。
スパムまみれになってない、別アドレス(ドメイン名はsmallcall.netです)から今日中にメール送りますので、よろしくお願いします。

05/05/2007 (Sat) 15:20:34 さん
前時代的な懐かしいソフトを、Vistaでも使っていただいて、ありがとうございます。
ご要望にこたえられればいいのですが、現在開発環境自体がパソコンにインストールされてないのと、ソフト開発はやめてしまったので、バージョンアップの見込みはありません。
申し訳ないです。
ちょっと調べてみたら、任意のソフトを常に手前に表示する事が出来るフリーソフトがあるようです。こういったのを併用してはどうでしょうか?
muumoo.jpさん「MM TopMost」

■おやすみなさい
体力切れになって来たので、日付変わる前には寝ます。
GW終わらないと、これと言った百合物件発売もないので、地味な日記になってしまいますね。
んー。



2007/05/06 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3014回目 / コ7 / 早番

■あっという間に26時なのです
和歌山最高(謎)!
とりあえず19時過ぎには帰宅できたのですが、
まぁ、朝から人が欠員が発生してシフト直したり、GW最終日需要でお客さん多かったり、
新人ばかりで人数いても必要十分にはまだ機能しないしと、一日肉体疲労ばかりの仕事でした。
そこから飯食って、録画したビデオ見たりとかネットしたりとかしつつ回復作業。気が付けばこんな時間。

■うわーい
しみずさんがコミティアでいろいろと新刊を代理購入してくれました。
ちょっとだけでも熱い空気を感じられそうです。今週末に飯食いがてら、受け渡しに名古屋まで足を運びます。

★百合サイト情報
百合のおもかげ」さんが移転されて、「百合のおもかげnext」さんに生まれ変わったようです。
旧サイトのほうに、なかなか照れるような事が書いてありますが、私の方がいつも参考にさせていただいていますよ。いつもありがとうございます。
そしてコンスタントにアップされる百合イラストが、小ネタやシチュエーションがいろいろとあって毎回楽しみです。
2周年目指して頑張ってくださいね。



2007/05/07 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3015回目 / コ6 / 休み

■12時間
3時に寝て、15時に起床。
その後古本屋へ79冊本を売りに行って、ついでに漫画買って、マッサージ屋行って、帰宅。
一日が終わった。

★買い物
ジョジョの奇妙な冒険 1(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 2(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 3(荒木飛呂彦 /集英社)

「圧迫祭り」とか騒がれている(笑)ジョジョですが、実は今まで読んだことなかったので、この機会に読み始めてみました。
1週間に数冊ずつ買っていこうかと思ってます。

■うわ
珍しく3日も続けて日記更新してるよ! なんか良い事でもあったん?>ゆうひさん



2007/05/08 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3016回目 / コ5 / 超早番

■日記書くのが25時でも
実は朝6時前には店に出勤していたので、17時台には家に戻ってました。
風呂入って、夕飯を食べても19時前って、どんな休日みたいな一日だよ……と思いつつ。

★買い物
ジョジョの奇妙な冒険 4(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 5(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 6(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 7(荒木飛呂彦 /集英社)

続けて第二部を購入したので、だらだらと読んでました。

■そして
明日は一転、遅番で多分朝帰りな予感。
なので、今日寝るまでは遊びつくします。



2007/05/09 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3017回目 / コ4 / 遅番

■ごめん
昨日の日記、日付が間違ってた。

■買いそびれた
予想はしていたけど、予想の斜め上な状態になった仕事のせいで、本買ってる余裕がなかったー。あー。
他の百合サイトさんがGW明けでどばーっと発売開始の物件を紹介しているのを見て、ウチはこのままでいいのか……とか思ったり。
ひとまず明日も買えそうにないので、通販。



2007/05/10 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3018回目 / コ3 / 遅番

★ちょっと気が早いドラマCD情報
07/18 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02(ドラマCD/KICA-854)

そういえば店の発注資料にも載ってましたが、私は通販で買う(笑)
という事で、自店のイニシャル発注は0枚なんですよ。アニメ関係のCD・DVDには弱い店なんで。その辺は情に流されない(涙)

■もうどうしろと
昨日に引き続き再び欠員発生。
そして打ち合わせは後ろにずれて、予定もずれて、やるべき事もずれて。
明日から2連休ですが、土曜あたりで修正しないといけないかなぁ……。

■27時帰宅
明日は昼から名古屋まで出るので、朝になる前に寝たい。



2007/05/11 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3019回目 / コ2 / 休み

■今日はお出かけ
昼に名古屋まで出かけて、しみずさんと昼食を共にしました。
いろいろと夏に向けての計画やら、この前のコミティアの話などを聞き、私もそろそろなんかしたくなって来ました。
そしてコミティアで代理購入をお願いしていた同人誌を受け取りました。よかった。これで夏まで我慢できそう(笑)

★買い物
コミックエール! VOL.1(漫画雑誌/芳文社)
@ホーム 姉妹たちの想い(高木信孝/カドカワコミックスドラゴンJr)
メイドをねらえ!~中村校長の野望 1(まっつー+椿あす/カドカワコミックスドラゴンJr)
鬼ごっこ 2(黒柾志西/一迅社REXコミックス)
ジョジョの奇妙な冒険 8(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 9(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 10(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 11(荒木飛呂彦 /集英社)

買いすぎ。まだまだ今月はいくよ。
今日はいろいろと多いので、個別の感想はこの後、今書いています。

コミックエール! VOL.1(漫画雑誌/芳文社)
百合チェック
ボクらに百合4コマを結構与えてくれる、ドキドキビジュアルなところから、新雑誌創刊。
という事で、どう見ても百合がありそうなオーラがしたので発売日に購入。
ちょっとだけのも含めて、個人的に百合度ありなのを中心にピックアップします。

「純真ミラクル100%」変態だ! 変態がいる(笑)! 社長、それはもう恋ですよ。屈折してるなぁ。素直に続きが読みたい。
「恋愛ラボ」番外編。これもコミックス早く出ないかなぁ。最初のほう、連載しているのに気が付かなかったんで読んでないんですよ。
「魔法少女いすずさんフルスロットル」百合ブームここに極まれり!って、いや、もう作者そのつもりなら、ギャグ漫画で良かったねな展開で始まった物語ですが、ぜひ先輩が恋愛に苦悩する系の百合展開に持っていってください。
「リスランタンプティフルール」古き良き百合漫画な要素がちりばめられつつも、先輩ツンデレ(笑) そして主人公の最後のページでの浮かれっぷりが、読んでるこっちにも伝わってきますよ。続きがドキドキ。
「さくらんぼ ほーむ」妹ラブなお姉ちゃんの苦悩。てのはよく有るけど、妹の姉崇拝ぶりがそれをさらに凌駕してます。でも結局、ほのぼのー。なでなで最高。

結論。8月のVOL.2が楽しみです。しかし、連載なのか、読みきりなのか、どっちなのか判断付かないものもあるので、百合度が維持されるのか上がるのか、ちょっと気になる。

@ホーム 姉妹たちの想い(高木信孝/カドカワコミックスドラゴンJr)

そういえば、元は携帯サイトの4コマ漫画だったんですよね。
当時はロートルな携帯しか持ってなくて、いったいどんな漫画なんだろう、百合なんだろうか……とやきもきしていた記憶があります。
そして番外編?なのかよく分かりませんが、コミックが発売です。
いやぁ、蓋開けてみれば、この作者さんのいつものノリが存分に散りばめられた、なんとも甘たるい百合ゾーン。
こんな世界の中で、ノンケでありつつ総誘いスルー(意味不明)な主人公は、恐ろしい娘です。【百合度・中/役割・本】

■ごめん
時間切れ。残りは読みながら、余裕があれば後の日記に書きます。



2007/05/12 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3020回目 / コ1 / 休み

■風邪気味
喉と鼻の調子が良くないです。
まぁ、毎年この時期やってるからね。
一日中、家でだらだら静養中な休日。

★ちょっと整理しよう
百合作品リスト(商業系) - 読み切り漫画を更新しました。
と言ってもここ最近のまでではなく、去年の11月頃に整理した分までのリストです。途中まで作りかけてて、アップしてなかったので。
これはこれとして、そろそろまじめに漫画リストの更新をする準備をはじめます。
アップ目標は6月の「百合ミシュラン」が発売されるより前くらいで(笑)
リストも数が多くなってきましたし、昨今の情勢から、もう少し分類ハードル上げようかと思います。
2007年版な視点で見た百合漫画リストというイメージ。
主に百合がメインのストーリーのものと、本気度の高いキャラがいるものに絞ってリストアップしようかと思います。細かい百合キャラだけで追うと、数が増えすぎそうですし。
ひとまず、1年以上放置しているので、そろそろ動きます。

■さて
去年の1月の日記から順番にピックアップして、百合漫画のリストを作ってたら、朝4時になってました。
とりあえず6年9月までチェック完了。明日以降10月から続きをやって、7年5月までたどり着いたらリストアップします。(2007年な条件でのリストではなく、今までのリストの更新版)
ひとまず、さすがに仕事の日なので、もう寝ます。



2007/05/13 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3021回目 / コ0 / 遅番

★即予約ですなアニメ情報
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1(TVアニメ/KIBA-1461)


なのはさんの予約が開始されました。
今回は2クールなんで、全9巻の予定のようです。おおよそ3話ずつ収録かな。
得点は、特典映像+スペシャルCD封入。BGMとデバイスのボイスが入ったCDですね。
初回生産分は、スペシャルパッケージ。
迷わず予約しました。

■帰ってきて
録画アニメとF1見て、百合漫画リストの続きを作って寝ます。

■うわ
F1スペインGP。
浜田の奇跡再びかよ(笑) なんてこった。



2007/05/14 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3022回目 / コ14 / 遅番

★一気に更新
百合作品リスト(商業系) - 漫画」を更新しました。
前回の更新が2006年1月だったので、1年4か月分溜め込んでたのか。そりゃ日記全部遡るのが大変なわけです。
とりあえず、あまり強めの条件ではなく、今まで通りでリストアップしてます。
こっから2007年版のちょっと百合本筋中心のリストを作りたいと思います。さすがに180タイトル超えてきて、ごちゃごちゃし始めてますから。

■寝る
ひとまず、朝6時半です。急いで寝ないと、いくら遅番でも寝不足になる。

■百合箱届く(笑)
GARYUさんが、部屋の片付けついでで色々とあぶれた同人誌があるのであげるよーと言ってくれたので、じゃ、もらいまーすと二つ返事。
本日、百合同人誌が詰まった夢の箱が届きました。
まぁ、ダブってるのあるだろうねーと言ってましたけど、確かに、7割ダブり。3割持ってないものでした。
今回オリジナル中心で譲り受けましたが、持ってないもののほとんどは、少し昔の、当時まだ未チェックだったサークルさんのものとか、イベント行けずに手に入れられなかったものとかが中心でした。
ということは、意外にオリジナル方面ではGARYUさんと趣味被ってるんですね(笑)
もしくは世界が意外に狭いのか……。

■27時です
明日……って、日記書いている時点では今日か……は、中番なんで、そろそろ寝ないとまずいですが、いくつか返信書いときたいので。



2007/05/15 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3023回目 / コ13 / 中番

■一行メール返信

05/09/2007 (Wed) 21:57:51 さん
桃華月憚」に百合チューあったみたいという情報ありがとうございます。
公式情報で、時間軸が逆再生という事が分かったので、全話終わったら、最終話から順番に見ていこうかなーなんて事思ってます。

05/10/2007 (Thu) 02:56:05 さん
アニメの爆裂天使って、3月に出た後日談のOVAでしょうか?
一応見ようかなーと思っているのですが、TVシリーズがまだ見てないので、そっちからですね。
漫画版のようないちゃいちゃもあるのかな?

05/12/2007 (Sat) 23:46:45 さん
ふぐり屋さんのサイトで、「その花びらにくちづけを」の続編情報がアップですね。
DL版が6月の初旬頃ということなんで、即購入予定です。

■時間切れ
明日は早番で出張もあるので今日は早く寝ます。

★買い物
働け!! モトレンジャー!! 1(珠月まや/ソフトバンクFlexComix)
バニラ―A sweet partner(アサウラ/集英社スーパーダッシュ文庫)
ジョジョの奇妙な冒険 12(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 13(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 14(荒木飛呂彦 /集英社)

「働け!! モトレンジャー!! 1」衝動買い
戦隊ヒーローが悪の組織を壊滅させた後……ヒーローのひとり、元レッドは……ニートになった(笑)
働きもせず、公園で悪の怪人の登場を待って、だらだらと過ごす。
そんな元レッドや、意外に何考えてるか分からないで元ピンクや、ファンシーな怪人と自称悪の女幹部なお嬢さんなど。なんかこう、ダメな人々がいっぱいいます。
そして唯一の常識人。多分定職についているだろう元イエローな娘さん。なぜか毎度公園に様子を見に来ますが、その理由は未だ不明。
ただ、なんとなく元ピンクへの百合フラグがあるような無いような……。43ページの微妙な言いよどみが気になります。
が、百合とか以前の問題だ。元レッド働け(笑)

「バニラ―A sweet partner」一行メール百合情報
買ってみたら、意外に分厚くてたじろいだ(笑)
恋人になった女子高生二人が主人公らしいので、気になります。
とりあえず、明日の出張の移動時間に、読めたら読み進んでみたいと思います。他に仕事もあるので全部は読めないかもしれませんけど。
唐坂みかんさんありがとうございます。

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ買い
順調に進んでいます。

■では
寝る



2007/05/16 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3024回目 / コ12 / 早番+出張

■出張の日は体力使い果たす
なれない電車移動は仕事じゃ疲れるね。
同人イベントなら大丈夫な体なのに。

★買い物
ジョジョの奇妙な冒険 15(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 16(荒木飛呂彦 /集英社)
ジョジョの奇妙な冒険 17(荒木飛呂彦 /集英社)

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ買い
第3部完結。とりあえずこのあたりで一休み。いろいろやる事あるし。
来月になったら続き買おう。

■だめだぁ
肉体疲労が溜まってるので、もろもろ明日に。
あー、なんかレンタルサーバーのデータ移行しないといけないみたいだ。明日案内来るかなぁ。



2007/05/17 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3025回目 / コ11 / 休み

バニラ―A sweet partner(アサウラ/集英社スーパーダッシュ文庫)

昨日の出張の移動中から読み始め、本日昼からだらだらと布団に潜り込みながら読了しました。
マリみて以外で、小説読み終わったのは4ヶ月ぶりか。
連続ライフル狙撃事件の犯人である二人の女子高生、海棠ケイと梔ナオが、逃避行の末、学校に立てこもり、そして追い詰められていく。
妙に銃火器に関する描写が多いのですが、銃に興味が無い私なので、その辺は演出としてさらっと流して読みました。それでも大丈夫。やはりメインは、二人の女の子のそれぞれの人生と、一緒にいた時間。
ネタバレにならないように気をつけながら言うと、これは私的にハッピーエンド。
二人の世界だけの描写だけではなく、追う側の警察の方の描写にもかなり分量を裂いているので、単純に二人に共感だけして、大人ってひどいや〜なんて悲劇ぶる気にもならず、じゃあどうしたら良いんだよ!と、最後の最後までケイの様に悩みました。
そのケイの選んだ結論は……読んでのお楽しみ。【百合度・中/役割・本】
一行メールで教えてくださった、唐坂みかんさんありがとうございます。

■さぁ
もう夕飯の時間です。

■業務連絡
サーバーのデータ移行作業を行い、DNSの変更もあるので、明日あたりまでこのサイトの更新はありません。
では作業開始。

■確認作業中
日記更新CGIの動作確認中。

■完了
サーバー移行が終わったので、レンタルサーバーのサポートにDNSの変更依頼を掛けました。
ほどよく浸透したら、こっちの日記が表示されるはず。
という事で、ブログじゃないんで、public_htmlそのままコピーして実行属性の変更とかをするだけで移行完了しました。
めでたしめでたし。



2007/05/18 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3026回目 / コ10 / 早番

■しにかけ
シフトが2本欠けた穴埋めと、予想以上に繁盛したので、帰宅が20時越え。
買おうと思っていた本はことごとく売切れでした。あー。
という事でまとめて通販へ。ああ、疲れを癒すために読みたかったのに……。

■しょぼーん
明日も早いので、風呂入って寝ます。
頼むから、明日は何も起きないでいて……。



2007/05/19 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3027回目 / コ9 / 早番

★買い物
まんがタイムきららMAX 2007年7月号(漫画雑誌/芳文社
日本でいちばん小さな出版社(佃由美子/晶文社)

「まんがタイムきららMAX 2007年7」毎月購入
かなめも……まさか新聞屋だったとは。予想できなかった。布団にイン! なんとも素晴らしい展開の予感。
落花流水……ド直球だ。そして、もはや隠してない葉山。今回は妙に小ネタが黒いです(笑) 人型の的とか、ファミリーとか、紳士な国の食文化とか。
据次タカシの憂鬱……フォワード連載作品からのゲスト。ま、主人公はどうでもいいのですが(笑)、美人秘書が隠れ百合なのは、ここがきららMAXだからなのか、そういう作品だからなのか?
アイオン……突然巻き起こる、キスの回。

ひとまずざっと読んで、今月の百合的見所はこんな感じ?

「日本でいちばん小さな出版社」衝動買い
ある日突然一人だけで出版社を立ち上げた筆者のストーリー。
出版社を立ち上げ、取次ぎとの契約を行い、本が出て流通に乗るまでの紆余曲折や、業界の仕組みを垣間見れる本という事で、一応末端の書店勤めな身として、興味があったので購入。
暇見つけて読みましょう。

■つーかーれーたー
なんか身体のエンジンが掛からないまま、一日終わりました。
なんとか予定はこなして明日、日曜に突入。

■一行メール返信
05/15/2007 (Tue) 20:12:43 しみずさん
GARYUさんからの同人誌のダブり分、本当に送っていいですか? こうして出来上がる、百合同人誌循環システム(笑)
とりあえず、ダブったもの+自分でダブって購入していたもの(笑)とかいろいろ集めて用意します。しばしお待ちを。

05/19/2007 (Sat) 01:16:32 さん
アニメディアって、今発売中のやつですか?
なのはとフェイトの一日のスケジュール(「なのはとのひととき」「フェイトとのひととき」)は、話題を見かけたので立ち読みしましたが、キャストインタビューは見落としてました。
今度読んでニヤニヤしよう。

05/19/2007 (Sat) 02:38:33 Diassくん
私のせいか?
きっと趣味似てるから、いつかはモトレンジャーにたどり着く定めだったのだよ。

■では
またあした。まだ月曜まで仕事は続くのか。
……いや、3日連続までしか働けない身体になりつつある(笑)



2007/05/20 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3028回目 / コ8 / 中番

■おやまぁ
かなり昔(1998年〜2000年ぐらいだったかな)から続いていて、最近はもう更新がほとんどされていなかったニュースサイトさんが、現在の形でのサイトを事実上閉鎖しました。
実は、このサイトのデザインや「SMALL CALL」というサイト名にも、少なからず勝手に影響を受けていたので、なんだか悲しい気分になりつつも、そんなにも時間がたったのかぁ……と悲しさだけでない複雑な気分。

■寝ないと
明日は早番。睡眠時間が無いです。

★買い物
ヒャッコ 1(カトウハルアキ/フレックスコミックス)
親指からロマンス 9(完)(椿いづみ/白泉社花とゆめコミックス)
乙男(オトメン) 2(菅野文/白泉社花とゆめコミックス)
月刊 まんがライフ 2007年 07月号(漫画雑誌/竹書房)

あああ。もう、時間が無いので、布団に寝ながら読みます。じゃ!



2007/05/21 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3029回目 / コ7 / 早番

■密度の薄い一日
欠員発生するわ、8割売り場で走り回ってた気がする。予定外な平日の仕事。

■明日の予定
コンタクトもらいに眼科
髪切りに美容院
夢の箱発送用に同人誌の整理
一行メール返信

■ひとまず
体力切れそう寝る。



2007/05/22 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3030回目 / コ6 / 休み

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
サブタイトルは、魔王降臨……じゃなくて、ユーノくん影薄い……じゃなくて、「願い、ふたりで」
前回の予告編から感じられた、前向きさというか、スバルとティアナの友情話っぽい回だろうなぁ……という、ぬるい考えは、Bパートのなのはさんがすべて破壊しつくしました。
白い悪魔が、魔王と呼ばれる存在にレベルアップしてました。10年という月日は恐ろしい。
それにしても、ほとんどの感想サイトで「作画」と「魔王」という単語が共通で現れる、なのはさん。
あらゆる意味で今期最も面白い展開になってきました。
次回は、多分今月末に出るコミックス版とつながるなのはさんの過去話。今回、少しだけなのはさんが怒った理由が分かるかも。
(いやまぁ、新人二人が言うこと聞かずに勝手なことして、訓練の意味なしてないというのは、教官としては怒って当然ですがね)

■予定
眼科は美容院に電話したら時間が被ったので、次の休みに延期。
とりあえず、予約時間まで同人誌の箱整理。

■一行メール返信
05/21/2007 (Mon) 20:22:12 ゆうひさん
あれ? ゆうひさんも知ってたっけ、そのニュースサイト。
お手紙、来てません(笑) そっか、もう建ったんだねぇ……。

ヒャッコ 1(カトウハルアキ/フレックスコミックス)

おお、これは、私の好きな、女の子たちがわいわい楽しんでいる作品+百合風味ですね。
別に女の子同士の恋愛があるわけではないのですが、程よい距離感を持って育まれる友情もいいよね。
一人だけ突き抜けた人も居るけど。頑張れ学級委員。ぜひ生徒会長になって、野望を達成してください。
百合物件としてのみではちょっと辛いので、リスト外。

■おわり
休日も終わり。
やたらとお腹が空くので、なんか食べながら同人誌整理。



2007/05/23 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3031回目 / コ5 / 遅番

★結構迷走しているコミック情報
百合姫Selection 2007SPRING」の発売日がいったい何時なのかと、結構通販サイトごとに日付が違ってたりとかで混乱してますが、
一応書籍扱いコミックなので、店によって1・2日ほど入荷が前後していると思います。おおよそ25日前後に入荷。
amazonではもう入荷していて在庫あり状態ですが、ウチの店は明日ぐらいに入荷する予定です。田舎なんでね……。
という訳で、一応、発売はされているという事で。

■いろいろ押し迫り
いや、良く考えたら5月あと1週間じゃん!
仕事方面でかなりスケジュールが押してます。助けて。助けて。
とりあえず、家に帰ってきた後は、アニメ見たりネットしたりと、いつもと変わらないけど、明日は深夜労働予定。

■ちょっと改造
日記の最終更新時間が表示されるようにしてみました。
なんとなく。



2007/05/24 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3032回目 / コ4 / 遅番

★買い物
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ 01(ドラマCD/KICA853)
第6.5話「出張・機動六課!! 〜緊急捜査任務 in 海鳴市〜」なのです。
エリオ、二代目ラッキースケベの活躍。今まではユーノくんの活躍の場だった風呂で、いい仕事(笑)してます。
そんなノくんは、名前だけ登場。カワイソウ。
まぁ、まだ前半のサウンドステージなんで、キャラ見せの為のお話っぽい。普通の女の子の一面を見せる隊長さんたち。
サブタイトルが緊急捜査任務の割には、どう聞いても温泉旅行でした。百合度は特になし。
この後、魔王が降臨するとは、誰が予想できたでしょうか。でも微妙にティアナの伏線も。

■計算ミス
作業時間と物量を読み違えて、今日の深夜だけで作業が終わらなかった。
スケジュールの組み換えと、人の手配が……あぅ。

■再注文
買い物してる時間が無いので、「百合姫Selection 2007SPRING」は25日発売のコミックスと一緒に通販注文。
……しておいたら、発送が7月とバグってたので、再注文。
多分日曜ぐらいに家には着く感じ。まぁ、日曜が休みなんで、それまでろくに読めませんよ。



2007/05/25 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3033回目 / コ3 / 遅番

■愛と百合をください
起きて百合分補給して仕事して帰ってきて百合分補給して寝る。
これといった事を書けない一日。
まぁ、
「麗しき鬼」は、ナナメ上の展開突っ走ってて、やっぱり男はみなどこか突き抜けたキャラだったり、
「舞-乙HiME Zwei 3」は、どう見てもナオチャンが主役な回で、それ以外は乳首券発動しか覚えてなかったり、
25日周辺の百合物件が、片っ端からまだ家に届かなくて、完全に百合サイトとして出遅れている午前4時半ですが。
とりあえず食欲だけは満たされたので、寝ます。



2007/05/26 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3034回目 / コ2 / 遅番

■もうね
なんというかさ。今期のアルバイトの欠勤率高すぎ。体調管理も生きる上で大切ですよ。

■朝帰り
翌朝5時帰宅。

★アニメ化情報
「逮捕しちゃうぞ」が新シリーズでアニメ化
アニメ化は何度目だ?
それはそれとして、複数のサイトで、どうも今回のアニメ版は百合っぽくないかと言う噂が出ているのですが、
どの辺の情報なのか、ぜひ詳しく教えてほしいです。雑誌アフタヌーンの告知ページ見たほうがいいのかな。



2007/05/27 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3035回目 / コ1 / 休み

■数ヶ月ぶり
SSで車を洗ってきました。あー、でも水垢が取れないとこもあるなぁ。WAXとかしないとだめか。

■届いた
予定通り通販が到着。今週分の百合物件もろもろ、一気に読みます。

★買い物
百合姫Selection(百合アンソロジー/一迅社)
しおんの王 5(安藤慈朗/講談社アフタヌーンKC)
君に届け 4(椎名軽穂/集英社マーガレットコミックス)
白いバラの乙女(江平洋巳/小学館flowersコミックス)
咲 -Saki- 2(小林立/ヤングガンガンコミックス)
メイド諸君! 2(きづきあきら/GUM COMICS PLUS)

「百合姫Selection」百合リストより
百合姉妹の時の収録作と、新作読みきりが収録。
一応、ISBN付きなんで、esみたいなコミックスかと思ってたら、百合姫と同じ雑誌タイプで、なんか売り切れたらそれで終了となりそうですね。
百合姉妹を持っている人にしたら、半分くらいはもう読んだことあるものだと思いますが、
とりあえず、紺野キタの漫画をいちいち本棚から1冊ずつ百合姉妹取り出さなくても、続けて読めるのはうれしいことです。
全体的に、別れとか胸が痛む話が多めで、ピンクピンクな表紙の本誌と比べて、確かにブルーな表紙が良く似合う(笑)
個別作品については、前回のVOL.8ですらもう書くの諦めてしまったので省略。
好きな台詞を羅列すると「視線がエロい」「あ…逃げない」ですか。つぼに入る。

「しおんの王 5」シリーズ買い
あ、アニメ化ですか。将棋漫画でもあるけど、ミステリーでもあるわけだから、その辺どうすんだろ。
5巻は、なんだか沙織の胸がでかくなってきているんですが、そんなとこ観てないでもっと別のところ観てろよとか言われそうですが。ごめんなさい。

「君に届け 4」シリーズ買い
矢野さんもかなり怖い人。爽子ちゃんの真っ直ぐは残酷だ。それを超えると良い関係になれると思うのだけど、くるみが爽子に対してツンデレにならないかとか思ってしまう私は、汚れてます。
もう一回、1巻から読み直して、涙と一緒に汚れたものを流しだそう。
まぁ、さすがに百合物件の巻ではないです。

「白いバラの乙女」百合チェック
雑誌掲載では2回まで見て、気が付いたらもう連載終了してましたので、実は結末知りませんでした。
女の子同士の恋愛とか、友情とか、そういう方向性ではないですね。
でも、女の子と女の子の関係を扱った作品として、ここにいる一人の百合好きの趣味嗜好には触れてきます。
一応、情報サイト?として書くべき事は、一つ。男出てくるから(笑)【百合度・低/役割・脇】

「咲 -Saki- 2」百合リスト、作者買い
麻雀本編は何やってるかさっぱり分からない私。でも昔一度、高校〜大学初期のころに、勉強したんだけどなぁ。大人のたしなみとして(笑)
勉強した後、実際に麻雀打つ機会が無くて、もっぱら脱衣麻雀相手に練習をして、不条理な負け方をして、もうそれ以来麻雀はしておりません。
酒も、タバコも、ギャンブルもしない生活なので、縁がなかったんでしょうが。
そんな麻雀漫画。タコス娘がいよいよ大活躍。……と思ったら喰われてパワー激減(笑)

「メイド諸君! 2」百合チェック
いやぁぁぁぁ。予想はしていたが、甘くない展開に。
百合チェックとしてますが、どちらかというと、ここからどんな突き刺さる展開になるかと、楽しみに観ている自分が居ますから。

■おお
夜、どうにも間に合わないので仕事に行く予定だったけど、なんとかなりそうなんでしっかり休暇にさせてもらいます。
F1観たり、来月の準備したりしよう。

■久しぶりにゲームでもして寝る
いろいろ進行中のまま溜まってるので、少しくらいは消化していかないと。



2007/05/28 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3036回目 / コ0 / 遅番

■中途半端に更新
トップページ右のチェックリストにリリカルなのはさんStSのシリーズ全巻の発売予定日を追加。
あと百合姫コミックス等に一部発売日変更あり。
細かいところがまだ調べ切れてないです。
そういえば、7/18発売の「夏秋冬ドラマCD「逆襲のアカズキンチャン」(影木栄貴&蔵王大志)」が、もうamazonでは締め切ってしまったのか、検索しても出てきません。
という事で、あれこれ探してセブンアンドワイで予約
ちなみに店頭予約締め切りは今週の6/1(金)なので、予約してない人は店頭か通販へ急ぐほうが良いかと。
一迅社のサイトに注文書もあるので、それ持ってゴー(笑)
あー、地方のしがない本屋さん的には、注文書に書いてあるとおり「マルチメディア・買切」扱いなんで、予約分しか入荷しない可能性高いです。
オタ店とかそれなりにでかいとこ(かつ百合姫コミックスが沢山売ってるところ)以外は、発売日にふらっと店行っても、たぶん無いよ。後になってマーケットプレイスの価格に泣かないようにしましょう(笑)

■翌朝帰宅
一日だけ出勤なんで、いろいろと一気に済ませて帰宅。
明日は明日で、眼科行ったり、夢の箱の発送をしたり、立て込んでる気がするなぁ……。
あ、きららキャラット買い忘れた……。



2007/05/29 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3037回目 / コ0 / 休み

■予定消化して終わり
コンタクト買ってきたり、宅急便に荷物出してきたりして終わり。
いや、起きたのが14時だったのは失敗でした。

■明日は早番なので
さくっと仕事終わらせて、なのはのコミック買って帰ろう。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」
魔王降臨で話題を掻っ攫っていった前回から、この一週間をどれだけ待っていたことでしょう。
まぁ、蓋を開けてみれば、まっとうな理由と、予想よりもさらっと流されたなのはの過去の事故話。
コミックスで補完してねということなのか、もしくは今回はティアナメインの回なので、後半にもっとしっかりと伏線として回収されるのか。
どちらにせよ、ダメな百合サイトとして、最も適切な感想は、「なのはさん、女殺し」と「ティアナ、惚れたな」と言うことで。
あんだけ鞭と飴と種明かしされたら、そりゃもう、泣いて抱きつくしかないでしょう。
後、なのはがフェイトに迷惑かけてごめんねと言ったときの、フェイトのリアクションが初々しい恋人っぽくて、吹いた(笑)



2007/05/30 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3038回目 / コ14 / 早番

■一行メール緊急返信
05/30/2007 (Wed) 13:15:14 さん
かわいいあなた(乙ひより/一迅社百合姫コミックス)」は、amazonの発売日はまだ6/18のままですが、
一迅社の発売予定表が、7/18に変更されていましたので、残念ながら延期の様です(涙)

■帰った!
6時15分から仕事して、18時に帰宅出来た!

★買い物
まんがタイムきらら Carat 2007年7月号(漫画雑誌/芳文社
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 1(長谷川光司/学習研究社)

「まんがタイムきらら Carat 2007年7月号」
ひだまりスケッチ……吉野屋先生、両親に向かって変態です(笑)
教艦ASTRO……今回はまともな教師漫画だっ! と思ったら、「私も見てるわ 牧先生」って、どこから顔出しているんですか、烏丸先生。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 1」シリーズ買い
1巻! なんと2巻に続くのか! 今から楽しみです。
配本予告は少なかった記憶があったのだけど、蓋を開けてみたら二桁も来てた。
そんなに沢山平積みされると、一日働いている間、魔王のオーラを感じてしまい、気になってばかりですよ。
そんなオフィシャルコミックです。
A'sとStrikerSの間を繋ぐストーリーで、以外にガジェットドローンが出始めた頃の話や、スバルたちの訓練生時代とか、アニメにつながる話が盛りだくさん。
しかし、なのはさんの事故については、アニメと変わらずさらっと触れたくらいでしたので、本当にただの事故なのかもしれませんね。んー。
それにしても、ヴィータのかわいい事よ(笑)

■持ち帰ったデータを
まとめるつもりでいたら、24時。明日は遅番だし、すこし夜更かししてやるか。



2007/05/31(Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第3039回目 / コ13 / 遅番

■まぁ大変
毎日こんなことばかり言ってる気がするなぁ。
1名欠員+1名遅刻で、しわ寄せが。戦闘要員が不安定すぎる。なのはさんに鍛えてもらいたいくらいです。

■こりゃすげぇ(笑)ラジオ情報
百合声優とレズ声優で妄想紳士さん経由で、うめ先生がゲストな「ひだまりラジオ」を聴く。
なんてニヤニヤ出来る番組なのだ。というか、ゲストがうめ先生だからなのか。
一緒に阿澄佳奈のブログも読むと、ごめん、妄想しか出来ない……。

★今月のまとめ

◆5月の購入文庫・書籍
・バニラ―A sweet partner(アサウラ/集英社スーパーダッシュ文庫)
・日本でいちばん小さな出版社(佃由美子/晶文社)

◆5月の活字読書
・バニラ―A sweet partner(アサウラ/集英社スーパーダッシュ文庫)
・日本でいちばん小さな出版社(佃由美子/晶文社)

きちんと買った分消化できた月でした。プラマイ0なんで、積み本は減らず。

◆5月の購入漫画
・ジョジョの奇妙な冒険 1(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 2(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 3(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 4(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 5(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 6(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 7(荒木飛呂彦 /集英社)
・@ホーム 姉妹たちの想い(高木信孝/カドカワコミックスドラゴンJr)
・メイドをねらえ!~中村校長の野望 1(まっつー+椿あす/カドカワコミックスドラゴンJr)
・鬼ごっこ 2(黒柾志西/一迅社REXコミックス)
・ジョジョの奇妙な冒険 8(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 9(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 10(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 11(荒木飛呂彦 /集英社)
・働け!! モトレンジャー!! 1(珠月まや/ソフトバンクFlexComix)
・ジョジョの奇妙な冒険 12(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 13(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 14(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 15(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 16(荒木飛呂彦 /集英社)
・ジョジョの奇妙な冒険 17(荒木飛呂彦 /集英社)
・ヒャッコ 1(カトウハルアキ/フレックスコミックス)
・親指からロマンス 9(完)(椿いづみ/白泉社花とゆめコミックス)
・乙男(オトメン) 2(菅野文/白泉社花とゆめコミックス)
・百合姫Selection(百合アンソロジー/一迅社)
・しおんの王 5(安藤慈朗/講談社アフタヌーンKC)
・君に届け 4(椎名軽穂/集英社マーガレットコミックス)
・白いバラの乙女(江平洋巳/小学館flowersコミックス)
・咲 -Saki- 2(小林立/ヤングガンガンコミックス)
・メイド諸君! 2(きづきあきら/GUM COMICS PLUS)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 1(長谷川光司/学習研究社)

多いように見えて、ジョジョまとめ買いなだけか。
無難なところしか買ってない月でしたので、来月はもう少しあれこれ百合物件への挑戦をしたいね。

◆5月の購入雑誌
・コミックエール! VOL.1(漫画雑誌/芳文社)
・まんがタイムきららMAX 2007年7月号(漫画雑誌/芳文社)
・月刊 まんがライフ 2007年 07月号(漫画雑誌/竹書房)
・まんがタイムきらら Carat 2007年7月号(漫画雑誌/芳文社)

◆5月の購入CD
・魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ 01(ドラマCD/KICA853)

◆5月の購入DVD
なし

◆5月の購入雑貨
・SANWA SUPPLY OAチェア SNC-T144ABK(OAチェア/サンワサプライ)

あ、DVD買ってないのか。OAチェア買ってるし、予算的には使ってしまっている気もするけど。
7月からのリリカルなのはまでは、今のところ定期的に買う予定のものが無いので、なんか集めるか、どうするか。

■では
6/1の朝帰りでした。日記はここまで。さぁ、今日も遅番だから寝るか。



Previous Diary Index Next