Diary (2004/10) Contents

Previous Diary Index Next


2004/10/01 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2156回目 / コ12 / 遅番

★今月のチェック&購入予定
小説
10/01 月巫女のエンゲージナイト(角川スニーカー文庫/咲田哲宏)
10/01 マリア様がみてる 特別でないただの一日(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

漫画
10/01 ひみつのアンジェリス(松原あきら/富士見書房)
10/05 彼氏彼女の事情 19(津田雅美/白泉社)
10/12 女子高生 6(大島永遠/双葉社)
10/15 School Rumble プライベートファイル(小林尽/講談社)
10/15 愛してるぜベイベ★★ 6(槙ようこ/集英社)
10/18 ぱにぽに 6(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
10/18 美鳥の日々 8(完)(井上和郎/小学館)
10/19 蒼のサンクトゥス (やまむらはじめ/集英社)
10/27 GUNSLINGER GIRL 4(相田裕/メディアワークス)
10/27 ぷりていまにいず 2(栗橋伸祐/メディアワークス)
10/27 蒼い海のトリスティア ナノカの発明工房日記(結城さくや/メディアワークス)

DVD
10/08 マリア様がみてる 7(TVアニメ/GNBA-7027)
10/08 マリア様がみてる コレクターズ・エディション 6 (TVアニメ/GNBA-7036)
10/22 カレイドスター 〜新たなる翼〜 EXTRA STAGE「笑わない すごい お姫様」一般発売版(OVA/OKBJ-1017)
10/22 マリア様がみてる〜春〜 1(TVアニメ/GNBA-7101)
10/22 マリア様がみてる〜春〜 コレクターズ・エディション 1(TVアニメ/GNBA-7111)

CD
10/01 マリア様がみてる ドラマCD(4) いばらの森(ドラマCD/ISBN:4089058074)

ゲーム
10/21 アカイイト(PS2ゲーム/SLPM-56732)

■雑記
今月のチェック。小説をすっかり忘れていましたので、とりあえずざっと流してチェック。
詳しい情報が未定のものは省いてますので、もすこし増えるかも。というか、とりあえずは、今日購入予定のマリみて新刊が今月のメイン。
そして、「アカイイト」ですが、さて、まだ予約してません。どこで予約しましょう。メーカー公式かなぁ。アンソロコミックは商品と同梱なのでしょうかね。
自店がゲーム取扱店ではないので、さっぱりそのへんの情報はわからないです。

■修正
金曜
10/01〜 24:10-24:40(岐阜放送)  魔法少女リリカルなのは

放送開始日を一週間間違えていました。ということで、今日から放送です。なんと、岐阜が最速です。

■雑記
では、少し早めに出かけて、マリみて買ってから仕事に行きます。



2004/10/02 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2157回目 / コ11 / 休み

★買い物
・まんがタイムきららMAX 2004年11月号(漫画雑誌/芳文社)

今号から新創刊。萌え系4コマ雑誌の中では安定した読みやすさ。
そして「最後の制服」という最終兵器がありますので、毎月購入は基本。

■雑記
だーっと仕事が終わらず、仕事以外のことも終わらず、朝5時半帰宅。
とりあえず風呂。そして、マリみて新刊読む。すべてはそれから。

★買い物
月巫女のエンゲージナイト(角川スニーカー文庫/咲田哲宏)
マリア様がみてる 特別でないただの一日(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

「月巫女のエンゲージナイト」百合チェック
その前に、アフタースクールの方を先に読まないといけませんが(笑)

「マリア様がみてる 特別でないただの一日」百合リストより。シリーズ買い。
ある程度、ネタバレはしないでおきます。
とにかく一気に読みました。ドリルがかわいい。んー。

■雑記
仕事のタスクが積みあがり始めています。
自分の能力を超えない程度に上手く処理しないといけないですし、自分のポテンシャルをもっとあげていく必要もあり。
時間がほしいなぁ。

■雑記
まぁ、夏コミ行けなかったせつなさもそろそろ忘れて、次は冬へと意識を向けていきましょう。
というわけで、背景色は秋バージョンとなりました。

★買い物
ひみつのアンジェリス(松原あきら/富士見書房)

百合リストより。
んー、もっと続いてくれたらよかったのに。一話完結で、毎回なんらかの依頼を解決しつつ、百合っぽいシーンがあったり、ときどきがちんこ百合な話を挟みつつとか。
コスチュームデザインが藤枝雅氏。なるほど、学園内活動で、不可思議なコスチュームを着た女の子というのは、確かに氏の作風っぽい。必然として百合ですし。いいことです。

■雑記
マリみてドラマCD聴きながら、仕事のことで頭悩ませます。



2004/10/03 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2158回目 / コ10 / 早番

■雑記
今日もいっぱいいっぱい。
同時進行で考えないといけないことがいくつもあって、うはー。

■雑記
とりあえず、キャプチャソフトに録画予約を入れてみました
全部は無理(笑)
あと時間かぶるのとか、とりあえず見れればいいやというのはビデオデッキの方に入れてあるし。
とりあえず一週間でHDDの空きが半分くらいなくなるのはどうにもならんかね。

ふたりはプリキュア
話数忘れました。運動会の話。
脇役が色気出してるんじゃないですよ。ということで、久しぶりに藤Pが登場したと思ったら、あらたな伏兵まで連れてきました。ろくでもない男だ。藤Pって奴は(笑)
飯塚雅弓声の先輩に腕絡める黒キュアさんに、白キュアさんはムカッと来たに違いない。でも、最後は放課後の教室で一緒に弁当。
アクション・戦闘シーンはどうでもいいですので感想から飛ばしました。
というか、中途半端に他事しながら見ているとだめですね。でもまぁ、黒が浮気しても最終的には白に戻るという話でしょうか。え、違うの?

■雑記
0時20分からのF1特集を観て、明日は早いので寝ます。
観ながら仕事済ませておきますが……。



2004/10/04 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2159回目 / コ9 / 早番

■雑記
何も買わずに帰宅。
そして、徐々に締め切りが近づいてきました。あー。



2004/10/05 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2160回目 / コ8 / 早番

★買い物
彼氏彼女の事情 19(津田雅美/白泉社)

シリーズ買い。
とりあえず時間が無いので、寝る前に一気に読む予定。

■雑記
て事で、日付変わる直前に帰宅。終わらない……。

■現在の未見アニメ
蒼穹のファフナー 第何話か分からない(笑)
げんしけん 第1話
うた∽かた 第1話
下級生2〜瞳の中の少女たち〜 第1話

スクールランブル 第1話」は現在観ております。
この後「舞-HiME 第1話」の放送がひかえてますので、なんとかせないと。
とりあえず、マリみてはDVD買ってしまうので、エンコードしてないファイルも消してしまおう。容量確保。



2004/10/06 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2161回目 / コ7 / 早番

■雑記
まにあうのだろうか……(死)

舞-HiME 第01話「それは☆乙女の一大事」
実は公式サイトちゃんと見てなかったので、CMを見て初めてコミックス掲載があることを知った体たらくぶり。
野郎はたぶん1話に限った狂言回し。ということでよろしいでしょうか?
エンディングで抱き合って寝てる、水死体(笑)女の子と主人公女の子が本筋ということで。楽しみに次回を待ちます。

■雑記
録画分の消化が追いつきません。
あと50分で「双恋」の放送ですが、1時間半分「蒼穹のファフナー」「げんしけん」「うた∽かた」「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」のコンボが残っています。さて途中まで見ておくか。



2004/10/07 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2162回目 / コ6 / 休み

■雑記
大変。休みの日は半分以上睡眠で消えた。

★修正
木曜
10/07〜 25:28-25:58(テレビ愛知) 遙かなる時空の中で〜八葉抄〜

テレビ愛知は今日からスタートでした。
あぶね。

■雑記
げんしけん」の放送を一週間間違えていて録画したら、「エルフィンリート」のダイジェスト版が録画されていました。
3巻くらいで原作は読むの止めてしまいましたが、改めて序盤の展開を見ると、スゴイ話だ……。

★買い物
PLUTO 1(浦沢直樹/ビッグコミックス)
若葉マリッジ(北河トウタ/ヤングキングコミックス)

「PLUTO」衝動買い。
発売されたときから気にはなってましたが、この作者の既刊って巻数多いので、これも読み始めると先が長いかなぁ……と躊躇っていました。
が、買う本なかったついでに、購入。あー、やっぱり続きが気になるじゃないですか。そして「豪華版」を買って、原作の漫画も読みたかったなぁ……と思うのでした。
百合は関係ないですよ。

「若葉マリッジ」衝動買い
百合は無いだろうと思いつつ、適当に読む本が欲しくて購入。
嫁に行く姉が失踪。妹が入れ替わりで嫁に行って、嘘隠し通して、最後はどんでん返しでハッピーエンドでした。

■雑記
さて、少し仕事して、あとあれこれ済まして寝るか。



2004/10/08 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2163回目 / コ5 / 遅番

■雑記
F1日本グランプリの日は遅番になってしまったため、放送をリアルタイムで見ることが出来ません。
出来るだけ早く帰ってきてから、朝方にかけて観るので、それまではネタバレ禁止ね(涙)

■雑記
なんか書くこと有った気がしましたが……。

■メモ
百合絵描きさんに30(+1)のお題(赤い風の吹く街さん)

■雑記
では。



2004/10/09 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2164回目 / コ4 / 遅番

■雑記
台風です。
台風で客足が鈍ると、今月の売り上げ予算が厳しくなります。いやん。
暇なら暇で、作業させるが、土曜日は時給が高いので、それもほどほどにしないともったいない。と。

■雑記
さて、もう時間です。



2004/10/10 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2165回目 / コ3 / 遅番

■仕事
被害にあわれた方には申し訳ありませんが、台風ありがとう。
客足が鈍るかと思われましたが、逆でした。
昼過ぎからの台風上陸に先駆けて、みんな家で大人しくしていようと思ったのか、レンタルに客が殺到。ぷち祭り状態に陥っていたようです。その時間帯、私は家でまだ寝てましたが。
その第一波が過ぎた後も、結局台風はコースを外れたため、夕方に第二波が殺到。そして普段の週末として、夜にも第三波の客の襲来。なにもキャンペーンしてないのに、なんだよこれ。
というわけで、ここ数年では、最高の売り上げとなってしまいました。ありがとう、今月の予算に対して、かなりの貯金が出来ました。ほんと、切実に。

■雑記
というわけで、帰ってきたのも遅いですが、これから風呂入って、F1の特番見ます。

ふたりはプリキュア 栗拾いの巻(回数・タイトル忘れた)
結局、デートをこっそりと追跡している白キュアさん。
なんだかんだと言いつつ、とどのつまり、脇役男とのお付き合いは断るように焚きつける白キュアさん。
そして、ひどい脇役男。ま、あんな扱いで十分。
と思ったら、最後に伏兵が。忘れた頃の藤P。
最後の弁当の話は、白キュアさんと二人で食べるのかと思ったら、人外魔食なオチでしたか。

■雑記
今日は早く帰ってくるさ。きっと。



2004/10/11 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2166回目 / コ2 / 遅番

■雑記
今日が月曜日だということを忘れていたため、「蒼穹のファフナー」「げんしけん」「うた∽かた」「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」をすべて撮り逃しました。
百合的に、「うた∽かた」だけはちゃんと見ておきたかったのですが、あー。
今期は幸先悪いなぁ……。せめて、「舞-HiME」だけはちゃんと追おう。

■雑記
うたかたも次からちゃんと見る予定ですけど。やっぱ、HDDレコーダー導入して、週間録画予約しておかんと。パソコンの電源落としたら録画予約しててもアウトだし。いまだと。

■雑記
そんなことを思う、翌日の朝4時でした。ただいま。



2004/10/12 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2167回目 / コ1 / 休み

■雑記
インターネットラジオ カレイドスター #19」持ち帰りの仕事も片付けずに聞き始めたところ、レイラさんに「仕事を片付けて」と言われてしまいました(涙)

■雑記
秘密の秘密。今日の休みは引きこもりって、一日が過ぎてしまいました。
あー、「女子高生 6巻」買いに行くの忘れた。



2004/10/13 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2168回目 / コ0 / 早番

■雑記
うわ。なんか消防車走りまくっているよ。夜。

★買い物
女子高生 6(大島永遠/双葉社)
30GIRL.com(岩崎つばさ/アクションコミックス)

「女子高生」シリーズ買い。百合リストより
掲載雑誌を移った直後から、休刊までの分を収録したこの巻。やはり、入院日記は収録されていませんでしたので、雑誌買っておいた自分に、ちょっとガッツポーズ。
この巻から、妙に「毛利さん・小柴さん」のネタが増えたり、由真が綾乃をおぶって山登りしたりという、心和む話が多いです。
そして由真と桃香の姉妹話はめっちゃ好きな話です。こういうのも百合でいいでしょうか。

「30GIRL.com」買い物チェックより
百合ではないですが、オイダキ.コムは更新されるたびに見てますのでコミックスも楽しみにしてました。
いや、コミックスになるとは思っていなかったので、かなりうれしいです。オススメ4コマ。

■雑記
そしてもう一日が終わる。助けて。
あー、「舞-HiME」第二話見ました。餌付けや(笑)



2004/10/14 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2169回目 / コ14 / 早番

■雑記
日付変更にてタイムオーバー。ちと、体力の限界。



2004/10/15 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2170回目 / コ13 / 早番

■雑記
早い帰宅。それは明日のため。

★買い物
「ARIA」2005 COMIC BLADE カレンダーコレクション(天野こずえ/マッグガーデン)
渋谷区円山町(おかざき真里/りぼんマスコットコミックス クッキー)
School Rumbleプライベートファイル(小林尽/講談社プレミアムKC)
愛してるぜベイベ★★ 6(槙ようこ/集英社)
・絶対恋愛Sweet 2004年11月号(漫画雑誌/笠倉出版社)

「ARIAカレンダー」衝動買い
本屋で見かけて衝動買い。カレンダーですが、本の形なので、ページを広げて同梱の本立てで立てかけるという作り。イラストは既出のものがほとんどかな。
まぁ、机に飾って清清しい気分になります。

「渋谷区円山町」他所百合リストより
短編集。「放課後」の前後編が百合要素あり。
同じ部活の生徒にイジメられている主人公が、クラスメイトでいつも一人でいる女の子に渋谷へ連れて行かれる話。
逃げたりさ迷ったり、そして冒険はおしまい。
二人でいれば最強です。そう、二人はプリキュア。<違う!

「愛してるぜベイベ★★」シリーズ買い
ダブルで急展開。大賀さんの今後の扱いも気になるところ。

「絶対恋愛Sweet」他所百合情報より
読みきり中心ですが、以前にも掲載された話の続きで「ひとりよがりの恋なんて(空木朔子)」が直球百合話。主人公はまだ、とある野郎の方が好きなようですが、主人公に迫る女の子が前回は遠回しでしたが、今回は直球ストレートに主人公を狙っております。
あと、「ほしいものはなに?(三国ハヂメ)」が、本筋は男女ものですが、主人公の娘さんが、それとは別で姉ラブすぎて、こういう姉妹関係が百合っぽいのもイイです。
毎回他所に情報上がってから買っていますので、今度からちゃんと発売毎にチェックしよう。

■雑記
さて、もう時間が少ないです。
いそげー。
ぐあっ。明日の発表の資料、家で読んでおこうと思ったのに持ち帰り忘れた……。
ついでに、「百合姉妹 第5号」の詳細と発注FAX来てたのに、それも一緒に忘れてきてしまった。明日持ち帰ってこよう。
ちなみに一番気になったのは、竜の子太郎の果竜さんが掲載予定に名を連ねているところでしょうか。期待できます。



2004/10/17 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2171回目 / コ12 / 早出+遅番

■雑記
朝から昼まで、2時間だけ寝て、夕方から、翌日の朝まで。
疲れきった……。
一回休み。



2004/10/17 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2172回目 / コ11/ 休み

■雑記
夕方起床。

百合姉妹 Vol.5情報
上記リンクのマンガ王倶楽部でも情報出てますし、いまさらな情報の気もしますが、とりあえず発売日が11月17日に決定しましたのでメモ。
今回は、「逆」ではない、本当の袋綴じあり。ちょっとカゲキなマンガと、百合18禁ゲーム紹介とのこと。18禁ゲームってまだ紹介してないのがそんなにもあるのでしょうか。
新規で掲載の方もおりますので、新たな百合が見つかるかもと言うことで、楽しみにしてます。

★今日のプリキュア
要するに、捕まえられたままでも、嫌ボーンパワーが使えるということは、メップルがピンチになるまで、ポルンの覚悟と気迫足りなかっただけなのでは……。と思った回。ちなみに、百合っぽいの全く今回無かったな。

■雑記
10月後半は、部屋の片づけしよう。
冬コミのカタログの発売日が確定していたみたいですので、そろそろ結果発表ですかね。準備しないと。冬こそ、仕事に追われずに東京へ行きたい。



2004/10/18 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2173回目 / コ10/ 遅番

■雑記
百合度もありかも情報をいただいていた「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」ですが、この前録画しておいた第二話を見てみたら、ミニスカポリスが録画されてました……(涙)
時間がズレていたらしいです。
結局現時点で、ちゃんと視聴できているものは以下ものだけ。

日曜
継続中  08:30-09:00(メーテレ)  ふたりはプリキュア

火曜
10/05〜 18:00-18:30(テレビ愛知) スクールランブル
10/05〜 25:28-25:58(テレビ愛知) 舞-HiME

水曜
10/06〜 25:28-25:58(テレビ愛知) 双恋
10/13〜 27:08-27:38(メーテレ)  神無月の巫女

随分とすっきりしたな。ちなみに、双恋は惰性です(笑) 大笑いしながら見ておりますが、見逃してもあんまり悔しくないのがなんとも。
そういうのに限って、見過ごさないんでしょうけど。

■雑記
明日はまたお休みで、少し出かける予定があるのですが、電車内で読む本を決めるのに手間取っています。
活字本を読む時間が取れるのは最近では電車内だけなので、このチャンスに溜まっているチェック待ち百合かも本を読みたいのですが……たくさんありすぎて迷います。
・月巫女シリーズ
・Holy☆Hearts!
・クララ白書2
・響ヶ丘ラジカルシスターズ
・精霊海流
・ナチュラルウーマン
・あんただけ死なない
・半身
・荊の城
・ウンター・デン・リンデンの薔薇

それ以外のジャンルだと
・イリヤ4巻
・リスクテイカー
・ポストガール2巻
・猫の地球儀
・血
・蹴りたい田中
・スクランブル

書き始めると終わらないので止めとこう。
とりあえず、トータル移動時間1時間半くらいで読めるものがいいので、薄いやつにしようかな。どれがいいんでしょうかね。

■雑記
もう時間です。遅番行ってきます。



2004/10/19 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2174回目 / コ9/ 休み

■雑記
時間とお金を天秤にかけ、時間をとりました。おはようございます。
出かける予定に「通常料金」の電車で間に合う時間になりましたが、寝不足早起きでだるいので、特別料金の時間までゆっくりしてます。

★DVD発売情報
百合作品リスト(商業系) - アニメ」でも紹介してます、「劇場版美少女戦士セーラームーンR」が単品で12月10日に発売予定

■雑記
うた∽かた」の第三話見ました。
これは伏線があれこれありそうだけど、13話で終わってしまい、結局なんだか女の子同士がいちゃいちゃしていたなぁという感想を持ちそうな予感。すばらしい(笑)

■雑記
では、出かけますー。

■雑記
戻ってきました。久方ぶりに、外食したり買い物したりと、真っ当な人らしい休日を楽しんでみました。
とりあえず名古屋へ出たついでに、ヴィレッジヴァンガードとジュンク堂と星野書店に寄ってきました。この辺は相変わらずなね。

★買い物
ティンクルセイバーNOVA SCRAMBLE☆STAR(ドラマCD/DNAC-0002)
美鳥の日々 8(井上和郎/小学館)

「ティンクルセイバーNOVA SCRAMBLE☆STAR」百合チェックより
すっかり発売のことを忘れていまして、立ち寄った本屋に並んでいたのを見て急いで購入。
後で聴きます。

「美鳥の日々」シリーズ買い。
完結です。
いやー、なんだかキレイに終わりました。
設定は珍妙でなんてオタなんだ……というものですが、脇役も主役も、日々をちゃんと生きています。しっかりとした少年漫画だったなぁ。

■雑記
さて、来月の予定表チェックしよう。



2004/10/20 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2175回目 / コ8/ 休み

■雑記
とりあえず「この先のチェックリスト」更新。
結局、落ち着くと思っていた11月ですが、ドラマCDやDVDなど、コンスタントに出費がかさみそうです。
ちなみに、11月25日発売の「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ -青春授業全集- DVD-BOX」は、一応百合かもマークつけてますが、放送時の私の感想はこんな感じでしたので、百合目当てで買うと、痛い目見るかも。
とはいえ、値段もお手ごろで、なおかつ百合を別としたら話はよかったので、購入予定に放り込み。
(最近の私の傾向からもう一度評価しなおすと、主人公は無視して、女教師に恋心抱く女生徒だけを楽しめばいいのだという、プリティフェイスと同じ楽しみ方でいけるかも。)

■雑記
寝る

★買い物
ぱにぽに 6【初回限定特装版】(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
蒼のサンクトゥス 1(やまむらはじめ/集英社)

「ぱにぽに」シリーズ買い
限定版にはショートコミックが付いております。
ちなみにまだ少しだけ出版社に在庫があるらしいので、買い逃した人は早めに注文するのが言いかと。(aamzonより書店注文の方が在庫確保早いかも)
べっきー小学生編(もともと年齢は小学生だが……)に、思わずホロリと来てしまいました。しまったーっ!!

「蒼のサンクトゥス」作者買い
少年と特殊能力のある女の子と、ちっちゃい女の子とSFと冒険と。まさにこの作者の描くSFマンガだ。ブラボー。
ちょっとレリクトの女の子たちが、日奈ラブな所が百合的に気になるけど、多分私の錯覚。

■雑記
今日はスキヤキ〜♪

■雑記
食いすぎて腹が……。

■雑記
二日間の休日は終わり。明日から月末へ向けての戦いが始まります。



2004/10/21 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2176回目 / コ7/ 早番

■雑記
休日明けは思考力80%だよ。ううう……。

★買い物
amazon.co.jpアカイイト(PS2ゲーム/SLPM-56732/公式サイト

百合情報より。メーカー通販。
到着日指定がされていたので、発売日の本日21日に到着しました。
といいますか、宅急便の宛名が手書きです。サクセスの中の人、大変ですね……。
ちなみに公式での特典は、「ラフ原画集」「手ぬぐい」「ポスター」でした。で、後は初回限定のアンソロコミック。
とりあえず、本体も一緒に買う! とか言っていたのですが、新型PS2の情報もあったので、様子見です。というわけで、ゲーム本編は遊べませんので、コミックス読んで百合気分味わっておきます。

■雑記
最近眠る前になんか物足りない気分になることが多く、適当に本をパラパラめくって時間だけ過ぎて、寝不足な早番。

★とりあえず
コミックマーケット67 百合対策リスト(創作百合中心)」をこっそり準備し始めてみました。
いつもはある程度確定したサークルが揃ってからアップしてましたけど、今回は、実際どんな感じに準備してチェックしていくのかというのが分かるように、準備段階のリストからこっそり載せ始めておきます。
つまりは最近サイト内にこれと言ったネタが無いので、茶を濁そうという魂胆。うわー。
そのうちトップページと百合ページにも案内付けますが、しばらくはこっそりと。



2004/10/22 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2177回目 / コ6/ 遅番

■雑記
明日は結婚式に出席をしないといけないのですが、今日は遅番です。
ですので明日は、深夜に帰宅後すぐに寝て、急いで朝起きて式へ行って、その後遅番という感じのスケジュールです。無理ありすぎ。

■雑記
なんとなくYU-NOのサントラが欲しくなったので調べたら、どうも発売されていないのか、ゲーム同梱版しかなかったのか、見当たらず。
あれこれと調べまわった結果、現在KbMedia Playerにて、拡張子OVIのファイルが演奏されています。まぁ、これでいいか。ほぼ原音だし。

■雑記
タイムオーバー。早く出勤して早めに帰ろう。



2004/10/23 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2178回目 / コ5/ 遅番

★買い物
リマスター版 トップをねらえ!(OVA/BCBA-2053)

衝動買い。実は元々発売されていたDVDの3巻だけを買ってもっていたのですが、買った数週間後くらいに、リマスター版の発表がありましたという、悲しいオチ。
ま、燃えるアニメなので、持っておいて損は無いかと。1年間限りの生産ですし。
ちなみに、百合度は限りなく低し。無いかも。

■雑記
1時20分帰宅。さて、さくっと寝る準備。

■雑記
さて、長い一日が始まります。



2004/10/24 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2179回目 / コ4/ 休み

★買い物
・月刊コミック電撃大王 2004年12月号(漫画雑誌/メディアワークス)
マリア様がみてる〜春〜 1(TVアニメ/GNBA-7101)
robot vol.1(村田蓮爾責任編集/ワニマガジン)

「電撃大王」定期買い
うたかたのコミックス版はさて今後百合っぽくなるのでしょうか。
ガンスリ。アンジェ……(涙) もうすぐ4巻発売。自店にも大量に入ってきますよ。角川・メディアワークス系のコミックスの中では、自店への初回配本数が1位か2位の量じゃないかと。
はやて。みんなおバカだ(笑)
あ、よつばと休みなのか……。

「マリみて春」シリーズ買い
相変わらずないしょだけ観てます。高い買い物?

「robot vol.1」百合チェック
執筆者の一人鳴子ハナハル氏のサイトに、「8ページ百合漫画」という文字があったので、即購入。
恋愛っぽいのとは別ベクトルのいちゃいちゃした感じです。
ちなみに他の収録作品はまだ読んでないです。なかなか濃い作家さんが多いので、読むのに時間かかりそうな本です。

■雑記
プリキュアまで起き続けていたら、意識が飛び飛びになってしまって、ろくに内容を覚えていませんよ。あとでちゃんと観ないと。

■雑記
なので、9時から夕方まで寝続けてしまい予定消化不足なまま、一日が終わってしまいます。

■記録
すっかり忘れていましたが、

500000 10/14/2004 (Thu) 23:51:36 xxxxxxxx.xxxxx.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

ということで、50万行ってました。うわーい。ま、当てにならないカウンタですが。
あとでログ引っ張り出して調べなおすのも大変なので、記録しておきます。今回はロボットでは無かったですね。



2004/10/25 (Mon)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2180回目 / コ3/ 早番

■雑記
さぁ、早めに仕事を切り上げて帰ってきたので、録画しといたF1観るぞと。

★でっちあげ草 その1−1
大学時代の友達の話。
彼には、同じ高校から一緒の大学に進学した女友達がいました。
私が初めて紹介を受けたときは、てっきり彼の彼女だとばかり思っていたのですが、そういうわけでもなく、単なる腐れ縁という事で、お互いに笑いながら否定していました。(何度もそういうことを聞かれていて、既に慣れていたようです)
そんな事を言っていても、傍目から見ると大変に仲がよく、人付き合いの希薄さをなんとも思わなかった当時の私も、ちょっとばかり羨ましいなぁと思ったもので、どうせ、在学中に二人の仲は進展するのだろうと予想しておりました。
しかしその辺り、人を見る目が無い私。
私の予想に反して、彼はその夏、彼女とは別の女の子と付き合い始めました。
(多分、明日につづく?)



2004/10/26 (Tue)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2181回目 / コ2/ 早番

■雑記
早出だった割に、昨日と同じ帰宅になってしまいだるーんと。
明日は休みですが、出かけたりいろいろと用事を済まさんと。

★買い物
・コミック電撃帝王 Vol.3 2004.AUTUMN(漫画雑誌/メディアワークス)

発売してました。忘れてました。
で、立ち読みで済まそうかどうしようかと、迷っておりましたが、「のん☆の(中平 凱)」を読んで購入決定。
そうか、私はこの漫画を楽しみに電撃帝王を読んでいたのだよ! と思い出しました。
いつのまにやら、息もバッチリ合ってますよ。二人。お笑いダメ人間万歳。
あとはまぁ、疲れてますので、適当に読みます。

■雑記
うた∽かた」林間学校の回。
なんとなくこの作品はイイ。
なんとなくDVD買って、そしてなんとなく観ずに放置してしまいそうな感じだけど、そのなんとなくな女の子同士の複雑な感じを楽しもうという雰囲気がいい。
でも次回はシリアスっぽい? んー、だらだら夏をやって、不思議体験やって、そして夏が終わり、二人の愛は永遠よ。とかではダメなのですか。そうですよね。

★でっちあげ草 その1−2
同じ授業を受けている最中に、隣に座ったその女の子から、手紙を渡されたのだそうです。
最初は丁重に申し出をお断りをした彼だったのですが、それでも女の子はあきらめきれず、簡単な挨拶から、同じ授業ではしっかりと隣の席を確保したりと、持久戦に持ち込んだのでした。
その結果なのか、単に洗脳されてしまっただけかも知れませんが、夏になる頃には、彼の隣にその女の子がいるのが当たり前の風景になっていました。
そこで気になるのは、仲のよかった彼女のこと。そんな女の子が彼に近づいて行けば行くほど、彼女の立ち位置は微妙になるのでは……と私は心配していたのですが、女の子の行動はよく分かりません。
彼女とその女の子は、彼も私も全く知らないうちに、大親友になっていたのでした。
(このまま明日にもつづきそう?)



2004/10/27 (Wed)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2182回目 / コ1 / 休み

■雑記
そういえば、過去にも日記に小話書いていたときがあったなぁと思い、探してみましたが、気がついたら無職日記を1か月分くらい読み返していました。ダメじゃん。
そして目的の小話書いていた日記は見つからず。んー。確か幼女モノ(笑)のお話だった気がしたんだけど。
ちなみに、当時の無職日記の方が面白いやん。人としては、ダメさ全開だけど。

★メモ
本格恋愛シミュレーションゲーム『シングルズ 日本語版』12月3日発売!!
百合ルートもありなゲームですかね。気になる。

■雑記
舞-HiME」下着ドロの回。
うたかたと違ってこっちはストレートに分かりやすい面白さ。強い百合度は期待していいのか未だに不安で、ストーリーが進んでいくと、百合とか、いちゃいちゃしたのは後回しにされてしまうのかなぁ。

■雑記
きららキャラットが発売されていたのを忘れていたので、出かけるついでに買ってきます。

★買い物
・まんがタイムきらら Carat VOL.8(漫画雑誌/芳文社)
GUNSLINGER GIRL 4(相田裕/メディアワークス)

「きららCarat」作者買い
トリコロがゲストとして載っています。最後の制服は今回もストレートだ。

「ガンスリ」作者買い
トスカとか、観たり読みたくなります。エッタがリコの手をとってぶんぶんするのとかいいね。

■仕事
結局、一人アルバイトが辞めることになってしまいました。
んー、惜しい人だったのですが。ていうか、11月が初日からピンチです。
シフトが組めません。人数だけ入るのに、肝心な土日祝日に人が確保できないのは何故よ。

★でっちあげ草 その1−3
彼女からタネを明かしてもらったところ、彼の外堀から攻略していこうということで、女の子は彼女に対して早いうちから接触を試みていたようでした。
他の人達と同じく、その女の子も、彼と彼女のことを誤解していたらしいのですが、誤解が解けてからは、彼女は積極的にその女の子の後押しをしていたようです。
だからなのか、彼とその女の子が付き合い始めてからも、彼と女の子と、そして彼女の三人が一緒にいる姿を何度も見かけました。
もちろん、デートの場まで彼女がしゃしゃり出ていくことはありませんでしたし、うれしそうに彼のことを話す女の子に、茶化しながらもちゃんと耳を傾けてあげているようでした。
一度だけ見せてもらったことがあるのですが、飾りっけのない彼女の手帳に、唯一貼られていたプリクラは、ちょっと困った顔をしている彼女と、そんな彼女の腕を引っ張り楽しそうな女の子の写真でした。
(もう少し続けられそう)



2004/10/28 (Thu)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2183回目 / コ0 / 遅番

■雑記
ぽかっと時間が空いたはいいけど、中途半端すぎて何も出来ないまま仕事の時間までカウントダウンしていく感じ。
今日は予定が立て込んでいて、あまり順調に行かなさそうな予感がするのですが、早く帰ってこよう。

★忘れずに
11/24 カレイドスター アンソロジーコミック「待っていた すごい アンソロジー」(アンソロジー/幻冬舎)
アンソロコミック発売。公式サイトより。
出来れば、DVD「おもひでBOX」のローソンオリジナル特典「しのざきあきら描き下ろし4コマ漫画小冊子」も収録して欲しいです。
というか、どの手段ルートでDVD買っても、特典確保にモレが出てしまうカレイドの販売方法は、ちょっと困る。すべての特典がほしけりゃ、一般とキャラアニとローソンの3箇所で同じDVDを買えということですし。

★でっちあげ草 その1−4
雪の降るクリスマスイヴでした。彼女が泣いているのを見かけてしまいました。
その日は午前中から女の子と彼女の二人で買物へ出かけ、彼へのプレゼントを一緒に探していたそうです。
ウィンドウに並ぶ洋服などを眺めながら、お互いに似合う似合わないというやり取りをしながら、彼女は楽しかったのだと言いました。
彼との待ち合わせの時間が近づき、女の子は駅で彼女と別れました。片手で彼へのプレゼントを抱きしめ、行って来るねと幸せそうに、もう片方の手を小さく振りました。
女の子と別れた彼女は、そのまま駅の待合室へ向かい、そこに私がいたのにも初めは気が付かず、椅子に座り込んで顔を臥せったのです。
二人には言わないでと言う彼女の鞄から、渡すことが出来なかったのだろう、プレゼントの包みが少しだけ見えていました。
(あと少しつづく)



2004/10/29 (Fri)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2184回目 / コ14 / 遅番

■雑記
遅い帰宅だ。そしてせつない売り上げに胃が痛い日々。今月は後半失速しまくりで、辛いよ。

★買い物
・月刊 ザ・マーガレット 2004年12月号(漫画雑誌/集英社)

百合な日々さんの情報より。
「桜時計(中川桂)」が百合かもな感じです。
えー、非常に言葉遣いのよろしくない女の子たちです(笑) それだけはなんとも複雑な気分です。
そんな二人が、家庭の事情やら育ちの事情やらで、依存したり突き放したり。最後は成長していくのですが、男の影がちらほら危うい感じでした。危ういだけで、脈はなさそうですが。微妙かな。
もっとハッピーエンドな百合分が欲しいと思っていると、ちょっと物足りないかも。

■雑記
とりあえず数週間分放置していたので、右側の買い物リストを整理しておきました。
あー、11月分の追加はまた今度。もう眠いので。朝。

★買い物予定
ヤングキングOURSの最新号に、「私立月峰学園中等部T・S・J」が掲載されているとの情報。(百合漫画総合スレッド 8より)
毎月、載っていないかとチェックしていましたので、復活はうれしいです。必ず買います。

★でっちあげ草 その1−5
その後も、相変わらず三人で一緒にいる姿をよく見かけました。彼女の顔には、あの日の泣いていた時の表情は微塵も見受けられませんでした。
私は彼女に頼まれた通り、彼や女の子には何も言わずに、黙ってそんな彼らを見ていました。
やがて私たちは大学を卒業しました。彼らの状態は卒業まで変わることなく続いたようでした。
しばらくは私も彼らと連絡を取り合っていたのですが、新しい環境に追われる毎日で、次第に連絡も途切れ途切れになっていきました。
それから半年経ったある日、久しぶりに彼から連絡をもらい、女の子と別れた事を聞かされました。
私は何も言いませんでした。彼らのその後は私には分かりません。
(その1 終わり)



2004/10/30 (Sat)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2185回目 / コ13 / 遅番

■雑記
時間が足りません。
年には勝てません。
本はまだ買えていません。
きららMAXも発売していましたので、そっちも買わねば。最後の制服。

★タイトル未定 その2−1
彼女から初めてわたしに掛けられた言葉は、宣戦布告だった。
「私、彼のこと好きなんです。だから貴女に言っておかないといけないと思いました」
彼というのは、わたしの高校時代からの友人のこと。そして彼女も他の人と同様に、その時は、わたしと彼の関係をそういう風に考えていたのだろう。
わたしはこういう時、笑うことにしていた。真剣に言えば言うほど、邪推されてしまう可能性が高いから。
笑って、彼女に対して否定する。彼は恋愛対象じゃないわ。私の好みは、もっとかわいい「人」ですから。
嘘は言ってないけど、予防線敷いているな自分……と珍しくその時は思った。
彼女は意外にもわたしの言葉をあっさりと受け入れると、何度も頭を下げて謝った。ずいぶんと決心を固めてから、わたしに話しかけていたようで、緊張が一気に解けてしまったのだろう。
それだけ彼女は真剣だったのかもしれない。
「気にしなくていいよ。誤解されるの、慣れてるから」
そう言って上げさせた、彼女の恥ずかしがっている顔は、今でもわたしの心の中に残っている。
きっとこの時から、わたしは恋をしていたのだ。
(つづけよう)



2004/10/31 (Sun)
●ある百合好きの迷走する日々の記録 第2186回目 / コ12 / 遅番

■雑記
今日も時間が足りません。
やっぱり年には勝てません。
昨日も本はまだ買えていません。

■雑記
ぎりぎりの時間まで爆睡していたので、でっちあげ話のつづきは明日で。

★今月のまとめ

◆10月の購入文庫・書籍
・月巫女のエンゲージナイト(角川スニーカー文庫/咲田哲宏)
・マリア様がみてる 特別でないただの一日(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

◆10月の活字読書
・マリア様がみてる 特別でないただの一日(今野緒雪/集英社コバルト文庫)

◆10月の購入漫画
・ひみつのアンジェリス(松原あきら/富士見書房)
・彼氏彼女の事情 19(津田雅美/白泉社)
・PLUTO 1(浦沢直樹/ビッグコミックス)
・若葉マリッジ(北河トウタ/ヤングキングコミックス)
・女子高生 6(大島永遠/双葉社)
・30GIRL.com(岩崎つばさ/アクションコミックス)
・「ARIA」2005 COMIC BLADE カレンダーコレクション(天野こずえ/マッグガーデン)
・渋谷区円山町(おかざき真里/りぼんマスコットコミックス クッキー)
・School Rumbleプライベートファイル(小林尽/講談社プレミアムKC)
・愛してるぜベイベ★★ 6(槙ようこ/集英社)
・美鳥の日々 8(井上和郎/小学館)
・ぱにぽに 6【初回限定特装版】(氷川へきる/スクウェア・エニックス)
・蒼のサンクトゥス 1(やまむらはじめ/集英社)
・GUNSLINGER GIRL 4(相田裕/メディアワークス)

◆10月の購入雑誌
・まんがタイムきららMAX 2004年11月号(漫画雑誌/芳文社)
・絶対恋愛Sweet 2004年11月号(漫画雑誌/笠倉出版社)
・月刊コミック電撃大王 2004年12月号(漫画雑誌/メディアワークス)
・robot vol.1(村田蓮爾責任編集/ワニマガジン)
・コミック電撃帝王 Vol.3 2004.AUTUMN(漫画雑誌/メディアワークス)
・まんがタイムきらら Carat VOL.8(漫画雑誌/芳文社)

◆10月の購入CD
・マリア様がみてる ドラマCD(4) いばらの森(ドラマCD/ISBN:4089058074)
・ティンクルセイバーNOVA SCRAMBLE☆STAR(ドラマCD/DNAC-0002)

◆10月の購入DVD
・マリア様がみてる 7(TVアニメ/GNBA-7027)
・リマスター版 トップをねらえ!(OVA/BCBA-2053)
・マリア様がみてる〜春〜 1(TVアニメ/GNBA-7101)

◆10月の購入ゲーム
・アカイイト(PS2ゲーム/SLPM-56732)

時間がないので、コメントは簡単に。
とりあえずアカイイトは、本体がないので、新型PS2が発売されたらそれ買って始めたいと思っています。
ではー。



Previous Diary Index Next